まず皆さんで靖国神社に参拝しなさい!!






売国奴より、暴走老人大いに結構じゃないか! たちあがれ日本、解党・新党に向け会議


「たちあがれ日本」が、全国の支部長を集めた会議を開催。都知事を辞めて新党を結成すると表明した石原氏も参加しました。

「都知事を辞めて、皆さんと一緒にもう一回働こうと決心いたしました。暴走老人の石原であります」(東京都・石原慎太郎知事)

「石原新党」への合流に向けた「解党」について賛同を取りつけ、来月上旬にも新党を発足させる方向です。


@売国奴を踏みつぶし、ガンガン日本の為に暴走しようぜ。





平成24年10月30日


問答無用!! 石原新党断固支持!!



@間違いなく、千載一遇のチャンス到来。






平成24年10月25日



「興味ない あんなもの」パンダ誕生に石原都知事


5日に上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれたことに関して、東京都の石原慎太郎知事は「全然興味ない、あんなもの。
2年たったら返さないといけない。せめて『センカク』という名前をつけて返してやるといい」と述べました。
石原知事は先週、パンダの赤ちゃんの名前について「センセンとかカクカクとかつけてやったらいい」などと発言していて、
中国側からは「友好関係を破壊しようとしている」と反発の声が上がっていました。


@何億円も取って置きながら、「友好関係の破壊とは」シナの糞もよくいいますね。
情けないのは日本の政府関係者の誰一人として同じような事が言えない。だから売国奴の巣窟だって言われるんですよ。





平成24年7月7日


石原知事 「9条改正は間違い、憲法は破棄」


石原慎太郎東京都知事は6日の記者会見で、橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」が次期衆院選公約「維新八策」の
改訂版に憲法9条改正の是非を問う国民投票実施を明記したことに対し「9条改正は間違いだ。
憲法は破棄したらいい。(橋下氏とは憲法観で)意見が違うみたいだ」と述べた。


@占領憲法無効論、石原さん、最近よく使いますね。


参考:占領統治のため作られた憲法は無効、破棄し作り直しを」石原知事、陸自第1師団50年式典で訴え
多くの部隊が東日本大震災の被災地支援に就いた陸上自衛隊第1師団の創立50周年記念式典が8日、
東京都内の練馬駐屯地であり、来賓の石原慎太郎都知事は祝辞で、危険地域でも自衛隊の武器使用が
限定される現状などを批判した上で「敗戦後の占領統治のために作られた憲法が独立後もまだ続き、
その拘束のなかで国を守る軍隊が自由に行動できない。こんなものは無効で破棄し、
みんなで新しい憲法を即座に作ったらいい」と述べ、国全体で憲法について考え直すよう来場した人々に訴えた。

石原知事は「戦後、大きな危機にさらされずにきたが平和の毒にも侵され、物の考え方が安易になった。
自分で国を守る気概がない民族が栄えたことはない」と指摘し、「国家の基本法である
憲法を基本的に考え直さなくてはいけない。
私たちが自衛隊に期待するなら国全体の意思でバックアップしなければ、体をはって戦う崇高な仕事にどうやって報いられるのか。
自衛隊が火急のときに命がけで戦える大きな素地をみんなで志して作ろうじゃありませんか」と訴えかけた。


平成24年7月6日


たちあがれ日本 「国力倍増」 政策発表


野党の「たちあがれ日本」は、次の衆院選のマニフェストの骨格となる国力倍増を掲げた
新たな基本政策を発表しました。
たちあがれ日本が発表した政策宣言「日本力倍増!」は、「自主憲法制定」や「国力倍増」、
「したたかな外交・安全保障」など11の分野で構成されています。

憲法改正では「男系男子による皇位継承を明記すること」や軍隊の保持、外交・安全保障では尖閣諸島への自衛隊の配備など、
保守政党であることをアピールしています。
「国力倍増」の一環として国家安全保障会議(日本版NSC)の創設や、経済対策では10年間で300兆円の
インフラ投資を行うことを盛り込んでいます。
藤井参院代表は記者会見で、東京都の石原知事に「基本的な考え方は伝わっている」と述べ、
石原新党が結成された場合には、これらの政策が反映されるとの見方を示しました。


