ふざけるな!! 日本海は韓国のゴミ捨て場


「太平洋環境共同体」設立 島サミット 500億円支援表明へ 韓国のゴミ海洋投棄こそ問題にせよ!!


日本と南太平洋の16カ国・地域の首脳が参加する第5回日本・太平洋諸島フォーラム(PIF)首脳会議(太平洋・島サミット)が22日、
北海道占冠村で開幕した。
参加国が連携して地球温暖化対策に取り組む「太平洋環境共同体」の設立を確認し、麻生太郎は島嶼(とうしょ)国の
深刻な問題である海水淡水化や廃棄物管理などの対策費として68億円の政府開発援助(ODA)の拠出を伝えた。
23日は今後3年間で総額500億円の支援などを盛り込んだ首脳宣言を採択する。

会合では「気候変動との全面戦争を続けるための枠組みが必要」との認識で一致。
海面上昇に悩まされる国からは国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP15)を念頭に温暖化防止に向けた
国際的な枠組み作りを求める声が上がった。

太平洋の島々は、戦前に日本が委任統治した影響で、今でも数多くの日系人が住んでいる。島サミットは、
親日の多い南太平洋諸国の経済的自立を促すとともに南太平洋地域に日本が積極的に関与していく姿勢をみせる狙いがある。

また、安全保障理事会常任理事国入りを目指す日本としては、国連加盟国の「票固め」は欠かせない。
南太平洋諸国は人口100万人未満の小国ばかりとはいえ、「小さくても一票」(政府筋)であり、同諸国との関係構築は重要な要素となる。

ところが、中国は平成18年4月に「中国・太平洋島嶼国経済開発協力フォーラム」をフィジーで開き、
3年間で30億元(約420億円)の優遇融資を表明。
南太平洋の国々との外交関係がある台湾も札束攻勢を繰り広げており、日本が埋没しかねない状況になってきていた。

日本が今回の太平洋・島サミットで表明する500億円の支援は、平成18年に沖縄県名護市で開催した前回サミットの450億円を50億円上回る。
地球温暖化対策や人材育成に力を入れ、海面上昇などに苦しむ参加国に金だけでなく技術力で中台との違いを見せつけようとしている。

◆島サミット参加国・地域
日本▽オーストラリア▽クック諸島▽ミクロネシア連邦▽フィジー▽キリバス▽マーシャル諸島▽ナウル▽ニュージーランド
▽ニウエ▽パラオ▽パプアニューギニア▽サモア▽ソロモン諸島▽トンガ▽ツバル▽バヌアツ 。


@太平洋もだが、韓国による日本海汚染こそ国際問題にすべきだ。太平洋に浮かぶこうした国々には500億と言わず、
その倍ぐらい出してでも我が国が率先して環境を保護していく事だ。



平成21年5月23日


本当に韓国人って奴らは、ゴミ文化のくせに・・・・日本海沿岸の漂着ポリ容器1万3000個 


日本海沿岸への大量のポリ容器漂着問題で、環境省は9日、1月末までに18道府県に計1万3000個が漂着したと発表した。
表記とは異なる劇物の塩酸が検出されたケースもあり、住民に安易に触れないように呼びかけている。
同省は、韓国に対して実態把握の調査および原因究明を要請した。

 環境省によると、1月5日ごろ、島根県益田市に20リットルのポリ容器80個が漂着しているのが今年初めて確認された。
1月末まででもっとも多かったのは秋田の2234個。次いで新潟2218個、島根1833個。
全体の3割にあたる3715個には「過酸化水素」「酢酸」などの化学物質名や韓国の化学薬品メーカー名などハングル表記があった。
残っていた液体を調べたところほとんどが塩酸だった。

