平成21年度 TOIPCS
                                 一灯照隅 万灯照国



     ━ アルカイダ デトロイトで航空機爆破未遂、テロの疑い ━


AP通信によると、25日、米ミシガン州デトロイトに到着したアムステルダム発の米ノースウエスト航空(NWA)253便の乗客が、
同機を爆破しようとしたとして司法当局に身柄を拘束された。
容疑者は国際テロ組織アルカイダとの関連を供述しているとされ、ホワイトハウス当局者は同日、「テロ行為の疑いがある」との見方を示した。
乗客の話として伝えられたところでは、容疑者は同便が降下中に何かを発火させようとした。
わずかに発火したものの爆発などは起きず、容疑者は直ちに機内で取り押さえられたが、機内は騒然となったという。


        


容疑者は男性だといわれる。当初、これは花火とみられていたが、その後の調べで粉末と液体を混合した爆発物の可能性が出ている。
現在、連邦捜査局(FBI)が取り調べを進めている。
AP通信は、ニューヨーク州選出のキング下院議員の話として、容疑者はアブダル・ムダラドと名乗るナイジェリア国籍の人物だと伝えた。
報道によれば、年齢は23歳。容疑者は、ナイジェリアからアムステルダム経由で米国に向かったという。
当時、同便には乗客・乗員278人が乗っていた。着陸後、乗客の1人がデトロイトの病院に搬送されたが、
容疑者か別の乗客なのかは明らかでない。
オバマ米大統領はハワイで静養中。
同通信は同行しているホワイトハウス当局者の話として、テロ行為の可能性を伝えた。


@災害は忘れた頃にやってくるということわざをどなた様に限らず忘れない事だ。


平成21年12月26日


H21 12.26





     ━ 天長節 一般参賀に3万人 平成に入って最多 ━



      



天皇陛下の76歳の誕生日を祝う一般参賀が23日、皇居であり、平成に入って最多の3万560人が集まった。
陛下はあいさつで、今年が即位20年、結婚50年の記念の年だったことに触れ、「多くの人々から寄せられた祝意に対し、
心から謝意を表します」と述べて、集まった人々に笑顔で手を振った。
 陛下は皇后さま、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻とともに計3回、宮殿のベランダに立ってあいさつした。
「厳しい経済情勢の中にあって、さまざまな困難に直面し、苦労している人々も多いのではないかと案じています」と最近の経済情勢に触れ、
「来る年が少しでもよい年になるよう、そして、みなさんがくれぐれも身体を大切にされ、健やかに新年を迎えられるよう願っています」と締めくくった。


民族の本ついのちのふるさとへはやはやかへれ戦後日本よ


H21 12.23





         ━ ベルルスコーニ伊首相、男に襲われ前歯2本折られる ━



AP通信などによると、イタリアのベルルスコーニ首相が13日午後6時半ごろ、イタリア北部ミラノで開かれた政治集会で、
男から顔を殴られるなどした。
首相は鼻や口から出血し、病院に運ばれたが、命に別条はないという。
男は42歳で、首相が演説を終え、支持者たちのサインに応じていたところ、手に持っていたミニチュア模型を首相に向かって投げつけたとみられる。
男はその場で警察に拘束された。


  


@硬いお土産が飛んで来たようですが、撃たれなくてよかったですね。身に覚えのある方はご注意ください。(笑)


H21 12.14





     ━ 共産党ビラ配布で有罪確定へ 最高裁が上告棄却 ━


      


ドアポストに共産党のビラを配布する目的でマンションの廊下に無断で立ち入ったとして、住居侵入罪に問われた東京都葛飾区の僧侶、
荒川庸生被告(62)の上告審判決が30日、最高裁第2小法廷(今井功裁判長)であり、同小法廷は「住居侵入罪は成立する」として、
荒川被告側の上告を棄却した。1審の無罪判決を破棄、罰金5万円の逆転有罪とした2審東京高裁判決が確定する。

争点はビラ配布のための立ち入りを罰することが、憲法で保障された表現の自由を侵害するかだった。
弁護側は一貫して無罪を主張してきた。
同小法廷はまず、荒川被告の行為について、「マンション玄関のドアを開けて、7階から3階まで、廊下内に立ち入ったもので、
法益侵害の程度は軽微とはいえない」などと、住居侵入罪の成立を認定。
その上で、「憲法は表現の自由を絶対無制限に保障したものではなく、他人の権利を不当に害するような手段は許されない」と判断した。 
1審東京地裁は「ビラ配布の目的だけであれば、共用部分への立ち入り行為を刑事罰の対象とする社会通念は確立していない」として、
住居侵入罪の成立を認めず、罰金10万円の求刑に対し、無罪を言い渡した。
これに対し、2審は「管理組合の理事会でビラ配布を含めた部外者の立ち入り禁止を定めていた」と指摘。「表現の自由は絶対的に保障されるものではなく、
財産権を侵害することは許されない」と結論づけ、住居侵入罪の成立を認め、罰金5万円の逆転有罪判決を言い渡していた。
2審判決などによると、荒川被告は平成16年12月、東京都葛飾区のマンションに無断で侵入。
共産党の都議会報告などを各戸のドアポストに配っていたところを住民に通報され、現行犯逮捕された。
同種事件では東京都立川市の防衛庁(当時)宿舎での反戦ビラ配布をめぐり、市民団体の3人について、有罪が確定している。


@この判決は両翼に対する判決と受け止めるべきですね。
ただこうした煩悩丸出しのマルクス坊主(本物の僧侶うかどうかも疑わしいが)をみる度に、
仏様のご利益が薄れるような気がしてならないと、「君は何教だ、ちゅーーの」の小沢一郎も申しております。(爆)


H21 11.30





   ━ フィリピン ミンダナオ島46名殺害現場写真  アロヨ大統領非常事態宣言発令 ━



       


フィリピン南部ミンダナオ島のマギンダナオ州で、同州知事候補の妻や地元記者らが殺害された事件で、比政府は24日、事件が起きた同州と、
隣接するスルタンクダラット州、コタバト市に非常事態を宣言した。大統領府は国軍や国家警察を動員し、同地域の治安を確保するとともに、
真相を解明することを明らかにした
 国軍は、対立候補の出馬を嫌う現職知事一族が事件に関与しているとの見方を強めている。
候補者と現職知事の一族は長年にわたって政治的に対立。
知事一族はアロヨ大統領の有力支持者で、州内のほとんどの首長が一族で占められており、私兵集団も抱えている。事件では、
来年5月のマギンダナオ州知事選の立候補届け出に向かっていた候補者の妻や支持者、同行していた地元記者らの車列が、武装グループに襲われた。
山中に埋められた遺体もあり、同日までに46人の遺体が見つかった


@私は数年前、このモスリム自治区近くまで行った事がありますが、現在もこの地区では国軍と、モロ・イスラム解放戦線(MILF)や
アルカイダ系のアブサヤフ・グループ(ASG)が戦闘を行っています。
更に毛沢東主義を掲げる共産ゲリラNPA(新人民軍)が全土で武力による反政府活動を繰り広げています。 合掌


H21 11.24





      ━ 国民新・新党日本・平沼グループで、年内に新党結成 ━


国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融担当相が、新党日本(田中康夫代表)と、無所属の平沼赳夫元経済産業相が率いる
「平沼グループ」に対し、年内の新党や統一会派の結成を打診していることが16日、分かった。
複数の関係者が明らかにした。国民新党は民主、社民両党と連立を組んでおり、新党結成後も政権にとどまる方針だ。
また保守勢力の結集をはかるため、郵政民営化に否定的な自民党議員との連携も模索している。

新党結成は連立政権内の発言力強化を狙ってのことだ。
来年夏の参院選で、民主党が参院でも単独過半数を握る可能性があり、影響力が弱まることへの危機感もあるとみられる。
所属国会議員数は、国民新党が8人(衆院3、参院5)、新党日本が2人(衆院1人、参院1人)、平沼グループが3人(すべて衆院)。
新党日本は衆参両院で民主党と統一会派を組んでいる。
平沼氏は自民党を離党後、保守系無所属として活動している。田中は「亀井氏から国民新党の会派入りのお話をいただいた上で、
民主党の会派に入ると決めた経緯がある」と述べ、慎重に対応を検討する考えを示した。


@新党日本の田中を無理に誘う事はないと思うけど、平沼グループが加わる事は民主党をかき回す為の必然的な流れとなるんじゃないの。
結局のところ、こんな話題興味もないしどうでもいい話だけどね。(爆w


H21 11.16





       ━ ベルリンの壁崩壊から20年 ドミノ倒しで祝う ━



        



東西冷戦の象徴だった「ベルリンの壁」が崩壊してから20年となる9日夜、民主化の旧ソ連・東欧への拡大や壁崩壊をイメージした巨大ドミノ倒しが行われた。
写真は最初のドミノを一突きするワレサ元ポーランド大統領。


@うちも昔使っていました「連帯そして前進」。こんな時代になっても南北は相変わらず、銃撃戦やっています。
ほんと、救いようのない馬鹿な奴らですね。


H21 11.10





      ━ 民主党本部に棒持った男侵入  ━


        


東京都千代田区の民主党本部に木刀のような棒を持った男が侵入、近くにいた人に取り押さえられた。
警視庁麹町署によると、男は自称山梨県居住のアルバイト、相川哲一(てつひと)容疑者(24)。
容疑を認め、「民主党をやっつけたかった」という趣旨の供述をしているという。
逮捕当時、男は長さ約50センチの木刀のようなものを持っていた。

