韓国人の投石で負傷した日本外交官「それでも韓国が好き」


「突然、誰かが大使に向けて氷のような物を投げたので反射的に左手を伸ばして防ぎましたが、本当に痛くて、出血もしました。
しかし石を投げた人には何の(悪い)感情もありません。今後も温情あふれる韓国でずっと勤めたい」。
昨年7月7日、ソウル太平路(テピョンノ)プレスセンターで講演していた重家俊範前駐韓日本大使に、
独島守護団体のキム・・ギジョン代表が投げた直径10センチほどのセメントの塊りを手で防ぎ、
全治1週間のけがを負った堀江麻友巳日本外務省書記官(34)。
来月5日に日本に帰国する堀江書記官に23日に会った。





「その日の夜、私が負傷したというニュースが出ると、『本当に驚いた。申し訳ない。
今回のことで韓国を嫌いにならないでほしい』という韓国人の友達から慰労の電話やメッセージを100通ほどいただきました。
慰労の手紙を直接書いて送ってくださった方、花かごを送ってくださった方もいて、痛みはすぐに忘れました」。
国内駐在外交官が韓国人の攻撃で負傷するのは異例で、敏感な問題だった。
堀江書記官は「世界のどこでも極端な事件は起きるもの」とし、問題視する考えが全くないことを強調した。

京都の同志社大学で法学を専攻した堀江書記官は05年、日本外務省に入った直後、普段から関心が多かった
韓国での勤務を自ら要望した。
ソウルで過ごすとだんだん情がわいて、普通なら2年の任期を2度延長して6年間も勤めた。
韓国語の実力も優れ、重家前大使の通訳を引き受けた。
堀江書記官は「規定上もうこれ以上の任期延長は不可能なので東京に帰りますが、6年ほどの本部勤務期間が終わりしだい、
韓国でまた仕事をしたい。戻ってくれば両国間の文化外交に力を注ぎたいと思います」と語った。


@あんたの個人的な趣味で日本の国益のかかった外交の仕事すんなよ。
この堀江麻友巳に、竹島は日本の領土かどうか聞いてみたいですね。
そんなに韓国が好きなら韓国にでも帰化すればいいじゃないか。


平成23年6月26日


日本大使へ投石で有罪判決=韓国


重家俊範駐韓大使(当時)が7月7日にソウル市内で講演中、コンクリート片を投げ付けられた事件で、
ソウル中央地裁は30日、外国使節への暴行罪に問われた韓国人の男(50)に対し、
懲役2年、執行猶予3年(求刑懲役4年)を言い渡した。
この事件で重家大使は無事だったが、通訳をしていた日本大使館員の女性が手を負傷した。


@よく見ると重家、通訳の女性を庇う事なく自分だけ逃げてんだね。情けない。
現在は武藤正敏大使。






平成22年8月31日


新たな日韓関係を作る」武藤・新駐韓日本大使


新しく韓国の日本大使に着任した武藤正敏大使が12日、「新たな日韓関係を作る」と記者団の前で抱負を述べた。
武藤正敏駐韓日本大使:「(過去を)反省すべきは反省して、次の新時代につながる気持ちを韓国の方に
理解して頂くべく努力したい」武藤新大使は、8月が日韓併合から100年となるのを受け、
「新たな時代の最初の大使」と述べたうえで、「新しい日韓関係を作っていく橋渡しをしたい」と抱負を語った。
武藤大使は1972年に外務省に入り、以後4度、韓国の日本大使館勤務を経た朝鮮半島情勢にも詳しい大使とされている。


@武藤くん、偉そうなこと言うなよ、君も単なるポチで自虐史観ボケじゃない。





平成22年8月13日


重家俊範駐韓日本大使に投石のキム・ギジョンを起訴


韓国中央地検は外国使節暴行などの疑いで会社員キム・ギジョン(50)を拘束・起訴したと21日、明らかにした。
キム・ギジョンは7日、ソウル中区(チュング)太平路1街のプレスセンターで外交通商部傘下の
民間韓日交流団体である社団法人「韓日未来フォーラム」が主催した特別講演に出席し、
重家俊範駐韓日本大使に石を投げた疑い。

検察によると、キム・ギジョンは市民社会団体「ウリマダン」の幹事として活動中、竹島問題に関する
手紙を駐韓日本大使に数回送ったが、返答がなかったため、不満を抱いて犯行を計画したという。
キム・ギジョンはポケットの中に準備していた2個の石を取り出して投げ、このうち1個が駐韓日本大使館3等書記官の
左手に当たり、全治1週間のけがを負わせた。


@という事だそうだ。





平成22年7月22日



ソウルで重家・駐韓大使に投石…男を拘束


7日午後7時20分頃、ソウル市内のプレスセンターで講演していた重家俊範・駐韓大使に、
韓国人の男が石を投げつけた。
男はその場で取り押さえられた。重家大使にけがはなかったが、日本大使館の通訳女性1人が手に軽いけがをした。
韓国の警察当局によると、男は1960年生まれで、竹島の韓国領有を主張する
団体のキム・ギジョン代表。講演後の質疑応答で質問に立ち、日本大使館に竹島に関する
質問状を送ったにもかかわらず、回答がないとの趣旨の発言をした後、用意していた石を投げつけたという。
在韓国日本大使館は事件を受け、警察当局に警備の強化を要請した。





@実効支配していながら、後ろめたいのなら返せばいいし、投げたきゃなんでも投げたらいいじゃない。





平成22年7月8日


韓国 在ソウル日本大使館放火計画 弟の通報で御用





ソウル・鍾路警察署は日本の歴史わい曲に恨みを抱いて鍾路区中学洞(チュンハクトン)の日本大使館に
火を付けようとした容疑で38歳の無職の男をつかまえた。

警察によると、男は日本大使館に侵入し放火した後、外交官を人質として記者会見を開こうという計画だった。
男は4日午前6時にあらかじめ日本大使館を現地調査して放火計画を立てた。
同日午後には南大門(ナムデムン)市場を訪れ、ライターオイル1缶とライター3個、赤いスプレー塗料1缶を買った。
家から持参した包丁1本と記者会見文2部も準備した。
しかし男の日本大使館侵入計画は弟の通報で未然に阻止された。
教師を務める弟は午後7時に警察に電話をかけ「兄が少しおかしい。日本大使館に火を付けると言っている」と通報した。
警察は特攻隊員6人と警察犬1頭、鍾路警察署打撃隊員11人と刑事機動隊10人余りを出動させた。
鍾路署は午後7時59分に日本大使館周辺をうろついていた男の身柄を確保し取り調べている。
警察関係者は「男の精神状態はひとまず正常だとみられるが、精神鑑定を経てすぐに拘束令状を申請する」と話している。



韓国の平均的小学生 洗脳が行き届いている


男は約20年前から、歴史教科書や日本と韓国が領有権を争っている竹島の問題などをめぐって日本に恨みを持っていたという。
男は包丁を持っており、「火を付けた後、大使館員を人質にとって立てこもり、自らの主張を訴えようと思った」と供述している。
男はメディアの前で「後悔していない」と話している。


@バカバカしい話だが彼らにはまったく罪はない。
真実を覆い隠し、嘘八百を教え込んできた韓国政府と、それを放置してきた日本政府が悪い。




平成21年11月05日







 
inserted by FC2 system