平成23年 Notebooks

             盡人事而待天命  人事を尽くして天命を待つ



       ━ 天の怒りか地の声か! 今年も一年お世話になりました ━



今年も残すところ6時間余りとなりました。

まずは、東日本大震災で亡くなられた多くの方々に、衷心より哀悼の誠を捧げたいと思います。

戦後66年、未曽有の大災害に見舞われ「絆」の大切さをいやというほど思い知らされましたが、道義国家と言われた日本人のモラルは相変わらず地に落ち、
父母が平然と我が幼子を殺し続けています。
テレビを付ければ24時間低俗極まりないお笑い番組を垂れ流し、コメンテーターはクズのような在日とオカマと創価学会員とリベラル左翼のオンパレード。
最早、平和ボケで済まされる状況ではありません。

外交といえばこれもまた相変わらずの対中隷属を繰り返し、国内に目を向ければ、一国平和主義というか原発が悪い訳でもないのに
オールジャパンで原発を叩き、我が国の優秀な科学者たちが、戦後焼け跡からコツコツ築きあげてきた安全保障と核開発を
いとも簡単に捨て去ろうとしています。
そんな状況下で、不安定極まりない再生可能エネルギーの導入で一儲けを企む金の亡者たちや、TPPによって祖国日本の解体を推し進める民主党政権だけは
絶対に許してはならないと思います。明日の日本を担う子供たちに平和で明るい日本を残す為にも・・・・・  


sekisei@はせがわ


皆さま、良いお年をお迎えください。



H23 12.31





              ━ 奉祝 天長節 ━


天皇皇后両陛下のご健勝と皇國の弥栄を謹んでご祈念申し上げます。


聖寿萬歳



     


東京裁判 昭和23年12月23日 無実の者をA級戦犯と断罪し、皇太子の誕生日に処刑した卑劣な戦勝国


関東軍関係 板垣征四郎 - 南次郎 - 梅津美治郎   
特務機関 土肥原賢二 
陸軍中央 荒木貞夫 - 松井石根 - 畑俊六 - 木村兵太郎 - 武藤章 - 佐藤賢了 - 橋本欣五郎(旧大日本赤誠会会長)
海軍中央 永野修身 - 嶋田繁太郎 - 岡敬純
総理大臣 広田弘毅(外交官) - 平沼騏一郎(司法官僚) - 東條英機(陸軍) - 小磯国昭(陸軍)
大蔵大臣 賀屋興宣    内大臣 木戸幸一   外務大臣 松岡洋右 - 重光葵 - 東郷茂徳
外交官 大島浩(駐ドイツ大使) - 白鳥敏夫(駐イタリア大使)  企画院総裁 鈴木貞一 - 星野直樹   
民間人 大川周明(思想家)

上記の28名が1946年(昭和21年)4月29日(昭和天皇の誕生日)に起訴され、このうち、大川周明博士は梅毒による精神障害が認められて訴追免除となり、
永野修身と松岡洋右は判決前に病死したため、1948年11月12日に被告として判決をうけた者は25名となっている。
東條英機、広田弘毅、板垣征四郎、土肥原賢二、松井石根、木村兵太郎、武藤章ら7名がA級戦犯として1948年(昭和23年)12月23日に処刑された。

卑劣にも12月23日に死刑が執行されたことについては、皇太子明仁親王の誕生日に合わせた事で、後の今上天皇の天皇誕生日と同じ日に
A級戦犯が処刑されたという記憶を未来永劫国民に残し、天皇や皇族に対する国民感情を悪化させるGHQの巧みな意図があった事を忘れてはならない。 

合掌


H23 12.23





   ━ 江戸を語る人骨1万体 小柄な体・栄養失調・伝染病 と、「新撰組血風録」 ━


東京都内の開発で掘り出された人骨を、国立科学博物館(科博)が大量に保管している。ざっと1万人分。江戸時代の骨がほとんどで、今よりも小柄で栄養状態も悪かった。
時代劇のイメージとは違う江戸の人々の厳しい暮らしぶりが、浮かび上がってくる。
「この頭の骨は左の側面に鋭い刃物の傷が2本。日本刀で斬り殺されたのでしょうね」「青黒いシミがついたこちらの骨は、梅毒の痕跡ですよ」

     

新宿区百人町の科博新宿分館。人骨がびっしり並ぶ人類研究部の収蔵庫で、人類史研究グループ長の篠田謙一さんが説明する。
研究用に科博は20年ほど前から、開発業者などが持ち込む江戸時代の人骨を受け入れてきた。分館は来春までに茨城県つくば市に移転する予定で、
荷造りを前に人骨の分類やクリーニングが続く。

骨は江戸の人々の暮らしぶりを伝えている。栄養状態が悪く、特に鉄分が不足していた。現代なら死亡率の低い若い世代の骨が多いのも特徴で、伝染病がたびたび流行し、
人が簡単に死んだことを物語るという。江戸時代の成人の平均身長は男性が150センチ台半ばで、女性はそれよりも10センチほど低い。
日本のすべての時代の中で最も小柄だった。栄養状態が悪いうえに狭い長屋などに密集して生活したストレスの影響と考えられるという。
「生活は厳しかった。スラムといった方がいい江戸の影の部分が骨には記録されています」と篠田さん。


@私は、先週、京都の飲食店で偶然話題になった栗塚旭さん(現在もお元気です)の「新撰組血風録」を連日DVDで観ています。
一本のDVDに四話づつ収録されていますが、今日最後の7巻目を観ます。倒幕/佐幕、関係なくすべてが勤皇の士志だったという事です。
こんな時代だからこそ皆さんも是非ご覧ください。明治のご維新とはなんであったのか、歴史を見直しながら、心が洗われますよ。



       新撰組血風録の主題歌「新撰組の旗は行く」
     


一)花の吹雪か 血の雨か 今宵白刃に 散るは何 「誠」一字に 命をかけて新撰組は 剣を執る 「誠」一字に 命をかけて新撰組は 剣を執る

二)三つ葉葵に 吹く嵐 うけてたつのも 武士の意地 加茂の千鳥よ 心があらば 新撰組の 意気に泣け 加茂の千鳥よ 心があらば 新撰組の 意気に泣け

三)明日はこの身が 散らば散れ 燃える命に 悔いはない 月に雄叫び 血刀かざし 新撰組の 旗は行く 月に雄叫び 血刀かざし 新撰組の 旗は行く


H23 12.18





 森田必勝大人命 三島由紀夫大人命 四十一年祭



         



       今日にかけて かねて誓ひし我が胸の   益荒男がたばさむ太刀の鞘鳴りに 

         思ひを知るは 野分のみかは
               幾とせ耐えて今日の初霜 


                                               散るをいとふ世にも人にもさきがける 散るこそ花と咲く小夜嵐

                          森田必勝 辞世                    三島由紀夫 辞世


                                     謹んで哀悼の誠を捧げます。

             
                        
                  平成二十三年十一月二十五日  

                  大日本赤誠会 会長 笠原 正敏
                             会員一同 



H23 11.25





    ━ 映画 【RANGER 陸上自衛隊 幹部レンジャー訓練の91日】 ━


映画 RENGER 陸上自衛隊 幹部レンジャー訓練の91日 ←クリック


    


平成23年11月19日より、全国順次公開。

シアターN渋谷 11/19(土)〜
【各回定員入替・整理番号制】

03-5489-2592 http://www.theater-n.com/

立川 シネマシティ 11/19(土)〜

042-525-1251 http://cinemacity.co.jp/

コロナシネマワールド 11/19(土)〜
【小牧・福井・青森・小田原・小倉・金沢】

0568-74-1707 http://www.korona.co.jp/Cinema/

熊谷シネティアラ21 11/19(土)〜

048-599-2222 http://www.ct-21.jp/

イオンシネマ 11/19(土)〜
【高崎・久御山・富士宮・佐賀大和】

http://www.aeoncinema.co.jp/

長野佐久アムシネマ 11/19(土)〜

0267-66-1650 http://www.amenities.co.jp/amam/cinema/

横浜シネマジャック&ベティ 日時未定

045-243-9800 http://www.jackandbetty.net/


H23 11.06





           ━ DVD 孫文の義士団 ━


@義士団と暗殺隊の攻防が続くあたりはカンフー映画の域を出ませんが、親子の絆や、男同士の友情もふんだんに描かれていて楽しめる一本。
役者もストーリー展開も嫌みはない。