27日午後4時40分頃、東京都千代田区永田町1の民主党本部を訪れたスーツ姿の若い男が同党の代表室などに侵入し、
突然、木刀を振り回した。男は同本部の警備員に取り押さえられ、警視庁麹町署に建造物侵入容疑の現行犯で逮捕された。

同庁幹部と民主党によると、男は1階の玄関前で警備員に名刺のようなものを提示し、エレベーターで受付がある7階に上がった。
受付の前で木刀(長さ約53センチ)を取り出すと、非常階段を使って、代表室、幹事長室に行き、木刀で代表室のパソコンを壊したという。
いずれの部屋にも人はおらず、けが人もなかった。

同庁幹部によると、男は自称山梨県内に住む相川哲一容疑者(24)。スーツの上着の下に木刀を隠して、同党本部に侵入したとみられ、
「民主党をやっつけたかった」などと供述しているという。
民主党本部の入居するビル周辺では、警視庁の機動隊員が路上に立つなど24時間態勢で警戒に当たっているが、
ビルにはほかの会社事務所も入居しており、ビル内部は民間の警備員が警備を担当している。


@素晴らしい感性を持った若者だ。


H21 10.27





  ━ 右翼にも排ガス規制の波 大型街宣車姿消す 徒歩デモ行進の動きも ━


車の排ガス規制の強化に伴い、右翼団体の街宣活動の象徴的な存在だった大型街宣車が、大阪府内では数台にまで激減していることが29日、
府警への取材で分かった。
規制対象外の小型車に乗り換えたり、街宣車を廃止したりする団体が相次いでおり、中には徒歩でのデモ行進に切り替える動きも。
府では10月から排ガス規制がさらに強化される予定で、府警幹部は「他府県からの流入も含め、
府内で活動する大型街宣車はほぼなくなるのでは」とみている。

第二次大戦末期に対日参戦した旧ソ連への抗議活動が集中する8月9日の「反ロシアデー」。
日曜日となった今年は、60数台の街宣車が大阪府豊中市の在大阪ロシア連邦総領事館前などで街宣活動を繰り返した。
ただほとんどが乗用車のワゴン車などを改造した小型の街宣車で、確認できた大型街宣車は他県ナンバーの1台だけだった。

警察関係者によると、右翼団体が街宣車を本格的に使うようになったのは、昭和40年代後半から。
警察白書には49年に「宣伝カー」の記述が初めて登場した。現在、活発に活動する右翼団体は全国で約900団体(構成員約1万人)で、
約1800台の街宣車があるとみられている。

大型街宣車だけに絞った統計はないが、府警関係者によると、排ガス規制が始まる平成4年ごろまでは、
府内でも活動集中日には100台前後の街宣車の大隊列が確認され、半数以上が大型バスなどを改造した大型街宣車だった。

しかし、排ガス規制の強化とともにその数は減少。府警が規制区域外の他府県で車を不正に登録する「車庫飛ばし」の摘発に乗り出したこともあって、
街宣車自体が減り、なかでも大型街宣車は数台程度になっている。
排ガス浄化装置を取り付ければ規制区域でも登録できるが、1台の設置費は数十万円から百数十万円。景気低迷の中、
コスト面からも大型街宣車の維持が困難になっているという。
さらに大阪府では10月から、他府県で登録した特種自動車が府内の規制区域で業務する場合も、排ガス基準の適合が義務付けられる。

このため、規制対象外の小型乗用車に乗り換える動きが広がっているほか、街宣車を廃止し他団体の車に相乗りしたり、徒歩でデモ行進をしたりする団体も。
府警幹部は「排ガス規制の強化によって、活動形態が変わるという思わぬ効果が出てきた」と分析する。

大阪市に本部を置く右翼団体幹部は「駐車場代が月28万円に膨らんだといって、大型街宣車を泣く泣く手放した活動家もいる。
維持費を考えれば、街宣車の小型化は時代の流れ。大型車で大音響の軍歌を流して回るような活動ではなく、
われわれの主張に耳を傾けてもらえる方法を考えていく必要がある」と話した。


@排ガス規制でガス抜きができなくなれば、さらに先鋭化するんじゃないか。(爆w


H21 09.29






━ 秋葉原で集団が1人の男性をボコボコにする動画! 戦後民主主義の殻を打ち破ってこその民族主義 ━



         




@昔、左翼は戦後民主主義を守れと言って暴力の限りを尽くし自滅した。自己矛盾に胡坐をかいていたからだ。
また、戦後民主主義を守れと言って暴力を否定しての民族主義もあり得ない。
彼らの真意は分からないが、これも必然なり。
タイトルのようなボコボコは見てとれないが、否応なしに現場にいれば集団心理が働きこうして皆巻き込まれていく。
組織化を嫌う連中の集まりのようだが、ここまで肥大化すると烏合の衆では統制は利かなくなる。
それはそれでゲリラ的で有効ではあるのだが・・・・
さて、今度は君たちが権力側にボコボコにされる番だが、心の準備はできているかい?
お遊びもいいが、血のないところで変革は起きないのだ。


H21 09.28





    ━ 河村名古屋市長 南京大虐殺を市議会で否定 ━


       


名古屋市の河村たかし市長は15日開かれた市議会9月定例会の一般質問で、1937年の南京大虐殺事件について、
30万人以上が死亡したとする説について、「当時の南京の人口より多いので絶対違う」と否定し、「一般的な戦闘行為はあったが、
誤解されて伝わっているのではないか」などと述べた。

河村市長は「おやじは終戦を南京で迎えた。南京の人に本当に優しくしてもらい、名古屋に帰ることができたと言っていた。
30万人の虐殺があったら8年後に南京の人が優しくしてくれるのか」と疑問視。「一般的な戦闘行為で市民が亡くなったことはあった。
捕虜収容所で放火があって市民が亡くなったり、残っている日本人を逃がそうとして銃撃戦になり、市民が亡くなった。
そういうものが誤解されて伝わっているのではないか。事件そのものについて日中友好のためにきちんと検証し直す必要がある」となどと述べた。

東郷哲也議員(自民)の市長の歴史認識を問う質問に答えた。

河村市長は議会後、発言の真意について「日中友好を深めるため、正確なことを調べた方がいい。
(死者数は)30万人説があれば、25万、3万もある。国会議員時代にも質問主意書を出している」などと語った。
河村市長は著書の中で、「南京大虐殺は国民党のプロパガンダだったかもしれないとか言っていると、『河村たかしは陰謀史観』とかいう声が聞こえてくる。
ワシは特別変わったことを言っているわけではない」などと記している。

衆院議員時代の06年には、政府に対し「いわゆる南京大虐殺の再検証に関する質問主意書」を提出。
教科書などに「市民や捕虜の殺害」などが記載されている根拠や、政府見解を改めてただした。
当時の小泉内閣は「1937年の旧日本軍による南京入城後、非戦闘員の殺害または略奪行為等があったことは否定できないと
考えている」と答弁書を出した。


@初めて河村の歴史観を聞いたが南京事件については中々よく勉強している。
名古屋は南京市と友好都市関係を結んでいるが、当初名古屋としては天津市と友好関係を結ぶ予定だったが、
南京を攻略したのが名古屋出身の松井石根大将だった事から、北京がもの言いをつけ、
南京市との友好都市締結を無理やり強要したという経緯がある。
当然南京市や左翼側は抗議活動を始めるだろうが、謝罪したり覆さないことだ。


H21 09.16





     ━ イラク「靴投げ記者」釈放へ、今後のキャリアは検討中 ━


       


昨年12月にイラクを訪問したブッシュ前米大統領に靴を投げ付け、有罪判決を受けたイラク人記者、ムンタゼル・ザイディ受刑者が14日に釈放される予定。
バグダッドでは、世界的に有名になったザイディ受刑者を英雄として歓迎するとみられている。
イラク政府は、記者会見中のブッシュ前大統領に靴を投げた行為を「野蛮な行動」と非難。
ザイディ受刑者は、訪問中の国家元首に暴行を働いた罪で禁固3年を言い渡されたが、後に減刑された

ブッシュ前大統領が靴を投げ付けられ、「犬」と呼ばれた映像は、世界中で数百万人が視聴。中東では、こうした行為は最大の侮辱と見なされている。
ザイディ受刑者の兄弟は、釈放を前に支援者がすでに横断幕などを掲げており、釈放場所となる予定のバグダッドの空軍基地には多くの人が集まるだろうと話した。
また、すでに複数のメディアから仕事の依頼が来ているものの、今後のキャリアについては、まだ検討中であるとも明かした。
ザイディ受刑者はカイロに拠点を置くテレビ局アルバグダディヤに所属。同テレビ局幹部によると、収監中も給与が支払われていたほか、
バグダッドには住居も用意されている


@これは流行ると思いましたが、意外にその後靴を投げられたのは温家宝だけでしたね。
ちなみに温に靴を投げたドイツ人マーティン・ヤンケは無罪を勝ち取っています。


H21 09.15





     ━ 悠仁親王さま、3歳のお誕生日 ━


              



秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さまは6日、3歳の誕生日を迎えられた。身長は約94センチ、体重は13.6キロ。外で活発に遊び、
食事や着替えなど身の回りのことも少しずつ自分でできるようになったという。
宮内庁によると、悠仁さまはいろいろなことに興味を持ち、地図を見ながら「電車で行ってみたい」と話したり、ねじ回しや電化製品のスイッチを見て、
丁寧な言葉遣いで「これはどうするものですか」と質問したり。姉の佳子さまが使った三輪車を大切に使っている。 


