反天皇、社会主義政権打倒への道

三党連立鳩山社会主義政権を完膚なきまでに叩きのめせ!!
平成22年03月01日〜


 
打倒すべき対象でしかない社会主義者で固められた三党連立鳩山内閣     小沢一郎幹事長 人民解放軍野戦軍司令官の雄姿 


小沢一郎 参院選長野2人目の候補擁立 県連は反発


民主党の小沢一郎は30日、長野市で記者会見し、参院選長野選挙区(改選数2)で北沢俊美防衛相に
続く2人目の新人候補を地元県連の反発を押しきって擁立した。
改選数2の選挙区で2人目の候補者が未定の静岡、京都、茨城でも4月2日までに党本部主導で決定する構え。


@柳の下にドジョウはうじゃうじゃいると未だに思っているんだろうね。


平成22年3月31日


ビートたけし、ビッチ蓮舫に物申す!
「宇宙の予算削減するな」



タレント、ビートたけし(63)がテレビ朝日系特番で、事業仕分けの削減対象となった宇宙航空研究開発機構(JAXA)を
運営する茨城・筑波宇宙センターを取材し、予算削減に猛反対した。スーパーコンピューターの
開発予算作業でNOを突きつけた事業仕分け人、蓮舫参院議員(42)に「タレント時代、
オレと熱湯風呂入ってたのに、何言ってんだ。研究開発に金使わない国はダメになる」と物申した!

「どうも、宇宙飛行士の野口五郎です」。宇宙服でおどけるたけしが、宇宙開発事業の予算削減反対を叫んだ。
4月5日放送の「ビートたけしのTVタックル 直撃3時間SP」(後7・0)の企画で訪ねた場所は、
JAXAの筑波宇宙センター。
「おいら、明大理工学部出身だから宇宙とかロケットが大好きなんだよ。
予算削減するんじゃない、あと1000億つけろ!って言ってやる」と意気込んだ。

昨年、事業仕分けの削減対象となったJAXAの予算が本当にムダなのかを見極めるために、た
けしはさまざまな施設を体験。
ロシア・ソユーズの帰還カプセルの展示品や、宇宙ステーション用に日本が初めて作った有人施設「きぼう」の
運用管制室などを見て歩いた。
たけしは「やっぱり、科学の最先端だな」と再確認。昨年11月、次世代スーパーコンピューターの
開発予算を検討する際、世界一を目指す日本の研究に対し、「2位ではダメなのか」と発言した蓮舫に、痛烈なダメ出しだ。

女仕分け人がタレントだった1990年から2年間、バラエティー番組「スーパーJOCKEY」でたけしの
アシスタントを務めた仲だけに、黙っていられなかった。
「当時、蓮舫はオレと一緒に熱湯風呂に水着着て入ってたのに、何言ってんだ! スーツに襟立てて、
スナックのママみたいな格好して」と茶目っ気たっぷりにほえた。
続けて、真剣なまなざしで「スーパーコンピューターに限らず、なんでも1位にならなきゃ金もうけできないじゃない。
2位になったら他から買わなきゃいけないぜ。研究開発に金使わない国はダメになる」と熱弁。
「仕分けしてもいいけど、やっちゃいけないことはダメ。
知らないことには口出すなっていうのはあるよ」と語気を強めた。
ただ、最後はたけしらしく「鳩山のお母さん、1000万円でもいいから宇宙事業の予算にちょうだい」と
“子ども手当”を懇願していた。


@悪しき官僚制度や天下り先の独立行政法人を見直す事に異議を唱える国民はいないだろう。
ただそれを日本解体を目指す小沢一郎や鳩山由紀夫率いる屑揃いの民主党が上から目線で偉そうにやるから
こんな低俗なコメディアンにまでバカにされるんだよ。(爆)



平成22年3月31日


小沢一郎 参院選長野2人目の候補擁立 県連は反発


民主党の小沢一郎は30日、長野市で記者会見し、参院選長野選挙区(改選数2)で北沢俊美防衛相に続く
2人目の新人候補を地元県連の反発を押しきって擁立した。
改選数2の選挙区で2人目の候補者が未定の静岡、京都、茨城でも4月2日までに党本部主導で決定する構え。


@柳の下にドジョウはうじゃうじゃいると未だに思っているんだろうね。


平成22年3月31日


鳩山由紀夫 普天間移設政府案は今月中にこだわらない


鳩山由紀夫は30日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐる政府案の
取りまとめ時期について、首相公邸前で記者団に対し「1日、2日、数日ずれることは何も大きな話ではない」と述べ、
月内にこだわらない考えを改めて示した。
鳩山は、政府案策定の時期を3月末までとした理由について「5月に政府として、沖縄(県民)をはじめ国民、
さらに米国の理解もいただく案として認めてもらうには大体このくらいが目安だなと思ったからだ」と説明。
「大事なことは5月に晴れて(米国や沖縄の)理解をいただくことだ」と語った。







@鳩山由紀夫の無責任な言動、もう笑い話にもなりません。


平成22年3月30日


偽装献金事件、鳩山首相元秘書に禁固2年求刑


鳩山の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金事件で、政治資金規正法違反(虚偽記入)に
問われた同会の元事務担当者で、鳩山の元公設第1秘書・勝場啓二被告(59)の初公判が29日、
東京地裁で開かれた。
勝場被告は起訴事実を認め、検察側は論告で「収支の実態を国民の監視から覆い隠した悪質な犯行。
ずさん極まる資金管理は厳しく非難されるべきだ」と述べて、禁固2年を求刑した。
公判は結審し、判決は4月22日午後3時から言い渡される。

鳩山は29日夕、自身の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金事件で
政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた元公設第1秘書・勝場啓二被告(59)の初公判で、
勝場被告が起訴事実を認め、検察側が禁固2年を求刑したことについて、
「勝場君は私のためを思って働いてくれて、このようなことを犯した。
私という政治家がいなければ、勝場君もこういう罪を犯さなかった。
その責任をかみしめながら、今の立場で国民のために精いっぱい働いて使命を果たしたい」と述べた。





@呆れるほどアホな奴ですね。


平成22年3月29日


普天間移設、徳之島で反対集会・・・4200人気勢


沖縄県の米軍普天間飛行場の移設候補に浮上している鹿児島県・徳之島で28日、
移設に反対する集会が開かれた。
会場の天城町総合運動公園野球場には約4200人が集まり、気勢を上げた。徳之島の3町長の発案で、
商工会やJA、漁協など約60団体が主催。
奄美群島の他島からの参加者もいた。
鹿児島県内の自民党衆院議員2人や小池百合子・元防衛相も姿を見せた。
高岡秀規・徳之島町長は「報道では移設候補に徳之島の名が挙がるが、政府からは何の打診もない。
地域の声を聞かない政治手法はいかがなものか」と訴えた。
会場のスピーカーからは、米軍が配備を計画している垂直離着陸機「オスプレイ」の飛行音が流され、
参加者は騒音のすさまじさを体感した。
太平洋戦争の際、徳之島で空襲に遭ったという保岡勝彦さん(80)(徳之島町)は「当時を思い出し、
体が震えた。基地は戦時の攻撃対象にもなる。絶対に受け入れられない」と力を込めた。





@元々プロ集団が知恵を絞って作り上げたものを、ただのど素人が行き当たりばったりで変えようとするから、
住民のエゴがぶつかりあってぐちゃぐちゃになるに決まっているじゃない。
まして現内閣の半数以上が日米安保反対なんだからさ。笑える!


