反天皇、社会主義国家建設への道

小沢・鳩山による社会主義政権樹立を断固阻止せよ!!





“鳩山論文”米専門家から強い失望の声


民主党の鳩山由紀夫表が米紙ニューヨーク・タイムズ(27日の電子版)に寄稿した論文に対し、
米専門家らから強い失望の声があがっている。
論文が、「米国主導」の世界経済への批判が色濃いためだ。

紙面には掲載されなかった論文の中で、鳩山氏は「日本は米主導の市場原理主義、グローバリゼーションにさらされ、
人間の尊厳が失われている」と指摘。
「イラク戦争の失敗と経済危機でグローバリズムの時代は終わりに近づき、多極化の時代に向かっている」として、
東アジア地域での通貨統合や恒久的な安全保障の枠組み構築を目指す考えを示した。

論文についてアジア専門の元政府高官は「米国に対し非常に敵対的であり、警戒すべき見方だ」とみる。
米シンクタンクの戦略国際問題研究所(CSIS)のニコラス・セーチェーニ日本部副部長は
「第一印象は非常に重要で、論文は民主党政権に関心をもつ米国人を困惑させるだけだ」と批判。
「(論文を読んだ)人々は、日本は世界経済が抱える問題の解決に積極的な役割を果たすつもりはない、と思うだろう。
失望させられる」としている。


@目くそ鼻くその世界。
ただ、米国がどう評価しようと鳩山由紀夫のようなバカを支持するバカな国民が多くなった事が
日本の悲劇である事に変わりはない。
自衛隊が決起するか、シナか北朝鮮に攻め込まれて、もう一度焼け野原にでもならない限り
永遠に目覚める事はないというお粗末な話だ。


平成21年8月29日


鳩山氏「国旗切り張り」の現場入り見送り
首相を逆批判 謝罪はなし



民主党の鳩山由紀夫代表は21日、遊説のため鹿児島県入りした。鹿児島1、3区で街頭演説を行ったが、
新人候補陣営が日の丸を切り張りした「党旗」を掲げる問題を起こした鹿児島4区入りは見送った。
日の丸切り張り問題では、自民党が徹底追及の構えを見せている。
麻生太郎首相も20日、鹿児島入りし、「ふざけた話だ。民主党は日の丸すらきっちりできない」と猛批判した。

これを受け、鳩山氏は鹿児島市内での街頭演説で「麻生首相が昨日(20日)、鹿児島でいろいろと民主党のことを批判したそうだが、
私たちは誹謗中傷合戦のためにこの場に立っているのではない。
正々堂々と政策論争をしたい」と強気に抗弁。最後まで「おわび」の言葉はなかった。
一方、首相は21日、福島県郡山市内での街頭演説でまたもこの問題に触れ、「われわれが守るべきは郷土であり、
日本であり、日の丸だ。それを破って自分の党の党旗を作るというふざけたことを、われわれは絶対に許す気はない」と語気を強めた。


@靖国神社も参拝できないで、どっちもどっちです。
いずれにしても自民でも、民主でも、こうした輩に日本は任せられないという事です。


平成21年8月21日


比例は「小沢名簿」だと、陰口をたたく岡田克也


民主党が18日になって発表した衆院比例名簿の調整は選挙担当の小沢代表代行が一手に担い、その「力」を改めて印象づけた。
党内外で「あれは『小沢名簿』だ」と、民主党政権になった場合の小沢氏の影響力への警戒感も強まった。

小沢氏は17日午後、鳩山代表や岡田幹事長らとの協議で登載順位に関し事実上の一任を取り付け、都内にこもった。
この順位付けの作業が難航し、民主党は17日中の比例名簿発表をいったんは見送ることにした。ところが、
「公示後にホームページに掲載すると、文書掲示を規制する公職選挙法に抵触しかねない」との指摘が出て、
18日未明になって順位未決のまま比例単独候補の名簿だけを発表する異例の対応となった。

結局、小沢氏が名簿順位を最終的に決めたのは18日午前3時ごろ。
党職員が総務省で届け出書類の事前審査などの手続きを終えたのは午前7時近くだった。
ただ、ぎりぎりまで時間をかけただけに、名簿には「小沢色」が濃厚ににじんでいる。

◆東海・笠原氏、北信越・沓掛氏、北海道・山崎氏◆

東海ブロックの比例単独最上位で処遇された笠原多見子・前自民党岐阜県議は、
自民党の野田消費者相(岐阜1区)の批判勢力のリーダー格と目され、小沢氏自身が擁立に動いた。
北陸信越では自民党出身の沓掛哲男・元国家公安委員長、北海道では自民党を支援してきた
日本看護協会の元常任理事・山崎摩耶氏をそれぞれ比例単独候補としてはトップ登載し、
小沢氏が執着する自民党支持基盤の切り崩しの意図が透ける。

◆不出馬一転、藤井最高顧問は南関東に◆

今回は不出馬の予定だった藤井裕久最高顧問を一転して南関東ブロックで擁立したのも、
政権を獲得した場合、藤井氏を要職で起用しようという小沢氏の思惑だと見られている。

◆目立つ小沢氏に近い人物…◆

一方で、小沢氏に近いとされ、マルチ商法業者からの講演料問題で離党した前田雄吉・前衆院議員の比例選擁立も検討され、
党内の批判で実現しなかった。この経緯に加え、山岡賢次国会対策委員長の三男・達丸氏や小沢氏の元秘書など、
小沢氏に近い人物が目立つとして、小沢氏に批判的な議員は「身内優遇の『小沢名簿』だ。
小沢グループが増大したら、不満が噴出する」と漏らしている。

小沢氏が新進党党首だった1996年の衆院選の際も、比例名簿の発表が公示日未明まで遅れた経緯がある。
当時、同党に所属していた岡田幹事長は18日、今回の発表の遅れに「驚きはありません。
我々もいろんな経験をしているから。きちんと執行部として決めるということは守られた」と記者団に語った。


@民主が勝とうが自民が勝とうが、はっきり言って全くどうでもいい話で、ただ、小沢一郎の馬鹿が遠慮もなく
比例名簿を自分の好き勝手にチョイスしたというので取り上げてみた。
マルチ詐欺師の山岡賢次! きっちり三男はいってるじゃないか。


平成21年8月19日


麻生 民主に「国旗を掲げるか聞きたい」
中々いい突っ込みだが、掲げてりゃいいというものでもない



麻生太郎は16日午前、遊説先の山梨県大月市内で街頭演説し、「民主党の党本部に国旗が飾ってあるか、
党大会で飾ってあるのか。ぜひ聞いてみたい」と述べた。
民主党が国旗国歌法の制定に反対した日教組の支援を受けていることを念頭においた発言だ。
その上で、首相は「家族、郷土、日本を守る。これが真の保守政党の守るべき要だ。
その中の一つが国旗だ」と自民党への支持を訴えた。


@自民党が偉そうに言うほど国旗を大事にしてきたとは思えないが、
確かに昔から民主党の党本部には国旗は掲揚されていないらしい。
党大会でも当然国旗掲揚はないと聞いた事がある。ただ、民主党はリベラルや左派を中心とした売国集団だから、
当然と言えば当然であって、日の丸を形式的に掲げていればいいというものでもない。
逆に日の丸は侵略戦争のシンボルだなんて言ってる連中も多くいる訳で、国旗国歌を作り直そうという動きすらあるのが実情だ。


平成21年8月18日


民主党 神聖な「日の丸」を切り貼りして党旗作成していた
麻生に指摘されHPから削除



民主党が今月8日に鹿児島県内で開いた総選挙への決起集会で、日の丸の国旗2枚を切り貼りしてつなぎ合わせ、
民主党の党旗のように掲げていたことが17日、わかった。 
この日開かれた党首討論会で、麻生首相が指摘し、民主党の鳩山代表を追及。
鳩山代表は「大変申し訳ない」「われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけなかった」などと釈明した。
集会で問題の旗が掲げられた様子は民主党のホームページにも掲載されていたが、同日削除された。





民主党のシンボルマークの意味は?

民主党のシンボルマークは、2つの赤い円が交差していますね。
これで無限大「∞」を示しているということです。そして、下の赤い丸の輪郭がガチガチになっているのは、
新しいものを生み出していく様子を示しているようです。
つまり、まだ成長途中で輪郭がはっきりしていない、ということですね。(民主党HPより)





麻生首相は党首討論で、民主党が日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせていたと支援者から報告があったと説明。
「日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか。
許し難い行為」と指摘すると、鳩山代表は「民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれないが、
そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば、大変申し訳ない」とした上で、
「それは国旗ではなくて、ある意味でわれわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だったと思っている」と述べた。



@さすが日教組や左翼の支持者が多い民主党。こんなことは朝飯前なんでしょうね。
これが日本の次期政権を担おうとしている政党の真の姿です。これでも民主党を支持しますか。
こんな政党に子供たちを託せますか? シンボルマークと称しているこのマークの説明もまったく意味不明。
左翼がよくやる国旗を切り刻んでいて偶然でき上がったのがこのシンボルマークじゃないのか、と思ってしまいます。



平成21年8月17日


「国立追悼施設」構想 爆砕!!  麻生、なんでもいいから
明日15日、必ず靖国神社に参拝しなさい



民主党は13日、次期衆院選後に政権を獲得した場合、靖国神社に代わる新たな国立戦没者追悼施設の
建設を目指す方針を固めた。
政権発足後、政府に有識者懇談会を設置し、答申を受けて建設に向けた動きを本格化させる。
連立を組む予定の社民党も同日、建設計画をまとめる方針を決定した。これに対し、
自民党には、建設への反発が根強い。民主党などが建設方針を打ち出したことで、
追悼施設問題が衆院選の新たな争点として浮上した。

民主党の岡田克也は同日、党本部で記者会見し、追悼施設建設について「国家・国民のために命を落とした方々を
まつる場が不可欠だ」と述べ、建設推進の考えを強調した。
追悼施設のあり方に関しては「有識者に議論していただき、それを尊重する形にする」と述べた。
岡田はまた、自身が千鳥ケ淵戦没者墓苑(東京都千代田区)を管理する財団法人の理事を務めていることに触れ、
「千鳥ケ淵を生かしたい気持ちはある」との考えも示し、個人的な考え方として、千鳥ケ淵戦没者墓苑の拡充に前向きな姿勢を示した。

民主党は追悼施設の建設について、7月に発表した政策集「INDEX2009」で、「特定の宗教性をもたない新たな
国立追悼施設の設置に向けて取り組みを進めます」としたものの、衆院選マニフェスト(政権公約)では触れていなかった。
しかし、鳩山由紀夫は12日、同党が政権をとれば「どなたもわだかまりがなく戦没者の追悼ができる国立追悼施設の取り組みを
進める」と意欲を表明。13日の岡田の発言により、建設実現に向けてさらに一歩踏み出したことになる。

一方、社民党は13日に幹部会を開き、4年以内に追悼施設の建設計画をまとめることを決定した。
保坂展人副幹事長は記者会見で、鳩山の発言を高く評価した。

追悼施設の建設は、小泉純一郎が在任時に靖国神社を参拝し、一部から批判があったことを踏まえ、
福田康夫官房長官(当時)の私的懇談会「追悼・平和祈念のための記念碑等施設の在り方を考える懇談会」が
平成14年に出した答申で盛り込まれた。
しかし、自民党内には、「税金の無駄遣い」「靖国神社の存在をおとしめるもの」などの批判が根強く、
政府は建設に向けた調査費の計上を見送っていた。民主党政権が発足すれば、一気に実現が近づくことになる。


@大局的な判断のまったくできないボンボン麻生が、一人り悦に入っている間に、早速国立追悼施設構想復活。
なんでもいいから考えを改め、明日、靖国の英霊たちに心の底から今の平和と繁栄を感謝し、祈りを奉げてほしい。
それがあなたの首相としての最後の花道だよ。


平成21年8月14日


反靖国反天皇の鳩山由紀夫 国立追悼施設の建設検討


民主党の鳩山由紀夫は12日、党本部で記者団に対し、靖国神社に代わる国立追悼施設について、
「私どもとしては前向きに取り組んでいきたい」と述べ、衆院選後に政権に就いた場合、
建設する方向で検討を進める考えを明らかにした。
以前から施設設置を主張してきた鳩山氏は、「天皇陛下も靖国神社には参拝されない。
大変つらい思いでおられる。陛下が心安らかに行かれるような施設が好ましい」と強調した。


@反天皇主義の鳩山由紀夫が、陛下を引き合いにだすなど言語道断。思い上げリもいい加減にしろ。


平成21年8月12日


民主・岡田克也が野田消費者相の靖国参拝表明を批判


民主党の岡田克也は11日昼、水戸市内で記者団に対し、野田聖子消費者行政担当相が15日に靖国神社参拝の
意向を表明したことについて「首相がA級戦犯を合祀した靖国神社に参拝するのは適切ではなく、
野田氏も閣僚の1人だから基本的に同じだ。(参拝見送りを示唆した)麻生太郎首相は閣僚に思いを伝えるべきだ」と批判した。

岡田は民主党政権での首相の参拝について「どうするかはその時に首相が考えを述べるべきだが、
行くべきではないというのは民主党の歴代代表に一貫した姿勢だ」と強調した。
民主党は衆院選マニフェスト(政権公約)の下敷きとなった政策集「INDEX2009」で、首相や閣僚の参拝に関し、
「A級戦犯」の合祀を理由に「問題がある」と指摘。国立追悼施設の設置に向け取り組みを進めるとしている。


@野田聖子が偉いんじゃなくて、麻生太郎以下すべての閣僚が腑抜け。
岡田の言っている事は、ファッショそのもの。



平成21年8月11日


鳩山由紀夫 「アジア共通通貨」を提唱 月刊誌に論文寄稿


民主党の鳩山由紀夫代表は10日発売の月刊誌「VOICE」9月号に寄稿し、東アジア地域の安定した経済協力と
安全保障の枠組みとして、将来の「アジア共通通貨」を視野に入れた「東アジア共同体」の創設を目指す考えを表明した。
「私の政治哲学」と題した論文では、米国発の世界金融危機が「ドル基軸通貨体制への懸念を抱かせた」と指摘。
経済活動の秩序を守るため地域統合の動きが加速するとの認識を示した。

その上で日本、中国、韓国、台湾、香港、東南アジア諸国連合(ASEAN)の関係について
「国内総生産(GDP)の合計は世界の4分の1となった。
経済力と相互依存関係が拡大、深化し、経済圏として十分な下部構造が形成されている」と強調した。
ただ「人口規模や発展段階、政治体制も異なり、経済統合は一朝一夕で実現しない」と説明。
通貨統合は「今後10年以上の歳月を要する」とした上で「政治的統合はさらなる歳月が必要だが、
政治は高く大きな目標を掲げて国民を導かなくてはいけない」と述べた。
東アジア共同体は民主党マニフェスト(政権公約)にも盛り込まれている。


@提唱って、別にお前の案でもないし・・・・「友愛」掲げる国際資本やユダヤ系は皆言ってるよ。


平成21年8月9日


日米FTAでマニフェスト修正の菅直人、鳩山由紀夫に、
小沢一郎横車
  



民主党の小沢一郎代表代行は8日、菅直人代表代行が衆院選マニフェスト(政権公約)で米国との自由貿易協定(FTA)を巡る
表現の修正を明らかにしたことについて、鹿児島県肝付町で記者団に「戸別所得補償制度を作るので何も問題ない」と指摘。
「農協が一方的にわいわい言っているケースもあるようだが、全くためにする議論でしかない」と述べ、修正は必要ないとの認識を示した。

小沢氏は「マニフェストに直接関係していない」と前置きした上で、農業政策の柱である戸別所得補償制度について
「(農産物の貿易自由化が進んでも)市場価格が生産費を下回る状況なら不足分は支払うという制度」と説明。
「消費者にとってもいいし、生産者も安心して再生産できる」と強調した。

一方、鳩山由紀夫代表は8日、大阪市内の街頭演説で、マニフェストの一部修正について「(マニフェストが)国民にとって
まだまだ不十分だと思ったら、どうかそう言ってほしい。私たちは皆さんと共にある政策作りをしていきたい」と述べ、理解を求めた。


@あほな事を。小沢は完全に自給自足体制の崩壊を誘導している。
なんでも補償すればいいんじゃなくて、自給自足率をいかに上げていくかという時代に、
底なしの自由化なんて日本を丸裸にする、1億2千万国民に死を宣告しているのと同じじゃないか。
米国で不作が続いたらどうするのだ。
小沢、お前の発言こそ「ためにする議論でしかない」じゃないか。
それが狙いなのは分かるが、この発言は看過できない。
心ある議員は大々的に追及しろよ。
ていうか、早く刑務所にでもぶち込めよ。



平成21年8月8日


民主党 岡田克也 政権交代後は「首相の靖国参拝と
内政干渉は行わない」 イオンの叩き売りか?



