反天皇、社会主義政権打倒への道

二党連立社会主義政権を完膚なきまでに叩きのめせ!!
平成22年08月01日〜31日


 
打倒すべき対象でしかないリベラルと社会主義者で固められた連立菅内閣     小沢一郎幹事長 人民解放軍野戦軍司令官の雄姿 

                                             稲田朋美 「国歌斉唱拒否?!菅総理に物申す!」

  


菅氏69%、小沢氏15% 「首相交代ならば解散」が56%
 共同通信世論調査



共同通信社が27、28両日に実施した全国緊急電話世論調査で、9月1日告示の民主党代表選でなってほしい代表は
菅直人首相(党代表)が69・9%で、小沢一郎前幹事長の15・6%を大きく上回った。
菅内閣の支持率は48・1%で、前回今月7、8両日の38・7%から9ポイント以上増加。
不支持率は36・2%(前回44・8%)で、7月の参院選後、初めて支持が不支持を上回った。
代表選の結果、首相が交代した場合、昨年9月の政権交代から1年で3人目の首相となることに関しては
「衆院解散・総選挙を行うべきだ」との回答が56・1%と過半数となり、「行わなくてもよい」は39・1%だった。


@韓国の選挙かと思った。


平成22年8月28日


生まれた時からお前に大義なんてないんだよ!! 
鳩山由紀夫 「小沢を支持するのが大義」



民主党の鳩山は26日午前、小沢一郎との会談後、記者団に対し、「(2003年の旧自由党と民主党との
合併時)私の一存で小沢を民主党に入れた。小沢を支持するのが大義だ」と語った。

小沢が党代表選への出馬を決断した理由に関して、「昨日の菅首相との会談の概要を話した。
(小沢は)それならば、と出馬を決断した」と述べた。
菅首相が小沢を含めた挙党態勢構築に難色を示したことを踏まえ、
小沢が出馬を決めたことを明らかにしたものだ。


@生まれた時からお前には金しかないだろ。





平成22年8月26日


小沢一郎は26日午前、鳩山由紀夫前首相と会談し、
党代表選に出馬する意向を伝えた。



民主党の小沢一郎は26日午前、鳩山由紀夫と都内の鳩山事務所で会談し、
9月の党代表選に出馬する意向を伝えた。


@これが今の日本の政治だよ。愚かなり日本国民。








平成22年8月26日


民主党の後藤英友衆院議員が議員辞職 
出納責任者の選挙違反で




民主党の後藤英友衆院議員(比例九州)は24日午後、枝野幸男幹事長と会談し、自らの出納責任者が公選法違反で
有罪となった責任をとって議員辞職する考えを伝えた。
枝野は「分かった」と了承した。後藤はこの後、衆院事務局に辞職願を提出した。
後藤は「選挙違反で非常に責任を感じている。けじめをつけたい」と述べた。後藤は平成15、17年の衆院選などで
いずれも落選。昨年8月の衆院選で熊本3区から立候補して敗れたが、比例代表で復活し、初当選した。


@後藤英友なんてまったく知りませんが、えらくできた民主党の議員ですね。





平成22年8月24日


原口総務相、小沢出馬けん制を強く批判


原口総務相は22日、民主党代表選への出馬を検討している小沢一郎に対し、今秋予想される検察審査会の
議決を持ち出して出馬をけん制する声が党内で出ていることについて、「昨日、今日と検察審査会についての言及があるが、
推定無罪の原則が民主主義の鉄則だ。民主主義の原点を踏み外した発言はすべきじゃない」と強く批判した。


@何が推定無罪だ。原口ぐらいいいとこ付きの腹黒い太鼓持ちもそういない。
本当は本人が出たくてしょうがないくせに。


平成22年8月22日


民主・ちょうちん持ち山岡賢次が26日に小沢一郎に
代表選出馬要請



民主党の小沢一郎の太鼓持ち山岡賢次は9月の代表選挙について、小沢前幹事長に対して26日にも
出馬要請する考えを示した。
民主党・山岡賢次:「25日に世話人会を行って、そこで皆様からご意見を承る。
絞り込まれたら、その方のところに世話人や代表の人たちが要請にお伺いしようと。
それは、26日か27日にはしないと間に合わなくなる」
一方、小沢が塾長を務める政治塾が22日から4日間の日程で始まり、約50人の塾生と小沢グループの
国会議員らが出席しました。
最終日には、小沢自らが講義をして、小沢を支持する新人議員らが多数参加するとみられる。


