反天皇、社会主義政権打倒への道

三党連立鳩山社会主義政権を完膚なきまでに叩きのめせ!!
平成22年05月01日〜


 
打倒すべき対象でしかない社会主義者で固められた三党連立鳩山内閣     小沢一郎幹事長 人民解放軍野戦軍司令官の雄姿 


輸入食品の安全めぐり日本とシナが「覚書」って、
そんなもの誰が信じるんだよ!!



冷凍ギョーザ中毒事件など、中国からの輸入食品の安全性をめぐって日本の消費者に
不安が高まったことを受けて、政府はシナと食の安全に関する覚書を取り交わした。


@結局、シナに手玉に取られただけじゃないか。本来、シナからの食品輸入を全面禁止するぐらいの話で、
なにが安全性の覚書だよ。大嘘つきの鳩山政権と日本人の命を軽視するシナの覚書なんて
ただの紙切れであって、誰が信じるんだよ。
鳩山と長妻がまず1年間シナの冷凍餃子食い続けて見ろよ。








平成22年5月31日


日中首脳?会談


@シナじゃなくとも支持率19%の政権と誰が真剣に話し合うものか。笑われてるよ。






平成22年5月31日


温家宝 「私たちは歴史を鏡として未来に目を向けることを
強調しているが、恨みを持ち続けるつもりはない」



「氷とけ春の水と化し 雨過ぎて青山特に青し 大地生い茂る」  言ってる事とやってる事がまったく違うだろ。
偉そうなこと言ってるんじゃないよ。








平成22年5月31日


鳩山由紀夫 「信念を持って乗り切る」 続投改めて強調


鳩山は31日午前、社民党が連立政権からの離脱を決めたことについて、「安全保障に関する基本的な考えが
合わないということで、大変残念に思っている」と述べた。
そのうえで、自らの進退に関し、「ここは信念を持って乗り切っていくしかない。
国民のために、しっかりとした政治を取り戻していくということで頑張る。
この一点だ」と述べ、引き続き政権運営にあたる考えを強調した。


@ギャグの積りか?






平成22年5月31日


社民党 連立政離脱


社民党は30日、東京都内で全国幹事長会議と常任幹事会を開き、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の
移設問題で福島瑞穂党首が消費者担当相を罷免されたことを受け、連立政権からの離脱を決めた。
普天間移設問題では28日、鳩山由紀夫首相が「辺野古」移設を明記した閣議決定への署名を求めたのに対し、
「国外・県外移設」を掲げる福島氏が署名を拒否。両者の対立は解けず、首相が福島氏を罷免した。
社民党内では党の主張を訴えた党首が罷免されたことから、国会議員や地方組織の間でも連立離脱論が高まっていた。


@兎に角、こいつらの顔を毎日観る辛さから解放してくれるだけで有り難い。それ以上の意味はなにもない。







平成22年5月30日


「辺野古」を閣議決定 総理会見詳報  
解散、同時選挙で国民の真意を問え!!
























平成22年5月29日


福田衣里子事務所 かま持ち男が立てこもる・・・長崎・諫早


28日午後5時25分ごろ、長崎県諫早市新道町の、福田衣里子衆院議員(29)=民主党=の事務所
(同党長崎県第2区総支部事務所)で、かま(刃渡り約23センチ、柄の長さ約144センチ)を持った男が
約30分立てこもる騒ぎがあった。
男は事務所2階の「民主党」と大書された看板文字を塗料で消した後、
長崎県警諫早署員の説得に応じて投降。
建造物侵入、器物損壊、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された。

逮捕されたのは、同市山川町、無職、山本洋一容疑者(33)。「民主党が嫌いだった」などと
話しているという。

警察官が駆けつけた時、山本容疑者は出入り口付近に事務所内にあったソファを移動させ、
外から入りにくいようにしていたという。
福田は一連の騒動を目撃。事務所内で県警の事情聴取を終えた後、取材に応じた。
福田は長崎市での講演を終え、午後5時半ごろに事務所に戻った際、
女性事務員2人から「変な人が上(2階)に上がった」と報告を受けた。
事務員が110番した後、福田らは事務所から離れて待機。間もなく、数台のパトカーなどが到着した。


