平成22年度 6月1日〜12月31日まで TOIPCS


                    国家の危機に静観は許されない 愛国者は行動せよ!!






      ━ 高校無償化 支援金で私学が特待制度を相次ぎ廃止 ━


4月に始まった高校授業料無償化で、私立高校生に支給される就学支援金を満額受領するため、授業料を全額免除する特待制度を廃止する
ケースが全国の私立高で相次いでいることが27日、分かった。
生徒や保護者の負担は変わらないが、私立高側は支援金を受け取ることで収入を増やしたことになる。文部科学省は「違法ではないが、
制度の趣旨を踏まえてほしい」と想定外の事態に苦慮している。

就学支援金は私立高校の生徒の世帯収入に応じ、1人当たり月9900円〜1万9800円を学校側が代理受領する。
支援金は授業料を対象に支給されるため、成績優秀者など授業料を全額免除されている生徒への支給額はゼロとなる。
このため、各地の私立高校で、授業料の全額免除を廃止し、支援金に相当する額の授業料を設定。
学校はいったん授業料を徴収したうえで、同額を奨学金として生徒側に支給する制度に変更する例が相次いでいる。
生徒側の負担は変わらず、学校側はその分の支援金を国から受領する。
だが、この形では本来は支出されなかった公金が私立高の収入になっており、「家庭の負担軽減」という制度の趣旨に反する形になっている。
そのため文科省では「合理性に懸念がある」と指摘している。
4月に出した「制度導入に伴う合理性のない値上げは望ましくない」との通知に抵触する可能性があるという。

宮崎県では、県内の14の私立高校のうち13校が、今年度から授業料の全額免除制度を廃止し、就学支援金を除いた額を全額免除する制度に変更した。
ただ同県では「奨学制度は学校が独自に考える制度。
県としてどうこういうことはない」と静観の構えだ。こうしたケースは他の都道府県でも報告されている。
北海道では7私立高校が授業料の全額免除制度を廃止。道には保護者から「なぜ授業料が発生したのか。
納得いかない」と苦情が寄せられているという。また山梨、宮城の両県でも保護者からの苦情が寄せられているという。
山梨県は「私学からの問い合わせには『違反とはいえないが、やり方を変えるならば説明責任を果たして制度を変えてほしい』と伝えている」と説明している。
文科省は「都道府県が法令に従い対応することが大前提。私立高を適切に指導監督してほしい」と、現時点では都道府県の動きを見守ることにしている。


@なんでも思いつきでばら撒くからだよ。私学の良き伝統がまた一つ消えたね。
今更ながらだけど、すべてが国益優先の政策じゃなくて選挙の票取りだけに小沢が編み出した姑息な手法の灰汁だ。
ただそれを見抜けないアホが小銭に目がくらんで民主党なんかに一票を投じた結果でもある訳だけど。


H22 12.28





       ━ 信頼揺らぐ検察庁に新任検事 66人に辞令を交付 ━



大阪地検特捜部の証拠資料改ざん事件で検察に対する信頼が揺らぐなか、新任検事66人に辞令が交付されました。

影山あき子検事:「証拠を改ざんをする行為に、『そういう検事がいるのか』と衝撃を受けた。
検察が法と証拠に基づき、適切に仕事をして信頼を回復していくしかない」1年間の司法修習を終え、辞令が交付されたのは25歳から33歳までの66人の検事です。
今後、東京地検に配属され、事件捜査や裁判について基本的な知識や技能の研修を行います。
小川法務副大臣は、「検察の責務の重大性を深く自覚し、広い視野と識見を養うよう心がけてもらいたい」などと仙谷法務大臣の訓示を読み上げました。


@どんなカラーに染まっていくんでしょうね。祖国の破壊を目論む民主党政権に肩入れせず、巨悪を倒し、コツコツ生きる真面目な日本人が報われる社会を
構築する為に頑張ってほしいと思います。まず、現代社会に蔓延る自虐史観に毒されていない正しい歴史認識と歴史観を持ってください。


