反天皇、社会主義国家建設への道PrtU

三党連立鳩山社会主義政権を完膚なきまでに叩きのめせ!!
平成21年11月01日〜


 
打倒すべき対象でしかない社会主義者で固められた三党連立鳩山内閣


千葉景子就任来 死刑執行半減  国の方向性を誤る大罪


今年に入ってこれまでに死刑が執行された人数は7人で、2008年の15人を大幅に下回ることが確実になった。
政権交代以降に執行がなくなっているのが主な理由だ。
ただ、かねて死刑反対を唱えてきた千葉景子は、大臣就任後は「執行しない」との態度を明確にしているわけではなく、
来年以降もこの傾向が続くかは未知数だ。
執行ペースはここ数年、大幅に早まっていた。06年は4人だったが、鳩山邦夫元法相の時代に「2〜3カ月に一度、
1回に数人」が定着。07年は9人、08年は15人だった。
今年は森英介前法相のもとで1月29日に4人、7月28日に3人の執行があった後は5カ月間、途絶えている。

一方で死刑確定者は増えている。法務省が28日現在で把握しているところでは、今年は15人が新たに確定し、
確定者の総数は104人になった。
このほか最高裁で死刑が維持され、判決訂正の申し立ても24日付で棄却された被告が2人おり、
今年の確定者はさらに増える見通し。
増加の背景には「厳罰化」がある。今年1年で延べ34人が地裁、高裁、
最高裁のいずれかで死刑判決を受けた。
27人だった08年に比べ7人増。
1999年までの数年は年間20人未満で推移していたが、2000年から急増。
この数年は04年42人、05年38人、06年44人、07年46人となっている。

死刑廃止議連のメンバーでもあった千葉は9月の就任時に、執行について
「できるだけ慎重に対処したい」「国民的議論を踏まえて道を見いだしたい」などと述べた。
一方で、「制度的には執行が義務」とも語り、結局、執行命令書に署名するかどうかは明らかにしていない。


@法に対して不誠実、無責任極まりな法相千葉景子に象徴される反日政権与党の専横と、
ご皇室に対する不敬をこのまま放置していれば、我々が存在する意味すらない。
祖国を愛する若き戦闘者は決して怯む事無く悪政に立ち向かおう。


平成21年12月31日


竹島問題 民主党支持の北海道教職員組合
「韓国の主張が正しい」



北海道の教職員団体「北海道教職員組合」が昨年11月、竹島領有権問題に関し
「韓国側の主張が事実に基づいている」という資料を作成し、組合員らに配布していたことが、
27日明らかになった。
資料が配布されたのは、日本政府が中学校社会科の新学習指導要領の解説書で、
竹島に関する記述を盛り込んでから4カ月後のこだ。
解説書に従って教科書の内容が変わっても、教育現場では
「韓国の主張が正しい」と生徒たちに教えるよう指示するものだった。

北海道教職員組合によると、昨年11月28日に配布した同組合の機関紙兼学習資料「北教」で、
「歴史的な事実を冷静に読み解けば、韓国の主張が事実に基づいていることが明らかだ。
島根県などが竹島の領有権を主張する行為は、日本の侵略や植民地支配を正当化する、
極めて不当な行為だ」という内容が盛り込まれている。
同組合は組合員数については公開していないが、北海道の教職員の組合加入率は約30%に達するとされている。


@どんな脳みそを持ってると「島根県などが竹島の領有権を主張する行為は、日本の侵略や植民地支配を正当化する、
極めて不当な行為だ」などという論理になるのか・・・・・こういう化石のようなアホは、
歴史的事実より自分たちの糞のような反日思想を貫く姿に自己陶酔しているだけの事で、
竹島の歴史的背景なんて一度たりとも勉強した事もないのだろう。
実効支配しているにも拘らずここまでヒステリックになる韓国の姿見てりゃ分かるだろ。
だからお前たちはアホだっちゅうの。分かった。



平成21年12月29日


資金移動 小沢一郎側に新生、自由党解党時の
残金22億円余



小沢一郎が過去に率いた2政党「新生党」と「自由党」を解党した際、党に残った資金の大半に当たる計22億円余を、
自分の運営する政治団体に移して支配下に置いていたことが分かった。
自分の政治活動のほか、親族への支出などにも充てていた。
両党の資金には政党交付金など多額の公金が含まれており、こうした資金移動の手法が論議を呼びそうだ。

政治資金収支報告書などによると、小沢が代表幹事を務めた新生党は新進党に移行する直前の94年12月、
党本部と10支部に残った資金のほとんどに当たる9億2526万円余を、政治団体「改革フォーラム21」に移した。
党本部に限ると5億5948万円余のほぼ全額が同フォーラムに移され、この大半は国から支給された
「立法事務費」だった。
同フォーラムは、東京都千代田区にある小沢の個人事務所を所在地とし、小沢が実質的に運営している。

また、03年9月には小沢が党首だった自由党と民主党の合併に伴い自由党が解党。
同党に残った15億5715万円余(うち5億6096万円余は政党交付金)は、所属する議員らの35政治団体に
各500万円が分配されたほか、13億6186万円余が同党の政治資金団体だった
「改革国民会議」に移された。
同会議は自由党解党後に一般の政治団体に変更され、小沢による若手政治家の
育成事業「小沢一郎政治塾」の運営母体となった。

同会議も所在地を小沢の個人事務所に置き、最近5年間は事務所費として毎年1096万〜2532万円を計上、
政治塾の会場費や講師への謝礼などに2354万〜2690万円を支出している。
06〜07年には農水省OBの小沢の義兄に対し「組織維持費」の名目で計495万円の支出もあった。
支出額は毎年6066万〜8308万円、5年間で3億4556万円余に上る。
解党時の残資金を巡っては、政党交付金に限り他団体への寄付を禁じる改正法案が今年、衆院を通過したが、
解散で廃案となった。


@おいおい、これって政党交付金の着服で、公金横領じゃないか。
これは秘書のせいにして逃げきれないだろう。
兎に角地検には、時の与党の幹事長であれ、詐欺師であれ、三権分立の意味をかみしめ、
法を犯せし者は何人たりとも絶対に許さないという強い信念を持って事にあたって欲しいものだ。
真面目にコツコツ働く庶民が馬鹿をみない公平な社会を作る事が君たちの使命じゃないのか。


平成21年12月27日


小沢一郎事務所に銃弾、封筒に入れ届く


25日午前11時40分頃、東京都千代田区永田町の衆院第1議員会館にある民主党小沢一郎の事務所で、
郵送された封筒にライフル銃の実弾と見られる弾が入っているのを男性秘書が見つけ、警視庁麹町署に届け出た。

同署幹部によると、白い縦長の封筒の中に、さらに小さな封筒が入っており、弾はその中にあった。
弾は直径約1センチ、長さ約10センチで、形状などからライフル銃の実弾とみられる。
封筒の表には、事務所の住所と「小沢一郎殿」というあて名が手書きで記されていた。
20日前後に東京23区内から投函(とうかん)された可能性が高いという。
同庁は弾の鑑定を急ぐとともに、脅迫や火薬類取締法違反の疑いで調べている。


@どうせシナや韓国のウケ狙いで、秘書にでもやらせたんだろ。(爆)


平成21年12月25日


小沢一郎「野党が主導権を持つ国会に」 京大で講義


民主党の小沢一郎は25日、京都市左京区の京都大学で、工学部の大学院生約25人を対象に講義を行った。
小沢は「冷戦後の国際政治の変化で(日本は)米国頼みではもうやっていけない。
高度成長が終わり、分配の政治は成り立たなくなった。
政治経済のさまざまな変化を背景に政権交代が起きた」と説明した。

また、国会の現状について「野党が与党と対等に議論ができない仕組みとなっている」と指摘。
「われわれが与党である間に国会の機能を強化し、野党が主導権を持つような仕組みに変えたい」と述べ、
国会改革に取り組む意向を重ねて示した。


@偉そうに、馬鹿じゃないの。


平成21年12月25日


鳩山由紀夫と小沢一郎に告ぐ!!


鳩山由紀夫、お前は韓国好きのアホ女房と韓国にでも永住しろ。

小沢一郎、お前はシナでも韓国でも好きな方で永住しろ。

頼むから日本の政治に口を出さないでくれ。あんた達にその資格は一切ないよ。

後のイエスマンの雑魚は、どちらでも好きな方について行きなさい。



平成21年12月25日


中国にも「写真撮影会、ないなら行かない」 ━ 小沢一郎 
で、なにがなんでも習との会見が必要だった



民主党大訪中団の事前折衝で、約140人の民主党国会議員全員が、胡錦濤と握手して写真撮影を行うことに
中国側が難色を示したが、これに対して小沢一郎が「だったら行かない」として、
訪中計画を中止する構えを見せていたことが23日、分かった。
その結果、10日夕、北京市の人民大会堂では、胡の前に国会議員が列をつくり、次々と胡と笑顔で
写真に収まる記念撮影会が実現した。

民主党国際局長の藤田幸久参院議員によると、訪中直前の段階で中国側は、
胡と国会議員一人ひとりとの写真撮影について「時間がかかり過ぎる」ことを理由にいったんは断ってきた。
だが、それを聞いた小沢は「そんなに時間はかからないはずだ」として、握手撮影が実現しない場合は、
訪中自体の取りやめも辞さない考えを示したという。
小沢が握手撮影会にこだわった理由について藤田は「小沢は普段から『長い演説をするよりも、
握手と写真の方が重要だ』と考えており、それを中国側にも求めたということではないか」と話している。


@すべてが唯物的というか合理的というか、日本の国柄も含め日本人の美徳とされる
感性の欠片も持ち合わせていないアホな男だ。
ただ、問題はそれすら理解できないアホな日本人もどき愚民が日本中に増殖したという事だ。
今更ながらだが、習と陛下のごり押し会見設定もそうした取引材料として使った事は明白であり、
まさに個人的な欲求を満たしたいだけに陛下を利用した事になる。
神をも畏れぬ下劣な輩だ。不敬だけでは済まされない。


平成21年12月23日


自民党の長谷川大紋参院議員が離党届提出


自民党の長谷川大紋参院議員(茨城選挙区)は22日午前、党本部で林幹雄筆頭副幹事長に離党届を提出した。
長谷川は記者団に「(衆院茨城7区選出の)中村喜四郎衆院議員が在籍する改革クラブと統一会派を組むにあたって
いっぺんの相談も無かった。
10年以上にわたって大変な戦いをやってきたので看過できない」と離党の理由を語った。
当面は無所属で活動する。民主党など与党との連携については「一切無い」と否定した。


@訳の分からない言い訳して、「一切ない」なんて大見得を切って、民主党に100%行きますと言ってるようなものじゃない。


平成21年12月22日


アメリカ国防情報局が外交政策で赤マルをつけた小沢一郎


1分47秒に小沢がでてきます。政権交代という事なら鳩山でいい訳で、小沢の第7艦隊説や親中政策を注視しているという事への現れかも.