@民主党が嫌いなのは正常な日本人の証ですが、結果として彼らに勲章を与えるような軽率な行動はとるべきではありません。
今回はあくまでも選挙で思い知らせてやりましょう。



平成22年5月28日


福島瑞穂 罷免と「女の意地」


@沖縄なんてどうでもいい。私が選挙に勝てればいいのよ。





平成22年5月28日


結局、更なる対米従属へのベクトルを加速させた
親中反米主義の鳩山由紀夫くん



@お前程度の知能では、強豪揃いの世界相手では通用しないちゅうの。分かった!






平成22年5月28日


福島瑞穂の 「閣僚辞任論」 強まる 罷免に発展か



普天間問題で、連立政権の一角を占める社民党党首の福島瑞穂の「閣僚辞任論」が強まった。
平野博文官房長官は28日午前の記者会見で、臨時閣議を28日中に開き、政府方針を決めるとの
考えを示したが、混乱が予想される。
北沢俊美防衛相は28日午前の閣議後の記者会見で、米軍普天間飛行場移設問題で政府対処方針への
署名拒否の姿勢を示している福島について、「閣内にとどまって反対することは内閣の存立を脅かす」と述べ、
日米共同文書への県内移設明記に同意できないなら閣僚を辞任するよう促した。
防衛相は「署名を拒否するということは首相に対する不信の表れになる。
その前に自らの立場を明らかにする方が政治家として当然(の姿)だ」と強い調子で福島に辞任を迫った。

これに対して、福島本人は28日午前、「(気持ちは)まったく変わっていない」と述べ、
改めて閣議での署名には応じない方針を表明。
日米共同声明について「辺野古に始まり辺野古に戻るとは思わなかった。とても残念だ」などとした上で、
自発的に閣僚を辞任する可能性については「全く考えていない」と否定した。
このため、鳩山由紀夫が福島を罷免する可能性も出てきた。
社民党執行部には福島の署名拒否に伴う連立政権からの離脱への懸念が広がっている。
執行部は27日から断続的に対応を協議し、28日午後にも衆参両院議員が集まって福島の説得を続ける。
だが福島は同日も「(署名拒否は)党首として決めたのではなく、党として決定した」と自らの主張の
正当性を強調。
記者団から党内分裂の可能性を指摘されても「まったく考えられない。
みんなの総意として異論なく決めた」と語った。


@はっきり言って、なんら建設的要素のない北と南のくだらない痴話話のような連立のもめ事には、まったく興味もない。







平成22年5月28日


鳩山由紀夫 尖閣は「未解決問題」?と全国知事会議で答弁


27日の全国知事会議では、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で協力を求める鳩山由紀夫と
知事らの議論がまったくかみ合わない場面が目立った。
特に鳩山は、尖閣諸島の領有権問題をはじめ沖縄県が置かれた安全保障環境やその歴史に関する
“落第答弁”を連発。
安保政策に関する首相の不勉強が、普天間問題迷走の主因といえそうだ。

尖閣諸島をめぐり日中間で衝突が起こった際、日米安全保障条約が発動されるかどうか−。
知事会議の席上、東京都の石原慎太郎知事がこんな質問をすると、鳩山は次のように答えた。

 「(米国に)確かめる必要がある」

だが、この問題は麻生前政権時代にすでに決着済みの話だ。
麻生太郎首相や河村建夫官房長官が国会答弁や記者会見で、
「安保条約は適用される」との米公式見解を確認したことを明らかにしている。
鳩山はこうも述べた。「(米国は尖閣諸島の)帰属問題に関しては、日本と中国の当事者同士でしっかりと議論して、
結論を見いだしてもらいたいということだと理解している」未解決の問題として、
これから中国と話し合うかのような発言だが、政府見解は「解決すべき領有権の問題は
そもそも存在しない」というもの。鳩山、自ら中国側につけいるすきを見せた格好。