平成22年3月29日


鳩山由紀夫 支持率低下は「『頑張れ』の声







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆)




 私たちのような常識人ではとても太刀打ちできません。(笑)







平成22年3月26日


鳩山由紀夫の嫁だってやってるし、俺だっていいじゃない
モラルなき中井国家公安委員長



民主党の辞書に辞職という文字はない。 鳩山幸







平成22年3月25日


急に勢いづいた生方幸夫副幹事長 私怨爆発 
小沢一郎に証人喚問要請 高嶋良充筆頭副幹事には謝罪要求



民主党の生方(うぶかた)幸夫副幹事長は24日、民放テレビ番組に相次いで出演するとともに記者団の取材に応じ、
小沢一郎の「政治とカネ」の問題について、小沢は証人喚問や参考人招致などの
国会招致に応じるべきだとの考えを示した。
また、自身の副幹事長解任の方針決定に動いた高嶋良充筆頭副幹事長らは国民に謝罪すべきだと指摘した。

生方は、29日に予定される党正副幹事長会議で、小沢に「政治とカネ」の問題について、
国会で説明責任を果たすよう要請する考えを表明。
「参考人招致、証人喚問の形で(小沢が)言えば、そこで言ったことは事実だろうから、
国民も納得がいく」と述べた。
それでも国民の理解が得られなければ、「上に立つ者としてしっかり判断してほしい」と、
辞任が望ましいとの認識を示した。

要請が受け入れられない場合については「幹事長を支えられるのかという判断をする。
一緒に(仕事が)できないなら辞めざるを得ない」と、副幹事長辞任の可能性に言及した。
生方は高嶋について「自分で(私に)辞めろと言った。
辞めなくてよくなったのなら、私に理由を言うのが当然だ(がそれがない)。
間違った判断をした人は『迷惑をかけて申し訳ない』と国民に言ってほしい」と述べた。

高嶋が小沢の意向を忖度(そんたく)して解任に動いたとの見方には「間違えて忖度したのなら(小沢は)
『私はそんなこと思っていない』と言わないと訳が分からない。
小沢はもっと自分の考えをしゃべらなければ」と注文をつけた。


@プロレスラーの前田日明も怒っているし、選挙に向けて一致団結の筈が、
こいつら笑わせてくれますね.。



平成22年3月25h


ハニートラップ?(爆) 中井洽国家公安委員長が議員宿舎で
銀座ホステスと密会 お前は、細野豪志か?



民主党の中井洽国家公安委員長(67)のスキャンダルで、永田町が大騒ぎとなっている。
東京・銀座のホステスにまつわるもので、一部メディアに証拠写真を撮られたとの情報もある。
事実なら、支持率が「危険水域」目前の鳩山由紀夫内閣にとって、さらなるダメージとなりそうだ。
連休明けの23日、衝撃情報が走った。
「現職閣僚が、議員宿舎に銀座のホステスを連れ込んでいた」「近く週刊誌がスクープする」というもので、
与野党議員や報道関係者が事実確認に追われたのだ。



ターゲットとなったのは、新進党時代から同党の小沢一郎と政治行動をともにしてきた中井。
警察を所管する国家公安委員長であり、北朝鮮の拉致問題も担当する。
永田町情報には、「路上キス写真もあるらしい」「議員宿舎のカードキーを渡していたようだ」というものもある。
閣僚の女性スキャンダル炸裂は深刻だ。
昨年5月、麻生太郎内閣の鴻池祥肇官房副長官が議員宿舎に招き入れていた人妻と、
静岡県の熱海温泉に旅行に出かけていたことが報じられ、鴻池氏は健康問題を理由に辞任した。
麻生内閣の支持率急落に拍車をかけた。もし、永田町情報が事実ならば、
鴻池氏のケースと極めて酷似しており引責辞任となる可能性が高い。
任命権者の鳩山だけでなく、小沢にも責任が及びかねない。


事実確認をしようと24日午前、議員会館にある中井事務所に問い合わせたが、
「まったく分からない。責任者は何時にくるか分からない。
今の時点では何も答えられない」と話した。
中井が支部長を務める民主党三重第一総支部の担当者は「こちらでは何も分からない」と、
一方的に電話を切った。
中井は1942年、旧満州国出身。慶応大卒。日本社会党(当時)衆院議員で父の徳次郎氏の秘書を務めていたが、
離党して民社党に入党。
76年の総選挙で初当選した。
その後、新進党、自由党を経て民主党に。
小沢の側近議員として知られる。
民社党副委員長、法務相や民主党副代表などを歴任。
鳩山政権では、国家公安委員長、拉致問題担当などを務めている。当選11回(三重県1区)。





@天知る、地知る、我知る、人知る。やっほーーーーーーーーーーーーーーー

田舎のオヤジが銀座なんかで飲むから・・・・・・どこのシマか知ってます? 小沢組系じゃないですよ。(爆)

谷垣さん、一本返しましたね good job !



平成22年3月24日


鳩山政権が竹島を放棄した背景に、ビッチあり 
韓国で嘲笑されている鳩山幸のイ・ソジン求愛写真




竹島いらない、あなたとこうしていたいと、言ったとか言わないとか。


@鳩山内閣は日米安保の対象からも、高校の教科書解説書からも竹島を外した事を閣議で決定している。
淫売ババア鳩山幸には、最近行動を監視するためにSPがついたそうだ。
鳩山由紀夫は由紀夫で、また、韓国に対して賠償を持ち出す有り様。
お前ら、夫婦して日本国民をなめてんのか?