平成21年12月22日


民主議員事務所に小沢一郎中傷の落書き ━ 警視庁


民主党の初鹿明博衆院議員(東京16区)の事務所に、同議員や同党の小沢一郎を中傷するような
内容の落書きがされていたことが18日、警視庁小松川署への取材で分かった。
同署は器物損壊容疑で捜査している。
同署によると、16日午前8時40分ごろ、東京都江戸川区平井のビル1階にある同議員の
事務所のシャッターに、黒のスプレーで「小沢とテメエは日本から出て行け!」と書かれているのを、
出勤した男性秘書が発見、交番に届け出た。
同日午前0時半ごろ、別の男性秘書が帰宅時に事務所へ立ち寄った際には、落書きはなかったという。


@忙しくて紹介するのが遅くなりましたが、こんな事があったそうです。
案外自分たちで書いてたりして・・・・・・・・


平成21年12月20日


郵便不正、証明書口添えを石井一に依頼 白山会元代表


厚生労働省から偽の証明書が発行され、障害者団体向けの郵便割引制度が悪用された事件で、
虚偽有印公文書作成・同行使などの罪に問われた自称障害者団体「白山会」(東京)元代表、
倉沢邦夫被告(74)の第4回公判が17日、大阪地裁であった。
倉沢元代表は被告人質問で、証明書発行への協力を依頼した国会議員が、
かつて自らが秘書を務めた民主党の石井一参院議員であることを明かした。

一方で、不正発行について無罪主張の元代表は、証明書について「合法的に取れたと思った」と述べ、
「口添え」の効果は「(厚労省側に)丁寧に対応してもらったので多少はあったかもしれないが、
決定的ではなかったと思う」と振り返った。
倉沢元代表は弁護側の質問に対し、04年2月ごろに石井と会い、
前年に設立した白山会前身の「凛(りん)の会」を割引制度の適用団体と認める証明書を
厚労省から発行してもらうため「口添えをお願いした」と述べた。
議員はその際、「障害者を助けるのはいいことだ。お願いしてあげる」と話したという。

さらに、倉沢元代表はその日のうちに、当時の担当課長で元局長の村木厚子被告(53)=同罪の共犯として起訴、
無罪主張=にあいさつし、その約3カ月後に証明書を受け取ったと説明した。
検察側は11月の公判での冒頭陳述で、石井を「国会議員」としたうえで、
議員が村木元局長の上司だった部長に電話で協力を求め、部長が元局長に便宜を図るよう指示、
元局長らが偽の証明書を発行したと主張している。


@創価学会が喜びそうな展開ですが、石井一とは倉沢以外にマルチでも繋がりの深ーーーーい、
名古屋の牧義夫もお忘れなく。


平成21年12月19日


小沢一郎が鳩山を「激しい言葉で罵倒」
続いて、陛下の訪韓を画策する小沢




15日に行われた天皇陛下と中国の習近平とのいわゆる特例会見をめぐり、会見をゴリ押しするようなことは
「言った事実はありません」と語っていた民主党の小沢一郎が、実は鳩山由紀夫に直接、
罵声を浴びせながら会見実現を要求していたことが16日、分かった。

小沢は公式の記者会見でゴリ押し疑惑を否定した上で、「天皇の政治利用に当たる」と反発した
宮内庁の羽毛田信吾長官について「政府の一部局の一役人が内閣の方針にどうしても反対なら、
辞表を提出した後に言うべきだ」と辞任要求までしている。
この特例会見問題を振り返っておくと、外国要人と天皇陛下との会見は、
1カ月前までに文書で申請することが宮内庁と外務省との内規で決まっている。
今回の習との会見申請は11月26日に行われており、1カ月を切っていた。

羽毛田信吾は「手続きはすべての国に平等に適用してきた。
苦渋の思いだ」と天皇会見を政治的に利用したことに遺憾を表明した上で、
そのいきさつを記者会見のなかで事細かに明らかにしている。
それによると、平野博文から会見要請の電話があったのは今月7日と10日。
羽毛田は「陛下の役割について非常に懸念することになる」と述べた上で
「政治的判断としてお願いするのはどうなのか」と一旦は断ったが、10日の段階で最終的に
官房長官の指示に従ってしまった。

宮内庁を首相官邸が押し切ったことについて、首相は「賓客が来られた時の判断であり、
政治利用ではない」と強調。
1カ月前までに申請するとのルールに対し「1カ月を数日間切れば、しゃくし定規で駄目だというのは、
国際親善の意味で正しいことなのか」と疑問を呈した上で、
小沢の働き掛けについては「小沢から話があったわけではない」と明言していた。

これに対し、政府関係者は極秘のやりとりをこう証言する。

「9日の時点で、中国外務省の高官から小沢に直接電話がかかっている。
『もし天皇会見を設定してくれたら、胡錦濤が民主党訪中団の議員ひとりひとりと握手できるよう取り計らう』とね」
この政府関係者によると、小沢は同じ9日に鳩山に対して会見の実現を要求。首相が、
「1カ月ルール」を理由に会見を断ると、激しい言葉で罵倒したという。
10日、折れた鳩山から指示を受けた平野博文が、先に触れたように宮内庁の羽毛田に
会見を設定するよう命じることになったようだ。

実際、小沢のもくろみ通り、小沢率いる民主党訪中団は10日に北京に到着。
人民大会堂で待っていた胡錦濤は、143人の民主党議員たちひとりひとりと握手を交わし、
「ツーショット」の写真撮影に応じていた。しかも、おかしなことに、中国側は、
10日午後の外務省定例記者会見で習近平の訪日日程を発表した。
日本で天皇会見が明らかにされるのは翌11日のことで、「全てが中国優先で、
日本の国内事情は後回しにされた」と政府関係者も猛反発している。


@この会見が国事行為にあたるとかあたらないとか色々議論されているが、
そんな事より羽毛田は己の正当性を主張する前に、身体を張ってでも1カ月ルールで押し切るべきではなっかったのか。
小沢のこうした動きが、来年の陛下の訪韓策動に影響を与える事は必至だ。
内閣で決定されれば、歴史的背景や警備上の問題に関係なく問答無用で従えと言っているのだ。
羽毛田の責任は重い。


平成21年12月17日


防衛省は自衛官増員なんていらないっちゅうの!!
我々も付き合いますから、臥薪嘗胆で行きましょう



防衛省が10年度予算案の編成で要求していた自衛官増員を断念したことが16日、分かった。
行政刷新会議の「事業仕分け」で「予算計上見送り」と判定された結果を受け入れた。
同省は第一線部隊に限定して約3500人(約72億円)の増員を概算要求に盛り込んでいたが、
事業仕分けでは、行革推進法で公務員全体の削減が進む中、自衛官を例外にはできないと判定された。

自衛官増員の要求には、政府が05年閣議決定した人員減を10年度は中断し、
09年度末並みの数を維持する狙いがあった。
同省にとって、北朝鮮の弾道ミサイル発射や東アフリカ・ソマリア沖の海賊対策など
自衛隊の任務が増加する中、人員維持は最優先要求だった。

同省幹部は「客観的情勢からみて、来年度予算の計上は難しく苦渋の決断をした」と説明。
1年先送りされた「防衛計画の大綱」の改定にあわせ、再度人員増を求めていく方針だ。


@鳩山由紀夫です。国民の皆様、ご心配なく。これからは米軍に代わって中華人民解放軍が守ってくれますと、
小沢一郎野戦軍司令官も申しております。って感じだ。

自衛隊はつらいでしょうが、ここは踏ん張りどころ、臥薪嘗胆でいきましょう。我々も付き合いますから。
しかし、もう1つ手があります・・・・・・前から言っているように決起する事です。米軍も後押しするそうです。


平成21年12月16日


何と嘆かわしいお姿・・・天皇陛下 シナの習と強制会見 







民主党政権に翻弄される陛下。

すべての愛国者はこの怒りと血涙をエネルギーに変え、満腔の怒りを持って民主党政権打倒に起ちあがろう!!



平成21年12月15日


小沢一郎 天皇の国事行為は「内閣の助言と承認」でおこなう
・・・官僚が口を挟むな



陛下と習の会見について、午後5時の小沢の会見を観たが、
天皇の国事行為は「内閣の助言と承認」でおこなう・・・これが、憲法の理念であって民主主義の定義だ。
政治主導の社会にあって、官僚(宮内庁長官)が口を挟む問題じゃない、と一気にまくし立てていた。
俺がセットしたら、「時間を問わず誰とでも会え」と言っている訳だ。

人間、痛いところを突かれると弱さの裏返しで強がるものだが、
雄弁小沢は日本の国柄をまったく理解していないようだ。
我々は我々の信じる道を突き進もう。


それにしても小沢は、胡錦濤や李明博に、裏で「あいつは本当に売国奴だ!」と、
せせら笑われている事を知らないのか?

愚かなり、小沢一郎。






平成21年12月14日


鳩山、よくもまぁ、いけしゃあしゃあと  宮内庁長官の羽毛田、
お前が優柔不断でどうするのだ



鳩山由紀夫が天皇陛下と中国の習近平との15日の会見を特例措置として認めさせた問題で、
日本政府が11月末時点で中国側に「陛下のご健康がすぐれない。無理だ」として
会見は困難との意向を伝えていたことが14日分かった。
日中外交筋が明らかにした。これに対し、中国側が民主党をはじめとする関係各方面に巻き返し工作を行った結果、
平野博文が今月7日と10日の2度にわたり宮内庁に会見の設定を指示し、
日本政府は11日に会見を行うことを正式発表した。

 習は14日夕、鳩山由紀夫と会談した後、首相主催歓迎晩餐会に臨み、15日に天皇陛下と会見する。
鳩山は14日朝、「特例会見」について、「杓子定規に考えるより、本当に大事な方であれば、
天皇陛下のお体が一番だが、その中で許す限お会いになって頂く
それは、日中関係をさらに未来的に発展させるために大変大きな意味がある。
判断は間違ってなかった」と述べ、正当性を強調した。


@己の政治資金問題はうやむやにし、陛下には命令口調とは・・・・言葉がでない。

それと何度でも言うが、宮内庁長官の羽毛田、お前が身体を張ってお守りすれば
こうした問題にはならなかったじゃないか。
お前が最後の砦でなくて誰がこうした政治不安の時代におそばで陛下をお守りするのだ。
戦後民主主義なんて関係ないのだ。
ごめんなさいでは済まされない大問題だぞ。



平成21年12月14日


淫売小沢一郎 参政権法案「来年現実に」=
韓国で植民地支配を謝罪  竹島の話が抜けてるだろ!!



韓国訪問中の民主党の小沢一郎幹事長は12日午前、ソウル市内の国民大学で講演し、
永住外国人に地方参政権を付与する法案について「政府提案で出すべきだと思っている。
来年の通常国会にはそれが現実になるのではないかと思う」と述べ、
来年1月召集の通常国会に政府が法案を提出し、成立させる見通しを示した。

また、日本による過去の植民地支配について「現代史の中で不幸な時代があった。
日本国、日本国民として謝罪しなければならない歴史的事実だ」と表明。
その上で、「そのことのみを言い続けていては、両国の将来に何の良い結果ももたらさない」と述べ、
歴史問題を乗り越え、日韓関係を発展させるべきだとの認識を強調した。 


@韓国のアホ学生がこの話を聞いて小沢を褒めてたけど、ご機嫌取りの話だけして、
いい気になってんじゃないよ。
竹島の話はどうした。この淫売野郎。


平成21年12月12日


鳩山が不敬なら、羽毛田も不敬だ!!
ただのちゃんころじゃないか



政府は11日、中国の習近平が14日に来日し、天皇陛下や鳩山と会談すると発表した。
陛下とと外国要人との会見は1か月前までに申請を受け付けるという政府内の慣行を外れた特例的措置で、
「日中関係は政治的に重要」とする鳩山の指示に基づき、最終的に宮内庁が受け入れた。
同庁の羽毛田長官は11日午後、記者団に対し、「憲法下の陛下の基本的なあり方にもかかわる」と、天皇の政治利用の観点から懸念を表明した。

羽毛田によると、宮内庁が中国政府からの会見要請を外務省を通じて受け取ったのは11月26日。
同庁は「ルール(慣行)に照らして応じかねる」と回答したが、平野が12月7日、羽毛田に電話で特例扱いを要請。
羽毛田が断ると、10日夕に「総理の指示だ」と再度、電話で指示したという。
羽毛田は記者団に、「陛下の国際親善活動は、国の大小や政治的重要性とは別次元で行われてきた。
(特例扱いは)二度とあってほしくない」と述べた。


@陛下に会見を無理強いするとは何という不敬。
宮内庁のおしゃべり羽毛田もこういう時にこそ陛下をお守りせずしていつお守りするのか。
誰が何と言おうが、身体を張ってお守りするのが、お前の仕事だろ。
決められてしまった事に、陛下が嫌だと言えるのか。
何が政治的に重要なものか、ただのちゃんころじゃないか。



平成21年12月12日


オバマ政権、鳩山「特使」を拒絶 政権混乱で厳しい姿勢


鳩山由紀夫の外交政策顧問とされる寺島実郎多摩大学学長が12月はじめに「オバマ米政権の鳩山への誤解を解く」という趣旨で
ワシントンを訪れたが、オバマ政権側は寺島との接触を一切拒否、鳩山政権への厳しい姿勢をみせていたことが明らかにされた。

オバマ政権に近い米国関係筋が10日までに明らかにしたところによると、寺島は11月に東京の米国大使館に
「ワシントンを訪問し、オバマ政権側の鳩山に対する誤解を正したい」という旨の協力を要請してきた。
ところが米国大使館は本国政府に、寺島の年来の反米傾向や鳩山政権自体の混乱を理由にあげて
オバマ政権の現職当局者は同氏と面談しないことが好ましいという「提案」を送ったという。

寺島は12月冒頭の数日間、ワシントンを訪れたが、同米国関係筋は「自分たちの知る限り、
寺島は米側当局者とは誰ひとり会わなかったはずだ」と述べた。
事実、寺島はワシントン在住の日本人留学生や研究者約20人と長時間の懇談などを行ったものの、
米側関係者との本格的な会談はないままに帰国したという。
寺島はこれまで「対等な日米同盟」「東アジア共同体」「米国と中国の中間に立つ日本」などの主張を鳩山に先だって
発表してきた実績があり、鳩山に外交政策の助言をしてきたとされている。
米側の対日政策関係者の間では鳩山が寺島に影響されて、日米安保や在日米軍基地の諸問題に関して
本来の姿勢よりも米国離れ、中国寄りに傾いたとする考察が強いという。


