反天皇、社会主義国家建設への道PrtT

三党連立鳩山社会主義政権を完膚なきまでに叩きのめせ!!
政権誕生〜10月31日まで



打倒すべき対象でしかない社会主義者で固められた三党連立鳩山内閣


菅国家戦略相「霞が関は大バカ」…講演で批判


菅国家戦略相は31日、民主党都連の会合で講演し、中央省庁の官僚について「知恵、頭を使ってない。
霞が関なんて成績が良かっただけで大バカだ」と批判した。

マクロ経済をめぐる議論で、官僚から「1兆円が半分貯金に回れば5000億円の効果、
2兆円使えば2兆円の効果」と説明を受けたことを紹介したうえで、柔軟な発想に欠けると指摘したかったようだが、
官僚の反発を招きそうだ。

また、日本航空の再建問題に絡み、「JALが飛ばなくなった空港の多くは、飛行機が飛ばない空港になる」と語るなど、
身内の会合で気がゆるんだのか、言いたい放題だった。


@鳩山由紀夫といい、岡田克也といい、管直人といい、順序よく勘違いしてるようだね。
残念ながらお前たちとお前たちを支持した愚民より劣る日本人はいませんから。(爆)



平成21年10月31日


鳩山由紀夫「クジラ肉大嫌い!」 オランダ首相に発言、
反捕鯨後押し?



鳩山由紀夫が、反捕鯨国として知られるオランダのバルケネンデ首相との会談で、日本の捕鯨問題に絡み、
「私はクジラ肉は大嫌いだ」と発言していたことが30日、分かった。
調査捕鯨活動を直接否定したわけではないが、再び活発化しつつある世界的な反捕鯨の
動きを後押ししかねない危うさをはらんでいる。
鳩山は26日、首相官邸でバルケネンデ首相と会談した際、米環境保護団体「シー・シェパード」がオランダ船籍の抗議船を使い、
日本の調査捕鯨船の活動を妨害していることについて「旗国としてしっかり対処してほしい」と要請。
捕鯨に関する両国の考え方の相違に言及しながらも「クジラ肉は大嫌いだ」と強調した。
関係者は「鳩山は相手の考えに合わせて共感を示そうとした」と説明するが、民主党幹事長時代の昨年6月、
やはり反捕鯨国であるオーストラリアのスミス外相と会談した際も「実は今朝、家内(幸夫人)の手料理にクジラが出た。
私はクジラを食べない主義なので拒否した」と述べている。
地元の北海道苫小牧市や室蘭市などでホエールウオッチングを観光資源とする動きがあることにも配慮しているようだ。
 日本は世界でも例をみない多種多様なクジラ料理と文化を有しているが、捕鯨制限・禁止の
潮流の中でその消失が危惧(きぐ)されている。
今年は和歌山県太地町のイルカ漁を批判したドキュメンタリー映画「The Cove(入り江)」が米サンダンス映画祭で観客賞を受賞し、
世界的に反捕鯨の動きが活発化しつつあることもあり、政府内からも「捕鯨国、日本の首相として甚だ軽率だ」との声が上がっている。


@本当に太鼓持ちのくだらない野郎だ。
じゃぁなにか、幸は由紀夫が嫌いなクジラの肉を朝から食べさせようと態々調理してたという事か? 
お前たち、本当は夫婦仲悪いんじゃないの?


平成21年10月31日


まさに反天皇 社会主義政権のなせる技 天皇陛下ご即位20年
国民の「臨時祝日」はなし 


天皇陛下御在位20年慶祝行事


天皇陛下のご即位20年を記念し、今年11月12日を祝日にするようすすめてきた自民党は、
民主党の協力が得られないとして同日を祝日にすることを正式に断念したことが30日分かった。
即位の礼が行われた同日を祝日にするための臨時祝日法制定に向けて、超党派の奉祝国会議員連盟が発足し、
与野党足並みをそろえた形で解散前の通常国会に法案が提出されていた。
解散によって廃案となったことから、今国会への再提出が模索されたが民主党の党内調整が終始難航。
官民挙げた奉祝行事が相次いで催されるなかで、「国民の祝日」が流れる結果となった。

奉祝行事をめぐっては昨年6月、経団連や日本商工会議所、連合などからなる
「即位20年奉祝委員会」(会長・日本商工会議所の岡村正会頭)が設立。
政府が内閣主催による即位20年の記念式典の開催を閣議決定したことなどを受けて、
同日を臨時祝日にする法律制定を目指す超党派議連が発足していた。

議連には450人を超える国会議員が加盟。民主党からも鳩山由紀夫が副会長に、
小沢一郎は顧問として役員に就任していた。
鳩山は会合にも顔を出し、制定に意欲を示すとともに党内調整を“約束”していた。
自民党や公明党は、党内手続きを済ませたうえで、今年6月には鳩山側から
「法案を正式に出してくれたら(民主党としても)対応する」と提案があったこともあり、議員提案で法案を衆院に提出していた。

しかし、旧社会党系議員や日教組系議員を抱える民主党が、8月の総選挙前に国家観や天皇観をめぐる
路線対立を表面化させたくないという事情があって、法案は審議に至らずに廃案に。
その後も臨時国会冒頭の制定に向けて関係者による調整が図られたが、民主党内で結論は出ず、
実務面や日程上、成立は困難と判断した。
皇室に関連した祝日には、皇太子さまの結婚の儀の平成5年6月9日、即位の礼が行われた平成2年11月12日などがある。


@すべての国民が戦後民主主義に酔いしれ、個人主義に走り、歴史の重みを軽視してきた結果だ。
何度でもいうが国民の民度以上のリーダー(政権)を持つことはできないし、
このような国の国民が幸せに暮らせる訳もない。
いい加減に目を覚まして欲しいものだ。


  民族の本ついのちのふるさとへはやはやかへれ戦後日本よ


平成21年10月31日


赤松広隆 自粛に逆行? 「大規模」パーティー計画


赤松広隆農相が来月、名古屋市のホテルにある1000人収容が可能な会場で
大臣就任を祝う政治資金パーティーを開くことが分かった。
民主党は、衆院選のマニフェストで政治資金規正法を改正し、3年後から企業団体献金、
パーティー券購入を禁止すると明記している。

祝う会の案内状によると、パーティーは11月6日開催予定で、会費は2万円。
愛知県の業界団体や経済界の50人が呼びかけ人として名を連ねている。
ホテルによると、当日は1000人が収容可能な宴会場が予約されている。
プランにもよるが、この宴会場で1000人規模のパーティーを開催する場合、
食事や飲み物などで800万円程度かかるという。
01年の中央省庁再編に伴い閣議決定された「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範」では、
「大臣など公職にある者の清廉さを保持し、政治と行政への国民の信頼を確保する」ため、
「政治資金調達を目的とするパーティーで、国民の疑惑を招きかねないような大規模なものは自粛する」と明記された。

内閣総務官室によると、規範は政権交代をした現在も効力はあるが、「大規模」の明確な定義はなく、
閣僚の良識にゆだねられているのが実情。
政治資金規正法で特定パーティーを「収入額1000万円以上」としているのが参考だという。
赤松の事務所は「規範に示されているように『大規模』にならないようごく近い方々で
行わせていただきます」とコメントしている。


@そんな空気に染まっていればこそって感じで、今更襟を正すなんて気は更々もないんでしょう。
東京地検特捜部も掛け声だけで、こんな悪い奴、放っておいていいんですか?
総力を挙げて国民の負託に応えるべきでしょ。


平成21年10月27日


「首相の答弁は格調高く」官邸が官僚に答弁づくり指


首相官邸が鳩山由紀夫首相や平野博文官房長官らに対する臨時国会での質疑について、
各省庁に「答弁メモ」を作成するよう指示していたことが26日、共同通信が入手した内部文書で分かった。
指示は問答づくりを官僚に丸投げする内容となっている。
民主党の小沢一郎幹事長が官僚の国会答弁を禁止する構えをみせるなど、
政府・与党が掲げる「政治主導」と逆行する動きで「脱官僚依存」は看板倒れとの声も出そうだ。

文書は内閣総務官室の名前で、先週末に各省庁に出された。
首相や官房長官、官房副長官の答弁について文書は「これまで通り(麻生政権と同様に)各省庁の協力をお願いする」と記載。
首相答弁では「首相にふさわしい格調高い表現」にするよう要求した上で「質問の趣旨を踏まえた簡潔な内容」にし、
「結論を先に述べる」と、文書の書き方を指南した。


@笑わせてくれますね。国民の民度を越える政権はできないという事でしょう。


平成21年10月27日


鳩山の所信表明 「戦後体制を自らの意思で更に強化して、
なにが平成維新なものか」 



反日的な戦後体制からの脱却を図るどころか、戦後体制を更に強固なものにしようと
自らの意思で蠢動するのが鳩山政権であり、どんなに友愛を語ろうと、どんなにアジア重視を語ろうとも、
我が国の主体性を放棄し、諸外国に諂うだけの外交姿勢を、「島国からの開かれた海洋国家への変革」などとは言わせない。

我が国の主権を犯し、同胞を拉致し、いまだに我が国を恫喝する北朝鮮との深い関わりを持つ卑しき議員を多数抱えながら、
そして、何よりも北朝鮮の傀儡である社民党などと連立を組んでいて、なにが無血の平成維新だ。
売国、売国、売国じゃないか.。
総体的には、お子様ランチだ。



平成21年10月26日


辞任すればいいってもんじゃないゾ 日本郵政 西川善文 


まるでチンピラだった。辞任会見で報道カメラマンをにらみ、「出ていけ!」と恫喝した日本郵政の西川善文社長(71)のことだ。
人間はピンチの時に本性が現れるというが、あの野犬のような顔が本当の姿だったのだ。
だが強気でいられるのも今のうち。今後は「かんぽの宿」問題などさまざまな“疑惑”が暴かれ、
追及に怯える日が待っている。
大臣のクビを飛ばしても自分は社長のイスにしがみ続けてきた西川。
辞任理由について、政府方針との「隔たり」と説明していたが、「追い詰められて放り投げた」のが本音のようだ。

「政府が郵政民営化見直しの基本方針を閣議決定したことで、28日の取締役会でクビが飛ぶのは確実だった。
不祥事で辞める社長はゴロゴロいるが、『解任』される社長はそうはいない。
歴史に汚点を残すくらいなら、辞めてしまえ、というのが正直な気持ちでしょう」(民主党関係者)だが社長を辞任しても、
郵政問題は終わらない。
日本郵政をめぐる疑惑に詳しい経済ジャーナリストの町田徹氏がこう言う。
「今後は原口総務相の指揮下で『郵政疑惑解明チーム』がつくられることになるでしょう。
かんぽの宿問題はもちろん、三井住友カードとの提携や、博報堂と結んだ広告・宣伝の一括発注、
日本通運や文具のカウネットとの業務提携など、かんぽ問題と同様に“出来レース”が疑われる案件が焦点になる。
仮に何らかの損害が明らかになれば、旧経営陣が損害賠償を求められる可能性は高い」

西川に対しては、すでに民主党や国民新党の国会議員有志が5月、
「かんぽの宿」などの施設を不当に安い価格で売却して会社に損害を与える恐れがあったとして、
特別背任未遂などの容疑で東京地検に告発し、受理されている。
これまでは後ろ盾に自民党がいたからノホホンとできたが、政権交代が起きた今後は、そうはいかない。
「西川氏がこれまでかたくなに社長を辞めなかったのは、『かんぽの宿問題』などの疑惑にフタをする役目だったからではないか、
とみています。
西川社長が辞任し、(側近の)『チーム西川』が散り散りになった今、まずは残っている資料をきちんと調べ、
問題の経緯を明らかにするべきです」西川の修羅場はこれから始まるのだ。


@元々西川だけが悪い訳ではなく米国に魂を売り渡し私腹を肥やそうと画策した小泉や竹中平蔵に大問題がある訳で、
どこまで追求できるか知らないが、この件に関しては民主党に理がある。


平成21年10月26日


「なんで斎藤やめさせないんだ!」 武村元官房長官が「亀井裏話」暴露


「いつまで斎藤を使っているんだ。あんな悪いやつ、なんでやめさせないんだ!」。
日本郵政の次期社長に内定した斎藤次郎(元大蔵事務次官)について、
亀井静香郵政・金融担当相はかつてこんな批判をしていた――。
1990年代の村山内閣で大蔵相を務めた武村正義元官房長官が、「裏話」をテレビで暴露した。
武村は2009年10月25日朝にTBSで放送された番組「時事放談」に出演した。
亀井が21日の会見で「斎藤さんは極めて有能。
人格的にも信頼できる」と述べたことについて、「非常に違和感を感じた」と発言。
大蔵相を務めていたときに、当時運輸相だった亀井から聞いた言葉を紹介した。

「武村さん、いつまで斎藤を使っているんだ」
「閣議が終わったあとの閣僚懇談会で、僕は2回か3回、亀井さんに厳しく『武村さん、
いつまで斎藤を使っているんだ。
あんな悪いやつ、なんでやめさせないんだ!』ということをガンガン言われたことを思い出しました」

武村と亀井は1994年から95年にかけて、村山内閣(自社さ連立政権)の閣僚として一緒に仕事をしている。
当時、斎藤は大蔵事務次官だったが、野党に下っていた小沢一郎と親しい関係にあったことから、
連立政権の一角を担う自民党から敵視されていた。
自民党から入閣した亀井の武村への働きかけはそのような政治状況を反映したものともいえるが、
武村は、約15年前の亀井の言動と今回の発言が矛盾していると指摘した。
「この間の『すばらしい人間をみてきた』という亀井さんの発言と全然平仄(ひょうそく)が合っていないぞと。
テレビの前で亀井さん、悪いけど、そう思ったよ」


@まさしく、昨日の敵は今日の友。そりゃ今は小沢に恩を売ってなんぼの世界ですからね。


平成21年10月25日


またでた鳩山由紀夫 個人事務所賃料を不記載
政治資金規正法抵触



鳩山由紀夫が東京・永田町に借りている個人事務所について、政治活動に利用しながら賃料を事務所費として
資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書に記載していないことが24日、収支報告書などで分かった。

事務所は「友愛政経懇話会」の表札を掲げ、首相が党幹部らとの会合に利用。
首相が政治団体に無償提供していたとみなされれば、相当額の寄付として報告の必要があり、
政治資金規正法に抵触する可能性がある。

同会の会計責任者だった秘書は「賃貸料を首相個人が払い、事務所費として記載しない処理をしたと聞いている」と話している。
鳩山は平成15年、永田町のビル6階の2室を借り、事務所を開設。
賃料は年間計1千万円を超えるとみられるが、同会の17〜20年の収支報告書によると、
事務所費は年間約120万〜約380万円で、個人事務所の賃料の記載はない。


@どこの国でもそうですが、国民の民度以上のリーダを持つことはできませんね。悲しい事です。


平成21年10月24日


天皇陛下のお言葉に岡田克也が意見 
思い上がりも甚だしい八百屋のバカ息子の不敬




岡田克也外相は23日午前の閣議後の閣僚懇談会で、国会開会式での天皇陛下のお言葉について
「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と述べ、
宮内庁にお言葉の見直しの検討を求めた。
首相官邸で記者団に明らかにした。

岡田は「大きな災害があった直後を除き、同じあいさつをいただいている。
国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」と語った。
天皇陛下のお言葉をめぐり閣僚が意見をするのは異例。平野博文官房長官は同日午前の記者会見で、
岡田の発言について「(内容について)具体的な説明を避けるが、ご意見は承りました」と述べた。



@お前のような下僕が軽々しく意見を述べるべきのもではない。
まず日本の国柄をよく勉強しなさい。
陛下が軽々にご自分の意見を述べれられれば国が割れるではないか。
例えば民主党が大嫌いと陛下が話されたら、民主党を支持している連中は陛下を疎ましく思うだろう。
お前たちの言う民主主義の時代であっても、ご自分の意思・意見を述べられない方が、
世界にお一人だけ存在する。
それが天皇陛下なのだ。
だからこそ尊いのであって、今のままで十分なのだ。
岡田! お前、そのまま陛下を韓国にお連れして謝罪させる積りか!!