@このマルチ議員の山岡賢次、どうしようもない拝金主義の太鼓持ちだ。
どうしてこんな奴が議員バッチを付けているのか不思議でならないが、
小沢一郎ともども兎に角国家の事には関わらないで頂きたい。







平成22年8月22日


「核実験行えば協力停止も」インド訪問の岡田外相 
八百屋のおやじを先ず外相の座から引きずり降ろせ!




インドを訪問している岡田外務大臣は、日本の原子力技術のインドへの輸出について「インドが核実験を行えば協力を
停止する」という考えを示しました。
岡田克也外務大臣:「インドが核実験を行うことは、私はあり得ないと考えている。
仮にそういうこと(核実験)があれば、我々としては協力を停止する」
現在、日本とインドの間では、インドに原子力関連の技術などを輸出するための協定締結に向けた
交渉が行われています。
ただ、NPT=核拡散防止条約にも加盟していないインドを特別扱いすることにもなりかねないため、
日本国内からは反発の声が上がっています。
一方では、巨大な人口を抱えるインドへの原子力技術の輸出は地球温暖化対策にもなります。
日本政府も大きなビジネスチャンスになるとみていて、今後も交渉を進める方針です。
唯一の被爆国である日本が「海外に原子力技術を輸出する」、このことに対して国内から
理解を得るためには、まだ多くの課題が残されていると言わざるを得ません。


@我が国もいつまで唯一の被爆国などという被害者意識を売りにする積りなのか。
世界中に核が拡散し原子力発電だって世界中で稼働しているではないか。
何が何でも非核三原則なんて言っていないで、国をあげて途上国に原子力技術を売りこめばいいじゃないか。






平成22年8月22日


民主党代表選で渡部氏「小沢出馬は起訴封じ」 
擁立論を牽制



民主党の渡部恒三元衆院副議長は21日、テレビ東京番組に出演し、9月の党代表選で小沢一郎前幹事長の
擁立論が党内で強まっていることについて「首相になると検察は小沢を起訴できなくなる。
彼が今、首相になるというのは、悪いことをした人間を政治がかばうことになる」と述べ、小沢を支持する勢力を牽制した。

小沢が代表選に出馬した場合については「党内の大勢は菅直人首相の再選だ。
国民の世論を無視した結果は出ないと確信している」との見通しを示した。
小沢の処遇に関しては「55年体制の政治家はだんだん引退していい。
小沢は最高顧問にでもなってもらえばいい」と語った。

鳩山由紀夫前首相が小沢を招いて長野県軽井沢町で開いた懇親会に、同党議員約160人が集まったことには
「(小沢への)ごますりで恥ずかしい。
大邸宅の別荘で『国民生活』なんて言っても滑稽だ。
昔の自民党の悪いことばっかりまねしている」と批判した。


@代表選の前に東京第五検察審査会が起訴相当(前回4月27日起訴相当)の議決を出せばいいだけの話じゃないの。
一度目から3ヶ月以内に検察が結論を出さなかった場合、再度検察審査会が議決を出す事になっているし、
起訴相当の議決がでれば強制的に起訴される手はずじゃない.。


平成22年8月21日


小沢一郎の出馬求める声・・・民主党、自滅への道


来月の民主党代表選挙に向けた駆け引きが活発になるなか、小沢前幹事長に近い議員が会合を開きました。
会合では、小沢の出馬を求める声が改めて上がりました。
民主党・国対委員長代理、三井辨雄衆院議員:「我々としては、小沢一郎でないと
この難局は絶対乗り切れないと確認し合った」
会合では、「小沢が出馬できるよう多数派工作を行うべきだ」とする意見などが出されました。
その一方で、小沢の出馬には慎重な意見も上がったということです。また、前原国土交通大臣は、自身のグループの会合で、
菅総理大臣の再選の支持を改めて表明しました。
所属議員からは、「今はトップの顔を何度も変える時ではない」などの声が上がりました。