     


H23 11.04




             ━ DVD 韓半島 ━


@ほとんど早送りで観ましたが、うわさ通りの映画でした。健全な日本人は観なくていいです。



     



H23 11.03





         ━ 追悼 三上卓先生 ━

    

    

      平成23年10月22日 三上卓先生の御霊前にて神谷俊司先生と。


    


    

    昭和46年10月25日、伊豆を旅行中、この萬城の滝にて66年の生涯を閉じられました。
    (この一枚が最後の写真となる)


    

       平成23年10月23日 萬城の滝にて三上卓先生を偲ぶ。


H23 10.25





                     野村秋介大人命十八年祭




                           




                 さだめなき世なりと知るも草莽の
               一筋の道かはる事なし


                                                           辞世



                   謹んで哀悼の誠を捧げます。


                平成二十三年十月二十日 
             

               大日本赤誠会 会長 笠原 正敏
                          会員一同



   青年讃歌     野村 秋介 作詞  平山 忠純 作曲
     (一部抜粋歌あります ボリュームアップして聴いてください)

 
  1、 ああ日本の青山河 起てば声なき白雲の 彼方に散りし人ありき 友よ大悲を知り給え

  2、 昭和維新のことならず 空しく消えた雄叫びが 渦巻く如し天の川 友よ哀歌を吟ずべし

  3、 短かき命逍遥と 行けば維新か牢獄か 銀河が蒼く澄む夜に 友よ涙をするなかれ

  4、 国のためには剣あり 友のためには涙あり 見よ雄渾の夏雲を 友よ悲憤を秘むるべし

  5、 思えば恋も酒もあり 思えば月も花もあり ああ混濁の世を生きて 友よ未完の詩を愛せ

  6、 高楼天に傾けて 呑む盃に日の本の 銀の涙をなみなみと 友よ炎の如く呑め








                ━ お勧めの一本 DVD 「 赤毛 」 ━


     



     


あらすじ:
慶応四年、江戸に進撃する官軍の先駆となったのは、相楽総三を隊長とする赤報隊であった。赤報隊は東山道軍参謀から年貢半減令の旗印を与えられ、
沿道各地の民衆を鎮撫して行った。百姓あがりの隊士権三は、次の目的地が郷里の沢渡宿と知るや許しを得て単身この地に乗込んだ。
その頃、幕領沢渡宿は代官と結託した博徒駒虎一家に支配され、民衆はその圧制に苦しんでいた。
赤毛の権三は卑きょうな駒虎から、年貢のカタに取られた娘たちを解放、つづいて代官屋敷からは年貢米を取返した。
民衆に敬まわれ有頂点の権三、母親はそんな息子に不安を感じていた。その頃、この宿場には、官軍を阻止せんと幕臣たちの遊撃一番隊が町人に化けて潜入していた。
彼らは意気あがる権三に居合い斬りの達人一の瀬半蔵をさし向け、駒虎は権三の恋人トミをまるめこんだ。

一方、仲間を助けに行っている留守中に、官軍への献金持逃げやニセ官軍を吹ちょうされた権三は代官を詰問したが、うまくその場をかわされてしまった。
民衆の支持を失った権三を励ますのは、真情を知るトミだけだった。権三は、本隊にこの旨を報告かた、三次ら四人を派して軍資金を送った。
だが、ニセ官軍の汚名をきせられた相楽はすでに処刑されていた。三次たちを迎えたのは、東山道軍参謀を初めとする白毛をかぶった官軍だった。
白毛隊は無残にも少年たちを斬りすてた。新しく支配者となった東山道軍参謀に年貢半減令や民衆の心などは邪魔だった。
代官は遊撃隊に殺され、半蔵の恋人も彼らにより命を落した。半蔵は無理非道な官軍に怒り、権三に加担した。
やがて、トミまでが非情な弾丸を浴びて他界、赤毛の権三は激しい怒りとともに荒垣のいる官軍勢に突撃していった。


@昨日勤王 明日は佐幕と、歌にまで詠われた明治のご維新でありましたが、果たしてその目的は達成されたのでありましょうか・・・奇しくもこの映画には
その真意が描かれているような気がします。古い映画ですが、維新を志す日本の若者たちに是非観ていただきたい一本です。

       おまけ。是非歌ってください。
     
昭和6年(1931)に公開された日活映画『侍ニッポン』の主題歌。郡司次郎正の同名の小説を映画化したもの。
新納鶴千代(にいろ つるちよ)を、 徳山lが間違って「しんのう つるちよ」と歌ってしまい、それが定着して楽譜面でも「しんのう つるちよ」となってしまったという
エピソードまであるそうです。「落とし差し」とは、刀の鞘尻を大きく下げて柄が胸側に近づくような差し方。これに対して、
刀が地面と水平近くなるような差し方を「かんぬき差し」といいます。大部分の武士は、両者の中間ぐらいの差し方をしていました。
落とし差しの長所は、向かいから歩いてくる人物にすれ違いざま刀を取られるのを防ぎやすいこと。したがって、敵の多い人物はよくこの差し方をしていたそうです。



H23 10.19





         ━ 「外国人いじめ楽しい」入管職員が暴言、謝罪 ━



法務省の東日本入国管理センター(茨城県牛久市)で8月、収容中の中国籍の男性に対し、巡回などをする職員が「外国人をいじめるのが楽しい」と
暴言を浴びせていたことが13日、同センターへの取材で分かった。
面会を通じ男性から事実関係を聞いた外国人支援団体が抗議し、入管センターは男性に謝罪。
この職員は収容者の処遇を担当する部署から外されたという。
入管センターや支援団体によると、職員は8月上旬、刑事事件を起こし在留資格を取り消された男性と日本語で雑談している際、
「外国人をいじめるのが楽しい」と発言した。
支援団体によると、男性や同じ収容部屋にいた外国人の抗議に対し、入管センターが謝罪したのは1カ月近くたってからだった。
入管センターは暴力行為を伴ういじめはなかったと説明。共同通信の取材に「冗談で言ってしまったが不適切だった」とコメントした。


@外国人犯罪者や極左崩れのクソに態々謝罪するような発言するなよ。犯罪目的というか、日本社会の秩序を乱すような不良外国人に人権なんてあるものか。
善良な愛国的国民の声を無視してじゃんじゃんシナ人入国の蛇口をひねる亡国政府の意に反してでも、微笑みながらガンガン検挙し、強制送還してやればいいんだよ。



H23 10.14







                          阿部勉大人命十三年祭




                        




                 謹んで哀悼の誠を捧げます。


                 平成二十三年十月十一日 
             

                大日本赤誠会 会長 笠原 正敏
                           会員一同







         ━ ワイシャツ姿で皇居のお濠泳ぎ、石垣登った疑い ━


皇居のお濠(ほり)を泳いで渡り、石垣をよじ登ったとして、皇宮警察本部は8日、職業不詳の自称・柳弘治容疑者(43)(東京都練馬区東大泉)を
建造物侵入容疑で現行犯逮捕したと発表した。逮捕は7日深夜。同本部で詳しい動機を調べている。
発表によると、柳容疑者は7日午後11時半頃、千代田区の内堀通りからお濠に入って泳いで渡り、約45メートル先の皇居東側の石垣をよじ登った疑い。
警戒中の警視庁丸の内署員が、ワイシャツ姿でお濠を泳ぐ柳容疑者を発見し、皇宮警察の警察官が取り押さえた。