★岡田克也の不敬!! これは由々しき問題で、取り下げるまで徹底的に民主党と岡田克也に抗議しよう。


平成21年10月23日


鳩山外交「同盟むしばむ」=普天間見直し、東アジア共同体批判


22日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は元国家安全保障会議(NSC)不拡散戦略部長のキャロリン・レディ氏の
「広がる日米安保の亀裂」と題する論文を掲載、この中で同氏は、普天間飛行場移設問題などを挙げ、
鳩山政権の外交・安保政策は「東アジアの安全保障の礎石である日米同盟をむしばむ恐れがある」と警告した。

同氏は、米軍の抑止力低下につながる同飛行場の国外移設を鳩山由紀夫はあきらめていないと指摘。
首相が東アジア共同体構想と「戯れている」ことや、岡田克也が核先制不使用に関する対米協議に言及したことにも触れ、
こうした姿勢では中国の軍拡や北朝鮮の核問題には対応できないなどと批判した。 


@対米自立は、我が国が独立国と主権国家である以上当然の政治スタンスであると我々は言い続けてきたが、
安全保障においても対等な同盟関係でなければならない。
すべてに於いて経済優先で突き進んできた我が国は、安全保障を米国に委ね従属する事で同盟関係の強化を図ってきた。
鳩山の打ち出す東アジア共同体構想は、そうした従来の日米同盟重視の関係を見直し、
あたかも我が国の独立を促すかのように映るが、内実はまったくその逆で、
敗戦史観そのものをテーゼとするシナ・韓国との隷属体制を更に強固なものにしようと打ち出された悪意に満ちた売国政策なのだ。
米国に言われるまでもなく敗戦史観を排除した、対等な東アジア共同体でなければならない。



平成21年10月23日


トヨタ、11年めどに、上海に中国9カ所目の工場建設


21日付の中国紙、華西都市報が消息筋の話として報じたところによると、トヨタ自動車は2011年に、
上海で9カ所目の工場を建設するもようだ。華僑向け通信社、中国通信社が同紙の記事を転電した。


@報道されていないが、ゲーツ国務長官は来日時、自衛隊の儀仗を断りその意思をあからさまに表した。
またアメリカ国内ではレクサスはじめリコールという形でトヨタバッシングが始まり、シナ・韓国に諂い、
日米安保を軽視する鳩山政権に対するオバマ政権のあからさまな締め付けが始まった。
対等な日米関係構築を求めるならば、シナ・韓国に対しても対等な外交を展開すべきだ。


平成21年10月23日


日本郵政社長に大蔵次官OBの起用で平野官房長官しどろもどろ 


平野博文官房長官は21日午前の記者会見で、日本郵政の西川善文社長の後任に東京金融取引所社長の
斎藤次郎元大蔵事務次官が内定したことについて、「郵政見直しの合意項目を着実に遂行いただける人選だ」と述べた。
平野はこの日朝、亀井静香から電話で斎藤内定の連絡を受けたことを明らかにし、
20日に閣議決定した郵政改革の基本方針の実現に向け期待感を示した。

斎藤の就任が天下りに当たるとの見方については「批判は当たらない」と一蹴したが、
民主党は日銀総裁の同意人事をめぐり、大蔵事務次官経験者の起用に激しく抵抗したことがある。
脱官僚を唱えた政権の方針とも矛盾する。
しかし、平野は日銀人事や政権の方針と、今回の人事方針が異なった理由については明確に説明できず、
「比較するのは少し違う」などと繰り返すだけだった。
斎藤は民主党の小沢一郎と親密な関係にあるが、「親交があるとかないとかは選定の判断になっていない」との見方を示した。


@これが票の力。皆さんが愛してやまない民主主義の美しい姿なんでしょ。


平成21年10月21日


朝鮮総連が政界工作を指示 内部文書入手 制裁解除狙う
これじゃ鳩山政権は北朝鮮の傀儡じゃないか!!



北朝鮮の朝鮮労働党の指導下にあるとされる朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)が9月中旬に開いた
中央委員会で「われわれは新しい連立政権に対北敵対政策を是正せしめ、
日朝平壌宣言を誠実に履行させる対外事業(工作)を進攻的に広げる」などの方針を示し、
幹部約350人に政界工作を指示していたことが、入手した総連内部文書でわかった。
総連は、日本の政権交代をこれまでの対北強硬路線から融和路線に転じさせる好機と受け止めており、
16日には都内で欧米などの親北団体を集め、「海外同胞大会」を開いている。

文書は「在日朝鮮人運動の新しい全盛期を開くため確固とした土台を構築し、
同胞が主人となる大衆運動の高揚と革新の成果として総連第22回全体大会を迎えるために」と題した計16枚。
来年に予定される総連の「全体大会」に向け、組織拡大など活動指針を明示した。
関係筋によると、総連首脳部が訪朝し、朝鮮労働党の指導で作成され、決裁を受けているという。
文書では「与野党をはじめ政界、言論界、在野の人材、社会団体との事業を強化、
日朝関係改善と国交正常化を追求する社会的世論を大きく活気付けること」として親北ムードの醸成を指示。
日本政府への働きかけとして、貨物船「万景峰92」の入港禁止など日本の独自制裁の撤廃を「闘争」の目標に掲げた。

さらに5月の核実験を受けた追加制裁として実施した輸出禁止措置により
「同胞が祖国の家族らに送る郵便物や人道物資まで遮断された」などと主張。
「前代未聞の人権蹂躙だ。国際社会に暴露、糾弾し、新連立政権(鳩山政権)が
これを即時撤回する措置を取るよう強力に要求する」とした。
禁止措置では人道目的は例外となっているが、「人道」を理由に新政権から制裁解除を引き出したいようだ。
一方、地方政界への工作について「いくつかの地方自治体選挙でわれわれの活動を理解し、
同情する人材が当選した」と評価し、「これに関連し、地域密着の対外活動(政治工作)を現実的な条件に合わせさらに強化、
努力すること」と指示している。
朝鮮総連は旧日本社会党や総評、日教組などと歴史的な交流関係にあり、民主党の支持団体には、
なお関係の深い団体が少なくないとされている。


@特に目新しい材料ではないが、こうした背景の中で、赤松広隆や近藤昭一など金に釣られたまさに
売国奴が朝鮮総連の手先、代弁者として活動している訳で、辛光洙(シン・ガンス)釈放嘆願書にサインした
管直人、千葉景子、福島瑞穂なども北朝鮮の熱烈なシンパであり、
辻元清美は北朝鮮に拉致された日本人より北朝鮮から強制連行(事実ではない)してきた朝鮮人の人権の方が
大事だとまで言いきっている。
鳩山自身も含めこれじゃまるで、北朝鮮の傀儡政権じゃないか。


平成21年10月19日


労組 「ダサくない」大学生ら8割回答


8割が労組をダサいと思わない−−。労働問題を研究する民間のシンクタンク「労働運動総合研究所」が大学生、
短大生1200人余りを対象に労働組合に対する意識調査をしたところ、こんな結果が出た。
労組の組織率は2割を切り、長期低落傾向が続くが、一方には働く若年者の2人に1人が不安定な非正規雇用という現状があり、
労組に関する若者の意識に変化が出始めているらしい。
調査は全国8大学で、今年1〜2月に大学1〜4年生を、4月に新入生を対象に実施、1203人から回答を得た。

労組の認知度は「知っている」が約25%で、「聞いたことはある」(66.9%)、「知らない」(7%)と続いた。
昨年末から派遣労働者の解雇問題がクローズアップされたことから、「報道を通じて知った」とする学生が多かった。
労組のイメージについて「ダサいと思うか」と聞くと、「思わない」(61.3%)、「あまり思わない」(17.2%)が計78.5%で、
「思う」「やや思う」の計2.8%を大きく上回った。
組合に加入するかどうかの問いでは、「ぜひ加入したい」(12.7%)、
「必要に迫られたなら加入する」(54.6%)が3分の2を占めた。
半面、35%が「組合は面倒そう」と回答している。

同研究所は「若者の働く環境が悪化する中、『1人では問題は解決できない』との意識があり、
誰かが解雇されても『人ごとではない』と考える人が多いのではないか」と分析している。


@昔はユニオンシップとか言って、社員になると強制的に組合員にさせられ、組合費を強制的に給料から天引きされ、
労働者の権利とか言ってストを打たされ、デモに駆り出され、無理やり赤旗を振らされたが、
護憲を掲げながらこれぐらいあからさまな憲法違反もなかった。(爆) 
今は山谷地区や在日外国人相手にピンはねと集団交渉で恐喝する極左崩れのゴロツキユニオン以外は、
ほぼ民主党系だから力もないし、役にも立たない。
それにしても「ダサくない」8割というのは、身内贔屓の数字だ。


平成21年10月19日


外交官の巨額在外手当 鈴木宗男の個人的恨み
辛みに惑わされるな!!



在勤手当が月に77万円 家賃補助が100万円

政府は、外務省の外交官の手当を削る方針を固めた。
13日、福山哲郎外務副大臣が発表したもので、来年度から「在外手当」を減額するという。
在外手当は海外の大使館や領事館に勤務する人に支給される手当だが、これがベラボーなのだ。
たとえば米国の日本大使館の場合、在外手当のうちの在勤基本手当は大使が月額77万円。
等級が最も低い9号の人でも21万4500円が支給される。

大使はこの手当だけで年に924万円を手にするわけだが、驚くのはまだ早い。
このほかに住居手当や配偶者手当、子女教育手当など、もろもろの手当がつくのだ。
それも目をむく高額。
子女教育手当は現地の教育費が高額な場合、小中学生が上限14万4000円、高校生は13万5000円が支給される。
月額である。住宅手当にいたっては北京やモスクワの場合、公使には100万円の家賃補助が出る。
完全に貴族生活だ。

もちろんこれは手当であり、このほかに本俸がある。大使の場合、本俸はザッと2000万円。
ずっと海外勤務の外交官は手当だけで生活でき、本俸は丸々貯金通帳に残る。
民間なら何をやろうと勝手だが、これらの収入は全部が国民の税金。
外交官が血税をやりたい放題に食い物にしているわけだ。

外務省事情通が言う。

「外交官は夢の職業です。海外に赴任すれば食事からプライベートまで公費でまかなえ、
“海外赴任5年で豪邸が建つ”といいます。
実際、40代で5000万円貯めたなんて話は外務省ではごく当たり前のこと。奇妙な手当もあります。
そのひとつが配偶者手当。大使や一般の職員が妻を伴って赴任した場合、妻は夫の在勤基本手当の2割をもらえる。
駐米大使の夫人なら毎月約15万円の計算。
外交官でもない、単なる妻にこんなに払う必要があるのか疑問です」この削減方針は13日の
政府与党政策会議で衆院外務委員長の鈴木宗男議員が提案したもの。
ここは外務省の裏も表も知り尽くした天敵・宗男に登場願って、
庶民の金銭感覚というものを外務官僚にタタキ込んでもらうしかない。


@確かにこの記事だけ読んでいれば、手当が多すぎるとは思うが、
たとえば途上国のような治安に不安があるような国に赴任する場合こうした手当が一つの魅力にもなっているのだろう。
なくすならなくせばいいが、現場現場を知らずして机上の空論に陥らない事と、鈴木宗男の個人的怨念に利用されない事だ。


平成21年10月17日


前原北方相、北方領土洋上視察「4島返還求める」






前原北方相は17日午前、北海道根室市の根室港から海上保安庁の巡視船に乗り、洋上から国後島を視察した。
これに先立ち、根室半島の先端・納沙布岬で、対岸にうっすらと浮かぶ歯舞群島の島影を確認し、
近くの北方領土啓発施設で4島の概要や歴史などについて説明を受けた。

 北方相は視察後、羅臼町で記者団に「終戦直前の、どさくさに紛れた不法占拠だ。
そのことは言い続けていかなければならない。4島の返還を求めていく」と強調。
そのうえで、「日本国民として望郷の念を新たにした。昨日、今日と伺った(元島民ら)皆さんの声を内閣に伝え、
悲願達成のため努力したい」と述べた。


@鳩山由紀夫よりは、評価できるといった程度の話。
ただ、前評判と違って大臣の椅子一つでやる気満々じゃないか。(爆w



平成21年10月17日


税収40兆円割れ 「国債増発」 愚民が旨い話に乗せられて、
財源もないのに社会主義政権作るからだよ



国の2009年度の一般会計税収が想定の46.1兆円を大幅に下回り、40兆円を割り込む見通しとなった。
野田佳彦財務副大臣が16日の会見で、「40兆円を下回る可能性がある」と認めた。
景気低迷の影響で所得税や法人税が落ち込んでいるためで、
40兆円を割れば1985年度(38.2兆円)以来ほぼ四半世紀ぶり。
野田副大臣は、税収の減少を穴埋めするため「国債増発はやむを得ない」と表明した。
これにより、09年度の国債発行額は麻生政権下で見込んだ44.1兆円を上回り、
50兆円に達する可能性が出てきた。国債発行額が税収を上回る異例の事態となる。

09年度税収は、昨秋以来の急激な景気悪化で低迷。7月と8月の法人税収は還付額が収納額を上回り、
4〜8月累計で1兆2815億円の還付超過。所得税も残業代の抑制などで前年同期比14.9%減の4兆7835億円にとどまっている。
こうした状況を踏まえ、財務省は「今後の大幅な税収増は難しい」(幹部)とみている。





@だから言わないこっちゃない。鳩山! 赤字国債増発するなら解散総選挙やれよ。


平成21年10月16日


小沢一郎 「陸山会」 土地取得虚偽記載
それもいけませんが、ズブズブの赤松広隆先生は、大丈夫ですか?




秘書の寮が建つ問題の土地


民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」(東京都港区)が、2005年分の政治資金収支報告書に
購入費を支出計上した都内の土地について、実際は04年に約3億4000万円の代金を支払っていたことが分かった。

支出があった年の報告書への記載を定めた政治資金規正法に抵触する疑いがある。
同会は「借入金で購入した」と説明しているが、この借入金は04年分の収支報告書に収入として計上されているため、
土地代金を04年に支出計上すると、収支バランスが崩れ、約2億円分の収入が不足する可能性が出てきた。
この土地は、世田谷区深沢の476平方メートルの宅地。現在、小沢の秘書の寮などが立っている。

陸山会は05年分の収支報告書の「資産」欄に、同会がこの土地を同年1月7日に約3億4000万円で取得したと記載。
購入費は、同年分の事務所費の中に含めて支出計上している。
ところが、土地売買にかかわった複数の関係者によると、売り主の不動産会社(渋谷区)と陸山会は、
04年10月5日に売買契約を結び、同月29日までに土地代金約3億4000万円が不動産会社に支払われた。
ただ、不動産会社は同会から「登記日は好きにさせてもらっていいか」と言われ、了承。同会は不動産登記簿に「05年1月7日に売買」と登記した。

陸山会は、代金の決済が04年10月29日だったと認めた上で、「所有権移転登記時に合わせて会計処理を行った」と説明している。
しかし、政治資金規正法は「その年におけるすべての収入、支出を記載しなければならない」と定めており、
土地代金を支出に計上していない04年分の収支報告書に虚偽があったことになる。

一方、同会は土地代金について、同会の定期預金4億円を担保に小沢名義で
金融機関から借りた4億円の借入金を充てたと説明している。
この借入金は、土地代金を支出計上していない04年分の収支報告書に収入として計上されていた。
04年分の報告書では、収入総額は約7億3000万円(献金約1億8000万円、前年からの繰越金約1億5000万円、借入金4億円)。
これに対し、支出約1億2000万円、翌年への繰越金が約6億1000万円でうち約4億7000万円は定期預金だった。

実態に合わせて土地代金約3億4000万円を支出に加えた場合、支出は計約4億6000万円。
これに定期預金を加えると約9億3000万円となり、収入総額を約2億円オーバーする。
つまり04年分の収入総額が約2億円分過少に記載されていた可能性がある。


@小沢の感覚では2億円なんてゴミみたいなものなんでしょう。
所で、一番気になるのは赤松広隆先生と朝鮮系パチンコ屋のズブズブの関係ですが、中々出てきませんね。
メディアはちゃんと調べてますか。



平成21年10月15日


民主党小沢一郎 12月訪中へ=全議員に参加呼び掛け


民主党の小沢一郎が中国訪問を計画していることが9日、分かった。
12月10日から13日までの日程で、胡錦濤ら要人と会談することで調整している。
小沢は旧自由党時代から、民間交流事業「長城計画」を続けている。
これまでは基本的に小沢個人が主宰していたが、今回は民主党の事業に格上げ。
「大長城計画」と銘打ち、閣僚も含め党所属全国会議員に参加を呼び掛ける考えだ。





@下の者には威張り腐って、胡錦濤の前では借りてきた猫状態。
本当に笑わせてくれるおやじだ。


平成21年10月9日


鳩山由紀夫の資金団体、小口献金も虚偽記載


鳩山の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金問題で、同会の会計担当の元公設第1秘書(解任)が
鳩山側の内部調査に対し、寄付者を記載する必要がない政治資金収支報告書の5万円以下の献金についても、
「鳩山の個人資産を充てた」と虚偽記入を認めていることがわかった。