平成22年3月23日


創価公明党 小沢一郎へ、神崎武法、坂口力、浜四津敏子、
太田昭宏の首献上



公明党常任顧問の神崎武法(66)=衆院比例九州ブロック=が、任期満了前に議員辞職し、
政界引退する意向を固めたことが21日までに関係者の話でわかった。
早ければ平成22年度予算案の成立を機に月内にも引退表明する考え。
坂口力(75)=衆院比例東海ブロック=も参院選後の引退を検討している。神崎、坂口は
自公連立政権を支えた象徴的な存在。

公明党では、参院選で改選を迎える浜四津敏子(65)が引退表明したほか、
太田昭宏(64)も参院選への出馬を取りやめた。
世代交代で党勢立て直しを図るためだというが、「自公連立の立役者が身を引くことで、
民主党との関係改善への理解が得られやすくなる」(党幹部)との判断があるとされ、
公明党の自民党離れはますます加速しそうだ。
2月26日には都内のホテルで公明党の支持母体、創価学会の秋谷栄之助前会長、谷川佳樹副会長が
民主党の小沢一郎と極秘に会談した。
小沢は参院選で「自公の選挙協力をやめるべきだ」と強く求めたという。
秋谷らはこの場での返答は避けたが、小沢、秋谷両氏は、今後も谷川が窓口となり、
小沢サイドと協議を続けることで合意したという。

神崎は元検察官で昭和58年に初当選。平成10年から8年にわたり代表を務めた。
引退後は遠山清彦元参院議員が繰り上げ当選することになる。
坂口は医師で昭和51年に初当選。小泉純一郎政権などで4年半あまり厚生労働相を務めた。


@マキャベリの糞蠅同士が仲良くした方が自然でええです。(爆)


平成22年3月22日


鳩山由紀夫、反天皇「夫婦別姓法案」で閣議決定に
応じるよう要求 亀井氏明かす



国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は20日、鳩山由紀夫と17日に会った際、
選択的夫婦別姓制度を導入するための民法改正案について、国民新党が国会で反対することを
容認する代わりに亀井氏自身は閣僚として閣議決定に応じるよう求められたことを明らかにした。
亀井氏は拒否したという。首相は、自民党にも一部、法案に賛成する議員がいることから、
政府が提出すれば国民新党が反対に回っても成立すると判断したとみられる。

東京・有明で開かれた「夫婦別姓に反対し家族の絆を守る国民大会」(呼びかけ人・ジャーナリストの
桜井よしこ氏ら)で、亀井氏が語った。
それによると首相は17日、亀井氏に「国会に出すだけ出させてください。
国民新党は反対してもかまいません」と持ちかけたという。
社民党党首の福島瑞穂や千葉景子からも法案提出を認めるよう再三要請されていることも明かした。
その上で、亀井氏は「孤立無援の戦いになろうとも、秋の臨時国会でこの法案が成立しないためにも
死力を尽くしてがんばり抜く」と強調した。

集会には約5100人が参加し、民主党から吉田公一、長尾敬両衆院議員も出席した。
自民党からは下村博文元官房副長官のほか衛藤晟一、山谷えり子、有村治子の3参院議員が出席。
無所属の平沼赳夫元経済産業相も駆けつけた。吉田氏は「体を張って頑張って日本の伝統を守る」と法案反対を表明した。
民主党議員が公の場で反対の立場を明確にするのは異例だ。
集会では252万人の国会請願署名が集まったことが報告され、各党・会派の代表に署名簿が手渡された。
夫婦別姓に反対する地方議会での議決を求める運動方針も確認した。


@兎に角、向こうも必至な訳で、外国人参政権然り、法案が提出されれば必ず成立してしまう訳で、
未来に禍根を残さない為にも例え国内で内戦状態に発展しようと断固阻止しなければならない。
それぐらいの意気込みで取り組もう。


平成22年3月20日


女の嫉妬で社民党はグッチャグチャ 
瑞穂に知子、それだけ権力の中枢にいるという事だよ



普天間移設や参院選の結果によっては、社民党は存続の危機を迎えかねない。
それなのに、社民党内は、女同士の対立と嫉妬でドロドロになっている。
福島瑞穂(54)は、閣僚就任の浮かれ気分がいまも抜けず、マスコミに囲まれるのが大好き。
その一方で、1月の党大会前には役員人事でゴタゴタし、求心力はガタ落ちになった。
これに不満を募らせているのが、「福島党首より、私の方が実力派」と思っている阿部知子(61)だ。





 「阿部が福島を快く思っていないのは、リーダーシップのなさだけが問題ではありません。
福島は今夏の参院選が3回目の比例出馬。
阿部は、『党首は衆院の選挙区で出馬して戦うべきだ』という考えなんです。
去年の衆院選でも鞍替え出馬の話があったけれど、福島は逃げ回った。
阿部も比例復活組ですが、一応、衆院の小選挙区で戦っているだけに、
選挙の苦労を知らない党首に冷ややかなのです」(社民党事情通)

普天間問題でも、福島VS.阿部で対立している。
政府・与党の検討委メンバーの阿部は「県外移設」もよしとするが、福島はあくまでも「国外」を主張し、内紛が表ざたになった。
煙たい阿部を遠ざけたい福島は、辻元清美(49)に期待をかけるが、辻元はあえて党務に関わらないようにしている。
その証拠に福島に副党首就任を打診されたのに断ったという。
「土井たか子の誘いで議員になった辻元は、土井の目が黒いうちは社民党から出ることはできない。
でも、土井の呪縛が解ければ、民主党に行きたいというのが本音です」(前出の社民党事情通)
それで国交副大臣の仕事に没頭し、「祝日分散化」政策に入れ込んでいる。
どうにも痛々しい「女の闘い」である。


@日弁連の新しい会長に宇都宮健児が就任したが、そこの事務総長に取り立てられたのが福島瑞穂の旦那で
「暴力革命から環境/人権/差別に」を合言葉に組織の存続を賭けて路線変更した元中核派で
現在グリーンピースの海渡(かいど)雄一。
鳩山内閣の資産公開で福島瑞穂は鳩山由紀夫に次いで2番目に多い2億4999万円の資産を公開しているが、
当然福島の旦那も数億円の定期貯金があるとか。
階級闘争思想とは全く関係のない完全なブルジュアファミリーだ。(爆) 
それにしても庶民の味方を装いよく派遣村に顔が出せるものだ。

で、本題、昔から時代が大きく左旋回する時は極左が切られ、右旋回する時は極右が切られ時代に
埋没していくというのが政治の世界での定石。



平成22年3月20日


輿石東の土地疑惑、「脱税の疑いも」 自民PTが視察


民主党の輿石(こしいし)東(あずま)参院議員会長の自宅敷地をめぐる農地法違反疑惑で、
自民党の「労組マネー疑惑追及プロジェクトチーム」(PT)は19日、神奈川県相模原市にある問題の
土地を視察した。
輿石の義弟名義になっている問題の土地は、農地からの転用を原則禁じた「農振農用地」に指定されているが、
輿石の自宅母屋部分とともに塀で囲まれ、車庫と裏門から自宅につながる通路に“転用”されていた。