@なんの反省もなく、何度も何度も同じ事をよくやられますね。


H23 10.08





       ━ NHK 暴力団との関係あれば「紅白」出場取り消す ━


NHKの松本正之会長は6日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、暴力団排除条例が全国で施行されたことによる「紅白歌合戦」への影響について
「暴力団との関わりはあってはならないこと。出場者にそういうことがないよう選考を総合的に行い、あった場合は解除する」と発言。
出場歌手が正式発表された後でも、大みそかの本番当日までに暴力団との関係が明らかになった場合は出演を取り消すことを明らかにした。
会見では、今年の紅白のテーマが「あしたを歌おう。」になったと発表。同席した担当者は「被災した皆さんが自ら歌った歌、復興の歩みにエールを送った歌などに
あらためて歌の力を感じさせられた」と強調。
震災直後から被災地の避難所で歌われていた唱歌「あすという日が」や、千昌夫「北国の春」などが歌われる場面がありそうだ。


@そんな事したら、誰も出場できないでしょ。わはは


付録
★NHKの平均年収は1000万円 NHK出身閣僚2人を前に民主党議員が優遇批判
こんなに恵まれている。これを直すのが民主党だ」。28日の参院予算委員会で、民主党の桜井充氏がNHK出身の小宮山洋子厚生労働相、
安住淳財務相の両閣僚を前に、高い給与など同社の手厚い処遇への批判を展開した。
国家公務員共済などに比べて低い保険料率、保険料の事業主負担が62%と高い一方、個人負担は38%…など同社の優遇ぶりを列挙した。
年間の平均給与についてもただし、小宮山氏が「(NHK社員の)平均給与は1041万円、国家公務員の保険料の基礎となる平均給与は658万円」と明かした。
これを聞いた野田佳彦首相は「随分と開きがある。不公平感がある」と述べ、驚きを隠せなかった。

★地デジ移行でNHK解約が9・8万件に
NHKは6日、7月24日の地上アナログ放送終了に伴う受信契約の解約の確定数が、9月末時点で約9万8千件、さらに東日本大震災の影響による
解約が約4万3千件にのぼったことを明らかにした。震災で被災したことによる災害免除適用者は、9月末時点で約20万1千件だった。
松本正之会長は「厳しい状況。テレビを見る環境を整えていただき、契約を少しでも増やす努力をしたい」と話した。


@反日と売国奴の巣窟と化しているNHK。まともな日本人は受信料なんてばかばかしくて払っていられないよ。
廃局を視野に入れた方が早いんじゃないかい?



H23 10.07





             ━ 情報収集衛星打ち上げ大成功!! ━



国の情報収集衛星を載せたH2Aロケット19号機が23日午後1時36分、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられた。
衛星は正常に分離され、所定の軌道に投入された。
H2Aの打ち上げ成功は13回連続、通算で18回目。軌道投入された情報収集衛星は6機目(実験機をのぞく)になる。
情報収集衛星は1998年の北朝鮮によるミサイル発射を受けて導入が決まった事実上の偵察衛星で、2003年から打ち上げられている。
今回は望遠カメラで地上を撮影する「光学」衛星の4号機。
耐用年数を超えた衛星の後継機だ。性能や軌道などは詳しく公表されていないが、地上の約60センチを見分ける能力があるとされる。


@皆さんおめでとうございます。いいですね。これからも驕ることなく、常に初心に帰り、我が国の平和と発展に貢献して欲しいと思います。
後はすべての原発を安定して稼働させる事ですね。


     


H23 09.23





   ━ ゆすり・たかりの構造 東電に苦情・寄付要求の連鎖 安藤さん、これって恐喝じゃないの? ━


東京電力が大規模サッカー施設を福島県に寄贈したことをきっかけに苦情や多額の寄付要求が相次いだため、東電が同県郡山市、新潟県柏崎市、
刈羽村に計130億円分の寄付をしたことが分かった。
そのうち郡山市には寄付の名目がたたないため、県所管の財団をトンネルに使って渡していた。
原発マネーへの依存が連鎖し、不明朗な手法も使われた実態が明らかになった。
東電は1997年6月、福島第二原発がある福島県楢葉町などに130億円でサッカー施設「Jヴィレッジ」を建設し、同県に寄贈。
その後、郡山市に30億円、柏崎刈羽原発がある柏崎市と刈羽村にそれぞれ60億円分と40億円分の寄付をした。

郡山市元幹部によると、東電は93年ごろ、同市に屋根付きのサッカースタジアムを造るという計画を持ちかけてきたという。
だが東電はその後、計画の中止を市に通告。楢葉町などにJヴィレッジを建設する構想を発表した。
市側はこれを受け、「約束を反故(ほご)にした。おかしいじゃないか」と東電に苦情を言った。
スタジアム建設のために、市は都市計画を変更することを検討していたという。やりとりする中で、東電は寄付の意向を市へ伝えたという。
東電は市への直接寄付を拒否し、県全体への寄付の意味合いになることを希望した。
東電関係者は「原発の立地自治体ではない郡山市に寄付する根拠に乏しいという事情があった」と話す。
市側はこのため、県所管の財団法人「福島県青少年教育振興会」経由で寄付を受け取ることを提案したという。
同振興会は市役所内にあり、市内での活動が中心だ。東電が同意したため、30億円の寄付が99年に実行された。
寄付金は、市の「ふれあい科学館」の施設整備費にあてられた。

当時の郡山市長の藤森英二氏は「寄付は市へのおわびの意味合いがあったのかもしれない。
財団を通したのは、郡山市への直接寄付を避けたい東電の意向と合致した」と話している。
一方、福島県にJヴィレッジの寄贈があった97年、新潟県の柏崎刈羽原発で7号機が7月に完成し、すべての建設計画が完了した。
市元幹部らによると、柏崎市は、東電に完成のお礼として寄付を要請。
この際に意識していたのは、Jヴィレッジの総工費130億円で、「うちも100億円規模」と考えたという。
金額の希望は、関係者を通じ東電に伝わるようにした。これに対し、刈羽村も東電に村独自の寄付金を希望した。
東電は調整した結果、100億円の寄付予算を柏崎市と刈羽村に6対4の割合で配分。
柏崎市には07年に建設した公園とその維持管理費、刈羽村には10年に運動施設建設費などを渡した。
東京電力広報部は「相手先もあるので、寄付の経緯については、答えを差し控える」としている。


@10月から施行される暴力団排除条例も勝手にやればいいけど、まずあんた達と朝鮮パチンコ業界との黒い腐れ縁を立ち切って社会に対して範を示しなさいよ。
おいらは認めないけど、日本は民主国家なんでしょ。
一方通行はよくないし、東電の件も含め、商法改正や暴対法、企業暴力対策が聞いて呆れるよ。権力を持つ者と持たざる者、すべてが狂ってるね



H23 09.17





     ━ 皇宮警察 防災の日に初の参集訓練へ 震度6強の地震想定 ━


皇宮警察本部は「防災の日」の9月1日、震度6強の地震が発生して交通機関がまひしたとの想定で、職員が徒歩や自転車などで職場に集まる
参集訓練を初めて実施する。京都で勤務する職員を含め約900人が参加する。東日本大震災では、同本部でも多くの職員が徒歩や自転車で出勤、
帰宅したが、今回の訓練で改めて自宅から職場までの距離を実感してもらうのが狙い。
9月1日午前4時、首都直下型の強い地震が発生し、電車、バスなどの公共交通機関が止まり、車も使えないとのシナリオ。
職員が同時刻に自宅を出て東京都千代田区の皇居内にある皇宮警察本部や護衛署、港区の赤坂御用地などを目指す。
京都では、京都御所(京都市)内にある護衛署などを目指す。


いかに時節が変わろうと、陛下をお守りできるのは近衛師団以外にあり得ない。虚構で固められたこんな日本でいいのか。
皆、恥ずかしくないのか。
あくまでも、國體護持あるのみ。