@誠に喜ばしい限りです。


H21 09.06





 ━ 右翼団体の会長、国会前で腹切る 衆参両議院に「警告文」持参 ━


17日午前9時55分ごろ、国会議事堂(東京都千代田区)前にタクシーで乗り付けた男が、正座する格好で短刀(刃渡り約20センチ)で自分の腹を刺した。
男は病院に運ばれたが、意識はあるという。
警視庁公安部によると、男は岡山県総社市の右翼団体「大日本皇国会」の桐木誠次会長(39)で、容態が回復し次第、銃刀法違反容疑で事情を聴く。
公安部によると、男は衆参両院議員にあてた「警告文」を所持していたという。


                   


警告文
 
 悠久の大義に生き、悠久の大義に死す
それが日本人の道である。その道を忘れ去った者が日本國の政治を司る事は許されない

衆議院選挙も近くなった。貴殿達も含め官僚公務員に至る「身分」を与えられし者が國に仕え民に仕える事を忘れた結果が現在の日本である。
他人を想う気持ちなど無く、自己中心主義に生き、大和魂も他國へ吸い取られている。目先の事だけを考えている貴殿達に百年後の日本が描けているか。
子供や若者が夢や希望を語れない國が現在の日本國である。貴殿達にはその責任を必ず取ってもらう。

一、陛下への忠義を忘れた政治家は出馬を辞退せよ
一、大東亜戦争を含め、日本國の歴史に命を捧げられた方々に感謝を忘れた政治家は即刻辞職せよ
一、靖國神社に参拝しない政治家は日本國を預かる資格はない
一、私利私欲に走り心穢れし者、心悪しき者、心疚しき者は即刻辞職せよ

我等右翼民族派は昔も今も天忠人であり天誅組である。いかなる理由があろうとも國賊と見なせば天誅を下す。責任の取り方が解らない政治家には、
私が教えてやる。
 命を懸けて國を守り民を守る覚悟を決めて選挙に望め

「日本の魂を穢す國賊は許さない」

皇紀弐千六百六拾九年
            八月拾七日
大日本皇國會 會長
 桐木誠次

衆議院・参議院議員一同

(記事・岡山県支局長 秋田智紀)

世界遺産の吉水神社から「ニコニコ顔で、命がけ!」さんのブログより転載。


H21 08.19 





             ━ 金大中死去 ━


      


韓国の金大中元大統領が18日、肺炎の治療で入院していたソウルの病院で死去した。85歳だった。
病院の関係者が元大統領の死去を確認した。韓国のメディアは元大統領が心不全で死去したと伝えている。


@吐き気を催すようなあまりにも醜いツーショットなので暫くしたら削除します。


H21 08.18






  ━ 「新しい歴史教科書をつくる会」執筆の歴史教科書採択=横浜市教委 全国初 ━


                         


横浜市教育委員会(今田忠彦委員長)は4日、来年度から2年間、18区ある市内のうち、8区の市立中学校で使用する歴史教科書として、
「新しい歴史教科書をつくる会」の会員らが執筆した自由社の教科書を採択した。
同社の教科書を採択したのは全国初。
今田委員長は記者会見し、自由社の教科書について「歴史的事象の話など非常に分かりやすい。
(個人的には)自由社のでよいと思う」との見解を示した。 


@経済優先政策によって「村山談話」を政府見解などと公言する羞恥心なきチャランポランな歴史観の蔓延る中で、
それは違うんだよと言ってみても中々受けいられるものではないが、黙認することは犯罪に等しい。
こうしたリスクを顧みず良識的な判断のできる自治体が一つでも存在するという事が実に素晴らしい事だと思う。


H21 08.04 





     ━ 原爆投下命令の地ポツダムで灯籠流し=犠牲者を追悼 ━


               



米政府が広島・長崎への原爆投下命令を下した地とされるドイツ・ベルリン郊外のポツダムで25日夜、原爆犠牲者を追悼する灯籠流しが行われた。
米軍は1945年7月25日付で原爆投下命令書を出した。
ポツダム会談に出席していたトルーマン大統領に同行した陸軍幹部の承認を得ており、命令はポツダムから出されたとみられている。
灯籠が流されたのは、トルーマンが宿舎にしていた「トルーマン・ハウス」の裏に広がるグリープニッツ湖。参加者は、
平和を祈りながら230個の灯籠を静かに湖面に浮かべた。


@ヤルタとポツダムは行ってみたい地ですね。
兎に角、過ちを犯したのはトールーマンであり、是非ヒロシマの平和記念公園の石碑に名前を刻んで頂きたいものです。  合掌


H21 07.26






              ━ 「平沼グループ」結成、第3極目指し15人で ━


                         


平沼赳夫・元経済産業相(無所属)は22日、都内のホテルで記者会見し、元衆院議員や地方議員らでつくる保守系無所属の「平沼グループ」の
結成を正式に発表した。衆院選には平沼氏や城内実・元衆院議員(静岡7区)ら計15人が立候補を予定しており、さらに賛同者を募る方針だ。

平沼氏は「既存政党は国民の不信をかっている。歴史や伝統、文化を守る保守政治を目指す」と抱負を語った。そのうえで、
「一人でも多く当選し、政界再編も視野に入れて努力したい。
自民党や民主党の同じ考えの人を糾合して、新しい第3極を作りたい」と述べた。衆院選は各人が無所属で戦い、衆院選後に新党結成を目指す方針だ。
また、自民党の鳩山邦夫・前総務相や無所属の渡辺喜美・元行政改革相らとの連携について、「選挙後の選択肢の一つだ」と指摘。
自民党や民主党との連立政権の可能性についても、「政治信条や理念と合致するところがあれば、将来的に考えられないわけではない」と含みを持たせた。

平沼グループのメンバーと立候補する選挙区は次の通り(敬称略)

<青森1区>升田世喜男<秋田1区>藤井陽光<秋田3区>村岡敏英<山形1区>伊藤香織<栃木4区>植竹哲也<埼玉11区>小泉龍司
<東京4区>宇佐美登<静岡7区>城内実<大阪1区>堺井裕貴<大阪14区>三宅博<兵庫4区>石原修三<岡山3区>平沼赳夫
<徳島1区>岡佑樹<香川3区>真鍋健<熊本3区>三浦一水

マニフェスト
日本の原点は「助け合いの精神」だとして連帯社会の確立を掲げた。具体的には(1)自分の国は自分で守るための防衛力の整備
(2)二度と戦争をしない強い決意を確認(3)国民的議論を経た真の自主憲法の制定−などを主張。
北朝鮮による日本人拉致事件は「一日も早い解決を目指す」とした。


@日本の為に、頑張ってもらいたいグループだ。


H21 07.22 





               ━ 詐欺 緒方元公安調査庁長官に有罪判決 ━



                   


在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の資金や中央本部(東京都千代田区)の土地・建物をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた元公安調査庁長官、
緒方重威(しげたけ)被告(75)に対し、東京地裁(林正彦裁判長)は16日、懲役2年10月、執行猶予5年(求刑・懲役5年)を言い渡した。
共謀に問われた元不動産会社社長、満井忠男被告(75)は懲役3年、執行猶予5年(同・懲役5年)とした。
元長官らと共謀したとされた経営コンサルタント(44)は懲役2年、執行猶予4年が確定している

判決によると、元長官らは共謀して07年4月、投資先の事業を中断させるための違約金を支払ってもらえれば、
運用資金を中央本部の購入代金に充てられるとうそを言い、総連から現金4億8400万円を詐取した。
同5〜6月には、「所有権移転登記が済んだことを確認できれば、資金提供者が売買代金35億円を支払う」などとうそを言い、
中央本部の土地・建物の所有権を元長官の会社に移転させてだまし取った。
元長官は1960年に検事任官。93年7月から2年間、公安調査庁長官を務めた。その後、仙台、広島両高検の検事長を歴任して97年に退官し、弁護士登録した。


@現代日本を象徴する、金と欲にまみれた司直のトップ経験者を巻き込んだ前代未聞の事件だ。


H21 07.16





                ━ 赤星海上幕僚長が防衛交流で初訪中? ━


                 


赤星慶治海上幕僚長は13日、中国海軍の呉勝利司令官らと会談するため北京入りした。海上自衛隊トップとして初めての訪中。
同日、中国海軍司令部での歓迎式典に出席した後に呉氏と会談。日中両国が艦艇を派遣しているアフリカ東部ソマリア沖の海賊対策、
北朝鮮など朝鮮半島情勢、中国初の国産空母建造などをめぐり協議。
14日には中国の梁光烈国防相とも会談する。その後、浙江省寧波で台湾海峡や東シナ海などを担当域とする東海艦隊司令部を視察するほか、
上海を訪問し16日に帰国する。
赤星氏の訪中は防衛交流の一環。制服組を含め幹部の相互訪問を促進させ、信頼醸成を図る狙いがある。
呉氏は昨年10月に訪日、3月には浜田靖一防衛相が訪中するなど交流が活発化している。


@相互訪問なんて必要か? まして海上幕僚長の訪中って。先の大戦から、どうも海軍は信用できない。


H21 07.14






             ━ 在留特別許可  法務省が新ガイドライン ━


不法滞在などで退去強制処分となった外国人の在留を法相が特別に認める在留特別許可について、法務省は10日、許可判断の参考とする
新たなガイドラインを策定したと発表した。許可を積極的に考慮する事情として、学校に通う子を持つ親や日本への定着性のほか、
自ら入管に出頭した場合も盛り込み不法滞在者へ出頭を促した。

