ゴミと売国奴の集団、自民党 全員落選すればいいんだよ!!

 ほぼ全員落選しました。平成21年8/30

しかし、おかげでとんでもない国になってしまいました。(爆)

首相が靖国神社に参拝できないような国にしてきたから、大惨敗するんだよ!!
今一番大切なものは、日本人としてのアイデンティティだよアイデンティティ。

現在野党 憂愁の自民党


福岡市長選で自公支援の元民放アナ初当選 与党系現職破る



任期満了に伴う福岡市長選は14日投票、即日開票され、自民、公明両党の実質的支援を受けた元民放アナ、
高島宗一郎氏(36)が、現職の吉田宏氏(54)=民主、国民新推薦、社民支持=ら7人を破り初当選を果たした。
投票率は43.67%(前回42.57%)だった。


@いい流れだが、自民党もあの谷垣じゃダメだろ。





平成22年11月15日


「二・二六も命令無視」映像流出保安官を自民・谷垣が批判


自民党の谷垣禎一総裁は14日午後、さいたま市で講演し、中国漁船衝突の映像流出事件で神戸海上保安部の
海上保安官(43)が関与を認めたことについて、青年将校らがクーデターを企てた二・二六事件を引き合いに出し
「映像流出を擁護する人もいるが、国家の規律を守れないのは間違っている」と批判した。
同時に「二・二六事件でも『将校の若い純粋な気持ちを大事にしないと』という声があり、
最後はコントロールできなくなった」と指摘した。
一方で「政治の責任で解決する姿勢がなかったことが一番の問題だ」と菅内閣の対応を非難。
「政権担当能力を失っており、一日も早く退陣させないといけない」と強調した。


@相変わらずというか、谷垣もなに言ってんだか・・・・・・・・・


平成22年11月14日


石破氏皮肉る 「小沢はいつから検察の無謬性信仰に」


自民党の石破政調会長は3日、民主党代表選に出馬した小沢一郎が首相に就任した場合でも検察審査会の
議決による強制起訴を受け入れる考えを示したことに関し、首相の職務を続けながら法廷闘争を行うことに疑問を呈した。
小沢は3日のテレビ朝日の番組の中で、かりに首相に就任した後に、自らの資金管理団体「陸山会」を巡る
政治資金規正法違反事件で検察審査会が「起訴議決」を出した場合の対応について「堂々と受ける」と明言、
起訴に同意する考えを示した。
これについて石破氏は「強制起訴になれば、被告として裁判に出ることになるのか。
国政(首相の職務)との関係はどうなるのか。あまり楽しい発言ではない」と述べた。


また、小沢が検察審査会のあり方に批判的見解を示したことに対しては「検察審は、検察の独走を
許さないために市民の視線から設けられたもので、素人の集まりだというのは事実誤認だ」と強調。
その上で、小沢がかつて検察の捜査を批判していたことを念頭に、
「検察の無謬性にいつからそんな信仰をするようになったのか、理解できない」と皮肉った。
国会内で記者団に語った。これに関連し、菅は3日夜、首相官邸で記者団から首相として法廷に立つことの
是非を問われ、「仮定の話には答えられない」と述べるにとどめた。


@最近とても垢抜けてきた石破さん、埋もれゆく自民党の中で唯一輝いている論客の一人だ。


平成22年9月04日


【民主党代表選】小沢の剛腕警戒 自民内に首相続投望む声


民主党代表選が1日告示されたのを受け、自民党には、中堅・若手を中心に、「菅直人首相続投」に期待する
「奇妙な空気」が強まっている。剛腕で鳴らす小沢一郎が勝てば「ねじれ国会」の打開策として、
自民党内に手を突っ込まれるとの警戒感が背景にある。
一部幹部には、小沢との連携を模索すべきだとの声もあり、執行部は党運営で難しい手綱さばきを強いられている。

大島理森幹事長と川崎二郎国対委員長は1日、公明、みんな両党の幹事長らと個別に会談。
代表選期間中でも、首相が公務を優先させるとしていることから、参院と同様、衆院での閉会中審査の開会や、
秋の臨時国会の早期召集を与党に求める方針を確認した。
だが、自民党の中堅・若手からは「代表選の最中に首相を追い詰めれば、小沢の追い風にならないか」(若手の一人)と、
疑問を示す向きがある。
財政再建を提唱している首相の経済政策に同調する声が強い事情があるほか、
「小沢首相」の場合、「どんな手を使ってくるか見えない」(中堅)との危機感がある。

幹部の中に「ねじれ国会」対応で、小沢が自民党との連携に動き出せば、法案処理で協力関係を築き、
政権復帰に道筋をつけるべきだとの声があるのも事実。
だが、小沢との連携派は少数で、動きが本格化する可能性は低い。
「薄っぺらく詭弁だ」。大島氏は1日夕、首相の記者会見を批判したが、首相批判をどこまで続けられるのかは不透明だ。


@今更、自民党がどう足掻いたってなるようにしかならないし、戦後体制にどっぷりつかって公明党と組んで
同じような事をしてきたのがあんた達じゃない。


平成22年9月2日


自民・谷垣総裁、15日に靖国参拝


自民党の谷垣禎一総裁は11日、終戦記念日の靖国神社参拝について「私は(昨年の)総裁選で8月15日に
お参りすると主張した。忘れていない」と述べ、参拝することを明らかにした。
谷垣氏は昨年10月、自民党総裁として3年2カ月ぶりに靖国神社を参拝している。


@8月15日、粛々と護国の英霊に感謝の誠を奉げる、日本人としてごく当たり前の事じゃないか。


平成22年8月11日


稲田朋美 「国歌斉唱拒否?!菅総理に物申す!」





平成22年7月14日


小鳩去って古ダヌキ2匹・・・丸川珠代議員


「小鳩が去って古ダヌキが2匹やって参りました」

自民党の丸川珠代参院議員は4日、横浜市内で開催された今年度の党横浜市連大会に出席した際のあいさつで、
この日誕生した民主党の菅直人新首相らを痛烈に揶揄した。
丸川氏は続けて、「一匹のタヌキは出がらしの菅直人。もう一匹のタヌキは腹黒でうそをつくのが上手な
仙谷(官房長官に内定した仙谷由人氏)」と“説明”。
国会で鳩山由紀夫に対し「ルーピー」とやじを飛ばしたのに続く過激な発言だったが、
大会に出席していた党関係者らからは笑いが起こった。





菅について丸川氏は、「財務大臣として答弁がのらりくらり。“カン”はいいかもしれないが経済学の知識はない」とバッサリ。
仙谷に対しては、「仙谷はまた答弁が長い。なんだかすごいように聞かせるのは上手」と評し、
会場を沸かせた。
さらに幹事長に内定した枝野幸男も“登場”させ、「枝野が民主党幹事長室の金庫を開けたときには、お金は入っていないはず。
小沢(小沢一郎)が全部持っていってしまった」と、小沢の“政治とカネ”問題をチクリと批判した。

@丸川、ボチボチ、品よく頑張れよ。


平成22年6月5日


憲法改正原案、18日にも提出=自民


自民党の石破茂政調会長は12日午前の記者会見で、国民投票法が施行される18日にも憲法改正原案を
国会に提出する考えを明らかにした。
改正原案には
(1)憲法96条で定める改正の発議要件を各議院の総議員の「3分の2以上の賛成」から「過半数の賛成」に緩和
(2)財政の健全性確保に配慮するよう義務付ける条文−の2点を盛り込むとしている。

石破氏は「長い間、憲法改正を議論してきたわが党として、18日を期して改正原案を提出すべきだ」と述べた。
衆参両院の憲法審査会が機能していないため改正原案が今国会で審査される可能性はないが、
自民党としては、憲法改正への賛否が入り交じり、党方針を示すことができない
民主党との違いをアピールする狙いがある。


@これも大笑いの戦後史のトップの一角を飾る事柄ですね。ロゴスを売りにする自称インテリゲンチャ左翼の
革新?グループが護憲を謳い平和憲法だと言い張って離さない。
結局頭が悪いという事を晒している訳だが、いまだにその構造は変わっていない。
改憲を謳う自民党も掛け声だけは大きいが、腰抜けばかり。
少しは日本国と国民の為に本気で仕事しろよ。



平成22年5月12日


参院選投票先 自民トップ 政権交代後初 
民主急落12.2%



25日放送のフジテレビ系「新報道2001」の世論調査で「夏の参院選の投票先」について、
民主党が政権交代後初めて自民党に追い抜かれた。
民主党は1週間前に比べ5・2ポイント減の12・2%、自民党は0・2ポイント増の14・2%だった。
普天間飛行場移設問題をめぐる鳩山政権の迷走に加え、高速道路の新料金制度での
混乱などが要因になったとみられ、民主党が急速に支持を失っていることを裏付ける形となった。

民主党は衆参の国政選挙の投票先調査で、昨年4月16日に自民党からトップの座を奪回して以降、
首位を独走。昨年8月の衆院選直前には41・2%に支持を伸ばした。
今年4月1日の調査で約1年ぶりに自民党に並ばれ、4月8日の調査で再び自民党をリードしていた。
今回の水準まで下がったのは平成18年3月30日調査の11・8%以来となる。
一方、内閣支持率は1週間前に比べ4・4ポイント下落し24・2%となり、政権発足後初めて20%台前半へ突入。
「支持しない」は5・4ポイント増の67・8%だった。
普天間問題が5月末までに決着しない場合、5割以上が「退陣すべきだ」と回答した。


@どうみたって経済から安保まで、民主党より自民党の方がまだましだろ。


平成22年4月26日


舛添除名の方向=谷垣氏「規律乱す行為許せぬ」−自民


自民党は22日、新党結成のため離党届を提出した舛添要一について、除名処分とする方向で検討に入った。
執行部批判を繰り返した末、新党結成を表明し、党所属議員を勧誘していることを「党の規律を乱す行為」と問題視。
同氏が比例代表選出議員であることも踏まえ、党規律規約で定める8段階の処分のうち最も重い
除名が適当との判断に傾いた。
谷垣禎一総裁は同日の記者会見で、舛添の行動について「党の規律を乱す行為で、
断じて許すわけにはいかない」と非難。
また、「比例代表で当選している議員だ。
新党をつくるなら議員辞職するのが筋。党紀委員会で厳しい対処が取られることになるだろう」と指摘した。 





@どんなに偉そうなことを言ったって、所詮あの程度の男。
結局、自分の事しか考えていないって事だよ。
あんなお調子者の禿げが人気があるうちはまだまだ国民の民度が低いという事さ。


平成22年4月23日


舛添要一離党へ 週内の新党発足目指す


自民党の舛添要一が週内の新党結成を目指し、離党の準備を進めていることが21日、わかった。
自民党と改革クラブの参院議員が参加を決めており、すでに政党要件を満たすために必要な国会議員5人を確保。
さらに数人の参加も見込まれ、10人前後で結党する見通しだ。参加を予定しているのは、
舛添のほか、自民党の矢野哲朗前参院国対委員長、改革クラブの渡辺秀央代表、荒井広幸幹事長、
山内俊夫氏の計5人。
自民党には参加を検討している参院議員が複数いるという。
一方、改革クラブに所属する大江康弘参院議員と中村喜四郎衆院議員は個々の事情により参加しない。



偉そうに・・・・・・・・・・・・


@自民にとっても、アホな舛添にとってもいいんじゃないの。


平成22年4月21日


新党なんて関係ない、えらい迷惑と舛添 


自民党の舛添要一は19日、福岡市内で講演し、新党を結成するかどうかについて「えらい迷惑だ。
新党なんて全く関係ない。メディアが先走って『舛添新党不発』と書いている(だけだ)」と述べた。
また、党内で舛添に対する批判が強まっていることについて「大自民党の国会議員が
(私を巡る報道に)反応したらダメだ。
私は自民党の悪口は言っていない。党内でつるし上げられる理由はない」と訴えた。


@なにを白々しい。だったらパフォーマンス止めて黙ってろ。


平成22年4月19日


自民、政権交代後11人目離党へ 参院選公認もれた現職


夏の参院選を前に、自民党を離れる議員が相次いでいる。
公認からもれた現職の小池正勝氏(58)が19日に離党を表明する見通しになった。
昨年の政権交代後の離党表明者は、今月に新党「たちあがれ日本」に参加した与謝野馨元財務相ら
4人を含め計11人となる。
このうち参院議員が8人を占める。 小池氏は19日午後に記者会見した。
参院選徳島選挙区(改選数1)から無所属で立候補する考えを表明し、同日中にも党本部に離党届を出す予定だ。
同選挙区では、県連(後藤田正純会長)の公募で公認が内定した五輪メダリストの元水泳選手が辞退。
県連は公募をやり直したが、小池氏は経過を不服として参加せず、新顔の元銀行員(30)が近く公認される見通しだ。

党再生を目指す自民党の参院選候補者選定をめぐっては、鳥取、福岡でも現職が選定過程をめぐる
混乱から離党。与謝野氏らの新党への参加は広がりを欠くものの、同選に向け党内の態勢はなお不安定だ。
谷垣禎一総裁は与党の過半数割れを目標に掲げるが、自民党単独での勝敗ラインをまだ示せないでいる。


@谷垣、どの道裏切る舛添なんてアホは早く放り出せよ。


平成22年4月19日


国会報告 新藤義孝議員(自民)が岡田克也を追求
「竹島、韓国不法占拠」を言及しない外相


日本固有の領土であるにもかかわらず韓国が不法占拠している竹島について岡田克也外相が
日本政府の立場である「韓国の不法占拠」という表現を国会答弁で避けている問題が
14日の衆院外務委員会で取り上げられた。
新藤義孝議員(自民)の質問。
岡田外相は自らの信念と繰り返し、韓国への抗議など具体的対応への言及を避けた。