民主党の岡田克也幹事長は都内で中国メディアの合同取材を受け、今月末の衆議院選挙で民主党政権が誕生すれば、
首相の靖国神社公式参拝や中国への内政干渉は一切行わないと述べた。中国新聞網が伝えた。
岡田は、「民主党は結党以来、一貫して日中関係を重視してきた。
鳩山由紀夫や小沢一郎を始めとする党幹部たちは各々の政治活動において常に日中関係重視の姿勢を示してきた」と述べ、
政権交代が実現すれば日中関係はより一層発展すると強調した。同幹事長自身も年に1度は訪中しており、
すでに15回の訪中歴があるという。

また、第2次大戦中のA級戦犯が祀られている靖国神社に日本の首相が公式参拝することに中国が強く反発している問題については、
「A級戦犯は先の大戦の罪人だ。首相が公式参拝すべきではない」と述べ、チベット問題やウイグル問題については
「中国国内の事情だ」とし、「中国への内政干渉は行うべきではない」との見解を示した。


@戦後体制にどっぷり浸かって、いい気なものだ。
これじゃ外交も何もあったものじゃない。支那の属国になると言っているようなものじゃないか。
イオンの叩き売りじゃないんだ。
お前はアホか!


平成21年8月5日


民主党マニフェスト 「日米FTA締結」から農畜産物やっと除外


民主党は4日、衆院選の政権公約(マニフェスト)に明記した米国との自由貿易協定(FTA)締結について、
農畜産物を除外するよう修正することを決めた。
今週中に具体的な修正内容を発表する方針だ。

菅代表代行は札幌市で開いたマニフェスト説明会で、「食料自給率の向上、地産地消などと矛盾するような
FTA交渉をするつもりは一切ない」と述べた。
菅はこの後、記者団に「日本の酪農産品の関税率は世界で最も低い水準だ。
これ以上の関税引き下げは主要作物等についてはやるべきではない」と語り、国内生産者保護のため、
農畜産物は対象外とする方向で米国などと交渉する考えを示した。
民主党は7月27日に発表したマニフェストに「米国との間でFTAを締結し、貿易・投資の自由化を進める」と明記した。
アジア・太平洋諸国などともFTA締結を推進するとしている。

農畜産物の輸入には、国内生産者の保護のために関税がかけられているが、同党のマニフェストは、
農畜産物の関税の税率に触れていない。
このため、政府・与党は「米、麦、畜産物が壊滅的な被害を受ける」(石破農相)などと批判していた。
札幌市での説明会では、農業関係の参加者から「FTAの修正部分を早く紙で届けて欲しい。
今のマニフェストは配ることもできない」との声も上がった。
このほか、民主党はマニフェストに「国と地方の協議の法制化」を盛り込むなどの修正を加え、
18日の衆院選公示までに「最終版」を決定する方針だ。


@内容の伴わない作り上げられた政権交代劇の怖さだ。


平成21年8月4日


鳩山由紀夫 友愛で故人献金の言い訳が通用するか?編


かなり過激ですので、18禁です。




平成21年8月3日


民主が国民新党軽視なら連携解消も


国民新党の亀井静香代表代行は2日、岡山市内で講演し、「(民主党が)郵政民営化見直しなどでちゃんとした政治をしなければ、
さようならする」と述べ、衆院選後に民主党が国民新党の政策を軽視すれば連携解消もあり得るとの考えを示した。

亀井氏は、参院で民主党が単独過半数に達していないことを指摘し、「国民新党は参院に5議席を持つ。
民主党は衆院で(再可決可能な)3分の2以上の議席をとらない限り、国民新党がいないと何もできない」と強調した。

自民党のマニフェスト(政権公約)に対しては「10年で所得を100万円増やすと国民をだまし、
選挙を戦おうとしている」と批判。定額給付金をやり玉に挙げながら「選挙に負けそうだから税金で皆さんを買収するものだ。
自民、公明には政治を任せられない」と訴えた。


@亀井静香、必死。取り上げてやったぞ。(爆)
・・・・・・だけど他に話題ないの?



平成21年8月3日


鳩山由紀夫 「世襲は政治家としてふさわしいのか
魂はすわっているの」かって おいおい



「世襲議員が多すぎることで自民党政治が批判を浴びるのは仕方ない」。民主党の鳩山由紀夫は1日、
自民党の世襲議員5人が5選挙区を占める岐阜県に入り、激しい世襲批判を繰り広げた。
鳩山は岐阜市内で記者会見し、「世襲は政治家としてふさわしいのか。
魂がすわっているのか。疑問が出てくる」と述べ、マニフェストで世襲制限した意義を強調した。
しかしが、鳩山は、曾祖父が鳩山和夫元衆院議長、祖父が鳩山一郎元首相、父が鳩山威一郎元外相という華麗なる世襲議員。
鳩山は「選挙区を世襲していないので世襲ではない」と強弁するが、地盤の北海道は鳩山家と縁が深い。
現在は選挙区から外れたが、北海道栗山町鳩山地区は和夫氏が開墾。鳩山川、鳩山池、鳩山神社まで現存するの。


@世襲がいいとは私も思わないが、そこまで言うなら、まずあんたが範を示して辞職すべきだろ。
世襲のバカ息子のお前が何を言っても何の説得力もないし、普通の神経の持ち主なら恥ずかしくて言えないだろ。


平成21年8月2日


民主党マニフェスト/“日米FTA締結”明記/農業壊滅
批判に大あわて 
(赤旗より)



民主党が27日発表したマニフェスト(政権公約)に「米国との間で自由貿易協定(FTA)を締結」すると明記したことが、
農業関係者の反発を呼び、各党から批判を受けるなど、大きな波紋を広げています。
批判の強さに驚いた民主党は、対応に追われています。

日本農業新聞は28、29両日、民主党マニフェストを大々的に報じ、「許されない日米FTA」と題した29日付の論説は、
「米国とのFTA締結は米国依存を強め、食料安保上の危険さえある」と警告しました。
日本共産党の志位和夫委員長は28日、記者団の質問に答え、「米国とのFTAは日本農業を壊滅させる。
絶対に反対だ。そんな道に踏み込んだら食料自給率がかぎりなくゼロに近づくことになりかねない」と批判しました。

農林水産省の試算によると、経済連携協定(EPA)やFTAで関税などの国境措置が撤廃された場合、
日本の農業総生産額の42%に相当する3兆5959億円が失われ、食料自給率が12%に低下します。
米国とのFTAが、日本の農業に大打撃を与えることは必至です。批判に対し、民主党の29日の声明は、
「日本の農林漁業・農山村を犠牲にする協定締結はありえない」と釈明しました。
菅直人代表代行も同日の記者会見で、「米などの主要品目の関税をこれ以上、下げる考えはない」などと述べました。

 しかし、世界最大の農産物輸出国であり、金額でみて日本の農産物輸入の32・5%(08年)までを占める米国とのFTAが、
農産物抜きで成り立つはずがありません。実際、日本経団連アメリカ委員会と
在日米国商工会議所(ACCJ)が21日発表した共同声明も、「FTAプラス」の協定として日米EPAを求め、
実施すべき非関税措置の中に農業分野を含めています。

民主党はこれまで、「あらゆる分野で自由化を推進する」(「政権政策の基本方針」2006年12月)という立場で、
“自由化”を前提に、「米がたとえ一俵5000円になったとしても、中国からどんなに安い野菜や果物が入ってきても」(07年の政策ビラ)、
「所得補償制度」を導入すればよいとしていました。


@民主党も毎日言う事が変わって、とても面白い。併しながら、もはや我が国の愛国政党は日本共産党だけか?
嘆かわしい。



経平成21年7月31日


鳩山由紀夫 「27日発表マニフェストは正式でない」 





民主党の鳩山由紀夫代表は2009年7月29日、熊本県菊陽町で記者団に対し、「実は、この間(27日)出したのは政権政策集で、
正式なマニフェストというものではない」とし、「正式なマニフェストは公示日からしか配れない」と述べ、
同党の衆院選マニフェスト(政権公約)に、国と地方の協議機関の法制化を追加する考えを明らかにした。
橋下徹大阪府知事や全国知事会が訴える協議機関設置を27日発表分に盛り込まなかったことに対する異例の措置とみていい。
この発言に対し麻生太郎首相は29日午後、福岡県内で記者団に「常識的には考えられない。
正直言って混乱する」と述べ批判した。


@国民を馬鹿にするのもいい加減にしないと。マニフェストとハッキリ書いてあるじゃないか。
橋本に支持できないと言われた途端、これは正式じゃないとか、新テロ法も、期限までは実質認めておきながら、
社民に配慮して延長しないと言ってみたり、一体誰に為に政治やってるわけ。
こんないい加減で程度の低い民主党に騙される国民なら、馬鹿にされても仕方がないって事か。
いい加減目を覚ませよ。



平成21年7月29日


鳩山虚偽献金のなかに 談合捜査の社長も (赤旗より)


虚偽献金疑惑が問題になっている民主党の鳩山由紀夫代表の資金管理団体が、旧防衛施設庁発注の談合事件で、
東京地検特捜部の捜索を受けた企業の社長から献金を受け取っていたことが本紙の調べでわかりました。
献金していたのは、東京都港区の建設関連会社「エヌテック」社長の沼生(ぬまにゅう)智氏。
同社は、2005年11月に、電気設備工事をめぐる談合事件で、旧防衛施設庁発注工事での談合の関係先として、
東京地検特捜部の家宅捜索を受けました。沼生氏は、防衛政務次官も務めた自民党元衆院議員(故人)の元秘書。

07年11月15日の参院外交防衛委員会の証人喚問で、収賄罪に問われた守屋武昌・元防衛事務次官は、
沼生氏から受注要請を受けたり、金品を受け取ったりしたことは否定しましたが、会食したことは認めました。
鳩山氏の資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書によると、05年8月12日に20万円、
07年7月22日に10万円の献金を沼生氏から受け取っています。
すでに亡くなった人の“故人”献金も含む虚偽献金疑惑が明らかになり、鳩山氏側は、
6月末、友愛政経懇話会の05〜07年分の政治資金収支報告書を訂正しました。
この際、のべ138人分の献金を削除しましたが、沼生氏からの献金については、07年分は削除され、
05年分の20万円はそのままです。

鳩山氏は21日の会見で、虚偽献金疑惑について、「弁護士が必要ならば追加説明することはありうる」とのべ、
みずから追加説明する考えのないことを明らかにしました。しかし、総額約2200万円にのぼる虚偽献金のなかに、
談合事件で捜索を受けた企業の社長からの献金もあったわけで、鳩山氏の説明責任が問われています。


@故人献金発覚の時にすべて分かっていた筈だが、赤旗しか書けないってことか。情けない。
まったく裏付けのない予算でマニフェスト作って、よく出せるものだ。
国家としての理念もなく、100%絵に描いた餅じゃないか。
幼稚園の学芸会じゃないんだぞ。



平成21年7月28日


山岡賢次の姑息な世襲作戦


民主党の山岡賢次国対委員長(66)が、党内から猛バッシングを受けている。なんと、自分の息子を比例区から出馬させ、
お手盛りで国会議員にしようとしているのだ。
これだけ「世襲批判」が強いのに、一体なにを考えているのかと民主党議員はカンカンだ。

出馬を予定しているのは、山岡議員の三男、達丸氏(29)。今年3月までNHKで記者をしていた。
ミソは山岡議員の選挙区である「栃木4区」ではなく「比例代表北海道ブロック」から出馬することだ。

「北海道は山岡議員の地盤とは関係ない。比例名簿の登載順位も、下位になりそうです。名簿4位が予定されていますが、
小選挙区と重複立候補する11人を全員1位に並べるため、実質的には14番目になります。
これで山岡サイドは『地盤が違うから世襲じゃない』『比例の順位も低く、優遇していない』と反論できると計算しているようです」(民主党事情通)

しかし「比例代表北海道ブロック」の4位は、当選が保証されたも同然だ。もともと、北海道は民主党が強く、
小泉旋風が吹いた前回の郵政選挙でも第1党だった。
今回の選挙では、重複立候補する11人全員が小選挙区で当選する可能性が高く、比例区も4人は確実とみられている。
三男の達丸氏は、名簿に名前を載せるだけで「当選確実」というわけだ。


@馬脚を現すとはこのことを言うのだろう。
ここでも常に山岡賢次を叩いてきたが、最高に笑わせてくれる。詐欺師山岡の考えそうな事だ。


平成21年7月27日


鳩山由紀夫 首相退任後、衆院選には立候補せず



民主党の鳩山由紀夫は26日、衆院選で政権交代し自らが首相に就任した場合、
首相退任後の衆院選には立候補しない意向を明らかにした。

鳩山氏は新潟県新発田市で開かれた立候補予定者の会合で、自民党の森喜朗元首相らを念頭に「首相まで極めた人がその後も
影響力を行使することが政治の混乱を招いている」と述べ、首相経験者が発言力を持ち続ける自民党を批判。
その後、同県三条市内で記者団が「自身は首相を辞めた後は次の選挙に出馬しないのか」とただしたのに対し
「基本的にそのように考えている」と答えた。