H23 08.31





   ━ スワッ 国会議事堂 自衛隊ヘリ着陸 ━



     


@いいよサラリーマン諸君がやる気を見せたかと思いきや、10年前の訓練の模様でした。


H23 08.25





   ━ 大場栄大尉の「太平洋の奇跡−フォックスと呼ばれた男」 を、DVDで観ました ━


@戦後の自虐史観に汚される事なく理屈抜きで楽しめる一本です。
25−6年ほど前になるでしょうか、この地方に蒲郡という地方都市がありそこの観光名所に八百富神社が鎮座する「竹島」という島があるのですが、
そこにかかる橋の補修工事に市が予算を計上したら地元の左翼が政教分離を持ち出し紛糾しましたが、
左翼を蹴散らすとともに蒲郡市長の大場進さんに直接お会いして絶対に屈するなと激励させていただいた事を思い出しました。
その時お会いした大場市長が大場栄大尉の御親族だったと思います。




    
               蒲郡の竹島


    
      大場栄大尉


     


H23 08.19





      ━ 国際手配後も入国審査を通過 容疑者を逮捕 ━


国際手配された後も出入国審査をすり抜け、海外と日本を行き来していたナイジェリア人の男を警視庁が逮捕し、9日発表した。
組織犯罪対策1課によると、男は住居不定の会社役員セレール・ヘンリー・モロク容疑者(44)。
組織犯罪処罰法違反(犯罪収益の隠匿)容疑で今年1月、同庁に国際手配されたが3月に入国し、その後出国。
今月3日に関西空港から再入国し、4日に逮捕された。同課によると、モロク容疑者は旅券にミドルネームのオラクウェムを明記。
だが手配書は頭文字の「O」としか書いていなかったため、すり抜けることができたとみている。
今回は法務省入国管理局から「名前が近い男がいる」との連絡があったという。
同課によると、モロク容疑者は、2008年に米国シティバンクに開設された口座から、偽の指示書によって28億円が日本などに送金された詐欺事件で、
このうち約1億7千万円をナイジェリアに送金して資金洗浄した疑いがあるという。容疑を否認しているという。この事件での逮捕者は8人目。


@手配書のミドルネームがどうのこうのって、呆れるというかお役所仕事ですね。


H23 08.10





      ━ DVD 「半次郎」  薩軍四番大隊指揮長桐野利秋(中村半次郎) ━


@問答無用で観てください。



     


H23 08.07





          ━ 首相官邸前で刃物所持、容疑者逮捕「辞めぬ首相に罰」 ━


首相官邸前でナイフを所持していたとして、警視庁が東京都清瀬市に住む無職の男(36)を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕していたことが28日、
同庁への取材でわかった。
調べに対し、「菅首相が辞めないので、罰を与えるために来たが、警察官がいるのでできなかった」などと供述しているという。
麹町署によると、男は27日午後10時半ごろ、千代田区の首相官邸前の路上で、バッグの中に果物ナイフ(刃渡り10.7センチ)を所持していた疑いがある。
官邸前で警備していた機動隊員に自ら「バッグの中に刃物が入っている」と声をかけたという。


>機動隊員に自ら「バッグの中に刃物が入っている」と声をかけたという。

        なにしてんの? ギャグですか?


H23 07.29





               ━ その後の、俳優 高岡蒼甫 ━



韓流ブームに偏向しているとフジテレビを批判して物議を醸していた俳優高岡蒼甫(29)が28日、所属先の大手芸能事務所「スターダストプロモーション」を退社した。
関係者によると、高岡は舞台「金閣寺」のニューヨーク公演が24日に終わった後も現地に滞在。
この日、事務所関係者が電話をかけ、波紋の大きさや他の所属タレントへの影響を説明したのに対し、高岡は「悪いことはしてない」と反論。
話し合いは平行線に終わり契約解消が決まった。ツイッターでの発表はその直後だったという。
高岡は俳優を続ける意思で、フォロワー(読者)からの「自主退職なのか解雇なのか」という質問に「自分からは切り出してはいません」と明かしている。
7月27日の記事 俳優の高岡蒼甫、韓国関連のテレビはすぐ消してしまう・・・韓国で批判?


@吉田松陰先生も、

    かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ大和魂

                                      と、詠んでいます。


戦後とは、右の翼(つばさ)をもった日本人はすべて撃ち落とされる世の中だと、友人のやまこうちゃんも言っています。
罵声を浴びながらでも、信念を持って正していきましょう。


H23 07.29





       ━ 横浜市 本牧神社宮司が寄付金など着服 神社が告訴 ━



横浜市にある本牧神社の61歳の宮司が、室町時代から400年以上続く伝統の祭り「お馬流し」のために集められた寄付金など1000万円あまりを着服したとして、
神社側が業務上横領罪での告訴状を警察に提出していたことがわかりました。
本牧神社によりますと、宮司は10年間にわたり合わせて1億円以上を着服したとみられていますが、神社側に対し「資産運用していただけだ」などと
説明しているということです。


@兎に角、日本の歴史・伝統・文化と相反する戦後民主主義体制にどっぷり浸かった拝金宮司が多すぎます。


     


H23 07.28





  ━ 俳優の高岡蒼甫、韓国関連のテレビはすぐ消してしまう・・・韓国で批判? ━


日本の俳優、高岡蒼甫が韓流熱風を非難するコメントをしたことが分かり、韓国で物議をかもしている。
高岡蒼甫は23日、自身のツイッターに「正直、お世話になったことも多々あるけど8(注)は今マジで見ない。
韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。
ぐっばい」というコメントを掲載して目を引いた。
韓国のオンラインメディアを通じて彼の発言が伝わると、韓国のネットユーザーらは「劣等感が表に出た」「公の人として慎重さに欠く発言だ」
「不満に思いすぎ」などと怒りを表した。
一方、「日本人の立場からだったら、それもありうる」「韓国で日本のドラマが昼も夜も放送されると仮定してみるといい」
「日本人が日本の放送を見たいのは当たり前ではないか」など彼を擁護する意見もあった。
高岡蒼甫は映画「パッチギ!」で在日朝鮮人学生の李安成(リ・アンソン)役を熱演して韓国でも多くの人気を集めた。
注:8はフジテレビのこと。


    


@普通の日本人の感性を持った好青年だね。


H23 07.27





        ━ 戊辰の因縁超え…会津の市長、萩へ感謝の訪問 ━


福島県会津若松市の菅家一郎市長が18日、山口県萩市を訪れ、野村興児市長らに震災後の風評被害に苦しむ現状を伝えた。
長州と会津は戊辰戦争で戦い、わだかまりが残るとされるが、菅家市長は、萩市から義援金や物資を受けたお礼に、市長としては14年ぶりにやって来た。
萩市民300人を前に菅家市長は「会津は安全。みなさんを歓迎します」。野村市長は「市民を募って行きましょうか」と、友好ムードを演出していた。


     


@実は先日、伊藤好雄さんから会津の人たちの戦後とは先の大東亜戦争じゃないんだよ、あくまでも戊辰戦争なんだよ、という話を聞いたばかり。
会津の人たちにとっては鬼畜米英じゃなくて、どこまで行っても鬼畜薩長なんだよと。特に白虎隊の存在はいまだに大きいようだ。


H23 07.19





    ━ 大阪市水道局などベトナムで水事業 政府輸出策の一貫で ━



大阪市水道局や東洋エンジニアリング、三井物産などが、ベトナム・ホーチミン市で上水道事業に乗り出す。経済産業省が15日、海外での水ビジネス事業化に
向けた調査の委託先に選んだ。
政府が成長戦略で進めるインフラ輸出の一環だ。 ホーチミン市はベトナム最大の都市。
2007年に790万人だった人口は、25年に1300万人に増え、給水量も1日155万立方メートルから340万立方メートルに増えると予想される。
ただ、漏水率が40%と高く、送水の水圧が不十分といった課題を抱える。
そこで、大阪市などが、経産省の今年度予算950万円を活用し、効率的な配水を実現する事業化に向けた調査を実施。来年度から事業の準備を進め、
15年からの本格参入を目指す。