 質疑途中には鈴木宗男衆院外務委員長が、韓国側への具体的な対応内容を
資料で明らかにするよう求める一幕もあった。主な質疑内容を再現する。

 新藤氏「信念として『不法占拠』という言葉を使わないのはなぜか」

 岡田「これは韓国に対してだけではない。よく聞いてください。ロシアにも同様だ。
感情を排してしっかり議論する。交渉当事者として必要だと思うからだ」

 新藤氏「それは政治家としての信念か、外相としての信念か。政権内で協議したうえでのことか」

 岡田「ひとつの言葉遣いについてまで首相に判断を仰いでいない、外務大臣としての私の判断だ」

 新藤氏「私は外交交渉の場で相手と対峙した席上、面前で使えと求めているのではない。ここは国会である。
そこで日本政府の立場すら口にしない。
それでは及び腰で弱腰という誤ったメッセージを送ることになるのではないか。
国民に対応内容を明かさないのも問題で、ヘリポートの改修には抗議してやめさせる必要があるのではないか」

 武正「累次の機会にしっかりと日本の立場を伝えている。個別やりとりを明らかにすることは差し控えたい」

 鈴木「累次の機会というが、資料としてきっちり出してください」

 岡田「副大臣答弁の通り(資料提出は控えたい)」

 鈴木「答弁した内容に沿って資料を出してくださいといっているだけだ。累次の機会というがそれを何を指すのか明らかにしてほしい」

 新藤氏「委員長からもあったように、対応を明らかにしないのはおかしい。岡田外相は摩擦を起こすまいとして
韓国側に一度も『竹島』と言ってこなかったといわれている。
韓国はますますエスカレートさせている。
政府として事態を表に出して公表して抗議し、日韓の外交協議の場を作ってほしい」

 岡田「さきほどからいろいろ言っているが私の責任で決める」

 新藤氏「黙ってろということか。日本国民は知らなくていいというつもりか」

 岡田「外交は外務大臣の責任でやると申し上げた。今までのやり方ではだめで、
私の信念でやっていくということだ。





@自民党も今までの事なかれ主義を改め、党を挙げて真剣に取り組めよ。
本来自衛隊を派遣してでも奪い返すべきだったという事だよ。



平成22年4月14日


小泉進次郎氏 今度は普天間で北沢防衛大臣を追及







平成22年4月10日


郵政改革で小泉進次郎が亀井静香に質問 
― すべて見せます



小泉元首相が進めた郵政民営化と、亀井金融・郵政担当相が進める郵政改革法案。国会で6日、
息子の小泉進次郎議員と亀井大臣が、郵政事業の見直しをめぐり論戦を交わした。。

亀井の野郎、全部消しまくったようです









平成22年4月7日


与謝野氏が離党届 橋本大二郎氏らと約10人の新党


自民党の与謝野元財務大臣が離党届を提出しました。園田前幹事長代理と藤井元運輸大臣も離党する考えです。
与謝野氏らは7日にも新党を立ち上げる予定で、平沼元経済産業大臣ら10人近くが参加する見通しです。
さらに、橋本前高知県知事の参加も取りざたされています。





@橋本大二郎?


平成22年4月3日


自民党の与謝野氏、離党届を提出 園田氏も週明けに


自民党の与謝野馨元財務相が3日昼、東京都内の党本部で谷垣禎一総裁に会い、離党届を提出した。
与謝野氏は、園田博之元官房副長官とともに離党し、新党を結成する方向で調整していた。
与謝野氏によると、園田氏は週明けに離党届を提出するという。
与謝野氏は先月の月刊誌への寄稿で、谷垣氏ら党執行部に「本気で政権を倒す気概が見えない」と刷新を要求。
それができなければ「新党を含め新しい道を歩む決断をせざるを得ない」との考えを表明していた。
だが、谷垣氏は2日までの全議員懇談会で、いまの執行部で夏の参院選に臨む意向を示している。





@自民党は自民党で一致団結し谷垣体制で参院選に望めばいい。
に角、まず小沢民主党と邪教集団公明党を倒す事だ。


平成22年4月3日


【 第二回 ・ 党首討論 】 鳩山由紀夫×谷垣総裁

















平成22年4月1日


鳩山邦夫 「離党届」会見ノーカット


由紀夫と同じで潤沢な資金はある訳で、精々頑張ってみたらいい。








平成22年3月15日


谷垣自民総裁 「参院選に自らの出処進退かける」 


自民党の谷垣禎一総裁は13日、松山市で開かれた党の会合で、「いつまでも自民党総裁を続けるわけではない。
参院選の勝敗が私にとって正念場だ」と述べ、参院選の勝敗に進退をかける考えを示した。







@古い言い方をすれば、リベラルと左派を放り出し、靖国の英霊に感謝し特亜や在日に媚びず、
天皇を中心とした道義国家の再建を目指す党として生まれ変わればいいんだよ。
多くの正常な日本国民はそれを待ち望んでいるんだよ。


平成22年3月14日


大島理森幹事長の地元八戸で、自民若手、党再生訴える
直会は居酒屋で意見交換会



今夏の参院選出馬が検討されている“美人すぎる市議”藤川優里・八戸市議会議員が7日、
自民党の若返りキャンペーン「JIMIN NEXT」に帯同し、地元・八戸市と青森市で熱弁をふるった。
8日で三十路(みそじ)を迎える「ゆりたん」は、むせび声で民主党の悪政ぶりを糾弾し、
地方活性化の必要性を訴えた。
小泉進次郎衆院議員(28)との街頭共演が初めて実現し、大島理森幹事長(63)は、
2人のうますぎる?演説にメロメロだった。

摂氏0度。寒すぎる八戸の寒空の下、“美人すぎる市議”のむせび声は、市民の心に染みこんだ。
「私にとって20代最後の日。
私たち地方は、乾いたぞうきんを絞るような生活を強いられてきました。
私たちは負け犬になってはいけない! しかし、現在の政権は地方が抱える深刻な問題を後回しにして、
何の信念も持ち合わせておりません!」女らしさ、いじらしさ、市議らしい強さを込めながら、
情念たっぷりに聴衆に訴えた4分間。
「自民党は、皆さんの生の声を国会のど真ん中に届けることを約束します!」。
優里氏は、演歌歌手が一曲歌い終わるかのように締めくくると街宣車を降り、かじかむ手で
市民との握手を交わした。

“懸命すぎる市議”の振る舞いは、大島幹事長の心にも染みわたった。沖縄から地元・青森に直行した幹事長は、
ひそかにはいてきたもも引きが無用なほどに、心が温まった模様。
ゆりたんの熱弁の最中、思わずうなったひと言は「厳しいな」。
報道陣には「なかなか元気よく、厳しい演説をするな。
評価している? もちろん。
自民党は多様でございます!」。
見慣れた強面(こわもて)は、まな娘を見つめるような顔に変わった。

八戸市では約1000人、青森市では約800人の聴衆をくぎ付けにし、人気の高さを証明。
これで即・自民党公認で出馬決定か? いや、まだ問題も残る。
党首脳の間で優里氏の集票力に期待が高まる一方、青森県連では疑問視する声も。
ある関係者は「人気だけで人選してよいものか。当選したはいいが、国会議員としての資質が足りないことが分かれば、
党としての見識が疑われることになる」と語る。

優里氏は進次郎氏とともに「JIMIN―」の応援隊に任命されており、この日ついにその任務をこなした。
今後も各地で遊説するとみられるが、関係者の一人は「その過程で、党側が優里氏の
真の力を見極めていくことになるだろう」と語った。
市民との交流に夢中だった本人は「地元の生の声が聞けて良かったです」と多くを語らず。
地元党員との居酒屋での打ち上げでは、進次郎氏とも冷えたビールで乾杯。参院選に向けて、
ゆりたんの動向からは目が離せない。





@リベラル政党はもういらない。国民主権なんて言ってるからおかしな国になってしまったんだよ。
天皇を中心とした国家として再生する以外に我が国を救う道はない。愛国尊皇の政党を目指せよ



平成22年3月8日


自民・河野太郎が党執行部に辞任を迫る


河野も舛添も基本的な考えは民主に近いんだから黙ってでていけばいいじゃない。邪魔だよ。







平成22年3月5日


禿げおやじの谷川参議院幹事長 舛添要一を呼びつける


舛添、お前が心配するような事じゃないんだよ。小沢の追及もできないような自民党内のリベラル一派と親中派は
雁首揃えて出ていけばいいじゃない。





平成22年3月3日


参院選前の「谷垣降ろし」も=己を過大評価する
便所の糞蠅 舛添要一



自民党の舛添要一は1日午後、都内の日本外国特派員協会で講演し、党の現状に関し
「世論調査では自民党の支持率は変わらないし、むしろ下がっている。
党内の賢明なる政治家がこの点を考えれば、谷垣禎一総裁の辞任を促す方向に行くだろう。
その場合は党改革はできる」と述べ、夏の参院選前の総裁交代もあり得ると指摘した。

舛添は、自身の政治活動について「自民党を改革するか、新党を立ち上げるか両方のオプションを
考えている」と改めて強調。
「当然として、他党との政界再編の可能性も念頭にある。
他党とは民主党のメンバーも含む」と語り、民主党との連携にも意欲を示した。







@世の中完全に狂っているけど、その狂った世の中に寄生して、ずる賢く生きようとする舛添のような姑息な輩が
なにを偉そうにって感じですね。
谷垣も頼りないけど、近々の選挙見てみなさいよ、政策じゃないよ。まさに「カネと政治」で勝手に連勝してるじゃない。
舛添の出る幕なんてどこにもないんだよ。


平成22年3月01日


所で小沢一郎の証人喚問て、どうなったんだよ? 
創価にシカトされて、まったく間抜けな自民党さん



悪くもないのにトヨタの章男ちゃんだって8時間も搾られたじゃないの・・・・・・・・
とんだ茶番と言うか、すべては、ユダヤ顔の奥田碩と民主党が悪いっちゅうの。分かった。
だけどホント国民の気持ちが読みきれないんだね、自民党って。やっぱり腐ってるんだ。





平成22年2月26日


自民党が国会審議に復帰へ


一切喚問に応じない独裁民主の疑惑隠しと、長崎での国民の後押しがありながらそれすら
突破できない自民の無能ぶり。





平成22年2月25日


自民党 きょうも予算委員会欠席へ


また、勘違い男、舛添ですか。あんただよ国民の理解を得られていないのは。(爆)





平成22年2月23日


小沢の国会招致要求で自民予算審議欠席


やっぱり厳しかったって、勝てると思っていたくせに。(爆)
小沢一郎の国民をなめきった利益誘導も通じなかったようですね。(爆)
民主敗れて山河あり!!














平成22年2月22日


長崎知事選 当 中村法道  316,603  自民系
敗 橋本 剛 22,565  民主・社民・国



町田市の市長選でも自民系が大勝したようですが、目先しか見えない愚かな連中にも少しは分かってきたようですね







平成22年2月22日


小沢喚問なければ審議拒否も〜谷垣総裁


自民党・谷垣総裁は18日、政治とカネをめぐる問題で民主党・小沢らの証人喚問の要求が
受け入れられなければ、国会での審議拒否を含めた厳しい対応を取る考えを示した。

谷垣総裁は「政府・与党の対応いかんでは、極めて厳しい国会行動を取っていかなければいけないのではないか。
『谷垣語』はいつも穏やかだから、穏やかだといって穏やかだろうとはお思いにならないでいただきたい」と述べ、
鳩山や小沢の証人喚問などの要求に対して予算案の衆議院通過までに与党側から何の回答もない場合は、
審議拒否なども辞さない考えを強調した。

衆議院予算委員会の理事会でも自民党は証人喚問や参考人招致を求めたが、
与党側は「24日までに回答する」として結論は出なかった。
自民党はこの問題で合意しない限り、来週以降の審議を欠席する構え。


@漸くやる気になったようですね。
舛添の馬鹿が勘違いしてわさわさしているようですが、皆な追い出せばいいですよ。



平成22年2月19日


平成22年2月9日衆院予算委員会での高市早苗氏による
外国人参政権に対する質疑


必見 クリック ↑

@アホな奴らをあぶりだす、とてもいい質疑でした。


平成22年02月10日


外国人地方選挙権 自民、都道府県連に「反対採決」を指示


自民党の石破茂政調会長は10日、党本部で開かれた全国政調会長会議で、永住外国人への
地方選挙権付与などに反対する意見書の採択を地方議会に促すよう各都道府県連に指示した。
自民系が多数を占める地方議会を足場に鳩山政権を揺さぶる狙いがある。

石破氏は「多数で何でもできるという民主党政権を一日も長く続けさせてはいけない。
怒りの声を地方からも上げてもらうのが肝要だ」と強調した。反対意見書の例として、
外国人地方選挙権のほか、陳情窓口の民主党幹事長室への一本化
▽子ども手当の地方負担▽農家の戸別所得補償制度−−なども示した。


@自民党は党として正式に外国人参政権に反対を表明していないが、内部をきっちりまとめ上げ
腹を据えて反対すべきじゃないのかな。


平成22年02月10日


谷垣総裁「疑惑追及し解散迫る」=政権奪還へ
結束訴え−自民党大会



自民党は24日午前、都内のホテルで第77回定期党大会を開いた。
野党に転落後初の大会で、谷垣禎一総裁は「今年は勝負の年だ。
通常国会を戦うことによって、鳩山政権を国民に問う衆院解散・総選挙を迫っていく」と述べ、
鳩山由紀夫や小沢一郎の「政治とカネ」の問題を徹底追及し、鳩山政権を追い詰める決意を表明した。
谷垣氏は、土地購入事件で東京地検特捜部に事情聴取を受けた小沢について
「不動産屋さんと見まがうほどたくさんの土地やマンションを購入しているのは前代未聞」と指摘。
さらに「民主党のトップリーダー2人が政治資金問題で疑惑の中にいるというのは、
異例異様な事態」と批判した。

また「政権奪還を目指して行動し、できる限り早くわたしたちの政権を実現する」と強調、
党再生と政権奪還に向け、結束を呼び掛けた。
大会は夏の参院選に向けた「決起集会」とも位置付けられており、これまでに決定した51人
(選挙区32人、比例代表19人)の公認候補を紹介、必勝態勢で臨むことを確認。
また、「第1党の座奪取」を参院選の目標に掲げた2010年運動方針を決定するとともに、
05年に改定して以来となる新たな綱領も採択した。





@党としてはっきり外国人参政権に反対すると言うべきだ。
それが言えないなら消えてなくなれ!! 
舛添はじめ党内の親中派や糞のようなリベラルは全員追い出せばいいじゃない。



平成22年01月24日


中川秀直 舛添、訪ねる 「参院選前に政局流動化の可能性」


自民党の中川秀直は12日、参院議員会館内の同党の舛添要一の事務所を訪れ、
今後の政局について意見交換した。
関係者によると、中川は「夏の参院選前にも政局が流動化する可能性がある」との見方を示し、
舛氏と連携したい考えを伝えたという。
会談は約10分間と短時間で終わり、具体的な連携方法などでの合意はなかったとされる。


@すっきりしていいんじゃない。薄汚い仲間も皆、誘ってやれよ。


平成22年01月13日


なぜ?外国人参政権法案で歯切れ悪い自民党
民主党内の反対派は何処へ?