@いよいよ佳境に入ってきましたが、これがブッシュの時なら間違いなく
国会議事堂に巡航ミサイルが飛んできたでしょうね。(爆)



平成21年12月11日


鳩山由紀夫 一か月ルールを無視して、天皇陛下と
シナの習副主席の会見実現を指示



中国政府が、14日から来日する予定の習近平が天皇陛下と特例的に会見できるよう日本側に求め、
鳩山由紀夫が実現に向けて平野博文に指示を出していたことが11日明らかになった。
日本政府は、外国要人が陛下との会見を望む場合、1カ月前までに文書で正式申請するよう求めており、
各国は基本的にこの「1カ月ルール」を守っている。





@一か月ルールしかり、次期国家主席かどうか知らないが副主席クラスとの会見とは、畏れ多い事だ。
鳩山、調子にのり過ぎてないか。宮内庁は特例を認める事無く断固断るべきだ。



平成21年12月11日


長城計画不参加の反小沢系が、生き生き会合
しかーーーーーし、









民主党の渡部恒三元衆院副議長ら、小沢一郎と距離を置くとされる中堅・ベテラン議員が十日夜、都内の料理店で会食した。
小沢は百四十人超の党所属国会議員を率いて同日から訪中しており、不在中の会合は憶測を呼びそうだ。
会合には渡部のほか、岡田克也、前原誠司、仙谷由人、枝野幸男、玄葉光一郎らが参加した。
民主党内では、政策立案機能の政府への一元化など、小沢が打ち出す一連の方針に異論も根強いが、
これまで「反小沢」の動きは表面化していない。


@今朝にはすべて話の内容は、人民解放軍野戦軍司令官に伝わっているだろうね。(爆)


平成21年12月11日


小沢一郎 「私は人民解放軍の野戦軍司令官」だ、ちゅうの













私は軽薄短小と言ってるようなものだが、渡部恒三先生、小沢がまたトチ狂ってますよーーーーーーーーーーー


平成21年12月10日


日米首脳会談の開催 時間の無駄と米高官


沖縄・普天間にある米海兵隊飛行場移転問題について、デンマークのコペンハーゲンで開催される
国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)の場でオバマに対し、
日本の立場を説明するとした鳩山由紀夫の提案について、
米政府関係者が「日米首脳会談の開催は現実的ではない」という考えを示した、とNHKが9日報じた。

また、普天間問題解決のため日米首脳が先月13日に合意、設置した「閣僚級作業部会」が8日から中断している。
日米安全保障条約調印50周年(2010年)を前に、今年末から推進することにした
「同盟深化の協議プロセス」も、米国側によって一方的に延期が通知された。
しかし、鳩山をはじめとする日本政府の幹部らは、対策を練るのに腐心しながらも従来の立場を曲げないため、
日米同盟が根本的に変わり始めたのではないかとの憶測まで出ている。

NHKが9日報じたところによると、日米首脳会談の開催問題について、米政府の高官が
「沖縄県内で移転するとの立場を伝える首脳会談なら同意できるが、連立政権問題など日本国内の事情を説明するのであれば、
時間の無駄だ」と語ったという。
鳩山は7日、コペンハーゲンで18日にオバマと会い、日本政府の立場を説明したいとの意志を表明した。
岡田克也も「(コペンハーゲンで米大統領の)全体日程が詰まっている状況で、
時間を作るよう求めるのは難しい」と述べ、首脳会談を事実上あきらめたという。


@と、朝鮮日報にまで見下される鳩山由紀夫。
小沢一郎は知らん顔してさっさと600人の手下を従えてシナ詣でに出かけたが、
師走というのに何の経済対策も打ち出せないまま景気は冷え込む一方で、
多くの国民は寒い正月を迎えなければならない。
すべての責任は民主党に一票投じたすべての国民にある。


平成21年12月10日


福島瑞穂の「連立離脱示唆」発言を阿部知子が批判 


社民党の阿部知子政審会長は9日、沖縄県の米軍普天間飛行場の移設問題にからみ、
福島瑞穂が連立政権離脱も辞さない姿勢を示したことについて、
「離脱うんぬんを本当はこんな時期に持ち出すべきではない」と批判した。
テレビ朝日の番組で述べた。

阿部は「もっと(与党)3党で論議し、米国とも交渉しなければ」と語り、福島が事態を複雑にしたと指摘した。
福島は、鳩山内閣が同飛行場の同県名護市への移設を決めれば「重大な決意をせねばならない」と発言。
これが4日の党首選での無投票4選の流れをつくり、党内で軽率との批判が出ていた。


@アベちゃんも党首の座狙ってたんだ。(爆)
だけど淫売福島のおかげで、不動の日米同盟に亀裂が生じているじゃない。


平成21年12月9日


米、同盟協議「延期」を鳩山政権に通告 


来年の日米安全保障条約改定50周年に向け、「日米同盟の深化」を目指して
日米両政府が始めることにしていた新たな協議について、
米政府が「延期」の意向を日本政府に通告してきたことが8日、政府関係者の話でわかった。
米軍普天間飛行場移設問題で、米側が強く求める日米合意の履行を鳩山政権が見直す姿勢を示していることが理由だ。
「同盟深化」の協議は、将来の両国関係強化の象徴と位置づけられているもので、
普天間問題の混乱は、日米関係全体に深刻な悪影響を及ぼし始めた。

関係者によると、「延期」は、4日に都内で行われた普天間移設問題に関する閣僚級作業部会の後、
日本政府に通告された。米側は「普天間移設問題が解決されるまでは協議に応じない」と理由を伝えたという。
日本政府は4日の作業部会で、普天間移設の結論を来年まで先送りする意向を米側に伝えた。
これに、米側が強く反発したものとみられる。
日本政府は、普天間問題の作業部会とは別に、米側と外務・防衛担当閣僚級の同盟協議を年内に開始したい意向だったが、
延期が不可避となった。
同盟深化のための協議は、先月13日の日米首脳会談で鳩山が提案し、オバマ大が同意。
来年11月に予定される大統領の再来日まで、1年間かけて議論を進めることになっていた。

首相は大統領との共同記者会見で、「日米同盟は安全保障のみに限らない」と述べ、
防災、医療、教育など幅広い日米協力を重視する形での同盟の再構築を目指すとした。
また、日米地位協定や在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)の見直しも日本側が提起するとみられていた。
協議は、1996年の日米安保共同宣言に続く、新たな共同宣言を出すことを目指していたが、
鳩山政権が普天間移設問題をこのまま先送りした場合、新共同宣言の策定も困難になる可能性が強まっている。
オバマ政権の極めて厳しい姿勢が明らかになったことで、首相が望んでいる、
コペンハーゲンでの国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)首脳級会合(17、18両日)の際の
日米首脳会談の実現も、調整の難航が予想される。


@淫売「瑞穂」にかき回されて、やっちまったなーーーーーーーー由紀夫ちゃん。ワハハハ
奇しくも12月8日じゃないか。
もう一度やってみるかい、日米戦争!!



平成21年12月08日


入管職員逮捕 千葉景子が謝罪って


千葉景子法相は8日、閣議後の記者会見で、東京入国管理局成田空港支局の統括審査官が
収賄容疑で警視庁に逮捕された事件について、「出入国管理行政に対する信頼を著しく傷つけ、
誠に遺憾で深くおわび申し上げたい」と謝罪した。
そのうえで「内部調査を徹底して事実を解明し、職員の厳正な処分と再発防止の措置を図る」と述べた。


@>「出入国管理行政に対する信頼を著しく傷つけ、誠に遺憾で深くおわび申し上げたい」

良識ある国民が怒っているのは、強制退去命令の出ている不法滞在のシナ人家族に
在留特別許可乱発する、お前にだよ。



平成21年12月08日


バラクに無視されたユッキー  今日は68回目の
大東亜戦争開戦記念日



沖縄・普天間にある米海兵隊飛行場移転問題をめぐる日米の葛藤が深まる中、
米政府が鳩山由紀夫政権を事実上「無視」し始めたのではないか、との危機感が日本で強まっている。
日本経済新聞は7日、「オバマが今月に入り、気候変動枠組条約(COP)の問題を協議するため、
主要国首脳の大半に電話を掛けたが、鳩山には掛けなかった」と報じた。
同紙は「鳩山政権を相手にしないという雰囲気さえ感じられる」とした。

毎日新聞も同日、「(移転決断時期を来年に延期したのは)米国側にとって不意打ちだった。
岡田克也外相と北沢俊美防衛相がこれまで“年内決着”の意志を表明してきたことも、
米国をだます結果となった」と報じた。
毎日新聞はまた、鳩山の安全保障政策ブレーンを務める日本総合研究の寺島実郎会長が先月28日米国を訪問した際、
米国務省は事前に「現職幹部」とは会えないとの方針を通知し、結局、主要関係者とは会えなかったと報じた。

米政府が激怒している雰囲気は4日、岡田と北沢、ジョン・ルース駐日米大使の3者会談の席でも見られた。
ルース大使はこの席で、先月13日の日米首脳会談で鳩山がオバマに対し、
「わたしを信じてほしい」と語った事実を挙げながら不信感を吐露した、と報じた。
ルース大使が怒鳴ったという報道もある。
岡田が6日、「強い危機感を感じる」と公式に発言した後、同日夜に鳩山を訪れ、
「米国が現行合意のほかに対案を受け入れる可能性はない」と話し、
早期に決断してほしいと要請したのも、こうした雰囲気を感じ取ったためだった。

鳩山の言葉も7日、微妙に変わった。
同日午後、18日にデンマーク・コペンハーゲンで開催される第15回気候変動枠組条約首脳会議でオバマに会いたいと話した。
鳩山は「オバマと会談ができればありがたい。
その前にどういう形であれ、政府の方針を説明し、米国側の理解を求める」と述べた。
飛行場をどこに移転するかも含まれるのかとの質問には、「必ずしもそうではない」と答えた。
しかし、今月3日に「年内決着」という米国側の要求を拒否し、来年時間をかけて決定すると語ったのとは異なる。





@よくシナが攻めてこないものだ。(爆w
今日は大東亜戦争開戦記念日。
と言っても今日的ていたらくの日本人には、ピンとこないのが実情だろう。
しかし、250万英霊は何のために戦い、血を流し、尊い命を国家に奉げたのだろうか・・・・・・


平成21年12月8日


国家公安委員に 高木剛 前連合会長って


鳩山は7日、国家公安委員会委員に連合の高木剛・前会長を任命する。
6日で任期満了となった佐藤行雄・元国連大使の後任。
労働界から国家公安委員に就任するのは、1958年の金正米吉・日本労働組合総同盟(総同盟)会長以来、51年ぶり。

高木剛=67年東大法。UIゼンセン同盟会長、連合会長。三重県出身。66歳。

国家公安委員会委員長・委員のプロフィール 氏名
生年月日(年令) 任期 略歴等

委員長

中井 冶
昭和17.6.10(67歳) 平成21.9.16〜 拉致問題担当大臣(現)
法務大臣(平成6年)
民主党常任幹事会議長
民主党拉致問題対策本部長
民主党副代表
自由党副代表
衆議院議員(現) 三重県第1区 当選11回

委員
佐藤 行雄
昭和14.10.6(69歳) 平成16.12.7
〜平成21.12.6 (財)日本国際問題研究所理事長
国際連合代表部大使
駐オーストラリア大使
駐オランダ大使
(任期満了)

委員
吉田 信行
昭和16.11.23(67歳) 平成17.5.24
〜平成22.5.23 産経新聞社専務取締役 論説・正論担当 論説委員長

委員
葛西 敬之
昭和15.10.20(68歳) 平成18.2.22
〜平成23.2.21
東海旅客鉄道株式会社代表取締役会長(現)

委員
長谷川 眞理子
昭和27.7.18(57歳) 平成19.3.13
〜平成24.3.12
総合研究大学院大学
 先導科学研究科教授(現)
早稲田大学政治経済学部教授
専修大学法学部教授

委員
田尾 健二郎
昭和19.2.21(65歳) 平成19.12.19
〜平成24.12.18
広島高等裁判所長官

平成21年9月16日現在


@論功行賞か、あほらし。
さすが、社会主義政権。



平成21年12月07日


鳩山、普天間対応を協議=岡田「日米同盟の危機」伝達か
尖閣諸島があるじゃない!