@今までのように中途半端は本当によくない。
極右政党といわれようがなんと言われようが、あくまでも対米自立、核武装まで含めた中で、
日本の再興を図って欲しいものです。


平成24年7月5日


石原新党、3月に政策公表 「自衛隊は国軍」など


国民新党の下地幹郎幹事長は16日、東京都内で講演し、石原慎太郎都知事を党首とする新党の結党時期について
「3月後半から4月(下旬)の連休まで」と語った。
自衛隊を「国軍」と位置づけるなど新党の政策の全体像を3月までに公表する方針も表明した。
下地氏は、亀井静香代表らが石原氏と合意した新党の政策についてすりあわせ作業を進めている。
講演では新党の政策について「自衛隊を国軍というしっかりとした名前にする」と強調。
憲法改正の発議を現行の衆参国会議員の3分の2から2分の1に緩和することや
皇室典範の改正なども盛り込む方針という。


@人選を誤って支離滅裂にならない事を願うばかり。


平成24年2月17日



石原慎太郎閣下 与謝野批判 「忠臣蔵で抜けちゃった侍」 軽蔑している


東京都の石原知事がテレビ朝日の番組に出演し、対決姿勢を翻して、菅政権に入った
与謝野を「忠臣蔵で抜けてしまった侍」などと痛烈に批判しました。
東京都・石原慎太郎知事:「背水の陣を敷いて、目的はどうにもならない民主党政権を倒すんだと、
その先駆けになるんだと出たんでしょ。
あれはやっぱり、忠臣蔵で抜けちゃった侍だよ」
また、政策実現のためとされる今回の動きを「あの程度の識者はたくさんいる」と切って捨てました。
東京都・石原慎太郎知事:「(Q.与謝野さんに関して心配していますか)心配していません、軽べつしてます。
与謝野が大変な政策マンかどうか知りませんが、あの程度の識者はたくさんいる。」


@ごもっとも。





平成23年1月23日


たちあがれ・改革、苦肉の策 参院で統一会派へ


たちあがれ日本と新党改革が、参院で統一会派を結成することで基本合意に達したことが14日、分かった。
会派勢力は5人となり、参院本会議で代表質問ができる。
両党とも参院選では党勢が伸び悩み、生き残りをかけた苦肉の策との側面が強い。統一会派に参加するのは、
たちあがれの藤井孝男参院代表と中山恭子参院幹事長代理、片山虎之助元総務相、
改革の舛添要一代表と荒井広幸幹事長。

両党はいずれも今年4月、民主、自民両党と対抗する第三極の構築を目指し相次いで結成された。
しかし、11日投開票が行われた参院選では、新党改革は改選前の6から2に大幅に減らした。
たちあがれも改選前と同じ3で、議席を増やすことができなかった。
両党間では選挙期間中から水面下で連携を模索、国会活動で一定の存在感を確保するため
、統一会派を結成することになった。
もっとも、「両党間には政策面で一致する部分と一致しない部分がある。あくまでも発言権の
確保がねらいだ」(たちあがれ幹部)として、党議拘束はかけない方向だ。
統一会派の結成は、参院で過半数割れとなった民主党の多数派工作にも影響しそうだ。


@党員でもないし、どうでもいいけど、バカバカしくて見てられない。





平成22年7月15日


【7月5日】 足高慶宣候補の除名について 代表・平沼赳夫 / たちあがれ日本





平成22年7月10日


たちあがれ日本 尖閣上陸目指した候補者を除名



たちあがれ日本は3日、参院選比例代表から立候補していた社会福祉法人理事長、
足高(あしたか)慶宣(よしのぶ)氏(56)を除名し、比例名簿から削除すると発表した。
足高氏が3日夕、尖閣諸島(沖縄県石垣市)に上陸を試みようとしたことについて「党の方針に反する」と判断した。
園田博之党紀委員長は産経新聞に対し、除名理由について「売名行為であり、外交上の問題になる」と説明した。
足高氏の事務所は「党の方針に反するとは考えていない」と話している。
たちあがれ日本は参院選公約で「北方領土や竹島、尖閣諸島、沖ノ鳥島などをめぐる『領土外交』を強化し、
領土を侵犯する動きに対しては毅然とした対応を取る」としている。


@「売名行為であり、外交上の問題になる」・・・・・・・なんだそれ、
どうして自国の島に上陸して、どこと外交上の問題になるんだよ! ボケ! 
平沼が言ってるのか? だったら、たちあがれなんて止めちまえ。


平成22年7月3日


「たちあがれ日本」が公約 自主憲法制定目指すって、そんな程度で勝てますか?!