党内の大半を参政権法案の反対派が占める自民党だが、政府・民主党の出方をうかがうムードが強く、
幹部からは旗幟(きし)を鮮明にしない「あいまい発言」が相次いでいる。
谷垣禎一は、12日の役員連絡会で意見集約を急ぐよう関係者に指示した。
谷垣は、昨年9月の総裁就任会見では「慎重であるべきだ」と、法案に否定的な考えを示したが、
この日は「党が結論をまとめる前に私個人の考えを言ってもなんだと思う」と態度を明らかにしなかった。
かろうじて大島理森(ただもり)幹事長が「各県の議会で反対の意見書が数多く出ている。
そういう声を尊重しながら議論したい」と地方の声を引きながら反対姿勢をにじませた程度だ。

自民党では、平成11年10月の自自公連立政権合意で公明党に配慮して参政権付与法案を
「成立させる」としたが、党内は反対派が多数で、公明党が提出した
同様の法案でも採決にすら応じなかった経緯がある。
12年には、与謝野馨党選挙制度調査会長(当時)が参政権付与は「憲法上問題がある」との見解の素案をまとめ、
昨年12月には真・保守政策研究会(会長・安倍晋三元首相)が「阻止」を決議している。
ただ、党内で議論の場を設けると、少数とはいえ賛成派が主張を繰り広げる可能性があり、
党内の対立が表面化することにもなりかねない。
党政調幹部も12日、「一から議論すれば大変なことになる。
論点は出尽くしている。あとは総裁、幹事長の決断だ」と述べた。


今月11日の自民党運動方針案でも書いたばかりだが、まったくだらしのないアホ政党だ。
だから「保守」の後に?を入れたんだよ。
賛成派追い出してでも一本で頑張れば、票は後から必ず付いてくるさ。
だいいち、憲法違反じゃないか。
一番の問題は民主党内の反対派の皆さん、全然声が聞こえてこないけど、
お前たちそれでも政治家か? 
小沢信奉もいいけど、政治理念と信念の問題じゃないか。
かならず大きなつけとなって返ってくるぞ。


平成22年01月13日


自民党運動方針案 「保守?」を前面に 一番の問題は
村山談話を踏襲してきた外交姿勢だよ!!



■自民党運動方針案骨子

 ・品格ある日本を目指す

 ・靖国神社参拝を受け継ぐ

 ・早期の憲法改正を実現

 ・消費税の全額が社会保障給付と少子化対策に充てられることを明確化し、税率を引き上げ

 ・日本の歴史と伝統を重んじる教育を目指す

 ・自衛隊の憲法上の位置付けの明確化

 ・北朝鮮に断固とした対応

 ・領土問題の解決に努める

 ・参院選で第一党を奪取

自民党が24日の党大会で発表する平成22年運動方針案の全文が10日、明らかになった。
「いまこそ自由と民主の下に正しい日本の保守の旗を立てねばならない」として、
靖国神社参拝の継承や憲法改正など保守色を鮮明に打ち出した。
同時に「今日の偏向した教育の最大の原因は日教組の存在」「決して『アメとムチ』による
恐怖支配の政党と同じになってはならない」などと随所に民主党批判をちりばめた。
タイトルは「品格と活力あふれる日本」。冒頭では、平成19年の参院選と昨年の
衆院選で惨敗した反省をまとめ、「闘う野党」として再生していく決意を示した。

今後の取り組みは(1)品格と活力あふれる日本(2)未来を見据えた国づくり(3)党組織の再生と活性化−の3つ。
未来への取り組みでは、社会保障制度の財源を安定的に確保し、負担の先送りを断ち切るため、
消費税率の引き上げを明記。
成長戦略では、教育の重要性を掲げ、世界最高水準の「公教育」の実現とともに、
日教組などによる偏向した教育現場を正常化させることなどを盛り込んだ。

外交では、日米同盟を「外交の基軸」として在日米軍再編の着実な実施を明記。
北朝鮮問題では「拉致・核・ミサイル問題の包括的解決」が基本で、北朝鮮には「断固とした対応をすべき」とした。
安全保障では自衛隊の位置づけを明確にするために9条など憲法の改正や
国際平和協力の一般法制定を記した。
党再生への取り組みとしては、公募や予備選挙の導入による「候補者の新陳代謝を図る
システムの導入の加速化」を盛り込んだ。
参院選で自民党を支持する団体には「党の総力を挙げて政府与党の圧力から守り抜く覚悟だ」と強調した。


@私は自民党員でもないが自民党が本気で再起を賭け愛国的国民の心をつかむには
先ず外交姿勢として「村山談話」との決別を宣言する事。
村山談話に固執し対東アジア隷属外交を繰り返してきた事が民主党の外交理念と合致し
民主党を躍進させ自民党大惨敗の敗因に繋がったんだよ。
自民党内のリベラル左派による愚かな外交姿勢が民主党を躍進させたという事だ。
そして対米従属から対米自立へシフトし独立国としてのアイデンティティを世界に示す事。
近近の問題としてもっとも国民の関心が高い
外国人参政権に反対する項目と捕鯨の問題がない事も大問題。
ナショナリズムだよナショナリズム。

・政府与党に返り咲いた時「村山談話」を踏襲せず白紙に戻す

・外国人参政権に断固反対する

・IWCを脱退し商業捕鯨を再開する

谷垣さん、これらを明確にしなければ参院選でも勝利はないよ。


平成22年01月11日


谷垣禎一が伊勢神宮参拝 鳩山内閣総辞職、解散に追い込む 





自民党の谷垣禎一総裁は4日午前、三重県伊勢市の伊勢神宮参拝後に記者会見し、
「特に政治とカネの問題を見ると、必ず内閣総辞職、あるいは解散によって国民に信を問う
ところまで求めていかなければならない」と述べ、
偽装献金問題などで鳩山由紀夫の退陣を求めていく考えを強調した。
また、衆参同日選の可能性に関し「1つの選択肢として視野に置く必要がある」と指摘した。

一方、民主党の小沢一郎が天皇陛下と中国の習近平副主席との特例会見を
内閣の助言と承認に基づく「国事行為」だとして正当化したことにも触れ、
「小沢ごときにいたっては、あたかも内閣が判断をすれば
天皇陛下に何でもお願いできるかのような表現すら取っている。
まったく日本国憲法の構造をはき違えたものだ」と批判した。


@あんた達も戦後翼賛体制(YP体制)の双頭の豚である事に違いはないが、
左頭の鳩山政権を食い潰すと本気でいうならやってみればいい。


平成22年01月y04日


「政権、必ず奪還」=参院選で第1党目指す−自民運動方針案


自民党の2010年運動方針案が23日、明らかになった。「自由と民主の下に新しい旗を」と題し、
鳩山政権を「見せかけの政治主導」と厳しく批判。その上で「私たちは必ず政権を奪還する」と宣言、
来夏の参院選で第1党の座を取り戻す決意を示している。
来年1月24日に開く定期党大会で決定する。先にまとめた政権構想会議の2次勧告を踏まえ、
運動方針案は、「保守主義」を「人間の良心と誇りに期待する行動規範」とし、「民主制」とともに党再生の理念に掲げた。


@別に自民党員でもないが、衆参同時もありうる訳で、反日民主党を奈落の底に叩き込み、
心を入れ替え本気で国家国民の為に奮闘して欲しいものだ。



平成21年12月23日


田村耕太郎(参)離党 民主入りなら過半数到達 


自民党の田村耕太郎参院議員の離党は、民主、社民、国民新の与党3党の連立運営にも影響しそうだ。
仮に田村が民主党入りすれば、国民新党などと統一会派を組む民主党は参院でも過半数を確保し、
社民党の発言力は低下する。自民党内では離党「予備軍」の存在も懸念されており、
来年1月召集予定の通常国会をにらんで与野党の駆け引きが激しくなってきた。

民主党内では18日、田村の離党について「来夏の参院選で正々堂々と戦い、
いい人材を得た方が良い」「参院選を控え、連立の枠組みは変わらない」など、冷静な反応が目立った。
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題や来年度予算編成など、
与党内で調整が必要な案件は山積しており、無用の混乱を避けるためだ。

ただ現在の国会勢力で、参院の1議席は重い。
民主党の参院勢力は、会派離脱中の江田五月議長を除き114人。
統一会派で120議席だが、過半数(議長を除く)は1議席不足だ。
このため参院で5議席持つ社民党の協力が不可欠。
社民党にすれば「連立離脱」をちらつかせることが、民主党との最大の交渉カードとなっていた。
田村が民主党入りすれば、状況は一変する。
社民党幹部は「普天間問題では、民主党も一枚岩ではない。
鳩山由紀夫は『友党への配慮』の名目で党内をまとめており、
すぐには社民党を追い詰めない」と、「大人の対応」を民主党に期待する。

自民党の大島理森は18日の記者会見で「規律を保持する観点から、看過できない」と述べ、
田村を党紀委員会で処分する考えを示した。
党内には「まだ2、3人怪しい議員がいる」との情報もあり、離党者が相次げば、党のイメージダウンは避けられない。
谷垣禎一の求心力低下にもつながりかねず、執行部は引き締めに躍起だ。


@インタビューで色々白けた事言ってたけど、単なる小沢の員数合わせだろ。
TVタックにも出ていたようだけど、元々リベラルで自民党より民主党系の人間。

こいつのブログの表紙見て笑った。
「動かす、耕す、発する」・・・・・お前が動かされ、耕され、発せられてどうする。(爆)



平成21年12月19日


自民党内で二階俊博の辞任要求続出 


政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で政策秘書が略式起訴された自民党の二階俊博選挙対策局長への
辞任要求が11日、党内で続出した。
執行部は、党務で出張中の谷垣禎一の帰京を待って、慎重に判断する方針。
ただ、谷垣と大島理森幹事長はともに続投を明言していただけに、辞任に傾けば執行部の
党運営を疑問視する声も出そうだ。

後藤田正純衆院議員ら中堅・若手議員は11日午前、政治献金問題で疑惑を持たれた政治家はけじめをつけ、
執行部も適切な措置を講じることを求める要望書を、22人の署名を添えて谷垣、大島両氏あてに提出した。
茨城、山口など複数の県連も二階の辞任を求める文書を党本部に送った。
総務会では「執行部の判断を、国民にもわかるように説明してほしい」などの批判が出た。
これに対し、大島は辞任の必要はないとの考えを表明した。
谷川秀善参院幹事長も記者団に「参院選を戦うために、ここで二階をどうこうするという話はとんでもない。
今代える必要はない」と述べた。二階は午前中に党本部に入ったが、報道陣の取材に応じなかった。


@二階俊博をここで擁護するような連中も一緒に叩きださなければ、
民主党が国民から見放されても永遠に自民党に光りが当たる事はない。
本人がどうであれ、すべて秘書のせいにするならそれもいいだろう。
しかし、そうした政治資金でみその付いた連中は有無を言わさず議員辞職させるべきだ。
別に自民党なんてどうなってもいい話だが、民主党に日本を解体されても困る訳で、
祖国日本の為にも、古い悪しき体質から民主党より先に脱却しろよ。


平成21年12月11日


幻の「和魂党」(笑)・・・自民党さん、ここらで本気になって
愛国的国家理念を打ち出してみませんか!



この国家存亡の危機に、既に棚に牡丹餅はないよ、自民党さん!
民主党にない、愛国的国家理念を明確に打ち出せよ。
日本人の潜在的DNAに訴えかけるんだよ。
こんなすました会見聞いていて、誰が自民党を応援するんだよ。バカヤローーーーーー





平成21年12月04日


グリーンピア南紀の那智勝浦町 小嶋英嗣町長が自殺?





