畏れ多くも天皇陛下に対する民主党議員の度重なる不敬不遜

すべての映像復活!!恥を知れ、恥を!!



陛下撮影の平山を処分せず


民主党の羽田雄一郎参院国対委員長は14日の記者会見で、同党会派に所属する無所属の平山誠参院議員が13日の
臨時国会開会式に臨席された天皇陛下を携帯電話のカメラで撮影した問題について「(平山氏から)事情は聴いた。
陛下を見送った後、そこに参加した記録として撮影したようだ。
特段、問題視していない」と述べ、処分しない考えを示した。
平山が「報道され、お騒がせした」と陳謝したことも明らかにした。





平成23年9月14日


またしても仙谷由人の不敬


天皇、皇后両陛下が年頭に学術分野の第一人者から講義を受けられる恒例の「講書始の儀」が12日、
皇居・宮殿「松の間」で行われました。
今年の進講者とテーマは、立本成文・人間文化研究機構総合地球環境学研究所長(70)の
「海洋アジア文明交流圏」、佐々木毅・学習院大教授(68)の「政治の精神」、
竹市雅俊・理化学研究所発生・再生科学総合研究センター長(67)の「動物組織の構築」。
両陛下は皇太子さまをはじめ皇族方とともに、約15分ずつの講義に耳を傾けられました。


@畏れ多くも卑しくも、なんたる不敬不遜。議員辞職どころの騒ぎではない。





平成23年1月13日


教科書 陛下“呼び捨て” 小6社会3社、皇室軽視強まる
教育は国家百年の大計、反日文科省を糾弾せよ!!



天皇陛下に敬称を付けず“呼び捨て”の記述が文部科学省の教科書検定をパスし、今年4月から小学校6年生の
教科書として供給・使用されることが10日わかった。
巻末の用語の索引に「天皇」を盛り込まなかった教科書もあった。
天皇、皇后両陛下はじめ「皇室軽視」の傾向はこれまでも教科書でみられたが、学習指導要領では
「天皇への理解と敬愛の念を深める」よう求めている。
専門家からは「指導要領の趣旨が教科書に十分浸透していない」との批判の声が上がる。
敬称がない表記があったのは、小6社会の教科書。文科省の検定を通過した4出版社のうち教育出版と
日本文教出版、光村図書の教科書が、陛下ご自身が写った写真を説明する際に
「文化勲章を授与する天皇」「インドの首相をむかえた天皇」と表記していた。

2つの教科書を出す日本文教出版は、別の教科書でも天皇、皇后両陛下の写真説明を「福祉施設を訪問される
天皇と皇后」と表記。「される」と敬語はあるが敬称はなかった。
「天皇」という地位自体の説明は、憲法や法律、指導要領でも敬称を付けずにただ「天皇」と記述し、
新聞や出版物も同様。
しかし、陛下ご自身の行動や表情などを伝える際には必ず敬称をつけるのが一般的。
しかし、教科書は陛下に敬称がなく、一方で一般国民や外国人らの名前には「被爆体験を持つ○○さん」
「緒方貞子さん」(元国連難民高等弁務官)などと敬称があった。
東京書籍は“呼び捨て”はないが、教科書の重要語を並べた巻末索引に「天皇」はなし。
一方で「内閣総理大臣」「ユニバーサルデザイン」などはあった。

過去の小中高の教科書でも「仁徳天皇陵」の記載が括弧書きや「大仙陵古墳」
「大山古墳」「仁徳陵」として検定をパス。
「皇太子明仁」の記載が「明仁皇太子」となったり、皇后陛下を「正田美智子」とした記載がパスしたことがあった。
皇室や教科書問題に詳しい高崎経済大学の八木秀次教授は「憲法上の『天皇の地位』は、重い。
国民の敬愛を受ける存在で、教科書では敬称を付けるべきだ」と話すが、文科省は「教科書記述の
内容に誤りがあるわけではない」とする。