@まだ選挙も公示されていないのに、なんて厚かましい野郎だ・・・と思ったが、献金問題での事前禊の積りか?
でも、そんなしおらしいタマとも思えないが・・・・


平成21年7月27日


田中康夫 兵庫8区から冬柴鉄三の当て馬として出馬





新党日本の田中康夫代表は24日、兵庫県尼崎市で記者会見し、公明党前幹事長の冬柴鉄三の当て馬として
衆院選に兵庫8区から立候補することを正式表明した。
「兵庫8区は社会を変えるのにふさわしい選挙区」と述べ、同席した民主党の鳩山も「今回の挑戦に期待している」とした。


@ 民主と公明の喧嘩は面白いが、この勝谷誠彦、おカマだろうと、なんだろうと、話題性があればすぐに媚びる嫌な奴だ。


平成21年7月25日


民主党マニフェスト原案


民主党は23日、衆院選マニフェスト(政権公約)の原案となる「政策集INDEX2009」を発表した。
外交政策で現実路線に舵を切る一方、永住外国人への地方参政権付与など結党以来の政策はそのまま踏襲。
戦時中の日本の加害行為を調査する「恒久平和調査局」設置や、「慰安婦」調査への取り組みも表明しており、
内政政策で従来の政権との違いが際立つ内容となっている。

政策集は、第一ページに「戦後諸課題への取り組み」を記載。
先の大戦で「内外に多くの犠牲が存在したことを忘れてはならない」と総括、国立国会図書館に恒久平和調査局を設置するための
国立国会図書館法改正や「慰安婦問題への取り組み」を打ち出した。
自民党内に賛否両論がある夫婦別姓についても「民法を改正し、選択的夫婦別姓等を導入する」と言い切った。
人権侵害救済機関の創設も盛り込んだ。

「慰安婦」問題で民主党は「旧日本軍による『慰安婦』問題の解決を図る」と主張してきた。
元慰安婦だと名乗り出た外国人に国家が謝罪と金銭の支給を行う「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する
法律案」も過去10年間にわたり国会提出しており、民主党が政権を取れば、法案を成立させる可能性が高い。

法案提出の事実は、昨年の政策集に記載されたが、今回から削除された。
永住外国人の地方参政権付与問題でも「党内に永住外国人地方選挙権検討委員会を設置した」などの記述が消え、
分量も圧縮。世論への配慮をのぞかせた。
一方、外交政策では、海賊対策での自衛隊派遣容認や、国連決議に基づく北朝鮮貨物検査の実施など、
これまでの国会対応を転換する内容を盛り込んだ。


@ったく、長い事運動やって来て、また振り出しかよ。疲れるな〜〜〜〜〜〜〜〜


平成21年7月23日


民主党 横峯良郎参院議員に恐喝疑惑報道


さくらパパが、またまたスキャンダル報道の標的になった。22日発売の「週刊文春」と「週刊新潮」は、
民主党の横峯良郎参院議員(49)が、恐喝事件に関与した疑いがあると報じている。
横峯は事実関係を否定。民主党も「現時点では事実認はできかねる」としているが、追い風ムードに水を差された格好で、
対応を誤れば選挙戦の行方にも大きな影響を与えそうだ。
衆院選での追い風を受ける民主党が、やっかいなサプライズに見舞われた。
「新潮」「文春」両誌によると、横峯氏が関係する飲食店で金銭問題が発生。仲介役となった横峯は、
トラブル解消のため知り合いのプロレスラーらを紹介した。
その紹介した男らは店に居座り、現金約30万円を奪うなどしたという。飲食店の被害届を受け、男らは逮捕された。
この事件に関与した疑いがあるとして、横峯が捜査線上に浮上しているという。

この報道について横峯は、プロレスラーらに恐喝を指示したことを否定。
その上で「仲介役として両店のトラブル解決を図った」と説明している。
被害に遭った店もすでに被害届を取り下げたと主張。
参考人として警察から事情を聞かれたこともなく、民主党から離党勧告を受けたとされる点も否定した。
民主党本部役員室には事件の経過について逐一報告。事件にかかわったプロレスラーらはすでに釈放されているという。
ただ、民主党にとっては選挙戦の出はなをくじかれた形だ。何かとお騒がせの多い横峯には、
党内からも反発や批判の声が出ている。
ある党関係者は「19日の時点で週刊誌に報道されることは知っていた。
党内では以前から鼻つまみ者。もはや党として大事な人ではないし、議員辞職してほしいと思っている」と苦々しく語った。

事実関係について、民主党は「現時点では党としてのコメントは予定していない。
事実確認も現時点ではできかねる」としている。
横峯の後見人」で今回の件で謹慎を命じたと報じられた石井一議員の事務所では「(週刊文春に)後見人と書かれたが、
後見人ではない。
『選挙の前に、党に迷惑をかけるようなことはよくないので、面白おかしく書き立てられるようなことは
慎むように』というアドバイスはしたはずだが、謹慎を命じたこともないし、そんな権限もありません」としている。





@元々握りゴルフで飯食ってたチンピラを議員にした民主党の責任だよ。で、事件も握りキン●マか?
しかし、こいつの汚れきった品性は民主党そのものじゃないか。



平成21年7月23日


「年金たまご」に家宅捜索=入口に民主党政権交代ポスター?



山岡賢次先生が、お札の代わりに貼らせたのだろうか。


健康食品販売会社「ライフ・アップ」本社に出資法違反容疑で家宅捜索に入る捜査員。
「年金たまご」と称して高配当の年金型ボーナスをうたい、多額の出資金を募っていた
(22日午後2時10分ごろ、東京都墨田区)


平成21年7月23日


「年金はなくなる」不安あおり勧誘…年金たまご 
マルチと言えば民主党 山岡賢次先生ですよね






東京都墨田区の健康商品販売会社「ライフ・アップ」(田沢吉美社長)が、「年金たまご」と称するシステムで
全国の会員から多額の出資金を募っていた出資法違反容疑事件で、同社が「年金は将来なくなる」と高齢者の不安をあおり、
「年金たまごは会員の相互扶助による積み立て年金型のボーナスなので安心」などと勧誘していたことがわかった。

警視庁は22日にも、出資法違反容疑(預かり金の禁止)の疑いで同社本社など関連先を捜索する。
捜査関係者によると、同社は2006年10月以降、健康食品の購入を持ちかけながら、
実際には不特定多数の会員から出資金を集めていた疑いが持たれている。
関係者によると、同社は全国で無料セミナーを開き、
「昭和34年以降に生まれた人は年金がない」「今、49歳の人の年金開始は78歳くらいから」などと説明。
「投資はリスクも大きいが、年金たまごは毎月、健康食品を購入するだけで年金を積み上げられる」と宣伝し、
田沢社長は「世界初の画期的プログラム。
このシステムを国民が知ったら、すべての国民が年金たまごに入る」と力説していたという。

同社はこの約3年間、「年金たまご」と称した集金システムで、高齢者を中心に全国約5万人から少なくとも10億円を集めたとみられ、
同庁は資金の流れについて解明を進める。
同社関係者によると、同社は、健康商品・化粧品販売会社として1989年5月に設立。2006年10月頃から、
ブルーベリーやコラーゲンなどの健康食品の購入費として、毎月1万3500円を支払えば、
1年目は年13万2000円を、2年目以降は年280万円以上をボーナスとして受け取れるとうたい、会員を募り始めた。


@マルチと言えば民主党の山岡賢次先生、離党した前田雄吉先生。ここ年金たまごでも頑張って見えたようですが。


平成21年7月22日


選挙違反、1390件警告  民主が勝てば、
国策捜査の手が自民に伸びる(爆)



衆院選に関し、全国の警察が20日までに公選法違反に当たるとして計1390件の警告を行ったことが21日、警察庁のまとめで分かった。
前回2005年の解散日前日(8月7日)の13件から約107倍に増えた。同庁は「前回は突然の解散だったが、
今回は昨年秋から解散が取りざたされ続けたためでは」と分析している。同庁は21日、
衆院解散を受けて選挙違反の取締対策室を設置。
22日に都道府県警の本部長や取締担当課長らを集めて会議を開く。

20日までに警告された違反は、候補者個人の政治活動用ポスターを集中掲示するなどの「文書掲示」1348件、
インターネット上に掲載したり配ったりした文書が選挙運動に当たるとした「文書頒布」12件、
候補者の名前を連呼するなどした「言論」11件など。検挙はゼロだった。 


@小沢一郎と西松建設の件や、鳩山由紀夫の故人献金問題は霧の彼方か?
選挙で民主が勝つと、自民党側が、国策捜査でガンガンいかれるんだろうね。(爆)


平成21年7月22日


オバマの支持率、初めて6割を割る 民主党政権誕生で
国内の治安は更に悪化の一途をたどる




米紙ワシントン・ポスト(20日付)とABCテレビの合同世論調査によると、オバマ米大統領の支持率は59%にとどまり、
両社調査で就任以来初めて6割の大台を割った。政権の公約である医療保険改革の推進をめぐり、
歳出増による連邦財政への過重負担を警戒する声が高まったことが主な原因とみられる。

オバマ大統領の支持率は、6月実施の両社調査では65%だった。今回の不支持率は、前回調査から6ポイント上昇し37%に達した。
調査は、全米の成人1001人を対象に、今月15〜18日に電話で行われた。
低所得者層の加入拡大に重点を置く医療保険改革については、政策別の支持率が49%と前回から4ポイント低下したのに対し、
不支持率は5ポイント増の44%に上昇。改革をめぐる賛否の白熱ぶりを反映する結果となった。

医療保険改革など、巨額の歳出増を伴うオバマ政権の財政運営については、「大きな政府」を警戒する共和党支持層のほか、
民主党内の一部も加えて批判が高まっている。財政出動を柱としたオバマ大統領の経済運営には、政権発足時に72%だった信頼度が、
今回は56%に下落した。


@物珍しさが去れば、現実の厳しい批判が下されるのは世の常で、米ロの核軍縮もリップサービス程度のもので
核廃絶とはほど遠く世間で評価されるほどのものではない。
よくアメリカも民主党に大統領が変わった事だから日本も民主党に政権を渡してみたらいいなどとまったく根拠のない
無責任な発言をする人が多いが、その事がいかに軽率な事か、すぐに思い知るだろう。
例えば、外国人問題で、彼らは不法滞在者の人権を守れ、差別するなと声高に叫ぶが、
彼らが日本国内で繰り返す犯罪行為については一言も触れない。
外国人であろうとも正規の手続きで入国してくる者は日本の法律を順守する事が前提であり、
その法律で保護されて然るべきであるが、その前提を順守しない者たちを手厚く扱う義務はない。
民主党政権が誕生すれば、不良外国人の凶悪犯罪増加によって国内の治安は更に悪化の一途をたどる事になるだろう。



平成21年7月21日


小沢一郎、「国替え」見送り岩手4区から出馬 


民主党の小沢一郎は今度の総選挙で、岩手4区から東京12区への「国替え」を見送る意向を固め、党関係者に伝えた。
これまで通り岩手4区から出馬する。週内に東京都内で記者会見し、東京12区に擁立する別の立候補予定者を発表する予定だ。

同区は公明党の太田昭宏が立候補を予定。
関係者によると、小沢は17日夜に会談した民主党東京12区総支部内選出の地方議員に「自分は(12区から)出ない」と明言。
公明党との連携の可能性や、岩手4区で小沢の元秘書が自民党から出馬予定であることを理由にあげたという。


@兵庫8区では冬柴の対抗馬として田中康夫が出馬を決めたようだが、
小沢は太田昭宏の選挙区で必ず出馬すると言った条件を外したのかな。
それにしても小沢なんて野郎は、口先だけだ。結局、怖いんだろうね。


平成21年7月20日


鳩山代表追及の政倫審開催 鳩山氏は出席を拒否



衆院政治倫理審査会は17日午前、民主党の鳩山由紀夫代表の政治資金収支報告書虚偽記載問題に関する審査会を開いた。
自民、公明両党からの申し立てによるもので、民主党は欠席し、鳩山氏自身も、記者会見などの場で説明責任は果たしたとして出席を拒否した。
審査会はこのまま流会となる見通しだ。

審査会では、鳩山氏の虚偽記載問題の審査を行うことを議決。
ついで与党を代表し、自民党の小此木八郎衆院議員が申し立て理由を説明した。
小此木氏は「鳩山氏は疑惑発覚後も資産報告書の誤修正を重ねた疑いがあり、明らかな法令違反で議員失職もあり得る事態だ」と指摘。
「鳩山氏は進んで疑惑の解明に努めるべきだ」と述べ、審査会で自主的に釈明するよう求めた。

@逃げ回って、だらしないね。


平成21年7月17日


鳩山由紀夫の非核三原則見直し発言 社民反発“連立に火種”


民主党の鳩山由紀夫が政権獲得後に、非核三原則の見直しも含め、米側と協議するとした発言が波紋を広げている。
民主党が連立相手と期待する社民党の重野安正幹事長は16日の記者会見で「(連立)政権の一翼を担う前提条件はいろいろある。
われわれの琴線に触れることを平気で否定するのは、いかがなものか」と述べ、衆院選後の連立政権協議に影響しかねないと強く牽制した。

社民党は16日に発表した次期衆院選のマニフェスト(政権公約)でも、非核三原則の厳守を掲げており、
外交・安全保障政策をめぐる両党の隔たりを際立たせた格好だ。

重野は「非核三原則は被爆国である日本には国是に等しい政策で、非常に問題だ」と批判。
その上で「近い将来、首相になる意識があるなら『首相の発言は重い』と認識すべきだ」と苦言を呈した。
同党の又市征治も「(鳩山は)誤解を招くような発言がちょっと多すぎる。
『非核三原則は守るべきだ』と言っておけば何も問題にならない」と非難した。


@なんだか社民党週間になってしまったが、こちらから観ている限りまったく馬鹿馬鹿しい話で、非建設的な話し合いのようだ。(爆)
 一つ言いたいのは、被爆国だから、非核三原則だとか、広島、長崎では、核の話はタブーだなんて思い違い(左翼の牙城的発想)は甚だ迷惑な話で、
アメリカに対する報復の象徴として忘れないこと以外はゴミ箱に捨てるべきだ。
苦労があった事は認めるが、シナや北朝鮮シンパに同調し、我が国の安全保障上の足枷になってはならない。


平成21年7月17日


7月21日衆院解散 8月30日投開票


で、決定したようだが、

暑い選挙になりそうだ。

まあ都議選で圧勝し浮かれきっている民主党と反日メディア、美酒に酔いしれているがいい。

小沢一郎の件も鳩山由紀夫の件も、盲目の民には届く事もなく、自民党内の足の引っ張り合いも重なって無意味に終わったが、

結局、宣言通り、改革派小泉純一朗が自民党をぶっ潰した。(爆)

官僚の天下りも、無駄遣いも確かに問題だが、小沢一郎、鳩山由紀夫は、それ以上の愛国者か?