鳩山側は元秘書から聞き取った内容を東京地検特捜部に説明している。
特捜部は、既に亡くなっていた人や実際には献金していない人を「寄付者」と偽った問題に加え、小口献金についても、
政治資金規正法違反(虚偽記入)容疑で捜査するとみられる。
同会の収支報告書によると、総額のみを記載すればいい年間5万円以下の小口献金の金額を示す「その他の寄付」欄には、
2004〜08年の5年間に計約1億8000万円が計上されている。これは同会への個人献金全体の6割を占める。

関係者によると元第1秘書は、実際には、その一部は支持者からの献金ではなく、
鳩山の個人資産を充てており、収支報告書にはウソの記載をしていたと認めている。
元第1秘書は、鳩山の個人資産を管理している東京都内の会社から鳩山の了解を得て現金を引き出し、
政治活動に充てるなどしていたが、その際、支持者らから同会への献金と偽って処理することがあった。

動機について元第1秘書は、「個人献金を集められないのは秘書としての体面にかかわる」との趣旨の説明をしているという。
鳩山側は特捜部の要請に応じて同会の会計帳簿などを既に任意提出し、元第1秘書から聞き取った内容も伝えている。
同会への小口献金は、04年以降の各年で約2700万〜約4700万円に上っており、
国会などで「金額が他の政治家より突出して多く、不透明だ」と指摘されていた。

鳩山側は今年6月、同会が実際には寄付をしていない人を「寄付者」と偽って収支報告書に記入したケースが、
05年から08年までの4年間に約90人分の計193件、総額約2177万円に上るとする内部調査結果を公表するとともに、
収支報告書を訂正した。
この際、鳩山側は「元第1秘書が鳩山個人の資金を使い、独断で行った」と説明したが、
小口献金については「調査を続ける」と述べるにとどまり、これまで調査結果を公表していない。
小口献金での不正も判明したことで、収支報告書の虚偽記入額は、大幅に増える見通しだ。取材に対し鳩山事務所は、
調査を担当した弁護士名で「捜査中であり、個々の事項に関するお問い合わせについては一切お答えできない」とコメントを出している。


@地検は、秘書一人起訴で罰金、もう一人は不起訴という安易な落とし所での処理を考えているようだが、
そんな事で国民は納得しないぞ。
こんなデタラメな事をやってきて、司直が鳩山にお灸を据えなくて誰がお灸を据えるのだ。


平成21年10月8日


「家族間殺人事件」増加で亀井担当相が経団連を批判


亀井静香金融・郵政改革担当相は5日、東京都内の講演で「日本で家族間の殺人事件が増えているのは
(企業が)人間を人間として扱わなくなったためだ」と述べた。
その上で日本経団連の御手洗冨士夫と会談した際に「そのことに責任を感じないとだめだ」と言ったという
エピソードを披露し、経団連を批判した。

小泉政権の構造改革に協力した財界が日本社会を荒廃させたと言いたかったとみられるが、
経営者にその責任を負わせるような指摘が議論を呼びそうだ。
会談の時期は、担当相就任前の今年5月ごろだったと明らかにした。

亀井は御手洗との会談で「昔の経営者は景気の良いときに中小企業に(資金を)分け与えたが、
今は内部留保としてため込んでリストラしている」と述べ、派遣契約の解除などを実施した大企業を批判した。
これに対し御手洗は「私どもの責任ですか」と答えたという。


@当たらずといえども遠からず、といった感じだが、弱体化占領政策を踏襲し
経済至上主義で戦後体制を強固なものにしてきた副作用としての人身の荒廃こそ、
第一義的な要因であると言える。
結局のところ何一つ反省せず胡坐をかいてきたお前たち政治家が一番悪いからだよ。
兎に角亀井の発言は国政の場での個人的な恨みつらみが多すぎるが、
まあ鳩山政権を内側からかき廻すだけかき廻したらいい。


平成21年10月7日


橋下知事、民主の方針転換批判「赤字国債発行なら大うそつき」


政府が赤字国債を増発する方針を固めたことを受けて、大阪府の橋下徹知事は6日、
「民主党政権の根幹を揺るがすような方針転換だ」と批判し「金が足りないなら赤字国債ではなく、
増税議論を進めないといけない」との見解を示した。

橋下知事は「増税はないと言いながら、赤字国債を発行するのは大衆迎合だ」とし、
「赤字国債を発行すれば、大うそつきになる」と民主党を批判。
そのうえで、これまでは民主党政権に全面的に協力する考えがあったとしながらも、
「赤字国債を発行するのであれば協力は考えられない」との意向を示した。

また、橋下知事は有権者が民主党政権に求めているのは改革路線と強調し、
赤字国債の増発に踏み切れば「有権者が一気に離れる」と指摘。
「民主党は政権を取って勘違いしている。非常に残念だ」と述べた。


@私もニュース観てて唖然とした。絵に描いた餅は食べられないという事は最初から分かっている事で、
まさにポピュリズムそのもののインチキ芸者だ。
無責任にも程がある。


平成21年10月6日


道徳教育に危機 補助教材「心のノート」 日教組の意向で廃止


文部科学省が小中学生に配布している道徳教育補助教材「心のノート」が、廃止になる方向だ。
道徳心育成を重視した新教育基本法を踏まえた新学習指導要領実施に備えて今年3月に改訂されたものの、
日教組の意向を受けた民主党が廃止を求めているためだ。
子供の規範意識低下が指摘され、道徳心養育の重要性が増す中、民主党政権で教育は時代の要請に逆行する懸念がある。

「心のノート」は、平成12年5月の西鉄高速バス乗っ取りなど、少年による重大事件が相次いだことを受けて、
道徳教育を充実させるために文科省が作成。全国の小中学生全員を対象に、約500万部を無償配布している。
子供の発達段階を踏まえ、小学校低、中、高学年用と中学校用の4種類がある。
新学習指導要領の内容を反映した改訂版は、ページ数や記述欄を拡充した。
小学1、2年向けでは、うそや悪口など「してはならないこと」をイラストで説明。
中学では「日本人としての自覚」を見出しに掲げて、世界貢献の重要性を説いている。
全学年で決まりを守る大切さを強調するなど、規範意識を自然に身につけさせる内容だ。

一方、民主党は今年4月、文科省予算を検証した際に「全国配布は乱暴だ」などと問題視。
7月に無駄撲滅のための政府全体の予算事業検証の中で、「廃止」と分類した。
鳩山政権では、この予算検証を担当した国会議員がそれぞれ副大臣、政務官に就任した。
民主党が「心のノート」廃止を求める背景には、日教組が「道徳反対闘争」を繰り広げてきた歴史的経緯がある。
日教組は3月にまとめた政策要求書でも「規範意識を重視した道徳など課題が多い」と批判している。
「日教組の教研集会には人権教育や平和教育の分科会はあっても、道徳関係は一つもない。
今でも『内心の自由を侵す』と反対している」(文科省関係者)というのが実態だ。

道徳教育をめぐっては、安倍晋三内閣が設置した政府の教育再生会議が、教科書作成を含めた「教科化」を提言。
文科省の中央教育審議会が教科化は見送ったものの、道徳推進教師の創設など道徳教育を強化することで決着した。
日教組が反対している学力テスト、教員免許更新制度も新政権で見直される公算が大きくなっており、
近年の教育改革路線が一気に後退する懸念が出ている。


@まぁ戦後体制にどっぷり浸かり日本人の美徳を忘れ、欲の皮だけが突っ張った無知蒙昧な多くの愚民が支持した
日教組が政権をとったようなもので、どんな泣き言をいっても始まらない。
敗戦国といえどもその崇高な志までもすべてを否定し、英霊に鞭打ち、自虐史観を放置してきたつけが回ってきたという事だ。
すべての責任はそうした曖昧な政策で経済のみを中心として反日教育を放任し戦後体制を支えてきた文部省(文科省)と自民党にある。


平成21年10月6日



デタラメを繰り返す鳩山由紀夫 献金問題 
「寄付者」削除の10人「実は献金」



鳩山由紀夫の資金管理団体「友愛政経懇話会」への献金が虚偽記載だったとして、
同会の政治資金収支報告書から削除された「寄付者」約90人のうち10人が、「実際は献金している」と証言した。
削除の前提となる鳩山側の調査がずさんだった疑いが浮かんだ。
調査の正確性について、鳩山側はまったく説明をしていない。
この虚偽記載を巡っては、告発を受けた東京地検特捜部が寄付者から参考人聴取するなど捜査を始めている。

同会の05〜08年の収支報告書によると、個人の寄付者として記載があったのは114人、262件、計9952万6000円。
このうち94人、193件、計2177万8000円については、故人の名前などを使ったもので実際に献金はなく、
虚偽の記載だったとして、鳩山側が収支報告書から削除した。
しかし、10人が「削除されたが、実は献金している」と証言。
中には鳩山の初当選以来、毎年献金しているという男性もいた。
男性は「(削除は)不可解というより、失礼だ」と憤った。

一方、一度も献金していないのに記載され、その後削除された会社役員の男性は「鳩山さんとの関係は全くない。
勝手に名前を使われ、何の説明もない。あきれている」と批判した。
これまでの鳩山側の説明によると、削除の前提となる調査は「書類上の確認」にとどまり、
寄付者に対する聞き取りは行っていないという。
調査の正確性について、担当する弁護士に問い合わせたが、
弁護士は「必要な時は各社統一で回答します」と書いた文書を送ってきただけだった。

▽岩井奉信・日大教授(政治学)の話 「
故人献金」の動機は、政治家自身が資金管理団体に献金できる上限(年間1000万円)を超えて
献金するためだった可能性がある。いずれにせよ明らかな虚偽記載で悪質だ。政治資金の制度の根幹を揺るがしかねない。

◇「税制悪用」の指摘も

友愛政経懇話会を巡っては、ほかにも不審な点を指摘する声が上がっている。
まず「税制優遇制度の悪用はないか」との指摘。
資金管理団体へ寄付した個人は、総務省発行の証明書を税務署に提出すると所得税の一部を控除される。
総務省によると、07年までの3年間で同会に延べ113人分を発行したといい、
仮に架空の寄付者が使用していれば違法な控除を受けたことになる。

収支報告書に寄付者個人の氏名記載が不要な5万円以下の「匿名献金」についても「多すぎる」との指摘がある。
05〜08年で1億3099万7500円という額は、麻生太郎前首相の「素淮(そわい)会」95万円、
小沢一郎民主党幹事長の「陸山会」461万2000円と比べて突出している。
鳩山は6月30日に「個人献金が少なくて大変という思いが(虚偽記載した元公設第1秘書に)あったのではないか」と話したが、
個人献金額の突出を指摘すると「企業献金がなかなか集まらない焦りでは」などと訳の分からない矛盾した返答を繰り返している。


@5万円未満の献金も徹底的に調べる必要があるね。
毎日寝覚めが悪いだろうに・・・・・・そんなタマじじゃないか!



平成21年10月4日


鳩山由紀夫「故人献金」問題で言い逃れさせない為にもう一度


[2007/09/07 民主党ニュース] から抜粋 ★閣僚の政治とカネ厳しく追及していく 鳩山由紀夫幹事長が会見で・・・・



収支報告書などの訂正が相次いでいることに関して、

事務的なミス、職員がやったなどとする言い逃れともいえる発言が多い点について、

「資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人。

領収書の多重使用などは事務的なミスではない」と批判。

民主党としては党の政治改革推進本部で来週にも法案を取りまとめ、

政治資金規正法の改正案を提出する考えであるとした。

いい事いっているじゃないか。

これでも言い逃れするのか? 鳩山!


08年鳩山由紀夫故人献金の収支報告書





平成21年10月4日


国会も「政治主導」徹底=小沢一郎が改革検討


民主党の小沢一郎が、国会の抜本改革に動き始めた。
鳩山政権が掲げる「政治主導」を国会でも徹底するのが狙いで、審議の場から官僚を原則排除し、
政治家だけでやりとりすることが柱となる見通し。
行政へのチェック機能強化なども検討されるとみられるが、
国会審議に消極的とも指摘される小沢が改革を打ち出すことには、自民党から批判も出ている。

国民の代表たる政治家同士の議論ができるような国会にする意味で、国会法改正などの立法作業をしたい」。
小沢は1日の記者会見でこう表明した。
小沢は先月、日本と同じ議院内閣制の英国の議会運営を自ら現地調査しており、
「調査結果を十分勘案してやっていきたい」と強調した。
民主党は、衆院選マニフェスト(政権公約)の土台となった2009年版の政策集に「委員会審議で
官僚が『政府参考人』として答弁する官僚依存を改める」と明記。
国家公務員や民間人からの意見聴取は「委員会の下に設置する小委員会で行う」としており、こうした構想を描いているとみられる。

官僚発言を小委員会に限る案は、小沢が旧自由党代表時代の03年に提出した「日本一新11基本法案」の一つの
国民主導政治確立基本法案に盛り込まれた。
行政監視機能の強化に関しては、民主党代表時代の06年12月にまとめた政権政策の基本方針で、
会計検査院のような独立性の高い組織として「行政監視院」を国会に置くことを打ち出した。
また、小沢に近い山岡賢次は、政府提出法案の審議促進を図るため、
各常任委員会でそれぞれ週2、3日と定めている定例日をなくし、原則毎日開催できるようにすることを検討している。
ただ、小沢は重要法案を採決する本会議の欠席が目立つ上、代表時代は党首討論にもなかなか応じようとしなかった。
小沢の主張について、自民党は「そう簡単にはいかない。
審議拒否してきたのは誰だ」(国対幹部)と反発している。


@残念ながら今の腐りきった自民党には、小沢一郎と対等に渡り合える人物はどこにもいない。
キーポイントは先月鳩山が渡米中に小沢はその裏でマスコミをシャットアウトして単身英国に渡っていたが、
一体なにをしていたか。
周知の議会運営視察がダミーであることぐらいは私にも分かる事で、
さて、国民に愛想をつかされた自民党にどこまで情報収集能力があるかという事が政権奪還に大きく影響する。
自信に満ち意気揚揚として帰国したぞ。



平成21年10月3日


原口一博総務相、寄付500万記載漏れ…08年政治資金


原口総務相が代表を務める政党支部「民主党佐賀県第1区総支部」(佐賀市)が、
NTT労組の政治団体「アピール21」(東京都千代田区)から500万円の寄付を受け取りながら、
2008年の政治資金収支報告書に記載していなかったことがわかった。
アピール21の収支報告書によると、同支部に500万円を寄付したという記載があったが、
同支部の収支報告書にはこうした寄付を受けたという記載はなかった。

同支部は、寄付者の氏名を「アピール21」とせず、原口の資金管理団体「原口一博後援会」(佐賀市)からの寄付と記載したと説明。
「単純な記載ミスで申し訳ない。5日にも県選管に訂正を申し出る。
今後こうしたことが起きないよう、チェック体制を見直す」としている。原口は先月16日、鳩山内閣で同相に就任。
07年10月から衆院が解散される今年7月まで、衆院総務委員会筆頭理事を務めていた。
アピール21は2005年1月に設立。08年の収支報告書によると、約10万人から約2億1150万円の会費を集めた。


@500万位の記載漏れなんてどうでもいい話で、問題なのはアナログから地デジに移行される大利権構造の中で、
ネットインフラをも手中に収めたいソフトバンクの飼い犬「原口一博」は、通信・放送の自由や独立性を確保する為と嘯き、
日本版FCC(連邦通信員会)の構築に狙いを定めているが、
通信一般の、軍、民、公、企に対する規制と許認可権を総務省からはぎ取り独占する狙いがある。
原口!その前にNHK解体せいよ



平成21年10月3日


マザコン宰相 鳩山由紀夫の「故人献金」 
「寄付者」から参考人聴取 東京地検



鳩山由紀夫の資金管理団体「友愛政経懇話会」(友政懇)の政治資金収支報告書に故人らからの総額2178万円の
献金が虚偽記載されていた問題で、東京地検特捜部は、報告書上の「寄付者」から参考人として事情聴取を始めた模様だ。
聴取は今週始まり、資金管理団体への寄付の有無や経緯について確認しているとみられる。
特捜部は実態を把握したうえで、早ければ年内にも立件の可否を判断するとみられる。
この問題を巡っては「鳩山由紀夫を告発する会」を名乗る市民団体が7月、鳩山、会計事務担当だった元公設秘書、
会計責任者だった政策秘書の3人を政治資金規正法違反(虚偽記載など)容疑で告発した。

特捜部は政治的な影響を考慮し、これまで目立った動きを控えてきたが、
衆院選から約1カ月が経過したことから捜査を開始したとみられる。
鳩山は6月30日の記者会見で、05〜08年の4年間、友政懇の収支報告書の個人献金欄に、
既に死亡していたり、実際には献金していない人を寄付者として記載していたと説明した。

虚偽記載は約90人から193件、総額2178万円。
元公設秘書が、個人献金を水増しするために鳩山個人から預かっていた金を引き出し、
死亡した元大学教授らの名前を使って個人献金を偽装したと説明していた。
鳩山は会見で、元公設秘書の独断だったとしたうえで「献金があまりに少なかったので、
それが分かったら大変だったという思いがあったと推測している。
全く知らなかったとはいえ、監督責任はある」と話していた。鳩山は元公設秘書を解任したうえで、収支報告書を修正している。


@母親にまる抱えされ、金で苦労した事のないマザコンバカ世襲議員鳩山由紀夫のやりそうな事だ。
しかし、こうしたバカを相手に秘書が承諾なしになにかできる筈がない。
マニフェストもこうした金銭感覚で作成されており、金はどこからか湧き出てくるものだと思っている。
いずれにしても地検がおなざりの取り調べでお茶を濁す事がないようすべての国民は注視していなければならない。
こんなマザコン野郎に悠久3千年の歴史を誇る我が祖国を破壊させてはならない。


平成21年10月3日


民主党 今度は松木謙公の親族企業役員らによる
「名ばかり個人献金」 一体民主党はなにやってたんだ!!