また、昭和47年の日本復帰から今年5月15日で38年がたった沖縄県について、
首相は「復帰後27年」と述べた。
単純な言い間違いであってほしいが…。
このほか、神奈川県の松沢成文知事から「首相の(防衛)方針が全く見えない」と指摘されると、
首相は「米軍のプレゼンス(存在)を今大きく減らすことが許される状況ではない」と述べ、
最近になって「学べば学ぶにつれ」分かってきたという「抑止力」論を展開。


@よく、その国の国民の民度以上の指導者は持てないといいますが、
残念ながらこれが現在の日本人の民度レベルなんでしょうね。
否、民度以下かも。


平成22年5月28日


焦る鳩山、辺野古の一部負担分担を要請する為の
全国知事会議は18府県知事が欠席で不発



@クシャミ程度のアリバイ作りの為の集会ですね。(爆) 福島も説得できないのに誰があんたの言う事聞くかい。







平成22年5月27日


小沢一郎先生の員数合わせの野合がことごとく裏目に出て、
笑いが止まらない今日この頃・・・












平成22年5月27日


見っけ! 最終戦(夏の参院選)に向けて人民解放軍の
野戦軍の司令官として勝利に向けて頑張っている




6:56秒から







平成22年5月26日


韓国民団新年会で参政権付与を約束する売国奴 
赤松広隆、中井 洽、山岡賢次、福島瑞穂



福島、なにが沖縄だよ。








平成22年5月26日


民主党 小宮山泰子議員の兄を3億3千万円の詐欺容疑で逮捕


宝くじの販売権を売ると偽り現金400万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課と麹町署は24日、
詐欺の疑いで、宝くじ販売会社監査役、小宮山徹容疑者(48)=東京都渋谷区東=ら男2人を逮捕した。
同課によると、2人は容疑を否認している小宮山容疑者は民 主党の小宮山泰子衆院議員の実兄。
同課は小宮山容疑者らが宝くじに関する架空の事業話を持ちかける手口で、少なくとも計3人から計約3億3千万円を
詐取したとみている。





@どんな兄弟ですか。ちょっとした出来心の事件ではありませんし、本格的な詐欺師じゃないですか。
これはいい訳できませんね。被害者がいる以上、道義的な責任をとって議員辞職でしょ。








平成22年5月24日


鳩山由紀夫です。心配しないで沖縄の皆さん、
支持率0%になっても辞めませんから・・・



@そして、僕の話をよく聞いてください。辺野古という事ですが現行案ではありません。
住民の安全や環境面に徹底的に配慮する新しい形を作りますから・・・・まだ言ってるよ。








平成22年5月24日


「小沢反抗」への報復? 静岡県連の活動費支給停止


夏の参院選静岡選挙区(改選数2)で再選を目指す民主党の藤本祐司参院議員に対し、党本部が活動費の
支給を止めていることが23日、分かった。
党静岡県連への活動費支給も中断している。県連会長の牧野聖修衆院議員が、静岡市内で開かれた藤本氏の
集会で明らかにした。
静岡県連は、2人区に2人の候補を擁立する小沢一郎の方針に「2人が勝てる状況ではない」と抵抗。
結局、小沢が県連の頭越しに2人目として新人の公認を決めた経緯がある。
牧野によると、党役員が小沢の意向として、藤本と県連の活動費を出さないことを伝えてきたという。
藤本は集会後、記者団に「3月末に100万円が入った後は届いていない。全員に聞いたわけではないが、
2人区の別の現職には4月に100万円、連休明けに500万円入っている」と説明。
牧野は「言うことを聞かないからカネを出さないという政党では恥ずかしい」と批判した。