たちあがれ日本は17日、参院選公約「政策宣言2010」を発表した。
超党派で自主憲法制定を目指すとしたほか、消費税率を段階的に12〜15%まで引き上げるとした。

公約の要旨は次の通り。

【強い経済】官民連携で貿易を倍増▽医療・介護・保育分野で300万人新規雇用▽高齢者就業率を10%引き上げ
【強い財政】消費税を「社会保障目的」税化し、2012年度に3%上げ、10年代半ばまでにさらに4〜7%上げる
▽3年間に限って国会議員歳費を3割削減
【強い政治】自主憲法制定▽衆院定数を400議席に、参院定数を200議席に削減
【強い教育】教員免許更新制の強化と全国学力テストの再開
【強いふるさと】経済の立場から道州制を進める


@なんだそれ。そんなんで勝てるかい。自衛隊を解体し国軍を創設するとか、核武装するとか、
靖国神社を国家護持するとか、実力行使をしてでも北方領土、竹島を奪還するとか、
尖閣諸島に自衛隊を駐屯させるとか、
拉致被害者を実力で救出するとか、在日シナ、南北朝鮮人を強制的に送還するとか、
IWCを脱退して鯨を獲りまくるとか、ないんかい。


平成22年6月18日


「たちあがれ日本」平沼代表 鳩山・小沢辞任劇参院選対策、国民バカにしている


たちあがれ日本の平沼赳夫代表は2日午前、鳩山由紀夫の辞任表明について「参院(選)対策でやむを得ず
やったんじゃないか。
これで今までの(政治と金の)疑惑が全部はれて選挙戦に有利になるということでやったのなら、
国民をバカにしている」と述べた。

そのうえで「解散総選挙をしてでも国民の信を問うべきではないか」と述べ、衆院の解散・総選挙を求めた。
また、「これで民主党の問題点がすべて除去されたわけではない。
小沢一郎が影響力を残して新たな幹事長が誕生すれば同じことだ」と指摘、民主党の後継体制に懸念を示した。


@なんだか・・・・・・・・・・・・名古屋では何も聞こえてきませんけど、本気でアピールしてます?


平成22年6月2日


中畑氏、絶好調男の決意・・・たちあがれ日本から
比例出馬  脳筋どうしの戦い?



プロ野球巨人で選手、コーチとして活躍した中畑清氏(56)が11日、都内ホテルで会見し、
今夏の参院選に新党「たちあがれ日本」の比例代表候補として出馬することを正式表明した。
巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(74)=報知新聞社客員=らの激励を受け、野球界から政界への転身を決意。
キャッチコピーは、中畑氏らしく「GNO(義理・人情・思いやり)」と明らかにした。
絶好調男が、「青少年育成」をテーマに掲げ、夏の戦いで場外ホームランを狙う。バットをマイクに持ち替え
、絶好調男が立ち上がった。「2アウト満塁、カウント2―3で追い込まれて打っちゃったかな。
ホームラン? センター前ヒットにしときましょう。まだまだ先は長いから」。
中畑氏は、参院選を2か月後に控えた心境を、打席での緊張感に例えて語った。