三流国には三流の政治家と三流の国民がよく似合う。オール売国与党で勝手にやってくれ。



平成21年7月13日


鳩山献金偽装、脱税疑惑に…自民が国会で指摘 
これを、見苦しいと切り捨てた「山岡賢次」



自民党の菅義偉衆院議員は9日午前の衆院政治倫理確立・公職選挙法改正特別委員会で、民主党の鳩山代表の資金管理団体の
個人献金偽装問題について、実際には寄付をしていなかったケースで、所得税控除を受けるための書類が総務省に提出され、
証明書類が交付されていたことを明らかにした。

2005年〜07年の3年間で延べ75人、寄付金額で計1186万2000円に上るとしており、総務省も事実関係を認めた。
菅氏は「脱税行為、詐欺行為ではないか」と指摘し、国税当局に調査を行うよう求めた。

個人が政治家の資金管理団体などに寄付した際には、所得税の控除を受けられる。政治資金収支報告書に寄付者として
記載されることが必要で、寄付を受けた団体が総務省などに控除の書類を出し、寄付者が証明書を使って確定申告を行う仕組みになっている。





@マルチ議員山岡賢次は、この問題を追及する自民党を「見苦しい、断末魔」だ、と切り捨てたが、
偉そうなこと言うんじゃない。お前も真っ黒じゃないか。(爆)



平成21年7月9日


「謝罪したのは鳩山由紀夫だけ」 何の説得力もない、
岡田克也の空廻り



民主党の岡田克也は4日、鳩山由紀夫の政治資金収支報告書虚偽記載問題について、与謝野馨財務相の迂回献金疑惑などを念頭に
自民党側よりも鳩山の方が説明責任を果たしていると主張した。

岡田は富山市での記者会見で「自民党にも疑惑があるが、非を認めて謝罪したのは鳩山だけだ」と述べた。
同時に「私は鳩山の説明で納得した。党常任幹事会で違う意見を言う人はいない」と強調。
次回常任幹事会で鳩山から説明を受け、この問題をめぐる党内議論を終える意向を示した。


@身内のあんたが納得してもはじまらないだろう。何の説得力もないし、そんなコメントを出すこと自体おかしいと思わないかい。


平成21年7月04日


鳩山由紀夫と秘書を告発   因果応報


民主党の鳩山由紀夫代表が政治資金収支報告書に故人の名前などを記載していた問題で、
「鳩山由紀夫を告発する会」を名乗る団体が3日、政治資金規正法違反容疑で、鳩山と会計責任者の秘書らの告発状を東京地検に提出した。
告発状によると、鳩山氏の資金管理団体「友愛政経懇話会」の会計責任者と事務担当者は、2004〜07年の政治資金収支報告書に、
死亡した人物が寄付をしたとの虚偽の記載をしたとされる。また鳩山は資金管理団体の代表者として、
06年と07年分の収支報告書の会計責任者を選任、監督するに当たり、注意を怠ったとされる。


@自分で責任とれないんだから、どんどん追いこんでやったらいい。因果応報だね


平成21年7月03日


在日からの違法献金? 鳩山由紀夫
選挙区内の道市町議会議員からの献金も・・・



民主党の鳩山由紀夫代表が支部代表を務める「民主党北海道第9区総支部」に、平成15年から19年までの5年間、
選挙区内の道市町議会議員42人(元職を含む)から、総額約1650万円の個人献金があったことが1日、
鳩山の献金問題を追及する与党プロジェクトチーム(PT)の調査で分かった。
献金はすべて毎年12月25日にそろって行われており、金額もほぼ同額で計画的に行われた可能性がある。
PTでは「献金は鳩山個人の資産を原資とした可能性があり、政治資金規正法違反や詐欺の疑いもある」(自民党幹部)とみている。

PTの調べによると、問題の個人献金は、鳩山を支援する北海道内の道議会議員4人や16市町の議員38人が行った。
苫小牧市議は26万4000円▽登別市議は16万8000円−などと金額がほぼ横並びとなっているのが特徴だ。
1回で64万円を献金した道議も1人いた。

鳩山は、6月30日の記者会見で、自身の資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書に、
故人からの献金が記載されていた問題に絡み、虚偽記載の献金の原資が鳩山本人の資金だったと釈明している。
このためPTでは、地方議員からの個人献金の原資も「鳩山の資金だった可能性が高い」と指摘した。

政治資金規正法の規定では、政党支部への個人献金は年間1000万円に制限されている。このため、
与党側は、鳩山が地方議員らに資金を渡し、個人献金させることで実態を隠した疑いが強いとみている。
記者会見したPT座長の村田吉隆自民党国対筆頭副委員長は、「鳩山は十分な説明責任を果たしていない。
献金すれば税控除が認められるが、もし架空献金なら得てはならないカネを受け取ることになる」と強調した。


@個人資産なのか、在日からの表に出せない違法献金なのか、はっきりして欲しいものだ。


平成21年7月02日


鳩山由紀夫 収支報告書訂正、寄付者の8割・70人分削除


民主党の鳩山由紀夫代表の資金管理団体「友愛政経懇話会」による政治資金収支報告書の虚偽記載問題で、
鳩山側が訂正した報告書の内容が1日、わかった。
総務省で閲覧できる2005〜07年の同団体の報告書には、3年間に個人寄付として記載された88人のうち、
約8割に上る70人の寄付(計1771万円分)がそっくり削除された。

収支報告書によると、各年とも、掲載された個人寄付の金額の訂正は1件もなく、70人の寄付そのものがなかったとした。
05年には、2回にわたり虚偽記載された人もいた。報告書に記載された寄付者は、05年で69人から18人、
06年で51人から13人、07年で64人から16人と大幅に減った。
この結果、個人寄付の総額が減ったため、報告書への記載が義務付けられていない5万円未満の「匿名寄付」の割合が増大。
3年間で総額1億6755万円の個人寄付のうち、匿名の寄付は計1億430万円に上り、その割合も訂正前の56%から62%に拡大した。

今回の訂正では、削除された個人寄付計1771万円分が、鳩山の「貸し付け」として処理され、
07年段階で同団体への貸付総額は9771万円になった。
同団体を巡っては、鳩山側の調査で、08年までの4年間で約90人が行った193件、
計2177万円分の個人寄付が虚偽記載だったことが判明している。


@人間はあそこまで無限に舞い上がれるのか、と言う見本のような東国原。人間って本当に浅はかな生き物なんですね。
さて、浅はかと言えば鳩山山由紀夫だが、自ら墓穴を掘って風向きを変えてくれているのに、自民党のアホ議員達は団結もせず
麻生降ろしに汲々としている。
どの道、君たちの返ってくる場所はもうないから。(爆)



平成21年7月02日


おいおい 鳩山由紀夫 話が違うじゃないか!
個人献金総額約5億9000万円



民主党の鳩山由紀夫代表の資金管理団体「友愛政経懇話会」(友政懇)が政治資金収支報告書に虚偽の記載をしていた問題で、
友政懇が98〜07年の10年間に受け取った個人献金は総額約5億9000万円に上ることが分かった。
このうち「5万円以下」の条件を満たす匿名献金が6割を占めている。
鳩山代表は30日の会見で、虚偽記載の背景について個人献金の少なさを挙げたが、説明に矛盾が生じている。
政治資金収支報告書などによると、友政懇は98〜07年に年間約2700万〜1億1000万円の個人献金を受けていた。
匿名献金は毎年約560万〜8200万円献金されており、10年間の総額は3億4000万円に上る。
特に03年(8200万円)は個人献金全体の約74%を占めていた。

政治資金規正法では、年間5万円以下の献金については、氏名などの個別記載の必要がない。
鳩山代表は30日の会見で、秘書が05〜08年の収支報告書に、故人や実際には献金していない約90人から
計2178万円の個人献金を受けたとの虚偽の記載をしていたことを認めた。
理由について「私への個人献金が少なかったので、それが分かったら大変だったという思いがあったと推測している」と釈明した。
しかし個人献金、とりわけ匿名献金の総額は他の国会議員に比べて突出して多い。


@化けの皮が剥げ落ちるってこういう事なんだね。


平成21年7月01日


鳩山由紀夫の釈明会見  釈明って、日頃の言動からして
辞任するしかないだろ









民主党の鳩山由紀夫は30日午後、衆院議員会館で記者会見し、自身の資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書に、
死亡した人などの名前が個人献金者として記載されていた問題について、事実関係を認めた上で、
虚偽記載による献金額は2005年からの4年間で約2200万円に上っていたと明らかにした。
鳩山は自らの責任を認めて陳謝する一方、「説明責任を果たしていく中で代表としての責務を果たしていきたい」と述べ、
代表辞任は否定した。
 民主党内では、鳩山は説明責任を果たしたと受け止められている。

しかし、西松建設の違法献金事件で代表を引責辞任した小沢一郎に続いて、
鳩山にも政治資金問題が判明したことで、次期衆院選への悪影響を懸念する声も出ている。
 鳩山は会見で、収支報告書を訂正するとともに、虚偽記載をした会計実務担当の公設秘書を解任したと説明。
会計責任者の公設秘書(政策担当)も責任者としての職を解き、さらなる処分を検討するとした。
 鳩山らによると、会計実務担当の公設秘書は2005年から、故人を含め実際には献金していない人の名前を収支報告書の献金者欄に記載。
偽りの献金額は年間400万〜700万円に達していた。
その原資には、政治活動資金が不足した場合などに備えて鳩山が秘書に預けていた個人資金が充てられたという。


@間抜けズラして、そんな言い訳が通るのか?
民主党の連中は黙認か?



平成21年6月30日


ふざけるな!! 鳩山由紀夫 “故人献金”は「経理担当者の独断」





民主党の鳩山由紀夫は26日、北海道苫小牧市で記者会見し、自らの資金管理団体の政治資金収支報告書に
亡くなった人らの名前が記載されていた問題について、「ほぼ全容が見えてきた。
経理担当者が独断で行ってきたことが明らかになった」と説明した


@ふざけた野郎だ。

[2007/09/07 民主党ニュース] ★閣僚の政治とカネ厳しく追及していく 鳩山由紀夫幹事長が会見で・・・・


収支報告書などの訂正が相次いでいることに関して、事務的なミス、
職員がやったなどとする言い逃れともいえる発言が多い点について、
「資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人。
領収書の多重使用などは事務的なミスではない」と批判。
民主党としては党の政治改革推進本部で来週にも法案を取りまとめ、政治資金規正法の改正案を提出する考えであるとした。
早く責任とって辞任すべきだろ!!



平成21年6月26日


鳩山由紀夫 「迷惑掛けた」政治資金虚偽記載疑惑で


民主党の鳩山由紀夫は25日夕、自身の資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書に記載した
個人献金者のうち少なくとも3人が献金の事実を否定した虚偽記載疑惑について「大変ご迷惑を掛けてしまい、
おわびを申し上げる」と陳謝した。

ただ、事実関係に関しては「実務担当の秘書の行為とは分かったが、正確を期さなければならず、調査している」と述べるにとどめた。
調査結果の公開については「それほど長くかからないので、しばらく待ってほしい」と述べた。


@どいつもこいつも、ほんと呆れるね。
綺麗事並べたてながら、でたらめな収支報告書を提出して・・・・秘書の問題じゃないだろ、お前が責任とれよ。
7月1日の党首討論もこれで先延ばしか。
顔洗って出直せ、由紀夫ちゃん。↓ 忘れないで


[2007/09/07 民主党ニュース]
★閣僚の政治とカネ厳しく追及していく 鳩山由紀夫幹事長が会見で

収支報告書などの訂正が相次いでいることに関して、
事務的なミス、職員がやったなどとする言い逃れともいえる発言が多い点について、
「資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人領収書の多重使用などは事務的なミスではない」と批判。
民主党としては党の政治改革推進本部で来週にも法案を取りまとめ、政治資金規正法の改正案を提出する考えであるとした。(爆w



平成21年6月25日


鳩山由紀夫への献金否定 またしても微細粉飾(爆) 
収支報告書記載の3人



民主党の鳩山由紀夫の資金管理団体「友愛政経懇話会」が政治資金収支報告書に記載した個人献金者のうち3人が
「献金した事実はない」と話していることが24日、分かった。
虚偽記載の疑いもあるが、鳩山の事務所は「責任者がおらず対応できない」としている。

報告書では、鳩山の小学校時代の恩師で東京都内に住む男性(81)が2007年に12万円を献金、
職業は団体役員と記載されていた。
これに対し男性は「教え子に金を出すわけがない。団体役員に就いたこともない」と否定した。
06年に10万円を献金とされた兵庫県の男性(53)は「7、8年前に年間2千円を2年間、懇話会に献金したことはある。
その後は一度も献金していない」とした。
07年までの3年間に計15万円を献金と記載された千葉県の男性の妻は「覚えはない。
主人は、なぜ名前が使われたのかと怒っていた」と話した。


@でてくるね〜 6月16日には死んだ人間からの”友愛”献金が発覚したばかりだが、知らぬ存ぜぬでは通用しないぞ。
他人さまには特に厳しい由紀夫先生だから。ていうか、本人と同じでとっても小粒な微細粉飾だね。(爆)
 しかし、虚偽は虚偽だ。


平成21年6月25日


小沢一郎が反論 西松事件「天の声」


民主党の小沢一郎は24日、西松建設の違法献金事件の公判で検察側が小沢の事務所が公共工事の発注に関して
「天の声」を出していたと指摘したことについて、「私も事務所の者たちも、法に反するようなことは一切していない。
もしそのようなことがあったら、こうして話していられない」と反論した。


@小沢一郎たるものが、たまに口を開けばまたこれかい。


平成21年6月24日


西松事件公判 小沢一郎は終始“無言” 
大久保隆規くん、気をつけないとやられるよ



西松建設の巨額献金事件をめぐる前社長の初公判の検察冒頭陳述があった19日午前、民主党の小沢一郎代表代行は
都内の自宅から党本部に入った。
その後、小沢は同日昼、党本部を車で立ち去ったが、記者団からの質問には終始無言だった。
また、小沢の事務所も冒頭陳述についてのコメントを避けている。