鳩山由紀夫は6日午後、首相公邸で岡田克也と会い、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の
移設問題について約1時間20分間協議した。
外相は5日の沖縄県での意見交換などについて報告。
普天間問題の年内決着が困難な状況となる中、打開策について話し合ったとみられる。

外相は5日、那覇市での記者会見で「日米同盟の現状に非常に強い危機感を持っている」と述べ、
キャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)に代替施設を建設する現行計画を変更した場合、
日米同盟関係に深刻な影響が及ぶとの認識を示した。
首相にもこうした危機感を伝えたとみられる。 


@政権は交代したものの、カスの寄せ集めじゃなんともならないでしょ。
いっその事、尖閣に飛行場と基地造って共同で管理すれば。
ついでに国立墓苑もどうぞ。


平成21年12月06日


普天間交渉「暗礁」 米大使一変、激怒


米軍普天間飛行場移設問題をめぐり鳩山由紀夫が年内決着を断念したことに、米国側が激怒した。

◆顔真っ赤、大声上げ




4日午後、日米合意に基づくキャンプ・シュワブ沿岸部移設を念頭にした、
WGの検証作業が開かれた外務省4階大臣室隣の接見室。
関係者によると、小人数会合に移った後、米国のルース駐日大使が穏やかな語り口を一変させた。
「いつも温厚」(防衛省筋)で知られるルース氏は、岡田克也と北沢俊美を前に顔を真っ赤にして大声を張り上げ、
年内決着を先送りにする方針を伝えた日本側に怒りをあらわにした、という。
いらだちを強める米国側の姿勢は、会合後、首相官邸を訪れた岡田、北沢から鳩山にも伝えられたとみられる。

伏線はあった。鳩山は4日、「グアムに全部移設することが、
米国の抑止力ということを考えたときに妥当か検討する必要がある」と記者団に語り、
年内決着どころか、グアム移設も含め検討する考えを示していたのだ。
福島瑞穂は「選択肢の幅が明確に広がったことを大変歓迎している」と強調した。
もともと日米合意に基づく普天間移設計画は、普天間の米海兵隊ヘリコプター部隊を辺野古の代替施設に移し、
司令部機能などはグアムに移設させることが柱だ。
ヘリ部隊も一緒に移設した場合、有事の際にグアムからヘリ部隊が県内に展開する
地上部隊をピックアップしに沖縄に立ち寄る手間がかかる。
政府関係者は「ヘリ部隊と一体のグアム案は、非現実的で想像をはるかに超える」と語る。


@別に禿げが偉そうに怒る事はないが、バカボン鳩山も優柔不断がすぎるわな。
郵政止められた小泉が、バカボン政権は来年の参院選挙までもたないとはしゃいでいたが、
福島如きに振り回されて・・・・・・押尾パクッて、かく乱戦術か? 
東京拘置所が警備体制強化してるらしいけど、誰の首に縄かけるのかな?


平成21年12月05日


生体認証破り、初摘発へ…指紋変造で入国容疑
それより問題は千葉景子だろう



強制退去処分を受けた中国人の女が、指紋を変えて入国審査時のバイオ(生体)認証をくぐり抜け、
昨年12月に再入国していたとして、警視庁は近く、この女を入管難民法違反(不法入国)容疑で逮捕する。
バイオ認証を巡っては今年1月、韓国人の女が特殊なテープで指紋を変造して入国していたことが判明。
入管当局はこれを機に、指紋をスキャナーで読み取る精度をあげるなどの対策を取っているが、
それ以前の不法入国が再び発覚したことで、対策実施前に、
ほかにも類似の不法入国がなかったか検証を迫られるのは必至だ。
入管当局によると、バイオ認証を通過した不法入国者が警察に摘発されるのは初めて。

捜査関係者によると、同法違反の疑いが持たれているのは、別の事件で先月、
電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで逮捕された林蓉容疑者(27)。
日本人の清掃員の男(59)との婚姻を理由にビザを取得した上で、
来日前に中国国内で指先の表皮を手術するなどして指紋を変え、
昨年12月、偽名で取得したパスポートを使って関西空港の入国審査場のバイオ認証を通過、
不法に入国した疑いが持たれている。

先月、警視庁が中国人らによる偽装結婚事件を摘発した際、清掃員の男と結婚したはずの林容疑者が
別の中国人の男(26)と暮らしていたことがわかり、同庁は、林容疑者を電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで逮捕。
取り調べの過程で、林容疑者が2007年3月、就労ビザが切れた後も東京・赤坂の飲食店で
ホステスとして働いていたとして強制退去処分となり、中国に送還されていたことが判明。
林容疑者の両手の人さし指の中央部には、指紋の模様を分断した不自然な傷が残っており、
同庁で入国審査の状況を調べたところ、バイオ認証で、強制退去時に採取された指紋と一致せず、
「別人」と判定されていたことが判明した。
林容疑者は取り調べに対し、指紋を細工したことを否定しているという。

◆バイオ認証=全国の空港などの入国審査場で、入国を希望する外国人の両手の
人さし指の指紋をスキャナーで読み取り、国内外の指名手配犯や過去に強制退去処分を受けた
人物の指紋のデータベースに接続して照合する制度。
テロ対策として2007年11月に導入され、昨年11月までの1年間で846人が入国を拒否されている。


@完璧とはいえないかもしれないが、それでも846人を見破っている訳で評価していいと思う。
しかし、現場がいくら頑張ってみたところで、千葉景子のような輩が、
最高裁の判決を無視してビザを発給してしまえば、こうした苦労も何の意味も持たない。


平成21年12月05日


蟻の一穴 入管統括審査官を逮捕、580万円収賄容疑
じゃあトップの反日「千葉景子」はどうなんだ!!



外国人の在留資格認定証明書の交付手続きで便宜を図り、見返りに金を受け取ったとして、警視庁は4日、
東京都新宿区四谷2、東京入国管理局成田空港支局統括審査官小倉征史容疑者(54)を収賄容疑で、
東京都杉並区高井戸東1、プロダクション社長伊東信悟容疑者(46)を贈賄容疑でそれぞれ逮捕した。
発表によると、小倉容疑者は同入管横浜支局で統括審査官だった2007年7月から今年11月の間、
29回にわたり、フィリピン人やアルゼンチン人などのダンサーを日本に入国させるための興行ビザについて、
申請に必要な同証明書の交付手続きで便宜を図った見返りに、
伊東容疑者から現金計580万円を口座に振り込ませた疑い。
受けとった金はパチンコや飲食に使ったとみられる。

小倉容疑者は日本国内の会社などが外国人に代わって申請する在留資格認定証明書の交付手続きで、
会社の営業実態や外国人の経歴を審査する立場で、同庁幹部によると、
伊東容疑者からの虚偽の申請を黙認するなどしていたとみられる。
外務省などによると、日本政府は05年2月、芸能人向けの興行ビザで来日しながら、
ホステスとして働くフィリピン人女性が急増したことを受け、同ビザの交付申請にかかわる審査を厳格化した。
同庁は、こうした制度変更に伴い、ビザ取得が困難になった伊東容疑者が、小倉容疑者に接近し、わいろを渡したとみている。


@勿論この担当者は罰せられて然るべきである。
しかし、トップの千葉景子はどうか。本来日本に在留できない「最高裁で強制退去命令」の出ている犯罪者に対し、
己の個人的な思想を背景とした裁量権を乱発し、シナ人や比人に在留特別許可を与え便宜を図っているではないか。
金銭授受があろうが無かろうが、やってる事はまったく同じで、
こうした蟻の一穴から国家は崩壊していくものだ。
当然、反日「千葉景子」の目的もそこにある。


平成21年12月4日


ターゲットは公明党・創価学会 民主が宗教と
民主主義研究会



民主党は3日、宗教と政治のかかわりを研究する「宗教と民主主義研究会」を設立し、国会内で初会合を開いた。
公明党とその支持母体である創価学会の関係について実態を把握するのが狙い。
顧問に石井一選対委員長、会長に池田元久衆院議員、幹事長に一川保夫参院議員が就任した。

同研究会はこれまで参院議員を中心に水面下で活動してきた「民主政治推進PT(プロジェクトチーム)」を改組したもので、
衆院議員にも参加を呼びかけた。
PTメンバーは約20人だったが、研究会の初会合には約30人が出席した。
池田は会合後の記者会見で「公明党、創価学会の問題が事実上中心になる」と明言。
その上で「宗教が政治に介入している疑い、現象が見られる。
(政教分離を定めた)憲法20条に反することが行われているのではないか」と強調した。


@今更政教分離って、まぁ何を研究してもいいけど、まずお宅の小沢一郎による
反民主主義的権力一極集中が一番問題だと思うよ。
次が池田大作。
民主主義から一番遠い党が民主党であり公明党じゃないか。


平成21年12月03日


鳩山由紀夫がマザコンなら邦夫はどうか?





自民党の鳩山邦夫前総務相(衆院福岡6区)が実母、実姉からそれぞれ年間600万円、合計1200万円にのぼる
個人献金を受け入れる際、受け皿となる政治団体に小口分散していたことが判明。
個人献金の総額規制を逃れるための迂回献金の疑いがある。
献金していたのは鳩山の実母の鳩山安子と実姉の井上和子。
2007年の政治資金収支報告書によると両氏は07年1月19日付でいっせいに、
邦夫の資金管理団体「新声会」と政治団体「鳩友会」「新政策科学研究会」「鳩山邦夫後援会」の
4団体に各150万円、合計1200万円の寄付をしている。
鳩友会、新政策科学研究会は、ともに両氏以外の寄付はなく、その後それぞれこの300万円を新声会に再寄付。
鳩山邦夫後援会も、両氏からの300万円を含め500万円集めた個人献金の中から、
300万円を新声会に再寄付しているが、この結果、両氏の寄付は1200万円すべてが新声会に集約されていることになる。

政治資金規正法は同一の政治団体に個人が年間150万円を超えて寄付することを禁じており、
この制限を免れるために迂回させたとみられる。
四つの政治団体は所在地も同じ(東京・千代田区)で、鳩友会、新政策科学研究会はこの300万円の受け渡し以外には
事務所経費などの支出がいっさいなく、活動実態がない疑いもでてきた。
4団体への同様の献金は過去3年間、毎年繰り返されており、06年には安子600万円、和子600万円の計1200万円、
05年には同各550万円の計1100万円が報告されている。





鳩山邦夫事務所の話 これまでも法にのっとって処理をしている。08年分からは報告を修正し、
お二人からの寄付各600万円はそれぞれ900万円に増額していただいたうえ、
(150万円の制限が及ばない)政党支部(自民党福岡県6区選挙区支部)でお受けするようにした。


@別に邦夫の政治資金の流れを暴くつもりはないが、
同じ血を分けた兄弟なら由紀夫を溺愛する安子(病院に逃げ込んだようだ)が、
同じように邦夫に金を流していたのか興味のある所だ。
それにしても、こんなバカボンが日本の総理で本当にいいのか? 
母親、安子の責任は重い。
小沢一郎とは違った意味で、恐ろしい構造だ。



平成21年12月01日


鳩山由紀夫 本会議中に辞表でも書いてるのか?