巨人の元看板選手の政界進出。この日はスーツに黄色のネクタイで登場し
「現役時代からひまわりの色が自分に一番合ってた。
今日のラッキーカラーも黄色だった」自民党から比例代表で出馬する堀内恒夫氏(62)は
巨人カラーのオレンジ色のネクタイで臨むが、中畑氏は「黄色で明るさを前面に出したい。
阪神の色かな」と爆笑を誘った。
キャッチフレーズには中畑氏の個性が表れた。「GNO」。
「義理、人情、思いやり。あと、『O』は親、友人、恩師への恩返しの心がある。
最近希薄になってきているので不安に思っていた」。
人生の基本理念として長年にわたり心に秘めてきた3文字だ。
報道陣から「ジャイアンツ、長嶋、王では?」と聞かれ「うまい。
2人にあこがれて野球やったから、そうとらえてくれてもいいね」とノリノリだ。

既に1993年の衆院選には新進党から出馬要請を受けた経験があるが、今回の政界進出の裏には
2人の恩師の後押しがあった。
4月末から相談した長嶋氏には「自分で決めたなら、政治の世界で大いに羽ばたいてこい」と
励まされ「勇気100倍になった」。
母校の駒大野球部・太田誠前監督(73)にも「スポーツ界から政界で仕事ができるチャンスがあるなら
やるべき」と言われ、決断した。
「戦い方には無知だけど、全国を歩いてきた経験を生かしたい」。
同席した平沼赳夫代表(70)は「野球で培った闘魂に期待したい」。
与謝野馨共同代表(71)も「人柄、熱心さ、真剣さがすばらしい」と期待を寄せた。

スポーツ界からも有名人が乱立する参院選。民主党比例代表で出馬の女子柔道・谷亮子(34)とは
、出馬を表明した10日に電話で連絡を取り「党は違っても、出来れば一緒に仕事しよう」と共闘を誓った。
また、堀内氏については「敵対意識はない。先輩なので一緒に頑張りたい」と語った。
スポーツマンらしく、青少年育成、スポーツ省設立をテーマに掲げる。
04年のアテネ五輪で日本代表を指揮した経験から「五輪、W杯と国民が一つになる時、
国がもっとサポートするべき」と、政府レベルでの支援の重要性を強調。
「『お祭り男』と呼ばれたが、お祭りじゃなく命懸けで頑張る」。
巨人の主軸を打っていた時代と同じく、燃える目をしてこう言い切った。


@平沼さん、こんな脳みそまで筋肉でできているような脳筋バカでいいんかい。
向かう相手も脳筋バカばっかりだから吊り合いはとれているけど・・・・・(爆)と書きたいところだけれど、笑ってられないよ。
はっきり言って、期待していただけに、杉村太蔵と中畑清じゃ逆効果だよ。
小沢に大変お世話になった”やわらちゃん”と、小沢の誘いを蹴った”Qちゃん”、おやじの素行の違いかな。ここで・・・(爆)
平沼さん、まじな話し、きちっとした主義主張のある右派の論客(田母神さんとか)出さなきゃだめだよ!!





平成22年5月12日


なんだかねー 国家理念あるのかよ?


平沼元経済産業大臣らの新党「たちあがれ日本」が、杉村太蔵元衆議院議員を参議院選比例代表の候補者として擁立する方針を固めました。





平成22年5月10日


「たちあがれ日本」結党会見 石原慎太郎東京都知事の挨拶


@三島由紀夫もずば抜けていたけど、石原慎太郎を越える政治家はこの国にはいないね。ゆっくりご覧あれ。







平成「22年5月1日


略称「日本」波紋 規定なし「たちあがれ日本」に
「新党日本」不快感



新党「たちあがれ日本」が、夏の参院選の比例代表で用いる略称を「日本」と届け出る方針を固めたことが波紋を広げている。
過去3回の国政選挙で略称を「日本」としてきた新党日本は当然、反発。
さらに、公職選挙法に同一呼称を禁ずる規定がなく、論理的には、今後結成される新党が略称「民主」や「自民」などを
名乗ることも可能だという。
「同一の略称は混乱をもたらす。
大変憂慮している」。
新党日本の田中康夫代表は14日の記者会見で不快感を表明。
さらに、比例代表票の案分を懸念して、「憲政史上初めて、同一略称で国政選挙に臨みかねない
状況を放置するのか」とする質問状を総務省に提出したことを明らかにした。