視察した逢沢一郎衆院議員は「実態は輿石の自宅だ」と強調。
小里泰弘衆院議員も「宅地として支払うべき固定資産税を農用地として100分の1程度しか納めなかった
疑いがある」と指摘した。
逢沢氏らは相模原市農業委員会からヒアリングも実施。
市側は、輿石の義弟に対し、昨年10月から3度にわたり行政指導を行ったものの、
改善策を講じる気配がないことなどを明らかにした。PTは週明けの国会で疑惑を追及していく。


@ついでに蓄膿の膿も全部出してやれ。


平成22年3月19日


鳩山幸がまた羽目を外し韓流スターイ・ソジンと
首相公邸で夕食会  育ちの悪さは隠せない



鳩山由紀夫は19日、幸が17日に韓国の人気俳優、イ・ソジンを首相公邸での夕食に招き、
自身も加わったことを明らかにした。
夫人はイの熱烈なファンで、首相も就任前後から計4回、一緒に面会。
首相周辺からは「特定の外国の人とばかり会うのは誤解を招きかねない」と懸念する声が出ている。





韓国紙の報道によると、幸は天ぷらなど手料理を振る舞い、イから民族衣装のチマ・チョゴリを贈られたという。
首相は稲盛和夫内閣特別顧問らとの会食後に加わった。
首相は19日夜、記者団に「私が帰ったときにお開きになった」と述べた上で「これ以上、
妻のプライバシーにかかわること(への言及)は遠慮したい」と語った。
イは、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を求める在日本大韓民国民団(民団)の広報大使も務めている。


 @この100年に一度の大不況で国民が塗炭の苦しみを味わっているというのに、
首相夫人はお好きな韓国スターを公邸に侍らせて食事会ですか。
よかご身分ですね。
それにしても幸の育ちの悪さがよく表れています。



平成22年3月19日


民主党が小沢一郎を批判した生方副幹事長を解任


民主党の小沢一郎は18日、政調組織の復活を求めている生方幸夫(うぶかたゆきお)副幹事長(62)を更迭し、
後任に辻恵を起用することを決めた。高嶋良充筆頭副幹事長が「執行部を批判した」として生方に辞任を求めたが、
生方が拒否したため。生方は党常任幹事会に不服を申し立てる構え。
党内には執行部の強権ぶりを批判する声が出ている。

「事実がないのに、外部に言うのはおかしい」。18日、高嶋は党本部に生方を呼び、辞任を迫った。
生方がインタビューなどで「民主党は中央集権。
権限と財源をどなたか一人が握っている」と暗に小沢を批判していたことを責めた。
だが、生方は「言論の自由がないと言われる」と拒否し、逆に「秘書が3人も逮捕されても何にもならない人がいるのに、
何で私が役職を解かれるのか」と改めて小沢を批判した。
説得が難しいと踏んだ高嶋は小沢に電話し、「一気に解決した方がいい」と更迭を求めると、
小沢も「残念だ」と述べ、了承した。
党の倫理規則では党常任幹事会が党役職を解任できるとしている。
高嶋は「事実上の更迭だが(党規上の)処分ではない」と説明した。

生方は小沢が廃止した党政調の復活を求めるグループの中核的存在だ。
党内で会合を繰り返し、約40人の国会議員を集めるなど小沢に対する不満の受け皿となっていた。
それでも「筆頭」でもない生方のような副幹事長職は、役員会や常任幹事会にも出席できず、
幹部とも言えない。
にもかかわらず更迭に踏み切ったのは、小沢の辞任を求める世論に敏感になっているためだ。

鳩山由紀夫は18日夜、首相官邸で記者団に「言論を封じるという話とはレベルが違う。
党の中で話をせず、メディアに(批判を)するのが潔いのかという議論だ」と、小沢の判断を擁護した。
しかし、党内の反発は強まる兆しを見せている。枝野幸男行政刷新担当相は会見で「(生方が)何か問題の
あることを言ったとは認識していない」と指摘し、野田佳彦副財務相も「耳に痛い話をした人が辞表を迫られるのは、
極めてよろしくない」と批判した。











@どうでもいいけど面白いね。もっとやれやれ。


平成22年3月19日


在日外国人の子(1735万人の1%)国内居住要件に
=子ども手当で検討−長妻厚労相



2010年度に中学卒業までの子ども1人当たり月1万3000円を支給する子ども手当法案は、
参院でも17日午前の本会議で趣旨説明と質疑が行われ、審議入りした。同法案には与党のほか、
公明、共産の両野党も賛成しており、年度内に成立する見通し。
長妻昭は質疑で、在日外国人の子どもを対象とした手当支給について「11年度(の支給)に向け、
子どもに国内居住要件を課すことを検討したい」と述べ、海外に居る子どもを対象外とする方向で検討する方針を表明した。
自民党の丸川珠代氏への答弁。10年度の支給に限定した今回の法案では、現行の児童手当と同様、
在日外国人が母国に残してきた子どもについても、支給対象となる場合があり、自民党などから批判の声が出ていた。

子ども手当は2、6、10月の年3回、原則的に4カ月分をまとめて支給する。法案が成立すれば、
最初の支給は今年6月となる。所得制限は設けない。
衆院では、公明党の修正要求を与党が受け入れ、支給対象になっていない児童養護施設の入所者に対す
る支援の検討などを付則に盛り込んだ修正案が賛成多数で可決された。 


@この在日外国人の子供は全支給対象者(約1735万人)の1%にもあたるといわれていますが、
今になってやっと気が付くなんて鳩山はじめどうしようもないバカ揃いですね。


平成22年3月17日


鳩山政権の日米同盟批判、陸自1等陸佐が異動に 
在日参政権大賛成の北沢俊美防衛相とどちらが罪深いか



防衛省は16日、鳩山政権の日米同盟への取り組みを批判し、注意処分を受けた陸上自衛隊第44普通科連隊長の
中沢剛1等陸佐を陸自研究本部主任研究開発官に異動させる人事を決めた。
発令は23日付。中沢1佐は2月に行われた日米共同訓練開始式で、「同盟は外交や政治的な美辞麗句で
維持されるものではなく、ましてや『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものでもない」と訓示した。

防衛省によると、中沢1佐は連隊長を約1年間務め、異動先は同格のポストのため更迭や
降格ではないというが、省内には一連の発言を受け、指揮官職からはずしたとの見方が出ている。





@政体(政治体制)を守る事は自衛隊の使命に非ず。国体を守ることこそ自衛隊(国軍)の使命なり。
腐りきった現政権を倒してみんなで北沢俊美くん〆てやれよ。(爆)