@民主主義がどうしたこうしたと持ち出す割に、結局、金で縛りつけているんですね。
ていうか、小沢に限らず、上から下まで民主党は、金、金、金、守銭奴の集まりですか。
さすが戦後民主主義を謳歌する民度の低い守銭奴共が推す政党だけの事はあります。


平成22年5月24日


北朝鮮 「戦争局面とみなす」 韓国は緊急安保会議


韓国の哨戒艦が北朝鮮の魚雷攻撃によって沈没した事件で、韓国・李明博大統領は21日、
国家安全保障会議を開き、今後の対応を協議した。
一方の北朝鮮は、李政権を非難する新たな声明を出した。
国防、外交、情報機関のトップなどを集めた国家安全保障会議は21日午前8時から開かれた。
「北朝鮮の魚雷攻撃」と明言した調査結果を受けて、北朝鮮の動向を分析し、
今後、韓国政府がとる対応策について協議したものとみられる。

一方、北朝鮮は21日午前の平壌放送で、「現在の事態を戦争の局面と見なし、
北南関係で提起されるすべての問題に断固として対処していく」という新たな声明を出した。
また、韓国との関係窓口にあたる祖国平和統一委員会は、韓国政府が報復の行動に出た場合、
南北関係の全面閉鎖や南北が協力して行っている事業を全面的に廃止するなどの措置をとると警告した。


@韓国の為なら命を投げ出す覚悟の我らが鳩山総理。
夫婦そろってねじり鉢巻きで、助っ人にでも行って来たらいいじゃない。
















平成22年5月21日


鳩山由紀夫 韓国哨戒艦沈没で安保理決議 
「日本が先頭で走る」 お前が一人で勝手に走れ ボケ!



鳩山由紀夫は20日夜、韓国政府が哨戒艦沈没を北朝鮮の魚雷攻撃によるものと断定したことについて
「もし韓国が国連安全保障理事会に決議を求めるということであれば、
日本として先頭を切って走るべきだ」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

【韓国哨戒艦沈没】

−−韓国の哨戒艦沈没事件に関し、北朝鮮の攻撃が原因だと断定したことを受けて、
韓国は国連安全保障理事会で制裁決議案を提起する方針だ。
その場合は日本も協調する考えか。また、6カ国協議の見通しについてはどのように考えるか

「はい。きょうご案内の通り、韓国の政府が調査の結果を報告をしました。その結果によれば、
北朝鮮の魚雷による沈没であるということでありました。
大変これは遺憾なことで強く北朝鮮に対して非難をいたします。
当然のことだと思います。そして韓国の政府に対して、あるいは韓国の国民に対して、
哀悼の意を改めて申し上げるとともに、私どもとすれば、これは韓国の立場を支持をする。
すなわち、もし韓国が安保理に決議を求めるということであれば、
ある意味で日本として、先頭を切って走るべきだと、そのように考えておりまして、
強くその方向で努力をしたいと思います」


@北と南の喧嘩にどうして我が国が首を突っ込む必要があるの。
やるべき事は国内の北と南の在日反乱分子を抑え込む事と、竹島をとり返す事だけだよ。
どうしてもやりたきゃお前が一人で走ったらいいじゃない。(爆)














平成22年5月21日


口蹄疫で政府対策チーム設置 宮崎県に副大臣ら常駐


政府は17日、感染拡大が続く口蹄疫問題に対応するため、鳩山由紀夫を本部長とする対策本部を同日中に
設置することを決めた。
宮崎県庁内に政府の対策チームも設置する。農林水産省の山田正彦副大臣や小川勝也首相補佐官らが
同県庁に常駐して陣頭指揮を執り、被害拡大の防止に全力を挙げる。
現地対策チームは感染拡大を防ぐ防疫担当と、農家などへの経済支援担当、関係省庁の調整支援担当の
3チームで構成する。政府は、消毒ポイントの増設や高速道路周辺の消毒の強化など、
防疫措置の増強も検討。
被害を受けた畜産農家に手当金を速やかに支払ったり、手続きに必要な書類の簡素化も実施する方針だ。