@韓国やシナのような派手さはないが、世界中に日本の優秀なインフラ技術を売り込んで欲しいものだ。


H23 07.16





     ━ 光市母子殺害」 橋下知事が逆転勝訴 ━


橋下徹大阪府知事が就任前に弁護士として出演したテレビ番組で、山口県光市の母子殺害事件の被告弁護団への懲戒請求を呼びかけたため
業務を妨害されたとして、弁護団のメンバーらが損害賠償を求めた訴訟の上告審判決で、最高裁は15日、360万円の支払いを命じた
2審判決を破棄、請求を棄却した。
橋下氏が逆転勝訴。2審広島高裁は、懲戒請求の呼びかけを1審広島地裁に続き不法行為と認定したが、弁護活動の内容への発言は1審と違い
名誉毀損に当たらないと判断、賠償額を800万円から360万円に減らし、双方が不服として上告していた。

@問題になったのは、橋下氏が2007年5月のテレビ番組での発言。新たな弁護団が付いた後に元少年が主張を一転させた点について、
「許せないと思ったら、弁護士会に懲戒請求をかけてもらいたい」などと批判。4人の弁護人に対して、1人600件を超す懲戒請求が寄せられた。
時間も金もかかりますけど、こんなこともありますから最高裁まで争わないと結果は分かりませんね。素晴らしい判決が出て、よかったんじゃないですか。




H23 07.15






    ━ 武市半平太の獄中の書見つかる 切腹に「恨み限り無し」 ━


高知市は14日、幕末に土佐勤王党を結成した武市半平太(1829〜1865)が獄中で書いた七言絶句の書が見つかった、と発表した。
武市は、土佐藩参政・吉田東洋暗殺事件を首謀したなどの容疑で切腹させられた。
書では、当時の土佐藩の体制を「巨奸」と表現。自らに切腹を命じた体制に「恨無限」と激しく憤っている。
鑑定した歴史家で高知県佐川町立青山文庫の松岡司名誉館長(68)は「当時の政敵たちへの恨みが率直に表れている」と評価している。


                    


@上が日和見だったりすると、女々しいといわれるかもしれませんが、226の磯部浅一にしても、中々消化できない醒めた部分が
あったのかもしれませんね。



H23 07.14





      ━ 看守、容疑者に睡眠薬入り茶飲ませた疑い 岐阜県警捜査 ━


岐阜中署の数人の看守係が、勾留中の複数の容疑者の男に睡眠導入剤を混ぜたお茶を飲ませていた疑いがあるとして、岐阜県警が暴行や薬事法違反などで
捜査していることが12日、県警への取材でわかった。
県警によると、看守係らは聴取に対して「容疑者らが夜中に騒ぐなどするため、留置場での管理を容易にするためにやった」などと説明しているという。
看守係らは5月ごろ、勾留中の複数の容疑者に対し、医師が処方していないのに睡眠導入剤をお茶に混ぜて飲ませた疑いがある。
看守係は、使用せずに余った睡眠導入剤を保管して、それを容疑者に飲ませていたという。
6月上旬、県警の留置管理業務の聞き取り調査で発覚した。岐阜中署では、20〜30代の看守約10人が3班体制で交代で勤務していた。
県警監察課は「関係者を聴取するなど、現在調査している」としている。


                 


@岐阜中署ねーーーーーーーーーーーーーーー
知らないうちにそんなもの飲ませられて、取り調べを受けてたら違法捜査だろ。そんなイロハも分からずによくやるよ。




H23 07.12





          ━ 太平洋海底に大量レアアース 陸地の800倍、東大発表 ━


ハイテク製品に欠かせないレアアース(希土類)が太平洋の広い範囲で海底の泥の中に大量に存在すると、東京大などの研究チームが発表した。
採取や精錬しやすい形で存在しているとみられ、レアアース問題の解決につながると期待される。
4日の英科学誌ネイチャー・ジオサイエンス(電子版)に掲載される。
東大の加藤泰浩准教授(地球資源学)らによると、レアアースが多く存在すると見られるのはハワイ付近と仏領タヒチ付近の計約1100万平方キロを中心とする
広い海域。
水深3500〜6千メートルの海底に積もった厚さ2〜70メートルの泥に含まれていた。主に公海だが、日本の排他的経済水域(EEZ)にも存在する
可能性があるとみている。



推定埋蔵量はこれまで知られている陸地の埋蔵量約1億1千万トンの800倍の900億トンとみられ、2キロ四方の埋蔵量で日本の年間需要約3万トンを
満たす計算。
技術的には、海底の泥を吸い上げるだけで採取でき、陸地の鉱床のような放射性元素をほとんど含まず、利用に適するという。
海底で、開発が有望なレアアースの存在が確認されたのは初めて。


   


その前に、日本の自虐的な歴史観と特亜に対する政治システムを変えなきゃ何も始まらないね。つくづく嫌になるよ。


H23 07.04





            ━ 「ひたすら祖国北朝鮮のため」 ベンツ不正輸出容疑者 


北朝鮮に中古のメルセデス・ベンツ3台が不正輸出された事件で、外為法違反(無承認輸出)容疑で逮捕された朝鮮籍の安田成基容疑者(71)が
警視庁の調べに「祖国の利益のためにやった」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。
不正輸出は朝鮮労働党の直轄機関の指示といい、同庁公安部は、安田容疑者が北朝鮮向けにしてきた物資調達などの実態解明を進める。
捜査関係者によると、安田容疑者は調べに「北朝鮮人民のために尽力したいという気持ちで、輸出を引き受けた」と供述。
ベンツ3台の輸出で利益は10万円程度しか出なかったが「私の利益など頭になく、ひたすら祖国のためにという思いで指示通りやった」と話しているという。
押収した安田容疑者の手帳からは「偉大なる首領様」といった、北朝鮮指導部への忠誠を誓う書き込みも多数見つかったという。


@「ひたすら祖国北朝鮮のため」といいながら、10万の利益だしたんかい。さすが朝鮮人。
ただ、その朝鮮人より金に汚いのが今の日本人。とんねるずの木梨の女房に名前が似てるね。




    


H23 07.04





       ━ ピース缶爆弾の牧田吉明氏は、昨年6月死去 ━


    
昭和59年9月23日、小会愛知県本部の主催で愛知県護国神社の桜華会館で開催した野村秋介氏の講演会に、
ぶらっと遊びに来た牧田吉明氏。


@そのピース缶爆弾の牧田吉明氏も昨年の6月1日、流れついた岐阜でやはり一人で亡くなられていたそうで、
3日ほど誰にも気づかれなかったと聞いています。
革命か、維新か、政治の嵐が怒涛の如く吹き荒れた「昭和」と「戦後」を共有し、不健康こそ活動家の誉と豪語した猛者達も
確実に過去のものになっていくようで、時代の流れを感じさせられます。 合掌



H23 06.24





   ━ May 11, 2011 : Diving Comet Approaches Sun - Disintegration, Vapours & CME  ━


@世界中のすべての愛国者にこの映像を送ります


      


H23 05.22





    ━ 五・一五事件の顕彰及び関係者を偲び 平成23年度大夢祭 ━


今年も5月15日午後0時半、五・一五事件の顕彰及び関係者を偲び岐阜県護国神社に於いて、花房東洋氏、大夢館代表世話人坪内隆彦氏(月刊日本)
によって大夢祭(齋主 宇都宮幸嗣(岐阜護国神社宮司)・典儀 花房兼輔(談山神社権彌宜)、が挙行されました。
残念ながら伊藤好雄館主はモンゴル出張中で不在でした。
今回は大震災の影響もあって関東方面からの参加者が少なく少し寂しい大夢祭でしたが、逆に関西方面からお越しの皆さまと
親睦を深める事が出来ました。 合掌