民主党の松木謙公衆院議員(50、北海道12区)の親族企業7社の役員や社員ら計27人が08年、
松木の二つの政治団体に計約1億1千万円の個人献金をしていたことが分かった。
同じ日付で同額の一斉献金があるなど、組織的に行った疑いがあるうえ、献金総額は、7社での企業献金上限額の2倍以上に上る。
事実上、政治資金規正法が定める量的制限を免れる形となっていた。
松木は、民主党の小沢一郎幹事長に近い議員グループ「一新会」の事務局長代行。

この親族企業は、松木の父が社長、松木が副社長をそれぞれ務め、建設や教育関係の専門紙を発行する
「北海道通信社」を中心とする7社で、札幌市が拠点。個人献金を受けていたのは、
松木が代表の政党支部「民主党北海道第12区総支部」(北見市)と資金管理団体「新世紀研究会」(札幌市)。

公表された08年分の2団体の政治資金収支報告書などによると、親族企業7社の役員や社員、参与ら計27人の
個人献金額は、政党支部に7600万円、同研究会に3470万円で、2団体の献金総額の約7割に上る。
企業で献金した場合の限度額は7社で計5250万円で、親族企業側の個人献金の総額はその2倍以上となっていた。

同研究会では、親族企業側の27人が同年11月7日に一斉に献金。そのうち20人の金額は一律150万円で、
1団体に個人が献金できる上限額となっていた。
また、企業での勤務実態がはっきりしない役員の家族が、相談役の肩書で献金している記載もあった。


@笑ってしまうほど次から次へとでてくるが、民主党はほぼこうしたやりかたで、
企業献金を個人献金扱いにして国民を欺いているという事のようだ。
クリーンな政治とはほど遠い小沢流のど汚いやり口だ。
パチンコ発祥と天下統一の名古屋も100%民主党だが、フロント議員や北朝鮮のエージェントが大臣(管/福島/辻元/千葉も含む)の
バッチつけて優秀なSPに警護されてるのか? 毎日の閣議の内容なんか筒抜けなんだろうね。あっちにもこっちも!!
ダムいくつも中止して、今後発生する新しい利権がどこに流れるか見てれば色々分かるかもね〜。
ゴミ屋の河村市長が南京大虐殺を否定する答弁をしていたが、あれは単なるガス抜きか?それとも・・・・・・



平成21年10月2日



直嶋経産相の秘書2人、トヨタ系労組から890万


民主党の直嶋経済産業相の公設秘書2人が、出身母体の全トヨタ労働組合連合会(愛知県)とトヨタ自動車労働組合(同)の
役員を兼職する報酬として、昨年9月以降の1年間だけで計約890万円を受け取っていたことがわかった。
古本伸一郎財務政務官の公設秘書1人も同様に報酬を受けている。
両議員側は昨年1年間、同労連の政治団体などから計1億5000万円の寄付を受けていることが判明したが、
秘書の待遇面でも労組マネーの恩恵にあずかっている。

国会議員秘書給与法は、特別職の国家公務員である公設秘書について、兼職を原則禁止しているが、
議員本人が許可し、届け出た場合は例外としている。
参議院に提出された「議員秘書の兼職届」によると、直嶋経産相の公設第1秘書は、
全トヨタ労連とトヨタ労組から各月20万5000円、年間計492万円の報酬を受け取った。
兼職届は06年9月のため、3年間では計1476万円になる。
第2秘書も両団体から月16万5000円ずつ、年間計396万円を受け取った。
2人はさらに、二つの政治団体などから月計20万円の報酬も受け取ったが、
団体名は不明。第1秘書は大臣秘書官に就任した先月16日以後、兼職していない。
国費で賄われる公設第1、第2秘書の給与は経験と年齢に応じて異なるが、
年間500万〜1000万円程度で、2人が兼職先から受け取った報酬は国費分に匹敵する可能性もある。

直嶋事務所は「秘書が主な業務で、時間外に労組の政策的な会議に出ることなどに対する報酬」と説明。
全トヨタ労連は「労連役員業務に対する報酬で、月額は労連で決定した」という。古本政務官側は、
公設第1秘書が同労連と労組から報酬を受けていることを認めているが、金額は明らかにしていない。
両議員の秘書3人は、全トヨタ労連役員などとして議員事務所に出向している。


@政権与党の経産大臣が、それも省直轄の自動車業界の労組から莫大な資金や人を丸抱えしてもらっていては大問題だろ。
いずれにしても政治資金の原資の色が鮮明すぎる。
大臣じゃないが日教組出身で日教組による裏口座による政治献金問題で前歴のある輿石東も徹底的に調べる必要があるんじゃないか。
さっそく教員免許更新制の廃止の為の改正法案を提出するそうだが・・・・・・・


平成21年10月2日


民主党 石山敬貴議員の私設秘書逮捕=
窃盗、詐欺容疑で逮捕−宮城県警






消費者金融からキャッシュカードをだまし取り、20万円を引き出したとして、宮城県警仙台東署は1日までに、
詐欺と窃盗の容疑で、民主党の石山敬貴衆院議員(宮城4区)の私設秘書、
立花真容疑者(29)=宮城県加美町=を逮捕した。
同署によると、立花容疑者は「(20万円を)引き出したことは認めるが、
だましてはいない」と一部容疑を否認している。
石山事務所は1日付で立花容疑者を解雇した。

逮捕容疑は2005年10月中旬、同県大崎市に住む知人の女性会社員(24)と共謀し、
同市の消費者金融からカードをだまし取り、現金自動預払機(ATM)から現金を引き出した疑い。
同署などによると、カードは女性名義で氏名以外の項目が虚偽だったという。
被害がさらに膨らむ可能性もあるとみて、同署は捜査を進めている。
立花容疑者は昨年12月から私設秘書を務めていた。 


@この石山は新人議員のようだが、秘書になる前の事件とはいえ私設秘書として雇いいれた訳で、
知らなかったでは済まされない。


平成21年10月2日


小沢一郎 幹事長会談に応じず  連立与党に火種 


民主、社民、国民新3党は1日の国対委員長会談で、連立与党内の政策調整を巡り、来週にも幹事長会談を開くことで一致した。
鳩山政権は党首クラスの「基本政策閣僚委員会」を設けているが、社民党が与党間の政策調整機関の設置を要求。
同党は小沢一郎・民主党幹事長に再三、幹事長会談を申し入れていたが、実現していない。
社民、国民新両党とも与党内での存在感低下に不満を募らせており、新政権の足元で火種がくすぶっている。

「再三にわたって、幹事長会談を要請し続けているが、いつやるかも決まっていない。
率直に言っていかがなものか」社民党の重野安正幹事長は1日午前の記者会見で、幹事長会談の見送りに
強い不快感を表明。連絡がとれない小沢に業を煮やすと、民主党の山岡賢次に電話し、
「今までは3党幹事長会談を定例でやってきた。
なぜできないのか」と迫った。山岡は1日夕になって、与党3党の国対委員長会談に応じ、幹事長会談の開催を決めた。

政策決定の「内閣一元化」をうたう民主党にとって、政策調整の場は原則、政府内にある。
加えて、小沢は「政党間の公式な窓口は国対」との考えを示しており、幹事長会談自体に消極的。
これに対し、社民党は政権運営や個別政策について、閣内だけでなく、幹事長による政党間協議も行うべきだとの認識で、
民主党と真っ向から対立している。

いら立ちを強める社民党は1日午後、国会内で国民新党と幹事長・政調会長会談を開催。
連立政権の政策決定に、両党が関与できる仕組みを作り、民主党側に求めていくことを申し合わせた。
会談後、重野はこの日2回目の記者会見に臨み、「今の内閣は民主党政権を想定した設計図になっている」と不満をぶちまけた。

社民党と小沢との板挟みになった山岡は「政権に党首が入っているのだから、意見は政府内で言えばいい」と重野に距離を置く。
与党として相応の「処遇」を求める社民党に対し、民主党内からは「ほどほどに存在感を示すのはいいが、
新政権の実態は民主単独政権だ」(若手)と冷ややかな声が聞こえる。


@みなさん和気あいあい楽しそうでいいですね。さすが小沢の一郎先生。
皆さまの更なるご健闘を祈っています。


平成21年10月01日


鳩山母のビル、鳩山由紀夫の政治団体が格安使用


北海道室蘭市に所在地を置く鳩山由紀夫の関係政治団体が、首相の母親が所有するオフィスビルを
月10万円の賃料で事務所として使用していることがわかった。
市内のオフィスビルの賃料相場の1〜2割程度とされ、総務省は、差額分は政治資金規正法の「寄付」にあたる可能性があると指摘している。

登記簿によると、オフィスビルは1994年に新築された鉄筋コンクリート3階で、延べ床面積は約900平方メートル。
土地、建物とも母親の所有で、賃貸契約している「北海道友愛政経懇話会」が賃料を一括負担、
同じビルに所在地を置く「鳩山由紀夫後援会連合会」など3団体は賃料を支払っていない。

地元の複数の不動産業者によると、市内の同規模のオフィスビル賃料は最低月50万円程度。総務省政治資金課は「一般的に、
政治団体が著しく低額な家賃で事務所を借りた場合、差額は貸主からの寄付にあたる可能性がある」としている。
鳩山事務所の話「対応できる者が不在でコメントできない」


@親も親だが、なんと甘えた構造で政治活動をしているのか。
政治活動費でキャバクラ通いをしてた江田五月ら民主党の議員らに、偉そうに襟を正せと檄を飛ばしていたが、
故人献金問題も含め、お前がまず一番に襟を正すべきであり、苦労知らずのお前の金銭感覚で打ち出したばら撒き政策が、
いかに脆いものか予見しているかのような内容だ。


平成21年10月01日


民主党5議員団体 クラブ、キャバクラ…政治活動費で飲食



政権交代を受け、要職に就いた民主党議員の政治資金を調べたところ、
江田五月参院議長(岡山選挙区)=会派離脱中=や川端達夫文部科学相(衆院滋賀1区)ら5議員の政治団体が、
女性従業員らに接客される「キャバクラ」などへの支払いを「政治活動費」として計上していたことが分かった。
支出は03〜07年に計500万円超。支出した政治団体には党本部からの寄付を主な収入源とする団体もあり、
原資には国庫から支出される政党交付金が含まれ、使途の妥当性を巡って議論を呼びそうだ。

民主党の閣僚や主要幹部について、昨年公開された07年分政治資金収支報告書からさかのぼり、
過去5年分の報告書を調査。支出先の会社名などを基に調べたところ「クラブ」「キャバクラ」「ラウンジ」「ニューハーフショーパブ」など
風営法2条2号で定められた店への支払いを、5議員の計7団体で確認した。

江田の資金管理団体「全国江田五月会」は東京・西浅草のキャバクラなど計11店で27件、計237万円余を支払った。
同会は07年、選挙対策費として党本部から2000万円の寄付を受け、これは同年の全収入の半分。
川端が代表の「民主党滋賀県第1区総支部」と同氏の資金管理団体「川友政治研究会」、
政治団体「達友会」は東京・赤坂のクラブや新宿のニューハーフショーパブなど6店で14件、計114万円余を支払った。

ほかにクラブなどへの支出が確認されたのは、直嶋正行経済産業相(参院比例)の秘書が会計担当者を務める
政治団体「直嶋正行後援会」で3店8件、計146万円余▽松野頼久官房副長官(衆院熊本1区)の資金管理団体「政治システム研究会」で2店3件、計51万円余
▽松本剛明衆院議院運営委員長(同兵庫11区)の資金管理団体「松本たけあき後援会」で2店2件、計34万円余。

民主党は03〜07年に計約548億円の政党交付金を受け、これは党本部の全収入の約8割。
同党が所属議員に配る「政党交付金ハンドブック」は、交付金から酒を伴う飲食費の支出を禁止している。

▽江田事務所の話 議員は(接客飲食店での会合に)参加しておらず、会員や支持者、秘書らが参加した。
(不適切との)指摘にかんがみ、支出のあり方を(五月会の)役員会で検討してみたい。

▽川端事務所の話 法に基づいて正確、適切に記載している。それ以上は答えられない。

▽直嶋事務所の話 収支報告書の記載通りで間違いない。それ以外は答えられない。

▽松野氏の代理人弁護士の話 いかがわしい風俗店とは違い、打ち合わせの場所として活用している。不適切とは思わない。

▽松本事務所の話 このような費用は個人負担せよとのご指摘はごもっとも。議員から相当額の寄付を(返還分として)受けることを検討したい。

風営法2条2号は「客の接待をして遊興または飲食をさせる営業」


@脱官僚とか色々偉そうなこと言っていても、江田五月のところなんか、キャバクラで237万円(原資は一部政党交付金)も使っているが、
結構な身分だ。
いかがわしい店とかいかがわしくない店という問題じゃないだろう。
常識的に女のケツ触って酒飲みたけりゃ政治活動費からじゃなくて自分の金で飲めよ。
松本以外、反省するどころか色々言い訳をしているが、由々しき問題だ。国民をなめてんじゃないぞ。


平成21年9月30日


千葉景子 拉致実行犯釈放嘆願書署名を反省「申し訳ない気持ち」
ならば、きっちり責任とれよ



千葉景子は29日、横田めぐみさんらを拉致した実行犯である辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に署名していた問題について、
「うかつだった。誤解を招くような結果になったのは大変申し訳ないという気持ちはある」と述べ、反省を表明した。
なぜ署名したかに関しては「どういう状況で署名したか、その経緯は調べている段階だ」と述べた。
拉致問題については「国際的に見ても、人権を大事にということから見ても許すことのできない問題だと思う」と語った。


    


嘆願書は「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」との表題で1989年、当時の盧泰愚韓国大統領にあてて出された。
村山富市元首相、土井たか子元衆院議長、江田五月参院議長、菅直人、千葉景子ら128人の国会議員が署名した。
釈放要請対象者には、辛元死刑囚の共犯者である金吉旭・大阪朝鮮学校元校長の名前もある。
鳩山内閣では千葉のほか、菅直人も署名しているが、鳩山由紀夫は16日の就任記者会見で
「過去のことに対して私は今、2人の大臣に問うことを考えていない」と述べ、不問に付す考えを示した。


@どんないい訳よりも菅直人ともどもまず責任を取って辞任すべきだろ。本来議員辞職するぐらいの大問題じゃないか。
きっちりけじめつけろよ。
鳩山! お前、偉そうに不問に付すって、お前の故人献金問題だってまだ終わっちゃいないぞ。


平成21年9月29日


月刊誌が鳩山由紀夫のフリーメーソン説を展開


双葉社が発行する月刊誌『EX大衆』10月15日号に、「鳩山新総理とフリーメーソン 知られざる
関係を暴く」と題する記事が掲載されている。
現在の報道が鳩山礼賛一色に染まる中、最大の「タブー」に切り込んだ形だ。
記事は「『友愛』を政治理念に掲げる男の驚くべき経歴!!」の副題を付け、祖父の鳩山一郎がフリーメーソンのメンバー(メーソンリー)だったとする
朝日新聞の記事を紹介した上で、昨年4月に開講した「鳩山友愛塾」の設立趣意書がフリーメーソンの理念とうり二つである点を指摘。