27日午後5時45分頃、和歌山県那智勝浦町勝浦、小嶋英嗣町長(55)方2階で、
小嶋町長がロープで首をつっているのを、妻が見つけ、役場職員を通して町消防本部に通報した。
小嶋町長は意識がなく、町内の病院に運ばれたが、28日午前11時40分頃、亡くなった。
県警新宮署の発表によると、小嶋町長の自宅には家族にあてた遺書が残っており、
「選んでくれた町民の皆さんには申し訳ない」という意味の言葉が書かれていたという。
同署は自殺とみている。
小嶋町長は同町議を経て、今年9月の町長選で初当選したばかり。( 写真右端)


@就任して僅か2カ月で自殺?ですか・・・・・・・・・気の毒ですね。 合掌


平成21年11月29日


西松献金 二階俊博秘書を立件へ 政治資金規正法違反容疑で



準大手ゼネコン「西松建設」が、自民党の二階俊博前経済産業相が支部長を務める
「自民党和歌山県第3選挙区支部」に個人献金を仮装して寄付していたとされる問題で、
東京地検特捜部は二階の政策秘書を政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で立件する方針を固めた。

関係者によると、西松建設は06〜08年、政治資金収支報告書に寄付者名を記載する必要のない
1人5万円の個人献金60人分を仮装して年間300万円、計900万円を同支部に送金したとされる。
特捜部は、政策秘書が支部の会計実務を担当していたとみており、西松建設からの資金提供と知りながら、
個人からの寄付と偽った政治資金収支報告書を作成・提出した疑いがあるとみている模様だ。

政策秘書は二階の古参秘書として東京・永田町の議員会館を拠点に二階事務所の事務や選挙を取り仕切っていた。
地元秘書らによると、地元団体や業者などからの二階への要望はすべて政策秘書が取り次ぐ形になっており、
周囲から「お互いを知り尽くした仲」と見られているという。





@なんでもいいから本丸をやれよ。


平成21年11月28日


自民、参院選で「信任投票」検討 不信任なら候補者変更


自民党は来年の参院選選挙区の公認候補について、党員による「信任投票」を
都道府県ごとに実施する方向で調整に入った。
過半数の信任を得られなければ差し替える。
小沢一郎幹事長主導で候補者選定を進める民主党に対抗し、党員の声を反映させて地域重視の姿勢をアピールする狙い。
青木幹雄前参院議員会長ら大物も対象としたい考えだ。
党の政権構想会議(議長・谷垣禎一総裁)が近くまとめる1次答申に盛る。

立候補予定者は従来通り各都道府県連で選び、そのうえで現職も含め全員を投票にかける。
不信任が半数を超えれば例外なく差し替えるルールを定め、「県連会長に一任」との旧来の手法は一掃する。
ただ、透明性は高まっても、過半数ギリギリの信任しか得られなかった候補者は
勢いを失いかねないとのデメリットも予想され、実施方法などを巡って調整が難航する可能性もある。


@補欠選挙でも2敗してまったく後がない自民党だが、このまま行けば民主が過半数以上確保することは避けられまい。
しかし、それによって与党連立は解消され社民党はゴミ箱へ捨てられる訳で、福島や辻元の顔を見ずに済めばそれも一興。
かも?



平成21年10月30日


中川秀直 町村派を退会


自民党の中川秀直は29日、所属する町村派を退会した。中川の事務所が書面を通じて発表した。
中川は退会の理由について、同日付の自らのブログに「先の総選挙での厳しい審判を受け、
派閥政治からの脱却を図るべき時と考える。
今後とも自らの信条に従い、脱派閥・脱官僚の新しい政治の確立に向けて、同志議員とともに力を尽くす」と記した。


@あ、そう。


平成21年10月29日


靖国神社 「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」
54名が参拝 政務三役は参加せず



超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(幹事・尾辻秀久元厚生労働相)のメンバー54人が
20日午前、東京都千代田区の靖国神社を秋季例大祭に合わせて参拝した。
同会としての参拝は政権交代後初めて。鳩山由紀夫が参拝しない考えを明言していることもあって、
閣僚、副大臣、政務官の政務三役は参加しなかった。

主な参加者は、衛藤征士郎衆院副議長のほか、民主党の田名部匡省元農相、自民党の古賀誠元幹事長、
無所属の平沼赳夫元経済産業相ら。麻生前政権の閣僚は、中曽根弘文前外相、
浜田靖一前防衛相、林幹雄前国家公安委員長(いずれも自民)の3人だった。
党派別の内訳は、自民党40人▽民主党9人▽国民新党、改革クラブ各1人▽無所属3人。

日本遺族会副会長を務める尾辻氏は参拝後、記者会見し、「首相がしっかり参拝すべきで、
参拝しないのは大変残念だ」と述べた。
自民党の谷垣禎一総裁は19日に参拝した。
同会は毎年、春と秋の例大祭と8月15日の終戦記念日に集団参拝している。


@なんだか麻生もこっそり社頭で参拝したようだが、実に情けない。
今更言っても始まらないが、それでもお前は日本人か。
そうした主体性のなさが選挙での大惨敗の原因ではないか。
そもそも彼らは誰の為に尊い命を投げ出したのだ。
どこのだれに遠慮する必要があるのか。
そこを履き違えてきたからこそ、こうしたみっともない恥知らずな日本に、
なってしまったんじゃないのか。


平成21年10月20日


谷垣総裁 靖国神社を参拝 秋季例大祭





自民党の谷垣禎一総裁は19日、秋季例大祭が行われている東京・九段の靖国神社を参拝した。
参拝の理由について「この前の戦争に限らず、日本の近代史の中で亡くなった方の霊を慰める気持ちだ」と述べた。
 また、鳩山由紀夫首相が意欲を示す国立追悼施設の建設には
「『戦死したら靖国にまつられるんだ』と思って亡くなった方がたくさんいる。
その重みはある」と反対の考えを示した。

自民党総裁の靖国参拝は平成18年8月の小泉純一郎首相(当時)以来3年2カ月ぶり。
谷垣氏は同年9月の総裁選では首相に就任した場合は参拝を自粛すると表明していた。


@そういう事だよ。谷垣、少しは見直したぞ。
従来の壁をぶち破って普通の日本人が日本人として行動する、それだけでいいんじゃないか。
8月15日にも堂々と参拝しなさい。
必ず日本人の誇りと郷愁を呼び起こすよ。


平成21年10月19日


森喜朗元首相「陰で何かやっていないんだが」
谷垣にぼやき



自民党の谷垣禎一総裁と大島理森幹事長は7日、就任あいさつのため都内の森喜朗の事務所を訪れ、
森と会談した。
森は谷垣らに、総裁選で河野太郎から名指しで「党再生の障害」「自分の推薦人にならないよう妨害した」などと
批判されたことに触れ、「陰でいろいろと何かやってはいないがね…」とぼやいてみせたという。

会談で森は、来夏の参院選を戦う態勢を早期に築くため、
落選者の続出で空席が多い次期衆院選の小選挙区候補者の人選を急ぐようアドバイスを送った。


@表で堂々とやってますよね。(爆)っていうか、谷垣もそうだけど民主党と同じようなこといってて誰が支持するの。
現状の対東アジア隷属から脱却する政策を打ち出す事ことこそ自民党が生き残る道だよ。
このまま埋もれていく積りならそれはそれで構わないけどさ。


平成21年10月7日


自民総裁 谷垣禎一 民主党の亜流じゃないか!!


自民党の新総裁に谷垣禎一元財務相が選ばれたことに関して、各党幹部がコメントした。

 民主党の山岡賢次国対委員長は「予想通り。非常に安定感がある」との感想を述べ、
「しっかりまとまって、2大政党の一翼を担ってほしい」と注文を付けた。

 社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は記者団に「谷垣新総裁の下で、
自民党がどう再生されるか注視していきたい。
与野党の違いはあるが共通部分はお互い力を合わせていきたい」と語った。

 国民新党の亀井静香代表(金融・郵政担当相)は「今の自民党では最高の方がなったんじゃないか。
人柄はいいし、政策面も明るく信頼できる方。自民党再生のために頑張っていただきたい」とエールを送った。

 公明党の山口那津男代表は「新総裁がどういう執行部体制で、どう求心力を持たせていくか見守りたい」と述べた。
谷垣総裁の下での自民党との関係について「国民の望む役割、あり方に沿った新しい関係を目指していきたい」と強調した。

 共産党の市田忠義は「これまでの自民党政権に対する自省が弱かった選挙という気がする」と指摘。
自民党との野党共闘については「国民の要求を実現に近づけるという接点があるなら、
政権党だったからという理由で一切協力しないということはない」と含みを残した。


@民主党の亜流のような総裁をだして、恥ずかしくないのか。
なんの注文もないわい。


平成21年9月28日


怒りの矛先は橋下知事、自民大阪は批判の嵐 
分かってないね、君たち!!



衆院選後、初の週末となった5日、大阪、兵庫、京都では自民、民主、公明3党の地方組織が幹部会などの会合を相次いで開いた。
自民党大阪府連では、中山太郎・元外相が会長職を辞任。
怒りの矛先を橋下徹知事に向け、「候補者とのポスター撮影も断られた」と恨み節をぶつ一幕も。
一方、新政権発足に向けた人事構想が次々と明らかになる民主党の会場は、
勝利の万歳三唱とともに高揚感に包まれ、くっきりと明暗を分けた。

「空前の逆風の中で選挙をした。敗北の原因を徹底的に議論し、党の再生に協力をお願いしたい」5日、
大阪市内で開かれた自民党大阪府連の幹部会・役員会合同会議。
中山氏が声を上げたが、出席した府議ら約40人の表情は硬いままだった。
自民党は大阪の19小選挙区で15人を擁立したものの、1勝14敗。自身も負けた中山氏は会合後、
橋下知事への不満を漏らし始めた。
「我々は彼のために全力を挙げたのに、自民党候補との選挙ポスター撮影をお願いしても、断られた」

2008年の知事選で橋下知事を支援した同党府連は、橋下知事を衆院選の劣勢をはね返す“切り札”と考えていたが、
当人は分権政策の観点から民主党支持を表明。
報道陣に囲まれた中山氏は「党員が怒っている」「信頼できない」と延々と<橋下批判>を展開。
今後の知事との関係を問われると、「関係は尾を引かないよ。向こうが(尾を)切ったから」と切り捨てた。


@今更橋下如きに恨み辛みを言ってもしょうがない。
保守のような顔をして散々ぱら国民を欺いてきた酬いだよ。
だいたい創価公明との連立というのが間違っている。
ここは謙虚に反省し、まず靖国の英霊に感謝し、真に天皇中心の品格ある独立国を再建する為の
政党に生まれ変わる事だ。


平成21年9月7日




麻生太郎 靖国参拝しない 「政争の具にするのは間違い」
それが間違いだ 滅私奉公の精神で参拝せよ



言う事聴かないから、大惨敗したでしょ!!


麻生太郎首相は10日夜、終戦の日である15日の靖国神社参拝について「最も政治やマスコミの騒ぎから遠くに
置かれてしかるべきものだ。
もっと静かに祈る場所だ」と述べ、見送る意向を明らかにした。
首相は「国家のために尊い命をささげた人たちを、政争の具とか、選挙の騒ぎとか、
新聞のネタにするのは間違っている」とも語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。

首相は就任直後の昨年10月、靖国参拝について「行くとも行かないとも答えることはない」として
明言を避けていたが、参拝した場合の中国や韓国の反発などを考慮したとみられる。



@利いた風な口きくんじゃないよ。麻生太郎個人の考えなんてどうだっていいんだよ。
あらゆる誹謗中傷を撥ね退け、一国の首相なればこそ、やんなきゃならない事だってあるっていってんだよ。
滅私奉公の精神で事にあたれ。


平成21年8月10日



衆院解散、総選挙へ





衆院は21日午後1時からの本会議で解散された。これを受け、政府は臨時閣議を開き、「8月18日公示、同30日投票」の衆院選日程を決定する。


まあいずれにしても始まった訳で、戦争でも始まらない限り民主党優位というこの流れを変える事は出来ないだろう。
売国奴で国会が溢れるんだろうね。


平成21年7月21日


「前科何犯も…彼は逃げた」自民・森喜朗、中川秀直らを徹底批判


自民党の森喜朗元首相は19日、民放番組に出演し、両院議員総会での「麻生降ろし」を画策した中川秀直、武部勤、加藤紘一の
元幹事長3人を名指しし、「彼らは前科何犯も犯しているのに謙虚さがない」と強く批判した。

特に森喜朗の弟分だった中川を「平成19年の参院選で大敗した時の幹事長だ。
あの時も両院議員総会を求める意見があったが、彼は逃げてしまった」と辛辣に批判。
武部、加藤については、自らが首相当時に反旗を翻した12年11月の「加藤の乱」を念頭に置いたようだ。
また、地方選6連敗について「麻生太郎の責任にするのは酷だ」と首相を擁護。
署名活動を熱心に行った若手議員について「中川らにあおられたのだろうが、
自民党を出て民主党に行くわけにはいかないということが分かっていない」と突き放した。


一方、森喜朗は衆院選後の展望について「政局が大混乱になった時に政界再編をどうするか。
政治空白ができないよう政局の安定を図る努力をしなければならない」と述べ、自民、民主両党の大連立に含みを残した。


@あんたがもっとしっかりせんから、こんな事になったんと違うん。
それと郵政の西川の首を据え変えなかった事が、民主党や彼らを勢いづかせた原因だよ。
鳩山邦夫を男にしてやれば、流れは違った。
Big Mistake だよ。


平成21年7月19日


中川秀直、独自の政権公約って、竹部勤や佐藤ゆかりも、
うじうじうじうじしてないで、さっさと袂を分かてよ



自民党の中川秀直元幹事長は18日午前、読売テレビの番組で、衆院選のマニフェスト(政権公約)に関し
「党のマニフェストで足りないとしたら、補足する努力をすることはあり得る」と語り、国家公務員の天下り禁止などを盛り込んだ
独自の政権公約作りを進める考えを重ねて表明した。
一方、河村建夫官房長官は同日朝、TBS番組に出演し、政権公約に関して「地域的なマニフェストはあり得るが、
党が決めた大方針を変えるわけにはいかない。完全に党を分けなければいけない話だ」と述べ、
別の公約を掲げるなら離党すべきだとの考えを示した。


@自民党がどうなろうと知った事ではないが、少なくとも両院議員総会開催に署名した連中は、きっぱり袂を分かつべきだ。
麻生の、意見が聞きたかったなんて言い訳は見苦しい。
大体、うじうじうじうじした奴らばかりで、堂々と主義主張を述べたのなら、後は野となれ山となれ、
これこそ「男子の本懐」って、きっぱり出て行けよ。そんな気迫のある政治家はいないのか?
(注 男子の本懐 昭和5年、全愛会議初代議長になった佐郷屋留雄によって東京駅構内で銃撃され重傷を負った首相濱口雄幸の言葉)

そういえば小沢一郎が代表を辞任する時、涙目で使ってたけど・・・・・・・お前は違うだろ。(爆)


平成21年7月18日


麻生太郎、21日に解散断行へ 
金、金、金、の在日に支配される日本にだけはするな!