午後1時半より大夢館で廣瀬義道兄の司会で直会。
来年は事件から80年の節目という事で、講演会も予定されているとか・・・・・


他県から参加されていた方々 
熊本 原道社 鈴木田舜護兄 大阪 稲川淳一氏 中川哲生氏 富山 純正塾 中川正秀中部地区主責 京都 俳優 勝野賢三兄 
兵庫 統一戦線義勇軍関西管区 永野禎久委員長 宮本進事務局長 (順不同)



   


   


   


H23 05.18





                     ━ 五・一五事件から79年目の朝を迎えて ━


@岐阜県護国神社で、五・一五事件関係者の招魂祭(大夢祭)を行いますので出かけます。



    


昨年、奏上した祭文 大夢祭

薫風天地に満つる皐月半ば十五日、新緑の色さやかなるここ岐阜護国神社の招魂祭場に五・一五関係先歿者各位の御霊を招きまつりませまつリ 
慎しみ畏み みたましづめの祭典を厳修致します。
 英霊よ、こひ願くば彷髭として吾等のいのりと うけひを享け給へ。
 謹みて昭和七年五月十五日永田町の総理官邸に於て、かなしくも斃れ給ひし、木堂犬養毅之命、官邸護衛の警視庁巡査田中五郎之命の
英霊を招きまつりおろがみまつる。
 謹みて此の日の一大事に参加して後、或は戦死し、或は病死して今はなき先達
三上卓之命を始めまつり、これにつらなる有縁無縁の数へ難き多くの先輩同志同胞のみ霊を招きまつりおろがみまつる。
 昭和七年五月十五日世に謂ふ五・一五事件行はれてより星霜すでに七十八年、往事茫々として逝く水の遂に還らず、かなしくも洋々として
大海原に注ぐに似たるものがありますが、惟ふにこの日この時日本の歴史に刻まれた一条の精神、一片の赤心は猶ほ凛然として存すべきであります。
ここに私共は唯々ひたすらに頭を垂れて、吾が誠の足らざりしことを、なげきかなしむのであります。
 今日この日この処において諸英霊を祭るに当り、唯祈るところは、すめらみ民の不滅の精神をもつて幽明ともに相むすび、
天翔ける御霊もいま生きる私共も、恩讐を超え生死を超えひとしく、昭和維新の実現と祖国日本の恢復と亜細亜大同の悲願のために、ま心の限りをさゝげ、
いのちの限りを尽すべきであります。
 昭和三十二年五月十五日の招魂祭において、三上卓之命が振り返った通り、
 明治維新の清洌の道統既に失せ布衣無冠。庶民の折りすでに空しく、政党、重臣、官僚、財界、軍閥互に結托して、朝憲を紊乱し、
共産思想蔓延して国体を破却せむとし、農山漁村、国民大衆の窮乏、言語に絶し、国を挙げて深刻な社会不安の中に沈潜して居りました。
 米英の金権勢力とソ連の革命謀略の挟み撃ちに会ひ、国防は危殆に頻し、軍隊は国軍の自覚を失ひ、ロンドンに屈しワシントンにこび、
大陸に辱められ、正に民族の生命、窮してとどまる処を知りませんでした。この驚くべき国家内外の危機を根底より打開して民族の生気を回復する方法は、
悲しいかな、よく一人のなし得る処ではありません。悲しい哉、合理主義、合法手段の及ぶ処ではありません。
 決起した先達は、骨身をけづる思ひをこめて、やむことを得ざる直接行動に訴へ、敢て不忠不義の臣となり、この初一念を透して民族の奇蹟を
実現したいと念ずるより他ありませんでした。
 時の宰相は犬養木堂翁、老骨をささげて何物にも屈せず、救国済民の一念に生きる憲政護持の尊い先駆者でありました。
先達は、この尊き老宰相に対していささかの憎しみも憤りもなく、その故にこそ、ただやむにやまれぬ昭和維新の尊き人柱たれかしと乞ひ求め、
最も忠実果断に命もて官邸護衛の任務を果された田中五郎の命のたふとさ犠牲をおろがみまつりました。
 痛ましいかな、なべて等しき国の子のおもひ遂に空しく、「すめらみくに」の正しき姿に引返すべき術もなく、乱れ行き、ただよへるままに年移り、
七十八年。先輩よ同志よ、御霊たちが命もて こひ希ひし昭和維新の み業も未だならず、その中に祖国は恐ろしき大東亜戦争に
突入して万策尽き、遂に無条件降伏をしてしまひました。
 戦後わが国は復興を果たし、一定の経済的豊かさを手に入れたものの、民族的自覚、国体を回復することなく、植民的属領国家の様相を呈してきました。
 米ソ冷戦終結からおよそ二十年、未だ占領憲法の破棄、自主防衛の決意は示されず、わが国は独立国家としての権威を回復できないまま、
政治、経済、文化は外国に支配され続けています。新自由主義経済によって社稷はさらに破壊され、いまや大国化する中国に翻弄されようとしています。
昨年誕生した政権からは「対等な日米関係」という空疎な言葉が発せられるのみで、前提となる民族的自覚は喚起されないまま、政治は混迷を続けております。
日本民族の道統果して何処にありやと深憂に堪へません。
 祖国再建の初一念、断じて忘るべからず。
 悲願の継承道統の実践は、我々の避けることを許されない任務であり、責任であります。 
茲に私共は若き日本民族亜細亜諸民族の名誉と生命にかけて、期する処を先人烈士のみ霊の前に誓約し、発進すべき大いなる時節が
到来したことを御報告しなければなりません。
 若しも祖国日本の中に封建幕府的亡国勢力が存在するならば、私共は断じてこれを討ちます。亜細亜の中に、そして世界の中に万世のため
開かるべき太平を阻害する国があるならば、私共は誓つて之と闘ひます。
 私共は生死を超えて、あく迄も国体を守り、国賊と闘はざるを得ません。
 そして、さざれ石の巌となりて苔むす迄も、正しきもの、まことのもの、うるはしきもの、かなしきもの、遥かなるものどち、人も国も相共に仲良くむすび合ひ、
励まし合ひ助け合つて、祖国日本と亜細亜の精神を護り抜かねばなりません。
  益良夫のかなしき命つみ重ね 積み重ね守る 大和島根を
 今日只今いまし等の御前に、私共がお約束申上げ得ることは、唯々この事あるのみであります。
 ま心の道一すぢに大御心を奉じ、戦歿諸霊の悲願を抱きしめ、この数ならぬ敗残の身を誓つて祖国再建、亜細亜開眼のうめ草にささげ尽さむとする
私共のねがひと うけひを乞ひ願はくば、あはれとみそなはし み霊達よ、永久に守らせ給ひ、この志を果さしめ給へ。
 もしもこの誓願に背き仇し心を抱き、きたなき道に踏み迷ふ者一人だにあらば、たち処に天罰を下し給へ、天誅を加へ給へ。
 今や、すめらみくにの とことはの命に帰一し給へる み霊たちを、恭々しく祭文たてまつる。請ひ願くば 天かけり国かけりまして、莞として享け給へ。


H23 05.15





                   ━ 桜田門外ノ変 桜田十八士に捧げる


    


    


@政局を語る前に、日本の多くの若者たちに是非観て欲しい一本です。


H23 04.21





          ━ 京都の勉強会に飛び入り参加 ━


4月7日 昼過ぎ、伊藤好雄さんと京都へ。夜は横浜大悲会の蜷川正大氏、隠岐氏、岐阜の美しい剛腕弁護士M女史、
役者の勝野賢三氏、岐阜の菊次さんらと、北野天満宮横の上七軒で一献。