   


H22 12.21





     ━ 中国漁船、韓国艇に体当たり=転覆し3人死亡・不明―韓国沖 ━


聯合ニュースによると、韓国海洋警察庁の警備艇が18日、黄海の同国排他的経済水域(EEZ)内で違法操業中の中国漁船を取り締まろうとしたところ、
漁船が警備艇に体当たりして転覆し、漁船乗組員2人が死亡、1人が行方不明になった。
乗組員に暴行され、同庁側にも負傷者が出た。現場は韓国中西部の於青島の北西約130キロ沖。当時、約50隻の中国漁船が違法操業していたという。
警備艇が取り締まりのため、うち1隻の漁船に乗り移ろうとしたところ、乗組員が抵抗し、鉄パイプやこん棒、スコップで殴り掛かった。
この際、同庁側の4人が腕の骨を折るなどのけがを負った。漁船はさらに警備艇に体当たりして転覆、乗組員9人全員が海に投げ出された。
同庁は、中国政府に事件の経緯を通報した。 


@滅茶苦茶だね。これって、70年の全共闘と機動隊じゃない。
これでどうして日本の政府が尖閣ビデオを公表しなかったのか、よくわかったよ。
噂のような事が本当はあったんじゃないのかってね?!
 



   


   


   
         (2006年、中国漁船側が撮った映像)


 H22 12.18





    ━ 民主活動家vs官製“中国人デモ対決” 平和賞授賞式を前に ━


中国の民主活動家、劉暁波氏に対する10日のノーベル平和賞授賞式に合わせて、オスロ入りした中国の民主活動家ら約100人が9日、
中国大使館前で「劉氏を釈放せよ」「最後のベルリンの壁を壊せ」と書かれた横断幕を掲げてデモ行進した。
中国当局を支持しノーベル賞委員会に抗議するノルウェー在住の中国人によるデモも計画されており、
中国人同士によるデモ対決となっている。

在ノルウェー中国大使館前のデモは、米国在住の民主活動家、楊建利氏が呼びかけた。
デモには牧野聖修衆院議員(民主党)も参加、「日本は中国の民主化問題について隣国としてもっと関わるべきだ」と述べた。

一方、ノルウェー在住の中国人によるデモは授賞式当日の10日午後に予定されており、「ノーベル賞委員会の中国に対する
内政干渉」などを抗議することが目的としている。
同デモの主催者はメディアに対し「あくまで自発的な行動」と主張し、中国による官製デモとの見方を否定している。
しかし、国際人権団体によると、中国の外交官らは10月ごろから、在ノルウェーの中国人団体などを訪ねて「内政干渉抗議デモ」への
参加を繰り返し要請、参加しない人に対し、「深刻な結果を招く」などと警告したという。

◇ノーベル賞委員会に平和賞授賞式典への欠席を伝えた国◇
シナ▽パキスタン▽ベトナム▽アフガニスタン▽ロシア▽カザフスタン▽セルビア▽キューバ▽ベネズエラ▽コロンビア▽アルゼンチン
▽イラン▽イラク▽サウジアラビア▽エジプト▽チュニジア▽モロッコ▽スーダン▽アルジェリア。返答なしはスリランカ


  


  


@人民解放軍の手当てを4倍にしたって、1億いる予備役は疲弊しきっているそうじゃない。どんなに反日を煽ったって、
こんなことから人民の蜂起が始まり、第二の天安門事件に繋がり、内部崩壊が始まるんだよ。楽しみ。



  


  


  


H22 12.10





  ━ 鈴木宗男元議員、きょう収容 実刑確定で1年5カ月服役 ━


東京高検は6日、受託収賄やあっせん収賄など四つの罪で懲役2年、追徴金1100万円とした一、二審判決が9月に確定した
新党大地の代表鈴木宗男元衆院議員(62)を呼び出し、収監手続きに入る。
10月に食道がんの手術を受けた元議員の体調などを考慮し、この日となった。鈴木代表は東京拘置所にいったん収容され、
収監先の刑務所が決まる。
服役期間は捜査や公判段階での勾留日数が差し引かれるため、約1年5カ月となる。最高裁は9月の決定で、鈴木代表側の上告、
異議申し立てを相次いで棄却。
一、二審判決の確定を受けて議員を失職した鈴木代表は、刑期終了後5年間は立候補できないが、
9月の党集会で代表を続ける意向を明らかにした。