田中は「『本物の民主』とか『まともな民主』という党を(政党要件を満たすため5人以上の)国会議員が作って、
略称『民主』で届けられるかと総務省に聞いたら、『その通りだ』という驚くべき見解だった。
2党だけの問題ではない」と訴えた。

新党「たちあがれ日本」が、夏の参院選の比例代表で用いる略称を「日本」と届け出る方針を固めたことが
波紋を広げている。
過去3回の国政選挙で略称を「日本」としてきた新党日本は当然、反発。
さらに、公職選挙法に同一呼称を禁ずる規定がなく、論理的には、今後結成される新党が略称「民主」や「自民」などを名乗ることも可能だという。

 「同一の略称は混乱をもたらす。大変憂慮している」。
新党日本の田中康夫代表は14日の記者会見で不快感を表明。
さらに、比例代表票の案分を懸念して、「憲政史上初めて、同一略称で国政選挙に臨みかねない状況を
放置するのか」とする質問状を総務省に提出したことを明らかにした。

 田中氏は「『本物の民主』とか『まともな民主』という党を(政党要件を満たすため5人以上の)国会議員が作って、
略称『民主』で届けられるかと総務省に聞いたら、『その通りだ』という驚くべき見解だった。
2党だけの問題ではない」と訴えた。


@>「『本物の民主』とか『まともな民主』という党を(政党要件を満たすため5人以上の)国会議員が作って、
略称『民主』で届けられるかと総務省に聞いたら、『その通りだ』という驚くべき見解だった。

こっちはあんたの質問に驚くよ! そんな事当たり前じゃないの。

ただ選挙区の票取りによって案分するというのは、あんたの言う通りしっくりしないよね。
平沼代表はこの問題で田中康夫がいちゃもんをつけているといったら、「田中康夫なんてあった事もない」と一蹴していたけど、
そんな問題でもないだろう。
選挙区と比例区で違う政党を選ぶという事だってある訳で、後からできた方がここは田中に譲って
「たちあがれ」でいけばいいじゃない。


平成22年4月15日


党の略称は「日本」 田母神氏擁立に否定的


新党「たちあがれ日本」は13日、夏の参院選比例代表で使用する党の略称を「日本」とすることを決めた。
昨年の衆院選では新党日本(田中康夫代表)が「日本」の略称を使っていた。
両党が参院選の比例代表で候補者を立てて同じ略称を使うと、「日本」票は両党に案分されるが、
「たちあがれ」としては「日本」が新党日本に全部流れるのを防ぐねらいがあるとみられる。
また、平沼赳夫代表は13日、テレビ朝日の番組で、参院選に田母神俊雄元航空幕僚長(61)を党公認で擁立する
可能性について「彼は出ないと思う」とこたえた。
複数の党関係者によると、田母神氏に出馬を打診したものの同氏が辞退を申し出たという。


@同じ「日本」をどうやって案分するのか意味が分からない。
取り敢えず平沼に力を貸して、近い将来衆議院に鞍替えすればいいじゃない。


平成22年4月13日


新党「たちあがれ日本」 に期待する 18% 大きく躍進せよ!!


読売新聞社が9〜11日に実施した全国世論調査(電話方式)で、平沼赳夫・元経済産業相や与謝野馨・元財務相らによる
新党「たちあがれ日本」に「期待する」と答えた人は18%、「期待しない」は76%だった。
与謝野氏が離党届を提出した自民党の支持層に限ってみると、「期待する」は24%となったが、
「期待しない」も71%に上った。
民主支持層は「期待する15%―期待しない83%」、支持政党のない無党派層は「期待する18%―期待しない73%」だった。
調査は無作為に作成した番号に電話をかける方法で行い、有権者在住が判明した1740世帯のうち、
1037人から回答を得た(回答率60%)。


@戦後日本社会の底辺に横たわってきたのはアメリカナイズされたリベラル思考と、左翼思想であり、
日本の歴史や伝統・文化というものを意識的にとらえなければ「たちあがれ日本」の意味なんて分かる訳もない。
戦後否定された日本のあり方に対してそれでも18%の日本人が期待すると答えた意味もまた大きい。
「たちあがれ日本」の大いなる躍進に期待する。