口蹄疫問題では鳩山が16日、「政府一体になってやるように」と平野博文に指示。17日午前に
官邸で関係省庁の局長会議を開き、今後の対応方針を協議した。口蹄疫をめぐっては
発生農場が16日までに111カ所に上り、処分対象の牛や豚も8万5千頭を超すなど、
国内では過去最悪の被害規模となっており、収束の兆しも見えていない。


@1000億ぶち込むそうですが、ただの人気取りとしか映りませんね。
なんの危機管理もできない民主のアホ集団が、今頃・・・・・・なにが政治主導なものか。





平成22ん年5月17日


口蹄疫被害拡大で東国原知事と平野官房長官が協議
赤松広隆も一緒に処分すべきじゃないか



宮崎県は16日、「宮崎牛」ブランドの種雄牛を飼育する県家畜改良事業団(高鍋町)や県立農業大学校(同)を含む県内の農場・施設計20カ所で
新たに家畜伝染病の口蹄(こうてい)疫に感染した疑いのある家畜が見つかったと発表した。
これで県内の累計発生農場・施設は111カ所、殺処分対象の牛や豚などは計8万5723頭となった。
県によると、同事業団で飼育している種雄牛49頭も殺処分の対象となった。

事前に国との協議で特例的に同所から避難させていた別の種雄牛6頭については、遺伝子検査を15日から1週間続け、経過観察を行った結果、
異常がなければ殺処分の対象とはしない方針。6頭は種雄牛の中でも重要な役割を担っており、県内に供給する種付け用精液の9割を受け持っている。
ただ、新たな種雄牛の飼育には7年程度かかるといい、49頭が殺処分対象となっただけでも県内畜産業界にとっては大きな打撃。
県の担当者は「(殺処分は)断腸の思い。心からおわびする」と繰り返した。


@宮崎の口蹄疫は韓国と同タイプのO型ウイルスと確認されているが、問題意識も薄くかなり出遅れた赤松広隆も韓国朝鮮人の金という
毒牙に汚染されているし、一緒に処分すべきじゃないか



   



H22 05.17


自民・甘利氏に懲罰動議=民主


民主党は14日、自民党の甘利明衆院議員に対する懲罰動議を衆院事務局に提出した。
懲罰の理由として、12日の衆院内閣委員会で国家公務員法改正案が採決された際に、
甘利氏が民主党の三宅雪子議員らを突き飛ばし、けがをさせたとしている。
動議提出後、民主党の松木謙公国対筆頭副委員長は国会内で記者会見し、「大変残念な行為だ」と
甘利氏を批判。
また、三宅氏が右ひざ打撲など全治3週間のけがを負っていることも明らかにした。 



@甘利は三宅雪子を逆に転倒自演で懲罰動議にかけてやれ。



平成22年5月14日


内閣支持続落、19%=普天間で49%「首相退陣を」
―時事世論調査



時事通信社が7〜10日に実施した5月の世論調査によると、鳩山内閣の支持率は前月比4.6ポイント減の19.1%となり、
昨年9月の政権発足以来初めて2割を切った。
不支持率は同7.6ポイント増の64.1%。沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で鳩山由紀夫が掲げた
「5月末決着」が事実上不可能な情勢となり、鳩山の資質や指導力不足を問う声が
強まっていることなどが要因とみられる。
支持率が1割台となったのは、麻生内閣退陣直前の昨年9月の調査以来。
普天間問題が月内に決着しなかった場合の鳩山の進退については、
「責任を取って辞任すべきだ」と答えた人が49.2%で、「辞任する必要はない」の42.0%を上回った。
調査は、全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施。回収率は68.8%だった。 




キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!




@ガキみたいですみません。
ただ、辞任する必要がないが、42.0%もありますからあまりあてになる世論調査ではありません。



平成22年5月14日


三文役者 民主党 三宅雪子 カメラは嘘を見抜いていた
 議員辞職ものだ!!