4月8日 19時より京都で行われている伊藤好雄さんの勉強会に参加。統一戦線義勇軍関西の委員長永野禎久さんや、
関西の活動家の皆さん、奇遇というか先月行われた禊研修にご夫妻で参加されていたMさんらと共に「士規七則」を学ぶ。
今回は少人数でしたが、いつもは義勇軍や関西の若手活動家が多数参加しているそうです。

4月9日 9時、伊藤好雄さんと一緒に朝食を頂き、午後2時帰宅。



    


H23 04.12 





  ━ 皇居侵入容疑で逮捕 大震災政府対応に不満の封書持ち ━


皇居内に侵入したとして皇宮警察は3日、東京都渋谷区の自称タクシー運転手、松下和俊容疑者(39)を建造物侵入の
疑いで現行犯逮捕したと発表した。
松下容疑者のカバンの中には「天皇陛下」と書かれた封書があり、東日本大震災に対する政府の対応への不満が
便箋数枚にわたって書きつづられていたという。
坂下護衛署によると、松下容疑者は2日午後10時25分ごろ、東京都千代田区の内堀通りから桔梗濠(ききょうぼり)を泳いで渡り、
皇居の石垣を登って侵入した疑いがある。 同署によると、桔梗濠は水深が2メートル前後あり、石垣の高さは約6.5メートルあるという。
皇宮護衛官が駆けつけたところ、石垣の上で松下容疑者がうずくまっており、逮捕時には「すいません」と話したという。
松下容疑者は、上下に黒っぽいスーツを着てネクタイも締めていたという。


@堀を渡られるとは、な ん た る 失 態。


    


H23 04.03





          ━ 朋あり遠方より来る ━


   


愛知県護国神社境内で、鈴木田舜護兄と、

無事、帰郷されたようで、祝着至極。  再会の好機を!

反体制右翼の再構築!! 彼らが5年の目標で祖国を蝕むなら、捨て石となって10年遅らせてやろう


H23 03.06




  ━ 昭和52年 3月3日 YP体制打倒青年同盟 経団連襲撃から34年 桜田門外の変から151年 ━




三島由紀夫・森田必勝烈士と楯の会会員が、自衛隊を衷心から敬愛し、かつ信頼していながら敢えてあの市ヶ谷台の挙に及んだに等しく、
われわれも敢えて今日この「檄」を日本財界首脳諸氏に対して叩き付ける。
大東亜戦争の敗北によって廃虚と化した戦後日本の復興に、財界が少なからぬ寄与をし、如何にその指導的役割をはたしてきたか、
これまでの歴史的事実を、われわれは決して軽んずるものではない。
しかしその反面において、諸君らの営利至上主義が、どれほど今日の日本を毒し、日本の荒廃と混迷を促し、社会世相の頽廃を煽ってきたか、
その罪状看過すべからざるものがある。
ロッキード疑獄が投じた政治の混乱は、国民の政治不信を抜き差しならぬところで追い込み、自由社会の根幹をすら揺るがすに至っている。
それだけではない。
日本の文化と伝統を慈しみ、培ってきたわれわれの大地、うるわしき山河を、諸君らは経済至上主義をもってズタズタに引き裂いてしまった。
環境破壊によって人心を荒廃させ、「消費は美徳」の軽薄思想を蔓延させることによって、日本的清明と正気は、もはや救い難いところまで浸蝕されている。
自ら産んだ子供をコイン・ロッカーに平然と遺棄する異常の社会を、君らは、君らが意図したか否かは別として、現実として構築し続けてきた。
営利主義の犠牲となった薬品公害患者の苦悩を、君らは一度でも真摯に顧みたことがあるのか。
大昭和製紙等に見られる無責任きわまるヘドロ公害、または瀬戸内海を死の海へと追いたてている現実の大企業体質を、
君らは一度でも虚心に直視したことがあるのか。
祖国民族あるを忘れ、大衆国民のあるを軽んずるこの天を恐れぬ諸君らの所業は、必ずや日本を、否、全人類をも亡ぼすこと必至である。
しかし、われわれの悲願は、ヤルタ・ポツダム体制そのものの打倒にあるのだ。したがって、諸君らのみをたんに弾劾するつもりはない。
日本は大東亜戦争の敗北によって無条件降伏を強いられたが、アメリカを中軸とした戦勝国は戦後処理を徹底的に日本民族の弱体化に置いて敢行して行った。
瞭然たるの史実である。
その結果が、現今、眼前に晒されている日本の姿である。物質的に豊かになったと言う美辞に弄されるのは錯覚である。
日教組の目に余る偏向教育は、青年たちから夢や浪漫や祖国愛を奪い、連帯感や責任感の喪失を顕著にして重大な社会問題を提し、
マスコミ、殊にマンモス化した新聞の横暴と跳梁は心ある人々の慨嘆と怨嗟の声を集めている。政治の混迷は祖国日本の基盤そのものさえ揺るがし始めている。
東洋の君子国と謳われた日本の栄光は、いまやかけらほども見出すことができない。
すべては日本民族の弱体化を眼目としたヤルタ・ポツダム体制の歴史的呪縛にその源泉を見る。
だがしかし、この三十年間に及ぶ戦後体制を最も強力に支えて来た勢力が、金権思想・営利至上主義の大企業体質そのものであったことも韜晦をゆるされぬ事実である。
われわれはかくのごとく断じ敢えてこの挙に及ぶ。
古代ローマは平和を貪ることによって自ら亡んだ。祖国日本が同じ轍を踏むのを座して看過できない。
日本を滅ぼしてはならない。
営利至上主義のために「祖国」を見失ってはならない。

 憲法改正!
 安保廃棄!
 天皇陛下万歳!

YP体制打倒青年同盟

日本財界首脳諸君へ


@こうした警鐘を無視し続ける経済界の営利至上主義は結果としてシナの台頭を許し、戦後民主主義体制によって人心は荒廃し、
衆愚政治による日本の解体が推し進められている。
我々が今なすべき道は、いにしえの時代より定められている。


天皇陛下万歳!


H23 03.03 





    ━ 「二・二六」将校の遺書、新たに発見 事件から75年 ━


旧陸軍の青年将校らが「昭和維新」などを掲げて決起した1936年の「二・二六事件」で、将校ら13人が、死刑執行まで収容された
東京陸軍衛戍(えいじゅ)刑務所の看守に宛てた遺書が新たに見つかった。
事件から75年にあたる26日、国家社会主義者の北一輝や栗原安秀中尉ら指導的な22人が永眠する賢崇寺(東京都)で、将校の遺族らに公開された。
遺書は「古(いにしえ)も今も天地に變(かわ)りなき/誠の心一筋の道」(坂井直中尉)など、至誠の念が色濃い。
対馬勝雄中尉は「後世史家ニ俟(ま)ツハ維新ニアラス現代人ノ恥辱ナリ」と記述。

看守への遺書は、別の看守3人に渡したものが知られる。将校の遺族で作る「仏心会」世話人の安田善三郎さん(85)は「内容は3人宛ての遺書と同じだが、
4人目の存在は初めて知った」と言う。
「4人目」は、97年に亡くなった奈良県の野依(のより)音松さん。36年3月に看守に着任し、事件後60年以上、遺書を保管してきた。
孫の宏人さん(47)が09年10月に賢崇寺に納めた。宏人さんは「祖父は私が高校生の時に遺書を見せて『立派な方々だった。
このことは世間には言うな。言うと大変なことになる』といましめた」と話す。 事件に詳しい評論家の松本健一さんは「長年、複雑な思いで保管してきた貴重で
大切な資料だ。地方出身の看守にとって、将校は自分たちの貧苦や不平等を救おうとした者と映り、心を通じ合わせたのだろう。


@・・・・・・・・・・・合掌


H23 02.26





       ━ 朝鮮総連本部、整理回収機構が仮差し押さえ ━


在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地・建物について、東京地裁が18日付で整理回収機構(東京)による
仮差し押さえを認める決定を出し、同機構が21日に仮差し押さえを行っていたことがわかった。
同地裁は2007年6月、同機構が旧朝銀東京信組などから買い取った債権のうち、約627億円分を事実上の朝鮮総連への融資と認定し、
朝鮮総連に全額の返還を命じる判決を言い渡した。
この判決に基づき、同機構は同本部の土地・建物を差し押さえようとしたが、登記上の所有者が朝鮮総連の関連会社名義になっていたため、
名義を朝鮮総連の代表者に書き換えるよう求める別の訴訟を起こし、1、2審で請求が認められた。
朝鮮総連側は現在、最高裁に上告中で、判決が確定すれば強制執行が可能となる。仮差し押さえは、強制執行に備えて債務者の
財産を保全する手続きで、同機構は「念のための保全措置として、仮差し押さえを行った」としている。


@元公安調査庁長官の緒方重威や三塚博の元秘書満井忠男などが介入して差押えの妨害をしたことでも有名。
戦後民主主義体制下でミイラ取りがミイラになった典型的な例。他の職員は大丈夫か? あこぎな事はしていないか?