平成22年4月13日


「参院選で10議席獲得を」たちあがれ日本・平沼代表





平成22年4月11日


「たちあがれ日本」結党会見 平沼赳夫代表挨拶








平成22年4月11日


「たちあがれ日本」旗揚げ=反民主、「第三極」目指す−平沼、与謝野氏ら5議員


無所属の平沼赳夫元経済産業相(70)、自民党に離党届を提出した与謝野馨元財務相(71)らは10日午後、
都内のホテルで記者会見し、新党「たちあがれ日本」の結党を発表した。
政党要件を満たす国会議員5人で発足し、代表には平沼氏、「共同代表」に与謝野氏が就任。
夏の参院選で民主、自民両党から離れた有権者の受け皿となり、「第三極」として影響力を確保することを目指す。
たちあがれ日本の結党メンバーは、平沼、与謝野両氏のほか、いずれも自民党に離党届を出した
園田博之前幹事長代理(68)、参院議員の藤井孝男元運輸相(67)、中川義雄氏(72)。
会見には党名を命名した石原慎太郎東京都知事も同席した





@祖国を愛する気持ちに年寄りも若者もない。
自民党も含め一丸となって民主党政権を打倒しよう。まず、靖国神社に参拝しなさい。


平成22年4月10日


慎太郎知事「シルバー新党」に怒り爆発!「このままじゃ死ねない。若いやつは腰抜け」 で、田母神さんは?


10日旗揚げの新党「たちあがれ日本」の応援団を自称する東京都の石原慎太郎知事(77)が9日の定例会見で
「老人、老人というが、若いやつはみんな腰抜け」と語り、“シルバー新党”と揶揄(やゆ)する
一部の声に怒りを爆発させた。
また、自身は、今夏の参院選と来春の都知事選に出馬する意思がないことを明言した。
新党の名付け親でもある石原氏は、10日に都内で行われる旗揚げ会見に出席する。

10日に旗揚げする新党「たちあがれ日本」の応援団を自称する石原氏。
この日の会見では、都知事を辞職して参院選に出馬するという“ウルトラC”を否定した。
「ありません。あり得ません。(知事の任期後となる)来年に選挙あったら、別だけどね。
何でそんなことしたかというのは、明日(10日)にゆっくり話しますから」石原氏はこれまで、
来春の都知事選には出馬せず3期で引退することを明言している。
周囲からの4選待望論についても「あ〜、無理だね。あんまり年寄りをいじめない方がいいよ」と消極的な姿勢を示した。
新党内では、知名度のある石原氏の参院選擁立論も出ていたが、築地市場の移転問題などを
抱えるため見送られたという。

新党に関する質問を「ダメ」と拒否していた石原氏だが、「憂国論」は徐々にヒートアップ。
「国を憂うのは誰だって憂いている。みんなは(「たちあがれ日本」のメンバーを)老人、老人というけどね、
若いやつは何している? みんな腰抜けだ。
戦争の体験がある僕たちは、このままじゃ死ねない。
だいたい、入学式に親がついていくバカな時代になっちゃったんだ。
よく考えた方がいいよ」。「立ち枯れ日本」などと酷評され、支持が広がらない現状にいらだったのか、
不満を爆発させた。

石原氏は新党のブレーンとして支援していく方針で、10日の旗揚げ会見にも出席する。
自身が名付けた「たちあがれ日本」に参加する平沼赳夫元経済産業相(70)を
「僕の弟分」と言うほど、政治信条は近い。
新党参加予定者5人(平沼氏、与謝野馨元財務相、園田博之元自民党幹事長代理、藤井孝男元運輸相、
中川義雄参院議員)の平均年齢は69歳。
参加者の中からは「若手の起用が必要」との声もある。
三男の石原宏高前衆院議員(45)の去就等に関して、石原都知事はこの日は一切言及しなかったが、
参院選までに“石原人脈”を使い、党勢を拡大していくことを目指す。





@石原慎太郎はいいねーーーーーーーーーーー。
都知事じゃもったいない政治家だよ。で、田母神さんはここからでるのか?