@小沢一郎くんの党なんだから、好きなようにやったらいいじゃない。







平成22年8月21日


菅、無駄な抵抗はよせ  4幕僚長と初面談


菅直人が「弱点」の安全保障政策をめぐり右往左往している。19日には自衛隊の統合・陸海空4幕僚長と
首相官邸で初めて意見交換したが、“勉強不足”をかえって露呈してしまった。
年末に改定する「防衛計画の大綱」のたたき台として現実路線の提言を打ち出した諮問機関の報告書も宙づりのまま。
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で自滅した鳩山由紀夫と同じく安保政策が政権のネックとなりつつある。

 「改めて法律を調べたら自衛隊に対する最高の指揮監督権を有していた…」

首相は4幕僚長との会合の冒頭にこう発言した。折木良一統合幕僚長は「冗談だと思う」とフォローしたが、
首相は「予習したら防衛相は自衛官ではないんだそうですね」とも述べており、
最高指揮官としての自覚欠如は否めない。

会合のきっかけは今月2日の衆院予算委員会だった。安保通で知られる自民党の石破茂政調会長に
「制服組から意見を聞いたのか」と問い詰められ、首相は「機会を見つけて話を聞きたい」と明言した。
2週間余りで“公約”は実現されたが、自民党議員は「軍事のプロに耳を傾ける必要性など
考えていなかったのだろう」と冷ややかだ。
石破氏は防衛大綱改定を念頭に「基盤的防衛力構想」に代わる新たな概念を採用する考えが
あるかどうかもただした。
これは必要最小限の防衛力を保有すべきだとする東西冷戦期の構想で、首相の諮問機関「新たな時代の
安全保障と防衛力に関する懇談会」は報告書案で「有効ではない」と明記している。


@昨日も書いたが、国家観念の無い菅が総理をやっている事が異常であって、
そんな奴を相手に自衛隊の幹部が何をレクチャーする事があるのか。
4幕僚長は、菅にまず正すべきじゃないか、あなたの国家観念をお聞かせ下さいと。


平成22年8月20日


鳩山グループ研修会に小沢参加 代表戦に影響も


民主党の鳩山前総理大臣のグループが、19日に長野県軽井沢町で研修会を開きます。
その後の懇親会には、小沢前幹事長を含む100人を超える議員が出席する予定です。
懇親会には、小沢のほか、輿石参院議員会長や平野前官房長官らも参加する予定です。
菅総理大臣と距離を置く鳩山グループや小沢グループの多くの議員が参加することから、
菅総理を支持する勢力は警戒感を強めています。
そのなかで菅総理は、鳩山前総理に改めて協力を求めました。
菅総理大臣:「鳩山前総理とはこれからもいろいろ相談に乗ってもらって、政権運営に努めていきたいと思っています」
代表選に向けて菅総理も支持拡大に懸命で、双方の駆け引きが今後一層激しくなりそうです。


@当然の成り行きだが菅さんシカトされちゃって・・・・・検察審査会の2度目の議決、遅いんじゃないか? by カン







平成22年8月19日


鳩山由紀夫、温家宝と会談し環境対策強化へ


北京を訪問している民主党の鳩山前総理は温家宝と会談し、地球温暖化対策など環境分野での
日中協力を強化していく考えで一致した。
約1時間行われた会談のなかで、鳩山は「環境分野で日中両国が協力することは大変意義がある」と強調しました。
そのうえで「日本の企業が中国に進出しやすいように、日本政府として背中を押すことが大事だ」と述べ、
官民一体で中国の環境問題に取り組む考えを示しました。
これに対して、温も日中協力の重要性に触れ、東アジア共同体構想を推進するために環境分野での
連携を強化する考えで一致した。
また、温は、早い時期に菅に中国を訪問するよう要請しました。


@鳩山由紀夫は総理経験者は辞任後は影響力を行使すべきではないから、
議員を辞めるべきとの持論を展開していたが、任期途中での議員辞職は否定した。
また、次期選挙にも地元の支援者の意見を反映するそうだ。議員辞職しないという事じゃない。






