平成22年1月15日 石川知裕、池田光智逮捕!! 16日 大久保隆規逮捕 

小沢一郎が逮捕されるその日を願って V 
西松・水谷建設事件公判記録 プラスα
(平成22年1月16日〜31日)





小沢一郎なんて公開処刑でも飽き足らない 
「鹿島」「大成」「清水」トップら聴取 胆沢ダム受注時の幹部 




民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、
東京地検特捜部が、国発注の胆沢(いさわ)ダム(岩手県)工事を受注した大手ゼネコン「鹿島」(東京都港区)や
「清水建設」(同)、「大成建設」(新宿区)の受注時の社長らから一斉に事情聴取したことが30日、
関係者への取材で分かった。
工事受注に至る経緯や小沢氏側への裏献金の有無などについて説明を求めたとみられる。
聴取されたのは、鹿島会長(75)や大成建設相談役最高顧問(73)、清水建設幹部ら。

鹿島と清水は平成16年10月、別の1社と共同企業体(JV)を組み、胆沢ダム本体工事を約216億円で受注。
大成は17年3月、3社JVでダム関連工事を約168億円で受注した。
鹿島会長は8〜17年に、大成最高顧問は13〜19年にそれぞれ社長を務めていた。
特捜部は、陸山会が16年10月に購入した土地代金の原資4億円や、17年3〜5月に陸山会に
出入金された4億円について、胆沢ダム工事を受注したゼネコンからの裏献金が含まれている
疑いがあるとみて捜査。
年明けから各社の担当者から任意聴取を継続しているほか、13日には鹿島本社を家宅捜索。
19日には同工事を下請け受注した中堅ゼネコン「宮本組」(兵庫県姫路市)や「山崎建設」(東京都中央区)を捜索していた。





@どんな利権で結びついているのかは知らないけれど未だに平然と小沢を擁護している連中を見る時、
戦後体制の傷の深さと道徳心の低下を思い知る今日この頃、これが日本の縮図と言ってしまえばそれまでだが、
秘書や現役の議員が3名も逮捕されてながら平然と選挙対策と称して連日日本全国を歩き回るゲス男。
どの面下げてと思うのが普通の日本人の感性じゃないのか。
このゲス男を拍手で迎える全国のアホも同罪だ。
小沢一郎なんて糞は公開処刑でも飽き足らない。
民主党のアホ共、いい加減にせいよ!!



平成22年01月31日


胆沢ダム工事受注水谷建設の孫請け会社の幹部が
現金受け渡しに同席



小沢一郎の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で、
2005年4月に公設第1秘書大久保隆規容疑者(48)=公判中=に5千万円を渡したと
東京地検特捜部に供述した水谷建設(三重県桑名市)の前社長が
「別の会社社長も同席していた」と説明している。
この会社は、小沢の地元岩手県奥州市の胆沢ダム(建設中)の本体工事を04年10月に落札した
鹿島など3社の共同企業体(JV)の孫請けとして参入した近畿圏の土木工事会社。
社長本人も特捜部に同席を認めており、特捜部は、水谷建設による小沢側への「裏献金」供述の
信用性を裏付ける説明として重視している。
関係者によると、水谷建設前社長は特捜部に対し、04年10月と05年4月、いずれも東京・赤坂の
全日空ホテル(現ANAインターコンチネンタルホテル東京)で小沢の秘書に
5千万円ずつ計1億円を渡した、と供述している。
大久保、石川両容疑者は5千万円授受自体を否定している。





平成22年01月30日


おさらい水谷建設 小沢一郎側に渡した1億円を裏金と認識
水谷建設の元幹部



おさらい 水谷建設

裏金3億円は暴力団へ 水谷建設脱税

≪残りは水谷容疑者が私的流用か≫

中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)の脱税事件で、脱税工作で捻出した裏金の
使途不明分約5億円のうち約3億円が指定暴力団系組幹部に渡っていたことが21日、関係者の話で分かった。
同社元会長の水谷功容疑者(61)や組幹部らは東京地検特捜部の調べに、こうした事実を認めているという。
残りの2億円についてはバカラ賭博や借金返済など水谷容疑者が私的に流用していた分もあるとみられ、
特捜部で裏付け捜査を進めている。