H23 02.25





    ━ 鈴木宗男元衆院議員、刑務所内の最重要ポスト「配膳係」に就任 ━


新党大地の浅野貴博衆院議員は4日、民主党有志らでつくる「取調べの全面可視化を実現する議員連盟」の会合で、受託収賄などの罪で
実刑判決が確定し服役中の同党代表の鈴木宗男元衆院議員について、刑務所の配膳係となっていることを明らかにした。
浅野氏によると、1月28日に面会した際、鈴木元議員は「食事の量に偏りがあっては暴動の元になるので細心の注意を払っている。
めちゃくちゃ忙しい」と語った。さらに、可視化について「政府は及び腰のようだが、法案を今国会で必ず成立させてほしい」と訴えたという。


@刑務所内(ムネオハウス改めモンキーハウス)でも裏工作ですか。さすが宗男先生。


    


H23 02.05




          ━ 在特会幹部ら無罪主張 朝鮮学校授業妨害事件で初公判 ━


京都朝鮮第一初級学校(京都市)の授業を街宣活動で妨害したなどとして、威力業務妨害などの罪に問われた「在日特権を許さない市民の会」(在特会)幹部の
川東大了(かわひがし・だいりょう)被告(39)=大阪府枚方市=ら4人の初公判が1日、京都地裁であった。
4人は「政治的な主張を伝える活動であり、犯罪ではない」などと述べ、無罪を主張した。
検察側は冒頭陳述などで、4人が2009年12月、ほかの在特会関係者ら7人と同校周辺で拡声機を使った街宣活動を展開し、同校が近くの公園に設けていた
朝礼台を移動させるなどしたと指摘した。
これに対し、弁護側は活動目的について、学校側が違法に公園に置いていた朝礼台などを撤去させるためのもので、正当な表現行為の範囲内だと主張した。


@日本の警察当局や司直が総連や朝鮮学校の意向に沿って、取って付けたような罪名で将来ある日本の若者を逮捕起訴してどうする。
確かに「在日朝鮮人とシナ人の生活が第一」を掲げる民主党政権下であったとしても、これはやりすぎ。
私は在特会とは直接的に関係はないが、彼らの組織がさらなる飛躍を成し遂げる為に越えなければならない一つの壁ではあるかもしれない・・・・
       ・・・・「右翼を超えた民族主義の台頭を期す」と言い続けて20年。


H23 02.01





━ 教科書 陛下“呼び捨て” 小6社会3社、皇室軽視強まる 教育は国家百年の大計、
                             反日文科省を糾弾せよ!! ━



天皇陛下に敬称を付けず“呼び捨て”の記述が文部科学省の教科書検定をパスし、今年4月から小学校6年生の教科書として供給・使用されることが10日わかった。
巻末の用語の索引に「天皇」を盛り込まなかった教科書もあった。
天皇、皇后両陛下はじめ「皇室軽視」の傾向はこれまでも教科書でみられたが、学習指導要領では「天皇への理解と敬愛の念を深める」よう求めている。
専門家からは「指導要領の趣旨が教科書に十分浸透していない」との批判の声が上がる。敬称がない表記があったのは、小6社会の教科書。文科省の検定を通過した
4出版社のうち教育出版と
日本文教出版、光村図書の教科書が、陛下ご自身が写った写真を説明する際に「文化勲章を授与する天皇」「インドの首相をむかえた天皇」と表記していた。

2つの教科書を出す日本文教出版は、別の教科書でも天皇、皇后両陛下の写真説明を「福祉施設を訪問される天皇と皇后」と表記。「される」と敬語はあるが敬称はなかった。
「天皇」という地位自体の説明は、憲法や法律、指導要領でも敬称を付けずにただ「天皇」と記述し、新聞や出版物も同様。
しかし、陛下ご自身の行動や表情などを伝える際には必ず敬称をつけるのが一般的。
しかし、教科書は陛下に敬称がなく、一方で一般国民や外国人らの名前には「被爆体験を持つ○○さん」「緒方貞子さん」(元国連難民高等弁務官)などと敬称があった。
東京書籍は“呼び捨て”はないが、教科書の重要語を並べた巻末索引に「天皇」はなし。一方で「内閣総理大臣」「ユニバーサルデザイン」などはあった。

過去の小中高の教科書でも「仁徳天皇陵」の記載が括弧書きや「大仙陵古墳」「大山古墳」「仁徳陵」として検定をパス。
「皇太子明仁」の記載が「明仁皇太子」となったり、皇后陛下を「正田美智子」とした記載がパスしたことがあった。
皇室や教科書問題に詳しい高崎経済大学の八木秀次教授は「憲法上の『天皇の地位』は、重い。
国民の敬愛を受ける存在で、教科書では敬称を付けるべきだ」と話すが、文科省は「教科書記述の内容に誤りがあるわけではない」とする。


@とにかく日教組を育て上げてきたといっても過言ではない文部科学省。宮中祭祀を簡素化して憚らない宮内庁。
チャイナスクールに占拠された外務省。
小沢一郎、中井洽にみられる民主党議員の不敬、すべからく反日に埋もれた戦後日本。

教育は国家百年の大計、愛国者は反日文科省を糾弾せよ。



H23 01.11





         ━ 古代米を使い弥生時代式で餅つき 正月気分を満喫 ━


山梨県甲府市では、古代米を使った餅つきが行われました。この行事は、古代のものを使って当時の生活を知るとともに、正月を楽しんでもらおうと
毎年開かれています。かまどを使って古代米をゆっくりとふかした後、弥生時代の「竪ぎね」と「臼」の複製品を使ってついていきます。
古代米には黒米や赤米があるため、餅はほんのりと赤くなり、米のプチプチとした食感が楽しめるということです。
参加した人たちは、つきたての餅を食べ、古代の生活に思いをはせつつ正月気分を満喫していました。


@三島由紀夫は「文化防衛論」で、日本人が正月にお餅を食べて、初詣に行っているうちは大丈夫だと、言っていますが、
近年、そうした日本人までも戦後体制に呑み込まれ、選挙になると「民主党」なんて書くようになってきました。実に嘆かわしい世相です。


               民族の本ついのちのふるさとへはやはやかへれ戦後日本よ



   


H23 01.03







                       祝 皇國之春


   



                           平成二十三年 元旦
                                     
                               皇紀二六七一年



                       本年も宜しくお願い申し上げます



                 大日本赤誠会々長    笠原 正敏
                                                                

                      理事長          増本 和司

               相談役            大野 康孝
                              家野 隆男
                          
       (順不同


                東京総本部 本部長 本村 博昭
                宮城県本部 本部長 綿   正幸 

                兵庫県本部 本部長 村上 学
                千葉県本部 本部長 岩崎 輝雄
                京都府本部 本部長 雨宮 輝行 
                愛知県本部 本部長 長谷川裕行








 
inserted by FC2 system