平成22年8月18日


65回目終戦記念日 菅政権全閣僚が靖国参拝見送り


@シナや韓国に媚び、国に殉じた英霊に感謝の誠を奉げる気持ちのない亡国内閣なら、
なんの不思議もない事で、逆に奴らに参拝させ無い事こそ我々の使命と受け止めればいいじゃない。







平成22年8月15日


菅談話修正 謝罪外交の悪循環 外相、韓国に抗議さえできず


岡田克也は13日の記者会見で、日韓併合100年にあわせた菅直人の談話の中で朝鮮半島由来の文化財を
「お渡しする」とした表現を、韓国政府が意図的に「返還」に修正していたことについて、
「韓国政府内の対応なので、コメントしない」と述べ、抗議しない考えを表明した。
一方で、菅談話の趣旨が北朝鮮にも及ぶと語り、北朝鮮に補償要求の言質を与えるなど、懸念されていた
「謝罪外交の悪循環」が早くも露呈した。昭和40(1965)年の日韓国交正常化に伴い、文化財を含めた
韓国の請求権は消滅しており、「持ち主に返す」という意味の「返還」はあり得ない。
だが、韓国外交通商省の報道官は「不法に搬出された文化財が元の場所に戻ってくる場合、
『返還』が自然な表現」と修正を正当化した。

菅内閣は談話発表にあたり、賛否が分かれていた民主党内では十分な議論をせず閣議決定し、
韓国側の要望は最大限尊重した。
そこまで神経を使った「お渡し」という表現で、日本側が尽くしたという「誠意」は、韓国側にあっさりと踏みにじられた。
岡田は、菅談話の趣旨が「朝鮮半島にも及ぶ」とも語った。その対北朝鮮外交では苦い経験がある。
平成2年9月に訪朝した自民党の金丸信元副総理と社会党の田辺誠副委員長(いずれも当時)は、
朝鮮労働党との間で戦前の植民地支配と戦後45年間の「損失」について謝罪と補償を認める共同宣言に署名した。
北朝鮮は宣言を根拠に補償を強く求めるようになり、日朝交渉の障害の一つになった。
岡田発言は、この「失敗」の二の舞いになりかねず、相手への「過剰な配慮」による「安易な言葉」が、再び日本外交の停滞を招きそうだ。


@岡田のやってることは外相の仕事ではなく、飽くまでも八百屋のおっちゃの仕事の延長という事だ。このボケ!


平成22年8月14日


「新たな日韓関係を作る」武藤・新駐韓日本大使


新しく韓国の日本大使に着任した武藤正敏大使が12日、「新たな日韓関係を作る」と記者団の前で抱負を述べた。
武藤正敏駐韓日本大使:「(過去を)反省すべきは反省して、次の新時代につながる気持ちを韓国の方に
理解して頂くべく努力したい」武藤新大使は、8月が日韓併合から100年となるのを受け、
「新たな時代の最初の大使」と述べたうえで、「新しい日韓関係を作っていく橋渡しをしたい」と抱負を語った。
武藤大使は1972年に外務省に入り、以後4度、韓国の日本大使館勤務を経た朝鮮半島情勢にも詳しい大使とされている。


@武藤くん、偉そうなこと言うなよ、君も単なるポチで自虐史観ボケじゃない。





平成22年8月13日


菅内閣 全閣僚の靖国参拝なし 終戦記念日


菅内閣の全17閣僚が15日の終戦記念日に靖国神社に参拝しない見通しになった。
10日午前の閣議後の記者会見などで各閣僚が明らかにした。菅直人も在任中に参拝しない考えを表明している。



@偉そうに! 本来、靖国神社は、君たちのような売国奴が参拝するような神社じゃないんだよ



平成22年8月10日


「日韓併合100年」の総理談話 10日に閣議決定へ


@こうした動きを止められない我々の力不足は否めないが、戦後民主主義という呪縛に呑み込まれなんら異議を唱える事なく、
自虐史観さえ唱えていればそれが日韓の新しい友好関係を構築するなどと嘯く反日政府こそ打倒する対象でしかない。