水谷建設は平成16年(2004年)8月期にも架空の土地売却損と貸倒損失で20億円前後の
裏金をつくっていたことがすでに判明。
この一部が別の関東系組関係者に渡っていた可能性があり、特捜部は裏金の使途について
政界流出のほか、「暴力団ルート」も調べている。

調べでは、水谷容疑者らは、10年に約1億円で購入した福島県いわき市内の土地を約8億円で
取得したと偽った上、15年(2003年)7月に約2000万円で売って土地売却損が出たように仮装。
同年8月期の所得約7億6000万円を隠し、法人税約2億3000万円を免れたとされる。

関係者によると、所得隠しの約7億円が裏金化し、このうち約2億円が北海道苫小牧市の
関連会社を経由して水谷建設に環流していた。
残りの約5億円が使途不明で、約3億円が指定暴力団系組幹部に渡っていたことが新たに判明した。
組幹部は水谷建設がいわき市内の土地を購入する際、水谷建設側の交渉役になっていた。
当時、水谷容疑者から「土地購入代として4億円やるから、安く買えたら残りはやる」と言われ、約1億円で購入。
残りの約3億円を受け取っていた。
また、水谷容疑者は以前から韓国などでバカラ賭博に興じ、1日に数千万円を負けるケースもあったとされ、
判明していない裏金約2億円は、バカラ賭博や個人的な借金返済など私的に流用されたとの指摘もある。
【2006年(平成18年)7月】






平成22年01月29日


陸山会 小沢一郎政治団体「改革フォーラム21」から
13億円 04〜05年不記載



小沢一郎の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、新たに04〜05年、
同会の銀行口座で計約9億円が出し入れされ、政治資金収支報告書に記載されていないことが分かった。
この資金移動は05年3〜5月の4億円とともに、小沢が実質的に運営する政治団体
「改革フォーラム21」との間でやりとりされたとみられる。
東京地検特捜部は23日の小沢への事情聴取で、この計約13億円の件をただし、
「知らない」と答えた小沢の供述を調書にとった模様だ。
関係者によると、04年12月から陸山会の口座に計約9億円が改革フォーラム21側から順次入金され、
05年5月に全額まとめて返金された。





また、陸山会では05年3月に4億円の入金があり、2カ月後の同年5月に出金され、
いずれも収支報告書に記載されていないことが判明しているが、この4億円もフォーラムとの間での資金移動だったという。
一方、フォーラムの口座には、この資金移動に先立つ04年10月、約15億円が現金で入金され、
やはり記載されていないことが分かった。
この2年前の02年、当時小沢が党首だった自由党から、同党幹事長だった藤井裕久前財務相に
15億円余の政党交付金が「組織対策費」として支出され、使途が分からないままになっているが、
この資金が入金された可能性があるという。
フォーラムと陸山会の間での資金移動の理由は不明だが、04年11月に紙幣のデザインが変更され、
1万円札には角度を変えると画像の色や模様が変化して見えるホログラムが偽造防止用に採用されており、
現金で保管していた旧札を新札に切り替えるためだった可能性があるという。

当時、フォーラムの会計責任者は小沢の「金庫番」と言われた側近(故人)で、
資金移動はこの側近が主導したとみられる。
05年3月の陸山会口座への入金は、当時事務担当者で小沢の私設秘書だった民主党衆院議員、
石川知裕容疑者(36)=政治資金規正法違反容疑で逮捕=が担当していた。
石川議員は容疑となっている04年の土地購入時と同様に、数千万円ずつに分けて入金したという。
フォーラムは小沢が自民党に所属していた93年の設立。
小沢関係の政治団体「改革国民会議」や「小沢一郎政治塾」とともに、
東京都千代田区にある小沢の個人事務所に入居している。
小沢が率いた新生党の解党時、国から支給された「立法事務費」を含む9億円余が同党からフ
ォーラムに移されていたことも判明している。