今月26日、日本の鳩山由紀夫首相は衆議院本会議の席上、扇子に毛筆で揮毫(きごう)していた。
少し離れた場所からその様子を見守っていた、与党・民主党の小沢一郎幹事長の側近の議員は、
「辞表でも書いているのか」と際どいジョークを飛ばした。
その周りにいた鳩山首相の側近の議員は一様に驚いた様子だった。


@もともと、こんな程度でしょ。


平成21年11月30日


陸山会、土地問題 民主・石川知裕聴取へ 


民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が平成16年に購入した東京都内の土地を翌年に購入したように
政治資金収支報告書に記載していた問題で、東京地検特捜部が小沢の元秘書で同会の会計事務担当だった
民主党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=から任意で事情聴取する方針を固めたことが29日、
関係者への取材で分かった。
臨時国会閉会後、石川に出頭を要請し、同会の会計処理などについて説明を求めるとみられる。
小沢氏側をめぐっては、重機土木大手「水谷建設」から計1億円の裏献金を受けたとされる疑惑も浮上。
特捜部は水谷建設からの裏献金と同問題の土地代金との関連についても調べているもようで、
石川からは裏献金疑惑についても事情を聴くとみられる。
収支報告書によると、同会は17年1月7日に東京都世田谷区の土地を約3億4千万円で購入したと記載している。
しかし、関係者によると、同会が都内の不動産会社と売買契約を結んだのは16年10月5日で、
代金の支払いも同月中だった。

この際、不動産会社は同会から「登記日を年明けにしてもいいか」と言われたという。
土地購入の原資は、同会の定期預金4億円を担保に小沢が金融機関から借りた4億円を充てたとされるが、
定期預金を使わず高い金利がかかる借入金で購入している点など不自然さが指摘されている。
政治資金規正法は資金の出入りがあった年の報告書に収支を計上するよう規定しており、
同会の会計処理は規正法に抵触する疑いがある。石川知裕は8〜16年に小沢氏の秘書を務め、
12〜16年に同会の会計事務を担当。
今年3月に大久保被告が逮捕、起訴された西松建設から同会への違法献金事件では、
特捜部に参考人聴取されていた。8月の衆院選で当選し、現在2期目。
この問題では11月に石川と大久保被告ら3人が規正法違反(不記載など)罪で告発されている。


@この異常な円高も、ドバイショックがさらに演出効果を高めているが、
日米安保を軽く扱う鳩山政権下での日本経済に対する警告パッシングの一環だろう。
マザコンのバカ殿にいつまで振り回される事やら・・・・


平成21年11月30日


小沢側に高級料亭で接待攻勢 水谷建設元会長「計1億渡す」


民主党の小沢一幹事長側が重機土木大手「水谷建設」から裏献金を受けたとされる疑惑で、
小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規被告(48)=政治資金規正法違反罪で起訴=らが、
水谷建設幹部から東京都内の高級料亭で頻繁に接待を受けていたことが23日分かった。
時期は水谷建設が国発注の胆沢ダム(岩手県)工事を下請け受注した前後で、
地元・岩手県内の公共工事受注に強い影響力を持つとされる小沢側への受注工作の一環だった疑いがある。

また、水谷建設元会長の水谷功受刑者(64)は東京地検特捜部の任意の事情聴取に対し、
「平成16年10月と17年春に5千万円ずつ計1億円を小沢側に渡した」と供述していることも判明した。
水谷建設は16年10月と17年3月に胆沢ダム工事を下請け受注しており、現金授受の時期と重なる。
特捜部も接待の事実を把握しており、現金授受の裏付けとともに、小沢側と建設業界の癒着構造について慎重に捜査を進めているもようだ。
関係者によると、水谷建設幹部は15年末から16年末にかけ、東京・向島の高級料亭で、
小沢の資金管理団体「陸山会」の会計責任者も務めていた大久保被告を接待した。
回数は少なくとも10回前後で1回当たりの代金は数十万円に上る。
16年まで陸山会の会計事務担当者で小沢の秘書だった石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=が
同席することもあったという。


@官僚主導から政治主導などといって、日本のシンクタンクたる官僚を罵っているが、
台湾ビッチの蓮舫や反日メディア、愚民が支えるこんな奴らにそんな資格があるのか?



平成21年11月30日


水谷建設裏献金 「小沢一郎側から要求」 ダム受注の“報酬”
元会長供述 完璧サンズイじゃない!



民主党の小沢一郎幹事長側が重機土木大手「水谷建設」から1億円の裏献金を受けたとされる疑惑で、
水谷建設元会長の水谷功受刑者(64)が、東京地検特捜部の任意の事情聴取に対し「小沢側の要求を受けて提供した。
胆沢ダム(岩手県)工事受注の成功報酬だった」と供述していることが28日、関係者への取材で分かった。
水谷建設は実際に国発注の胆沢ダムの複数工事を下請け受注している。
供述通りなら、公共工事受注を目的とした裏献金だったことになり、特捜部は慎重に捜査を進めているもようだ。

水谷受刑者は特捜部に対し、「平成16年10月と17年春に5千万円ずつ計1億円を小沢側に渡した」と供述したとされる。
関係者によると、水谷受刑者は、この資金提供について、
小沢の公設第1秘書の大久保隆規被告(48)=政治資金規正法違反罪で起訴=と、
当時小沢の秘書だった石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=から要求されたと説明。
趣旨については「胆沢ダム工事受注の成功報酬だった」と供述したという。









@小沢逮捕。これが立件できないなら東京地検特捜の看板下ろしなさい。


平成21年11月29日


しっかりやれよ、 佐久間達哉東京地検特捜部長



@ライブドアを手掛けた東京地検特捜部長の大鶴基成は「額に汗して働いている人々や
働こうにもリストラされて職を失っている人たち、
法令を遵守して経済活動を行っている企業などが、出し抜かれ、
不公正がまかり通る社会にしてはならない」と実にいい事をいっています。
例え民主党政権であろうとも、佐久間さんにはきっちり正義を貫いて欲しいものです。



平成21年11月27日


.菅直人の資金管理団体 後援会費を不正処理
「寄付金偽装」指摘も



菅直人副総理・国家戦略担当相の資金管理団体で全国後援会の「草志会」が、支持者から集めた年2万円の
「後援会費」を「寄付」として処理し、税額控除に必要な書類を総務省に交付させていたことが26日分かった。
政治資金規正法は後援会費の税控除を認めておらず、多額の税金が不正に還付された恐れがある。
後援会と称しながら、政治資金収支報告書では会員数が毎年ゼロ。識者からは「事実上の寄付金偽装」との
批判も出ており、同法違反(虚偽記載)の疑いがある。

草志会は平成16〜20年の5年間に、個人から計約6千万円にのぼる寄付を集めたと総務省に報告し、
このうち延べ1246人分の4224万9120円について「寄付金控除証明書」の交付を受けた。
だが、献金したとされる複数の支持者は、「草志会の会費として納入した。証明書が来たので控除も受けた」と証言。
菅側が本来は控除を受けられない会費について、不当に控除証明書を取得していたことが判明した。
過去5年間で1回の振込額が年会費1口分と同額の2万円だった税控除対象者は、
全体の約87%にあたる延べ1088人にのぼり、納付された資金が寄付ではなく会費だったとすれば、
約490万円の税金が不正に還付された可能性がある。

「10年以上前から控除を受けている」と証言した会員もおり、不正な処理は長期間行われていた可能性もある。
規正法では後援会費を、「規約」などに基づき政治団体の構成員が負担する金銭上の債務と規定。
税控除の対象となる寄付には当たらないとしている。

草志会の入会案内によると、同会は「後援会を兼ねた政治団体」であり、同会の経費には会費などの収入を充てるとする
「規約」を設けており、年会費は1口2万円。
菅のホームページなどを通じて常時会員を募集しているが、同会が提出した過去5年分の収支報告書には、
いずれも会員数の欄は「0」か空欄となっており、会費収入もなかった。
だが、草志会への振込書には名目が「年会費」と記載されている。


@これもひどい話ですね。
万年延野党の積りで姑息でいい加減な事をしてきた結果でしょうが、
今度は坊主にしたぐらいでは収まりませんよ。
後援会費で集めておきながら本人は寄付だと言い張ってるようですが、
他人に厳しく自分に甘い民主党の体質、止まりませんね。
ビッチ蓮舫・・・あんたは大丈夫だろうね。


平成21年11月27日


小沢訪中団は140人 総勢600人超、来月10日から


民主党は24日、12月10日から4日間の日程で計画している中国訪問団について
、党所属の国会議員約140人が参加するとの見通しを明らかにした。
国会議員が参加する外国訪問団の規模としては異例だ。
一般の参加者も加えると、総勢600人を超える「大訪中団」となる。
今回の訪中は、民主党と中国共産党の定期交流事業「日中交流協議機構」と、
小沢一郎幹事長が自民党時代からかかわってきた日中交流事業「長城計画」が合同で実施する。
訪中団の名誉団長は小沢一郎幹事長、団長は輿石東参院議員会長がそれぞれ務め、
山岡賢次国対委員長も同行する。小沢は胡錦涛らと会談する予定だ。

民主党単独による「大訪中団」は、党の実権を事実上握る小沢の威光を名実ともに
中国側に示す格好の機会となりそうだ。
また、国会議員の団員は8月の衆院選で初当選した衆院議員が多数を占めており、
小沢の新人議員への影響力を示す一端にもなっている。





@飛行機でも落ちない限り、小沢の勢いどうにも止まりませんね。



平成121年11月26日


今更ですが、大変ご立派な鳩山由紀夫先生の勇姿







@この時の鳩山由紀夫の秘書の心中。


ワーーーーー先生、そんな事いっちゃって大丈夫ですか。オイラもやってるちゅーのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


平成21年11月26日


蓮舫だか、ビッチだか知らないが、
先ず、国会議員の数を半分に減らせよ!!




テレビに映ってる顔見たら、辻元清美かと思った。



根性が腐ると顔まで似るんだね(爆w


平成21年11月26日


訪日外国人、4年ぶり700万人割れへ=10月は
15カ月連続マイナス



観光庁の本保芳明長官は25日の記者会見で、2009年の訪日外国人数に関し、過去最高だった08年の835万人に比べ
「2割減ぐらいの数字になる」と述べた。
前年割れは、政府と観光業界が連携して海外の旅行客誘致活動を始めた03年以降では初めて。
世界的な景気低迷や円高が響き、4年ぶりに700万人を下回る見通しだ。

国際観光振興機構(日本政府観光局)が同日まとめた10月の訪日外国人数(推計値)は
前年同月比11.3%減の65万5400人。
15カ月連続のマイナスで、1964年の統計開始以降の最悪記録を更新した。
1〜10月の累計は前年同期比23.1%減の559万7800人。
特に訪日者数が最多の韓国の落ち込みが目立ち、10月は30.6%減の13万1100人と16カ月続けて前年を下回った。
対円でのウォン安や韓国内での新型インフルエンザ流行などが影響した。
1〜10月は40.7%減の127万8300人。

@とってもいい傾向ですね。ポンコツ政府は闇雲にシナ人や韓国人の観光誘致を行っていますが、
その前に「村山談話」を正し、A級B級C級と呼ばれていた人々の名誉を回復し、きっちり過去の清算をすべきですね。
いつまでも戦勝国側の理屈をこねてないで正しい歴史観を身につけなきゃ真の国際人とは言えないよ。


平成21年11月25日


鳩山由紀夫の自宅は鳩山由紀夫だけの所有物ではないか?
いつまで続く道楽息子の茶番劇



要するに金に糸目をつけない金持ちの馬鹿ボンボンの道楽が、友愛総理になる事だったという話で落とすようだ。

日本国民もなめられたものだが、これだけ連日悪徳商法やオレオレ詐欺に騙されないでとニュースが流されていても、
まったく理解できないアホ国民にされてしまった現状では、こんな総理がでてきても何の不思議もないというお粗末な話。


今日は、森田必勝、三島由紀夫が市ヶ谷で自衛隊に決起を促し自決してから39年目にあたるが、
この現状をどう嘆き憂いているであろうか・・・・合掌


平成21年11月25日



鳩山由紀夫元秘書を在宅起訴へ=虚偽記載2億数千万円
−国会閉会後に・東京地検



鳩山由紀夫の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、会計事務担当だった
元公設第1秘書が政治資金収支報告書に虚偽記載していた総額は、5年間で2億数千万円に上ることが24日、
関係者の話で分かった。
東京地検特捜部は臨時国会の閉会後、政治資金規正法違反容疑で元秘書を在宅起訴する方向で、
詰めの捜査を進めているもようだ。

元公設秘書は任意聴取に対し、虚偽記載を認めているとみられる。
特捜部は、同容疑で告発されている鳩山本人と会計責任者だった元政策秘書については、
関与の有無をさらに調べた上で、最終的な刑事処分を決める。 


@在宅であれ何であれ起訴されれば、鳩山自信が起訴されなくとも道義的責任をとって議員辞職すべきだ。
またそれが鳩山の持論だろ。


平成21年11月24日


水谷建設に車で突入 右翼を逮捕 U





21日午後1時15分頃、三重県桑名市蛎塚新田の「水谷建設」本社ビル玄関に軽乗用車がバックで突っ込み、
自動ドアを壊した。
同社からの110番で駆けつけた県警桑名署員が、車のそばにいた男に職務質問したところ、
自分がやったと認めたため、建造物損壊の疑いで現行犯逮捕した。

同署の発表によると、男は同市西正和台、自称とび職上村拓也容疑者(34)。
上村容疑者は右翼団体のメンバーを自称しており、車にはこの団体名が書かれていた。玄関に車を横付けし、
いったん下りて受付に行った後、再び車に戻って突っ込んだという。
上村容疑者は「水谷建設に腹が立った」と供述しているという。