@あんたの場合すべてが私恨じゃない。


  


H22 12.06





 ━ 沖縄県知事に仲井真再選    反米から対米自立 我々は、沖縄県民に運命共同体としての自制を求める!! ━


28日に投票が行われた沖縄県知事選挙は、現職の仲井真弘多が再選。


@我々も以前は民族自決・自主独立という立場から反米・反安保というスタンスで運動を展開してきたが、覇権シナの台頭と左翼政権の誕生によって、
1億2千万国民の生命財産を現実的に守るという立場から、対米自立というスタンスに運動方針を転換してきた。
ただしかし、沖縄県民の政治姿勢にみられる反米・反安保・反基地闘争は民族の自主独立というスタンスによってもたらされたものではなく、
あくまでも沖縄県民のエゴ(異常なほどの被害者意識)と反日左翼主導の軽薄な反米闘争(シナの核は平和の核と豪語する)によって
もたらされたことは明白である。とまれ、運命共同体として、沖縄県民の現実的な自制が、いま求められている。



   


H22 11.29
 




━ NHK岐阜、キムチを題材に韓日恋愛ドラマ制作 そこまでして韓国に媚びるNHK、アホじゃないの! ━


キムチを題材にした韓日の男女のラブストーリーが、来年日本で放映される。春川市によると、開局70周年を迎えたNHK岐阜放送局が、
春川市の姉妹都市、各務原市の職員を主人公にした開局記念ドラマを制作し、来年初めに放送するという。
ドラマのタイトルは『恋するキムチ』。各務原市に交換職員としてやって来た春川出身の男性職員と、各務原市観光課に勤める女性職員が、
キムチを介して恋に落ちるという内容だ。
地域の新たな名産品開発に乗り出した女性職員が、春川市の職員に刺激を受け、「各務原キムチ」作りに奮闘するうちに恋が芽生えるというストーリー。

男性主人公は、人気アイドルグループ「超新星」のリーダー、ユナクさんが、女性主人公は貫地谷しほりさんが、それぞれ演じる。
来月中に各務原市などで撮影され、来年2月18日、NHK総合テレビ(中部7県)で放映される予定だ。
ドラマの舞台となる各務原市は、『冬のソナタ』のロケ地となった春川・南怡島のメタセコイア並木を再現したことで知られ、
2003年からは、春川市と姉妹都市として交流している。


@昼間から民放と同じようにハングル番組を垂れ流すNHKですが、NHK岐阜も完全に壊れてしまったようで、まさに韓国に媚びるキムチ放送局に
なり下がってしまったようです。そんなアホな番組を作っていてよく善良な国民から受信料が徴収できるものですね。
どうしても開局70年を韓国を題材に祝いたいのであれば、日本人の誰もが納得できる中立的(開局当時の日韓併合時代に、
いかに朝鮮人が日本人にペコペコしていたかというような)な史実に沿った番組を制作しなさいよ。


注 春川市(チュンチョン市と読んで韓国江原道の道庁所在地らしい)


H22 11.26





             ━ 看護師試験 外国人への漢字や難解用語見直し ━


経済連携協定(EPA)に基づき、インドネシアとフィリピンの看護師候補者が受験する看護師国家試験について、漢字や難解な専門用語の
見直しを進めていた厚生労働省の有識者検討チーム(座長、中山洋子・福島県立医科大看護学部教授)は24日、検討のとりまとめ結果を公表した。
来年2月の次回試験の問題から適用される。
厚労省看護課は「問題はかなり分かりやすくなるが、合格率は受験者の努力次第」と話し、低迷する合格率が浮上するかは未知数だ。