@今更ながら、何が国民主権、なにが民主主義だ。
己の私腹を肥やす為だけの道具じゃないか。この腐れ外道。



平成22年01月29日


小沢一郎個人事務所から2000万円押収=
一斉捜索で東京地検−小沢資金、広範に捜査



小沢一郎の資金管理団体「陸山会」による土地取引をめぐる事件で、東京地検特捜部が、
小沢の個人事務所の金庫にあった現金2000万円を押収していたことが28日、小沢側関係者の話で分かった。
特捜部が捜索で犯罪収益以外の現金を押収するのは異例。
紙幣の発券番号などから、現金が入金された時期の解明などを進める狙いとみられる。
小沢は、土地取引の原資に充てた個人資産を、この金庫で保管していたと説明している。
特捜部は小沢個人や事務所の資金が形成された詳しい経緯を調べるため、
ゼネコン各社から幅広く事情聴取するなど、捜査を進めているもようだ。











平成22年01月28日


また銃弾? 小沢事務所と首相官邸に郵送


東京都千代田区永田町のの首相官邸と小沢一郎の事務所に銃弾とみられるもの1個が入った
茶封筒が送りつけられたことが28日、警視庁麹町署への取材で分かった。
小沢の事務所や自宅には昨年12月から、銃弾とみられるものやライフル弾が届いており、署は脅迫容疑などで捜査している。

同署によると、首相官邸の事務官が同日午前10時半ごろ、鳩山由紀夫あての封筒を発見。
同封の紙に「死ね」と手書きで書かれ、都内の消印が押されていた。
小沢事務所からは同日午前11時20分ごろに通報があり、封筒の差出人名は「水谷建設」だった。
新聞などの文字を切り、「小沢を標的」と張られた官製はがきが同封されていた。


ニュース画像


平成22年01月28日


小沢一郎事務所  98年参院選 大手ゼネコン
60社から15万人分の名簿



小沢一郎の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件に絡み、98年の参院選で小沢の事務所が
大手ゼネコンなど土建業者計60社から約15万人分の名簿の提出を受け、
選挙運動にフル活用していた実態が内部資料で判明した。
重点選挙区では各社社員らに選挙を手伝わせ、その人数や日数を小沢事務所が管理して
「貢献度」を競わせており、こうしたスタイルの選挙は05年12月に業界が談合決別宣言するまで続いたという。
事件では胆沢ダム(岩手県)の二つの工事での下請け受注を巡る謝礼として、
小沢側に計1億円が渡った疑惑が浮かんでいるが、内部資料によると、
二つの工事の元請け6社すべてが名簿を提出しており、小沢事務所と業界との密接な関係が鮮明になった。
内部資料は「平成10(98)年参議院選挙協力一覧(岩手・秋田・宮城・神奈川)」と題され、A4判約100ページ。
この年は小沢が自由党を結成した年で、初の国政選挙に臨んだ時のものとみられる。





関係者によると、自由党は神奈川で小沢氏の秘書だった樋高剛氏(現民主党衆院議員)を擁立。
小沢の地元の岩手と近隣の秋田、宮城は候補を立てなかったものの、比例代表での得票を積み上げるため
神奈川とともに重点地区とした。
60社から4地区にそれぞれ約1万〜5万5000人分の名簿の提出を受けた。
会社別では鹿島の約2万5000人分が最多。名簿掲載者は社員だけでなく家族や関連会社、
下請け社員も含まれていたという。
小沢事務所に持ち込まれた名簿は、重複をなくすよう仕分けられたうえで大手ゼネコンの系列ごとに番号をふって管理され、
電話での支持呼び掛けに使われた。
小沢事務所は電話への反応を「A(良い)」「B(普通)」「C(悪い)」「ル(留守)」「不(不明)」に分類。
ある企業の元幹部は「反応が悪いと、下請け業者が提出した名簿でも系列のゼネコンに連絡が行き、
ゼネコンが下請けにはっぱを掛けるシステム。
反応の良しあしは日々精査され、それが小沢事務所による業者の『査定』となった」という。