平成21年11月22日


アグネス・チャン 「子どもの権利条約」採択20年を祝う
しかし、子供を食い物にしているのはあんただろ






詐欺師アグネス・チャン(54)は20日、都内で行われた日本ユニセフ協会主催の
「子どもの権利条約」採択20周年記念セレモニーに同協会大使として出席。
「子供を守るには、まず政治力が大切。政治家は子供たちのことを第一に考えてほしい」と心にもない事を訴えた。
類は類を呼ぶというか詐欺師鳩山由紀夫の女房で、でしゃばり女の幸(66)、も出席。競泳の立石諒(20)、
入江陵介(19)の両選手も騙されて同席。幸は2人に「黒くて強そうね」と、セクハラしたという。
参考 2007年度に日本ユニセフ協会は176億5671万円を集め、その81%をユニセフ本部に拠出しただけ。


平成21年11月21日


オバマの支持率 初の50%割れ よほど危険な、アメリカらしさ、
日本らしさという国柄なき国際社会の行方



米世論調査大手ギャラップ社は20日、オバマの支持率が49%に下落し、1月の就任以来、初めて5割を切ったと発表した。
第2次大戦後の米大統領で50%を割り込んだ速さはフォード(就任4か月目)、クリントン(5か月目)と続き、
オバマはレーガンと同じ11か月目。
調査実施日がレーガンより数日遅かったため、わずかな差で4番目となった。
景気悪化や医療保険制度改革を巡る迷走などが影響したと見られる。
ブッシュは同時テロで国民の団結心が高まり、就任1年目は90%まで上昇。
50%を下回ったのは就任3年後だった。

調査は11月17〜19日、1533人を対象に電話で実施した。米失業率は26年ぶりに10%を超え、
国民は景気回復の展望が見えない現状にいらだちを強めており、経済政策の行方が支持率回復のカギを握りそうだ。


@日本もそうだが、財源もないのに節約節約でばらまき福祉やっていて景気が回復する訳がない。
そもそも日米ともに国際資本に支配されたメディア情報、所謂リベラリズムに洗脳された多くの大衆(国民とは呼べない連中)が、
支持した結果であり、その大衆を支配する価値観は本来あるべきその国柄から大きくずれているといえる。
しかし、アメリカのような多民族国家と違って、単一民族、単一言語がDNAに深く刻み込まれた日本人の血を変える事はできない訳で、
一度は登った高い煙突から半数近くは降りてくると信じていもいいだろう。
鳩山社会主義政権の支持率が50%切るのも時間の問題だ。



平成21年11月21日


政権を交代する前に国民が変わらなきゃ?!
小沢一郎の秘書が「寄付強要」 青木愛の元公設秘書が証言



民主党の青木愛衆院議員(東京12区)が代表を務める政党支部「民主党参議院比例区第58総支部」に対し、
青木の元公設秘書らが多額の献金を行っていたことが19日、分かった。
元公設秘書の男性は「小沢一郎幹事長の秘書から寄付をするよう強要された」と話している。
国会議員秘書給与法では、公設秘書への寄付の勧誘や要求を禁じており、同法に抵触する恐れもある。

青木はタレント出身で、小沢の元秘書。
今夏の衆院選で参院からくら替えし、公明党の太田昭宏前代表を破り当選した。

元公設秘書の男性によると、男性は青木が参院議員だった平成20年4月に公設秘書に採用された。
青木の事務所は当時、小沢の政策秘書が運営を実質的に取り仕切っており、採用時の条件として、
国から支給される秘書給与の一部を政党支部に寄付するよう求められたという。
国から支給される給与は当時、月三十数万円だったが、小沢の政策秘書はうち二十数万円を「手取り」と称し、
「残りを寄付するように」と要求したという。

男性は同月、求めに応じる形で青木の政党支部に10万円を送金。翌月から寄付を6万円に減額したところ、
小沢の政策秘書から「どういうことだ」と連絡があり、トラブルに。
4カ月後に青木の事務所を辞めたという。
男性は「採用時から寄付を条件にするなど、はっきり言って『強制』だった。
ほかの公設秘書も寄付を強要され、それが原因で何人も辞めている」と証言している。

同政党支部が提出した平成20年分の政治資金収支報告書によると、
同年に大口の個人献金を行った4人はいずれも議員秘書で、総額は426万円。
収入の約3割を占めている。公設秘書の給与をめぐっては、かねてから寄付をめぐるトラブルが多く、
民主党は今年9月、同意の有無を問わず寄付を禁止するよう全議員に通達を出している。


@政権交代の前に、国民が変わらなきゃ?!
その国の民度以上の政権はできないと言いますが、国民がまず変わらなきゃ!!

今更言うまでもなく、小沢一郎とその周辺は金にまつわる犯罪者の巣窟。
こんな政権交代はやっぱり正常じゃない。こちらの「政権後退」ですね。



平成21年11月19日


「小沢幹事長側に1億円」 水谷建設の関係者供述



民主党の小沢一郎側に、重機械土木大手「水谷建設」(三重県桑名市)の関係者が「2004〜05年、
計1億円の現金を渡した」と東京地検特捜部の調べに供述していることが18日、分かった。
この関係者を含む複数が共同通信の取材に対し認めた。

小沢関連政治団体の04、05年の政治資金収支報告書には、該当する寄付などの記載は見当たらず、
供述通りなら、献金の不記載などを禁じた政治資金規正法に抵触する可能性が浮上。裏献金の疑いもあり、
特捜部は慎重に捜査している。

国会などであらためて小沢に説明を求める声が高まりそうだ。

小沢関連政治団体をめぐっては、特捜部が3月、西松建設の巨額献金事件で小沢の公設第1秘書で
資金管理団体「陸山会」の元会計責任者大久保隆規被告(48)=公判前整理手続き中=を起訴している。

水谷建設関係者によると、小沢の地元、岩手県奥州市で国が建設を進める胆沢ダム工事の下請けに参入できるよう、
県内の大型公共工事の業者選定に影響力があったとされる小沢側に現金を渡すことを決めた。
小沢の秘書が現金を受け取った、としている。
当時、小沢事務所でゼネコンの窓口だったのが大久保被告。
献金の事務処理については、05年まで秘書を務めた石川知裕衆院議員(36)が主に担当していた。


@ついでにこれもあげときます。


平成21年11月19日


「巨悪は眠らせない」か? 水谷建設元会長
「小沢一郎に5000万円」 ダム工事受注の裏金



民主党の小沢一郎の資金管理団体「陸山会」による政治資金収支報告書の虚偽記載問題で、
法人税法違反罪で実刑判決を受け、服役中の中堅ゼネコン「水谷建設」元会長の水谷功受刑者(64)が
東京地検特捜部の事情聴取に対し、「平成16年に小沢側に少なくとも5千万円を持っていった」と供述していることが18日、
関係者への取材で分かった。
当時の陸山会の収支報告書にはこの献金の記載がなく、政治資金規正法違反(不記載)にあたる疑いもある。

16年当時、国土交通省発注の胆沢ダム(岩手県)を水谷建設が下請けで受注しており、
特捜部はその見返りだった可能性もあるとみて、慎重に捜査しているもようだ。
関係者によると、問題の工事は、国交省東北地方整備局が16年10月に発注した胆沢ダム堤体盛立第1期工事で、
大手ゼネコンの「鹿島」が、他のゼネコン2社と共同企業体(JV)を組み、約203億円で受注。
水谷建設は、他4社とJVを組み、下請け工事を受注していた。

水谷受刑者は、特捜部の複数回にわたる事情聴取に対し、「小沢側に5千万円を持っていった。
ほかに(水谷建設)社長に5千万円を持っていくように指示した」と供述したという。
ただ、水谷建設社長は小沢側に5千万円を持っていったことを否認しているという。
特捜部は西松建設の違法献金事件で、3月に小沢の公設第1秘書、大久保隆規被告(48)と
国沢幹雄元社長(70)=政治資金規正法違反罪などで有罪判決確定=を起訴した後も
小沢周辺の捜査を継続。
ゼネコン関係者から事情聴取を進めてきた。


@「陸山会」が、平成16年に約3億4千万円で購入した土地を翌年に購入したように政治資金収支報告書に記載していた問題で、
「世論を正す会」を名乗る団体が陸山会の事務担当だった小沢の元秘書で民主党の石川知裕衆院議員ら3人に対し、
政治資金規正法(虚偽記載など)違反罪で告発した告発状についても、東京地検は受理しているようですが、
昔どこかの検事総長は「巨悪は眠らせない」「国民に嘘をつくな」と言ったり、
東京地検特捜部長の大鶴基成は「額に汗して働いている人々や働こうにもリストラされて職を失っている人たち、
法令を遵守して経済活動を行っている企業などが、出し抜かれ、不公正がまかり通る社会にしてはならない」と
実にいい事をいっています。
その通りやってください。


平成21年11月19日


西田昌司氏 11月10日の参議院予算委員会 
鳩山由紀夫の献金疑惑を質す






平成21年11月18日


日本国民必見!!シンガンス釈放嘆願署名問題
「脱税総理」問題=衆院法務委



自民党の棚橋泰文元科学技術担当相は17日午前の衆院法務委員会で、
鳩山由紀夫首相が株売却の所得約7200万円の税務申告をしていなかった問題に関し、
「脱税総理」と繰り返し発言した。
これに対し、滝実委員長(民主)が「決めつける表現で不適切だ。
差し控えてほしい」と注意したが、棚橋氏は「発言を封じるのか」と反発、
審議が数回にわたり中断する事態となった。
首相は同委員会に出席していなかったが、棚橋氏は、千葉景子法相への質疑の中で、
首相の献金虚偽記載問題を取り上げ、「『脱税総理』を起訴できないのか」などと追及。
法相は「個別の捜査活動について答弁は控える」と述べるにとどめた。


@拉致犯シンガンスに付いての千葉恵子の答弁はこちら。3分位から始まります。
↑必見 (メディアパーラー)


















平成21年11月18日



小沢一郎 心、乱れる 「君は何教だ、ちゅーの?!」 


「キリスト教は排他的で独善的」との発言が波紋を呼んでいる民主党の小沢一郎が、16日の記者会見で
「私は宗教論と文明論を言った」とし、撤回する意思がないことを明らかにした。
小沢は記者に「君は何教だ」と逆質問するなどキレ気味にヒートアップ。
人の煩悩の数やエベレスト登頂の意義にまで言及するなど珍妙な会見となった。
小沢(以下小)「私は宗教論と文明論を言ったんだ。君は何教だ」
記者(以下記)「家は…仏教です」
小「仏教ちゅうの、どういうの?」
記「浄土真宗です」。
小「いやいや、仏教ちゅうのはどういう哲学だっちゅーの」





会見の序盤から、やたら痰(たん)が絡んでしゃべりにくそうにしていた小沢がまくしたてた。
発端は10日の高野山訪問。小沢氏は「キリスト教を背景とした欧米社会は、行き詰まっている」「キリスト教文明は、
非常に排他的で独善的な宗教だと私は思っている」などと発言。
日本キリスト教連合会は発言撤回を求め、抗議文を同党本部に送っていた。

16日の記者会見でこの一件について質問されるや、小沢はキレ気味にヒートアップ。
記者の宗教を逆質問し、さらにさらに問答を続行した。
小「除夜の鐘、いくつ叩くか君、知ってるか」
記「108」
小「108ちゅうのは、どういう意味だ」
記「煩悩の数…」

小沢は「煩悩を生きながらにして超越できる人が生き仏。
お釈迦様が最初の人だ」と力説した上で「死にゃあ煩悩がなくなるから仏様。
君んとこも仏様あるだろ? ほかの宗教で、みんな神様になれるとこあるか」と問いかけた。

また英登山家のジョージ・マロリーが、エベレスト登頂を目指す理由を問われ「そこに山があるから」と答えた有名なエピソードを挙げ
「西洋文明は、自然も人間のために存在するという考え方」と指摘。
一方「地元ではエベレストは霊峰としてあがめられ、征服しようなどという考え方はアジア人にはほとんどない」とした。

キリスト教発言について質問される前にも、関連政治団体の政治資金収支報告書に虚偽記載の疑いが
あることなどについて尋ねられ、何度も声を荒らげた小沢。
記者の質問を遮って「たびたび申し上げましたとおりでございます」「私どもの事務所も私自身も、
違法な行為はしていない」などと繰り返した。
結局、この日の会見は最後までかみ合わずに終了。
報道陣に対し「根本的な宗教哲学と、人生観の違いを僕は述べた」とし
「わかった? ぼくも君も死にゃ仏になれんだ」と締めくくった。


@こんな話は、全日本仏教会の会長と会談した後のリップサービス程度の話であって、
ローマ法王と会えば、カトリックを絶賛するだろうし、深く追求するような話ではない。
元々煩悩の塊の小沢一郎に宗教観や宗教哲学などある筈もなく、
この程度の会見で余裕もなく醜態を晒す小沢に、その心中がよく表れている。