麻生太郎首相は17日、衆院を21日午後に解散する意向を固めた。衆院議院運営委員会は17日午後の理事会で、
解散のための本会議の21日開催を決める。衆院選は「8月18日公示、8月30日投開票」の日程となる。


@我々は当初より反民族的構造改革だと反対したが、電撃的な北朝鮮訪朝や、拉致被害者一部救出、
8・15靖国参拝という目くらましによって、多くの国民を欺いた小泉純一郎と、アメリカの送り込んだ竹中平蔵との共謀によって
郵貯狙いで押し進められた構造改革=郵政民営化だが、結局後に残ったものは、多くのリベラル信奉者と格差社会であり、
正常な民族自決権や最低限国家として守らなければならないナショナリズムまでも削ぎ落とす結果となってしまった。
更に中川秀直や竹部勉に代表される売国勢力によって利権漁りの内紛が始まり、連日醜態を晒している。

そんな中、実力もないのにメディアの主導で政権交代を手中に収めるかもしれない民主党だが、
敗戦国日本の戦後体制とはかくも悲惨なものなのか。
正義と信義に命を懸けた日本人の誇りは、どこへ行ってしまったのか。



平成21年7月17日


7月21日衆院解散 8月30日投開票


で、決定したようだが、

暑い選挙になりそうだ。

まあ都議選で圧勝し浮かれきっている民主党と反日メディア、美酒に酔いしれているがいい。

小沢一郎の件も鳩山由紀夫の件も、盲目の民には届く事もなく、自民党内の足の引っ張り合いも重なって無意味に終わったが、

結局、宣言通り、改革派小泉純一朗が自民党をぶっ潰した。(爆)

官僚の天下りも、無駄遣いも確かに問題だが、小沢一郎、鳩山由紀夫は、それ以上の愛国者か?

三流国には三流の政治家と三流の国民がよく似合う。オール売国与党で勝手にやってくれ。



平成21年7月13日



西田昌司、参院決算委員会で小沢一郎・鳩山由紀夫の
政治資金追及















自民党の西田昌司参院議員は29日の参院決算委員会で、民主党の小沢一郎代表代行の資金管理団体「陸山会」による
不動産取得問題や、鳩山由紀夫代表の政治資金収支報告書に故人からの献金が含まれていた問題を取り上げ、
「民主党の代表が2代続けて問題になっていることを民主党はしっかり考えてほしい」と猛批判を展開した。

西田氏は小沢の不動産取得問題について「政治資金は不動産を取得するためにあるのではない。
不動産購入が政治活動なのか。常識的におかしい」と強調。
政治資金規正法は平成19年6月に改正され、資金管理団体による新たな不動産購入は禁止されたが、
西田氏は「不動産取得はやめるという議論をしている矢先の19年4月にもう1件の建物を約3200万円で取得した。
常識では納得いかない」とたたみかけた。西田氏の追及は西松建設の違法献金事件におよび、
民主党が設置した第三者委員会の報告書が「指揮権発動」に言及していることに「耳を疑う」と強調。
森英介法相も「私も耳を疑った」と述べた。また西田氏は鳩山の「故人献金」問題を「虚偽記載だ」と断じた。


平成21年6月29日


与謝野馨財務・金融・経済財政担当相、渡辺喜美の迂回献金


商品先物取引会社「オリエント貿易」などグループ5社の迂回献金問題で、与謝野馨財務・金融・経済財政担当相が24日午前、
東京都港区内の自宅前で報道陣の取材に応じ、「政治資金規正法に違反している認識はなく、返却もしない」と述べた。
与謝野はオ社の加藤幸男社主が代表を務める政治団体「政経政策研究会」(政経会)からの献金について、
「30年以上前から応援していただいている。始まった当時は企業献金も個人献金も自由な時代。
加藤さんがいろいろな関係者から寄付を集めて献金してもらった。法律逃れの意図はなかったと思う」と説明。




一方、渡辺喜美元行政改革担当相は24日午前、報道陣に「浄財だという認識でいただいていた。
父(故渡辺美智雄衆院議員)の時代のお付き合いがそのまま続いた。
違法性の認識はまったくない」と強調。ダミー団体の疑いがあることに対しては「そういう認識はまったくない。
個人の献金をもとにお金を集めている団体だという説明だった」と語った。

与謝野は81〜01年、渡辺は01〜08年に政経会を後援団体に指定。与謝野側は92〜05年に計5530万円、
渡辺側は95〜05年に計3540万円の献金を受けていた。


@はい、OUT。


平成21年6月24日


西川続投で決着


麻生は22日、日本郵政の社長人事について、首相官邸で、佐藤総務相と会談し、西川善文の続投を認可するとの総務相の
報告を基本的に了承した。


@自衛隊も起たないし、やっぱり、北朝鮮に焼け野原にしてもらう他ないね。兎に角、国会議員は全員粛清して。


平成21年6月22日


鳩山邦夫「若手議員決起を」 昭和20年8月15日を打ち破らない限り
日本を日本たらしめる事は出来ない



日本郵政の西川善文の続投に反対して更迭された鳩山邦夫前総務相は20日、地元の福岡県久留米市で講演し、
「自民党を根本から改革しなければならない。
若手議員にも決起してほしい」と訴え、次期衆院選前に自民党内で新たな勢力の結集などを目指す考えをにじませた。
鳩山氏は「いま選挙をやったら自民党はぼろ負けする。しかし、民主党に政権を渡すわけにはいかない。
民主党には政治とカネの問題がありすぎる」と主張。その上で「私のこの夏の行動が成功するか失敗するか、
選択肢はいっぱい持っていたい」と述べた。

ただ、鳩山氏は記者団に具体的な対応をたずねられると、「政治の流れ次第で決める」と明言を避けた。
党総裁選への出馬についても「あまり現実的なものとして考えてはいない」と述べるにとどまった。
麻生太郎首相に更迭された経緯に関しては、「4月初めまで私と首相は日本郵政の経営陣を一新しようと完全に歩調があっていた」と強調。
さらに自民党の菅義偉選対副委員長ら首相側近を念頭に「妙な振付師が『鳩山を切っても内閣支持率は下がりゃしませんよ』と言って
首相をはめたのではないか。
麻生内閣を作った男として悔しい」と述べた。

また「首相には西川を続投させると、世論が牙をむくと何度も忠告した。誤った判断を無理強いする人たちに乗り、
一国のリーダーとして非常に残念だ」と述べ、首相の翻意も批判した。


@昭和20年8月15日を境として大きく日本を左旋回させて来たのがポツダム政権であり、
その中心で舵を取ってきたのが自民党じゃないか。
すべての元凶は戦後民主主義体制であり、日本主義と相反する民主主義体制下で日本を取り戻すなんて事は元々不可能という事だ。
昭和20年8月15日(ヤルタ・ポツダム体制)を打ち破らない限り日本を日本たらしめる事は永遠に出来ない。
戦後民主主義を肯定しての愛国運動など、ピースボートと何ら変わらない。



平成21年6月20日


鳩山総務相辞任 ああ人栄え国亡ぶ 盲たる民世に踊る


鳩山総務相は12日午後、首相官邸で麻生首相と会談し、日本郵政の西川善文社長の続投は認められないとして、
総務相の辞表を提出した。

鳩山邦夫総務相は12日午後、首相官邸で麻生太郎首相に辞表を提出し、その後、記者団に「世の中正しいことが
通らない時がある」と述べた。ぶら下がり取材の詳細は以下の通り。

 −−麻生太郎首相とはどのような話をしたのか

 「今、辞表を提出して参りました。というか、その場でサインをしました」

 −−首相からはどのような話があったのか

 「まあ、非常に残念ですが、まあ、信念を曲げられないということなので、本当に残念ですけども、やむを得ませんと。
で、自分が一番、厳しいときの選対本部長を何度も務めていただいて、そういう関係でもあるだけに悲しく残念ですね、
ということをおっしゃってました」 

 −−鳩山氏はどういう気持ちで辞表を出したのか

 「あの、世の中、正しいことが通らない時があるんだな、と。
今はそういう思いですね。どんなに不透明で悪事をはたらいていても、
私がそのことをはっきり説明を、世の中に対しても、してきましたが、今の政治は正しいことを言っても認められないことがあると。
まあ、例は悪いけども、例はちょっと全然、不適切ですけども、西郷隆盛翁が、あれは征韓論のときですけども、
ずっともめ続けて、最後に『岩倉公、過てり』って叫ぶんでしょ。
で、まあ、政府を離れますよね。あの時、西郷隆盛翁も信念の人だから、自分が正しいと思ったことが通用しなかったんで、
潔く政府を去ったわけで、私もそう言った意味では政府、内閣を去ることは躊躇(ちゅうちょ)しませんでした。
潔さが大事だから、こういうのは。正しいことが通用しないと思ったら、潔く去るのがいいんじゃないでしょうか」


@現下の祖国日本に於いて、国を売る事が政治家の使命と言うならば、そんな祖国はいらないよ。
鳩山邦夫、兄貴と違ってあんたは立派だよ。日本で誇れる政治家の一人だ。

  権門上に傲れども 国を憂ふる誠なし 財閥富を誇れども 社稷を思ふ心なし

  ああ人栄え国亡ぶ 盲たる民世に踊る 治乱興亡夢に似て 世は一局の碁なりけり。



平成21年6月12日


鳩山邦夫総務相 「そんなことで自分の信念を曲げたら男ではない」


鳩山邦夫総務相は12日午前の記者会見で、日本郵政の西川善文社長の進退問題について「私の主張が受け入れられず、
麻生太郎首相が西川氏続投を決めたら、罷免や辞任は十二分にあり得る」と述べ、首相が辞任を求めれば応じる考えを明らかにした。
「首相に罷免されることが分かっていても主張は変えないか」との質問には、「そうだ。
そんなことで自分の信念を曲げたら男ではない。首相は(鳩山氏の主張を)分かってくださると信じている」と述べた。

また、「かんぽの宿」譲渡問題に関し「国民共有の財産が棄損されることを絶対許してはならない」と述べ、
西川氏の続投反対を重ねて主張した。さらに、首相サイドが、西川氏の鳩山氏に対する謝罪で「手打ち」を図ろうとしていたことを明らかにし、
「西川氏が謝るべきは国民に対してであり、私に対してではない」と、西川氏の謝罪では解決にならないことを強調した。


@ここにきて経済界や経済アナリストまでもがしゃしゃりでてきて西川善文を擁護しているが、国民をなめすぎだ。
まして竹中平蔵はその当事者じゃないか。
喧嘩両成敗って鳩山邦夫が誰と喧嘩したんだ。とにかく国を売ったり食い物にする悪党共は絶対に許してはならない。
麻生は決断を誤るな。




平成21年6月12日


怯むな 鳩山邦夫


鳩山邦夫総務相は11日、所属する自民党津島派の総会に出席し、日本郵政の西川善文社長の進退問題について
「大変ご迷惑をお掛けしているようだが、一人ぐらい直球しか投げられない人間がいてもいいのではないか」と述べ、
続投を認めない自身の考えに理解を求めた。
鳩山氏は「(日本郵政が)さまざまなからくりを使って、国民の共有の財産を棄損せしめようとした責任を
どの程度求めるかの一点だ」と強調した。


@元々アメリカの要請で始められた郵政改革だが、それに便乗して私腹を肥やそうと企てたのが小泉と竹中平蔵であり、
その手先として民間から送り込まれたのが西川善文だ。
そんな中で西川によって「かんぽの宿」が不正にオリックスに売却されようとしていたのを身体を張って阻止したのが鳩山邦夫であり、
西川が民間人であろうとなかろうと、実績があろうとなかろうと、この一点に於いて西川は責任を取って辞任すべきだ。
本来ならば背任罪で逮捕されてもおかしくないほどの状況だが、正義より政局重視の不正義メディアは、
その事実を覆い隠し一切報道しなくなった。
逆に鳩山邦夫を悪者に仕立て上げ、自民党の内紛を引き起こし、民主党が有利に選挙で戦える環境作りに必死で貢献している。
鳩山邦夫には”絶対に怯むな”と心からエールを送りたい。