平成22年3月17日


「死刑廃止論者」 千葉景子 半年で執行ゼロ


鳩山内閣では、「死刑廃止を推進する議員連盟(廃止議連)」のメンバーだった千葉景子が法相に就任し、
死刑制度に注目が集まったが、昨年9月の就任以来、執行は一度もない。  
自公政権下の昨年7月、森英介前法相時代に執行されたのが最後で、現在の死刑確定者は109人に上る。
法務省によると、年末時点での未執行者数として過去最多だったのは、2007年末の107人で、
現在はこれを上回っている状態だ。  
千葉は昨年9月16日の就任記者会見で、死刑執行について「法相という職責を踏まえながら慎重に考えていきたい」と発言。
内閣府の世論調査で死刑容認派が過去最高の85・6%に上ったことに触れた今年2月9日の記者会見では、
「非常に高い数字で重く受け止めたい」としながら、「一つの世論調査だけですべての世論を表しているのかどうかは、
もう少し慎重に考える必要もあろうかと思う」と述べた。





昨年5月に始まった裁判員制度の対象には、最高刑が死刑の事件が含まれている。
死刑制度の存続の是非について、千葉は「国民的な議論を起こしたい」と繰り返しているが、
省内で研究会を発足させるなどの具体的な動きは何も起こしていない。  
国民が死刑制度について考えるための情報提供も進んでいない。刑場の公開はもちろん、
死刑執行状況についての文書の情報公開を請求しても、執行の様子がわかるような記述はすべて黒塗りされている。


 @最高裁判決を無視したり、こういった法に従わない法相を罷免する方法はないものでしょうか


平成22年3月16日


祝 「小沢王国」で民主系大敗北 岩手・久慈市長選


岩手県久慈市長選は14日投開票が行われ、現職の山内隆文氏(58)が、元県職員、遠藤譲一氏(56)ら
2人を破り再選を果たした。
投票率は70・61%。敗れた新人の遠藤氏は、民主、社民両党の県組織の推薦を受け、特に民主は県連の総力をあげて支援。
党籍を持つ達増拓也知事も選挙期間中、2回応援に入ったが、「政治とカネ」をめぐる民主党への
不信や鳩山内閣の支持率低下などが響き、“小沢王国”といわれる岩手で、民主党の支援が実らなかった。

当 山内 隆文 無現 10562

  遠藤 譲一 無新 10509【民】【社】

  宮古 邦彦 無新   582


@53票差ですが、大敗北でしょ。小沢いらないコールが地響きのように聴こえてきます。


平成22年3月15日


子ども手当、高校無償化法案 衆院委員会で可決
鳩山以下、皆さんなにかに取りつかれてません?



とんでもない事になっていますけど、関係のない連中にまでばら撒くのだけはやめなさいって言っても、
もう無駄でしょうけど・・・・・鳩山を筆頭に皆さん完全に何かに取りつかれてますね。







平成22年3月12日


輿石東参院議員 農地を無断で車庫や舗装路に転用 
法律に違反



民主党の輿石東参院議員会長(山梨選挙区)の自宅がある神奈川県相模原市の土地1298平方メートルのうち6割が、
農地の無断転用を禁じる農地法などに違反して車庫や舗装路に使われていることが分かった。
同市農業委員会は09年10月、名義上の土地所有者である輿石の義弟に、農地へ戻すよう行政指導したが、
違法状態は解消されていない。
農地の違反転用は全国的に問題となり、立件されるケースもある。
専門家からは「国会議員が規制を無視するのでは示しがつかない」と批判する声が上がっている。

輿石や義弟の説明によると、自宅の母屋部分313平方メートルは輿石の名義で、75年の建築時に正規の
手続きを経て宅地に転用。
隣接する985平方メートルは農業従事者の義弟の名義で、このうち969平方メートルは農地のまま義弟が利用していた。
だが、89年ごろ、義弟名義の土地は実質的に輿石に譲渡され、輿石は同年ごろから一部の畑を残して
庭や車庫、石敷きの舗装路などを整備。輿石の自宅面積は計1298平方メートルまで拡大し、
周囲を塀で囲った。
969平方メートルのうち779平方メートルは73年、農業振興地域整備法(農振法)に基づく農用地(農振農用地)の指定を受け、
宅地転用は原則違法。
同市農業委員会は昨年10月から3回にわたり、農地法と農振法に基づき、
義弟に969平方メートルすべてを農地に戻すよう指導した。
義弟は農振農用地ではない190平方メートルは転用許可を得て宅地に変更したが、
779平方メートルについては違法状態のままだ。

農水省によると、農地の違反転用は08年に全国で8197件に上り、東京ドーム121個分に当たる566ヘクタールの
農地が1年でなくなった。
00年には水田を駐車場に転用した徳島県内の町議が略式起訴される事態も起きている。
国は「自給率向上のため農地減少を食い止める必要がある」として、昨年農地法を改正。宅地開発業者など
法人による違反転用の罰金を最高300万円から1億円に引き上げ、
知事らの原状回復命令に従わない個人への罰金を30万円から300万円に引き上げるなどの規制強化を図った。

東京農工大の梶井功名誉教授(農政学)は「自給率低迷の中、農業振興地域をどう有効活用するかは
重要な政策課題。
違反転用は農家から見れば『冗談では済まない話』だ。
国会議員が率先して規制を無視するようでは示しがつかない」と話している。

 ◇ことば・農地法と農業振興地域整備法

農地法は農地の所有、貸借、転用などについて定め、それぞれの際に農業委員会か知事の許可が必要と規定。
違反者個人には農相か知事が是正命令を出し、従わない場合には3年以下の懲役または300万円以下の罰金。
農業振興地域整備法は優良農地の確保などを目的とし、都道府県が指定する農業振興地域の中から市町村が
農振農用地を選ぶ。
農振農用地になると農地以外の利用は原則不可。
是正勧告や調停に従わない場合、違反者は1年以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられる。


@蓄膿症の興石くん小沢一郎の陰に隠れてこんな事やってたんですか。「政治とカネと不正農転」ですね。(爆)


平成22年3月12日


「現行案を進めるべき」普天間移設で米海兵隊トップ


わはははは・・・・・・・・・さて、バラマキ友愛総理、真っ向から否定されちゃいましたけど、
米国と沖縄県民には「友愛」示さないんですか?(爆)








平成22年3月11日


公明、子ども手当、高校無償化法案に賛成
=与党が修正受け入れ



民主、社民、国民新の与党3党は10日午後、国会内で国対委員長会談を開き、子ども手当支給法案と
公立高校授業料無償化法案について、公明党の要求に応じ、それぞれの法案の付則を修正することを決めた。
これを受け、公明党幹部は「ここまでやってもらい反対というわけにはいかない」と語り、
両法案に賛成する方向で調整する方針を明らかにした。
与党は、両法案を12日の衆院厚生労働、文部科学両委員会でそれぞれ採決し、いずれも16日の衆院通過を目指す。 