平成21年11月17日


オバマ、鳩山由紀夫を徹底調査中


鳩山由紀夫は13日夜、首相官邸で、初来日したオバマと会談した。
14日の朝刊各紙は当たり障りのない形で報道したが、先送りされた米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題が、
米国側の怒りをますます加速させている。水面下では鳩山の身辺調査まで行っているという情報があり、
「鳩山は丸裸にされている。虎の尾を踏み、『第2の田中角栄』になる危険がある。

13日、一対一の会談は急きょキャンセルされ、首相官邸で行われた鳩山とオバマの首脳会談では、
日米同盟、普天間、地球温暖化防止、核廃絶問題、アフガン支援などについて話し合われた。
普天間問題で日米間にきしみが生じる中、「一致点の多い課題での協調姿勢を演出する」との狙いがあったが、
「早期決着」とした普天間について、オバマが、場をわきまえつつも「基本は守るべきだ」と言明した意味は大きい。
実は、こうした外交パフォーマンスの陰で、米国は違った動きもみせている。
鳩山が掲げる「東アジア共同体」構想について、米外交筋はこう語った。

「鳩山は非常識だ。彼がいう『東アジア共同体』は、米国抜きの構想ではないか。
これは看過できない重大な問題だ。『対等な日米関係』も何を目指しているのか。
彼は中国に偏り過ぎているのではないか」経済協力と安全保障の枠組みをつくる東アジア共同体構想は、
民主党が総選挙のマニフェストで提唱した。
鳩山は就任直後の記者会見(9月16日)で「米国を除外するつもりはない」と語ったが、
米国でのオバマとの初会談(同月23日)では触れないまま。
米国が不信感を募らせていた10月上旬、岡田克也が講演で、米国を正式加盟国としない形で創設するとの考えを表明し、
一気に怒りに火がついた。

日米間の懸案事項としては、普天間問題が注目されているが、「米外交筋は『(東アジア共同体構想は)懸念の段階を超え、
障害になりつつある』とまで語った。
米国側は、中国に東アジアの主導権を握られるのを警戒している。
普天間より深刻だと感じた」と語っている。実は、今回の大統領来日でも、日米間にシコリができた。
鳩山が14日未明、APEC会議出席のために、オバマ大統領を残してシンガポールに旅立ったことに、
ホワイトハウスは呆れている。
12日、米紙ニューヨーク・タイムズは、「日米関係が貿易摩擦で揺れた1990年代以降、最も対立的な状態にある」と報じた。
また、「最悪といわれた反米・盧武鉉前政権下の米韓関係よりひどい状況」(米政府元当局者)との声もある。(爆w

10月以降、「米情報当局や軍関係者などが首相周辺を調べている」との情報がひんぱんに流されていた。
外交で交渉相手について調べるのは当然だが、米国側は、鳩山の性格や人間関係、資産、
10年以上前の発言、日本の核関連施設の動向まで、徹底的に調べた形跡があったという。
米国の情報機関には、CIA(中央情報局)やDIA(国防情報局)、NSA(国家安全保障局)など多数ある。
先日来日し、日本政府に普天間問題で強硬に申し入れたゲーツ米国防長官は元CIA長官でもある。

兎に角オバマを置き去りにして一人シンガポールに旅立った鳩山、足元をすくわれる日が待ち遠しい。(爆)


平成21年11月14日


日米首脳会談 同盟の深化へ協議開始って、
対米従属そのものじゃないか!!






鳩山由紀夫は13日夜、オバマと首相官邸で約1時間半会談した。
両首脳は2010年の日米安保改定50年に向け日米同盟の深化を目指して政府間協議を始める方針で一致。
同盟関係を基礎に、地球温暖化対策や核軍縮など世界規模の課題で連携を強化することを確認した。
懸案の米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題については先送りし、
閣僚級作業グループを設置して早期の解決を図ることを確認。
首相がアフガニスタン復興支援に5年間で50億ドル拠出する方針を伝えたのに対し、
大統領が謝意を表した。


@対等な日米関係? 対米自立? こんなもの、対米従属そのものじゃないか。
結局、鳩山! 対等って何だ、なめてんじゃないぞって、恫喝しに来ただけでしょ。


平成21年11月14日


落日のオバマ、初来日





オバマは14日午前、東京都内でアジア政策に関する演説を行い、
昼には皇居で天皇、皇后両陛下との昼食会に出席する予定とか.。

オバマの支持率は50%を割り込み(実際には28%という数字も出ている)鳩山政権の支持率も54.4%と、
下降線をたどる一方。
折角だから盛り上げてあげたいけど、なんだかねーーーー


平成21年11月13日


落日のオバマ来日と怒涛の支那 
愛国者は反米から対米自立へ、ベクトルを推し進めよ!!



今日、オバマが来日するが、取り敢えずオバマはユニラテラリズムからの脱却を表明し、核廃絶を宣言した。
そしてそのような国際環境の中で、我が国にも「友愛」を標榜する民主党政権が誕生し、
ナショナルアイデンティティは後退し、我が祖国はリベラルと左派を中心とする
「自らの意思で弱体化政策を推し進め日本解体を目論む」反日政治集団で固められた。

しかし、アメリカに代わって怒涛の如く台頭する支那の脅威は日に日に増すばかりであるが、
そうした国際環境(秩序)の激変する中で、鳩山政権は日米同盟から特定アジアとの連帯を強調し、
更なる対東アジア隷属体制の強化を図ると宣言した。

我々は民族の自主独立を勝ち取る為にも、脱戦後体制、所謂「ヤルタ・ポツダム体制」からの脱却を第一義に、
反米且つ反特アを中心として運動を展開してきた。
しかし、社会主義政権が誕生した今日、我々は反米主義から対米自立へと運動のベクトルを転換しなければならない。
これは歴史的必然であり、現鳩山政権も対米自立(左翼的反米)を打ち出しているが、
我々は我々の立場での対米自立を明確に指し示し、
天皇を中心とする伝統的な日本の解体と対東アジア隷属強化を打ち出す「鳩山社会主義政権打倒」で、
結集しなければならない。



平成21年11月13日


鳩山由紀夫 女系天皇「時間をかけて国民とともに議論すべき」


鳩山由紀夫は12日夜、父方の系統に天皇を持たない女系天皇を認める考えをかつて表明していたことについて
「それから時間的にもいろんな変化がある中で、首相という立場から、
このことに関して軽々に申し上げる立場にない。
じっくり時間をかけて、国民とともに議論されていくべきテーマだ」と述べた。

秋篠宮ご夫妻に皇位継承資格を持つ悠仁さまが誕生されるなど情勢の変化があり、
女系天皇容認するための皇室典範改正を直ちに行う考えはないことを示したとみられる。
首相官邸で記者団の質問に答えた。

鳩山は平成17年2月に出版した著書「新憲法試案」の中で、女帝容認を主張。
ただ、同年11月に政府の「皇室典範有識者会議」が女系天皇容認を打ち出し、
寛仁親王殿下が異論を唱えられた際には「女系天皇に慎重な立場ということは似ている」と同調している。


@なにを国民と議論をする必要があるのか。羽毛田信吾同様女系容認論者である事に変わりはない。
例え地球が滅亡しようとも、男系男子の天津日嗣による皇位継承以外あり得ない。


平成21年11月13日


戦没者遺骨、空港カートで運搬=手荷物と一緒、
職員ら処分−厚労省



厚生労働省の職員が先月、戦没者の遺骨をサイパン島から成田空港に持ち帰った際、
空港のカートで手荷物と一緒に運んでいたことが11日、分かった。
同省は「不適切な対応だった」と遺族に向けて謝罪し、職員3人を厳重注意処分とした。
同省によると、処分は2日付。遺骨を運んだ援護企画課外事室の職員2人を文書による厳重注意とし、
上司も監督責任を問い口頭注意とした。職員2人は北マリアナ政府の要請を受け、
サイパン島に保管されていた遺骨二十数柱を受け取り、10月23日に帰国した。

遺骨は紙製の箱に納められていたが、2人は空港に備え付けてあるトランクなどを載せるカートを使用。
箱を縦や斜めに置き、手荷物と一緒に運んでいた。
本来は専用の台車に箱を並べ、白い布で覆うことになっていたが、いずれも用意しておらず、
2人は軽装だったという。空港で目撃した人の指摘を受け、同省が調査していた。
同省は従来と異なる航空会社を利用したため、台車などを手配できなかったと説明。
「遺骨の取り扱いについて注意を徹底したい」としている。


@なんというお粗末な話でしょか。
フィリピンのセブでは、今年の7月に収集した遺骨554柱が3か月間も放置されていて、
現地で問題になっていると聞き及びますが、一体どうなっているのでしょうか。
携わっている職員は今一度初心に帰り、一柱一柱に最大の敬意を払らい、
大切に取り扱って欲しいものです。

長妻昭、お前、腹切物だよ。


平成21年11月12日


管直人のポン友、派遣村の湯浅誠(現国家戦略室)は、
市橋達也の爪の垢でも煎じて飲め この詐欺師野郎



殺人犯「市橋達也」は、逃亡中の身でありながら立派に仕事に就いていたじゃないか。

茨木の土木会社の前は神戸でも日雇い日給1万円で4カ月働いていたぞ。

やる気があるかないかの問題という事だ。

弱者を守るふりをして、高い酒飲んでんじゃないぞ!!


平成21年11月11日


亀井静香 外国人メンバーを問題視=政府の事業仕分け


国民新党の亀井静香(金融・郵政改革担当相)は11日午後の記者会見で、政府の行政刷新会議の事業仕分けのメンバーに、
モルガン・スタンレー証券のロバート・フェルドマン経済調査部長が起用されたことについて、
「事業仕分けは権力の行使そのもの。外国人を入れるのはおかしい」と批判した。
亀井はまた、メンバーについて「3党連立と言いながら国民新党や社民党の議員が入っていない」と不満を表明。
同日昼に平野博文官房長官に電話し、人選の見直しを要求したことを明らかにした。
平野は「1日、時間をほしい」と応じたという。


@敗戦当時でもあるまいに、国際ユダヤに事業仕分けをさせるとはさすが民主党。
この件に関しては、亀井静香先生のおっしゃってる事が絶対に正しいです。
だいいち「モルガンスタンレー」って、バブルの時、一番最初に食い逃げした張本人じゃない。


平成21年11月11日


小沢一郎「キリスト教は独善的」 仏教は称賛


民主党の小沢一郎は10日、和歌山県高野町で全日本仏教会の松長有慶会長と会談後、
記者団に宗教観を披露した。
この中で小沢はキリスト教に対し「排他的で独善的な宗教だ。
キリスト教を背景とした欧米社会は行き詰まっている」との見解を表明。
イスラム教については「キリスト教よりましだが、イスラム教も排他的だ」と述べた。

記事本文の続き 国政に影響力を持つ与党の実力者による批判発言だけに、
波紋を広げる可能性がある。
一方、仏教に関しては「現代社会は日本人の心を忘れたり見失っている。
仏教は人間としての生きざまや心の持ちようを原点から教えてくれる」と称賛した。


@お前が一番「独善的」だろ。


平成21年11月10日


山岡賢次と輿石東にSPって、それこそ国費の無駄遣いだろ


民主党の山岡賢次に10日から警護官(SP)が随行することになった。
与党時代の自民党国対委員長にはSPはついておらず、異例の待遇だ。

山岡が先週、永住外国人に地方選挙権を付与する法案を今国会に提出する考えを表明したところ、
事務所に抗議の電話が殺到。警視庁が「警護が必要」と判断したという。
山岡は「発言に対する反発が大きかった」と周囲に語っている。

民主党役員でSPがついているのは、代表の鳩山を除けば、小沢一郎、輿石東だけだ。
党内からは「山岡も『党内ナンバー3』の座を確立し、まんざらでもないのでは」と冷やかしの声も漏れている。


@マルチ詐欺師の山岡にSPって、笑わせるな。輿石も山岡も自分で分かるだろ、そんな大物じゃないって。
速やかに辞退しろよ。(爆w

警視庁もご機嫌取りの積りか?



