田母神元空幕長 広島平和式典「被爆者も2世もいない」 
まったく正論じゃないか!!



田母神(たもがみ)俊雄・元航空幕僚長は25日、衆院宮崎1区に立候補している無所属前職の応援演説で宮崎市を訪れ、
広島原爆の日の6日に広島市で開催された平和記念式典の列席者について「被爆者も2世もいない。
左翼ばかりだ」などと述べた。
これに対し、広島、長崎の被爆者からは批判の声が上がっている。

田母神氏は演説で6日に広島市で講演したことを紹介。さらに平和記念式典について「慰霊祭は左翼運動。
あそこに広島市民も県民もほとんどいない。原爆の被爆者も2世もいない。
並んでいるのは全国から集まった左翼。一部政治勢力が日本弱体化を図っている」などと述べた。

広島市によると、式典参加者は約5万人。会場には被爆者や遺族のための席も2000以上準備されている。 
長崎原爆被災者協議会の谷口稜曄(すみてる)会長(80)は「原爆犠牲者に対して失礼だ。
式典には歴代首相が参列して恒久平和と核兵器廃絶を誓っているのだから、日本政府はきちんと田母神氏に抗議すべきだ」と話した。

広島県被団協の坪井直理事長は「広島の平和記念式典は被爆者が平和宣言を聞き、亡くなられた方々に献花などする場。
田母神氏の発言は実証がないのに人を扇動するばかりだが、何の効果もない。騒ぐ必要はないだろう」と話した。


@まったくその通りじゃないか。田母神氏の講演には日にちを変えろとか色々いちゃもんつけておいて、
お前たちの方がよっぽど失礼だ。
社民党や共産系、長崎原爆被災者協議会の谷口稜曄、広島県被団協の坪井直のアホは、
自らを「平和団体」などと恥ずかしくもなく称しているが、その行動や内容をみて第三者が評価して決めるものなんだよ。
原水禁、原水協も含めお前たちのやってる事は平和運動じゃなくて100%左翼運動じゃないか。
思い違いもいい加減にせいよ。
秋葉広島市長、田上長崎市長も含め、お前たちのような左翼がヒロシマ、ナガサキから撤退した時に
初めて本当の平和式典になるんだよ。

田母神氏の発言を断固支持する。


平成21年8月26日



「ヒロシマの平和を疑う」 核武装せよ!! 田母神俊雄前航空幕僚長


「原爆の日」の6日夜、政府見解と異なる歴史認識を示して更迭された田母神俊雄前航空幕僚長による
「『ヒロシマの平和』を疑う」と題した講演会が広島市で開催された。
主催者の日本会議広島によると、約1300人の聴衆が集まり、田母神氏は「(広島、長崎に次ぐ)3度目の
核攻撃を受けないためには核武装するのが普通の考え方」などと約2時間にわたって持論を展開した。

会場のホテルから200メートルほどの原爆ドーム前では、約300人が集まり、
シュプレヒコールを上げるなどの抗議活動を展開。
ホテル周辺には数十人の警察官が配備されるなど、ものものしい雰囲気もあったが、特にトラブルはなかった。
この講演には、広島市の秋葉忠利市長が「心静かに慰霊を行う遺族などの悲しみを増加させる」として
日程変更を求めたが、講演後に記者会見した日本会議広島の中尾建三理事長は、
「わたし自身も被爆者。祈りの日であることは違いないが、この日に(講演会を)やることに意義はあるのではないかと
考える」と述べた。 


@シナや北朝鮮が核武装している以上、我が国に核抑止論があってもおかしくはない。
まして被爆国だから非核三原則なんていうおかしな論理も捨てるべきだ。
厳然と核武装した国々に取り囲まれている以上、日米安保の核の傘から脱却し、
独自での抑止力としての核武装は許容範囲だ。
積極的に核武装すべきとは思わないが、我が国が今後、核攻撃を受けないという保証もない。
ニューヨークでも反戦反核のデモをやっていて日本人の坊主がデモの先頭に立って反核を叫んでいたが、
本来神仏に通じる人たちは信じる神や仏に念じて平和を希求すべきではないか。
デモの先頭にたつという事は自ら信じる仏を冒涜してるという事だ。
そんなことも分からない似非坊主め。

喝!!



投稿のページ リンク 八月六日 、「広島原爆投下の日」


平成21年8月6日















アメリカの全国民とオバマに原爆投下の謝罪を求める





今日は広島に原爆が投下されてから、64年目にあたる。



オバマはアメリカ合衆国と全国民を代表して、我が国に原爆投下の正式な謝罪をせよ!!