平成21年6月11日


鳩山総務相、日本郵政・西川社長の面前で辞任要求
「独自判断で」






日本郵政の西川善文の進退問題をめぐり、参院総務委員会は9日、鳩山邦夫総務相と西川氏が出席して集中審議を行った。
鳩山氏はかんぽの宿譲渡問題を厳しく批判し、「国民の財産をかすめ取られそうになった責任を取ってほしい」と西川氏の面前で辞任を要求。
一方、西川氏は「民営化の土台を築くことが私の責務だ」と続投の決意を改めて表明した。
早期収拾を願う政府・与党は一歩も譲らぬ両者に困惑の色を深めている

鳩山氏は、日本郵政が今月末までに総務省に提出予定の報告書の文案をすでに読んだことを明らかにし、
「自分たちはこういう間違いを犯したから、こういう反省をしているという部分が一行も見あたらない」と切り捨てた。
首相サイドは報告書提出を契機に、鳩山、西川両氏を和解させようと画策していたが、これで望みが絶たれた。
また、鳩山氏は、日本郵政取締役人事の認可権について「総務相の独自判断でやれる」と説明。
「政争とか選挙はまったく関係ない。国民の常識が政界の常識、私の常識でなければならない」と強気の姿勢を崩さなかった


@一見奇抜に見えた小泉訪朝や郵政改革も、とどのつまりは先になんら展望を見出すものでもなく、
残された拉致被害者を奈落の底に突き落とし、その家族に絶望感を与え、郵貯狙いのアメリカの欲望を満たし、
かんぽ売却で私腹を肥やす為だけのものであったと断言できる。
そんな中で、鳩山邦夫の頑張りは、自民党分裂の起爆剤にもなりかねないが、まやかしの郵政改革を推し進めた結果であり、
誰も止める事は出来ない。
西川は自ら責任を取って辞任せよ。


平成21年6月10日


麻生 「我々は戦うべき時は戦わねばならない。
その覚悟を持たなければ、国の安全なんて守れるはずがない」



麻生は7日、東京都議選(7月12日)の応援で訪れた武蔵野市のJR吉祥寺駅前で街頭演説し、
弾道ミサイルの発射準備を進める北朝鮮に関し、「我々は戦うべき時は戦わねばならない。
その覚悟を持たなければ、国の安全なんて守れるはずがない」と述べ、制裁強化などで圧力を強める姿勢を強調した。

また、民主党について、「ソマリア沖を通って日本にものを運んでくる船が海賊に襲われる。
守るのが当たり前だ。どうしてこれが反対か理解できない」と語り、海賊対処法案に反対する姿勢を批判した。


@口先だけなら鳩山由紀夫となんら変わらない。
本気で言っているなら、まず実力行使による拉致被害者の救出。
小泉がどんな約束を交わしてこようが、結果がどう出ようと「国の威信を賭けてやった」と言う姿勢を世界に示す事だ。


平成21年6月7日


売国中川秀直 鳩山総務相は「内閣去れ」
=西川続投で郵政完結



自民党の中川秀直元幹事長は5日夜、三重県四日市市で開かれた会合で講演し、鳩山邦夫総務相が日本郵政の
西川善文の続投を認めない意向を示していることについて「鳩山総務相が信念を持って、ご自身の主張を貫き、
郵政民営化に反対するならば、これは仕方がない。
堂々と内閣から去ってもらわなければならない、それが筋道だ」と述べ、自発的な辞任を求めた。
中川は「民間から社長を迎え、株式を上場し、(株を)売却して国民に還元する。
これで、郵政民営化は完結する。何としても完結しなければならない」と語り、西川の続投は必須との考えを強調した。


@こういった連中の息の根を止める為にも、西川続投を許してはならない。
ここで息の根を止める事だ。
飽くまでも正義を貫け。



平成21年6月5日


さて、問われる自民党=リベラルか愛国か?  郵政社長人事


鳩山邦夫総務相は5日の閣議後記者会見で、政府が西川善文日本郵政社長の続投を容認した場合の自身の進退について問われ、
「辞任しない。(自ら)認可権限を持っている。
政府が不正義に走るとは思わない。自民党や今の内閣を信じており、そんなことは想像していない」と強調した。

また、自民党内で鳩山総務相の対応に批判が出ていることに対しては「(かんぽの宿という)国民共有の
財産をこんなふうに(ずさんに)扱った者を残すか残さないかに関して責任を負っている。
いい加減にしたら国民に申し訳なく、街を歩けない」と反論。「首相が誤った判断をするとは全く思わない。
正しく判断していただけると信じている」と語った。


@ここは鳩山邦夫に絶対譲るべきだ。
リベラル自民党続行なら西川続投だろうが、日本自民党を目指すなら100%更迭。
結果が選挙に大きく左右する。麻生さん、アメリカが怖くて日本の政治ができますか。



平成21年6月5日


頑張れ鳩山邦夫 総務相「西川続投認可しない」
…郵政社長人事



鳩山総務相は3日、日本郵政の西川善文の進退問題について、麻生が西川の続投を容認し、
株主総会で承認された場合でも、西川の続投を認可しない考えを表明した。

東京都内で記者団の質問に答えた。西川の続投をめぐっては自民党内でも賛否が分かれており、麻生の最終判断が焦点になる。
ただ、麻生は同日、首相官邸で記者団に対し、「鳩山氏は所管大臣。(日本郵政の)株主は財務相。
人事をやるのが官房長官だ。その3者で話し合うことだ」と述べ、鳩山氏と与謝野財務相、河村官房長官の関係3閣僚の調整を見守る考えを示した。
6月末の日本郵政の株主総会で、唯一の株主である政府が西川の続投を承認しても、日本郵政株式会社法では、
総務相が認可しなければ取締役人事の効力は生じないと定められている。

鳩山氏は3日午後、記者団から、「首相の意向と違った場合、どう対応するのか」との質問に、
「私は、認可権限を行使して、認可しない」と語った。


@我が国の将来を賭けて筋を通せ。小泉売国改革を潰せ。


平成21年6月4日


北方領土不法占拠発言は「公式見解」=ぶれない麻生太郎


麻生太郎は30日午後、「ロシアによる北方領土の不法占拠が続いている」とした先の自らの発言にロシア側が反発していることについて、
「日本の公式見解だから、わたしが改めて言ったからといって、ごちゃごちゃするようなことはない」と述べ、
日ロの平和条約締結交渉などに影響することはないとの認識を示した。
横浜市内で記者団の質問に答えた。麻生は「北方4島への(旧)ソ連邦の不法占拠が続き、(サンフランシスコ講和条約が発効し)
日本が独立した昭和27年からずっと同じことしか言っていない」と強調。
7月のイタリアでの主要国首脳会議(サミット)の際に行われる予定の日ロ首脳会談への影響に関しても、
「わたしとメドべージェフとの間で、話がこじれることはない」と語った。

メドべージェフは29日、クレムリンで行われた日本の駐ロシア大使の信任状奉呈式で、首相発言を念頭に
「クリール(千島)諸島に対するロシアの主権を疑問視するような日本のパートナーの企ては受け入れられない」と述べ、
日本側を強くけん制した。


@もともと終戦後、侵略と略奪の限りを尽くして奪った島々じゃないか。
まして国後、択捉、歯舞、色丹は北海道の属島であり、千島列島じゃないんだよ。
ロスケビッチがいつまでもぐだぐだ言ってないで素直に返すのが、筋というものだ。
南樺太や全千島だって、サンフランシスコ講和条約で旧ソ連はサインしていないんだから
(不利益はソ連が負うべきもの「主権日本残留説)」領有権は我が国にあるんだよ。
4島共々即明け渡せ


平成21年5月30日


「太平洋環境共同体」設立 島サミット 500億円支援表明へ
 韓国のゴミ海洋投棄こそ問題にせよ!!



 


日本と南太平洋の16カ国・地域の首脳が参加する第5回日本・太平洋諸島フォーラム(PIF)首脳会議(太平洋・島サミット)が22日、
北海道占冠村で開幕した。参加国が連携して地球温暖化対策に取り組む「太平洋環境共同体」の設立を確認し、麻生太郎は島嶼(とうしょ)国の
深刻な問題である海水淡水化や廃棄物管理などの対策費として68億円の政府開発援助(ODA)の拠出を伝えた。
23日は今後3年間で総額500億円の支援などを盛り込んだ首脳宣言を採択する。

会合では「気候変動との全面戦争を続けるための枠組みが必要」との認識で一致。海面上昇に悩まされる国からは国連気候変動枠組み
条約締約国会議(COP15)を念頭に温暖化防止に向けた国際的な枠組み作りを求める声が上がった。
太平洋の島々は、戦前に日本が委任統治した影響で、今でも数多くの日系人が住んでいる。島サミットは、
親日の多い南太平洋諸国の経済的自立を促すとともに南太平洋地域に日本が積極的に関与していく姿勢をみせる狙いがある。
また、安全保障理事会常任理事国入りを目指す日本としては、国連加盟国の「票固め」は欠かせない。
南太平洋諸国は人口100万人未満の小国ばかりとはいえ、「小さくても一票」(政府筋)であり、同諸国との関係構築は重要な要素となる。

ところが、中国は平成18年4月に「中国・太平洋島嶼国経済開発協力フォーラム」をフィジーで開き、3年間で30億元(約420億円)の優遇融資を表明。
南太平洋の国々との外交関係がある台湾も札束攻勢を繰り広げており、日本が埋没しかねない状況になってきていた。
日本が今回の太平洋・島サミットで表明する500億円の支援は、平成18年に沖縄県名護市で開催した前回サミットの450億円を50億円上回る。
地球温暖化対策や人材育成に力を入れ、海面上昇などに苦しむ参加国に金だけでなく技術力で中台との違いを見せつけようとしている。

◆島サミット参加国・地域
日本▽オーストラリア▽クック諸島▽ミクロネシア連邦▽フィジー▽キリバス▽マーシャル諸島▽ナウル▽ニュージーランド▽ニウエ▽パラオ
▽パプアニューギニア▽サモア▽ソロモン諸島▽トンガ▽ツバル▽バヌアツ 。

@太平洋もだが、韓国による日本海汚染こそ国際問題にすべきだ。太平洋に浮かぶこうした国々には500億と言わず、
その倍ぐらい出してでも我が国が率先して環境を保護していく事だ。


平成21年5月23日


プーチン来日に際し、麻生は堂々北方四島すべての
一括返還を要求せよ!!




北方領土返還祈念像「四島のかけ橋」(納沙布岬)


今更歴史的背景を述べるまでもなく、全千島、南樺太は未だ純然たる我が国の領土である。
麻生は2月、メドベージェフとの会談の折、北方領土問題について「新たな、独創的で型にはまらないアプローチで、
我々の世代で解決すべく、具体的な作業を加速しようということで一致した」と語り、
さらに、四島返還について「4島の話は向こう(ロシア)が2、こっちが4ではまったく進展しない。
日露間すべてに引っかかっている問題だ。政治が決断しなければいけない」とまくし立てた。

しかし勘違いしてはならない。
解決とは、全千島、南樺太が元通り我が国に帰属する事を言うのであって、北方4島に関しては1島でも3.5島でも2島でもない。
まして政治解決と言うのであれば、歴史的事実に沿って検証を進め両国間に新たな禍根を残すような解決であってもならない。
時間の経過とともに国民のコンセンサスも薄れがちで、「1島でも返ってくればそれでいいじゃないか」的発想こそ
ロシア側の狙いであり、功を急ぐ麻生の勇み足になりかねない。

飽くまでも中立条約を一方的に破棄し、非道な殺戮を繰り返し、圧倒的戦力を持って奪ったという歴史的事実を決して忘れてはならない。
経済協力とて、本来平和条弱を締結してからの事だ。
そうした背信国ロシアとの日露平和条約とは、それほどまでに重みのあるものなのだ。


平成21年5月10日


麻生太郎が靖国神社に「真榊」奉納 村山談話を正し、
田母神俊雄元航空幕僚長に謝罪し、浜田靖一を更迭せよ!!






麻生太郎が靖国神社の春季例大祭に合わせて「真榊(まさかき)」を、内閣総理大臣 麻生太郎名で奉納した。

@当然自腹で5万円出したそうだが、村山談話を正し、田母神俊雄元航空幕僚長に謝罪し、浜田靖一を更迭し、
8月15日に粛々と参拝しなさい。そして解散総選挙に持ち込めば売国集団民主党に惨敗する事はない。


平成21年4月21日


二階俊博も聴取 西松に838万パー券 兎に角、真っ黒の売国奴



本日、午前10時30分参院予算委員会での二階俊博。


小沢一郎の資金管理団体「陸山会」が、準大手ゼネコン「西松建設」(東京)から事実上の企業献金を受けていた政治資金規正法違反事件で、
東京地検特捜部は5日、西松に多額のパーティー券を購入させていた自民党の二階俊博の政治団体についても、
規正法違反容疑で捜査する方針を固めたもようだ。
捜査関係者によると、特捜部は二階が小沢に次ぐ金額だった点を重視。
二階の会計責任者らから事情聴取を行う方針とみられ、来週にも特捜部以外から応援を得て検事を増員するという。


@今更ここで書くことなどないぐらい真っ黒な売国奴。本来、グリーンピア南紀で逮捕されてもおかしくない人物。
今も国会中継で映っているが、昨夜は少しは眠れぬ夜を過ごしたのかな。小沢一郎と親分子分で小菅で連れションもいいんじゃない。


平成21年3月6日


麻生太郎、給付金受け取りを表明 営利至上主義に走る
国家観念なき経済財界に押し切られるな!!