@伊藤榮樹元検事総長の訓示「巨悪を眠らせるな、被害者と共に泣け、国民に嘘をつくな」 
大久保隆規くん、気をつけないとやられるよ。



平成21年6月19日


小沢一郎から「名義分散を積極的に要求」=西松事件初公判





政治資金規正法違反などの罪に問われた西松建設前社長国沢幹雄被告(70)の初公判。
検察側は冒頭陳述で、小沢一郎民主党前代表の事務所が「社会の耳目を引かないように」などとし、
西松に別の団体名義で献金するよう積極的に働き掛けたと指摘した。
冒頭陳述では、同罪で起訴された小沢の公設第1秘書大久保隆規被告(48)について、
献金企業との交渉や「天の声」を出す役割を担ったとした。
西松からの献金では、どの名義でいくら寄付を受けるかの割り振りを示した一覧表を示して打ち合わせていたと陳述した。

西松は1995年、小沢の事務所との関係が必ずしも良好でなく、受注実績を伸ばすために同事務所の要求に応じ、
複数名義での献金を始めたとしている。
97年には、小沢側の政治団体に年間2500万円を寄付することを申し合わせ、うち1500万円をダミーの政治団体名義とした。
2000年には、小沢事務所から「多額の献金として社会の耳目を引かないように」と、
できるだけ名義を分散させるよう要求してきたため、西松名義での献金は取りやめたという。
この結果、西松のJVは96年から03年にかけ、岩手、秋田両県で4件の公共工事を受注し、落札額は約122億7000万円に上った。 


@兎に角、選挙権があるかどうかも分からないやくざ組織(失礼)までもが、選挙で民主党を大っぴらに推すような時代だからこそ、
小沢一郎の政治生命を絶つという事は国益に適った事でもある。
残念ながら自民党にもかなりひどい売国一派が巣食ってはいるが、将来の日本にとってどちらのリスクがより少ないか、
というアホな選択を迫られているという話。



平成21年6月19日


鳩山由紀夫、口を滑らせ本音を吐く 「連立解消」発言に
社民、国民新が反発って



民主党の鳩山由紀夫がFMラジオ番組で、政権交代後の話として、来年の参院選後に社民、国民新両党との連立政権を解消し、
単独政権を目指す姿勢を示した発言に16日、両党が反発した
。国民新党は同日予定していた次期衆院選の民主党候補予定者約60人への推薦発表を見送った。
鳩山の発言は連立について「参院選で民主党が単独過半数を取れば消えていくと思う」というもの。

社民党の日森文尋国対委員長は野党国対委員長会談で「(社民党は)さしみのつまじゃない。
党首が言うべき発言ではない」と山岡賢次民主党国対委員長に抗議した。
国民新党の亀井静香代表代行は鳩山ら民主党幹部などとの会談で「1年後の離婚を前提に結婚するわけがない」と推薦見送りを通告した。


@面白い、やれやれ。っていうか二大政党制では弱小政党は泡のように消えてなくなるって、李鵬が言ってたぞ。(爆)


平成21年6月16日


鳩山由紀夫 「故人」から”友愛”微細粉飾献金
5人から計120万円



民主党の鳩山由紀夫代表の政治資金管理団体「友愛政経懇話会」が、03〜07年の政治資金収支報告書に
すでに亡くなっている人物から個人献金を受けたと記載していたことが分かった。
対象人物は少なくとも5人で、計120万円の献金を受けたと報告していた。
収支報告書などによると、献金したとされる故人は東京都内の旅行会社会長ら。
会長は05年3月に亡くなったが、同年に24万円、06年に10万円、07年に15万円の献金を受けたと記載していた。
他にも04年12月に亡くなった愛知県の建設会社社長から10万円、02年12月に亡くなった都内の元大学教授から計46万円など、
4人の故人からの献金を記載していた。5人はいずれも生前に同会に献金した記録が残っている。

鳩山事務所は取材に対し「故人の名前を収支報告書に記載していたのは事実で、どうしてそのような処理になったか
現在調査をしている。遺族の方々にはご迷惑をかけ申し訳ない」と話している。


@これも、友愛か? 


平成21年6月16日


鳩山由紀夫 「誰が首相になろうと、私をはじめ、
政権の核心要人が靖国を参拝することはないと断言する」



日本の政界に激変の波が押し寄せている。1955年から政権をほぼ独占してきた自民党の人気が急落し、
第一野党の民主党が急浮上しているからだ。
首相を選出する衆議院の任期が3カ月後に迫り、遅くとも8月前に総選挙が実施される。
民主党が勝てば日本の政治権力は交代する。 執権を狙う民主党の動きも速まっている。
民主党を率いる鳩山由紀夫に執権戦略と民主党の外交方針、過去の歴史認識などについて尋ねた。( 中央日報」)

インタビューは代表就任前、鳩山代表の執務室で1時間ほど行われた。
5日の韓国訪問を控え、書面インタビューが追加された。

−−最近の世論調査で鳩山代表が自民党総裁の麻生太郎首相を抜き、次期首相に最もふさわしい政治家に選ばれた。
民主党の政権交代の可能性はあるか。

「自民党は長いあいだ政権を握って腐敗した。政策は官僚に任せ、自分たちの間で権力闘争、地位争い、金の分配に熱中した。
民主党は官僚が動かす国を国民主役の体制に変える。執権能力が完璧というのはありえないが、マニフェスト(政策公約)を通して万全の準備をしてきた」

−−代表就任後、韓国を最初の訪問地で選択した。執権後の日本のアジア政策と日本の役割は。
「外交安保の根幹が変わることはない。日米同盟が重要だが、アジアの一員として担う役割をよりいっそうに忠実にする。
東アジア・アジア太平洋の共同体構想を目指しながら交流を拡大し、通商・環境・エネルギー問題で協力関係を強化する」

−−韓国とはどんなパートナーシップを結んでいく考えか。

「経済分野では自由貿易協定(FTA)が大きなシナジー効果を生むだろう。
ところがお互い比較優位があるため、日本は農業を心配し、韓国は日本の部品・素材・製造業の力を心配している。
しかしFTAはすぐに始めなければならない。弱い部分はしばらく一定の壁を設定したまま出発させようということだ。そうしてこそ進展する」

−−靖国神社参拝と独島・歴史問題に対する認識は。

「私たちは現政権に比べて、過去の戦争の歴史などを直視して反省するのが重要だという認識を重視する。
民主党でも若い議員の一部は認識の次元が違うかもしれない。
しかし誰が首相になろうと、私をはじめ、政権の核心要人が靖国を参拝することはないと断言する。
民主党が執権しても竹島問題に対する立場は変わらない。
歴史的な経緯をどこまで遡及するか分からないが、韓国人が領有権を主張している立場もよく知っている。
最も重要なのは感情的にならないことだ。時間をかけて対話をしながら方向を定めることしか方法はないと考える」

−−来年は韓日併合から100年目だ。

「歴史は歴史として冷静に直視しなければならない。韓国人に与えた被害が多いので反省すべきことはしなければならない。
今は両国関係が非常に良くなったので文化の交流、知識人の交流などを拡大し、良い雰囲気をつくることが重要だ。
若い人たちの間では文化交流がとても活発になった。
先日、韓国芸能人の公演を見に行った。妻がとても熱烈な韓流ファンなので連れられて行ったが、
ドラマ『冬のソナタ』でペ・ヨンジュンの恋敵として出てきたパク・ヨンハが登場した(鳩山代表は
その場で夫人に電話をかけて出演者の名前を確認した)。
民主党が執権すれば韓日併合100年と関連して適切なメッセージを出すだろう」

−−北朝鮮の核問題と関係改善は。

「日本と韓国は北朝鮮の核・ミサイルの最も現実的な脅威を受ける国だ。
ただ同じ民族が分断された韓国の接近方法と日本の対応は異なるかもしれない。
日本が経済制裁などで韓国より強い立場をとる場合があるが、対話だけで全く進展がない場合はやむを得ない側面もある。
日本人拉致問題は人権レベルで必ず解決されなければならない。その後に北朝鮮との国交正常化も推進する計画だ」


@まったくくだらない内容というか、日本の恥を絵にかいたような奴だ。
一体誰の為の、どこの国の政治家だ。


平成」21年6月8日


民主党=定住外国人・地方参政権付与マニフェスト
記載見送りか? 断固阻止あるのみ!!
 


民主党の鳩山由紀夫は31日、これまで政権公約(マニフェスト)に明記していた在日外国人への地方参政権付与について
「個人的には前向きに考えるべきだと思うが、党内で結論が出ている状況ではない」と述べ、
党内の異論を踏まえマニフェスト記載を見送る考えを示した。

埼玉県八潮市で講演した際、市民の質問に答えた。
鳩山は「選挙で多くの新人が入り、党内に2つの意見が併存してバトルを続けている最中だ」と説明。
「今一度考え直してみようということだ。いずれ結論を出さなければならない」と述べた。
鳩山は推進派として知られるが、次期衆院選を控え、党内の対立を深めることは得策ではないと判断したとみられる。


@これは民主党だけの問題ではなく、与党の公明党が率先して法案を提出しており予断を許さない。
兎に角、史実を歪曲し、こうした在日に媚びる売国議員を選挙で落選させる事が一番であって、
その為の情報をどんどん流していこう。
どんなに時代が変わっても、これだけは絶対に阻止しなければならない。



平成21年5月31日


ふざけるな!! 鳩山由紀夫 北朝鮮にも「友愛」


民主党の鳩山由紀夫は北朝鮮にも「友愛」を説く−。26日、党本部での定例会見で、安倍晋三が25日の講演で、
鳩山が提唱する「友愛外交」を批判したことについて「あの方には分からないだろう」と一蹴した。

「友愛外交は甘っちょろい話ではない」と穏やかな表情を一瞬険しくした鳩山。
一部報道では安倍は「鳩山の『友愛外交』では北朝鮮に通じない」と指摘したが、「価値観の違う国が存在する世界で、
同じ価値観を求めるだけの外交ではいけない」と反論した。


@>「価値観の違う国が存在する世界で、同じ価値観を求めるだけの外交ではいけない」・・・・それはその通りだ。
ならばその友愛精神で拉致を解決してきたらどうだ。
党首になって人と違うこと言って目立ちたいだけなんだろうが、自慰行為は自分だけでやって欲しいものだ。
一億二千万国民の命がかかっているんだよ。いまどき「友愛」とか「博愛」を説く奴にロクな奴がいない事は小学生でも知っている。
だから民主党なんかに政権を任せられないんだよ。



平成21年5月27日


小沢一郎の公設秘書 大久保隆規=保釈決定


西松建設の違法献金事件で、東京地裁は25日、小沢一郎民主党前代表の公設第一秘書大久保隆規被告(47)=
政治資金規正法違反罪で起訴=の保釈を認める決定をした。保釈保証金は1500万円。


@国策捜査と言われてぶるってるようじゃ、東京地検も大したことない。
それとも既に民主に乗り換えたか。(爆)



平成21年5月25日


お金に卑しい人間の末路・・・・自殺した盧武鉉  
さて、小沢一郎は・・・・



韓国検察当局は4月30日、盧武鉉前大統領をソウルの最高検察庁まで呼び出し、収賄容疑で事情聴取した。
検察は、盧武鉉の在任中、有力後援者から、夫人や親族に計600万ドル(約5億7000万円)などの金品が渡った事実を把握し、
盧武鉉が在任中に、この事実を知っていたかどうかを中心に深夜まで聴取を続けた。
しかし盧武鉉は「辞任後、(家族による)金品受け取りの事実を知った」と主張し、容疑を強く否定。
これに対し、盧武鉉を支持する勢力は、事情聴取当日も最高検前でデモや抗議活動を継続。
今月に入ると、ソウル市内でたびたび集会やデモの開催を企図し、警察と激しくぶつかる事態が発生。
さらに、労働組合による大規模集会が韓国中部・大田市などでも起きたことから、韓国政府は、
デモの事前届け出制の強化や、催涙弾の使用許可を検討するなど、対立姿勢を強めていた。


@さて、悪い奴ほどよく眠るというが、小沢は筋金入りだからね。
東京地検もなんだか当初ほど勢いないし・・・・・西松は献金元の政治団体を迂回献金の為のダミーとハッキリ認めた訳で、
小沢一郎の事情聴取ぐらいしろよ。



平成21年5月24日


ヤルタ・ポツダム体制に100%パラサイトする民主党 
先ず政権交代ありきで蠢動するポツダムメディア



日の丸、君が代を否定し、日本人としての誇りを持って生きる事を否定した戦後体制だが、基本的に我々は与野党を問わず
戦後議会政治の一切を否定する。
簡単に言えば、現憲法も、日米安保も、自衛隊も戦後民主主義体制のすべてを否定する。
ただ、我々もまたそうした戦後体制の外側に位置する事無く内側に位置するため、その自己矛盾は甘んじて受け入れなければならないが、
その内側に身を置くことによって逆に戦後体制の悪弊の大きさを直接知ることとなる。

戦後、日本人的なるアイデンティティを持つ事を悪と断罪し、自虐思想こそ正義とする価値観が日本全国に蔓延し、
またそれを好んで受け入れてきた左翼やリベラルを進歩的文化人と称し、その反日思想はポツダムメディアによって更に増幅され、
今日的デタラメな反日国家を支える一大勢力と化している。
ヤルタ・ポツダム体制の集大成として二大政党制を演出し、その中心で直接反日政治の舵を取る役目を担って創られてきたのが
小沢一郎率いる民主党だ。

我々が護るべきは飽くまでも「国体護持」であり、それらを脅かすすべての勢力は、これを排撃しなければならない。


平成21年5月19日


小沢一郎の違法性100%確定 西松建設内部調査
 26億円献金の政治団体はダミーと認める




国家観念なき亡国政治集団


西松建設の違法献金や海外からの裏金持ち込み事件について、同社内部調査委員会がまとめた調査で、
与野党の政治家側に多額の献金をした政治団体が同社のダミーだったことを認めたほか、
国税当局に使途秘匿金として支出先を明らかにしなかった総額は過去5年間で約26億円に上ったと指摘していることが13日、
分かった。同社関係者が明らかにした。石橋直社長(69)は調査結果を受け、退任する意向という。
同社は同日、元最高裁判事や弁護士、公認会計士でつくる外部諮問委員会に報告書を提出。
内容について了承を得た上で、15日に記者会見し、調査結果を発表する予定。
同社をめぐっては、東京地検特捜部が違法献金事件で、小沢一郎民主党代表=辞任表明=の公設第一秘書大久保隆規被告(47)と
前社長国沢幹雄被告(70)を政治資金規正法違反罪で起訴。
このほか、海外事業で捻出した裏金を無届けで国内に持ち込んだとして、国沢被告や元副社長らを外為法違反罪で起訴した。
同被告ら西松側2人の初公判は6月19日に開かれる。


@西松問題がこれから裁かれようとする最中、早速メディアの国民誘導が始まった。
麻生太郎と鳩山のどちらが首相にふさわしいかを聞いたところ、鳩山との回答が34%で、麻生の21%を上回った。
次の衆院選で勝ってほしい政党の質問では民主党が56%で、自民党の29%の2倍近くに達した。
民主党は小沢一郎前代表の公設秘書逮捕で傷ついた党のイメージを小沢の辞任と代表選の実施によって
回復させたといえそうだ・・・と、でたらめな希望的観測を並べたて、あたかも国民が鳩山民主党政権の樹立を望んでいるかのごとく報道している。
しかし、こうした報道とは裏腹に西松建設は小沢一郎に対する献金元である政治団体を迂回献金の為のダミーとハッキリ認めた訳で、
小沢が力説していた「収支報告書に書いてある通り、何のやましい事もない」と言う発言が、逆に「100%やましい」と認めた事になる。
兎に角、歴史認識から、在日参政権まで、現自公政権よりさらに後退させる反日リベラルによる自虐政権を誕生させてはならない。
これ以上、YP(戦後)体制の延命と自虐史観による歴史的後退は許されない。


平成21年5月18日


お前は吉本か? こんな馬鹿が民主党の党首です!!