一方、名簿であまり多くの数を出せない業者は、社員や雇ったアルバイトを選挙の手伝いに派遣。
「神奈川での手伝い」と題された資料には、派遣された社員らの氏名と所属、手伝い日数などが記録され、
各社の貢献度が一目で分かるようになっていた。
社員らは近くの営業所やホテルに寝泊まりしてポスター張りや有権者への呼び掛けなどを行い、
費用はすべてゼネコン側で負担したという。
複数の企業の元幹部らは「小沢事務所の評価が東北での公共工事受注に影響するため、
各社は提出名簿や派遣社員の数を競った」と証言している。


@こんな事が日本の選挙で当たり前のように行われていたとしたらとんでもない話で、
選挙も公共工事もすべて小沢一郎意のままの談合泥試合だったという事のようだ。
ていうか、こうした小沢の所業の悪さが日本を背負って立つゼネコン各社から一度たりとも漏れ伝わってこなかった
不誠実、拝金主義的体質に一番の問題がある。
まったくひどい話だ。
ゼネコン各社には猛省を促すとともに、こんな大悪党小沢一郎を刑務所にぶち込めなくて
正義に基づく明日の明るい日本はない。
金の亡者がいつまでも偉そうなこと言ってんじゃないぞ。



平成22年01月28日


現金受け渡し場所に水谷建設とは別会社の幹部


大久保が落ちるのも時間の問題かな?
さて、石川知裕容疑者(36)に対し、東京地検特捜部は、石川の資金管理団体「勝山会」(北海道帯広市)の
会計処理問題についても事情聴取を始めたようだ。
石川の私設秘書だった札幌市の不動産会社社長が、08年9月ごろから約1年間、
札幌市の事務所や車(約400万円相当)を無償提供していたと証言しているが、
政治資金収支報告書には逆に家賃と車のリース料計44万円をこの会社に支払ったと記載している。





平成22年01月27日


小沢一郎宅に実弾?入り郵便 議員辞職求める


26日午後5時半ごろ、東京都世田谷区深沢の小沢一郎の自宅の郵便ポストに、
拳銃の実弾のようなものが入った封筒があるのを男性秘書が見つけ、警戒中の警察官に届けた。
警視庁玉川署は脅迫容疑で捜査している。

玉川署によると、弾は長さ約2センチ、直径1センチ未満で、ビニールと白色の厚紙で二重に包まれていた。
弾が入っていた封筒(縦23センチ、横12センチ)は灰色で、消印は25日付。
A4判の文書が同封され、パソコンなどで打たれたとみられる文字で小沢の議員辞職を求める
内容が書かれていたという。

封筒のあて名は「小沢一郎様」となっており、差出人の名前と都内の住所が書かれていたが、
実在する人物かどうかは不明という。
小沢を巡っては、昨年12月25日と今月18日に、衆院第1議員会館内の小沢の事務所や民主党本部などに
ライフル弾や銃弾のようなものが届けられており、警視庁は関連を捜査する。


@流行りですか?


