国民不在 シナに媚びる主体性なき麻生政権!!


経済至上主義からの脱却こそ我が国の進むべき道 まず、尖閣を実効支配せよ!!





麻生太郎は13日午後、福岡県太宰府市の九州国立博物館で中国の温家宝と約一時間会談した。
麻生は、中国の海洋調査船2隻が尖閣諸島周辺の日本の領海を侵犯した問題について
「非常に遺憾だ。日中関係に良い影響を与えない」と強く抗議した。
 これに対し、温は「釣魚島は古来中国固有の領土だ」と主張した上で、「話し合いを通じ適切に解決したい。
良好な2国間関係に影響がないようにしたい」と表明。このため、麻生は「尖閣諸島はわが国固有の領土であり、
歴史的にも国際法上も疑いがない。再びこうした事態がないよう対処してほしい」と重ねて抗議するなど、
領有権をめぐり両首脳が応酬する形となった。
 麻生はまた、中国製冷凍ギョーザによる中毒事件の真相究明を急ぐよう要求。
温は「日本との意思疎通と協力を保持していきたい」と応じた。
さらに、麻生は、東シナ海ガス田共同開発の今年6月の合意に基づき、開発区域などを詰める協定締結交渉の早期開始を要請したが、
温は「実務レベルの意思疎通を続けたい」と述べるにとどめた。
 ただ、両首脳は、頻繁な首脳往来や人的交流の拡大を通じ、日中の「戦略的互恵関係」が深まっているとの現状認識を確認。
両国が内需拡大への努力を通じ、世界経済への貢献を目指すことで一致した。 


@この程度のリップサービスで国民が納得するわけがない。


平成20年12月13日


「村山談話」を踏襲しての隷属的「日中韓首脳会談」粉砕!!
愛国者は大宰府に集結せよ!!



金融危機での協調期待=日中韓首脳会談で中国外務省


中国外務省の劉建超報道局長は11日の定例記者会見で、13日に福岡で開かれる初の日中韓3カ国首脳会談について
「世界経済・金融が問題に直面している時の開催は時宜にかなったもので非常に重要。
3カ国が手を携えて金融危機に対処するよう希望する」と期待を表明した。
3カ国の経済協力促進や、地域・国際問題の意見交換でも意義があると強調した。 
 
また、中韓の外務次官級の戦略対話が11日に北京で初めて開催されたことに関し、
劉は「2カ国の対話と協力の強化は、3カ国の協力にも積極的な促進作用をもたらす」と指摘。
「3カ国間の対話が東アジアの平和と安定に重要な役割を果たすと信じている」と述べた。


日中韓首脳会談、行動計画も  共同声明など3文書採択


福岡県太宰府市で13日に開かれる日本、中国、韓国による初の定期首脳会談で、北朝鮮核問題での連携強化など
3国間の協力の基本原則を定めた共同声明と、世界的な金融危機への協力に関する声明を採択することが11日固まった。 
3国防災担当相会合の新設や緊急援助機関の連携強化などを盛り込んだ防災協力に関する文書も採択。
環境保護や科学技術、人的交流など約30分野の3国間協力をうたった「行動計画」を発表する方向だ。
首脳会談には麻生太郎、中国の温家宝、韓国の李明博が出席。
各国外相も同席する。 共同声明は、3国の「未来志向での協力強化がアジア地域の平和や安定に資する」と強調。
金融危機に関する声明では、緊急時に日中韓で必要な外貨を自国通貨と交換する形で融通し合う
通貨交換(スワップ)の規模拡大や、東南アジア諸国連合を含めたスワップ協定強化などが盛り込まれる。
3国の中央銀行総裁による定期会合創設も打ち出す見通しだ。



@笑わせちゃいけない。「3カ国が手を携えて金融危機に対処するよう希望する」って、
都合のいい時だけ擦り寄ってこられても国民は納得しない。
我が国の政府も政府で、元を正せば多国籍企業利潤優先の対中隷属外交が、
シナをここまで太らせ増長させてしまったって事じゃないか。
その為の政治的活路を「村山談話」として国民に定着させようと押し付けても誰が納得などするものか。
いずれにせよ、どう向き合おうと友好とはほど遠い日中韓が東アジアの平和と安定を求めるなんて、
おこがましい話だ。
このような無駄な会議を開くほど暇を持て余しているなら尖閣や対馬の視察が先だろ 麻生さん!!
沖ノ鳥島にも行って来いよ。



平成20年12月12日






inserted by FC2 system