@何度観ても笑ってしまう。軽い気持ちで転んだら自分の体重の重さで、コントロールを失ったって感じだ



どなたかバックアップしておいてください 


平成22年5月14日


「小沢チルドレン横粂」 首相・幹事長の辞任を求める
パーホーマンス



民主党の横粂勝仁衆院議員(比例南関東ブロック、当選1回)は11日、国会内で記者団に、
鳩山と小沢の辞任を求める考えを表明した。
横粂は「民主党は期待していた姿とは違った方向に、近づきつつある。
政治とカネと普天間(飛行場移設)の問題で、(首相と小沢の)2人について厳しい批判をいただいている。
そこを抜きにして、民主党は生まれ変わることはできない」と述べた。
「小沢チルドレン」とも呼ばれる民主党の1回生から執行部刷新を求める声が公然と出るのは異例だ。



@ガス抜きガス抜き。






平成22年5月11日


アジアでもっとも信頼できる同盟国は韓国 米専門家


米国大手研究機関「ヘリテージ財団」のアジア専門家のブルース・クリングナー上級研究員は日本での
米軍基地問題を調査した結果として10日、日本政府内部では普天間基地移転問題に関して
政策決定プロセスが機能しておらず、アジアでは韓国が最も信頼のできる米国の同盟国となった、
などと述べた。
同研究員は4月下旬に訪日し、東京と沖縄でそれぞれ4日を過ごして、普天間基地移転問題を主に、
日本側の関係者多数と接触した。その際の考察の総括を10日の日本記者らとの会見で明らかにした。

クリングナー氏は日本の鳩山政権の対応について
(1)首相と外相、防衛相の言明が相互に矛盾しており、正常な政策決定プロセスが機能していない
(2)普天間基地移転問題では住民の抗議だけが決定要因とされ、軍事的、戦略的な要因はまったく考慮されていない
(3)5月末までに日本政府が米国も受け入れ可能な解決案を提示するという見通しはもうない−などの点を報告した。
さらに、鳩山政権の事実上の機能停止によりオバマ政権の当事者たちの間では日米同盟がすでに衰退し、
有事に即応できる軍事能力を急速に減らしつつある、とみての懸念や不満が高まっていると、指摘した。
その結果、同研究員は「アジアで米国が最も信頼のできる同盟国はもはや日本ではなく韓国となった」と強調する一方、
日米同盟の最近の混乱に対してはベトナム、シンガポール、韓国、タイなどアジアの他の諸国が深刻な懸念を表明している、
とも述べて、日本への警告を発した。

同研究員は米軍海兵隊が沖縄県内に駐留することの理由として
(1)米国の日本防衛への目にみえる誓約となる
(2)潜在脅威に対して米軍の軍事力による現実の抑止となる
(3)尖閣諸島をも含めて日本の統治下にあるすべての領土を守ることに寄与する
(4)北朝鮮の軍事行動に対する韓国軍の対応の有力な支援の一部となる
(5)朝鮮有事では米海兵隊が北朝鮮内部の核兵器排除など実際の行動をとれる
(6)自然災害での人道的救援作業の拠点となる−などの諸点をあげた。


@おいおい、これがあなたたちアメリカ人が描いた日本の占領絵図じゃない。
きっちり型に嵌ったって事だよ。
だけどもっとも信頼できる同盟国が韓国と言い切るなら遠慮しないで一緒に北に攻め込めばいいじゃない。
後ろから撃たれるのがオチだけど。(爆)


平成22年5月11日


内閣支持率20.5%、政党は自民が逆転 世論操作?