厚労省によると、専門用語以外の一般的な用語については、「平易な用語に置き換えても現場に混乱はない」として、言い換えたり難しい漢字に
ふりがなを振るなどして受験者の負担を軽減する。例えば「症状を呈する」という表現は「症状がある」に言い換える。
「脆弱(ぜいじゃく)」「惣菜(そうざい)」といった難しい漢字にはふりがなを振る。
「便秘予防」などの複合語のうち、分解できるものは「便秘の予防」と間に「てにをは」を入れて分かりやすくする。
専門用語のうち病名については、カルテに英語で記載することが多いため、「白内障」(cataract)のように英語を併記。
国際的に認定されている略語も「日常生活動作」(ADL)のように英語を併記する。

病名以外については「医師らとコミュニケーションをする際に必要」との理由から言い換えはしない。
床ずれを意味する褥瘡(じょくそう)などの用語が該当する。EPAに基づく看護師試験は09年から始まり、同年は受験者82人で合格者はゼロ、
10年は254人が受験し合格者は3人(合格率1.2%)と低迷。外国人には漢字や専門用語が難しいとの指摘があり、6月から見直しを進めていた。


@アホらしい。どこの国の看護師試験なんだよ。難解といい出せばきりがないじゃない。
奴らは元々日本で3年間働いて給料がもらえればそれでいいと思って来てるんだよ。
苦学してでも国家試験に合格して日本人の為に働こうなんて高尚な連中じゃないし、
既にホームシックとか訳の分からない理由で何人か帰国しているじゃない。
合格率が悪いならEPAなんて止めるべきだし、支援している左翼系の連中は研修期間を5年にしろよなんて言い出しているし、
本末転倒もいい所だ。
まったく当てにならないインドネシアやフィリピン人が喜ぶだけの無駄なエネルギーを使う前に、
きちっとした日本人の看護師を国をあげて育てていくべきだ。



   


H22 08.24





          ━ G20控え韓国特殊部隊が大規模テロ対策訓練 ━


@完全に徴発しています。(爆)


   


H22 08.19





  ━ 「在特会」初摘発、4人を逮捕 「日本からたたき出せ」…朝鮮学校に拡声器で抗議 ━


京都市南区の京都朝鮮第一初級学校の前で昨年12月、市民団体「在日特権を許さない市民の会(在特会)」(本部・東京)が、拡声器を使って抗議活動をした問題で、
京都府警は10日、威力業務妨害容疑などで京都、神戸、大阪に住む在特会のメンバー4人を逮捕した。また、会長宅の家宅捜索を始めた。
今後、参加したメンバー数人宅の捜索も行う。在特会の抗議活動をめぐり、警察当局が摘発に乗り出すのは全国初。

■ネット上などで活動、1万人近い会員

捜査関係者によると、在特会のメンバーは、昨年12月4日、同校の校門前で「密入国者の子孫」「スパイの子供やないか」「日本からたたき出せ」などと拡声器を使って
約1時間にわたり抗議、授業を中断させるなど学校の教育活動を妨げた疑いが持たれている。
 在特会は、学校側が隣接する児童公園に、朝礼台やスピーカーを設置している状況を「許可なく占有的に使用してきた」などと抗議していた。

学校側は在特会の抗議活動後、威力業務妨害などの罪で府警に刑事告訴。京都地裁は今年3月、在特会に対し、同校周辺での街宣活動禁止を求める仮処分を決定した。
その後も活動が続いたため同5月、仮処分に違反した場合、1日につき100万円を学校側に支払うよう命じる間接強制を決めた。
在特会は平成18年末ごろに結成。「行動する保守」を掲げ、過激な言葉で抗議したり、警察官ともみ合ったりするデモの様子を、
インターネットの動画投稿サイトで生中継するなどしてネットを中心に会員を増やしている。会員は6月に9千人を突破したという。
 公安関係者は「団体の実態がいまだによくつかめない」と指摘。「ネットなどを駆使した過激なグループで注視している」としている。