この秘密結社が鳩山政権を通じて日本を操り始めたとしている。 フリーメーソンが鳩山由紀夫を取り込んだ時期について、
同記事は米スタンフォード大学留学中と推察する。
同大キャンパスはカリフォルニア州のグランドロッジにほど近い。
弟の邦夫は田中角栄の秘書になる直前、1月ほど兄の所に滞在していることから、兄弟そろって入会したとみている。
鳩山が外国人参政権の付与に積極的なことはメーソンリーであることをうかがわせると記述する。
フリーメーソンは人種や宗教、民族を超えた共生を説くからである。
フリーメーソンが各国の政治を裏から介入し、近代史を動かしてきたことにも言及している。
記事によれば18世紀の米国独立革命もフランス革命も彼らが画策した。
米国独立宣言に署名した56人のうち53人がメーソンリーで、初代大統領ジョージ・ワシントンもその1人だったという。
フランス革命のスローガン「自由・平等・博愛」はフリーメーソンの理念そのもの。
ヴォルテール、ラファイエット、モンテスキューはメーソンリーであり、新憲法起草委員会に多くのシンパが入り込んでいたという。

 明治維新についてもメーソンの暗躍を指摘。徳川慶喜の政治顧問を務めた西周は日本人メーソンリー第1号で、
幕臣から明治新政府の海軍中将に転身した榎本武揚や坂本龍馬など、
英雄として教えられている幕末の志士がことごとく結社の手先であると書く。
第2次大戦を戦ったフランクリン・ルーズベルト米大統領、トルーマン英大統領は共に高位のメンバーであり、
GHQ最高司令官のマッカーサーはフィリピン・グランドロッジの高位として日本の指導者層を入会させる工作を担ったとする。
鳩山一郎や東久邇宮稔彦王といったトップエリートのほか、日本ボーイスカウト総長やジャパンタイムス編集局長・社会部長、
アラビア石油社長、ヤナセ自動車社長などの大物財界人が入会していることを明かす。
民主党内で鳩山由起夫の盟友、小沢一郎もフリーメーソンの一派である説も展開。
旧新生党を立ち上げるとき数百億円の金が小沢に流れたと言われるが、これは1991年の湾岸戦争で米国に渡した分のキックバックだったとの証言を紹介。
自民党幹事長だった小沢は多国籍軍への自衛隊派遣を主張していたが野党の反対に遭い、90億ドルを供出している。
いずれも「陰謀論者」には周知の内容が多いが、表のメディアにこうした記事が載るのは珍しい。
まして現首相を操る世界的勢力に光を当てる主題は、最大のタブーにも映る。
掲載に際し、「勇気は要らなかったか」との問いに対し同誌編集部は「鳩山一郎がフリーメーソンのメンバーだったことは他メディアでも
報じられていることであり、秘密結社に関心がある者の間では鳩山家とフリーメーソンの関係は以前から語られていたこと」と答えた。
発表の意図については、「鳩山新総理が掲げる『友愛』という政治理念とフリーメーソンの思想に一定の関係が存在する可能性があるということを、
国民として知るのは大事なことだと考えます」としている。


  


@ここにも書かれている通り目新しい内容のものではないが、多くの国民が知っていて損な話ではない。
鳩山が描くチャランポランな国家像を見れば一目瞭然だが、甘い誘惑の裏には大きな落とし穴があるのも定説だ。
戦後60年で日本国民はそのほとんどが背骨を抜かれ誇りを失い、じぶんが日本人であることすらも忘れ去ってしまっている。
テレビをつければ在日とオカマばかりの低俗な番組を24時間垂れ流し、これでまともな日本人が育つ訳がない。
民主党本部にはフリーメイソンのシンボル、ピラミッドの目が描かれている。左は現行の1ドル札。


平成21年9月28日


民主党 福島瑞穂 亀井静香「突出」に困惑=3党協調に懸念


社民党の福島瑞穂と国民新党の亀井静香の言動が突出し、民主党内に困惑と反発が広がっている。
28日に鳩山由紀夫も出席し、両氏との初の「基本政策閣僚委員会」が開かれるが、
与党3党が協調を維持できるか、懸念する声もある。
口火を切ったのは亀井。就任早々、中小企業融資などの返済猶予制度の法案化に意欲を示し、
24日の政務三役会議で具体的検討を指示した。
これに対し、金融界などは「借り手の返済意欲が緩む」と反発。藤井裕久や平野博文も慎重姿勢を表明した。
 しかし、亀井は27日のテレビ朝日の番組で、「(反対論者は)頭が古い。そう(反対)だったら鳩山はわたしを更迭すればいいが、
できっこない」と強くけん制した。
 
福島も24日、記者団に2009年度補正予算に関して「命を大切にする政治を実現しようとしているから、
基本的に削らない」と発言。
補正予算は首相の指示で10月2日までに執行停止の事業を洗い出すことになっているが、
早くも所管事業の大半を執行する方針を示し、波紋を呼んだ。
社民、国民新両党は「奮闘」する党首を側面支援する動きを強めており、社民党の政策を政権に反映させるため、
週内には「政権サポートチーム」を発足させる予定。国民新党は、29日に内閣府副大臣を呼んで返済猶予制度についての
意見交換会を開く。
 
両党はさらに政権内での影響力を強めるため、党首だけでなく政策責任者レベルの協議も求めている。
ただ、民主党出身の政府高官は「内閣に政策決定を一元化する原則に反する」と否定的だ。両党の姿勢に対し、
民主党からは「言いたい放題だ。亀井は郵政担当だけにすればよかった」などと反発する声が出ている。
一方で「基本政策閣僚委に出席する菅直人と、平野のどちらが両党の調整役を担うのか不明確」(ベテラン)との指摘もあり、
3党の意見が異なった場合、調整はもつれそうだ。


@権力を手中に収めし者の定めといえばそれまでだが、浅ましい連中だ。皆、自爆すればいい。


平成21年9月27日


民主党 下条みつ、辻元清美事件後も「問題ない」と秘書給与


民主党の下条みつ衆院議員(長野2区)の元私設秘書2人が選挙区内の建設会社2社から給与の支払いを受けていた問題で、
元秘書の1人が、2002年に他の国会議員の秘書給与詐取疑惑が発覚した後も、
下条(当時落選中)から「特に問題はない」との説明を受け、建設会社からの給与受け取りを継続していたことが分かった。
下条の事務所は26日、建設会社による私設秘書の給与の支払いを認めた上で「後から返金した記憶はあるが、
仮に返金していなければ速やかに修正したい」とのコメントを出した。

元秘書や関係者の話によると、下条の元私設秘書2人は、議員の初当選前の2000年11月から当選後の04年4月までの間、
勤務実態がない建設会社2社からそれぞれ毎月20万円前後の給与を受け取っていた。
総額は1000万円を超えるとみられる。この間の02年3月、後に刑事事件に発展した社民党の辻元清美の
政策秘書給与の詐取疑惑が発覚、辻元は議員辞職した。
当時、長野県東筑摩郡の建設会社から給与を受け取っていた元秘書は、辻元が辞職した際、
下条に対し「私の件は大丈夫なんですか」と尋ねたという。

元秘書によると、その際、下条から「問題ない。建設会社が払った給与の相当分を後からバックしている」と言われ、
給与の受け取りを続けていた。
元秘書は「正当な行為なのかと疑問に思っていた」という。
もう1人の秘書も03年2月まで松本市の建設会社から給与を受け取っていた。
総務省によると、政治家側が企業から秘書給与を受け取った場合、後から返金するしないにかかわらず、
寄付として政治資金収支報告書に企業名と給与相当分の金額などを記載しなければならない。
その上で、返金した場合には支出の欄に返済分を含めた支出金額を記載する必要があるという。

下条の政党支部の収支報告書には、そもそも建設会社が支払った秘書給与に見合う記載がなく、
仮に返金していたとしても、政治資金規正法違反(不記載)にあたる可能性がある。
下条の事務所は26日、「(返金について)現在正確に裏付ける資料を調べており、調査が終わっていない。
9〜5年前のことであり、保存書類も少ない。当時の事務担当者も退職しているため、鋭意調査している」としている。


@僕のパパは元厚生大臣だぞ!・・・と言っていそうなくそ野郎だ


平成21年9月27日


夫婦別姓導入へ…政府、来年にも民法改正案


政府は、夫婦が別々の姓を名乗ることを認める選択的夫婦別姓を導入する方針を固めた。
早ければ来年の通常国会に、夫婦同姓を定めている民法の改正案を提出する方向で調整を進める。
現行の夫婦同姓は1947年に民法に明記され、約60年ぶりの大幅改正となる。

夫婦別姓の導入は、政権交代により、衆院選の政策集に「選択的夫婦別姓の早期実現」を明記した民主党を中心とした
政権が誕生したことによるものだ。
民主党は、1998年に民法改正案を共産、社民両党などと共同で国会に提出したが、自民党が「家族の一体感を損ない、
家族崩壊につながる恐れがある」などと強く反対して廃案となった。
その後も、毎年のように共同提出してきたが廃案となってきた。

一方、法務省も、96年の法制審議会(法相の諮問機関)で選択的夫婦別姓の導入が答申されたことを受け、
夫婦別姓を盛り込んだ民法改正案をまとめた経緯がある。
強い反発を示してきた自民党が野党に転じ、与党と法務省の考えが一致し、政府提案による法改正が可能となった格好だ。

民主党などの民法改正案は、〈1〉結婚時に夫婦が同姓か別姓かを選択できる〈2〉結婚できる年齢を男女とも18歳にそろえる――ことが柱で、
おおむね法制審答申に沿った内容だ。しかし、別姓を選んだ夫婦の子の姓に関しては、法務省案が「複数の子の姓は統一する」としているのに対し、
民主党などの案は子の出生ごとに決めるとしており、今後調整する。
千葉法相は17日の就任会見で、夫婦別姓導入に前向きな考えを示した。


@日本の文化破壊が目的の連中が政府になった訳で、好きにやったらいいじゃない。


平成21年9月27日


八ツ場ダム 群馬・長野原町に「推進おかしい」と
抗議電話が殺到






前原誠司国土交通相の八ツ場ダム(群馬県長野原町)建設中止方針に対し、
高山欣也町長や地元住民が強く反対していることをめぐり、同町役場に「推進なんておかしい」など抗議の電話が殺到していることが分かった。
同町は電話の本数について明らかにしていないが、職員は「いつも鳴りっぱなしの状態」と疲れ切った表情だ。

17日未明に前原国交相がダム中止を明言してから連日、「ダムは中止すべきだ」などの電話があるという。
中には「このまま進めた方がいい」という意見もあるが、中止に反対する職員の発言を紹介した新聞報道に関し
「一職員がどうこう言うのはおかしい」と1時間以上抗議する人も。
ある職員は「新政権に住民が逆行しているように見えるのか。
いろいろな意見があるのはわかるが、地元対国ではなく、下流が水を必要としているのに」と困惑していた。


@前原誠司も大臣の椅子と引き換えに気持ちよく信念を売った訳だが、
与党になっても相変わらずゴミのような連中を組織動員して嫌がらせか? 
政権交代のついでに打ち出したダム建設中止だろうが、欧米的な合理主義だけで簡単に決めていいのか。
今の時点でイエスかノーかだけで判断できるような問題ではない筈だ。
だからこそ50年近くもかかってやってきた訳で、ここは地元の声や意見を大事にすべきだ。
(中止すれば更に1000億近くの無駄なお金が必要)
与党になっていきなり強権を行使するより、日本人の美徳、曖昧さや人情こそ大切に政治(まつりごと)をしなければ、
本当に内戦が始まるぞ。



平成21年9月26日


秘書に暴力を働き、告発された民主党 世襲のバカ議員
下条みつ 秘書給与を建設会社が支払い






民主党の下条みつ衆院議員(長野2区)の元私設秘書2人が、下条議員の初当選前の2000年11月から当選後の04年4月までの間、
選挙区内の建設会社2社から給与の支払いを受けていたことがわかった。
元秘書らが証言した。
元秘書2人はいずれも建設会社での勤務実態はなかったが、それぞれ毎月20万円前後を受け取っており、
総額は1000万円を超えるとみられる。
企業による秘書給与の支払いは政治家への寄付にあたるが、下条議員が代表を務める政党支部の政治資金収支報告書には
これに見合う記載がなく、政治資金規正法に抵触する可能性がある。
下条議員は00年6月の衆院選に民主党から初出馬して落選、03年11月に初当選し、現在3期目。建設会社から給与の支払いを受けていたのは、
2人とも当時の地元の私設秘書。
元秘書や関係者によると、元秘書の1人は00年11月から03年2月まで、長野県松本市内の建設会社から毎月19万円前後を、
もう1人は01年12月から04年4月まで、同県東筑摩郡の建設会社から毎月20万円前後を、銀行振り込みで受け取っていた。

東筑摩郡の建設会社からの支払いは、下条議員が初当選した後も続いていたことになる。
給与の支払いは、厚生年金の保険料や税金などが差し引かれた分が、各建設会社から振り込まれた。
元秘書2人は会社から給与明細を受け取っていた。
2人とも「建設会社の仕事をしたことは一切なく、休日以外はすべて下条議員の私設秘書として働いていた。
会社には年末年始など年に数回、あいさつに行く程度だった」などと証言している。
下条議員は1999年1月に民主党長野県第2区総支部の代表に就任、現在も代表を務めている。
しかし、同支部の収支報告書には、松本市の建設会社が秘書給与を支払っていた00〜03年の間、同社による寄付の記載はなく、
東筑摩郡の建設会社も01〜04年、計48万円を寄付しているだけで、政治資金規正法違反(不記載)にあたる可能性がある。
提出された報告書に寄付の記載がなければ不記載に問われ、同支部の報告書はいずれも翌年3月末の提出。
不記載の公訴時効は5年で、04年分(提出は05年3月)は時効にかからない。
松本市の建設会社の当時の社長は「記憶にない」と回答。東筑摩郡の建設会社は
「記録が残っていないので答えられない」としている。
下条議員は「現在調査している。建設会社2社に対し、便宜を図ったことはない」とコメントしている


@おやじは下条進一郎・元厚生大臣でバリバリの3世バカ議員。
元秘書らに激しい暴力をふるったとして告発されている。
この写真にもそうした人を人と思わない粗暴な性格が表れている。
当然ながら外国人参政権にも賛成している不届きもの。


平成21年9月26日


女子中高生「新政権支持しない」が「6割以上」
若者は民主に期待せず 最後に残るのは民族主義



大手新聞が行った世論調査ではいずれも新内閣支持率が70%以上となり、発足時で「歴代2位」という高さだった。
しかし、女子中高生の間では様子が違うようで、アンケート調査で6割以上が民主党政権を「支持しない」と
答えていることがわかった。
若者を対象にしたほかの調査でも民主政権への期待は低いようだ。

「高速道路無料化は矛盾している」
モバイルコンテンツを提供するビジュアルワークスは、女子中高生1021人に
「民主党政権」に対する意識調査を2009年9月9日から15日にかけて行った。

女子中高生が今、もっとも気になる政治テーマは「景気対策」で41%。「お小遣いが減った」
「外食する回数が減った」といった理由だ。
次に多かったのは「教育問題」で22%。自分に関わりのあることに関心があるようだ。
一方、「民主党政権を支持しますか?」には、66%が「支持しない」と答えている。その理由は、

「温室効果ガスを25%削減すると言っているのに高速道路無料化は矛盾している」
「鳩山さんも小沢さんも色々と問題があるのにそれを説明しないのはおかしい」
「どうせ票集めの無謀なマニフェストだから、結局半分も実現しないというもの。
「大勝したのは他に入れる政党がなかっただけ」
「何も期待できない」
「アメリカに楯突くのはやめてほしい」という批判も多かった。

ニコ動調査、55%が民主に「期待していない」

大手紙が鳩山政権の発足を受けて行った世論調査では、朝日新聞「鳩山内閣支持率は71%」、
読売新聞「同75%」、毎日新聞「同77%」、日本経済新聞「同75%」となった。
ところが、夕刊フジが行った「ニコニコ動画」調査では民主政権への期待は低い。
同紙が9月10日にニコニコ動画上で実施し、10歳代以上の3万5167人から回答を得た。