許可する積極要素として、日本の小中高校に在学し、10年以上の相当期間日本に在住する実子と同居▽滞在が20年程度の長期間に及び
定着性が認められる▽不法滞在を申告するため自ら入管に出頭−−などと列記。
許可する方向で検討する例として「日本で生まれ10年以上経過して小中学校に通う実子と同居し、自ら入管に出頭して他に法令違反がない」などを挙げた。

一方、旅券の不正受交付や偽造旅券、在留資格偽装による入国は消極要素とした。20年以上在住しても、旅券の不正受交付の刑を受けた場合は
退去の方向で検討するとした。

在留特別許可は法相の裁量によると定められているが、法務省は06年10月、ガイドラインを初めて策定。今国会で成立した改正出入国管理法の付則に、
与野党の修正で「在留特別許可の透明性向上」などが盛り込まれたため見直しが決まった。

08年、在留特別許可を受けた外国人は8522人。申し立ての7割強が許可されている。法務省はガイドライン見直しで不法滞在者の出頭が増え
、許可数も増えると見込んでいる。今年3月には森英介法相が、不法入国で退去強制処分を受けた埼玉県のフィリピン人一家のうち、
日本で生まれ育った中学生の長女を、親類との同居を条件に特別許可した。


@国籍法と絡めてもかなり甘い対応のような気がするが・・・
まあ左翼の言う人道的対応を、法務省が打ち立ててしまえば、軽薄左翼や、いかがわしい人権弁護士の出る幕はなくなる訳で、
それはそれで意味はあるかもしれない。しかし、基本的に片親が日本人であるという前提を崩すというのは賛成できない。


H21 07.10 





             ━ 北朝鮮 ”ラブコールミサイル” 7発発射 ━


韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮は4日、同国南東部の江原道安辺郡旗対嶺(カンウォンドアンビョングンキテリョン)付近から日本海に向け
ミサイル合計7発を発射した。
いずれも、400キロ以上離れた地点に落下したとみられる。米独立記念日の4日(日本時間4日午後〜5日午前)に合わせ、
さらに長射程のミサイルを発射する可能性もあるとみて、韓国軍当局などが警戒している。
合同参謀本部によると、4日午前8時から30分の間に2発、同10時45分と正午、午後2時50分、午後4時10分、午後5時40分ごろに各1発を発射した。


@遊んでないで、本気で撃ち込んでみろよ。


H21 07.04 





         ━ シナ人の日本個人観光ビザ、初日の申請者は142人 ━


2009年7月2日、華字紙・新華僑報は中国人富裕層を対象にした個人向け観光ビザが1日、解禁となったが、在中国日本大使館および上海と
広州の両領事館が集計した初日の申請者数は計142人に上り、日本政府の予想を上回ったと報じた。
政府関係者は「新型インフルエンザが完全に終息していない段階で、これほど多くの申請があるとは予想以上だった」と話している。
8日には個人観光客の第1陣が日本に到着する予定だが、当日は観光庁の本保芳明長官ほか中国と香港向けの観光親善大使に任命された
人気キャラクターの「ハローキティ」が、北京と上海から成田空港に到着する客を出迎えるという。
中国側の不評を買っている「年収25万元(約350万円)」の条件について、同長官は「申請者の信用度を判断するための1つの目安」と話している。(


@馬鹿馬鹿しい。
GPS埋め込むか、マンツーマンで尾行を付けて、きっちり帰国するか確認しなさい。年収25万元の条件なんていくらでもクリア(偽造)できるだろ。


H21 07.03





━ アホな事するな!! 木村威啓 日本政府「2020年までに600万人の中国人観光客を」 ━


中国人観光客の日本への個人観光ビザが7月1日から発給されることに際し、日本政府観光局(JNTO)の責任者、木村威啓氏は
「中国人向けの個人観光ビザの発給は日本観光市場に大きな経済的利益をもたらすだろう」との見解を示した。

中国人の日本観光に対する興味を引き付けるため、日本はこのほど行われた北京国際観光博覧会に史上最大規模の代表団を派遣した。
同博覧会には北海道のラベンダーや日本アニメ、ハローキティ、桜の花などが出展され、訪れた中国人の注目を集めた。
なお、2008年度、日本を訪れた中国人観光客数は100万人を超えたが、日本政府は2020年までに日本を訪問する
中国人は600万人に達すると見込んでいる。


@まったく営利しか頭にないボンクラ(木村威啓)の考える事は、善良な日本人の生活がこうした個人観光客を装った、
シナ人の不法滞在者によって更に脅かされるという事にまったく気が回らない。
>2008年度、日本を訪れた中国人観光客数は100万人を超えたが・・・
実際どれだけのシナ人が帰国していないか、数字を示して欲しいものだ。

600万人が入国して、そのまますべて居残ったらだれが責任をとるのだ。
個人観光で入国したシナ人が、例え一人でも帰国せず不法滞在した場合、JNTOの責任者、木村威啓はどう責任を取るのか
はっきり明言して欲しいものだ。


H21 06.27






━ シナ人の個人向け観光ビザ 7月から申請可能  断固反対!! これ以上不法滞在者を増やすな ━





6月17日、在中国日本大使館は「7月1日から中国人に対する個人向け観光ビザの申請を受け付ける」と発表した。18日付で新京報が伝えた。
今まで、中国人個人に対して観光ビザが発行されることはなく、中国人が日本旅行をするには引導者がいるツアーなどの団体旅行に参加しなければならなかった。
しかし、近年において中国における日本観光の需要は年々高まっており、個人旅行を望む声も増えていた。
そこで日本大使館は一定の条件を満たした中国人に対しては個人観光ビザを発行するという決定を出した。
この制度は2009年7月1日からの1年間を試行期間としている。

気になる個人観光ビザ発行の条件とは「年収25万元(約350万円)以上、またはそれと相応する自己の経済能力を証明できる書類の提出」である。
この条件に対してある旅行社の責任者は、条件が非常に厳しいため個人観光ビザの発行を開始する意義はあまり大きくない
(中国人の大部分は条件を満たせない)と述べている。


@よく言うよ。350万だろうが1000万だろうが、どんなに網をかけたっていくらでも偽造できるではないか。
今までシナ人が、どれだけ偽装結婚で入国しているのだ。
ここでも連日のように不良中国人の事件を扱っているが、こうしたバカな役人根性をけん制する為に警鐘を鳴らしているのだ。
一度入国したら、誰も帰国しないぞ。
国益に反し不法滞在を助長するような、シナ人個人に対する観光ビザの発給には断固反対する。もういい加減目を覚ませ、馬鹿役人。


H21 06.18 






    ━ ホロコースト博物館発砲事件の容疑者 88歳  この男、生涯現役 ━


                      


米ワシントン市内のホロコースト博物館の入口で警備員を射殺し、応戦した別の警備員の銃弾で重傷を負った白人至上主義者の
ジェームズ・フォンブラン容疑者(88)について、米連邦捜査局(FBI)は命に別状はないとの見解を明らかにした。
FBIによると、フォンブラン容疑者は入院中のため、11日に連邦裁判所で行われた審理を欠席した。
FBIは法廷で、同容疑者が重傷であるものの容体は安定しており、今後の生存が予想されると陳述。同容疑者は第一級殺人などで起訴され、
公選弁護人が任命された。

裁判記録に盛り込まれたFBIの報告内容によると、捜査官らは同容疑者の車から「ホロコーストはうそ」などと書かれたノートを発見。
オバマ米大統領を作り出したのはユダヤ人であり、大統領やマスコミがユダヤ人に操られているなどと綴られており、最後に同容疑者の署名があった。
同容疑者は1981年、当時の高金利政策に反発し、米連邦準備理事会(FRB)のメンバーの誘拐を計画したとして、6年間服役した。
同容疑者は自身のウェブサイトで、服役が黒人およびユダヤ人の判事や弁護士のせいだと主張していた。


@88歳で尚社会の不条理に対し、身を挺して闘うおやじ。自らの信念を貫き通し、生涯現役。人生こうありたいものだ。
金と色と欲にまみれた政財界の守銭奴共とは大違いだ。但し、当然の事ながら白人至上主義を肯定するものではない。


H21 06.14





      ━ 米イージス艦のソナー フィリピン近海で中国潜水艦と接触  ━


         


米海軍横須賀基地のイージス艦「ジョン・S・マケイン」が11日、フィリピン近海を航行中、えい航していたソナー(水中音波探知機)が中国の潜水艦と接触、
ソナーが損傷していたことが12日分かった。
海軍によると、イージス艦と潜水艦は直接衝突していないという。 CNNテレビによれば、接触はフィリピンのスービック湾付近で起きた。
イージス艦は船尾から水中に垂らしたワイヤでソナーをえい航していた。
中国潜水艦の位置や音紋(潜水艦の音の特徴)に関する情報を収集中だったとみられる。ワイヤの長さは通常、数百メートルに及ぶこともあるという。


@いかに中国海軍潜水艦が太平洋上を自分の庭のように徘徊してるかと言う事で、特にフィリピンとは南シナ海の南沙(スプラトリー)諸島や
西沙諸島の主権を尖閣諸島と同じように全部自国領だといって争っているし、3月には南シナ海で中国艦船による米海軍音響測定艦の妨害事件も起きたりして
緊張を高めている。しかし、日本なんかは特にズブズブで、東京湾の奥深くまで入って来てるんだろうね。