@そもそもこれが政治ってやつでしょ。好きにやったらいいじゃない。



平成22年3月10日


鳩山 ギブアップしろよ!! 子ども手当「6月めどに結論」 
出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給



鳩山由紀夫は10日の衆院厚生労働委員会で、平成23年度以降に子ども手当の満額支給(1人当たり
月2万6000円)を実現するかにどうかについて「(複数年度の歳出・歳入の骨格を示す)中期財政フレームを
6月までに作り上げたい。
そのころまでにめどをつけたい」と述べ、6月をめどに判断する考えを示した。
鳩山は23年度以降の満額支給について「最大限の努力をしたい」と強調。
必要な財源については「安易な国債の発行によらないで結論を見い出したい。
歳出削減をさらに徹底する必要がある」と説明した。

子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給

鳩山政権の看板政策「子ども手当」法案が波紋を広げている。日本国内に住所のある外国人が
母国に残している子供にも支給されるが、日本人の子供でも両親が仕事関係等で
海外に住む場合は支給されないというのだ。
税金投入のバラマキ政策とはいえ、あまりの不公平感に不満が噴出。
鳩山由紀夫の友愛は「世界は家族、血税も世界に」という壮大な精神なのか。

「子ども手当は問題山積だ。手当ほしさの出稼ぎ外国人労働者が増えかねないし、法律を悪用し、
受給できるよう養子縁組したりするブローカーもでてくる可能性もある。
歯止めをかけないと大変なことになる」2010年度の初年度は、中学卒業までの子供に1人当たり月1万3000円を支給。
「新たに受給対象となる家庭は9月末までに市町村に申請すれば、4月分にさかのぼって手当を受け取れる」(厚労省)。
所得制限はないうえ、養子や婚外子にも支給される。
小学生までが対象である既存の児童手当を受給している家庭は申請する必要がないが、
それ以外の家庭は新たに申請が必要だ。

支給対象の子供は、児童手当の約1240万人から急増。
子ども手当は、所得制限撤廃などハードルをなくしたため、約500万人増の約1735万人と見込まれている。
初支給は6月で4〜5月分を指定の銀行口座などで受け取る。
支給スタート2年目以降は額が倍増。1人当たり月2万6000円の満額支給になるが、
15歳以下の子供がいる家庭の所得税の扶養控除が11年1月に廃止されるという「増税」もセットとなっている。
満額支給には現状で5・4兆円の予算が必要なだが、税収不足を穴埋めする来年度の新規国債発行は過去最大の44兆円。
火の車の台所事情を知る野田佳彦財務副大臣は、「満額支給は現実的に厳しいのでは」とこぼす。
それでも、首相は政権公約実現にこだわり「最大限努力する」と強気だ。

だが、ここにきて子ども手当の「落とし穴」を指摘する声が広がっている。
在日外国人(1年以上の短期滞在者を含む)を親にもつ母国在住の子供への支給問題だ。
その数は約1735万人の1%ともいわれる。子ども手当法案の支給要件は、
「国内に住所を有する時」。
要は日本に住民票があれば、海外に子供がいても支給されるというわけだ。
逆に、日本人でも海外に在住していると受け取ることができない。







@元々総理の器じゃないんだよ。お願いだから日本の政治に関わらないで頂けません。
安子の小遣いで遊んで暮らしてりゃいいじゃない。鳩山由紀夫! お前の事だよ。



平成22年3月10日


内閣支持率37.7%まで落ち込んで・・・議員政策研究会
立ち上げるんだって



内閣支持率37.7%にまで落ち込んで、今更と思うけど何でも好きにやったらいいじゃない。
それにしても、かえすがえすも残念でならないのは、どうして国民はこんな浅はかな選択をしてしまったのでしょうか。
なんだ、小沢のこの作り笑顔は・・・・







平成22年3月8日


鳩山由紀夫 徴用、徴兵、慰安婦問題で賠償の用意?
また、淫売政権が淫売に金出すのかよ



8日付の韓国紙・ソウル新聞は、同国の大東亜戦争犠牲者遺族会関係者の話として、鳩山由紀夫が、
今年初めに日本を訪問した米国の重鎮議員に対し、日韓の歴史問題で賠償を行う用意があると非公式に表明したと報じた。
聯合ニュースも、米在住の同遺族会弁護士が「日帝強制支配期の徴用、徴兵、慰安婦問題などに関し
鳩山が順序を決めて賠償する用意があると表明した」と主張していると伝えた。



韓国朝鮮人に貞操観念は100%ありませんし、気持ち悪い話ですが、皆さん元々sexが大好きなんです。
よって慰安婦の血を引く淫売共は今も売春の仕事を心から楽しんでいます。


@本当に表明したかどうかは別として、日韓関係に賠償しなければならない問題(日韓基本条約締結で完了)など
一切存在しない。
史実に反する強制連行や慰安婦賠償法案を目指す民主党の思惑の中での発言ともとれるが、
なんで単なる売春婦(朝鮮ピー)に謝罪したり賠償する必要があるものか。
奴らは金で春を売っていた淫売で性奴隷でも何でもない。
村山富市が作った「アジア女性基金」も日韓基本条約を無視した愚行であって糾弾されて然るべきものだ。
もういい加減淫売朝鮮人相手に政府も民間も、まったく裏付けのない「補償だ謝罪だ」という
デタラメ話は止めなきゃだめだ



平成22年3月8日


友愛 鳩山内閣の支持率37.7%に低下


調査は3月6日・7日に行いました。鳩山内閣を「支持できる」と答えた人は、先月から6.7ポイント減って37.7%。
一方、「支持できない」は、6.9ポイント増えて61.9%でした。
鳩山内閣の支持率が40%を割り込んだのは初めてで、最も高かった去年10月の80.3%から半分以下に落ち込んだ形です。
また、政党支持率では、民主党の支持率が29.6%と、政権交代後初めて30%を割り込みました。
自民党はわずかにアップしています。また、今年夏の参議院選挙でどの政党に投票するか尋ねたところ、
民主が25%、自民が20%で、その差は5ポイントでした。
しかし、最大の層である無党派層に限って見ると、自民が10%で、民主は7%でした。