すでにご存じの方はもう一度、まだの方は何度でも・・・
心ある民主党の皆さん、これでいいんですか? 割って出るべきでしょ。








平成21年5月17日


小沢一郎小学校3年B組の掃除当番も決まったようだが・・・





「民主党が中心となって日本の大掃除をやろうではありませんか」と鳩山由紀夫は、掃除当番就任の挨拶をしたようだが、
別に日本の掃除なんかして欲しくもないし、自分の家と3年B組の掃除だけしていればいい。
多数決が民主主義のルールだんんなんて小沢が言ってみたところで、なんの説得力もないし、岡田君に一票を閉じた連中は、
鳩山には付いていく気はないと言う事だけは確かだ。
こんな茶番でお茶を濁す「民主党」の姿を見ても、それでも彼らに政権を託すと言うならば、
それは民主党よりもあなたの生き方が間違っていると言う事に他ならない。



平成21年5月16日


小沢一郎代表辞任  飽くまでも、天皇、国防の決してズレない
二大政党間での政権交代でなければならない






今の野党に、政権交代を託せるほどの成熟した政党が存在するのか。反天皇主義左翼と国家観念なきリベラルの集まりではないか。
自民党も良くないが、されとて丸裸でも困るだろ。メディア主導の政権交代劇なぞ見たくもないわい。
天皇、国防の決してズレない二大政党間での政権交代でなければならない。
連動して麻生排撃が始まるかもしれないが、それよりも挙党一致で選挙に臨むべきだ。
小沢を辞任に追い込んで選挙で負けたら意味ないだろう。
どうでもいい話だが、鳩山由紀夫も幹事長を辞任。



平成21年5月11日


米国船籍商船を襲撃(復讐」?)するソマリア海賊の動画と、
フーリッシュな民主党



ケニヤへの支援物資を運搬していた米国船籍の商船『Liberty Sun』号を、4月14日(現地時間)、ソマリア海賊が襲撃した。
Liberty Sun号の所有者である米Liberty Maritime社の社長兼最高経営責任者(CEO)Philip Shapiroは5月5日、
上院でこの事件について証言を行ない、襲撃の様子を撮影した衝撃的なビデオ映像も公開した。

Liberty Sun号はなんとか海賊から逃れたものの、ロケット式手榴弾やマシンガンによる機銃掃射を受けた。
[別の英文記事が紹介する海賊側の証言によると、この襲撃は金銭目的ではなく、米海軍が4月12日に
米国船籍の船から船長を救出した際にソマリア海賊が複数殺害されたことへの報復という]

動画では、海賊の高速ボートが猛スピードで抜き去るとき、乗組員の一人がこう叫ぶ。「俺の部屋が撃たれた。
ベッドが粉々だ」。その後このビデオには、乗組員たちが必死に一連の回避行動を取っている様子が映し出されている。

Shapiro氏は上院で、民間の船会社が武装できるような法改正を要請した。最近の海賊の襲撃は、物事の本質を完全に変えてしまう、
いわゆる「ゲーム・チェンジャー」だと同氏は述べた。また、法改正が行なわれている間、政府は危険性の高い航路に関して
警備隊を配備する必要があるとも主張した





@今年の1月21日ここで取り上げたが、民主党の平田健二(岐阜)は「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。
ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのか」と発言し、そのバカさ加減を露呈し顰蹙をかったが、
空廻り「菅直人」は、昨日の衆院予算委員会で政府の補正予算案を「ワイズ・スペンディングではないものがたくさん入っている。
私たちはこんなバカなことはしない」と「バカ」呼ばわりした。(笑)
更に質問中に元市長にヤジられたら、逆切れして噛み付いていたが、町村信孝が質問に立っていた時、
すぐ横で一番ヤジっていたのは菅くんお前じゃないか。(爆)


平成21年5月8日


兎に角、打たれ弱い「小沢一郎」 民主党有識者会議
「小沢一郎、鳩山由紀夫」の意見聴取を中止



違法献金事件を受けて民主党が設けた有識者会議は、7日に予定していた小沢一郎と鳩山由紀夫らの意見聴取を中止した。
「『小沢の進退に論議が集中』などと委員会の議論に誤った印象を与える報道があり、開催をめぐって混乱が予想されるため」としている。

鳩山由紀夫は6日、小沢の進退について、「(大型連休中に民主党議員らが)選挙区に戻って批判をいただくかもしれない。
政権交代を果たすため、結束を乱さないことが大事だ。執行部にお任せ願いたい」と述べ、総選挙に対する党内の懸念も踏まえ、
小沢と協議する考えを示した。


@これがリベラルメディアが必死になって反日政権樹立に向けて後押しする、無責任極まりない口先だけ「民主党」の実態なのだろう。
まずこの有識者会議の目的は、小沢一郎の秘書の逮捕は国策捜査だったと言う結論ありきで始められた訳だが、
ジェラルド・カーティス米コロンビア大教授の思いもよらぬ小沢批判に、小心者の小沢が激怒し、鳩山が慌てたという事だろう。
この程度の事が乗り越えられなくて「政権交代」とは、メディアの誘導とはいえ、おこがましくないか。


平成21年5月7日


病的な批判を繰り返す鳩山由紀夫 
草なぎ容疑者逮捕にまで言及 「そこまでやるか」…



逮捕され、すぐ自宅が捜索される。そこまでやる話なのか。若干の違和感を禁じ得ない」

民主党の鳩山由紀夫は24日の記者会見で、草なぎ剛容疑者の公然わいせつ容疑事件に関する捜査手法にかみついた。

民主党の小沢の公設秘書が西松建設の違法献金事件を巡って逮捕されて以来、検察批判を繰り返す鳩山の対応には、
党内外から疑問が出ている。

だが、この日も、「どんな基準で立件する、しないかを国民、少なくとも政治家に提示する義務がある」と、西松建設事件絡みで注文した後、
「付け加えるなら……」と、草なぎ容疑者の逮捕に自ら言及。これには、「さすがに我田引水が過ぎる」と、危ぶむ声が漏れていた。


@元々こいつを賢い奴とは思わないが、ここまで来ると完全に病的だ。
ひょっとして民主党の評価を下げる為の刺客だったりして・・・・



平成21年4月25日


どこが民主的な党 「小沢には首相の資格はない」って言うか、
鳩山由紀夫と議員辞職すべきでしょ 






民主党の「政治資金問題をめぐる政治・検察・報道のあり方に関する第三者委員会」(座長・飯尾潤政策研究大学院大教授)の
第3回会合が24日午前、ジェラルド・カーティス米コロンビア大教授を招き都内のホテルで開かれた。

小沢一郎の違法献金事件について、同氏は「代議士会で続投に合意を得ただけでは国民は納得しない」と指摘。
さらに「国民とのコミュニケーション能力に欠ける人は首相になる資格はない」と述べた。

また、「党内に代表は辞任すべきだという人がいなければ、政権交代は遠くなる」とも述べ、民主党の現状を批判した。


@結局の所、この程度の話を第三者委員会まで開いて意見を求めなければ自ら判断もできないような幼児集団ならば、
政権交代を目指すなどと大それた事を言うものではない。
先ず、独裁者小沢一郎と中身空っぽの太鼓持ち鳩山由紀夫が責任をとって議員を辞任すべきだ。
どっちにしたってろくな奴いないんだから。


平成21年4月24日


人類はみな兄弟か? 国賊と呼ばれる事に歓喜する 
リベラリスト鳩山由紀夫の幼児性






民主党の鳩山由紀夫幹事長が、インターネットの動画サイト「ニコニコ動画」に出演し、永住外国人への地方参政権付与が
必要だとの認識を示した上で、「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と指摘していたことが20日、分かった。

鳩山は「定住外国人は税金を納め、地域に根を生やし、一生懸命頑張っている。(地方)参政権くらい、付与されるべきだ」と述べた。


@人類みな兄弟と言ったのは笹川良一だが、同じ血が流れているのか流れていないのかは知らないが、
このような幼児的馬鹿が親の力だけで政治家として、のうのうと生きていける日本の土壌を変えていこう。


平成21年4月22日


盧武鉉前大統領の逮捕状請求  在日参政権の
民主小沢一郎の逮捕は・・・



韓国の有力紙・朝鮮日報は17日、盧武鉉前大統領への不正資金提供疑惑を捜査中の検察当局が、
来週中にも前大統領を呼んで事情聴取した後、逮捕状を請求する方針を固めたとみられると報じた。

前大統領は家族や親族を通じて、有力支持者から計600万ドル(約6億円)を受け取った疑惑が指摘されている。

報道によると、検察幹部は「嫌疑を立証するだけの捜査はできた。前大統領を逮捕するかどうかは裁判所が判断すればよい」と述べた。
一方、聯合ニュースは「嫌疑が持たれている金額の大きさからみて、前大統領に対する礼遇という点を斟酌しても(逮捕)令状を
請求すべきだとの分析が出ている」と報じ、検察内部で前大統領への逮捕状請求をめぐり慎重な検討が行われていることを示唆した。

逮捕状が執行されれば、韓国の歴代大統領経験者としては、巨額の不正資金蓄財で逮捕された全斗煥(チョン・ドゥファン)、
盧泰愚(ノ・テウ)両元大統領以来3人目の逮捕者となる。

前大統領は権良淑夫人が資金提供を受けたことは認めている。
しかし自身の関与については否定している。


@韓国は相変わらずの途上国だが、民主の小沢一郎も途上国だ。
最近とんと顔を出さないが、秘書が逮捕される前のイケイケ小沢はどこへ行った。
悪銭にまみれておきながら在日参政権とか政権交代って図々しいにも程がある。
お前には韓国程度が丁度いい。
民主党や社民党の売国議員全員引き連れて韓国にでも行ってやれ!


平成21年4月18日


小沢一郎くん、君らしくもっともっと、悪あがきしたらいい





小沢一郎の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は24日、同会の会計責任者で
小沢の公設第1秘書・大久保隆規容疑者を同法違反(虚偽記入、企業献金の受領など)の罪で東京地裁に起訴した。
しかし小沢は党本部で緊急の役員会と常任幹事会に出席し続投を表明。

民主党は24日午前、定例の役員会と常任幹事会を相次いで開いた。同日昼には、参院常任役員会で小沢続投を容認することを確認した。
ただ、岡田克也が常任幹事会で、さらに説明責任を果たす必要性があると指摘したほか、代議士会では、横光克彦が小沢の自発的な辞任を促した。


@私利私欲一筋、身の程知らずの馬鹿な奴。記者会見で自分の為に涙し、吐いた言葉=「国民の側に立った政権を樹立させる」(爆)
吉本へでも行け。
地検特捜もかなりの情報をリークした割に手ぬるいぞ。これじゃ到底国民は納得しない。



平成21年3月24日


小沢一郎の政治団体 13年でパーティー収入17億円 





西松建設の巨額献金事件で、小沢一郎民主党代表の関係する政治団体が都内で開催している政治資金パーティーの収入が、
2007年までの13年間で総額約17億2000万円に上り、小沢の事務所がパーティー券の購入をゼネコン各社に割り当てていたことが19日、
政治資金収支報告書を要約した官報や業界関係者の話で分かった。

 実際に購入していたのは、ゼネコンの下請け業者やグループ会社のケースが多かったという。東京地検特捜部は
、公共工事への影響力を背景に小沢側が、大手から中小の建設業者まで組み込んだ集金システムを築いていた可能性があるとみて、
実態解明を進めている。

 収支報告書によると、政治団体は「小沢一郎政経研究会」で、05−07年の代表者は政治資金規正法違反容疑で逮捕された小沢の
公設第1秘書大久保隆規容疑者(47)だった。 「小沢一郎政経フォーラム」と題するパーティーを1995年から年4回程度開催。
06、07年の2年間を除き毎年1億円以上の収入を計上し、最も多かった2000年は約1億6600万円だった。

 業界関係者によると、ゼネコン各社はパーティー券を下請け会社などに購入させていたが、券ごとに番号が振られていたため、
入金の際、どのゼネコンに割り当てた券なのかがすぐに分かる仕組みになっていたという。



@集金マシンの小沢一郎くん、表に出ただけで17億も掻き集めておきながら、今度は企業・団体献金の全面禁止に言及したそうだが、
普通なら舌を噛むところだが、言ってて自分で笑えてこないものなのかな〜。
福島瑞穂もマンションでも貰ってるのか。

(社民党の福島瑞穂は4日の記者会見で、公設秘書逮捕を受けて小沢一郎が行った会見について
「一応の説明責任は果たしたと思う」と擁護した。)
お仲が宜しいようでなによりです。


平成21年3月20日


「済州島買っちまえ」 拉致問題も金いっぱい持っていき
「何人か下さい」 守銭奴 小沢一郎的心






言ったとか言わないとか、やったとかやってないとか、本当に往生際の悪い男だ。
こんな卑劣な男に日本の未来と子供を託せるという日本人がいる事が、不思議でならない。

「国破れて山河あり」とは杜甫の有名な詩だが、騒音の都会を抜けると、今でも山紫水明なる大自然に包まれた雄大な祖国を
四季折々に肌で感じる事ができる。
日本に生まれてよかったと心から思う瞬間だ。誰が何お言おうと、これだけは守っていかなければならない。


平成21年3月12日


あのね、小沢一郎くん、国策捜査は両刃の剣 
それが正しいとは思わないが・・・




身から出た錆だよ


結局、今までだって国策捜査によって小沢一郎やその他諸々の糞バエ共が私腹を肥やすために悪さしてても、
その都度握りつぶしてきたと言う事で、今回はその箍が外されたと言う事。
そもそも戦後政治の集大成として、議会制民主主義の成熟した形として対米従属の下での政権交代可能な
二大政党制を目指してきた訳で、警察も検察も国税も、当然その影響下に存在しているという事。
紐付きの国家とはそういったものでしょ。