H21 06.13





      ━ ホロコースト博物館で白人至上主義者が発砲 米首都、警備員が死亡 ━


               


米国の首都ワシントン(コロンビア特別区)の中心部で10日午後(日本時間11日未明)、ナチス・ドイツのユダヤ人虐殺を専門に扱うホロコースト博物館に
高齢の白人男性が押し入り、警備員に向けてライフル銃を突然発砲した。
男もその場で別の警備員に拳銃で撃たれた。
警備員は搬送先の病院でまもなく死亡、犯人も重体となっている。
犯人は人種差別を掲げる「白人至上主義者」とみられ、連邦捜査局(FBI)などが動機の解明を急いでいる。

首都警察本部によると、犯人は近郊のメリーランド州に住むジェームズ・フォンブラン容疑者(88)。10日午後0時50分(日本時間11日午前1時50分)ごろ、
開館中の同博物館付近に車を乗り捨て、ライフル銃を手に館内に押し入った。正面入り口には金属探知機が設置されており、
異常に気づいた警備員が対応しようとしたところ、フォンブラン容疑者が至近距離から実弾を発射した。他の警備員や入館者に被害はなかった。

同博物館は1993年に開設され、第二次大戦中のユダヤ人強制収容や大量虐殺に関する展示品が多数収蔵されている。
フォンブラン容疑者は、黒人やユダヤ人を攻撃する人種差別的なホームページを運営しており、ホロコーストについても「でっち上げだ」と否定していたという。
ボンブラン容疑者は、1981年に高金利政策を不満とし、拳銃で武装して連邦準備制度理事会(FRB)のメンバー誘拐を図ったとして逮捕されていた。
軍歴があり、第二次大戦などに参加していた。


@所謂、嘘で固めた南京大虐殺館(侵華日軍南京大屠殺遇難同胞紀念館)と同じで、一方的な片側当事国側(戦勝国)が構成する
資料館や博物館には史実に反した嘘が多い事も事実。
多面的に歴史が検証されなければ正しい資料館とは言い難い。


H21 06.11






        ━ 旧日本軍艦船の遺骨収集実施へ=インドネシア・スラウェシ島沖 ━


     


日本政府当局者は8日、インドネシア・スラウェシ島のマカッサル沖で第2次大戦中に撃沈された旧日本軍艦船の遺骨収集作業を
23〜30日の日程で日本政府が行うことを明らかにした。

同当局者によると、艦船は1945年3月に撃沈された「第11号掃海艇」で、乗員300人中、219人が死亡した。
作業は地元ダイバー数人を雇って行われる。写真は「第11号掃海艇」と同型の26号。

第11掃海艇

昭和20年3月28日、ジャワ島マランへ向けマカッサルを出航して約20分後、微速航行中に米軍機B24の爆撃を受け、出航後50分、
港から3海里の地点で沈没。
乗船者300名中生存者は81名であった。残りの219名は行方不明となり、恐らく大多数は狭い船内から脱出できず艇と運命をともにしたと判断される。



@戦後63年が過ぎ去っても今尚祖国の地を踏む事のない英霊たちの遺骨と御霊が彷徨っています。
一日も早く祖国に連れ帰って慰霊してあげたいものです。合掌



H21 06.08 





         ━ 海賊対策 P3C=厚木基地をジブチへ向け出発 ━


                  


東アフリカ・ソマリア沖の海賊対策に派遣される海上自衛隊のP3C哨戒機2機が28日、特別編成された航空部隊員36人を乗せ、
拠点となるジブチに向け、海自厚木基地を出発した。月内にも現地に到着し、3月に派遣された護衛艦と連携、6月上旬にも日本関係船舶の護衛任務に入る。

北朝鮮の不審船や中国の艦艇を監視するP3Cが、実際の任務で海外派遣されるのは初めて。北村誠吾・副防衛相の訓示後、
留守家族や日本船主協会の関係者ら約700人が見送った。
隊長を務める福島博1等海佐は「海賊の保持している武器もしっかり把握し、国民の負託に応えたい」と抱負を語った。
防衛省は周辺の航行船舶に対する情報提供や各国の哨戒機部隊との連携も検討している。

アデン湾では護衛艦「さざなみ」と「さみだれ」が、タンカーや貨物船と船団を組んで航行。護衛艦の搭載ヘリコプターが上空から海賊船を警戒しているが、
「早期発見による抑止と排除」を重視する海自は、より長時間の飛行が可能で、攻撃を受けにくい安全な高度から広い海域を監視できるP3Cを派遣することにした。
P3Cの派遣部隊は海自隊員約100人と、ジブチ空港で機体の警備などに当たる陸自隊員約50人。
護衛艦部隊と合わせると500人以上が海賊対策に従事することになる。


@しっかり任務を全うして欲しいものだ。


H21 05.28 



    ━ 北朝鮮  短距離ミサイル発射と「核実験実施」 


朝鮮中央通信は25日、北朝鮮が核実験を実施したと発表した。核実験は3年ぶり2回目。


@大したもんだね。


H21 05.25 






                   ━  今、再び・・・想い起こせ!! 大東亜戦争の真実 ━


               

                               既にご存じの方はもう一度、始めての方は何度でも・・・・


H21 05.22






 ━ 在日参政権への布石 在日韓国人ら新証明書携帯不要 与党、民主が修正で一致 在日パラダイス日本 ━


             
                                  現行の外録

外国人の不法滞在への厳格対処を目的とする入管難民法改正案をめぐり自民、公明、民主各党は21日、在日韓国・朝鮮人などに新たに発行する
「特別永住者証明書」の常時携帯義務を削除することで一致した。

特別永住者証明書の常時携帯義務削除は民主党が求め、与党が受け入れた。3党は、特別永住者以外の外国人に新たに発行する
「在留カード」の常時携帯義務の削除などをめぐり最終調整した上、22日にも法案修正で合意する方向だ。

入管難民法改正案は衆院法務委員会で審議中。3党が合意すれば、早ければ26日の委員会で修正のうえ可決されて衆院通過し、
今国会で成立する見通しだ。

 3党は、このほか
(1)技能実習で来日した外国人の受け入れ先企業の責任明確化
(2)政府が取得した外国人情報の目的外利用防止の厳格化―などでも一致した。入管難民法改正案は、これまで市町村が発行していた
外国人登録証明書を廃止し、国が「在留カード」を発行するなど在留外国人に関する行政を国に一元化。企業が賃金不払いなど重大な
不正行為をした場合のペナルティーも規定した。


@散々ぱら強制連行された、無理やり日本に連れてこられた、などと言っておきながら、未だに帰国もせず、自らの意思で日本に住みついていて、
言いたい放題やりたい放題の在日韓国朝鮮人。
おまけに無年金者(当時はいつ祖国に帰るか分からないのに掛け金なんて払えるかと言って騒いでおきながら)まで生活保護などで救済している始末。
日本の政治家どもは一体何をしているのか。ふざけるのもいい加減にして欲しいものだ。
本来、日本に住んでいてはいけない連中であってどこまで日本人は在日韓国朝鮮人に寛大に生きていかなければならないのか。
野党が野党なら与党も与党だ。こんな連中に日本の政治をいつまでも任せておいていいのか。
YP体制をぶっ壊さない限り、いつまで経っても日本人が日本人として誇りを持って自分の国で生きて行く事すらできないと言う事だ。


H21 05.22





  ━ 小沢一郎小学校3年B組の掃除当番も決まったようだが・・・ ━


             


「民主党が中心となって日本の大掃除をやろうではありませんか」と鳩山由紀夫は、掃除当番就任の挨拶をしたようだが、
別に日本の掃除なんかして欲しくもないし、3年B組の掃除だけしていればいい。
多数決が民主主義のルールだんんなんて小沢が言ってみたところで、なんの説得力もないし、岡田君に一票を閉じた連中は、
鳩山には付いていく気はないと言う事だけは確かだ。
こんな茶番でお茶を濁す「民主党」の姿を見ても、それでも彼らに政権を託すと言うならば、
それは民主党よりもあなたの生き方が間違っていると言う事に他ならない。


H21 05.16 






       ━ インドネシア独立に賭けた残留日本兵 宮原永治さんに旭日単光章 ━


           


大東亜戦争敗戦後、インドネシアに残って対オランダ独立戦争に参加した宮原永治さん(89)が29日、春の叙勲で旭日単光章を受けた。
残留日本兵の互助組織の運営に携わってきたことが評価され、「こんな栄誉をもらえるとは夢にも思わなかった」と話す。

宮原さんの現地名はウマル・ハルトノ。日本統治下の台湾で生まれ、従軍してフィリピンなどを転戦後、インドネシアで敗戦を迎えたが、
再びインドネシアが英国やオランダの植民地となる事を望まず約2000人の日本兵とともに独立戦争に参加した。半数以上が戦死し、
約300人が独立後のインドネシアに残った。

その後、日本の商社で仕事を見つけたが、生活に困窮する戦友が続出。79年に情報交換と助け合いを目的に107人の元日本兵で
「福祉友の会」を結成した。元日本兵は宮原さんを含め4人だけになったが、遺族らが会を支え、会報の発行などを続けている。