平成22年01月27日



「活動資金はあるのか」小沢一郎が元秘書に確認していた


金に汚い小沢が、命より大事な虎の子を秘書にすべて任せる訳がないじゃない。





平成22年01月26日


手帳にホテル名記載=石川議員、「裏献金」の現場
−05年分、捜索で押収・東京地検



小沢一郎長の資金管理団体「陸山会」をめぐる事件で、逮捕された衆院議員石川知裕容疑者(36)の手帳に、
中堅ゼネコン水谷建設(三重県桑名市)元幹部からの「裏献金」の授受現場とされるホテル名が
記載されていたことが25日、関係者の話で分かった。東京地検特捜部が家宅捜索で押収した。

記載があったのは、元幹部が別の秘書へ現金を渡したと供述した2005年分の手帳で、
石川容疑者が「受領」した04年分は見つかっていないという。
このため特捜部は、供述と手帳の記載との関係を慎重に調べている。
関係者によると、水谷元幹部は特捜部の事情聴取に対し、04年10月に石川容疑者へ、
05年4月に公設第1秘書大久保隆規容疑者(48)へ、それぞれ現金5000万円を東京都港区の
全日空ホテル(現ANAインターコンチネンタルホテル東京)内の飲食店で渡したと供述した。

特捜部が押収した石川容疑者の05年分の手帳を調べたところ、授受があったとされる4月中旬の日の欄に
「全日空」と記され、人の名字も併記されていた。
同じ名字の人物は、小沢の関連政治団体職員にいる一方、ホテルの営業担当職員にもいるとされる。
政治団体職員は授受への同席などを否定しているという。





@中井の禿なんて気にせず、こうした情報はがんがんリークしてください。(笑)


平成22年01月25日


小沢一郎の今更ながら会見 ああ無情 
嬉しいような寂しいような
しかし、口は災いの元 ゼネコン幹部
  



小沢一郎の資金管理団体「陸山会」による土地取引をめぐる事件で、東京地検特捜部は23日午後、
小沢を任意で事情聴取した。
小沢は終了後に会見し、供述調書2通に署名したことを明かした上で、政治資金収支報告書への
虚偽記載について「把握していない」と関与を全面否定。
ゼネコンからの裏献金は「事実無根だ」と述べた。
聴取は東京都千代田区のホテルで、午後2時ごろから4時間半にわたり行われた。
特捜部は今後、小沢の供述内容を詳しく分析した上で、同氏の事件への関与について捜査を進めるもようだ。
特捜部は市民団体から告発を受けたため、黙秘権を告知した上で被疑者(容疑者)聴取した。
記者会見や聴取終了後に配布した文書で小沢は、収支報告書への記載内容について、
「相談や報告は受けていない。帳簿や報告書を見たことはなく、内容を一つ一つ確認したことはない」と述べた。

陸山会の土地購入に充てられた4億円の原資については、自宅を買い替えた際に差額として
残った2億円など、1989年から2002年までに銀行口座から引き出した総額5億6000万円のうち、
土地購入時に個人事務所で保管していた4億数千万円から貸し付けたと説明した。
ゼネコンからの裏献金については、「水谷建設からもほかの会社からも、不正な金はもらっておらず、
秘書や元秘書も受け取っていないと確信している」と述べ、特捜部にも同様の説明をしたという。












@ゼネコン側のお金を運んでいた連中はどんな気持ちでこれを観ているのでしょうか・・・・・・・・




平成22年01月24日



小沢一郎 当然の如く嘘つきまくりの事情聴取終了 


聴取後の会見を観たが、嘘つきまくり。特捜部長も国民もなめられたものだ。
しかし、いずれ現れる強靭な社会正義によって必ず打ちのめされる事になるだろう。






平成22年01月23日


小沢一郎に対する告発状受理 東京地検


民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、
東京都内の市民団体が小沢氏に対する政治資金規正法違反罪(虚偽記載)で提出した告発状について、
東京地検特捜部が受理していたことが23日、分かった。
同事件をめぐり、小沢氏本人が刑事告発されたのは初めて。

特捜部は同日午後、小沢氏を任意で事情聴取する。小沢氏の立件を視野に捜査を進めていることに加え、
告発を受理したことで、参考人ではなく、黙秘権を告げた上で行う「被疑者(容疑者)聴取」になる
可能性が出てきた。