「鳩山新政権に期待するか」という質問で、「あまり期待していない」と「まったく期待していない」を合わせて
約55%と回答。
ネット上では20歳代の若者を中心に「自民党好き」「麻生ファン」が多く、同調査でも20歳代が多く回答したのではないか、
とみられている。


@「大勝したのは他に入れる政党がなかっただけ」とか、「温室効果ガスの矛盾点」そして、
鳩山や小沢の悪事をよく見てますね。
この数字は、戦後体制に対して免疫のDNAを持った純潔日本人の血が、
脈々と受け継がれているという事の証のようなもので、
はっきり言えるのは、最後に残るのは共産主義でも、民主主義でも、友愛でも、自由主義でもなく、
運命共同体としての民族主義だけだという事です。
女子中高生の皆さん、必ずこのリベラルと、左翼からなる反民族主義政権を打倒しましょう。


平成21年9月25日


馬淵澄夫/辻元清美 両副国土交通相就任の挨拶 


馬淵澄夫(民主党)、辻元清美(社民党)両副国土交通相は24日、国交省職員らに就任あいさつを行った。
両氏とも舌鋒鋭く自公政権を攻撃してきたため、職員らは戦々恐々だったが、
「みなさんのお力をお借りしたい」と友好ムード。省内には「拍子抜け」の雰囲気さえ漂った。

馬淵はゼネコン勤務経験などを振り返り「私は土木屋のはしくれ」と自己紹介。
「皆さんの協力なしにかじ取りはできない。
今は同じ船に乗る同志として、国家の背骨をしっかりと形作りたい」と呼びかけた。

辻元も祖父がトラック運転手、伯父が船員だった思い出を披露して「皆さんの仕事に親しみを覚える」と述べた。


@辻元の両親(奈良出身)は、名古屋の古出来町でタクシー運ちゃん相手の汚いうどん屋「同和」じゃなくて「大和」をやってたよな。
お前の両親の店だと知るまでは、深夜よく食いに行ったよ。名前に釣られて。(爆w
お前が詐欺で逮捕されて、可哀想に店閉めちゃったじゃないか。
それが今じゃ、副大臣かよ。ったく、世も末だぜ。



平成21年9月25日


少子化担当大臣 福島瑞穂著 
産まない選択―子どもを持たない楽しさ







@千葉景子は死刑廃止論者でありながら、法務大臣。
福島瑞穂は、表記の通り少子化推進を掲げていながら、少子化担当大臣。
これじゃ歳費泥棒と言われても仕方がない。
攻めるには困らないが、鳩山、一体なに考えて組閣しているんだ。

平成21年9月21日


普通なら治安維持法で刑務所に入ってる奴が大臣で、
子供手当26000円では安すぎるだろ



藤井財務相は20日放送されたNHKの討論番組で、「子ども手当」の支給に所得制限を設けるかどうかについて
「話をこれからしなければならない」と述べ、連立3党で所得制限導入の是非について協議する考えを示した。

所得制限を求める社民、国民新両党に配慮したとみられる。

これに関連して、国民新党の亀井金融相は同番組で、「細かい所得制限は無理にしても、
(年収)1000万円以上(の世帯には支給しない)など、何らかの制限を付けるのは、財源的にもいい」と主張した。
ただ、藤井は、「民主党のマニフェスト(政権公約)には『所得制限なしでやる』と書いてある」とも述べ、
所得制限は設けないという民主党の方針を強調した。


@100年に一度の大不況の中で、こうした目先の金に心奪われ民主党を選択した国民が多い訳だが、
未だに水と平和はタダだと思っている国民がいかに多いかという事の証にもなった訳だ。
しかし、その裏返しで日本が侵略を受けた時に日本人と共に銃を持って戦えない永住外国人に、日本人と同じ参政権を与えるとか、
戦後日本の教育界を滅茶苦茶にしてきた日教組の出身者を大臣の椅子に座らせるとか、
日本人の拉致より北朝鮮を擁護してきたどうしようもない売国おじさん、おばさん達を大臣にする事との引き換えでは、
余りにも安すぎるとは思わないか。


平成21年9月20日


軽薄で、でしゃばりの馬鹿女 鳩山幸 「友愛」精神での
友好アピール=日韓交流イベントに出席って



鳩山由紀夫の愚妻幸は20日、都内で開かれた「日韓交流おまつり」の開幕式に出席。

「ヨロブン、アンニョンハシムニカ(皆さんこんにちは)」と言ってあいさつを始めた幸は「末永く、仲良く、
そして友愛社会のために皆さまと力を合わせてまいりたい」と、首相の政治理念である「友愛」精神での友好をアピール。
同時に「母は90歳で韓国のドラマにすっかりのめり込んでいる。
85歳からハングルの勉強を始めた」と内輪の話を紹介した。
再び韓国語で「カムサハムニダ(ありがとうございました)」述べてあいさつを終えた。 


@他国に与える影響すら考えられないバカ女が、出しゃばるんじゃないよ。
日本と韓国の間には、永遠に友好などあり得ないし、させないから。
だいたい卑屈に韓国に接してなにが「友愛」なものか。
その前に日本の宰相の女房なら、まず韓国は竹島を返しなさい、ぐらいの事言ってみろよ。
とにかくでしゃばるんじゃない.。


平成21年9月20日



小沢一郎が韓日議連会長と会談 参政権付与「通常国会で目鼻」


民主党の小沢一郎が19日、李明博の実兄で韓日議員連盟の李相得(ハンナラ党国会議員)と会談し、
永住外国人への地方参政権付与問題について「何とかしなければならない。通常国会で目鼻を付けたい」と述べていたことが分かった。
民主党筋が明らかにした。早ければ来年1月召集の通常国会で法案提出を目指す意向を示したとみられる。
鳩山由紀夫も推進論者として知られるが、民主党内にも反対論が強いため、意見集約は難航しそうだ。
この問題は「憲法違反」との指摘もあり、来夏の参院選に向け、大きな争点となる可能性がある。

会談は19日夕、党本部で約40分間行われ、「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の
法的地位向上推進議員連盟」(会長・岡田克也)事務局長を務める民主党の川上義博参院議員、権哲賢駐日大使らが同席した。

参政権付与問題は、権大使が「ぜひお願いしたい」と要請し、小沢が前向きな姿勢を表明したという。

民主党は結党時の基本政策として地方参政権付与の早期実現をうたっている。小沢も推進論者として知られ、
昨年2月に就任直前の李大統領と会談した際も付与に向け、努力する意向を伝えた。
今月11日に川上とともに在日本大韓民国民団(民団)幹部と会談した際も「自分はもともと賛成なので、
ぜひ来年の通常国会で方針を決めよう」と述べたとされる。

ただ、民主党内にも反対論が根強く、衆院選マニフェスト(政権公約)には盛り込まれなかった。国民新党も反対を表明している。
今回の会談で民主党は会談内容の記者説明に応じず、概要を記した発表文を1枚配布。付与問題に関するやりとりは公表しなかった。

一方、小沢は李との会談で「韓国との関係を形式的なものではなく本当の信頼関係を作り上げることに力を尽くしたい。
両国間の基本的な問題も必ず解決できる」と語った。李は「大統領も小沢と同様に未来に向かって道を開こうとしている」と応じた。
また、小沢は政権交代について「私自身の大きな目標の第一歩でしかないが、達成できたことを喜んでいる」と述べたという。

■永住外国人への地方参政権付与問題 永住資格を持ち、日本に居住する外国人に地方参政権を与えるため、
民主、公明、共産などの各党が過去に付与法案を提出した。
平成19年末の法務省の統計では、永住資格を持つ外国人は約87万人。
このうち在日韓国・朝鮮人が多数を占める「特別永住者」は約43万人。


@戦後民主主義体制によって培養されたウジ虫共によって、悠久三千年の歴史を誇る祖国は蹂躙されていく。
鳩山政権下で、可決成立させる事は織り込み済みと言われているが、これだけは断固阻止しなければならない。


平成21年9月20日


あははは あの秘書給与詐欺事件で有罪になった、辻元清美が
国交副大臣だって! 鳩山淫売政権終わってるね



で、赤面知らずの辻元清美先生↓の秘書が今回の選挙で公職選挙法違反で逮捕されてるじゃん



民主党の田中美絵子に負けてられないとトップレスの辻元清美先生。


8月30日に投開票された衆院選で、特定の候補者への投票などを依頼する文書を配ったとして、 兵庫県警捜査2課と加古川署は11日夜、
同県高砂市議の井奥雅樹容疑者(43)ら3人を公職選挙法違反(法定外文書の頒布など)の疑いで逮捕した。
井奥容疑者は、社民党の辻元清美の元秘書で、容疑を否認している。
他に逮捕されたのは、同県加古川市の職業不詳東恭子(31)、高砂市の無職山下仁志(47)両容疑者。
発表によると、井奥容疑者らは共謀、8月25日頃、いずれも比例近畿ブロックと重複立候補した兵庫8区の田中康夫(新党日本)、
同10区の岡田康裕(民主党)、大阪10区の辻元や、それぞれが所属する政党に投票を依頼した違法な文書を、
加古川市内の有権者十数人に郵送した疑い。
東容疑者は「郵送したが、違法な文書とは思わなかった」などと否認。山下容疑者は認めているという。


@ちょっと写真が可愛すぎましたね。


平成21年9月18日


千葉景子 死刑執行の命令書にサインできないのなら
法務大臣の職に就くべきではない



千葉景子法相(61)は記者会見で、死刑の執行命令書にサインするかどうかを問われ、「人の命ということなので、
慎重に取り扱っていきたい。法務大臣という職責を踏まえながら慎重に考えていきたい」と、「慎重」という言葉を重ねて使った。

法相は、自らが「死刑廃止を推進する議員連盟」のメンバーであることも明らかに。死刑制度の今後のあり方にも言及し、
「これだけ死刑の存置・廃止について議論があり、終身刑の導入についての議論もある。
裁判員制度の導入で多くの皆さんが深い関心を抱いていると思うので、ぜひ広い国民的な議論を踏まえて、
道を見いだしていきたい」と述べた。


@だいたい偽善的「友愛」を謳う鳩山の人選の意図も読み取れるが、死刑制度の廃止を日頃から訴えている千葉景子が
、法相の責務を全うできるはずがない。
また、外国人不法滞在者の扱いに関しても日頃から中立性を欠く発言や行動が多く、不適格この上もない。
国籍法改悪しかり、いかなる政権に変わろうとも我が国の国益、法制度を遵守できない法相で、国民の遵法精神は保たれるのか。
直ちに辞任せよ。そういえば拉致実行犯、辛光洙の除名嘆願書に管直人と一緒にこの千葉景子もサインしてた事を思い出した。


平成21年9月17日



社会主義国家建設への道 三党連立鳩山淫売政権誕生!!



衆院本会議で首相に選出された鳩山由紀夫


どの顔ぶれみたって、国益より国を売ってなんぼの政治家ばかり。

一日も早くこうした反天皇社会主義淫売政権を終わらせるために闘おう。

それだけだ。


平成21年9月16日


奈良仲川市長  ガムを噛みながら答弁


奈良市の仲川げん市長(33)が9月定例市議会の本会議中にガムをかんでいたとして、山本清議長から注意を受けたことが15日、分かった。
仲川市長は事実を認めた上で、「せき込むのでのどを潤し、円滑に答弁するためだった」と釈明している。
今後は水を自席にも置くという。

ガムをかんでいたのは11日の本会議の一般質問中。
閉会後、2人の市議から「市長が何か口に含んでしゃべっているので確認してほしい」と山本議長に要請があった。
仲川市長がガムをかんでいたことを明らかにしたため、山本議長は口頭で注意したという。

市議会事務局によると、市議会の会議規則では、議員については「議会の品位を重んじなければならない」と規定。
傍聴人にも議場での飲食などを禁じているが、市長らにはこうした規則はない。
市議の一人は「議会中にガムをかむなど、常識以前の問題」と厳しく批判した。

仲川市長は7月12日の奈良市長選に民主党の推薦を受けて立候補し、初当選した。
現職では全国で2番目に若い市長。山本議長は「市民の期待もあるので、こうした行為は残念」と話している。


@お粗末。しかし選んだのも奈良市民じゃない。
鳩山淫売内閣の閣僚人事もほぼ決まったうよだが、田中美絵子といい無知無能バカ揃いの新政権の未来を予見しているようですね。



平成21年9月15日


民主党 輿石東 教員免許更新、廃止へ 通常国会に法案提出も


民主党の輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長兼代表代行は12日、甲府市内で記者会見し、
今年4月に導入された教員免許更新制度の廃止に向け、来年の通常国会にも教育職員免許法改正案を提出する考えを示した。
更新制度は安倍晋三内閣が教育再生の目玉として導入を決めたが、民主党の有力支援団体である日本教職員組合(日教組)が
強く廃止を求めてきた。政権交代で教育改革路線は一気に後退する公算が大きい。

輿石は元山梨県教組委員長で、日教組の政治団体「日本民主教育政治連盟」会長を務める。
小沢一郎と太いパイプを持ち、「参院民主党のドン」といわれる。
輿石は「教員免許更新制は変えなければならない。できるだけ早くやる方向になる」と明言、
来年の通常国会での改正案提出についても「あり得る」と述べた。
平成23年度から免許更新制を廃止することにも「間に合えばそうする」と前向きな考えを示した。

指導力不足の教員排除を可能とする改正教育職員免許法は19年6月に成立。
教員は10年ごとに計30時間以上の講習を受け、認定試験で不合格となれば、2年以内に再試験で合格しない限り、
教員免許が失効する。


@たかだか組織率28%の日教組が民主党という政治母体によってファッショ的に教育界全体の動きを
左右する事が許されるはずがない。
まして輿石東なんて糞野郎の跳ね上がりを我々は黙過しない。


平成21年9月13日


鳩山由紀夫の長男 鳩山紀一郎 ロシアで都市交通を研究


ロシアで、日本の次期首相となる鳩山由紀夫だけでなく長男紀一郎(33)にも関心が集まっている。紀一郎
が現在モスクワで都市交通問題を研究しているためで、露メディアは衆院選後、紀一郎について大きく報道。
紀一郎は「モスクワの深刻な交通渋滞の改善策を示すことで、日露の関係拡大に貢献したい」と語り、
次期政権で北方領土問題の解決を重要課題に掲げる父親を“側面支援”する形となっている。

東大大学院工学系研究科の助手だった紀一郎は、08年9月からモスクワ大の経営管理学部で客員講師として
都市インフラの管理問題などを教えるかたわら、モスクワの交通問題を研究している。
ロシア行きを決めたのは、専門分野の研究を進めると共に、戦後の対露外交で重要な役割を果たしてきた
鳩山家の一員として「日露の関係改善に(貢献したい)思いがあった」という。
特定非営利活動法人「日ロ協会」の会長を務める鳩山がモスクワ大のサドブニチイ学長と親しいことから、
同大の教員職を紹介された。

曽祖父の一郎元首相(故人)が1956年にソ連との国交を回復した「日ソ共同宣言」に署名したことから、
ロシア国内で「鳩山」は知名度が高い。紀一郎は「以前よりもプレッシャーを感じるが、
報告書の作成でできるだけのことをしたい」と語る。
一方、衆院選では日本に一時帰国して鳩山代表の応援演説に加わったが、自らの政界転出については「今のところはない」と話した.。


@裏も表もみんなロシア繋がりかい。


平成21年9月12日


公明党 山口那津男 「自民との参院選協力は白紙」
「民主に協力やぶさかでない」鳩山と会談で



公明党の山口は10日夜、自民党との選挙協力について、都内で記者団に「(10月の参院神奈川、
静岡の)補欠選挙は白紙と言わざるを得ない。
来年の参院選もそうだ」と述べ、見直す意向を示した。そのうえで、「今の最優先課題はそれぞれの党の再建だ」と指摘した。
山口は8日の代表就任以来、自公の緊密な協力関係の継続は困難との考えを強調しており、
選挙でも両党の距離が広がる可能性が出てきた。

公明党代表に就任した山口那津男は9日、民主党の鳩山と国会内で会談し、民主党がマニフェストに掲げた子育て支援や
地球温暖化対策などについて「協力はやぶさかではない」と伝えた。
総選挙の歴史的敗北を受けて自民党とは一線を画し、民主党政権と是々非々で対応していく姿勢を鮮明に示した。

会談では鳩山が「選挙で政策を戦わせたとはいえ、一致できるところはご協力を願いたい」と要請。
山口は「我が党の主張してきたことと方向性が同じものについてはやぶさかではない」と応じた。
山口によると、両党の公約で温室効果ガス排出削減の中期目標が「90年比25%削減」で一致することが話題になり、
子育て支援策についても協力を求められたという。
一方で、公明党は自民党と距離を置き始めた。山口は9日のラジオ番組で自公連立について「今までの環境を前提にしたものが
続くことはもうあり得ない」と明言。
「連立で妥協する面があり、公明党のアイデンティティーが分かりにくくなった」とも述べ、自民党に譲歩を重ねてきたことが
公明党の独自性を失わせたとの認識を示した。


@もみ手して、お前ら商人か? 笑ってしまうが、みんな好きにやったらいいじゃない。
官僚が一番まともに見えるのは気のせいか。


平成21年9月12日


主党新人議員 渡辺義彦 自己破産手続き


民主党新人議員 渡辺義彦 自己破産手続き


衆院選比例近畿ブロックで初当選した民主党の渡辺義彦(53)が、大阪地裁に自己破産を申請し、
破産手続きが進められていることが12日わかった。

負債の原因は、親族などの保証債務といい、渡辺は「お騒がせして申し訳ない」と話している。
渡辺によると、今年3月に大阪地裁から破産手続きの開始決定を受けた。
大阪府選挙管理委員会によると、破産を理由に当選の取り消しはなく、被選挙権や政治活動の制限などもないという。


@今度は自己破産議員ですか。やくざのフロントや、モラルのないくそ女、マルチ絡みの詐欺師等々、
軽薄な時代背景をよく反映していますね。


平成21年9月12日


インド洋給油撤退に米反発 鳩山初訪米に懸案
マルクス論者とリベラル左派の反米イズムでは説得力は皆無だ!