ANNが行った世論調査で、鳩山内閣の支持率は20.5%とぎりぎり2割台を維持しましたが、
鳩山政権の状況はさらに危険水域に入っています。
調査は8、9日に行いました。鳩山内閣の支持率は今回も下げ止まらず、
「支持する」と答えた人は前回から8%低下して20.5%で、「支持しない」と答えた人は逆に8.1%増えて63.5%となりました。
一方、「支持している政党」については、民主党の24.4%に対して自民党が28.7%で、政権交代後、
初めて自民党が民主党を上回りました。
そのほかの政党支持率は、公明党3.1%、みんなの党5.0%、共産党3.3%、新党改革1.7%、
社民党1.3%、たちあがれ日本0.5%、国民新党0.7%となっています。


@「たちあがれ日本」が下がっていますが、ANNの世論操作ですか。(爆)







平成22年5月10日


ルース、小沢と極秘会談 「鳩山は信用できない」 
本当は、あんたが一番信用できないって言われたんだろ




鳩山由紀夫が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で沖縄入りした4日の数週間前の4月上旬。
小沢一郎とルース駐日米大使が東京都内で極秘に会談した。
ルース側からの申し入れだった。「『鳩山首相は信用できない。岡田克也外相じゃ話がまとまらない。
北沢俊美防衛相じゃ話にならない』と大使は言っていた」。
小沢は4月18日、盛岡市内で会食した複数の関係者に会談内容の一部を明かした。

◇先月上旬、打開求め

ルースが小沢に接触した背景には、普天間問題の混迷にいら立ちを募らせる米側が小沢氏に打開への期待を寄せた、
との思惑が透けて見える。
しかし、小沢は4月末、「幹事長の剛腕を期待しているのだから」と行動を促す側近の高嶋良充参院幹事長にも
「いまさら遅い」と答え、「首相はまったく相談に来ない」と冷淡だった。
ルースの接触は、昨年11月の日米首脳会談で「信頼して」とオバマ米大統領に告げながら指導力を欠く
首相への不信感と同時に、米側が民主党政権の「司令塔」を探りあぐねている現状も改めて浮き彫りにした。

アジアのある外交官は「日米同盟がぐらつくことはアジア・太平洋の利益にならない」と普天間問題の迷走を心配する。
こうした懸念は日本政府や米政府に数多く伝えられ、米側も事態を放置できない状況に陥っている。
小沢・ルース会談は、小沢が招待を受けていたゴールデンウイークの訪米を、米側の対応が不満だとして
先送りした時期に重なる。
ガソリン税の暫定税率廃止の撤回、高速道路料金の新制度導入の見直しなど内政問題の節目で
剛腕ぶりを発揮する小沢を局面打開のキーマンとみた米側が関係修復に動いたとの憶測も流れた。
だが、小沢は動かなかった。
首相が「相談に来ない」ことを理由に困難な対米交渉に巻き込まれるのを避けている可能性もある。
小沢は極秘会談後、普天間問題から一段と距離を置き、首相に厳しいシグナルを送る。

4月22日、鹿児島市での連合鹿児島幹部との会合では「米側は日本政府に強い不信感を持っている」と懸念を示し、
今月7日の記者会見では内閣支持率急落の原因について「党トップのリーダーシップ」にまで触れた。
「4日の沖縄訪問前にお会いできないか」。孤立感を深めた首相は4月末、小沢に会談を持ちかけたが、
小沢側は難色を示したという。
側近は「会ったとしても、小沢は話を聞き置くだけだ」と素っ気なかった。
「県外移設」の公約が揺らぎ、追い詰められた首相。
首相の指導力をいぶかる米国。米も首相も突き放す小沢。
「不信の連鎖」が日米を覆い、「5月政変」が胎動を始めた。


@これは毎日の記事だが、まったくデタラメ。小沢一郎と毎日が小沢に都合のいいように話をリークしているだけで、
ルースが小沢に「鳩山は信用できない」なんて事を思っても言う訳がない。
小沢を不起訴にした幻の訪米計画
の後始末の打ち合わせと、「小沢、あんたは信用できない」って言われたんだろう。
特に普天間では絶対に口を出すなって米側からきつく釘を刺されたぐらいの話だよ。

>「米側は日本政府に強い不信感を持っている」と懸念を示し・・・・
お前と鳩山の事だよ。(爆)