@在特会の事はよく知らないけど、それにしても京都府警も大人げない。政治弾圧丸出しじゃない。


H22 08.10





   ━ タリバン、米独人ら10人射殺=「改宗」支援の証拠発見と主張―アフガン ━


アフガニスタン北東部バダクシャン州警察長官は7日、州内の森林地帯で5日に米国人・ドイツ人8人を含む11人の病院関係者が武装勢力の襲撃を受け、
うち10人が死亡したことを明らかにした。反政府勢力タリバンは7日、「外国人を襲撃した」と犯行を認めた。
警察によれば、所持していたパスポートから米国人2人、ドイツ人6人(うち女性3人)、アフガン人2人と判明した。
アフガンで活動するキリスト教系のNGO「インターナショナル・アシスタンス・ミッション(IAM)」は全員が同組織の所属とみられると発表。
AFP通信は全員が医師だと報じている。

反政府武装勢力タリバンのムジャヒド報道官は取材に対し、車を止めて拘束しようとしたが逃げたため射殺したと説明。
所持品から「スパイの証拠」文書や、イスラム教からキリスト教への改宗方法が書かれた文書が見つかったと主張した。
IAMは医師らが同州での医療支援を終えてカブールに戻る途中だったと説明した。唯一生き残ったアフガン人は警察に対し、
昼食を取っていた際に突然襲撃を受けたと話している。 


@IAMは少なくとも「ランボー 最後の戦場」を観なきゃ。ただ、残念ながら、実際のアフガンにランボーはいないし、
タリバンはボーイスカウトじゃないって事だ.。


   


H22 08.07





            ━ 落選居座りの千葉景子が2人の死刑を執行 ━



千葉景子法相は28日、2人の死刑を執行したと明らかにした。千葉法相は死刑廃止論者として知られ、法相就任後も執行に慎重な考えを示していた。
昨年の衆院選で政権交代を果たした民主党政権発足後、初めての死刑執行となる。

法務省によると、死刑を執行されたのは、平成12年に宇都宮市の宝石店で女性店員6人が焼き殺された事件の篠沢一男死刑囚と、
15年に埼玉県などの男女4人殺傷事件の尾形英紀死刑囚。篠沢死刑囚は店長ら6人を粘着テープで縛ったうえ、ガソリンをまき放火、6人全員を殺害した。
19年2月に死刑が確定した。一方、尾形死刑囚は15年8月、埼玉県熊谷市のアパートで、飲食店店員の鈴木秀明さん=当時(28)=を刺殺し、
鈴木さんの同僚の女性3人を拉致、殺傷した。1審死刑判決後に控訴したが取り下げ、19年7月に死刑が確定した。


@やっちまったか。浅ましい女だ。給料分だけでも仕事しようと思ったんだろうね。



   



H22 07.28






         ━ ソウルで重家・駐韓大使に投石…男を拘束 ━


7日午後7時20分頃、ソウル市内のプレスセンターで講演していた重家俊範・駐韓大使に、韓国人の男が石を投げつけた。
男はその場で取り押さえられた。重家大使にけがはなかったが、日本大使館の通訳女性1人が手に軽いけがをした。
韓国の警察当局によると、男は1960年生まれで、竹島の韓国領有を主張する団体のキム・ギジョン代表。
講演後の質疑応答で質問に立ち、日本大使館に竹島に関する質問状を送ったにもかかわらず、回答がないとの趣旨の発言をした後、
用意していた石を投げつけたという。在韓国日本大使館は事件を受け、警察当局に警備の強化を要請した。


                    


@実効支配していながら、後ろめたいのなら返せばいいし、投げたきゃなんでも投げたらいいじゃない。


   


平成22年7月8日





    ━ 「政官財の不正を摘発したい」 堺徹・新東京地検特捜部長会見 ━



さかい・とおる 昭和33年7月17日、和歌山県生まれ。51歳。東大法学部卒。59年に任官。旭川地検次席検事、大阪地検刑事部副部長、
東京地検特捜部副部長、同交通部長、同公安部長などを歴任。
休日はジムで汗を流したり読書をしたりして過ごす。最近印象に残った本は藤沢周平の「用心棒日月抄」シリーズ。