麻生太郎は2日夕の自民党役員会で、2008年度第2次補正予算に盛り込まれた定額給付金を受け取る考えを表明した。
受領しないとした当初の方針を転換、景気刺激のため給付金を活用した積極的な消費を政府として促す以上、
自らも受け取る必要があると最終的に判断した。


@小沢一郎のような卑劣な奴より麻生太郎の方がよっぽど人間性はいいと思うが、それだけでは足りない。
すべてを悪とする戦勝国側の一方的な論理「東京裁判史観」と「自虐史観」の定着を図るという意味で、戦前、戦後を断ち切る
舞台装置として、反日マスコミは民主党を押しているようだが、民主党からは具体的な政策は何一つ示されてない。
自民党がいつまでも「村山談話」引きずっているようでは存在意義はない。
それは何も戦前回帰をいうのではなく、敗れはしたが大東亜戦争を戦った本義は間違っていないからだ。
国家観念なき営利至上主義に走る経済界に押し切られて日本の正義を捻じ曲げないことだ。
国民にも理解される時が必ず来る。


平成21年3月02日


まるでガキの使い 日米首脳会談






いくら後がないからって、これじゃまるでガキの使いで、ガキの扱いだ。


そうじゃなくて、オバマが脱ユニラテラリズムと更なる日米同盟の絆を本気で深める気なら、アフガンじゃなくて先ず「北方領土奪還」だろ。
イラクには50万でも60万でも平気で送り込むじゃないか。日本の為に全千島ぐらい奪い返せ。
日本の為に血を流せ。その後は当然「竹島」だ。ついでに北朝鮮も叩けばいい。拉致問題の解決を急げ。
それぐらいの話をしてこいよ。
なにが日米同盟だ。
アメリカの石油利権と、弱いところばかり攻めてんじゃないよ!!


平成21年2月25日


信義なきロシアに、態々出向いてまでの首脳会談に
意味があるのか?! まして2島でも4島でもないぞ






麻生太郎は18日午前、ロシア・サハリン州ユジノサハリンスクでメドベージェフと会談した。
会談後、麻生は記者団に、北方領土問題について「新たな、独創的で型にはまらないアプローチで、
我々の世代で解決すべく、具体的な作業を加速しようということで一致した」と語った。
四島返還について「4島の話は向こう(ロシア)が2、こっちが4ではまったく進展しない。
日露間すべてに引っかかっている問題だ。政治が決断しなければいけない」とも述べた。また両首脳が、
プーチンの5月の訪日でも合意したことを明らかにした。

 南部が戦前は日本領だったサハリンを日本の首相が訪問するのは戦後初めて。
会談でメドベージェフは「両国の互恵的協力を拡大したい。
日露間の政治対話が積極的に行われていることを心から歓迎する。金融サミット、イタリアサミットでも必ず個別会談を行うつもりだ」と発言。
麻生は「ロシアはアジア太平洋地域の重要なパートナーだ。日露双方の関心事項の話を続けて行きたい」と述べた。

 両首脳の会談は昨年11月、アジア太平洋経済協力会議(APEC)出席に合わせてペルー・リマで行って以来2度目。
会談後、両首脳はサハリン南部のプリゴロドノエに向かい、日本企業も参加する石油・天然ガス開発プロジェクト「サハリン2」
液化天然ガス(LNG)製造工場の稼働式典に参加する。

 北方四島の領土交渉でメドベージェフは昨年、麻生との初会談で「この問題の解決を次世代に委ねることは考えていない。
首脳の善意と政治的意思があれば解決できる」と発言していた。 


@結局いつものことで何の進展もない。こちらから態々出向いて握手するような相手か?

注) 明治8年樺太千島交換条約により全千島列島が日本領となる。南樺太は明治38年ポーツマス条約で日本の領土となった。
更に大正14年の日ソ基本条約によるポーツマス条約の効力確認を経て、南樺太と全千島列島は我が国の領土であることが確定した。
昭和26年のサンフランシスコ講和条約で我が国は南樺太と千島列島を放棄したものの、ソ連はこれに調印しなかつたため、
未だ南樺太と千島列島の領有権は我が国に存在する。
ソ連は昭和3年の不戦条約及び昭和16年の日ソ中立条約に違反し、昭和20年8月8日対日宣戦布告をして8月9日から
南樺太及び全千島列島を侵略しソ連崩壊後もロシアがその実効支配を維続している。
ロシアや政府がいう2島でも4島でもないという事だ。日本人なら堂々と全千島、南樺太を返せ!と主張しよう。


平成21年2月18日


いつからこんな訳の分からない日本になってしまったんだよ
・・・政治家なら信念を貫け!!



昨日、誰もが思っている当たり前の事を当り前のように話しした坂本哲志総務政務官の派遣村過保護発言が、
またもや槍玉に挙げられ午後には謝罪と取り消しをしたそうだ。
どうして、安易に謝罪や取り消しをするのか、まったく理解に苦しむ。
自らの信念に基づいて発言したのであれば、誰が何を言おうと「それがどうした」「訂正はしない」とはっきり言い切ればいいじゃないか。
「解雇されて住む所もなく苦しんでいる連中に対して総務政務官として彼らを思いやる気持ちに欠けている」と攻められたようだが、
坂本本人の眼にはそうは見えなかったんだろ。それでいいじゃないか。
大体、本当に生活に困ってる連中はデモなんかに参加していないし、一生懸命空き缶でも集めて収入の足しにしてるよ。
口にこそ出さないが善良な国民は皆そういう冷めた目でキッチリ観ているものだ。
肝心なところでいつも腰砕けになるから、支持率もガンガン下がるのだ。
麻生太郎もそうだが誰かに何か言われると直にふらふらと意見を変える優柔不断な態度、これが一番悪い。
中山成彬の時もそうだが、国会が空転しようが、審議がストップしようが、袋叩きに遭おうが、とことん命を賭けて信念を貫くべきだ。
それが政治家にとって最良の花道ではないか。

小沢一郎豚を筆頭に腐れ野党の党首が集まって馬鹿の一つ覚えのように揚げ足取りの解任要求をだしているが、
本当に政治家としてレベルが低い。
そのレベルの低さも分からず得意満面の笑顔を臆面もなくテレビに晒してるが、まったく日本の恥だ。
この程度の連中に政権をとられてもいいのか。
与党も野党も、お前ら!本当に日本の政治家か?


平成21年1月7日


次期主力戦闘機の選定、見直し…F22の生産不透明化で



(写真はF35)


政府は27日、次期主力戦闘機(FX)選定で米国製最新鋭ステルス戦闘機「F22ラプター」を最有力機とする対応を見直し、再検討する方針を固めた。
オバマ次期政権でF22の生産が抑制・中止されるとの見通しが強まったためだ。今後は英独などが開発した「ユーロファイター・タイフーン」、
米英などが開発の「F35」、米国製「F15FX」の3機種から絞り込む考えだ。

F22に関しては、最先端技術などの情報漏えいを懸念する米議会が禁輸措置を設けているが、防衛省は09年度予算で始める予定だった
FXの導入時期を先送りし、米政府に禁輸解除を要請してきた経緯がある。
しかし、米政府は金融危機による税収減などをにらみ、調達価格が他機の2〜3倍とされるF22の追加生産に消極的だ。
米空軍などが生産継続のため、対日輸出を後押しする可能性も指摘されるが、生産中止に前向きと言われるゲーツ国防長官が
オバマ政権でも続投することになり、日本政府は「生産継続はないとの感触を得た」(防衛省幹部)としている。

防衛省では、F22と同じ第5世代機で爆撃能力も持つF35を推す声があるが、F35は米軍でも実戦配備されていない。
ユーロファイターは欧州勢が日本に売り込みを図っているが、欧州からの調達には米国の理解を得る必要がある。
このため、F35の実戦配備までFX選定を先送りし、現在保有するF15の改修で対応する案や、F15の改良型であるF15FXを
F35までの「つなぎ」として購入する案も浮上している。


@いずれにしても世界中に変革の嵐が吹き荒れている現状に於いて「情報漏えいを懸念する米議会が禁輸措置を設けている」とか、
売り込むと言ってはいるが飽くまでもモンロー主義を決め込むEU、さらに独自開発を許さない日米同盟が足枷では話にならない。
シナがすでにステルスタイプ「殲10」「殲11B」の導入を始めている以上、間違いのない選択を望む他ない。



平成20年12月27日


反日が反日でなくなる日 Y 
終焉の麻生政権 
国家のメンツを放棄して自ら蒔いた種






連日垂れ流される色つきマスメディアに毒された国民の世論調査なんて100%意味はないが、中山成彬発言、田母神俊雄論文、
国籍法改正、クラスター爆弾禁止など「お前たちが守らなければ誰が守るのだ」という最後の砦としての役割を進んで放棄しているからだ。
政権与党が腐れ野党と一緒になってアホな事やってたんじゃお前たちの存在理由など皆無に等しいではないか。
たしかに経済から政治にいたるすべてが、世界画一化支配構造、所謂グローバリズムという潮流に押し流されている状況は
否定しながらも理解しているが、ここで一番大事な事は日本人としてのアイデンティティを最後まで持ち続ける事ではないのか。
経済不況とて明らかに国家観念なき政治の失策だ。
本当に我が国が「謝罪と反省」すべき相手は、シナでも南北朝鮮でもない。

昭和天皇と先の大戦で亡くなられた英霊だよ。


平成20年12月09日


<国歌>斉唱時は「起立、国として指導」…
その前に政府が「村山談話」を糺せ!!




こういう糞蝿と同じ歴史観を共有する歴代政権


入学・卒業式の国歌斉唱時に起立せず、神奈川県内の教職員らが氏名など個人情報の消去などを求めて横浜地裁に提訴したことに関連し、
塩谷立文部科学相は18日の閣議後会見で「国歌斉唱時に起立するのは国際的にも常識。それが理解されていないのなら、
国として何らかの指導をする必要がある」と述べた。
新学習指導要領では、起立についての規定はなく、波紋を呼びそうだ。

 また、塩谷文科相は「(教職員が起立するかしないか)バラバラな対応があるのならば把握しなければならない」として、全国的な調査の必要性を訴えた。
指導は、教職員と児童生徒の両方を対象とすべきだとした上で、「『起立して(歌うよう指導する)』と書かなければならないのかなとも思う。
どこにも書かれていない」と述べ、指導要領改定も示唆した。


@そんな当たり前のことが当たり前でない風潮を作りあげてきたのはなにも日教組や左派系の足りない連中だけの問題ではない。
一方で日教組とおなじ歴史観を共有する「村山談話」を政府見解として掲げながら、国旗や国歌に忠誠を求めても、
侵略の象徴として彼らが常に国旗・国歌を位置付けている以上無理な話だ。
それは政府見解とも当然矛盾する。田母神元航空幕僚長を更迭しておきながら、どの面下げて「起立」を強制できるのか。
出来る訳がない。
史実に反し一方的に侵略国を定義する「村山談話」こそ先ず見直さなければならない。
そんな状況下ででたらめな歴史を教えているのは文科省ではないか。何が愛国心だ。
愛国心が欠落しているのは事勿れ主義を主体性としている君たちだ。


平成20年11月18日


またぞろはじまった通説「村山談話」 
ならば日本の政治家はすべて「社民党」に入党すればいい!!






村山富市の史実に反する由々しき政治的自虐史観を「政府見解」として定着させたポツダム政権。
シナや韓国との摩擦を恐れるばかりに売国奴「村山富市」の偏見に満ちた歴史認識を絶対的な価値観として、
あからさまな謝罪外交を毎回繰り返している。更に河野洋平は何の裏付けもないまま慰安婦と軍の関与を勝手に認めた。



ここに左翼イデオロギーで固められた戦後日本のすべてがある。


大体、日中平和友好条約や日韓基本条約でお互いに内政不干渉を謳っているではないか。
いったい何の為の条約だったのだ。お互いが譲歩しあい平和な未来を構築していく為に交わしたものではないのか。




 

そうした歴史観がすべてなら、日本の政党は「社民党」一本でいい。
すべての政治家は、社民党に入党しなさい。




平成20年11月2日



浜田靖一防衛相に更迭された田母神俊雄空幕長の論文
「日本は侵略国家であったのか」要旨






航空自衛隊トップの田母神俊雄航空幕僚長が「日本は侵略国家であったのか」と主張する論文を民間企業(全国にホテルを展開する
「アパグループ」)の第1回「真の近現代史観」懸賞論文で発表し最優秀賞を受賞した。論文はアパグループのHPで公開されている。
こうした正論を、YP麻生も、YP浜田靖一も咎めている訳だ。



正論を吐いて、やり玉に挙げられた「田母神俊雄航空幕僚長」
彼を見殺しにしてはならない


【侵略国家】日本は朝鮮半島や中国大陸に軍を進めたが、相手国の了承を得ないで一方的に軍を進めたことはない。
我が国は蒋介石により、日中戦争に引きずり込まれた被害者だ。日本が侵略国家だというなら、
当時の列強で侵略国家でなかったのはどこかと問いたい。日本だけが侵略国家といわれる筋合いはない。

 【日米戦争】日本を戦争に引きずり込むために、アメリカによって慎重に仕掛けられたワナであったことが判明している。
大東亜戦争後、多くのアジア・アフリカ諸国が白人国家の支配から解放された。
日本が戦わなければ、人種平等の世界が来るのがあと100年、200年遅れていたかもしれない。

 【自衛隊】東京裁判は戦争の責任をすべて日本に押し付けようとしたものだ。そのマインドコントロールは
戦後63年を経ても日本人を惑わせている。
自衛隊は領域の警備もできない、集団的自衛権も行使できない。
がんじがらめで身動きできない。このマインドコントロールから解放されない限り、国を自らの力で守る体制が完成しない。

 【アジア諸国との関係】多くのアジア諸国が大東亜戦争を肯定的に評価していることを認識する必要がある。
日本軍に直接接していた人の多くは高い評価を与え、直接見ていない人が残虐行為を吹聴している場合が多い。
侵略国家だったというのは正にぬれぎぬだ。


@シナに毎日毒を盛られ、朝鮮人には竹島を奪われたままで、いつまでこうした正論を多国籍企業の営利の為に握りつぶしていくのだろう。
情けない。



平成20年11月01日



「日中平和友好条約締結30周年」粉砕!!
卑しき内政干渉と反日政策を改めさせよ!!