@今更言うまでもないが実にいい話だ。それに引き替えババア淫売「デヴィ・スカルノ」のバカさ加減。
敗戦後もなお欧米列強の植民地支配に果敢に抵抗し大東亜解放の大義に生き、インドネシアの独立戦争に係わったすべての日本将兵の義を讃えるとともに、
二つなき尊い命を捧げられたご英霊に心より哀悼の誠を捧げます。   合掌


H21 04.29 奉祝 昭和天長節 





        ━ 胡錦濤の露骨な反日対応 青島沖での中国海軍60周年観艦式…日本艦艇は招かず ━


  

中国海軍創設60周年を迎えた23日、初の国際観艦式が山東省青島沖で行われ、原子力潜水艦や、「中国版イージス艦」とされる
「蘭州号」、戦闘爆撃機などの国産最新兵器が公開された。

新華社電などによると、駆逐艦に乗船した胡錦濤らが観閲する中、戦略原潜と攻撃型原潜の原潜2隻を含む潜水艦4隻など
計25隻が航行。その後、胡らによる米露仏など14か国の外国艦艇計21隻の観閲が行われた。
観艦式に先立ち、胡は代表団が参加した29か国と会談。日本の海上自衛隊は海上幕僚副長らだけの参加で艦艇は招かれなかった。

@外交と経済は別物だそうだ。とにかく近年シナの勘違いは甚だしいしの一言に尽きる。我が国のとってきた親中隷属政策が
いかに間違いであったか、必ず思い知らされる時が来る。
そんなシナに29・30と麻生は尻尾を振って出かけるそうだが、シナ人が大半を占める外国人研修制度も含め抜本的な親中政策の見直しが
必要な時期だ。政府は日本国民の素朴な国民感情をもっともっと大切にすべきじゃないのか。


H21 04.24 





           ━ 宇宙基本計画=早期警戒衛星の導入と月探査 ━


         

政府の宇宙開発戦略本部(本部長・麻生太郎)が策定する初の「宇宙基本計画」の原案が明らかになった。

北朝鮮による弾道ミサイル発射を受け、ミサイル発射探知が可能な早期警戒衛星の導入検討を掲げ、月の資源利用のため、
月探査を今後の重要な目標としたことが柱だ。今月27日の同本部会合で原案を了承し、
国民の意見を募る「パブリックコメント」を経て5月下旬に正式決定する運びだ。

安全保障分野での宇宙利用については、「国連安全保障理事会決議や国際社会からの自制を促す声にもかかわらず、
北朝鮮がミサイルを発射した2009年4月の動きを見れば、宇宙の役割は今まで以上に高まっている」と指摘、
早期警戒衛星の導入の検討などを盛り込んだ。

具体的には、安全保障を目的とする衛星システムについて5年間の開発利用計画を設定し、早期警戒衛星導入に必要なセンサー研究などの
着実な推進を行うとした。また、現在3基が稼働中の情報収集衛星を5年以内に4基体制にするとした。
防衛政策全体の中の位置づけは、今年末までの防衛計画大綱、中期防衛力整備計画の改定作業に委ねることとした。
人工衛星計画の全体像としては09〜13年度の5年間に計34基の衛星打ち上げを示した。

また、中国の弾道ミサイルによる人工衛星の破壊実験や、米国とロシアの人工衛星の衝突事故を踏まえ、部品の破片などの
「スペースデブリ(宇宙ごみ)」が増大すると予想。「デブリ発生の低減やデブリの監視強化など、国際社会と連携して、
環境の保全に率先して貢献する」とした。

一方、月探査については、「世界をリードして資源利用の可能性を探るため、月面有人活動を視野に入れた探査を検討し、
1〜2年程度かけて意義や目標、資金見積もりなどを検討」とした。
その上で、〈1〉20年ごろをメドに、二足歩行ロボットによる高度な無人探査を実現する〈2〉次の段階として
人とロボットの連携による本格的な探査を目指す−−との目標を示した。


@自衛隊のRMA部隊(Revolution in Military Affairs)の充実と、衛星(サテライト)監視システムを張り巡らす事で
我が国の安全保障の精度を更にレベルアップして欲しいものだ。


H21 04.22 



              ━ 慶祝 天皇、皇后両陛下 ご結婚50年 金婚式 ━ 


              


   天皇、皇后両陛下 ご結婚50年を、心よりお喜び申し上げます。



H21 04.10 






             ━ チベット弾圧に抗議 徳島の連続爆破で懲役9年 ━


                   

徳島市の日中友好協会が入るビルなどで昨年10月に起きた連続爆破事件で、爆発物取締罰則違反の罪に問われた
無職堀太☆被告(36)=徳島市=に、徳島地裁(畑山靖裁判長)は8日、懲役9年(求刑懲役12年)の判決を言い渡した。
(注)☆は日の下に高

3月31日の初公判より
検察側は冒頭陳述で、犯行動機について「チベット蜂起を武力鎮圧した中国に憤り、中国政府と、中国と友好関係にある創価学会に
恐怖や不安を与えることが主眼だった」と指摘。
関係者に真剣な反省を促すためには激しい抗議行動が必要と考え、本で読んだ連続企業爆破事件にヒントを得て、爆発物を使った経緯も紹介した。

論告では「一歩間違えば人身に危害を及ぼしかねなかった。同様の犯罪を防ぐためにも厳重処罰が必要」と断じた。
一方、弁護側は被告人質問や最終弁論で、空手に打ち込んでいたが道場を破門されたことや、駐車していた自分の車が交通死亡事故に絡むなど、
社会の不条理を強く感じたことが犯行の背景にあったと指摘。「反社会的思想に基づく確信的犯行ではなく、人間としての弱さが起こした犯行。
人に危害を加えたり、社会に不安を与えたりする意図はなく、深く反省している」とし、寛大な判決を求めた。
起訴状によると、堀被告は昨年十月十三日午前一時二十四分ごろ、県日中友好協会(南内町一)出入り口ドアの取っ手部分上に手製爆弾一個を置き、
爆発させた。
さらに、同日午前四時二十八分ごろ、同様の手口で創価学会徳島文化会館(南沖洲五)の正面出入り口ドアで手製爆弾一個を爆発させたとしている。

@背景が今一読めないが、それにしても9年は重い。

H21 04.08 






  ━ 北朝鮮ミサイル 破壊措置命令を発令  ついでに在日朝鮮人と社民党議員も予防拘束したらいい ━


                  

政府は27日午前、国会内で安全保障会議(議長・麻生太郎)を開き、北朝鮮が「人工衛星打ち上げ」名目で長距離弾道ミサイル「テポドン2号」を
発射した際の対処方針を決定した。
これに基づき浜田靖一は、ミサイルが日本の領土や領海に落下する場合に備え、自衛隊法82条2の3項に基づく「破壊措置命令」を発令した。
今回の命令の期間は4月10比まで。03年にミサイル防衛(MD)の整備が始まって以来、実際に発令するのは初めて。
麻生は安保会議で、「どのような形であれ、国民に被害が起きるような現象は断固阻止しないといけない。万全を期して対応するように」と関係閣僚に指示した。
3項による破壊措置命令は、弾道ミサイルや人工衛星などの飛しょう物体が、日本に落下してくる可能性が生じたものの、
「飛来するおそれがある」と明確には言えない場合に発令される。
北朝鮮が「人工衛星の打ち上げ」と称し、落下する可能性のある海域を国際機関に通知しており、日本に落下する可能性が高いとは言えないと判断した。

法律上は3項による破壊措置命令の発令時は公表する必要がない。しかし、北朝鮮が4月4〜8日のいずれかの日の午前11時から午後4時の間に
発射すると通告しており、政府は国民への十分な説明が必要と判断。実際に発射が確認された際にも、速やかに発表する方針だ。
あらかじめ閣議決定されているMD運用のための「緊急対処要領」に基づき、部隊は迎撃に備える。
海上自衛隊は近く、海上配備型迎撃ミサイル(SM3)搭載のイージス艦「こんごう」「ちょうかい」の2隻を日本海に展開。
航空自衛隊は、浜松基地(静岡県)の地上配備型迎撃ミサイル(PAC3)を、上空を通過する可能性がある陸上自衛隊の秋田県・新屋演習場、
岩手県・岩手山中演習場などに移動し、関東地方の高射部隊のPAC3も首都圏に配置される。


@実戦配備ができて、ある意味、北朝鮮様様じゃ〜ないの。ついでに在日朝鮮人と社民党議員も全員予防拘束したらいい。


H21 03.27 






    ━ 空母型新護衛艦 「ひゅうが」 完成 時代に即した強固な国防体制こそ抑止力たり得る  ━


       

海上自衛隊で初の“空母型”ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」(13、950トン)が完成し、18日、横浜市磯子区の造船所で海自に引き渡された。
全長197メートル、乗組員約340人。これまで護衛艦で最大だったイージス艦「あしがら」(7、700トン)などを大きく上回る海自最大級の艦艇。
空母のような広い甲板では、同時に3機の哨戒ヘリが発着可能。艦内には大きな格納庫を備え、最大で11機のヘリを搭載できる。
護衛艦では初めて女性隊員の居室を設置、幹部2人を含む17人が乗り組む。
これまでは女性隊員の勤務を補給艦など後方支援を行う艦に限定していた。ひゅうがは第1護衛隊群(神奈川県横須賀市)に配備。
海上防衛の中枢艦として活動、大規模災害でも出動する。