平成21年8月6日



8月6日「ヒロシマの平和を疑う」 田母神俊雄氏講演、予定通り開催 


元航空幕僚長、田母神(たもがみ)俊雄氏を原爆忌(8月6日)に広島市内に招いて開催予定の講演会
「ヒロシマの平和を疑う〜田母神俊雄氏が語る、広島発真の平和メッセージ」に秋葉忠利同市長が
日程変更を要請した問題で、主催者の「日本会議広島」は講演会を予定通り開催することを決め、
27日付の中国新聞朝刊に意見広告を掲載した。

意見広告は「核兵器のない世界」は主催者の願いと強調。
一昨年以降、秋葉市長が「広島平和宣言」で北朝鮮の核について言及しておらず、
「核兵器や戦争がない世界」の実現には「その精神を掲げつつ、現実的脅威に万全を期して備えることが必要」と指摘した。

北朝鮮のミサイルや核実験強行など現実の脅威を踏まえ、再び核兵器の犠牲にならないよう考えることが
「真の平和構築の道」と、企画趣旨を説明した。
主催者側は市の要請を受けて検討した結果、講演会を開催すると市側に伝えた。
満席となった今でも参加したいという問い合わせが殺到しているという。

講演会には秋葉市長が「表現の自由は尊重する」としつつも「被爆者や遺族の悲しみを増す恐れがある」というのが
「広島市の立場」として日程変更を要請。
広島県原爆被害者団体協議会など7団体も連名で抗議していた。
同市は意見広告について「把握していない」としたうえで、主催者側にも「特に現時点でコメントするつもりはない」(平和推進課)とした。


@ここでも取り上げてきたが、全面的に支持する。


平成21年7月28日


8月6日広島はチンドン屋左翼のダイ・イン(Die-in)デーか?
君たちこそ死者への冒涜を止めよ!!






田母神俊雄氏の広島大講演「ヒロシマの平和を疑う」に対し、被爆者団体が8月6日は避けよと要請

田母神俊雄・元航空幕僚長の講演会が広島原爆の日の8月6日に広島市内で開かれる「ヒロシマノの平和を疑う」大講演会に対し、
広島県内の被爆者7団体は講演の日程変更を求める文書を21日付で、主催する市民団体・日本会議広島に郵送した。
坪井直・県被団協理事長は「言論の自由があり、中止を求めるつもりはないが、8月6日は特別の日。
被爆者の心情を逆なでしないでほしい」と話した。
市民団体・核兵器廃絶をめざすヒロシマの会も、講演中止を求める声明を田母神氏側へ送ったことを明らかにした。
53団体の賛同を得たという。 日本会議広島事務局は「予定通り8月6日に粛々と開催させていただくつもりです」と話している。


@アホらしい。ここでも既に6月29日取り上げたが、被爆者の心情を逆なでしてるのは他ならぬあんたたち
チンドン屋左翼のダイ・インだろ。
毎年、死んだ真似をする。これほどの死者に対する冒涜があるのか。
悔しかったら本当に「死んでみろよ」。

結局、原爆を投下された事をどう捉えるかという事だが、自虐史観に凝り固まった左翼と戦争論を交わす積りはない。
ただ主語の欠落した「過ちは繰り返しませぬから」という碑文には大問題がある。
客観的にみて原爆投下は飽くまでも原爆の威力を試したい(終結を早め本土決戦での米軍の
戦死者を減らしたいというのもある)
アメリカ側の責任で一方的になされたものであり、碑文の最後に「アメリカ合衆国」とか、
「アメリカ大統領 トルーマン」と刻むべきではないか。
それと、他人さまの集会にいちゃもんつけているけど、すごく思い違いしているんじゃないかい。
広島・長崎での反原爆集会は決して反日左翼だけの専売特許じゃないんだよ。
本来君たちも、碑文の最後に「アメリカ合衆国」と刻めと、我々と同じ立場で市に抗議すべきじゃないか。
でもアホな思想のせいで、どうしても日本を悪者にしておきたいからできないんでしょ。
よーーーく考えなさい



平成21年7月23日


反戦反核は軽薄左翼だけのものか?
八月六日 田母神俊雄「ヒロシマの平和を疑う」講演に市長が横槍








8月6日の原爆記念日に広島市で、前航空幕僚長の田母神俊雄氏が「ヒロシマの平和を疑う」と題した講演会を予定していることがわかった。
秋葉忠利市長は29日、「被爆者ら市民の心情に配慮して日程変更を検討してもらいたい」とする要請文を、田母神氏と講演会を主催する
「日本会議広島」に送った。
講演会は午後6時から、原爆ドーム近くの広島市中区のメルパルク広島で開催。
主催する日本会議広島のホームページでは「国を守るのになぜ軍隊が必要か、
戦争を回避するために何をなすべきか」などと講演会の意義を掲載している。
田母神氏はこれまでの講演やインタビューで、日本の核武装の可能性について発言している。

要請文は、講演での発言は自由だと認めたうえで、「広島における8月6日の意味は表現の自由と同様に重要」としている。
また、当日は「原爆死没者の霊を慰め世界の恒久平和を祈念する掛け替えのない日」であり、
「ヒロシマの平和を疑う」という演題での講演は「被爆者や遺族の悲しみをいやが上にも増す結果となりかねない」と訴えている。
田母神氏の事務所は「主催者から依頼がない限り、日程変更はしない」と答えている。
日本会議広島事務局の井坂信義さんは「核兵器廃絶こそが私たちの願い。
理想は同じでもいろいろな考え方があり、議論すらするなというのは言論封殺だ」とした。


@秋葉市長が横やりを入れて潰せば、全国の田母神支持者が広島に集結する事になるだろうね。
だいたい平和公園の例の「過ちは繰返しませぬから」という主語なき碑文を破棄しない限り、
本当の意味で原爆被害者の霊が休まる事はない。
オバマには、アメリカ国民を代表して「過ちは繰り返さない」と謝罪させる事だ。




平成21年6月29日






 
inserted by FC2 system