小沢一郎くん、貴方自身でも思いません?俺が総理になっていいのかって。

二階俊博も思いませんか?俺が大臣やってていいのかって。
その他諸々の皆さんも。

金まみれの自民党も、民主党もぶっ潰れればいい。
公明や社民は火星にでもいって好きなだけナンミョーや平和を唱えていればいい。

戦後民主主義体制を見直さない限り、この構造は変わらない。
麻生太郎、今日は美味い泡盛で一杯やってんのかな。


平成21年3月7日


白々しい40分 民主小沢一郎の雄弁詭弁





自己保身に40分
まさに「他人に厳しく自分に優しい」小沢一郎らしい40分だった。
時津風親方もそうだが、こうした資質の人間の下でまともな人間が育つはずがない。
地検特捜部の徹底解明が待たれる。


平成21年3月5日


グッドタイミング!! 小沢一郎、公設第一秘書を逮捕
 西松建設献金




大久保隆規くん


準大手ゼネコン「西松建設」(東京)が、政治団体をトンネルにして政界へ事実上の企業献金を続けていたとされる問題で、
東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反容疑で、小沢一郎民主党代表の政治団体「陸山会(りくざんかい)」を家宅捜索。
小沢一郎の公設第一秘書、大久保隆規容疑者や、西松建設前社長の国沢幹雄容疑者ら計3人の逮捕状を取り、2人を逮捕した。
調べによると、大久保容疑者らは、西松建設のOBが代表を務める2つの団体から計約2100万円を受けていたが、
この団体はダミーで、大久保容疑者らはこれが禁止されている企業献金に当たることを認識していた疑いがもたれている。


@秘書がやっただけでも十分責任ものだが、自民党も1人か2人できの悪いやつ連れション覚悟で、小沢一郎本人まで持って行ければ最高じゃないの。
兎に角、これを突破口に小沢に係るすべての裏金を白日の下に晒してしまう事だ。この悪行をマスコミがどうコメントするのかとても楽しみ。
こうした連中は叩かれ弱いから、なんでも喋りまくるんだろうね。



平成21年3月3日



小沢一郎=中国対外部長と会談 政権とれば対中関係重視 





民主党の小沢一郎は23日、来日中の王家瑞・中国共産党対外連絡部長と党本部で会談し、「(次期衆院選で)良い結果を得ることができたら、
日本経済の立て直しと日中友好の増進に今まで以上に取り組む」と、民主党政権が誕生した際に対中関係を重視する意向を伝えた。

 王は「日中はここ数年よい関係だが、民主党政権になったら、いろいろな面で新たな発展をすると思う。
対中関係も含めて民主党の取り組みを高く評価する」と応えた。
民主党は06年7月、中国共産党との間で「日中交流協議機構」を設置し、関係を強化してきた。

 王は、小沢との会談後「民主党との友好関係を深めるために会いに来た」と記者団に語り、民主党への期待感を強調した。


@日頃、目下の者には必要以上に威張り散らすくせに、シナ人とテレビカメラの前だけは別人のようにヘこへこする小沢一郎くん。
嫌な奴だ。


平成21年2月24日


民主小沢 社民・国民新と政権公約 3党の反日連立念頭


民主党の小沢一郎は20日、都内の個人事務所で国民新党の亀井静香と会談し、次期衆院選が迫った時期に、
連立政権の樹立を念頭に民主、社民、国民新の野党3党で共通の政権公約の柱をまとめる考えで一致した。

 関係者によると、亀井が「政権交代しても社民党、国民新党との連立政権になることは間違いない。
今から政権公約をすり合わせるべきだ」と求めたのに対し、小沢は「分かっている。ただ、選挙が近づいてからだ」と応じた。

 民主党は次期衆院選で単独過半数を確保した場合でも、参院では社民党や国民新党の協力が得られなければ過半数に届かないため、
他党との連立政権を想定している。
小沢は昨年、衆院選に向けた野党共闘を進めつつ、国民新党が求めてきた郵政民営化の見直しを選挙公約に盛り込む方針を決めた。
社民党幹部も「民主党と基本政策をすり合わせ、格差是正や憲法護持などを求めていきたい」としている。

 小沢はこれまで「日本は政権交代を肌身で感じたことがないので、国民が大丈夫かと感じるのは当たり前だが、不安はない」と強調してきた。
3党共通の公約の骨格を示すことは、政権交代に対する国民の不安感を払拭するねらいがあるとみられる。

 また、小沢は会談で「麻生政権はもう持たないだろう」と早期に退陣するとの見通しを示しつつ、衆院解散・総選挙の時期については
「先に延びても困らない。
民主党は新人候補者が多いから、選挙活動の時間ができる」と強調。
政権交代が実現した場合の人事構想については、衆院選の直前に発表する考えを示したという。


@完璧な反日政権になるが、いいとこどりでそんなに旨く行くのかな。
民主左派と公明、社民、共産対自民と民主右派


平成21年2月21日


反日小沢民主党政権樹立を目指すマスメディアの今日的、
反体制ごっこ 「打落水狗」





 「溺れた犬を棒で叩く」とは魯迅の言葉だが、あんたたちが溺れないように精々注意しなさい。





平成21年2月18日



民主党の平田健二=「海賊というのは漫画で見たことはあるが、
イメージがわかない。ソマリア沖で・・・






アフリカ・ソマリア沖の海賊対策として海上自衛隊の護衛艦を派遣する政府方針への民主党のスタンスが定まらない。
党内の意見集約ができていないことに加え、政権交代時の連立相手と想定している社民党、国民新党が自衛艦派遣に強く反対しているためだ。
安全保障論議は、かねてから民主党のアキレス腱と呼ばれてきたが、海賊対策で、また一つその危うさが露呈した形だ。

自民、公明両党が自衛隊法の海上警備行動による自衛艦のソマリア沖派遣を正式了承したことを受け、麻生太郎は近く、
浜田靖一に派遣準備を指示する。防衛相は月内に海自に準備指示を出し、3月には護衛艦が派遣される見通しとなっている。
これに対し、野党では共産党に加え、社民、国民新の両党が「一義的には海上保安庁で対応すべきだ」などと反発している。

23日には両党の幹事長が、民主党の鳩山由紀夫に「反対」で共同歩調をとるよう求めた。鳩山は野党共闘を重視し、
「できる限り一致していけるように努力していきたい」と応じた。だが、鳩山の言葉をそのまま実現するのは容易ではない。
民主党は保守系からリベラル派まで幅広い意見を抱えており、公式見解をまとめようとしても意見調整が難しいからだ。
皮肉なことに、自衛艦派遣問題の発火点となったのは、民主党議員の国会での質問だった。

昨年10月17日の衆院テロ防止特別委員会で民主党の長島昭久は、「海上保安庁の巡視艇がソマリア沖の海賊対策に当たるのは
困難」との趣旨の答弁を政府から引き出したうえで、「自衛隊艦艇のエスコートは海賊対策にかなり効果がある」と提案したのだ。

首相は「こういったご提案をいただけるのは、ものすごくいいことだ」と両手を挙げて歓迎した。

ところが民主党内ではその後、海賊対策論議は遅々として進まず、政府・与党の対応を遠くから眺めているだけの状況だ。
長島のアイデアも党内議論にはならず、鳩山は23日の記者会見で「なぜ海上保安庁じゃだめなのか、なぜ自衛隊なのかというところが、
判然としていない」と長島質問を否定するかのような姿勢もみせた。

党内の幹部の一部は、海賊問題に関心すらない。

昨年中のソマリア沖の海賊事件は100件を超え、23人の乗組員が乗った日本郵船の大型原油タンカー「高山」が小型不審船から発砲を
受け被弾した事件も含め日本関係船舶関連では3件の海賊事件があった。

ところが、民主党の平田健二参院幹事長(65)は20日の記者会見でこんな驚くべき発言をしてみせた。
「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて
被害を受けたということがあったのか」

同党の安全保障政策の不安な一面を、浮き彫りにしているといえそうだ。


@こいつも笑わせてくれるオヤジだ。民主党の半数以上が、この程度だろう。


平成21年1月26日


不透明資金 山岡賢次 民主動揺?!


民主党の国会対策の司令塔である山岡賢次の不透明な資金問題が23日浮上し、党内に動揺が走った。
与党側が攻撃を強める余地もあり、今国会の主戦場となる平成21年度予算案の審議を目前に控え、出ばなをくじかれた形だ。
山岡自身は「問題ない」として乗り切る姿勢をみせているが、説明責任を十分に果たしているとはいえないのは事実。
小沢一郎の側近だけに、この問題の行方が党に打撃を与える可能性は捨てきれない。

山岡は民主党最高幹部の「5人衆」に数えられているだけに、昨秋以来、自民党からマルチ商法関連業界との関係も追及されてきた。
不透明資金の問題はこれに追い打ちをかける形となり、党内から「国会運営に影響が出かねない」(中堅)との声が上った。

 この問題をめぐっては栃木県真岡市の福田武隼市長が23日の記者会見で、平成13年の市長選で山岡氏の当時の公設秘書らに
手伝ってもらった見返りに2年間で約400万円の報酬を要求されたと主張した。


@国策捜査とヤジられる小沢一郎と西松建設の関係だが・・・・・・


平成21年1月24日


民主・石井ピンに批判殺到というが、たいして騒ぐことでもないだろう・・・・





20日の参院予算委員会の質問で、民主党の石井一が麻生太郎に「漢字テスト」をした直後から、石井や同党本部に苦情が相次いだ。

 関係者によると、21日までに電話や電子メールで寄せられた声は「経済が大変なときに税金を使って何をやっている」「何の目的があるのか」といった
批判的な内容が大半。
民主党支持者と名乗る人からは「そんなことで政権がとれるか」と厳しい注文がつけられたという。

 民主党本部はこの件については「答えられない」としているが、中堅議員は「失敗。党のイメージが悪くなる」と渋い表情だ。


@イヤーとっても面白かった。別にイメージ悪くないし。小沢一郎はじめ民主党支持者、民主党議員なんて所詮その程度だろ。
マスコミに乗せられ過ぎ。
前原誠司は・・・・国民の期待を裏切らないこと。


平成21年1月22日


「派遣村」にいたのは誰か? はい、私達です!
 菅直人、福島瑞穂、辻元清美で〜す。






年末年始にかけて東京・日比谷公園に突然姿を現した「年越し派遣村」。集まった約500人は、一部の新聞やテレビで「企業による派遣切りで
職と住まいを失った人ばかり」などと紹介されたが、その“実態”は年が明けるに連れて次第に明らかになってきた。
“村民”とは誰だったのか。そして、“村”の運営にはどのような人たちがあたったのか。
そこには、ある特定のイデオロギーを持った政治色が潜んでいたことがわかる。

まじめに働こうとしていた人は…

 「本当にまじめに働こうとしている人たちが集まっているのか」。総務省の坂本哲志政務官からそんな発言が出たのは仕事始めの1月5日だった。
坂本政務官はその後、謝罪し発言を撤回しているが、「人の心を傷つけた発言は、撤回して済むものではない」(鳩山由起夫)などと反発が出る一方で、
インターネット上などでは「本質を突いた発言だ」という擁護論が多数出た。

 実際、村に集まった人たちはどのような人たちだったのか。派遣村実行委員会が、村民354人から聞き取った集計によると、
年齢層は30代が25%、40代が30%、50代以上が35%。性別では96%が男性だった。
ただ、景況悪化を理由に解雇された派遣従業員は日雇いも含め、全体の40%にあたる130人だけ。
33人(9%)は従来からの路上生活者だった。
また、厚労省の調査によると、滞在村民が約300人だった1月5〜7の3日間で、臨時に設けられたハローワークに相談に来た人は約200人(66%)。
具体的な就職相談まで話が進んだ人は約120人(40%)だったという。極めておおざっぱに解釈すれば、4割程度の村民は景況悪化後、
実際に契約を打ち切られ、6〜4割程度の村民には就労意志が読み取れるが、逆に言えば、就労意志のない人、
村で出される食事だけを目当てに村民登録した人もかなりいたことになる。その点は実行委員会も認めている。

 むろん、路上生活者であっても、寒空の下にほおっておいて良いという理屈にはならないが、それ以前まで派遣先でまじめに働いていた人と、
そうではない人が一緒くたに報じられていた感は否めない。

 潜むイデオロギーと政治色



 派遣村は12月31日に開設されたが、日にちが経つにつれ、政治、イデオロギー的なものが色濃く出るようになっていった。
立ち上げ当初から、目立ったのが“野党色”だ。民主党は菅直人、共産党の志位和夫、社民党の福島瑞穂らの姿も村で何回も見られた。
国民新党、新党大地の姿もあった。
1月4日には、村民たちを前に新党大地の鈴木宗男が「非正規労働者の雇用と住居の確保を求める国会決議」を提案。
その場で他の野党が賛同するなど、村は野党共闘の舞台ともなった。

 村が5日に、日比谷公園から、都内4カ所に用意された施設に移動した時には、イデオロギー色がより鮮明にでる場面があった。
実行委員会が企画した、村民らの日比谷公園から国会までのデモの場面だ。
デモ隊の先陣は共産党とのパイプが太い「全労連」「自治労連」の街宣車。車の屋根には「憲法を守ろう」のスローガンが大きく書かれている。
霞が関周辺でよく聞く甲高い声の女性がマイクを握り「消費税値上げ反対」「総選挙で政治を変えよう」「大企業の金儲けは許さないぞ」と、
シュプレヒコールの音頭をとっていた。


@先週の水曜日だったか、17年前偽名で入国し不法滞在で摘発され強制退去処分が決定しているフィリピン人親子が
特在(特別在留許可)を求めている報道があったが、これを支援して悪知恵を吹き込んでいるのが在日特権の更なる拡大を図る
韓国系の反日NPO。
所謂、差別、人権、人道を謳い、自らの政治的主義主張の為に子供まで出汁に使う(嘘までつかせている)とんでもない非道な奴らだ。
(いくら日本で育ったとはいえ、両親が日常会話で母国語を使わない訳がなく、子供(中学3年生)が日本語しか話せない訳がない)
本当の弱者は国なり社会全体で保護するのは当然の事だが、なんでもゴリ押しすればまかり通る社会風潮に
「それはおかしいんじゃないか?」と一石投じたものが袋叩きにあうような社会こそ異常であって、
こうしたいかがわしいゴミのような反日NPOとやっている事が何ら変わらない日本の政党が政権与党になろうとしている。
時流におもねる渡辺善美でなく、真に国を憂える愛国的国民が行動を起こす秋だ。


平成21年1月18日


いつからこんな訳の分からない日本になってしまったんだよ
・・・政治家なら信念を貫け!!