平成22年4月10日


  「たちあがれ日本」の陰謀


@こんな見方もあるんですね。確かに民主党の渡部恒三元衆院副議長は7日、都内の日本外国特派員協会で講演し、
平沼氏らの新党について「自民党を支えるべき老人がどんどん飛び出し、家出老人の続発だ」と指摘。
「民主党と小沢(一郎幹事長)君に有利なる行動だ。
この人たちのおかげで『政治とカネ』問題で大きな批判を受けている小沢幹事長の立場が安定してきた」と述べていた。


平成22年4月9日


「たちあがれ日本」体制固まる 平沼「代表」、与謝野「共同代表」


平沼赳夫元経済産業相や与謝野馨元財務相ら新党「たちあがれ日本(にっぽん)」に参加する国会議員5人は8日、都内で協議し、
新党の体制を固めた。平沼氏を党首にあたる「代表」、与謝野氏を「共同代表」とすることで大筋合意した。
平沼氏らは10日夕、都内のホテルで新党を正式に結成する。
協議では、綱領に「民主党を打倒し、日本を復活させる」ことを掲げ、自主憲法制定や景気回復、消費税率引き上げなどによる
財政再建などを党の主要政策にすることを確認した。

協議終了後、平沼氏は記者団に「私は党首で、与謝野氏も党を代表してやってもらいたい」と述べた。
協議には、党名を発案した石原慎太郎東京都知事も同席した。
石原氏は10日の結党発表にも出席する。一方、藤井孝男元運輸相は8日、自民党本部を訪ね、谷垣禎一総裁に離党届を提出した。


   


@自民党が掲げるだけで戦後体制に呑み込まれできなかった事を実行すればいい。頑張れ!


H22 04.09


「たちあがれ日本」で調整=平沼新党


無所属の平沼赳夫元経済産業相や自民党に離党届を提出した与謝野馨元財務相らが10日の結成を目指している
新党の党名について、「たちあがれ日本」で調整していることが7日午前、分かった。
関係者が明らかにした。一方、自民党参院議員の鴻池祥肇元防災担当相と中山恭子元首相補佐官は同日、
新党への参加を否定した。
鴻池氏は国会内で記者団に対し、「与謝野氏や(自民党に離党届を出した)園田博之前幹事長代理とは
政策や理念が違う。
一緒に新党に行くことはない」と表明。
中山氏も「一切入りません。関係ないですから」と記者団に明言した。
ただ、昨年の衆院選で落選した恭子氏の夫の中山成彬元国土交通相は、新党への参加を表明している。


@リベラルや戦後の自虐的亡国政策を排し、どこまで民族主義的な観点で政策を打ち立てる事ができるのか、
また、そうした国を憂うる者たちの真の受け皿になれるのか、楽しみといえば楽しみだ。


平成22年4月7日


「たちあがれ日本」多難な船出…10日発足


自民党の中川義雄参院議員(72)は7日、党本部で大島理森幹事長に離党届を提出し、与謝野馨元財務相(71)や
平沼赳夫元経済産業相(70)らが結成する新党「たちあがれ日本」への参加を表明した。
新党は政党要件を満たす国会議員5人を確保し10日に発足するが、期待した自民党中堅・若手議員に
賛同者は広がらず、多難な船出となりそうだ。

3氏以外のメンバーは自民党の園田博之前幹事長代理(68)と参院議員の藤井孝男元運輸相(67)。
園田氏はすでに離党届を出し、藤井氏も8日に提出する。
代表は平沼氏が務め、与謝野氏が同格のポストに就任する。
新党の名前は石原慎太郎東京都知事が「事実上の命名者」(与謝野氏)となった。
与謝野氏らは早くから5人の確保に自信をみせていたが、調整は難航した。
背景には、保守再生を前面に出す平沼氏と、リベラル色の強い与謝野氏が合流することへの違和感がある。
平沼氏から入党を要請されていた鴻池祥肇元官房副長官(69)が参加を断ったのもこのためだ。
無所属の「平沼グループ」の小泉龍司衆院議員(57)と城内実衆院議員(44)も結党に加わらなかった。
新党のメンバーが結果的にベテラン議員に偏り、中堅・若手議員が様子見を決め込んだことも、与謝野氏らには誤算だった。