次期政権を担う民主、社民、国民新3党が、インド洋で給油活動を行う海上自衛隊を来年1月に撤収させる方針を固めたことを受け、
米政府はさっそくイエローカードを突きつけた。米政府は米軍再編をめぐる日米合意の見直しにも強い懸念を示している。
民主党の鳩山由紀夫は9月中旬に訪米し、米国のオバマと初の首脳会談を行う考えだが、懸念材料は増えるばかりだ。


鳩山は10日、記者団から米国防総省のモレル報道官の発言について問われ、「うちには(派遣継続は)求められていない」と
あっさりとはねつけてみせた。
社民党の福島瑞穂は「まあ、人間は誰でも何か要望することってある。
アフガン支援は違う形でやるべきだ」。社民党の重野は「われわれの方針が変わることはない。
いちいち発言に反応していたらきりがない」と強気を崩さなかった。


3党は連立政権合意で「アフガニスタンの実態を踏まえた支援策を検討する」と打ち出したが、具体策の協議はこれから。
鳩山らが強気の姿勢をみせたのは、新たなアフガン支援策を打ち出せば、米側の懸念は払拭できるのではないかと踏んでいるからだ。
だが、政府内では「ことは容易ではない」(防衛省幹部)との見方が強い。
問題は3党の「新支援策」の中身だ。もともと、民主党の対アフガン政策のキーワードは「油より水」。
給油活動(油)をやめ、井戸掘り(水)などの民生支援を充実させるという方針だ。社民党も同様だ。

だが、オバマは3日未明、鳩山との電話会談で「アフガンでのテロリスト制圧」への日本の参加を要望した。
テロ制圧は民生支援では不可能。鳩山は国際政治の現実を突きつけられた形となった。
アフガン情勢の悪化により、米軍や北大西洋条約機構(NATO)の国際治安支援部隊(ISAF)に多数の死者がでている。
日本は陸上自衛隊の派遣を断っているだけに、海上自衛隊までも撤収すれば、米政府の反発は必至だといえる。
社民党との連立により、自衛隊を当分海外に出せなくなることはほぼ確実だ。


@対等な日米関係を構築していくという方向性は間違っていないと思うが、国防力の強化や自主独立を謳っている訳でもなく、
ただあからさまなマルクス論者とリベラル左派の反米イズムでは説得力は皆無だ。
民主党の淫売政権下で、シナや北朝鮮に攻め込まれない事を願うよ。


平成21年9月11日


モラルなき民主党 田中美絵子に逮捕歴 エジプトで身柄拘束の過去





サプライズな過去が次々と暴露されている民主党の田中美絵子衆院議員(33)。
今度は“逮捕歴”を告白していたことが判明した。
短大在学中に旅行で訪れたエジプトで、ご法度のピラミッド登りに挑戦。あえなく現地当局に拘束されたという。
一方、田中は10日も地元選挙区内で、あいさつ回りに専念。
事務所では、報道されている内容について、近日中にも自身の口から説明するとしている。

海外ではあるが、田中の“逮捕歴”が明らかになった。複数の関係者によると、
田中は帝京女子短大(現・帝京大短大)在学中に、エジプトを単身で旅行した際、逮捕されたと明かしたという。
田中は登頂禁止となっているピラミッド(具体名は不明)の敷地内に侵入。
頂上まで登ったものの、下りた地点で現地当局に見つかり、身柄を拘束された。
関係者に対し田中本人が「夜中の3時ぐらいに隣のゴルフ場から侵入して、朝の御来光を見て、下りて来たら逮捕されました」と説明している。


@よく調べもせず美人というだけでモラルなきバカ女を送り込んだものだ。
藤井裕久嫌いになった小沢くんの責任だろうが。(爆)


平成21年9月11日


モラルなき民主党女性議員 田中美絵子 
“身体検査”すり抜け問題 



    


コスプレ姿で風俗ライター、映画ではヌード公開…。
バラエティー豊かな過去が、次々と明らかになった民主党の田中美絵子衆院議員(33)。
出馬に際し党から受けた“身体検査”ではこれらの経歴を申告していなかったことが9日、分かった。
関係者は「経歴については聞いたが“バイト”の中身までは分からなかった」と話している。
党内では田中への同情論もあるが、小沢一郎は「小沢ガールズ」ら新人議員らに厳しい“かん口令”を敷いているという。

過去に出演した映画で田中がヌードになっていたことが報じられた9日、永田町がにわかに色めきだった。
「朝から映像がないかインターネットで調べちゃいました」とはある議員秘書。
「政界の井上和香」のお宝映像で話題は持ちきりとなっている。セクシーながらピュアなイメージがあった田中の、
まさかの過去。民主党内でも、戸惑いを隠せない様子だ。

田中に近い地元関係者は「出馬にあたって事前の“身体検査”を行ったが、本人から過去の話は出てこなかった。
我々も聞いて、え〜!と思っている。
もし分かっていたら、応援しづらかったと思う。
でも、バイトの内容まではなかなか追えない。本人が言ってくれなくちゃ…」と話す。

「風俗ライター」だったことは本人も認めているが、そうした田中の過去は、党内で全く知られていなかった。
候補者の選定段階で確認するのは学歴や職歴など。自己申告がない限り、バイトの中身までチェックするのは困難だという。
また、映画には「菊地美絵子」のクレジットがあるが、複数の関係者によると「菊地」は田中の離婚前の姓であることが判明。
どうやら映画には本名で出演していたようだ。田中の事務所では映画出演に関してコメントを控えており、
本人も関係者からの電話に出ない状態が続いている。

一方で、ある民主党関係者は「新人議員は15日に一斉に上京するが、そこまで話を聞くのは難しいだろう」と話す。
「小沢ガールズ」らに対し厳しい“かん口令”が出されているというのだ。
この関係者は「小沢一郎か、その周辺から新人議員に対して『くだらない取材は絶対に受けるな』という指示が出ているようだ」と話す。
ある民主党参院議員は「ほかの新人にもっと悪い話がある。それが本当に心配です」と話しているのだが…。


@犯罪じゃないが、モラルの問題だろう。こんな女が議員バッチつけて児童ポルノがどうのこうのと言えるのか,。


平成21年9月10日


前代未聞 民主党議員 田中美絵子 の濡れ場シーン


美人小沢姫が脱いでいた!! コスプレ風俗ライターの経歴が明らかになったばかりの民主党の新人衆院議員、
田中美絵子(33)=石川2区=に8日、またもや“仰天過去”が発覚。
今度はホラー映画に出演、バストをあらわにしての濡れ場を演じていたことが分かった。
同日、民主党幹部も映画出演を認めた。
公式プロフィルにない新たな“キャリア”が続々と出てくる事態に党内も混乱状況となってきた。
民主党の井上和香と呼ばれ、衆院選では自民党の大物、森喜朗元首相(72)を伐採寸前まで追いつめた
小沢姫、田中が出演していたのは映画「盲獣Vs一寸法師」。
網走番外地シリーズで一世を風靡した石井輝男監督(故人)がメガホンをとった作品だ(2001年製作、04年公開)。
作家・江戸川乱歩の「盲獣」と「一寸法師」を原作にしているが、乱歩自身が「盲獣」について「ひどい変態ものである。
私の作がエログロといわれ、探偵小説を毒するものと非難されたのは…(以下略)」としているだけに、
エロ演出は満載のホラーものだ。
内容は、東京・浅草で女優が行方不明になり、三文小説家と私立探偵・明智小五郎がそれを解決するストーリー。
三文小説家にはリリー・フランキー(45)がふんするほか、「丹下博士」として心霊の大御所、
丹波哲郎(故人)も出演する豪華な顔ぶれだ。
01年当時の田中は公式プロフィルで旅行会社の派遣添乗員だったが、映画には「菊地美絵子」の名前で出演。
そして肝心の役柄は、暇をもてあまして日常生活に刺激を求める未亡人のグループ「寡婦クラブ」に所属する
「麗子」という設定だ。
麗子は旅館の一室にマッサージ師を呼ぶ。マッサージ師は床に横たわった麗子の着物をはぎ取り、
バストをあらわにしてから、左の乳房をもみしだく。目を閉じた麗子はうっとりした表情を浮かべる。



   


この“ヌード女優歴”については、9日発売の週刊文春と週刊新潮がスクープしているが、
民主党本部に確認を取ったところ、「調査整理して何らかのコメントは今週中に出します」と回答。
なおも突っ込むと「本人(田中)と少し話をしたが、出演していたことは認めている」とした。
田中に関しては、「渋谷有栖」(しぶや・ありす)のペンネームで“活躍”していたコスプレ風俗ライターの経歴が明らかになったばかり。
そして続けざまにヌード爆弾のサク裂だ。


@それにしてもよく探し出してくるし、次から次えとよくでてくるものですね。
名古屋の河村市長の衆議院時代の秘書という肩書でしたが・・・・・



平成21年9月9日



民・社・国、連立政権樹立で合意





民主、社民、国民新3党は9日午後、国会内で幹事長らが協議し、連立政権樹立で合意した。
その後、3党党首会談を開き、正式に決定した。
民主、社民両党の主張に開きがあった在日米軍の基地問題については、
民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)に沿う内容で折り合い、
日米地位協定の「改定の提起」を合意文書に盛り込んだ。
これに伴い、社民党から福島瑞穂、国民新党から亀井静香が連立政権に入閣する見通しだ。
連立協議が調ったのを受け、民主党の鳩山由紀夫は新政権の閣僚の人選を急ぐ。
党役員や国会の役職は、幹事長に就任する小沢一郎が人選を主導する。


@取り敢えず二階は切り捨てるつもりで、逮捕されてる小沢の秘書の件、鳩山の故人献金など、順繰り攻めていけば崩壊するよ。
さして議員もいないのに淫売福島瑞穂は、本気で大臣の椅子に座るつもりか?


平成21年9月9日


更なる対東アジア隷属体制強化を目論む「東アジア共同体」構想、
日中韓首脳会談粉砕!!



    



日本、中国、韓国は8月末に開催予定だった3カ国の定期首脳会談を10月上旬に中国天津市で開催する方向で調整に入った。
会談には、温家宝首相、16日に首相に指名される民主党の鳩山由紀夫代表、韓国の李明博大統領が出席する。
日中関係筋が8日明らかにした。

日中韓首脳会談は当初、8月30日の開催を軸に調整していたが、日本の衆院解散や総選挙と重なり延期。
中国側は早期に開催する方向で、再調整を呼び掛けていた。日本側もアジア重視を掲げる「鳩山政権」の外交姿勢を、
発足直後の会談実現でアピールする狙いがありそうだ。 


@歴史検証もされぬまま、東京裁判史観をそのままアジア外交に持ち込む

鳩山由紀夫の「なんでも反省と謝罪」からなる

「東アジア共同体」構想を基軸として「日中韓首脳会談」を開催すれば、

間違いなく我が国の国益と国家のプライドは100%失われる。

我々は断固とした決意を持って「大東亜戦争聖戦の意義」を、

鳩山由紀夫と、シナ、韓国、

そして国民に知らしめなければならない。



平成21年9月8日



シナ・韓国 「岡田外相」に好意的な報道


岡田克也・民主党幹事長が外相に起用される人事が固まったことについて、中国や韓国では好意的な報道がなされている。
中国メディアは岡田氏の母親の祖父が中国革命の父・孫文を自宅に泊めるなど支援したことなどを紹介し、
中国と縁の深い岡田氏への期待をにじませた。
また、岡田氏が08年5月の四川大地震で街頭募金を行ったことや靖国神社への不参拝、
チベットやウイグル問題で「中国内政」への不干渉を表明していることも伝えている。

韓国では、岡田幹事長を含む「民主党指導部が韓国に友好的だ」(中央日報)と報道されている。
聯合ニュースは6日、岡田氏を「清潔なイメージから党内の若手議員から支持を得ている次世代ランナー」などと紹介。
「民主党の選挙公約である『対等な日米関係』とアジア国家重視が、彼の手でどのように展開されるかが注目される」と期待を込めた。


@岡田が外相になればこうなるのは必至。
相手の国から評価される外相なんてまったくナンセンス。まして、チベット、ウイグルでの
軍による虐殺を内政問題として干渉しないなどとよく言えたものだ。
民主党そのものがそうだが、かえって我が国の国益が失われるから仕事しなくていいよ。


平成21年9月7日


なにが「鳩山」ブランド 「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」的
男に領土の返還交渉を任せられるのか?



次期首相に就く民主党の鳩山由紀夫はロシアとの関係強化を外交の重要課題の一つに据えている。
956年にソ連との国交回復を果たした鳩山一郎元首相の孫に当たるというブランド力を最大限に生かし、
日ロ間のトゲとなっている北方領土問題を進展させたい考えだ。

「鳩山という名前はロシアでかなり知られており、(日ロ関係が)前向きな方向に進むのを期待している」−。
鳩山は3日のベールイ駐日ロシア大使との会談後、記者団にこう語り、領土問題を含む懸案解決に強い意欲を示した。

民間友好団体「日ロ協会」の会長も務める親ロ派の鳩山はこれまで、北方4島の主権が日本にあると確認されれば、
返還の時期や方法は柔軟に対応すべきだとの立場を表明。
2005年の訪ロ時に4島返還までの過渡的な「共同統治」の検討に言及したほか、
祖父一郎が署名した56年の日ソ共同宣言で引き渡しが定められた歯舞、色丹2島の先行返還に前向きな姿勢を示したこともある。
「鳩山政権」は柔軟姿勢でロシア側の譲歩を引き出すことを目指すとみられるが、
歴代政権が試行錯誤を繰り返した領土問題は「そう簡単には動かない」(外務省首脳)との見方が支配的。
また、北方4島を「わが国固有の領土」と明記した改正北方領土問題等解決促進特措法の
成立や麻生太郎の「不法占拠」発言などをめぐり、日ロ間にはしこりが残っている。

鳩山は国連総会出席などで9月下旬に訪米する際にロシアのメドべージェフ大統領と会談する見通しで、
領土問題の仕切り直しに向けて、まずは首脳間の信頼関係を構築することが当面の課題だ。
一方、面積では全体の1割にも満たない歯舞、色丹の2島返還で幕引きにならないかとの懸念は国内で根強く、
新政権の交渉力が今後問われそうだ。


@だいたい半世紀以上も何の進展もない共同宣言を交わしただけで、どこが鳩山ブランドなのだ。
逆の意味でのブランドという事なら納得できる。
だいたい表記の通り日本列島は日本人だけの所有物じゃないとまで言い切る鳩山由紀夫に「竹島」も含め
領土問題を語る資格があるのか、ロシアと安易な交渉をさせてはならない。


平成21年9月6日


まさに国家観念なき亡国政治集団 鳩山新政権の
閣僚人事骨格固まる



民主党内閣の閣僚人事の骨格が5日固まった。首相就任予定の鳩山由紀夫は同日午後、
新幹事長に決まった小沢一郎と会談し、新設する国家戦略局の担当相に菅直人、外相に岡田克也をそれぞれ充てる方針を伝えた。
菅は副総理と党政調会長を兼務する。
このほか、会談では、輿石東参院議員会長の留任が内定。
7日の党幹部会で確認する。
また、鳩山は財務相に藤井裕久最高顧問を起用する意向を決めたほか、
これまでの調整で、長妻昭政の年金担当相就任が有力となった。