今回の調査では、まもなく半年を迎える鳩山政権への期待度の変化を聞きました。
その結果、「前は期待したが、今は失望している」という回答が48%を占めました。
そして、「失望」と答えた人に、その理由を尋ねたところ、「政治とカネの問題」が40%でトップ。以下、
「政権担当能力に不満」、「政策がよくない」、「鳩山総理に不満」と続きました。
土地購入をめぐる事件で元秘書ら3人が起訴された民主党・小沢幹事長の進退については、
「幹事長だけでなく、国会議員も辞めるべき」が43%でトップ。
依然、8割以上の人が幹事長辞任以上のけじめを求めています。また、現在国会で審議されている
高校授業料の無償化法案に関連し、無償化の対象に朝鮮学校を含めるべきかどうかについては、
「含めるべきでない」が半数を超えました。





@馬鹿だね〜  まだ分かってないの。


平成22年3月8日


北が日本世論軟化策 総連内部文書 マスコミ工作指令


北朝鮮は日本の朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)を通じ、鳩山民主党政権への働きかけを強めようとしているが、
7日までに入手した内部文書で、朝鮮総連が日本の対北世論を軟化させるため
「学界、マスコミ工作や、政界はじめ各界代表者の訪朝を推進すること」−など具体的な宣伝扇動策を決議していたことが分かった。
これは朝鮮労働党の指示とされ、対北制裁解除や経済支援獲得を狙ったものとみられている。
文書は昨年の総括と今年の目標を定めた総連中央常任委員会の決定書(昨年12月28日付)で全29ページ。

今年の課題に「日本の連立政権が対北朝鮮政策を転換させ制裁を撤回させて、日朝平壌宣言に従って
過去の清算を基礎とする国交正常化に本格的に向かうよう(総連が)事業を行う」ことを挙げ、
具体策として「学界、マスコミの有力者との事業」や「政界をはじめとする各界代表者たちの
訪朝を積極的に推進する」として、地域密着で日朝友好行事を行うよう指針を示した。
関係者によると、この文書は朝鮮労働党の総連担当部署の統一戦線部の指示で作成されたもので、
形式は総連中央常任委員会の決定書だが、実態は日本社会や政界工作に対する
事実上の本国の「指令書」という。

文書はまた、昨年の日本の政権交代に対応して総連が民主党の中央と地方の有力者や与野党議員に働きかけ、
対北制裁の撤回をさせる世論工作を行ったと記し、
「日朝民間交流事業として40団体の訪朝団を実現した」と報告。
中央や地方で政界やマスコミ、労組などに「親北勢力」を再構築し、
反共和国(反北)に対する糾弾ムードを組織したと述べている。
北朝鮮の民主党攻略指令は昨年7月上旬から始まった。
自民党政権が対北強硬策をとっていたため、政権交代を好機とみて旧社会党系の総評など
北朝鮮と友好関係にあった労組への働きかけを指令していた。
昨年末から地方の民主党議員に総連系団体からの接近が確認されている。


@て言うか、今更なにいってんのって感じ。
右を見ても左を見てもすでに北朝鮮の意向は200%反映されているじゃない。
マイクを向ければ朝鮮学校の生徒が拉致した訳じゃないし、真面目に学んでいるんだから
高校無償化には賛成!っていってるよ。(呆)


平成22年3月8日


民主党 参院選予定候補一覧  知った顔も知らない顔も、
愛する祖国の為、一人でも多く落選させよう!!



候補者リスト
クリック↑


平成22年3月6日


農水省 クロマグロ取引禁止採択されても保留で対応
ワシントン条約従わないよ



それでいいんじゃない。ついでにIWCも脱退しろよ







平成22年3月5日


小沢一郎人民解放軍野戦軍司令官(爆)殿に嫌われ、
民主候補外された前田日明



民主党が3日に発表した参院選の1次公認で、比例区で「公認内定」として公表されていた
元格闘家の前田日明(51)が漏れた一方で、08年にマルチ商法業者からの献金問題で離党した
前田雄吉元衆院議員(50)が公認された。
「前田なにがしにつきましては、本人の認識のことやら何やらありましたので、
今回は見送り」小沢一郎は3日の記者会見で、「格闘王」の異名をとった日明を“なにがし”呼ばわりしながら、
公認に漏れた理由を説明した。

昨年、比例代表の目玉として公表されていた11人のうち、今回見送られたのは日明のみ。
民主党関係者によると、日明側の選挙に臨む姿勢に、石井一選対委員長が激怒した場面があったという。
一方で、日明も「民主党と政策が合わない」と漏らしていたとされる。
ある関係者は「小沢肝いりの外国人参政権の問題だろう。
日明は在日韓国人3世で、1993年に日本に帰化したが、2月に雑誌で『大反対』と書いている。
それが小沢の逆鱗に触れたのではないか」と話す。

一方の雄吉。民主党衆院議員だった08年10月にマルチ商法業者から献金を受け取り、
国会で質問していたことが明らかになり、市民団体から受託収賄容疑で告発された。
民主党を離党し、09年の総選挙では出馬を見送っていた。
名古屋地検特捜部は昨年12月、容疑不十分で不起訴処分としたものの、
小沢らの「政治とカネ」で民主党への逆風が吹くさなかだけに、異例の公認といっていい。
それだけに、民主党愛知県連幹部も「寝耳に水。党本部からは事前に何の連絡もなかった。
有権者は納得していない」と不満をぶちまける。民主党若手議員は「雄吉は小沢を支える
若手議員グループ『一新会』の事務局長を務めた小沢の側近。
昨年の小沢訪中団でも、裏方として忠勤していた。離党・総選挙不出馬の時点で、
参院選での公認の約束ができていた。結局、小沢に忠誠を誓うか否かで明暗が分かれた」と話している。


@前田なんてどうでもいいが、フロントからマルチ、同和、朝鮮パチンコ利権と、
日本の政治とはまったく関係のない売国金権議員で固められた名古屋の民主党。
どうして名古屋人はそれが分からないのかね〜


平成22年3月4日


朝鮮学校など視察=高校無償化で−衆院文科委


高校の実質無償化法案を審議している衆院文部科学委員会は3日、無償化の対象に含めるかが焦点となっている
朝鮮学校などの各種、専修学校を視察した。田中真紀子委員長は視察後、記者団に
「できるだけいろんな情報を聞いて多角的、総合的に結論を導き出したい」と述べ、
今後の法案審議で参考人質疑を行う意向を示した。

視察先は、東京都内の東京朝鮮中高級学校と世田谷区医師会立看護高等専修学校、
横浜市内のドイツ人学校の東京横浜独逸学園。
東京朝鮮中高級学校では、朝鮮学校も高校無償化の対象とするよう鳩山由紀夫に求める
約5000人分の署名を生徒が田中に手渡した。