中川氏は98年参院選で北海道選挙区から初当選し2期目。
昨年死去した中川昭一元財務相の叔父にあたり、平沼氏と近い。
改選を迎える今夏参院選では高齢を理由に自民党の公認を得られず、引退とみられていた。
新党では比例代表で立候補する見通し。新党は中川氏の参加で何とか政党の体裁を整えたが、
10月に政党交付金を受け取るには参院選での議席獲得が絶対条件になる。
新党関係者は「できれば参院選に左右されないメンバーでスタートしたかった」と漏らす。
与謝野氏は7日、主宰する自民党の勉強会「正しいことを考え実行する会」で「自民党を分裂させるためにやったわけではない。
若い世代が党の中で活躍し、国会で厳しく政府・与党を追及してほしい」とあいさつしたが、
中堅・若手議員から新党への同調者が出なかったことへの寂しさも漂わせた。

一方、東京都内で7日開かれた自民党の全国幹事長・政調会長会議では、与謝野氏への批判が相次いだ。
長崎県連は「小選挙区で落選して自民党の比例代表枠で当選した人が離党して目立ち、
残った人がみじめにみえるのは許せない」と指弾した。





@与謝野は余分だったと思うけど、平沼が決めた事ならしょうがないよね。
じじいばかりで、たつのかとか、たたないだろうとか、下世話な奴らが次元の低い話をしているが、
バイアグラ使ってでもたたせなきゃしょうがないだろ。


平成22年4月8日


「たちあがれ日本」で調整=平沼新党


無所属の平沼赳夫元経済産業相や自民党に離党届を提出した与謝野馨元財務相らが10日の結成を目指している
新党の党名について、「たちあがれ日本」で調整していることが7日午前、分かった。
関係者が明らかにした。一方、自民党参院議員の鴻池祥肇元防災担当相と中山恭子元首相補佐官は同日、
新党への参加を否定した。
鴻池氏は国会内で記者団に対し、「与謝野氏や(自民党に離党届を出した)園田博之前幹事長代理とは
政策や理念が違う。
一緒に新党に行くことはない」と表明。
中山氏も「一切入りません。関係ないですから」と記者団に明言した。
ただ、昨年の衆院選で落選した恭子氏の夫の中山成彬元国土交通相は、新党への参加を表明している。


@リベラルや戦後の自虐的亡国政策を排し、どこまで民族主義的な観点で政策を打ち立てる事ができるのか、
また、そうした国を憂うる者たちの真の受け皿になれるのか、楽しみといえば楽しみだ。


平成22年4月7日


与謝野氏が離党届 橋本大二郎氏らと約10人の新党


自民党の与謝野元財務大臣が離党届を提出しました。園田前幹事長代理と藤井元運輸大臣も離党する考えです。
与謝野氏らは7日にも新党を立ち上げる予定で、平沼元経済産業大臣ら10人近くが参加する見通しです。
さらに、橋本前高知県知事の参加も取りざたされています。





@橋本大二郎?


平成22年4月3日


自民党の与謝野氏、離党届を提出 園田氏も週明けに


自民党の与謝野馨元財務相が3日昼、東京都内の党本部で谷垣禎一総裁に会い、離党届を提出した。
与謝野氏は、園田博之元官房副長官とともに離党し、新党を結成する方向で調整していた。
与謝野氏によると、園田氏は週明けに離党届を提出するという。
与謝野氏は先月の月刊誌への寄稿で、谷垣氏ら党執行部に「本気で政権を倒す気概が見えない」と刷新を要求。
それができなければ「新党を含め新しい道を歩む決断をせざるを得ない」との考えを表明していた。
だが、谷垣氏は2日までの全議員懇談会で、いまの執行部で夏の参院選に臨む意向を示している。





@自民党は自民党で一致団結し谷垣体制で参院選に望めばいい。
とにかく、まず小沢民主党と邪教集団公明党を倒す事だ。


平成22年4月3日






inserted by FC2 system