靖國神社に参拝すると言明できない麻生太郎


「日中平和友好条約締結30周年記念レセプション」が24日、北京の人民大会堂で開かれ、
麻生太郎、胡錦濤ほか日中双方約500人が出席した。
この中で、麻生は「双方は引っ越しのできない永遠の友人。あらん限りの情熱と英知を注いでゆく」と語った。

 麻生のあいさつの要旨は次の通り。

 日中関係の要諦は「互いに欠くべからざるパートナー」である。切磋琢磨して協力していくことが真の戦略的互恵関係だ。
日中両国は国際舞台で「共益」の精神を世界に広げてゆかなければならない。
(日中両国は)たとえ見解が異なっていても、相手が何を考えているかくらいは、常に正確に理解しておきたいものだ。
過去の歴史は謙虚に振り返るとともに「未来」を築いていくことこそ、「現在」に生きる私たちの次世代への使命だ。


@国家としての理念や主体性を放棄しての友好なぞまったく意味がない。
胡錦濤が国内世論統一の為に反日政策と内政干渉繰り返しその卑しき姿勢をそのまま我が国との外交手段に用いている限り、
シナとの間に真の友好関係が構築されることなど永遠にない。政府がいかに詭弁を弄しようとも多国籍企業の利潤追求が為の
「友人関係」なぞ何度でもゴミ箱に捨ててやる。



平成20年10月25日



自民党がマルチ献金で「山岡賢次」追及チーム発足!!





自民党は23日、マルチ商法業者らでつくる政治団体から民主党幹部が資金提供を受けていたことをめぐり
「マルチ疑惑追及プロジェクトチーム」を発足させた。衆院選をにらみ民主党をけん制するのが狙いだ。
大島理森国対委員長は同日午前の国対正副委員長会議で「被害者の金が政治資金に化けて民主党に渡っている恐れもあり、
深刻な問題だ」と指摘した。  

村田吉隆国対筆頭副委員長は会議後の記者会見で、資金提供を受けていた民主党の山岡賢次国対委員長らの
参考人招致に関し「状況によってはそういう意見も出てくるだろう」と強調。
ただ無店舗販売大手「日本アムウェイ」にパーティー券を購入してもらっていた野田聖子消費者行政担当相については
「全く異質の問題だ」と述べた。


@このプロジェクトチーム、単なるけん制に終わることがないことを願う。
山岡賢次!!他人様は徹底的に追求や批判をしているくせに、前田雄吉や石井ピンの陰に隠れていないで辞職しろ。



平成20年10月23日



麻生太郎は「対馬視察」を最重要課題とせよ!!

韓国に軒並み買収され、韓国に蹂躙される対馬を護れ!!
放置できない由々しき問題



すぐ近くまで韓国に買収された、対馬自衛隊のレーダーサイト

古事記や日本書紀にも登場する「対馬」(長崎県)。国境を背負い、古来、防衛の要衝だった“防人の島”が、韓国パワーに席巻されている。
韓国からの観光ラッシュに続き、島の不動産が続々と韓国資本に買い占められている。
リゾートホテルに民宿、釣り宿…。過疎化に悩む対馬自身が本土よりはるかに近い韓国に傾斜せざるを得ないという複雑な事情もあり、
豊富な資金力を武器に買収はこれからも激しさを増すだろう。
韓国人観光客のなかには、自国領土と本気で信じ込んでいる人すらいる。日本人が気づかない間に、対馬は、安全保障、
主権国家としての領土保全にかかわる深刻な事態にさらされつつある。
海上自衛隊の基地に隣接する土地が韓国資本に買収されている現実を我が国政府は直視しなければならない。


@毎度のことだが、ここまで深刻な状況を放置してきた我が国政府に一番の問題がある。今年7月には韓国与野党国会議員50人による
「日本の対馬も韓国の領土だ」とする「対馬返還要求決議案」が何の根拠もなく発議されたが、
ここは麻生が出張る事で国内外に対馬の現状と存在を知らしめ、こうした韓国の愚行に歯止めをかけなければならない。
我々はこうした現状を踏まえ「竹島」のみならず「対馬」にも目を向け、麻生の早期視察実現に向けた要求を政府に突きつけ、
新たなる国民運度としてその先頭に起たなければならない。



平成20年10月21日



麻生太郎 海自派遣に前向き…ソマリア周辺の海賊対策で


 
ソマリア沖に出没する重武装の海賊 対戦車用ロケット(RPG)を持っている


ソマリア沖で乗っ取られた日本の海運会社所有のパナマ船籍をソマリア海域まで入って追跡する米ミサイル駆逐艦アーレイバーク
曳航されてる後ろの海賊船2隻は撃沈された


麻生は17日の衆院テロ防止特別委員会で、アフリカのソマリア周辺海域で海賊被害が頻発している問題で、
日本の商船を護衛するため、海上自衛隊の艦艇派遣を前向きに検討する考えを示した。

 民主党の長島昭久議員が「自衛隊の艦船派遣は海賊対策に効果がある」と求めたのに対し、首相は「検討させてもらう」と述べた。
これに関連し、麻生は同日夜、首相官邸で記者団に「(海自の派遣は)効果が大きい」と述べた上で、
自民党の中谷元・安全保障調査会長に与野党で検討するよう指示したことも明らかにした。

 政府関係者によると、自衛隊法の海上警備行動を発令すれば、日本籍船の護衛は可能となる。ただ、
麻生は「日本の船は助けるが、ほかの船は助けないとはなかなか世間では通らない」と指摘し、
外国籍船にも対応できるような措置が必要だとの認識も示唆した。


@初めてまともな答弁というか主体性ある方向性を打ち出した麻生。当然外国の船籍も含めて護ってやればいい。
実現すれば我が国の独自性による真の国際貢献じゃないか。
新テロ特措法なんてやめちまえ。
米ユニラテラリズムの支配下に置かれた国連安保理決議のすべてを認めるわけにはいかないが、
外洋を航行する我が国船舶の安全保障に係る問題であり積極的に支持する。


平成20年10月18日



中川秀直!! 本気で言っているのか 移民1000万人受け入れ





自民党有志の「外国人材交流推進議員連盟」(会長・中川秀直元幹事長)は12日の総会で、人口減少問題を解決するため、
50年間で「総人口の10%程度」(約1000万人)の移民受け入れを目指すことなどを盛り込んだ提言をまとめた。
自民党は13日、国家戦略本部に「日本型移民国家への道プロジェクトチーム」(木村義雄座長)を設置し、
提言をたたき台に党内論議をスタートさせる。

 提言は、50年後の日本の人口が9000万人を下回るとの推計を挙げ「危機を救う治療法は海外からの移民以外にない。
移民の受け入れで日本の活性化を図る移民立国への転換が必要だ」と断じ、人口の10%を移民が占める移民国家への転換を求めている。

 具体的な政策としては、法務省、厚生労働省などに分かれている外国人政策を一元化するため
「移民庁」設置と専任大臣の任命▽基本方針を定めた「移民基本法」や人種差別撤廃条約に基づく「民族差別禁止法」の制定
▽外国人看護師・介護福祉士30万人育成プラン▽永住外国人の法的地位を安定させるため永住許可要件の大幅な緩和−などを盛り込んだ。


@12日のニュースだが、事が事だけに取り上げておいた。
世間では”除籍”とか”絶縁”なんて一般社会では無関係にみえるニュースが飛び交っているが、この問題とてまったく無関係ではない。
戦後かなりの部分で政治や経済の中枢に食い込んでいる半島系が更に力をつけるような利権として利用されそうだ。
て言うか、多くの愛国的議員先生方、こんな売国プロジェクトを放置していていいのか? 
少子化対策だったらいくらでも解決する方法はあるだろう。



平成20年10月17日



麻生太郎=不幸な過去の清算 「平壌宣言」ありきの対北政策
ならば拉致被害者の賠償金請求は幾ら?!



参院予算委員会は14日午前、麻生太郎と全閣僚が出席し、総合経済対策を盛り込んだ2008年度補正予算案の質疑に入った。
麻生は、米国による北朝鮮のテロ支援国指定解除を受けた日朝関係について「拉致、核、ミサイルといった懸案を包括的に解決した上で、
不幸な過去を清算し、国交正常化を図る基本方針は引き続き堅持したい」と強調した。
 

@包括的な解決じゃだれも納得しないぞ。核やミサイルより、まず拉致をどう解決して行くかが一番大事な事ではないか。
政府の言う「不幸な過去」を勝手に清算する前に、現実に起きた国家ぐるみの犯罪をキッチリ清算してもらわなくてはならない。
政府と悪徳企業以外、戦後補償をしてまで北朝鮮との国交正常化を望む者など一人もいない。
ならば生存者が全員帰国したのち亡くなられた方も含め拉致と認定された方々に対する賠償金をどれほど金正日に請求するのか、
政府は具体的な解決策を国民に示す義務がある。



平成20年10月14日


麻生=テロ支援国指定解除に一定の理解って 
日本の経済制裁処置は笊じゃないか?!



麻生は12日、米国が北朝鮮に対するテロ支援国指定を解除したことについて、「核問題が動かない状況のまま置いておくより、
きちんとやった方がいいと踏み切ったと理解している。一つの方法だ」と述べ、一定の理解を示した。

 拉致問題への影響については、「全然ない。(11日夜の電話会談でも)ブッシュの方から、その話はしていたし、
きちんとした対応がなされている。てこを失うということは全くない」と強調した。


@すべからく我が国の対北朝鮮政策はいい加減だ。対話と圧力が聴いて呆れる。核実験の準備はするは
新型ミサイル2発(2億円)も撃つは、やりたい放題今でもやっているじゃないか。
こっちが圧力を掛けられてどうする。
麻生とブッシュの電話の内容も実にいい加減な話だ。根拠を示してみろ。



平成20年10月13日




この二点で麻生の輪郭が読めてきた

唯物論者「麻生」の靖国神社 非宗教法人化(国有化)なんて
とんでもない話だ!!






麻生太郎は7日午後の衆院予算委員会で、靖国神社に参拝するかどうかについて「今この時点で行くとも行かないとも答えることはない」と述べ、
明言を避けた。
民主党の岡田克也に対する答弁。
 また、岡田が靖国神社の非宗教法人化に関して見解をただしたのに対し、麻生は「宗教法人であるが故に(参拝が)難しいなら、
別の法人であれば(いいと思うし)、神社という名前が問題なら、靖国廟(びょう)でも招魂社でもいろんな形がある」と語った。
 麻生は外相を務めていた2006年、天皇陛下や首相の参拝に向けた環境整備の一環として、宗教法人である同神社を解散した上で、
特殊法人として再出発させるべきだとの私見を発表している。
ただ、7日の答弁では「最終的には靖国神社と日本遺族会で判断してもらう以外にない」との考えを示している。 



@一国の首相が馬鹿な答弁をしてもらっては困る。別の法人(国有化)にしたいんだろうが、お前は唯物論者か?! 
だいいち神社が問題ではないだろう。じゃぁ例年、年始に時の首相が伊勢神宮に参拝するのはどうなんだ。
て言うか、国家の理念やアイデンティティなんかより「大資本大企業の利潤が大事で参拝はできません」とはっきり言ったらどうだ。

敗戦、東京裁判と、愛国的日本人が苦汁をなめてきた戦後体制の中で、絶対的正義の象徴(証し)として厳然と「靖国神社」が存在するわけで、
戦勝国に魂を売ったポツダム政権下の宰相が参拝する事にさほどの意味はない。
まして、シナや韓国の為に靖国神社があるわけでもない。
靖国神社と遺族会が話し合うこともないし、分祀もあり得ない。
非宗教法人化なんてとんでもない話だ。


平成20年10月7日



麻生太郎、当然のように「村山談話」踏襲





麻生太郎は2日、衆院本会議の各党代表質問で、日本の過去の侵略と植民地支配について「(これを謝罪した95年の)村山談話、
(戦後60年で改めて謝罪した)05年の小泉談話は先の大戦をめぐる政府としての認識を示すものであり、
私の内閣でも引き継いでいく」と述べ、踏襲する考えを示した。


@口ゆがめてる割に芸がない。


平成20年10月3日


官房副長官に漆間巌・前警察庁長官





自民党の麻生太郎総裁は、中央省庁の官僚を束ねる事務担当の官房副長官に漆間巌・前警察庁長官を起用する人事を内定した。
福田が起用した前任の二橋正弘は、麻生に退任の意向をすでに伝えている。
官房副長官に警察庁出身者を起用するのは、田中、三木両内閣で76年5月まで務めた川島広守以来。

 漆間は、警察庁長官時代に北朝鮮の拉致問題に積極的に取り組んだ。当時の安倍の信任が厚く、
安倍政権下で副長官への起用がとりざたされたこともあった。


@どっちに睨みを利かすのか?!
いろいろネタも揃えてあるぞって事か。
それとも単なる利権か?



平成20年9月23日




 
inserted by FC2 system