金正日、北京に到着・・・・韓国TV報道


韓国のKBSテレビは5日、中国を訪問している北朝鮮の金正日が同日午後3時頃(日本時間4時頃)、
車で北京に到着し、釣魚台国賓館に入ったと報じた。


@そりゃ北京目指してたら北京に着くでしょ。(爆)







平成22年5月5日


訪中の金正日、鉄道使い北京入りか


3日から中国・大連を訪れている北朝鮮の金正日を乗せたとみられる車が、日本時間の午前10時過ぎ、
報道陣を避けるように地下の出入り口からホテルを出発した。
この後、鉄道を利用して北京入りするものと見られる。










平成22年5月4日


金正日 4年ぶり訪中



中国訪問をめぐり年初から情報が取りざたされてきた北朝鮮の金正日が3日、訪中した。
4年ぶりの今回の訪問では、中国からの経済支援獲得や、中断している核問題をめぐる
6カ国協議再開に向けた動きに関心が集まる。
一方で、金の後継者に内定したとされる三男ジョンウン氏が訪中に同行しているかどうかが注目されるが、
その可能性についてソウルでは否定的な見方が強い。

金は、1998年の総書記就任以降、4度訪中している。2000年には、江沢民国家主席(当時)と会談。
南北首脳会談を控え、北朝鮮の立場を中国側に説明した。
翌01年にも江主席と会談し、中朝両国の友好関係発展のため努力することを確認した。
04年は胡錦濤国家主席と会談し、6カ国協議の推進で合意。
訪中から約2カ月後に、6カ国協議が開催された。06年にも胡と会談し、核放棄をうたった
第4回6カ国協議の共同声明履行の意思を表明。
その後、6カ国協議再開に向けた動きが活発化している。


@こんな奴、別にどうでもいいですが、中々くたばりませんね。







平成22年5月3日









 
inserted by FC2 system