平成21年11月09日


「鳩山国債」大増発で金利上昇 家計、企業にダメージも
オバマ来日こそ、アメリカの反撃が始まる日



長期金利が上昇傾向を強めている。本来、景気後退や物価が下がるデフレ局面では金利は低下するが、
鳩山由紀夫政権による国債の大量発行で、需給バランスが崩れ、
だぶついた国債が値下がりし金利が上昇するとの懸念が背景にある。
国内景気はようやく底打ちしたとされるが、企業や家計の利払い負担の増大につながる金利上昇が、
今後の回復の足かせとなる恐れが高まっている。

「来年度も国債発行額が50兆円規模に膨らむ可能性があり、
中期的に金利上昇圧力が続くのは避けられない」(大手銀行)市場が最も注視しているのが、
佳境を迎えている平成22年度予算編成だ。
21年度予算では、急激な景気悪化で税収が40兆円割れに落ち込み、
国債発行額が過去最大の50兆円超に膨らむ見込みだ。

22年度の国債発行額について、鳩山由紀夫は2日の予算委員会で、
「(21年度当初予算で決めた)44兆円を超えないよう努力する」と表明した。
しかし、マニフェスト(政権公約)の重点施策を実施するため、概算要求の段階で一般会計は
過去最大の95兆円超に達している。
無駄な事業の洗い出しでどこまで圧縮できるか不透明なうえ、税収も回復は期待できない。
菅直人副総理・国家戦略担当相が4日に、国債発行額について、「全体では不確実性がある」と述べるなど、
政府内でも44兆円以下の達成を疑問視する声が出ている。

長期金利は景気が回復局面になれば、上昇していくが、実体経済とかけ離れた需給バランスによる
上昇はマイナス面が大きい。
すでに長期金利に連動する企業向けの貸出金利を引き上げる動きが出ており、
今後、住宅ローン金利の引き上げも予想される。
利払い負担の増大で企業の収益が圧迫されるほか、設備投資も冷え込む。
家計の財布のひもが固くなり、消費がさらに低迷する懸念もある。


@アホが舵取りすればこんな事になるのは目に見えていた筈で、それをメディアとリベラルや左翼系経済学者が、
この時とばかりによいしょするからこんな事になるんだよ。
オバマの来日でアメリカの反撃が始まるぞ。



平成21年11月09日


連座制適用視野に起訴へ=民主小林千代美陣営の選対幹部
−札幌地検



衆院選に北海道5区から立候補し、当選した小林千代美の選対幹部による公選法違反事件で、
札幌地検は6日、同法違反(買収約束)罪で、連合北海道札幌地区連合前会長山本広和容疑者(60)を
同日午後に起訴する方針を固めた。

連座制の適用に向け、迅速な裁判を進めるための「百日裁判」も札幌地裁に申し立てるとみられる。
地検は山本容疑者が合同選対委員長代行などを務めていたことなどから、
連座制の対象となる「組織的選挙運動管理者」に当たる可能性があると判断したもようで、
今後、適用を視野にさらに捜査を進める。


@町村信孝を破って当選した小林千代美と山本広和のツーショット。
こんな雑魚を小沢一郎や鳩山由紀夫のスケープゴートにするなよ。



平成21年11月6日


短命もありうる鳩山政権 「同盟関係は日本次第」 
米国務省 普天間県外移設に警告 



ケリー米国務省報道官は3日の記者会見で、鳩山由紀夫が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市の移設問題に関し、
県外移設も選択肢に含める考えを示したことについて、「われわれとどのような関係を築きたいかは、
結局のところ日本政府の決定にかかっている」と述べ、鳩山政権が県外移設に固執した場合、
日米同盟関係に悪影響を及ぼすと警告した。

米側にはオバマ大統領の今月12日の初訪日を直前に控えても、普天間移設をめぐる日本側の混乱が
収まっていないことにいらだちも強まっている。
ケリー報道官の発言は米政府内の雰囲気を反映したといえる。
同報道官は米軍海兵隊の飛行場が沖縄県内にあることは「われわれの共通の利益である」と述べ、
日本防衛や東アジアの平和と安定に欠かせないと強調した。

そのうえで、普天間飛行場をキャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)に移設する現行計画について、
「完全な透明性をもって、日本政府と協力して策定された。
日米間の安全保障にとって最善の道だ」と述べ、計画を予定通り進めたいとの米政府の立場を説明した。
普天間飛行場の移設をめぐって、鳩山は2日夜、過去の日米合意を「重い事実」とする一方で、
「県外、国外で交渉してもらいたいとの(沖縄)県民の思いも念頭に置きながら交渉しなければいけない」と述べ、
県外移設に意欲を示している。


@とにかく見てて面白いのは、この時とばかりに各閣僚が”俺””俺”の世界で、いいたい放題やりたい放題。
求心力のまったくない鳩山だが、偽装献金も含め、それでも国民も、メディアもまだまだ擁護して期待一杯胸一杯。
そんな状況に、今までの忠犬ハチ公時代と違ってアメリカも苛立ちを隠せないようだが、
アメリカが思うように今まで通り好きにやったらいじゃない。(爆w 
このままいけば鳩山政権、以外に短命もありうるかも。


平成21年11月05日


民主党 5+5=15 渡渡部恒三が小沢一郎独裁体制に皮肉


前民主党最高顧問の渡部恒三は4日、福岡市内のホテルで講演し「今忙しいのは大臣、副大臣、政務官。
これ以外はみんなひま」と述べ、権限が一部に集中した党の現状に苦言を呈した。

渡部は、自治体などの陳情を幹事長室で一元的に取りまとめる党の新ルールにも触れ「(幹事長の)
小沢一郎君が右と言えば右、左と言えば左、5足す5は15と言えば『はい』と言えばいいということだ」と、
発言力が強い小沢へ
の皮肉も口にした。


@すべては彼らを選んだ国民が悪いんだよ。


平成21年11月04日


鳩山由紀夫 7200万円申告漏れ 08年株売却、修正へ


鳩山由紀夫が08年に株を売って得た7226万円余の所得を税務申告していないことが分かった。
鳩山の事務所は「売却益の扱いに手違いがあった。ただちに修正申告し、
(衆院に提出した08年分の)所得報告書も訂正する」と話している。
政治家の所得や資産を巡っては、確定申告に基づき年間の所得を所属する院に毎年報告する所得報告書
▽所有する不動産や株式、定期預金などを選挙のたびに院に報告する資産報告書(増加した場合はその都度補充報告)
▽閣僚就任時と辞任時に行う資産公開−−などがある。

鳩山が05年9月の衆院選後に公開した資産報告書と、10月23日に首相として行った資産公開を比較すると、
この間、東急電鉄3万306株▽住友商事2万4209株▽清水建設2万7702株▽三菱地所1万9478株▽キリンビール1万5428株
▽三菱電機1万3000株▽東洋紡績1万1240株▽東京電力7805株▽コーナン商事1650株
▽王子製紙372株−−の計10銘柄15万1190株(10月30日終値で時価計1億2413万円)を売却したり譲渡していた。
しかし、株価が上昇し続け確実に利益が出た銘柄が含まれているにもかかわらず、所得報告書への記載はなかった。
鳩山の事務所は「08年分の売却益、売却損を合わせたものを確定申告していなかった」ことを明らかにした。
申告漏れの額は7226万847円になるという。ただし、10銘柄中どの銘柄で申告漏れが生じたかは明らかにしていない。


@今日の予算委員会、ずーーーと観てたが、自民党も面白いだけで全然攻める気なし。
ネタは一杯あるんだから、もっとガンガン本気で行けよ。


平成21年11月2日


民主・辻恵議員を富士薬品が提訴 供託金5億円返還求め 


民主党衆院議員の辻恵(めぐむ)弁護士が、医薬品販売大手の「富士薬品」(さいたま市)から預かった6億円をめぐり、
同社とトラブルになっていることが1日、分かった。
6億円は不動産処分禁止の仮処分申請に必要な供託金や手続き費用で、同社は仮処分の手続きが終わったとして
、辻氏に供託金分5億円余りの返還を求めて東京地裁に提訴した。
同社は「辻は供託金の取り戻し請求権を暴力団関係者に譲渡し、供託金の回収を故意に困難にした」と主張している。
訴状などによると、辻は東京都豊島区の不動産会社の代理人として、東京・六本木の通称「TSKビル」について、
売買などの禁止を求める仮処分を申請することになった。
不動産会社と協力関係にあった富士薬品が平成19年10月、申請に必要な供託金や登記費用、
弁護士費用など計6億円を肩代わりすることになり、辻に預けた。


辻は同月、自らが申請者となって東京地裁に仮処分を申し立て、6億円の中から5億2620万円を供託した。
仮処分は東京地裁で認められたが、その後、東京高裁が20年6月に仮処分決定を取り消して確定した。
 仮処分の手続きがすべて終結すると、供託金は請求に基づいて返還される。
しかし、富士薬品には十分な情報が伝えられなかった。
訴訟の中で同社は「辻は仮処分の手続きがすべて終了したことを富士薬品に秘して、
供託金返還義務を逃れようとした」と主張している。
供託金は現在も裁判所が管理している。
しかし、富士薬品が調べる中で、辻にはすでに供託金の取り戻し請求権がないことが分かったという。
同社側は今年4月、供託金の一部を自らに返還させるため東京地裁に供託金の仮差し押さえを申請している。
同社側は「辻が供託金取り戻し請求権を暴力団関係者に譲渡したことが判明した」と主張している。
この暴力団関係者は土地取引をめぐる事件で数回逮捕された過去がある。辻は東大法学部を卒業後、昭和56年に弁護士登録。
平成15年の衆院選で民主党から出馬し初当選したが、17年の衆院選で落選。
今年8月の衆院選で大阪17区から民主党候補として再出馬して返り咲いた。


★TSKビル 東京・六本木の一等地に建っていたビル群の通称。元暴力団組長の経営会社が昭和40年代から、
敷地面積約3800平方メートルの土地にビル5棟を建設。
平成14年の元組長の死後、暴力団関係者やブローカーが横行し権利関係が複雑になったが、
その後整理され、20年3月に解体された。
元公安調査庁長官、緒方重威被告(75)=1審で有罪、控訴=らの朝鮮総連事件にも登場。
緒方被告らは、朝鮮総連からだまし取った資金の一部を、19年当時にTSKビルの一角を占拠していた
人物に対する立ち退き料支払いにあてたとされる。


@まさに悪徳弁護士が議員バッチをつけて更に悪さしているって感じだ。
国民の代表として歳費で仕事しているって事を忘れない事だ。


平成21年11月2日


「無血の平成維新」ってか! 無血どころかこれからどれくらいの
血が流される事やら・・・・



鳩山由紀夫が10月10日、北京で行われた中国の温家宝との会談で、日中が共同開発で合意している東シナ海の
「白樺(中国名・春暁)」ガス田について、条約締結交渉などの日中協議の先送りを容認したととられる発言をしていたことが31日、
政府筋の話で分かった。
また、同じ会談で鳩山が、靖国神社参拝問題について中国側に「頭の中から消し去ってほしい」と述べ、
自身も鳩山内閣の閣僚も一切参拝しないことを重ねて強調していたことも判明した。

会談には岡田克也、直嶋正行、松野頼久ら、中国側は楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)外相が同席した。
この中で鳩山は、ガス田問題に関し、「お互い協力して採掘することで東シナ海を『友好の海』にしていきたい。
(昨年6月の)日中合意に基づいてしっかり対処していこう」と主張した。

また、中国側が日本が資本参加するはずの「白樺」で住居棟などの建設を進め、
単独開発の再開ともとれる動きを見せていることに懸念を表明し、共同開発の細部を詰める早期の日中協議再開を促した。
これに対し、温は東シナ海を「友好の海」とする考え方には一定の同意を示したものの、
「(合意は日本への譲歩だと反発する)国民的な感情の問題もある。
『急がば回れ』という言葉もある」と日中協議の先送りを示唆した。
しかし、鳩山はこれに「その通りです。まさに『急がば回れ』です」と応じた。

政府筋によると、鳩山は中国による「白樺」の海上構築物の建設をやめるよう「急がば回れ」と述べたつもりだった。
だが、中国側は鳩山が問題解決の先送りに同意したと受け止めて喜び、
鳩山も中国側に誤解を与える発言だったことに気付かなかったという。

ガス田開発をめぐって日中両国は昨年6月、中国側が境界線として認めていない日中中間線を事実上の基準に据えることで合意。
(1)天然ガス田「翌檜(あすなろ)」付近海域で対等条件で共同開発を実施することなどを確認している。
一方、会談では温が歴史問題に関して、「中国人民の関心が高い。
鳩山は(日本の侵略と植民地支配に謝罪した)『村山談話』を堅持しており、歴史を直視する正しい態度をとっている」と発言した。
これに対し、鳩山は、自身や鳩山内閣の閣僚が靖国神社に参拝する考えのないことを改めて説明したうえで、
「靖国のことは頭から消し去ってほしい」と語った。


@平和ボケというか、友愛、友愛なんて連呼してるからこんな事になっちゃうんだよ。なにが「無血の平成維新」だ。
お前の舵取り一つでこれからどれくらいの血が流される事か・・・・・・



平成21年11月1日







 
inserted by FC2 system