@シナが空母を建造している以上、現在専守防衛という建前はあるにせよ、当然我が国も早急にさらに一歩前に踏み出すべきだ。
敵潜水艦補足には十分能力を発揮するだろうが、飽くまでもそこまでだ。
政府は遠〜い昔、88年に「攻撃型空母の保有は許されない」とする見解を一様表明しているが、社会情勢は大きく変貌している。
時代に即した強固な国防体制こそ抑止力足り得るのだ。



H21 03.18 






━ マダガスカルのクーデター成功  ラベロマナナ大統領辞任 2年以内」に大統領および議会選挙を実施する ━


                  

AFP通信などによると、アフリカ東岸沖の島国マダガスカルのラベロマナナ大統領(59)は17日、声明で、軍に権力を委譲し、
辞任したことを発表した。
同大統領をめぐっては、野党陣営が退陣を求めて1月から大規模な抗議行動を展開。軍部も野党支持に回り、大統領は苦境に追い込まれていた。
野党指導者ラジェリナ氏(34)はこれより先、多数の支持者を引き連れ、前日から軍部隊が占拠している首都アンタナナリボの大統領官邸に入った。
同氏は、自らが先月設置した「暫定政府」が国政を取り仕切ることを改めて宣言した上で、「2年以内」に大統領および議会選挙を実施する考えを表明した。

@我が国だって分かりませんよ。 


H21 03.18 






                      ━ マダガスカルで、軍事クーデター ━


  

アフリカ南東部の島国マダガスカルからの報道によると、首都アンタナナリボ中心部で16日、戦車が大統領府に突入し、
国軍兵士らが大統領府を占拠した。
軍は16日、ラベロマナナ大統領と対立する野党指導者、ラジェリナ氏への支持を表明。
軍として大統領に退陣要求の強い意思を示す狙いがあったとみられる。首都中心部では16日、銃撃戦が起き、緊張が高まった。
死者は出ていないもようだ。
マダガスカルでは「独裁的で公金を無駄遣いしている」として大統領への批判が強まり、1月以降、大統領の退陣を求めるデモが繰り返されている。
2月7日には警察がデモ隊に発砲し25人が死亡している。

@悪政は、大衆蜂起か、自らの軍によって倒される。これは世の常。写真は、大統領府を占拠した兵士。しかし、相変わらず、幻想、
妄想だらけの日本の新聞、テレビは酷い。我々が打ち倒すべき存在の一つである事に間違いない。



H21 03.17






            ━ 海賊対策 海上警備行動発令  海自2護衛艦出港 ━


      


ソマリア沖の海賊対策で、自衛隊法に基づく海上警備行動が発令されたのを受け、海上自衛隊の護衛艦「さざなみ」(4650トン)と
「さみだれ」(4550トン)が14日午後、広島県の呉基地を出港。
海上警備行動による自衛隊の海外派遣は初めて。2週間余りでソマリア沖に到着し、4月上旬から日本関連船舶の警護任務を開始する。

政府は外国籍も含め、すべての商船を対象とする新法「海賊対処法案」の早期成立を目指し、成立後は活動根拠を海上警備行動から新法に切り替える方針。

一、海上保安官または自衛官は警察官職務執行法7条(正当防衛、緊急避難)の規定により武器を使用する場合のほか、
海賊行為を行っている者が制止措置に従わず海賊行為を継続しようとする場合に、船舶の進行を停止させるために他に
手段がないと信じるに足りる相当な理由のあるときには、合理的に必要と判断される限度で武器を使用することができる。
一、武器使用の規定は自衛官に準用する。


2隻の護衛艦には計約400人が乗り、それぞれ哨戒ヘリコプター2機と高速ボート2隻を搭載。海賊の身柄拘束に備え司法警察権を持つ
海上保安官を4人ずつ配置したほか、海賊船への射撃などに当たるため海自の特殊部隊「特別警備隊」の隊員も乗り組む。


@麻生太郎は出港前の訓示で「海賊行為は人類共通の敵だ。貿易に多くを依存する日本にとって国家存亡の生命線を脅かすものだ」と檄を飛ばしたが、
気に食わないのは、とにかく国防が何たるかも知らない、何の能力もない浜田靖一が、24万自衛官の長として海上警備行動を発令した事だ。
民主党もまったく同類。イラク特措法やテロ特措法と違って何の問題もないが、海賊対処法の早期成立を目指せ。


H21 03.14 






            ━ 南シナ海波高し 音響測定艦インペッカブル イージス艦が護衛  ━


        

南シナ海で起きた中国艦船による米海軍音響測定艦の妨害事件で、米国防総省は12日、音響測定艦の調査活動を続けるとともに、
護衛の艦艇を付けたことを明らかにした。
米中外相会談では、再発防止のために協力していくことで合意。オバマも12日の中国外相との会談で、両国の国防当局の対話の重要性を
強調している。しかし国防総省は、音響測定艦による中国潜水艦の情報収集活動は不可欠な上、今回の妨害で活動を縮小すれば、
中国近海での米海軍全体の活動に影響が出ると判断しているとみられ、火種はくすぶったままとなっている。
同省は「公海上での活動を続ける。インペッカブルは現在、護衛されている」と語った。


@2001年には米軍偵察機が中国軍機と接触し米軍機が海南島に緊急着陸したという因縁もあったりする。どっちの鼻っぱしが折られるか、
ここは楽しく静観。


H21 03.12 






           ━ 中国艦艇、米軍音響測定艦に連続的妨害行為 ━ 


            

米国防総省は9日、南シナ海などの公海上で、米海軍の音響測定艦が中国の艦艇などに急接近される危険行為が数日にわたり
相次いだことを明らかにした。
米国務省は同日までに、中国政府に抗議した。音響測定艦は潜水艦のスクリュー音(音紋)を収集することを主な任務にしており、
中国近海での調査活動に中国側が反発したとみられる。
 国防総省によると、8日に海南島の南120キロの公海上で、活動中の米海軍音響測定艦「インペッカブル」が5隻の中国艦艇に囲まれ、
海域から出るよう要求された。
インペッカブルは衝突を回避するために放水で警告したが、中国艦艇は一時約8メートルまで接近した。
情報収集船や海洋調査船、漁業監視船などだった。


@シナの立場からすれば当然の行為だろう。写真は妨害活動を展開する中国艦艇。


    


H21 03.10 






                        ━ 海自と海保、海賊対策で初の合同訓練 ━


 
              護衛艦たかなみのブリッジで監視する自衛官と海上保安官ら

ソマリア沖の海賊対策で自衛隊法の海上警備行動に基づき3月上旬にも海上自衛隊の護衛艦が派遣されるのを前に、
海自と海上保安庁の初の合同訓練が20日、広島県の呉港沖で行われた。
訓練には、派遣されるのと同型の護衛艦と哨戒ヘリコプター、海保の巡視船艇2隻が参加。護衛艦には海賊の身柄拘束や、
海賊行為の撮影などの証拠収集をするため、司法警察権を持つ海上保安官が同乗した。

訓練は、(1)海賊船が日本船籍の商船に接近(2)投降した海賊の身柄を拘束−との想定で実施。護衛艦が「海賊船」に見立てた
巡視艇に停船を呼び掛け、「商船」役の巡視船との間に割って入って追い払うほか、投降した海賊を海自隊員が
高速ボートで護衛艦に連行し、海上保安官に引き渡すなど、洋上で対処手順や連携を確認した。


H21 02.20 






      ━ 尖閣諸島周辺にヘリ搭載巡視船を常時配置、というより実効支配のチャンスじゃないか! ━


       


東シナ海・尖閣諸島周辺の日本領海で警戒監視活動で、海上保安庁はヘリコプター搭載の大型巡視船(PLH型)を常時配置する態勢に切り替えた。
尖閣諸島警備では、これまでも状況に応じてPLH型巡視船を派遣してきたが、常時配置するのは初めてという。
中国海洋調査船の領海内への侵入監視が強化された。海保では、昨年12月から続けてきた巡視船3隻態勢を以前の2隻へと減少させる一方、
PLH型巡視船の投入で「ヘリコプターによる機動力が活用でき、警戒能力はこれまで以上のレベルを維持できる」(海保幹部)としている。

中国海洋調査船が昨年12月8日、同海域の領海に侵入し、約9時間に渡って航行したことから、海保ではそれ以前の常時2隻態勢を、
常時3隻態勢に一時的に強化し、石垣航空基地からの航空機による監視も続けていた。
しかし、昨年12月の中国調査船の領海侵犯は、魚釣島の西方沖と島周辺という巡視船の死角となる南東海域からだったことから、
海保では「ヘリコプターを投入することで効率的に事態に即応できる」として、PLH型巡視船の投入を決めた。PHL型巡視船の投入は1日から始まった。
海保は新たな巡視船の配置について、「申し上げられない」としている。

@ヘリ搭載の大型巡視船を配備するなら、どうして実効支配まで踏み込めないのか。どの道、世界的な経済不況下であり経済至上主義を改め、
尖閣を実効支配する今がチャンスじゃないか。



H21 02.04 






        ━ 皆で同時に投げればいいんだよ!! 世界中で巻き起こる「靴投げ」合戦 ━


       
  これが中国で流されたもの 靴を投げつけるところは映っていないが、一瞬たじろぐ温の表情を捉えている
  開始から33秒ごろに笛が鳴って靴を投げた男が叫びだす・・・ 後は不要
 

中国の温家宝が2日、英ケンブリッジ大で講演中に聴衆から靴を投げられた騒ぎは、中国国営中央テレビが生中継していた時に起きた。
先月27日からの欧州歴訪で関係強化をアピールしてきた温だったが、最終訪問地で水を差された格好だ。
中央テレビの中継では、温が両国の友好関係について話している最中、聴衆から大声でやじが飛ぶ様子や、
靴が投げ付けられた音が放送された。

中国の温家宝が2日、訪問先の英ケンブリッジ大学で講演中に、聴衆の男性から靴を投げ付けられるハプニングがあった。
靴は温から約1メートル離れた場所に落ち、温にけがはなかった。
男性はその場で警備員に取り押さえられた。ブッシュがバグダッドで会見中、イラク人記者から靴を投げられた昨年12月の事件を模した
抗議行動とみられる。報道によると、世界経済について講演していた温に対し、場内にいた若い男性が突然立ち上がって靴を投げ、
「これはスキャンダルだ」「独裁者のうそ話を反論せずに聞けるか」などと叫んだ。
温は当惑した様子だったが、男性が会場から連れ出されると、そのまま講演を続けた。


@チベットの弾圧然り、シナの反日暴動で我が国の大使館や企業、商店が滅茶苦茶に破壊されても、それを見て見ぬふりしてきた北京政府。
靴ぐらいどこに行ったって飛んでくるだろう。皆で同時に投げればいいんだよ。で、今度は反英暴動か?