昨日、誰もが思っている当たり前の事を当り前のように話しした坂本哲志総務政務官の派遣村過保護発言が、
またもや槍玉に挙げられ午後には謝罪と取り消しをしたそうだ。
どうして、安易に謝罪や取り消しをするのか、まったく理解に苦しむ。
自らの信念に基づいて発言したのであれば、誰が何を言おうと「それがどうした」「訂正はしない」とはっきり言い切ればいいじゃないか。
「解雇されて住む所もなく苦しんでいる連中に対して総務政務官として彼らを思いやる気持ちに欠けている」と攻められたようだが、
坂本本人の眼にはそうは見えなかったんだろ。それでいいじゃないか。
大体、本当に生活に困ってる連中はデモなんかに参加していないし、一生懸命空き缶でも集めて収入の足しにしてるよ。
口にこそ出さないが善良な国民は皆そういう冷めた目でキッチリ観ているものだ。
肝心なところでいつも腰砕けになるから、支持率もガンガン下がるのだ。
麻生太郎もそうだが誰かに何か言われると直にふらふらと意見を変える優柔不断な態度、これが一番悪い。
中山成彬の時もそうだが、国会が空転しようが、審議がストップしようが、袋叩きに遭おうが、とことん命を賭けて信念を貫くべきだ。
それが政治家にとって最良の花道ではないか。

小沢一郎豚を筆頭に腐れ野党の党首が集まって馬鹿の一つ覚えのように揚げ足取りの解任要求をだしているが、
本当に政治家としてレベルが低い。
そのレベルの低さも分からず得意満面の笑顔を臆面もなくテレビに晒してるが、まったく日本の恥だ。
この程度の連中に政権をとられてもいいのか。
与党も野党も、お前ら!本当に日本の政治家か?


平成21年1月7日


派遣切りなんて別に珍しくもないだろ 
「派遣村」まじめに働こうという人なのか?と正論 坂本総務政務官






坂本哲志総務政務官(自民、衆院当選2回)は5日、総務省の仕事始め式のあいさつで、東京・日比谷公園の「年越し派遣村」について、
「本当にまじめに働こうとしている人たちが集まっているのかな、という気もした」と述べた。

 さらに、「『(厚生労働省の)講堂を開けろ』『もっといろんな人が出てこい』(と要求される)。
学生紛争の時に『学内を開放しろ』『学長よ出てこい』(と学生が要求した)。そういう戦術、戦略がかいま見える気がした」と語った。

 坂本氏は地元の熊本県では厳しい経済状況の中で助け合っているとしたうえで、派遣村のあり方に触れた。

 民主党の小沢、国民新党の綿貫ら両党幹部は5日夜、都内で会談し、坂本氏への辞任要求も視野に、発言の責任を追及することで一致した。


@辞任要求って・・・まァ兎に角すべてが選挙絡みで、ここぞとばかりに連日マスメディアはじめ偽善的社会主義、共産主義者が
派遣、派遣と一大キャンペーンを張って騒いでいるが、そんなもの別に今更珍しくもないだろ。
派遣先を切られたり不当解雇された人間なんてごまんといるではないか。
貧しくとも真面目にこつこつ働いて自立している多くの善良な国民は、まったくしらけているよ。
選挙のない年でもお前たちはこれほどまでに騒いだか?
定額給付金廃止や解散解散と小沢一郎豚は煽りに煽っているが、それはそれで勝手にやればいい。
しかしそんな事より国家の方向性に大きく影響を与える対米外交や対中外交、安全保障についての明確なビジョンを
一度でも国民に示したことがあるか? 
竹島はどこの領土? 尖閣は? ガス田は? 安全保障は? 対馬の問題は? 北方領土は? 拉致問題は? 
はっきりしているのは在日参政権付与と史実に反した歴史認識、護憲だけじゃないか。
そうそう、年頭の伊勢神宮参拝まで翌日が国会開催日と言う言い訳にもならないような言い訳で(麻生は立派に参拝しているではないか)
ドタキャンしたそうだが、そうした日本人として最も大切にしなければならない伝統文化を軽々しく扱う排他的な感性が、
必ずお前の命取りになるだろう。



平成21年1月6日





反日が反日でなくなる日 Z 
マキャベリ小沢一郎 戦後民主主義を利用し日本を食いつくす野に放たれた豚




日頃弱い者には威張り散らしている小沢一郎くんだが、胡錦濤の前ではちょこんと椅子に座り恐縮しまくりの小心ブタに変身。
「胡錦濤皇帝に拝謁 を賜った」と自ら公言した情けない党首。(平成19年12月7日)



食いすぎてここまで太った野豚 笑える


丁度一年前の大連立構想で、民主党役員から総スカンを食った小沢一郎は辞意を表明し、その腹いせに
「民主党には政権担当能力はない」と言いきった。しかし、なだめられると平然と吐いた唾を飲み込みニッコリ党首に復帰している。
ここに小沢一郎と民主党のすべては集約されている。
戦後民主主義の集大成として二大政党制を導入し政権交代を画策するリベラル共はマスメディアを総動員し
民主党政権樹立を後押ししているが、在日参政権はじめ行き着く先は反日が反日でなくなる暗黒の日本だ。


平成20年12月11日


石井ピン マルチ商法業界団体などから献金450万円
山岡賢次こそ追及せよ!!




中山成彬支持者をナチス呼ばわりした山岡賢次 
(私はナチスを悪いとは思わないが、小沢一郎、菅直人、岡田かつや、山岡賢次は、チ●カス以下だ)

民主党副代表の石井一参院議員(比例)が衆院議員時代の03年、マルチ商法業界の政治団体「流通ビジネス推進政治連盟(現・ネットワークビジネス推進連盟、
東京都)」などから計450万円の献金を受けていたことが分かった。
推進連盟のホームページによると、石井議員は同年9月に業界を支援する議員連盟を立ち上げ、名誉会長に就任していた。

 当時、石井議員が代表を務めていた「民主党兵庫県第1区総支部」の03年分の政治資金収支報告書の要旨によると、
流通ビジネス推進政治連盟から300万円、業界関連とみられる企業から150万円の献金を、それぞれ受けていた。

 推進連盟のホームページによると、同連盟は02年11月に発足。「協力する国会議員を探していたところ、石井議員が議員連盟を立ち上げ」と記載があり、
同政治連盟から献金を受け、国会で業界を擁護するような質問をしていた前田雄吉衆院議員(比例東海、民主党を離党)が事務局長に就任した。


@石井ピン先生、叩かなくても元々ほこりまみれだから・・・・・
速効撃ち返されますね! 前田雄吉は小沢一郎に詰め腹を切らされたけど、ピン先生には言えないでしょ。 
打倒!! 創価学会 よろしく。
山岡賢次は許さないぞ!!


平成20年10月18日


反創価学会の急先鋒 石井ピン=公明党創価学会「政教分離問題」
解散含みで追い込み 






民主党の石井ピンが15日の参院予算委員会で、公明党と創価学会の実名を挙げながら、政教分離問題で、麻生太郎に次々と質問を浴びせ、
委員会審議が何度も紛糾した。

 公明党を揺さぶることで、同党から自民党への衆院解散圧力を強めることを狙った戦術。
「解散しないなら容赦はしない」とばかりに、創価学会の池田大作名誉会長や矢野絢也元公明党委員長らの
国会招致に言及し、ボルテージを上げた。
さらに、文化会館でのやり取りが録音されたテープをチラつかせたり、学会関係者の国会招致について、
「この国会が続けばしっかりやっていただく」と述べ、首相が衆院解散に踏み切らない場合は、要求を本格化するとの姿勢を強調した。


@私も最初から最後までテレビ中継を観ていたが、相変わらずのヤクザ節で品良く麻生に迫っていた。
麻生の解散時期についての追及はチトくど過ぎたが、創価学会と公明党に関しては、
まったくの正論であり面白かった。
石井ピン先生には私利私欲を捨て反創価学会の急先鋒として頑張ってもらいたいものだ。


平成20年10月16日


「前田雄吉」マルチ擁護問題の波及 
民主党パーティ券、マルチ業界が購入 議員複数に献金も 






民主党の前田雄吉衆院議員(48)=比例東海=に講演料などを提供していたマルチ商法業界の政治団体が05〜07年に同党のパーティー券を
約170万円分購入していたことがわかった。
党は「一議員の質問との関係はないと理解するが、今後、取り扱いについて検討する」とする。
一方、業界支援の議員連盟に参加していたほかの複数の同党議員にも団体は資金提供していた。

 政治団体は現在の「ネットワークビジネス推進連盟」。党と同連盟の政治資金収支報告書によると、連盟は05年に70万円分、
06年に約70万円分、07年に30万円分のパーティー券を購入した。前田が業界擁護の国会質問を繰り返していた時期と重なる。

 一方、前田らによる業界支援の議員連盟に参加していたのは、山岡賢次・党国会対策委員長=比例北関東=ら同党国会議員6人と
当時無所属の参院議員。推進連盟からの資金提供は政治資金収支報告書に記載されている。

 04年5月から議連会長を務めた山岡賢次は、自ら代表を務めた党栃木県第4区総支部が05年に50万円の献金を受けていた。
同議員の資金管理団体主催の定例セミナーへの参加費として05〜07年に推進連盟が計110万円を出した。

 山岡賢次は秘書を通じて「担当秘書が忙しくて、今は答えられない」と中山成彬の発言を追及していた時と打って変わって必死で逃げている。

 議連名誉会長だった石井一参院議員(比例)も、代表を務める党参議院比例区第8総支部に07年に50万円の献金を受けた。
05年に朝食会への参加費として10万円、06年に後援会への寄付として10万円をそれぞれ推進連盟が出した。

 牧義夫衆院議員(愛知4区)側は05〜07年に毎年10万円分のパーティー券を購入してもらったほか、
06年には推進連盟が同区総支部に20万円を献金していた。
同議員は「選挙で力になるからと言われて参加して事務局次長を務めたが、肩書だけ。07年春ごろにやめた」と話した。

 業者から資金提供を受ける一方で、国会質問を繰り返した前田について、党の平野博文幹事長代理は14日、「個別の質問について、
党としては関知していない。しかし、所属議員の質問に関して指摘をいただいたことは真摯(しんし)に受け止める」と苦しいい言い訳に終始した。


@結局ここに出てくる連中の顔触れをみると、「社会正義」と言う言葉が一番似合わないイメージ通りの守銭奴ばかりだ。

平成20年10月15日


石井ピン・・・公明党はバイ菌


民主党の石井一は5日午後、テレビ朝日の番組に出演し、衆院選で政権を獲得した場合の公明党との連立について
「一切ない。公明党はばい菌みたいなものだ」と明確に否定した。
 石井は「小沢一郎とわたしは強いそういう思いだ。選挙前だから民主党の中には公明党が票をやると言ってきたら、もらえるのかな、
と思う人間もいるだろうが、そんな雑音は聞かない。公明党の票を4もらったら浮動票は6逃げていく」と語った。 


@石井ピン、こいつも世間様に対してあまり偉そうなことを言えた義理じゃないと思うけど、公明党創価学会に対しては
中々いい突っ込みをかます。公明も反撃したい所だが、P献金や矢野絢也の国会招致と言う時限爆弾を抱えているだけに
苦しい立場に追い込まれている。



平成20年10月5日


参院本会議で公明党「創価学会」の「政教分離」ただす


「土下座しろ!」
「息子がどうなってもいいのか!」
「家を売って2、3億円寄付しろ!」
「地獄へ落ちろ!」苦痛と身体の危険を感じた「元公明党委員長」はついに「創価学会」を訴えた。

民主党の輿石東参院議員会長が2日午前、参院本会議の代表質問で、「税法上優遇されている宗教法人が選挙対策の中心拠点となって、
政党以上の選挙を行っていると言われている」と述べ、公明党の支持母体である創価学会を念頭に、憲法が定める政教分離について、
麻生の見解をただした。
麻生は「政教分離は宗教法人の政治的活動を排除する趣旨でない」と述べ、従来の政府答弁を踏襲した。

この質問は、公明党の矢野絢也・元委員長が6月、民主党など野党有志の会合で「非課税で運営されている宗教団体(創価学会)の施設が
選挙活動の拠点になる。私の時代は対価を支払ったことはない」と述べたことがきっかけ。民主党は政教分離の観点から問題視し、
今国会で矢野を国会招致する考えを示してきた。

輿石がこの問題を取り上げたのは、野党多数の参院で問題提起すれば、国会招致に現実味が増し、招致を回避したい公明党が、
民主党が求める早期解散に向けて自民党に圧力をかけるとみるためだ。
輿石は質問後、早期解散が見送られた場合の今国会での招致について「当然、視野に入ってくる」と記者団に語っている。

@いくら麻生が「政教分離は宗教法人の政治的活動を排除する趣旨でない」と心にもない答弁をしたって、自民党だって単独政権が許せば、
当然追求しているだろ。
なん人も信教の自由は保障されて然るべきだが、金と組織力と既成事実化で政治の中枢に入り込んでしまった池田創価学会だが、
日本の将来の為にもここらで膿を出す、好機としなければならない。
低俗なテレビ番組の構成員やコメンテーターは、そのほとんどが在日韓国人と創価学会員(両方被っている者も多い)で占められている。

参考資料 訴状


平成20年10月2日


まったく興味ないが 民主党:小沢一郎の所信表明



 


代表就任以来、全国18万キロを駆け回り、国民生活の実態を見て、「何たることか。こんな思いをさせて申し訳ない」とくちびるをかみしめた。
国民の暮らしも地域も壊れてきている。日本は主要国で下から4番目の格差大国になった。
自公政権が市場万能、弱肉強食の政治を推し進め、社会から公正さが失われ、格差が拡大した。
社会のセーフティーネットこそ、経済が持続的に発展するための大前提だ。
格差を放置すると経済が機能不全に陥り、社会は崩壊する。今こそ、日本を変えるラストチャンスだ。

政治行政の仕組みそのものをつくり替えないと、絶対に実現できない。民主党政権で初めて可能になる。
「新しい国民生活に何が必要か」との基準で予算の優先順位を決めれば、私たちの政策実現に必要な財源は十分確保できる。

自民党は二度も政権を放り投げただけでなく、謝罪と反省がないまま「総裁選ごっこ」という内輪のお祭り騒ぎに興じている。
自民党総裁は政権を投げ出すことができても、国民は生活を投げ出すことができない。
そんな自明のことさえ理解できない人たちに政権を担う資格などあるはずがない。

次期衆院選は「最後の戦い」だ。私自身について言えば、精神的にも肉体的にも最後の大一番だ。
民主党はかなり変わり、安定感が出てきた。主権者である国民が決意すれば、政治は変えることができる。
日本の未来、命運を決するのは国民一人一人だ。夢を持ち、その夢を民主党とともに実現しよう。一度、民主党に政権を任せていただきたい。


写真は、小沢一郎の国際担当秘書で韓国籍の「金淑賢(キム・スクヒョン)」完璧なキムチ顔


平成20年9月21日







 
inserted by FC2 system