藤井の財務相起用は、民主党が「子ども手当」などの財源確保のため、今秋の臨時国会に21年度補正予算を
一部減額する第2次補正予算案を提出する方針だからだ。
審議で行き詰まれば政権運営がつまずく可能性があるため、旧大蔵省出身で蔵相経験者の藤井氏が適任と判断したとみられる。

長妻に関しては、鳩山は、「ミスター年金」として民主党による年金記録問題追及の先頭に立った手腕を高く評価している。

鳩山は5日午後、小沢と党本部で1時間余りにわたって新政権の運営について協議し、
国対委員長を含む党役員人事や、衆院議院運営委員長などの国会人事について、小沢に人選を一任した。
これに関連して、鳩山は内閣の案件については自分自身が決めるが、党務に関しては小沢に任せるとの考えを伝えた。
15日に衆院選後初めての両院議員総会を開き、小沢新幹事長を含む党人事を決定する。

ほかに閣僚人事では、民主党の直嶋正行の入閣が確実視されている。
また、連立を組む社民、国民新両党からの閣僚起用も焦点。
社民党からは福島瑞穂か阿部知子、国民新党からは亀井静香を起用することで調整が進んでいる。
国会人事では、衆院議長候補に横路孝弘や渡部恒三らの名前が挙がっている。


@小沢一郎のようなゴロツキが幹事長で、毎日テレビに出てくるのか。
で、拉致実行犯辛光洙の嘆願署名した菅直人が国家戦略局相って、笑わせてくれる。



平成21年9月6日


北が総連に民主“籠絡”を指令 「労組に影響力」
「万景峰の入港再開」 



北朝鮮が日本の朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)に対して、日本の対北政策を軟化させるために
民主党への働きかけを始めるよう“攻略指令”を出していたことが5日、分かった。
日朝関係筋が明らかにした。指令は、民主党政権誕生を前提として、衆院解散前の段階で出された。
総連では、日朝政治対話の開始も視野に入れて、民主党研究を始めたもようだ。

関係筋によると、北朝鮮の朝鮮労働党で日本の朝鮮総連を担当する「225」と呼ばれる対外連絡部から
総連中央本部に「民主党攻略」についての指示があったのは7月上旬。
政権交代に備えて「民主党の支援組織の労組に影響力を使え」としたうえで、
2006年のミサイル発射で日本政府が発動した日朝間を往来する貨客船「万景峰(マンギョンボン)92」入港禁止措置について
「本国への往来を希望する在日朝鮮人の人権問題として禁止措置解除を働きかけろ」との内容だったという。
「指令」は総連の全国の地方支部にも伝達、徹底された。

最近の自民党政権は対北強硬路線をとっていただけに、民主党政権誕生は、北朝鮮にとって好機だ。
北朝鮮は、旧社会党や旧総評系労組と良好な関係を築いてきた。
民主党支持で旧総評系の自治労には北朝鮮と交流を進めてきた地方議連メンバーがおり、
日教組にも日本の代表的な親朝団体「主体思想研究会」会員としての訪朝経験者がいる。
このため、「日朝ルートを作りやすい」との認識があるようだ。

北朝鮮が「民主党に期待」するもうひとつの理由は同党の対北政策のブレだ。
鳩山由紀夫代表は拉致被害者の家族会に対して「北朝鮮には圧力が必要だ。
拉致問題は私が体をはって解決したい」と語っていた一方で、先月17日の党首討論会で、対北政策について、
「対話と協調によって、世界のさまざまな脅威に対して答えを出す」とも述べている。
同党には「6カ国協議で日本が拉致問題に固執しすぎるのはいかがなものか」と発言した幹部もおり、
党の対北政策は不透明。北朝鮮は付け込むすきがあると判断しているようだ。


@そこに北朝鮮を祖国と崇める辻元清美ら北朝鮮シンパの社民党が乗っかる訳で、更に現実味を帯びてくる。
何の問題意識も持たず反日メディアと目先の金に釣られた愚民のなせる技だが、
今回当選した民主党の新人議員とて、戦後民主主義にどっぷり浸かった国家観念無きリベラルの屑集団であり、
何の疑いもなく北朝鮮に股を開くような尻軽ばかりだ。
兎に角、我々はそうした現実を踏まえ、すでに北朝鮮に籠絡されている民主党が、
これ以上国益に反して勝手な事をしないように監視していかねばならない。


平成21年9月6日


民主党 田中美絵子氏はコスプレ姿でSM女王取材の
風俗ライターだった






先の衆院選で比例復活当選し、民主党大勝の象徴となった「小沢ガールズ」の代表格、田中美絵子(33)について、
4日発売の写真週刊誌「フライデー」が過去にコスプレ風俗ライターとして活動していた前歴を報じている。
今選挙ナンバーワンと称された美ぼうをもち、石川2区で自民党・森喜朗元首相(72)に善戦した田中の意外といえる過去だけに、
話題を呼びそうだ。
政界の井上和香」とも称される美ぼうを誇り、小選挙区では森元首相を4469票差まで追い詰める健闘(11万9021票を獲得)を見せた
田中の知られざる過去が明らかになった。
「田中美絵子の『コスプレ風俗ライター』時代」と題し、4ページにわたって記事を展開している「フライデー」によると、
田中はスキャンダル誌「ブブカ」の兄弟誌「別冊ブブカ・エキサイティング」の02年12月号から04年2月号まで
「渋谷有栖(ありす)」のペンネームで風俗ライターとして活動。
自らコスプレをして、SMクラブの女王様やソープ嬢らにインタビューをする企画として人気を集めたという。
計4枚掲載されている当時の写真の中には、チアリーダー姿のパンチラショットもある。


田中の事務所は、報道について「その件に関しまして、本人は困惑しております」とした上で
「まだ記事の内容も分かりませんし、詳細が分かった時点で対応させて頂きます」とコメント。
選挙中の選対関係者は「アルバイトのような仕事まで、事前に身辺調査はしていない」とし
「週刊誌に出るということは本人も周りも聞いていますが、気にもしていません」と語った。
当選後の田中は選挙区内であいさつ回りを行っているという。
田中が07年から08年まで秘書を務め、出馬するにあたっての後見人にもなった河村たかし・名古屋市長(当時は衆院議員)の
事務所では「(風俗ライターの経歴は)関知していない」とした。


@どうでもいいような話しですが、田中美絵子本人がどんなコメントをするのか聞きたいですね。


平成21年9月5日



民主党 萩原仁支援の経営者逮捕=運動員に現金報酬容疑
−大阪府警



先月30日投開票の衆院選で、大阪2区から立候補、当選した萩原仁(民主)の支援者が運動員に
現金報酬を渡したなどとして、大阪府警捜査2課は5日、公選法違反(買収、事前運動)容疑で豊中市曽根南町、
不動産会社経営赤沢智容疑者(56)を逮捕した。
同課によると、同容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。
逮捕容疑では、赤沢容疑者は公示日前の8月中旬ごろ、大阪市で20代の女性運動員に、
候補者への投票を呼び掛けるなどの選挙運動の報酬として、現金二十数万円を渡すとともに、立候補届け出前の選挙運動をした疑い。 


@さすが大阪府警。民主の選挙違反をよく摘発した。
この萩原まったく無名の新人だが、こんな買収しなくても悠々当選したのにね。


平成21年9月5日


調整機関設置譲らず=福島瑞穂、連立協議で



瑞穂: ゆくゆくは天皇制も廃止しましょう。  鳩山: いいですよ。そして外国人で埋め尽くしましょう。


社民党の福島瑞穂は5日朝、民主党との連立政権協議で焦点となっている与党間の政策調整機関について
「きちっと(社民党の)意見が反映される仕組みをつくらなければ、連立に入る意味はない」と述べ、
設置を求める考えに変わりのないことを強調した。
 民主党は政策調整機関の代案として、政調会長による協議の定期化を打診。
社民、国民新両党は、政府の政策決定に関与する機関として不十分との理由から、これに難色を示している。
3党は週明けに幹事長レベルでの交渉を再開する見通しだが、福島が妥協しない姿勢を示したことから、
調整に手間取ることも予想される。


平成21年9月5日


「私はUFOに乗って金星に行った」 鳩山幸の発言が海外で話題


日本の次期首相確実と思われる鳩山由紀夫議員。
その奥さんである鳩山幸さん、つまり次期ファーストレディのとあるトンデモ発言が日本で話題になり、
そして世界へと羽ばたいていきました。

その発言とは「私たちみんな宇宙人」「太陽をパクパク食べている」「UFOに乗って金星に行った」
「前世でトム・クルーズと一緒だった」というオカルト発言。
学研の『ムー』にコーナーを持っていたぐらいオカルトどっぷりの幸夫人の発言が、今、世界で話題になっているんです。

その一部をご紹介します。

 「モルダーとスカリーを呼べ」

 「夢と現実を混同してるだけだろ」

 「違うよ、金縛りにあって幻覚を見てるんだ」

 「それから彼女はトライフォースとドラゴンボールを全て見つけて願いを叶えました。
正体はセーラームーンだったのです」

 「ああ、スーパーマリオギャラクシーのことね」

 「日本のファーストレディはLSDでもやってるの?」

 「まあいいんじゃない? 可愛いよ」

 「これは誤訳で、このあと問題になるんでしょ?」

 「正気なのか」

 「ボクは信じるよ!」

 「私は天王星に行ったことあるけど?」

 「かまってほしいんだろ」

普通だったらドン引きぐらいで済むところですが、日本のファーストレディですからね。
そりゃあ話題にもなるってもんです。
いっそのこと本当にUFOを呼んでくれたらアニメ大国日本からオカルト大国日本に“チェンジ”できるんですけど
――どっちがマシかは別として。





平成21年9月04日


今、再び鳩山由紀夫の政治資金収支報告書虚偽記載事件を問う


東京地検、鳩山・二階氏の「献金問題」捜査へ

衆院選の終了を受け、東京地検特捜部による政治資金に関する捜査が動き始める。当面の焦点は、
鳩山由紀夫・民主党代表の「故人献金」問題や、準大手ゼネコン「西松建設」から二階俊博・経済産業相の政党支部への偽装献金問題だ。

鳩山代表側の調査によると、同代表の資金管理団体「友愛政経懇話会」は2005〜08年の政治資金収支報告書に、
死亡した人や実際に寄付をしていない人を「寄付者」と偽って記載した。
虚偽記入をしたのは会計担当の公設第1秘書(解任)で、虚偽記入は4年間で193件、総額約2177万円に上り、
同代表側は収支報告書を訂正している。
この問題では、「鳩山由紀夫を告発する会」と称する団体が7月、
この元秘書や鳩山代表らを政治資金規正法違反(虚偽記入)容疑で刑事告発。
特捜部は今後、同懇話会に会計帳簿の提出を求めたり、「寄付者」とされた人から事情を聞いたりしていくとみられる。

また、西松建設が06〜07年、社員らの個人献金を装い、二階経産相が代表を務める政党支部に
計600万円を献金したとされる問題でも、同支部の会計責任者らが同法違反(虚偽記入など)容疑で告発されており、
特捜部は今後、起訴するかどうかを最終判断する。
一方、西松建設からの違法献金事件で、同法違反で起訴された小沢一郎・前民主党代表の公設第1秘書・大久保隆規被告(48)については、
東京地裁で7月下旬、公判前整理手続きのための三者協議が始まった。
しかし、争点整理に時間がかかっており、初公判は早くて11月とみられている






@東京地検は既に、民主にシフトしたのか? やりにくいだろうけど、ポーズだけでなくしっかりやれよ.。



平成21年9月02日02日


民主党へ強い期待 責任の重さ増す日教組



「国民の期待に応えられるよう、ぶれずに公約に沿って教育改革を進めてほしい。
われわれも緊張感を持って臨んでいきたい」民主党の支援団体のひとつ、日本教職員組合(日教組)の地方組織、
大阪府教職員組合(大阪教組、約1万5千人)の新居晴幸・中央執行委員長はこう述べて衆院選で政権交代を実現させた
民主党へ強い期待を寄せた。日教組は旧社会党から民主党を支え、長年にわたって自民党政権と対峙してきた。

衆院選公示まであと1カ月に控えた7月19日、大阪府内で開かれた自民党の立候補予定者の国政報告会で、
応援でステージに立った自民党府議は、「戦後の教育をめちゃくちゃにしたのは日教組だ」で強い口調でまくしたてた。
そして、「日教組が支持するような人に文科省(文部科学省)を任せるわけにはいかない」と民主党批判した。
新居氏は批判を聞き、「政権交代が現実味を帯び、自民党の攻撃はきつくなった。
これまでは無力感が漂っていたが今回は違う。組合員に『本当に変えられるぞ』というムードが高まった」と感じたという。
日本の学校教育に大きな影響力を持っている日教組は、教育方針が異なる自民党を中心とする政権と戦う一方で、
同じ方針を持つ候補者を推薦するかたちで、政治の場にもその力を行使してきた。
大阪教組の場合も今回、府内19選挙区に立った候補者のうち民主党や社民党などの計18人を推薦した。

日教組の組合員は、現在約30万人とされているが、全教職員に占める組織率は、50年前の昭和33年が86・3%だったのに対し、
平成18年には28・8%まで落ち込んでいる。大阪教組も組織率は30%台まで低下している。
しかし、今回の衆院選は組合員の演説会などへの参加が目に見えて増えたという。
背景には「政権与党を支える立場になる」という期待感ともいえる。これに答えるように民主党もマニフェスト(政権公約)に、
日教組の意向をくんだ高校授業料の実質無償化などを盛り込んだ。
選挙を前に「民主党が政権を取れば教育改革の第一歩になるだろう」と語っていた日教組の岡本泰良書記長。
政権交代を果たした今、スタートラインに立った。

「(自民政権に対する)これまでの阻止や対決、要求路線ではなく、教育制度について提言するという形をとっていく」という岡本書記長。
その上で、「今後も一足飛びに提言が実現するとは思っていない。
ひとつひとつ対話の中で実現していきたい」としている。だが、民主党政権にとって、
日教組の存在がアキレス腱になりかねないという懸念もある。教員時代は組合員だった大阪府教委の職員は「組織率が低下する中、
存在意義を発揮しようという思いは強いだろうが、民主党の教育施策が批判を浴びた場合、
即座に日教組批判につながる可能性がある」と指摘する。
自民党批判に徹していればよかったこれまでと違い、与党側に立った日教組が背負う責任の重さは増している。


@これで日教組打倒や反共一本やりの既成右翼も、必然的に我々と同じ反体制というスタンスに立つという事になるのかな。


平成21年8月31日


「政権交代」向け始動 民主党本部の警備強化





衆院選で308議席を獲得するという歴史的な大勝から一夜明けた31日、鳩山民主党が政権党に向けて動き始めた。
「見てて下さい」。報道陣に自信ありげに語った鳩山由紀夫には、早朝から大勢の報道陣が張り付き、
同党本部の警備態勢も強化された。
一方、落選した自民前議員の秘書たちが早くも引っ越しの準備を始め、「政権交代」の現実が容赦なく浮き彫りになった。
31日午前9時40分すぎ、東京・田園調布の自宅を出てきた鳩山は、紺のスーツに金色のストライプのネクタイ姿。
永田町の民主党本部に到着した時には、「見てて下さい」とほほ笑みを浮かべ、さっそうとした足取りで役員室へ向かった。
党本部には、同党幹部らが次々に到着。前夜、東京・六本木の開票センターで候補者のボードに赤いバラを付ける担当だった
平野博文(大阪11区で当選)は、笑顔の鳩山とは対照的に硬い表情を崩さず中に入った。
党職員の一人も「(大勝の)予想もあったし、いつもとほとんど変わらない月曜日」と落ち着いた様子だった

党本部前は警視庁の警備車両が止まり、十数人の警察官が周囲を警戒するなどピリピリとした雰囲気。
選挙の前夜から警備態勢が強化され、周辺の交差点にも機動隊員が重点的に配備された。
今月8日に鹿児島県内で行われた民主党集会で国旗を切り張りして作った党旗が掲げられたことに反発する動きもあり、
同庁幹部は「選挙結果に敏感に反応する勢力に対処できるよう、手厚い態勢を敷いた。
政権移行期を混乱させないよう警戒する」と話していた。


@気の早い事で。


平成21年8月31日





 
inserted by FC2 system