@気の弱い小心者の悪党小沢一郎が素直に不正を認めるとは到底思えないが、
多の国民の信頼と期待を裏切らない巨悪を眠らせない厳正な捜査が行われる事を願うばかり。



平成22年01月23日


小沢一郎元秘書 池田光智 土地取引事件で
「4億円は小沢先生の自宅の畳の部屋に運んだ」と供述



面倒見がよくなかったのでしょうか、石川もこいつもペラペラよくしゃべりますね。






平成22年01月21日


小沢一郎、23日に聴取=「被疑者」対応で 東京地検



小沢一郎の資金管理団体「陸山会」による土地取引をめぐる事件で、東京地検特捜部による小沢への
任意の事情聴取が23日に行われることが、関係者の話で21日、分かった。
特捜部は、参考人としてではなく、黙秘権を告げた上での「被疑者聴取」とすることも検討しているもようだ。
特捜部は、土地取引に充てられた4億円の資金には、ゼネコンからの裏金が含まれるとみて捜査しており、
資金の性格について、小沢に詳しい説明を求める。

特捜部は5日に小沢に聴取を要請したが、小沢側は、多忙であることなどを理由に応じてこなかった。
しかし、衆院議員石川知裕容疑者(36)らの逮捕を受けて応じることを決め、19日に特捜部に回答。
弁護士を通じて日程調整を進めてきた。





@いいですね〜。がっちり顔にライト当てて、机ガンガン叩いて必ずゲロさせてください。(爆)


平成22年01月21日


小沢一郎 不記載了承 石川が供述 国民が選んだ議員でも、
悪事を働けばいつでも逮捕できなくてどうする



小沢一郎の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、
逮捕された石川知裕衆院議員(36)(民主)が東京地検特捜部の調べに、
土地購入前の2004年10月下旬頃、土地代金に充てる現金4億円を同会の同年分の政治資金収支報告書に
記載しない方針を小沢氏に報告し、了承を得ていたと供述していることが、関係者の話で分かった。
特捜部は、収支報告書の虚偽記入容疑について、小沢が石川容疑者らと事前に共謀していた疑いがあるとみて、
小沢自身の刑事責任追及を視野に捜査している。

参考

日本国憲法
第50条 両議院の議員は、法律の定める場合を除いては、国会の会期中逮捕されず、
会期前に逮捕された議員は、その議院の要求があれば、会期中これを釈放しなければならない。

国会法
第33条 各議院の議員は、院外における現行犯罪の場合を除いては、
会期中その院の許諾がなければ逮捕されない。
 
第34条 各議院の議員の逮捕につきその院の許諾を求めるには、内閣は、
所轄裁判所又は裁判官が令状を発する前に内閣へ提出した要求書の受理後速かに、
その要求書の写を添えて、これを求めなければならない。


@これは所謂「行政権」が「立法権」の侵害とならないようにとの配慮から
国会会期中に限り逮捕されないと定めた法律のようだが、総理自らが12億もの大金を脱税し
「悪意はなかった」「ママが勝手にやった」などと辞職もせずガキの答弁を繰り返している場合や、
小沢のような裏金にまみれた毒々しいケースにも適応されるという事自体に無理がある。
可視化だとか検察のリークだと騒ぐ前に、この法律を変えるべきじゃないのか。
確かに国民が選挙で選んだ議員かもしれないが、悪事を働けば会期中だろうとなんだろうと
いつでも逮捕できなくてどうする。



平成22年01月20日


 民主党に実弾?郵送=小沢幹事長を批判
−テレビ朝日にも・警視庁



東京都千代田区永田町の民主党本部に小沢一郎幹事長あてで拳銃の実弾のようなものが郵送されていたことが19日、
警視庁への取材で分かった。テレビ朝日(港区)にも、実弾のようなものが郵送されていたという。
同庁麹町署などは鑑定をするとともに、脅迫容疑を視野に捜査する。
同署によると、民主党に届いた実弾のようなものは長さ2〜3センチで、ティッシュペーパーにくるまれて茶封筒に入っていた。
封筒には筆で「民主党小沢一郎様」とあて名が書かれていた。消印では都外から送られたとみられる。