@とにかく日教組を育て上げてきたといっても過言ではない文部科学省。宮中祭祀を簡素化して憚らない宮内庁。
チャイナスクールに占拠された外務省。
小沢一郎、中井洽にみられる民主党議員の不敬、すべからく反日に埋もれた戦後日本。

教育は国家百年の大計、愛国者は反日文科省を糾弾せよ。


平成23年1月11日


確信犯 民主・中井洽が秋篠宮ご夫妻に
非礼の極み 「早く座れよ」 



11月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽前国家公安委員長が、
来賓の秋篠宮ご夫妻が天皇、皇后両陛下のご入場まで起立されたのを見て「早く座れよ。
こっちも座れないじゃないか」と不平を漏らしていたことが30日、分かった。
自民党は「懲罰の対象になりうる著しく品を欠く発言だ」と問題視している。
西岡武夫参院議長も事実関係を調査する意向を示した。

複数の国会議員によると、秋篠宮ご夫妻は式典会場の参院本会議場に入られ、
天皇、皇后両陛下のご入場まで約5分間起立して待たれた。
国会議員も立っていたところ、中井は1分半ほどで「早く座れよ」などとぼやき始めた。
それほど大声ではなかったが、議場は静まっており、周囲に響き渡ったという。みんなの党の桜内文城参院議員は
30日にブログで「想像を絶することが起こった。これでは国会崩壊だ。
1人の国民として今回の野次は決して許すことはできない」と批判した。


@中井洽ですか、別に驚きもしませんね。ただし、許されざる不敬行為であることだけは間違いありません。





平成22年12月02日


菅直人副総理、松野頼久官房副長官が
天皇陛下在位20周年記念の式典で居眠り

(平成21年11月12日)









平成22年2月12日


小沢一郎 天皇の国事行為は「内閣の助言と承認」でおこなう
・・・官僚が口を挟むな



陛下と習の会見について、午後5時の小沢の会見を観たが、
天皇の国事行為は「内閣の助言と承認」でおこなう・・・これが、憲法の理念であって民主主義の定義だ。
政治主導の社会にあって、官僚(宮内庁長官)が口を挟む問題じゃない、と一気にまくし立てていた。
俺がセットしたら、「時間を問わず誰とでも会え」と言っている訳だ。

人間、痛いところを突かれると弱さの裏返しで強がるものだが、
雄弁小沢は日本の国柄をまったく理解していないようだ。
我々は我々の信じる道を突き進もう。

それにしても小沢は、胡錦濤や李明博に、裏で「あいつは本当に売国奴だ!」と、
せせら笑われている事を知らないのか?

愚かなり、小沢一郎。





平成21年12月14日


鳩山由紀夫 一か月ルールを無視して、天皇陛下と
シナの習副主席の会見実現を指示



中国政府が、14日から来日する予定の習近平が天皇陛下と特例的に会見できるよう日本側に求め、
鳩山由紀夫が実現に向けて平野博文に指示を出していたことが11日明らかになった。
日本政府は、外国要人が陛下との会見を望む場合、1カ月前までに文書で正式申請するよう求めており、
各国は基本的にこの「1カ月ルール」を守っている。





@一か月ルールしかり、次期国家主席かどうか知らないが副主席クラスとの会見とは、畏れ多い事だ。
鳩山、調子にのり過ぎてないか。宮内庁は特例を認める事無く断固断るべきだ。


平成21年12月11日


小沢一郎 「私は人民解放軍の野戦軍司令官」だ、ちゅうの
















私は軽薄短小と言ってるようなものだが、渡部恒三先生、小沢がまたトチ狂ってますよーーーーーーーーーーー


平成21年12月10日



平成14年日韓ワールドカップ決勝戦・閉会式
前代未聞の不敬を働いた金大中はカルマによって地獄へ落ちました。
上記の3名もそのカルマによって必ず地獄へ落ちます。









inserted by FC2 system