 ポリ容器は、冬特有の北西の季節風と対馬暖流に乗り1月〜3月上旬に漂着。平成12年ごろから目立ちはじめ、昨年は過去最多の4万3000個を記録した。


@昨年の9月2日にここでも「日本海は韓国のゴミ捨て場」と言う事で取り上げたが、環境省は直接韓国大使を呼びつけて
抗議すべきだ。
こうした漂流物の他に、海洋汚染された魚を韓国人が食するのは一向に構わないが、我々日本人の口にと
考えただけでも恐ろしい。
だいたい韓国は海洋投棄を規制した「ロンドン条約1972」を批准していながら国家レベルで不法投棄を
繰り返していると言う事になる。
いずれにしても畜産排水から生ごみ排水、汚物、劇薬など、日本海に投棄するのを即刻止めさせなければならない。
こうした海洋汚染や環境問題こそ、グリーンピースやシー・シェパードが率先して取り上げるべき問題でしょうが・・・・
なに、金にならなし、同じ匂いがするって。ごもっとも。


平成21年2月10日


ふざけるな!! 日本海は韓国のゴミ捨て場
韓国のゴミ海洋投棄の実態






━ 下水汚泥の70%を海へ ━
 
 海洋汚染を防ぐため、1972年に採択された「ロンドン条約1972」は、海にゴミを投棄することを厳しく規制している。
これまでに81カ国がこの条約を批准しており、韓国も93年にようやく批准した。
ところが韓国政府は、地上のゴミ埋立地が不足していることや、生ゴミの埋め立てによって悪臭や地下水の汚染といった
公害が発生していることを理由に、88年からゴミの海洋投棄を認めてきた。
93年にロンドン条約を批准した後もそれは続いてきた。廃棄物の海洋投棄にかかる費用は、種類によっては陸上処分に比べ
90%近くも安くつくため、廃棄物処理業者はゴミを海に捨ててきたのだ。
88年に55万トンだった海への投棄量は、2005年には993万トンにまで増え、その後07年には少し減って745万トンとなっている。
だが、ロンドン条約を批准した後、ゴミの海洋投棄が減った欧米諸国とは違い、韓国では条約を批准した後、
むしろ海洋投棄が増えている。政府関係者は「先進国では実情に合った方法を模索することで、
ゴミの海洋投棄をなくすのに成功したが、韓国ではそうした対策がなおざりにされてきた」と話している。

現在、海に捨てられている廃棄物は、下水汚泥、畜産排水、生ゴミから出た液体、魚介類の食べかすなど
多岐にわたっている。
このうち、海洋汚染に大きな影響を及ぼす下水汚泥の場合、海洋投棄はロンドン条約批准国のうち、
日本・韓国・フィリピンの3カ国のみに認められている。
だが、日本では海に捨てているのは下水汚泥全体の0.2%に過ぎないのに対し、韓国では70%に達している。
さらに日本は昨年、海洋投棄を全面的に禁止した。

市民環境研究所は最近、統計に表れていない、海へ不法投棄された廃棄物の量が毎年90万‐180万トンに達している、
と主張し、法定基準値を上回る廃棄物を捨てて摘発された翌日に再びこっそり捨てたり、
許可された量の廃棄物を捨てて帰る途中、タンクに保管していた残りの廃棄物を捨てるといった
ケースが横行している、と訴えている。
このように国内外からの非難が殺到するようになったのを受け、環境部や海洋水産部などは
昨年、「2011年までに毎年100万トンずつ海洋投棄を減らし、12年からは全面的に禁止する」という計画をようやく打ち出した。


@これらゴミの投棄場所は彼らが東海と叫ぶ「日本海」そのもの。
日本海側の海岸によくこれらのゴミが流れ着くが、本当に文化レベルの低い他国の迷惑を考えない馬鹿な奴らだ。
日本政府はあてにならない。
韓国人や大使館にどんどん抗議しよう!!
★この件に関しグリーンピースやシーシェパードは一度も抗議した事がない・・・「エセ」と言われる由縁。


平成20年9月2日







inserted by FC2 system