大阪朝鮮高校の運動会では本国と同じ軍隊の行進曲で行進しています。





@大阪の橋本知事は、「拉致問題は北朝鮮が行った不法行為と(日本)政府も認定している。
北朝鮮と朝鮮総連は深い関係にある。朝鮮総連と朝鮮学校が結びついているのなら、税金は投入できない」とし、
朝鮮学校を無償化対象外にすることを検討している。
また、教育と政治を分けて考えるべきではないかとの指摘について、
橋下知事は「学校経営に暴力団関係者がかかわっていたら税金を投入できないのは府の規則でも決まっている。
朝鮮学校と朝鮮総連に関係があるなら、この規則に当てはまる」と述べている。



平成22年3月3日


鳩山由紀夫 朝鮮学校生徒との面会検討へ 高校無償化法案で
だからお前は軽薄短小 だっちゅうの



鳩山由紀夫は2日の衆院予算委員会で、高校無償化法案の対象に朝鮮学校を含めるかどうかに関連し、
朝鮮学校の生徒との面会を検討する考えを示した。社民党の大ブス阿部知子の質問に答えた。
鳩山は2月25日に「どういうことを教えておられるか必ずしも見えない」と朝鮮学校を対象外とする
方向を示唆している。
阿部は、首相発言に触れ、「首相の真意が伝わっていないのではないか。ぜひ朝鮮学校の子供たちに
会ってほしい」と求めた。
首相は「必ずしも私の発言の真意が伝わっていないかもしれない。(対象を定めた)省令を決める前に、
子供たちに会うことは私としても大いに結構だ」と述べた。





@無償化に関係なく、会うならすべての各種学校の生徒に会えよ。ボケ
大体この朝鮮学校には前にも書いたけど現在まで本国の北朝鮮から460億円送金されているし
昨年だけでも2億円が「教育援助金」名目(日本破壊工作員養成費)として送金されているじゃない。
自民党はなぜこれを取り上げないの。朝鮮学校の地下は北朝鮮の武器庫だちゅうの。


平成22年3月2日


小沢一郎 創価学会の秋谷栄之助と会談 
参院選協力で意見交換か



民主党の小沢一郎が先月26日夜、創価学会幹部と東京都内のホテルで会談していたことがわかった。
今夏の参院選での選挙協力などについて話し合ったとみられるが、野党の公明党の支持母体である
創価学会との会談は憶測も呼びそうだ。

関係者によると、輿石東も同席した。公明党は、自公政権時代に代表だった太田昭宏の参院選比例代表での
公認を取り消すなど、自民党と微妙な距離を取り始めている。
一方で、今年1月には細川連立政権で、当時新生党代表幹事だった小沢と関係が深かった市川雄一を
常任顧問として復帰させた。
参院の民主党会派は自民党を離党した議員らの加入で現在は過半数を確保しているが、
「政治とカネ」の問題などで内閣支持率が低下するなか、夏の参院選で単独過半数を確保できるかどうかが
焦点になっている。


@池田大作は酷いアルツハイマーらしいけど、金の勘定と女の事だけはきっちりしているらしい。(爆)


平成22年3月02日


教員の政治活動に刑事罰検討 首相、特例法改正に言及


鳩山由紀夫は1日の衆院予算委員会で、教員が禁止された政治活動をしても刑事罰を受けないことを定めた
教育公務員特例法18条2項の削除を検討する考えを明らかにした。
北海道教職員組合をめぐる選挙資金事件に関連して、馳浩氏(自民)がこの規定の削除を求めたのに対し、
鳩山は「もっともな部分はある。
川端文科相に(削除の)検討をさせたい」と述べた。

ただ鳩山はその後、記者団から「今国会でやるのか」と問われた際に「過去の経緯もよく勉強しなきゃならない。
どこまで踏み込めるのか、早急に結論を出せるのか検討するように致している」と、慎重な姿勢を示した。
公立学校教員の政治活動を国家公務員と同じように制限するための1954年の同法改正の際に、
教職員組合などが強く反発。参院が当初案を修正し、教員を刑事罰の対象外とし、
行政による懲戒処分を課すことになった。


@日教組あっての民主党でしょ。綺麗ごというんじゃないよ。
あんたにそんな事ができる訳ないじゃない。


平成22年3月01日


おめでとう  民主・小林陣営への資金献金、北教組幹部ら逮捕


北海道教職員組合(北教組)が、昨年の衆院選で当選した民主党の小林千代美(北海道5区)の
陣営に選挙資金計1600万円を献金していた問題で、札幌地検は1日、小林が代表を務める
民主党北海道第5区総支部の事務担当者で、小林陣営の実質的な会計責任者だった
木村美智留容疑者(46)を政治資金規正法違反(企業・団体献金の受領など)の疑いで逮捕した。

また、選挙資金を提供した北教組委員長代理の長田秀樹(50)、同書記長の小関顕太郎(54)、
同会計委員の南部貴昭(52)の3容疑者を同法違反(企業・団体献金など)容疑で逮捕した。
札幌地検は、北教組からの1600万円が政治資金規正法が禁じる政治家個人への
企業・団体献金に当たるなどと判断、逮捕に踏み切った。


@蓄膿症で糞のような興石東逮捕の突破口にして欲しいものだ。


平成22年3月01日


市長選で民主系また敗れる 石垣は中山氏


任期満了に伴う沖縄県石垣市長選は28日投開票の結果、無所属新人の元市議、中山義隆氏(42)=自民、公明推薦=が、
無所属現職の大浜長照氏(62)=民主、共産、社民、沖縄社大推薦=を破り初当選した。
投票率は77・42%。長崎県知事選などに続き与野党対決を「自民系」が制した。
民主党の「政治とカネ」問題の影響をうかがわせる結果となった。


@官僚主導から政治主導といいつつ、自らの疑惑にはなにも応えず、有無を言わせぬ小沢の傲慢な政治主導と、
無能無策の民主党に国民が怒っているという事だよ。



平成22年3月01日


国民の「幸福度」を調査へ=新成長戦略の指標に−政府
この勘違い男にも困ったものだ



鳩山由紀夫は28日、首相公邸で菅直人副総理兼財務相や仙谷由人国家戦略担当相らと会い、
新成長戦略の具体策取りまとめに向け、国民の「幸福度」を調べる方針で一致した。
具体的な調査項目を詰めた上で、3月初めにも着手する。会談後、仙谷氏は公邸前で「単なる数字のGDP(国内総生産)
だけじゃない成長をわれわれがどうつくっていくのかと(いうことだ)」と記者団に述べ、
新たな指標として検討していることを明らかにした。

「幸福度」については、昨年12月にまとめた新成長戦略の基本方針でも「国民の『幸福度』を表す
新たな指標を開発し、その向上に向けた取り組みを行う」と盛り込まれた。







@小沢独裁政治が終われば国民の「幸福度」は上がるに決まっているじゃなか。
化けの皮はとっくに剥げてるっちゅうの。



平成22年3月01日





 
inserted by FC2 system