H21 02.03 





            ━ 戦犯ブッシュに投げつけた「靴の像」、政府によって翌日に撤去!! ━ 


   

イラクの首都バグダッドでブッシュが昨年12月14日開いた記者会見でイラク人のテレビ記者が罵詈雑言を浴びせ、
靴を投げて逮捕された事件に関連し、同国北部ティクリートで29日に除幕式があったこの記者の記念碑が翌日に除去された。
ティクリートがあるサラハディン州当局者によると、中央政府の指示に基づく。政治的な主張のために政府の施設を
使用させないためとしている。記念碑は、記者の行動をたたえ、ブッシュに投げ付けた「靴の像」がかたどられている。
像は故フセイン元大統領の故郷でもあるティクリートの孤児施設に飾られたもので、コンクリートの土台を持ち、
全体の高さは3.5メートル。靴は長さ2.5メートル、幅1.5メートル。材料はファイバーグラスに銅。イラクの彫刻家が制作、
孤児たちも手伝った。制作費は5000米ドル(約45万円)。

孤児施設の責任者は「像はジャーナリストによる英雄行為を思い出すための次世代への贈り物」「孤児たちはブッシュの戦争の
犠牲者だ」などと語っていた。靴を投げ付け、外国賓客に対する暴行の罪などで起訴されたたムンタゼル・ザイディ記者の裁判は中断中。
ただ、同記者への同情論はブッシュへの反発がくすぶる中東諸国で根強い。記者は、有罪が確定した場合、最長で15年の禁固刑が
科される可能性もある。

14日の会見には、マリキ・イラク首相も同席していたが、ブッシュは身をかわし、靴は当たっていなかった。
他人に対し靴を投げるのは、イスラム世界で最大の侮辱行為ともされる。

@いずれにしてもリアルタイムで全世界に配信されたわけで、ブッシュの強運と身のこなしの良さも残念ながら全世界に配信されてしまったが、
それができたと言う事実だけでいいじゃないか。人を殺傷、傷つける事無く、15年はチト長いが実にお見事!!


H21 01.31 





            ━ 防衛省 離島有事に無人偵察機 21年度導入へ今秋飛行試験 



                

防衛省は23日、独自に開発を進めてきた無人偵察機(UAV)を実用化する方針を固めた。固定翼の無人偵察機の導入は自衛隊では初めて。
F15戦闘機から分離されて空中発進するタイプで、すでに2機が完成。今秋から飛行試験に入り、平成21年度に航空自衛隊へ引き渡す。
国防費が20年連続で2ケタ増を記録した中国の脅威を念頭に東シナ海の離島防衛や、北朝鮮の不審船への対処能力が強化される。

無人機はF15の翼の下に搭載され、偵察地域に近づいた段階で切り離されて発進後、無人での自律飛行に入る。
ラジオコントロール方式の遠隔操作ではなく、事前に設定されたプログラムに沿って飛行。
GPS(衛星利用測位システム)で位置を補正しながら偵察し、終了後は滑走路に自動着陸する。
東シナ海の先島諸島などが占領されると、地対空ミサイルで攻撃される恐れのある空域まで入り、敵の部隊配置や戦力規模を把握する
「強行偵察」が不可欠になる。奪還に向け、リアルタイムの情報を収集し、迅速に作戦に生かす必要があるためだ。


H21 01.24 






                        ━ ソマリア沖海賊対策=海自特殊部隊も派遣へ ━


          


政府がアフリカ・ソマリア沖の海賊対策で検討している海上警備行動による海上自衛隊の活動要領の概要が19日、明らかになった。
派遣する護衛艦は2隻とし、日本籍船など「日本関係船」と船団を組み、護衛艦搭載ヘリコプターが上空を警戒しながら、安全海域まで伴走する。
保護対象は、国土交通省が貨物の重要度などを考慮して選ぶ。

護衛艦は必要に応じて海賊船に停船命令や立ち入り検査を実施。武器使用は警察官職務執行法を準用する。
武装海賊に備え、2001年に発足した海自の特殊部隊「特別警備隊」が乗り組むことも検討する。
また、通信衛星経由で同時進行で連絡を取り合うシステムを整備。海賊対処の状況を動画で日本に送るシステム構築も検討する。

政府は派遣前に、護衛や海賊対処の要領、武器使用などに関する部隊行動基準を作成するが、実際に武器使用に踏み切る場合、
要件を満たすかどうかなどを的確に判断するためだ。
関係国は海賊の掃討より抑止を重視しているうえ、武器使用の正当性の立証責任は海自にあるため、証拠確保に万全を期す狙いもある。
一方、海賊を拘束した場合の法執行に備え、司法警察権のある海上保安官が同乗する。
拘束した海賊は沿岸国に引き渡すか、殺人など重大犯罪の場合は日本に移送して起訴する方針だ。


H21 01.21 






              ━ オバマ大統領就任 ━ 2009年1月20日utc


           
                   第44代アメリカ合衆国大統領 バラク・オバマ

           さて、・・・・・・・・・

H21 01.21






      ━ これもアメリカンドリームか? 最新空母ジョージ・H・W・ブッシュ」就役 ━


         


現米大統領の父親、ブッシュ元大統領の名前にちなんだ米海軍最新の原子力空母「ジョージ・H・W・ブッシュ」の就役式が10日、
東海岸のバージニア州ノーフォーク基地で行われた。
艦上式典には元大統領と現大統領の父子のほか、両夫人や政権高官が勢ぞろい。
現大統領の任期満了を間近に控え、ブッシュ家にとって最高の晴れ舞台になった。

入れ替わりに通常型空母キティホークが近く退役するため、米空母は横須賀基地(神奈川県)に配備されているジョージ・ワシントンを含め
全11隻がすべて原子力駆動の体制に移行する。
あいさつに立った現大統領は「望むものほぼすべてを手に入れた男に何を贈ろうかと考えた末に空母を思い付いた」と、父親の業績をたたえた。
海軍パイロット出身で、太平洋戦争で日本軍に撃墜された経歴を持つ元大統領は「自由と平和は兵士の犠牲の上に築かれる」と声を震わせた。


@米ユニラテラリズムを地で行く、まったく呑気な親子だ。


H21 01.11 





             ━ 靖国神社宮司 南部利昭氏 死去 ━


           


南部利昭氏(なんぶ・としあき=靖国神社宮司)7日、虚血性心不全のため死去、73歳。
通夜は11日午後6時、葬儀・告別式は12日午後1時、東京都新宿区南元町19の2、千日谷会堂で。
靖国神社葬は2月10日午後1時、千代田区九段南1の6の5、九段会館で行われる予定。
喪主は妻、節子さん。

    ご冥福をお祈り申し上げるとともに、衷心より哀悼の誠を捧げます


H21 01.08 






                 ━  昭和天皇二十年式年祭 ━


昭和天皇二十年式年祭


昭和天皇が亡くなって20年となる7日、「昭和天皇二十年式年祭の儀」が東京・八王子市の武蔵野陵と、皇居の宮中三殿で行われた。

武蔵野陵での「山陵の儀」には、この日で即位20年となった天皇陛下、皇后さま、秋篠宮ご夫妻はじめ皇族方が出席されたほか、
黒田清子さんら親族、麻生首相ら三権の長、閣僚ら約70人が参列した。

天皇陛下は午前10時半過ぎ、玉串をささげて拝礼、「改めてご慈愛を思い起こし、お祭りをさせていただきます。
どうぞ国家、国民をお守りくださり、さらに繁栄させていただきますよう、お願い申し上げます」という趣旨の御告文を昔の大和言葉で読み上げ、
昭和天皇をしのばれた。

一方、午前10時から皇居の宮中三殿で始まった「皇霊殿の儀」には、両陛下の名代として皇太子ご夫妻が臨み、
古装束姿で歴代天皇や皇族をまつる皇霊殿に拝礼された。



H21 01.07






                       平成二十一年 元旦


         



元日、午前5時半。皇居では、まだ夜も明けきらぬころから、天皇陛下が1年最初のお仕事を始められた。

「四方拝の儀」。
天皇陛下は、伊勢神宮をはじめとする四方の神々と山陵を遙拝、今年の五穀豊穣と国民の安寧を祈られた。


H21 









inserted by FC2 system