平成22年5月10日


鳩山由紀夫 「批判は私が受ける」



鳩山由紀夫は6日夜、祖父の故鳩山一郎元首相の墓に黄色い塗料が掛けられたことに関し、
首相官邸で記者団に「私を批判するのは大いに結構だ。批判は私自身が受けたい」と述べた。
その上で「先祖の墓に対し、そのようなことをやることだけはやめてほしい」と訴えた。



@と、本人も申しておりますので、ご批判はすべて直接ご本人様にお願いいたします。


平成22年5月7日



鳩山一郎元首相の墓に黄色いペンキ・・・谷中霊園


6日午前5時50分頃、東京都台東区谷中の谷中霊園で、鳩山の祖父・鳩山一郎元首相の墓に黄色い塗料がかけられて
いるのを散歩中の近所の住民が発見し、110番した。
警視庁下谷署で器物損壊容疑で捜査している。
同署幹部らによると、鳩山家の墓は3基あり、塗料はこのうち、鳩山一郎元首相夫妻の墓石(高さ2メートル30)の
正面に、縦1メートル5、横45センチにわたりスプレーのようなもので吹き付けられていた。
5日午後11時40分頃、同署員が巡回した際には異状はなく、5日深夜から6日早朝にかけてかけられたとみられる。
同霊園はJR日暮里駅の南約300メートルにあり、人の出入りは自由。
同署では昨年9月の鳩山首相就任以降、定期的に巡回しているという。

鳩山は報告を受け、6日午前に急きょ谷中霊園に駆けつけ、墓石に水をかけて両手を合わせていた。
首相は一郎氏の命日にあたる3月7日に墓参りし、記者団に「鳩山の名に恥じない仕事を
やらせてもらいたいと申し上げた」と語っていた。
鳩山を巡っては、米軍普天間飛行場の移設問題への対応などで批判が強まっており関連を調べている。


@鳩山、即、現場を観に行ったそうだけど、自分の事となると必死だね。
ただ、鳩山由紀夫に対する嫌がらせなんだろうけど、これは死者を冒涜するもっとも卑劣な行為なので、支持できない。







平成22年5月6日


「憲法9条は変えさせない」 社民党・福島瑞



憲法記念日の3日、改正に賛成、反対の市民団体による集会がそれぞれ、東京都内で開かれた。
千代田区の日比谷公会堂であった護憲派の「5・3憲法集会」には約4500人(主催者発表)が参加。
今年は鳩山政権誕生後初の開催で10回目の節目という。
市民団体代表の高田健さんは「若い人たちに、世界に輝く平和憲法を手渡すのがわたしたちの責任」とあいさつした。
社民党の福島瑞穂は、格差拡大や普天間基地の移設問題に触れ「貧困や平和問題などに憲法の理念を生かし、
これまでの政治を変えたい」と強調。今月18日には、憲法改正手続きを定める国民投票法が施行されるが、
「(改正の議論の場となる)国会の憲法審査会を絶対に動かさせない。
皆さん、大きな力を貸してください」と訴えた。

一方、改憲派は新宿区で「新しい憲法をつくる国民大会」を開催。約450人(主催者発表)が参加し、
自民党の平沢勝栄衆院議員は「民主党は政権を取ったら自由闊達(かったつ)な憲法論議をやると言っていたのに、
何もやっていない。外国人参政権や夫婦別姓など、国と家庭をめちゃくちゃにすることばかりやっている」と批判。
「一日も早く日本の国にふさわしい憲法をつくるべきだ」と訴えた。 







@福島瑞穂、気楽でいいよね。所で、どこに今の憲法に平和の理念が示されているんだよ。
「祖国を愛するな、国家、民族は悪だ」と書かれているのであって平和の理念なんてどこにも示されていないじゃない。
だから君たちのような連中が与党になって日本を解体しているんだろ。
日本国の解体こそ「この憲法の理念」というべきだよ。.


平成22年5月3日







 
inserted by FC2 system