平成22年8月9日


千葉景子立ち上げの 「死刑のあり方」 勉強会始まる


先週、就任後初めて死刑を執行した千葉法務大臣が立ち上げた「死刑のあり方」に関する勉強会の
初会合が開かれました。
千葉法務大臣:「死刑のあり方について、より広く国民的な議論が行われる契機にしたい」
 「死刑のあり方についての勉強会」の第1回会合には、千葉大臣をはじめ、法務省の政務三役や
関係部署の幹部らが参加しました。
この会合では、死刑の告知の方法などに加え、制度を存続するか廃止するかも含めて議論します。
千葉大臣は先週、自らが立ち会ったうえで、就任後初めての死刑を執行しました。
また、法務省は、今月中に東京拘置所の刑場を報道陣に公開することにしています。


@この世で最も重い刑、死刑を私物化して楽しんでいるだけのクソババアだ。





平成22年8月6日


在日外国人への子ども手当 海外分7746人、10億円


6月に支給が始まった子ども手当(月額1万3千円)が日本在住外国人の海外に住む子供7746人に対し、
支給されていたことが3日、自民党の調査でわかった。
初回支給の6月(4、5月分)に約2億円が支出されたという。
平成22年度は23年度予算で支給する同年2、3月分を除いて、約10億円が配られる計算となる。
自民党の加藤勝信衆院議員が衆院厚生労働委員会で明らかにした。調査は都道府県を通じて調べたもので、
児童手当に引き続き子ども手当を支給したのは7246人。
子ども手当が新設されたことを受け、新たに支給したのが500人だった。
加藤氏は「この調査はすべての市町村が網羅されているわけではない」として、早期の全容解明を政府に迫った。

長妻昭厚生労働相は9月末までに政府調査の結果を公表する考えを示した。

海外に住む在日外国人への支給は児童手当でも行われており、子ども手当でもその仕組みを引き継いだ。
一方で、日本に子供を残して海外に赴任する日本人家族は支給対象から外されていることなどが問題視され、
自民党は「日本国内に居住しない外国人の子供には手当を支給しない」と法案修正を要求していた。
厚生労働省は23年度から子供の国内居住を支給要件に加える方針を示したが、
22年度は「時間が間に合わない」などとして審査を厳格化することで対応。
全国の自治体に対し、子供との面会や仕送りの状況をパスポートや銀行の送金通知などで確認するよう通知している。


@ばら撒きのばら撒きたる要因だが、酷い話だ。民主党を支持している皆さんいい加減目を覚ましなさいよ。
メディアは朝から晩まで24時間低俗な番組を垂れ流し、そんな環境で育った母親は子育てを放棄してホストクラブに通い、
挙げ句の果てに2人の幼子を餓死させる。子供手当なんてなんの救いにもなっていないんだよ。


平成22年8月4日



衆院予算委員会 「金元工作員の観光」 韓国側の希望だった


衆議院予算委員会は2日目、金賢姫(キム・ヒョンヒ)元工作員の来日に関して野党が追及し、中井拉致問題担当大臣は、
軽井沢の鳩山前総理大臣の別荘を使ったことについて、「『観光旅行をさせてほしい』という韓国側の
希望に沿うためだった」と述べました。

自民党・平沢勝栄議員:「何でヘリコプター遊覧なんですか。何で鳩山別荘なんですか」
中井拉致問題担当大臣:「彼女をはじめ、韓国側が『どこか1カ所でいいから観光旅行をさせてやってほしい』と。
私はある意味で、どこかでかなえてやりたいと考えて…」
さらに、中井大臣は「金工作員が羽田空港で飛行機を降りるまでの1時間あまりの時間に、
いろいろな調査等が行われたのではないかと思う」と答弁しました。
また、菅総理大臣は、国歌斉唱について質問されていら立つ一幕はありましたが、3日も安全運転の答弁に努めています。
予算委員会は4日から、いよいよねじれた参議院に舞台を移して引き続き行われます。


@なんだか、追及が甘いね。千葉景子の問題だってもっともっと場面がつくれるでしょ。
もっと楽しい国会中継にしなきゃ。








平成22年8月3日






 
inserted by FC2 system