@自らの権力に溺れることなく、権力者側におもねることなく、常に弱者の立場で頑張れや。



   


H22 07.06





           ━ 菅、出席G20狙ったテロ? 銃満載の不審車発見 ━


菅にとって初の国際会議となるG20=20カ国・地域首脳会議の開催が迫ったカナダのトロントで、銃やチェーンソーなどを満載した不審な車が見つかり、
運転していた男が逮捕されました。


@テロを実行しようとする奴がそんな大量の武器を車に積んで会場近くを走っているか。
案の定逮捕されてるじゃない。(爆)



   



H22 06.25





  ━ 元力士を任意同行=恐喝容疑で逮捕へ―野球賭博事件・警視庁 ━


野球賭博をめぐる恐喝事件で、警視庁は24日、東京都内で元力士(38)の所在を確認し、任意同行した。恐喝容疑で逮捕する。


@ここまで腐らせておいて、なにを今更って感じですね。戦後政治が腐っていれば国技だって腐って当たり前じゃないの。
すべてが金、金、金の戦後体制そのもの。こいつらには文化や伝統を継承しよううとする高貴な思想の欠片もありゃしない、ただのデブ集団ですよ。




   



H22 06.24





         ━ 大林新検事総長 「自白だけに頼らず緻密な捜査を」 ━



第25代検事総長に大林宏東京高検検事長が就任した。「自白だけに頼らず、緻密な捜査を徹底する」と抱負を語った。


@言っても無理だろうけど、自分の出世と引き換えに時の権力者側におもねない事だよ。
結局、やくざ以下の小沢一郎という巨悪を眠り続けさせているじゃないか。




  


H22 06.18





 ━ 山河死守!! これ以上日本にゴルフ場はいらない ゴルフ場開発で国内最大級古墳群破壊 奈良 ━


奈良県御所市のゴルフ場「秋津原ゴルフクラブ」が行った拡張工事で、国内最大級の古墳群である国史跡・巨勢山(こせやま)古墳群(5世紀中頃〜7世紀中頃)の
一部が破壊されていたことがわかった。文化庁はゴルフ場側に復旧を求め、市教委は「貴重な文化財なので原状回復を図りたい」と、今月中にも専門家を交えた
検討委員会を開いて、工法などを検討する。県警は文化財保護法違反(形状変更)にあたる疑いがあるとみて、関係者らから事情を聞く。

巨勢山古墳群は、同市中央部に約700基の古墳が分布する群集墓。ほとんどが小規模な円墳で、古墳時代の豪族の墳墓とみられる。
市教委などによると、昨年11月、同古墳群の一部の土地を所有している同ゴルフ場が史跡指定地外の練習場を拡張工事した際、
史跡範囲内の山の斜面約5400平方メートルを重機で削り、少なくとも全長十数メートルの円墳4基を壊したという。2基は半分程度が壊され、
残りは2割程度が削られている。埋葬施設や副葬品などは確認されていない。

文化財保護法では、史跡内の工事には国の許可が必要だが、ゴルフ場側は届け出をしておらず、「重要な古墳があることは知っていたが、昨年、経営者が代わり、
工事するのに許可がいるとは知らなかった。国や県と協議して復旧に努めたい」としている。文化庁記念物課は「現場は急な傾斜になっており、
土木などの専門家の意見を聞きながら復旧を目指したい」としている。


@リベラルと左翼で固められ日本の歴史や伝統文化を軽んじる民主党と同じ価値観を共有する経営陣の、金さえ儲かれば古墳なんて破壊してしまえという
営利至上主義が生みだした、明らかに故意的な文化財の破壊であり、絶対に許す事はできない。
経営陣の「知らなかった」などという詭弁も我々は決して許さない。




   



H22 06.07












 
inserted by FC2 system