封筒には和紙のような紙が入っており、「気をつけろ」との文言とともに、同幹事長の政治や外交姿勢を批判する内容が書かれていた。
同庁麻布署によると、18日午後5時半ごろ、テレビ朝日から「脅迫文が送られてきた」と届け出があった。
同社などによると、同日に届いた茶封筒に実弾とみられるものが入っており、民主党に対する報道を批判し、
脅迫する趣旨の手書きの文章が同封されていた。


  


平成22年01月19日


鳩山由紀夫 「検察と戦ってください」発言 
「不適切とは思っていません」 鳩山安子を証人喚問すべきだ



Q:続きまして、総理が昨日、小沢幹事長に「検察と戦って下さい」と言った発言について、
政府の機関と戦ってくれと行政の長である総理が言われるのは不適切ではないかという指摘がありますが、
改めてどのような真意で発言したのでしょうか。

A:私はですね、小沢幹事長が、党の代表の私に対して自分は潔白であると、だから戦うんだと、
そう申されたから、ああ、それはどうぞと、そのー、戦うということに対して了とするという意味で申し上げたわけでございまして、
何も検察を批判するとか、あるいは捜査に予断を与えるとか、そういうものでは一切ありません。

Q:総理としての発言としては不適切だったとは考えていないのでしょうか。

A:えー、私は、むしろ、そのー、小沢幹事長がこれからも幹事長としてしっかり仕事をやると、
おー、戦う姿勢を示すということに対して、それを、おー、結構ですというふうに申し上げた。
その意味での、幹事長として続投することを認めたという意味で申し上げたわけですから、
不適切だったとは思っていません。


@「自分は潔白である、だから戦う」って誰と戦うんだよ。
昨日も書いたけど「僕とママは戦えなかった」「僕とママの分も含めて戦って」と言ったんだろ。
苦しい言い訳するなよ。ごめんねー、ごめんねーって認めればいいんだよ。(爆)

それと、民主党支持者は予算案、予算案って、急に景気の心配しているけど、
中身のない予算案なんてどうでもいいよ。
この問題をどんなに国会が紛糾しようとも小沢一郎と鳩山のママも含め参考人招致というより
証人喚問で野党は徹底的に追及すべきだ。
小沢流に言えば全国民がそれを望んでいるよ。
観ていて楽しい国会にしてくれ。



平成22年01月18日


アホ総理 鳩山由紀夫の『検察批判』 
僕もママも上申書をとられました『どうぞ戦ってください』(爆)



鳩山は十六日、土地購入をめぐる事件で潔白を主張した小沢を「私も信じています。どうぞ戦ってください」と激励した。
首相が小沢との会談後、記者団に明らかにした。行政府の長が検察当局の捜査を批判した。





@アホとしかいいようがない。で、これがまかり通れば日本の民主主義は暗澹たるものになるだって。(爆) 

おやじの遺産?で、政治団体「陸山会」が、どうして不動産を購入するの。



平成22年01月17日


小沢一郎の小心者的”反撃の心” 俺のバックには
命知らずがごまんといるそうです



東京地検なんて怖くないそうです。いつでもかかってこいと申しております。どうされます?





平成22年01月16日


民主党は党大会開けるのか? 全員、頭を丸めて
国民に謝罪する事が先だよ



民主党は今日、東京の日比谷公会堂で党大会を開く予定らしけど、現職の石川知裕が逮捕された訳で、
取り敢えず鳩山由紀夫と小沢一郎は議員辞職しなさい。

大久保容疑者を逮捕 東京地検特捜部
小沢一郎の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、
東京地検特捜部は16日、政治資金規正法違反(虚偽記載)の疑いで、
小沢幹事長の公設第1秘書、大久保隆規容疑者(48)=別の同罪で公判中=を逮捕した。





平成22年01月16日







 
inserted by FC2 system