日本に対するコンプレックスと、おつむの弱い南朝鮮人 日韓歴史共同研究委員会 T


日韓外相会談、韓国側は冒頭から「歴史認識」  机ひっくり返して帰ってこいよ!


@日清日露戦争を戦った正しい歴史を教えてやれよ。それと、竹島返せって。理解を示さないなら、媚びずに机ひっくり返して帰ってこいよ。
考えてみろよ、65年間特亜相手にしてきてなにか得るものがあったかって。
大体どうして日本の一等地に朝鮮部落があるんだよ。おかしいだろ。
それと、朝鮮部落で身体を張っている若き愛国者相手に、うちの兄弟組織が小銭でも溜めたのかどうかはしらないけれど、品がないとかヘイトだとか偉そうなことを言っているけど、
30年前のあんた達の運動を思い出してみろよ。
笑えるぜ、まったく。
そうした立派な理念を持った成年たちと張り合ってどうするんだよ。おいぼれと一緒であんた達が左傾化しすぎてるんだろ。





平成25年7月2日


西安にも抗日石碑の設置協力要請 訪中の朴氏、ハルビン駅に続き


中国訪問中の韓国の朴槿恵大統領は29日、1940年代に日本の植民地支配に抵抗した朝鮮人らが部隊の拠点を置いた陝西省西安に、記念の石碑を建てる許可を出すよう同省の共産党幹部に要請した。
聯合ニュースが伝えた。
朴氏は28日にも、習近平国家主席に対し、初代韓国統監を務めた伊藤博文を暗殺し死刑になった安重根の石碑を、
暗殺現場の中国黒竜江省のハルビン駅に建てたいとして協力を要請している。

中国国内にある抗日運動ゆかりの地に記念碑を建てることで、中国と韓国が歴史問題で共に日本に向き合う構図を強調したい考えとみられる。
朴氏が石碑の設置許可を求めたのは、日本に抵抗した独立運動家らが上海で樹立した大韓民国臨時政府の傘下にあった「光復軍」が拠点を置いた場所。
朴氏は、韓国は2009年から設置事業を進めてきたと述べたという。


@日本人の優しさがすべて仇になってしまいました。
欧米列強のように植民地では人としてではなく犬と同じ奴隷という扱いをしなかった我らが祖先の優しさが(欧米列強の植民地支配からアジアを解放するという壮大な理念の下)、完全に仇になっています。
インフラと教育を与え、ハングルを復活させましたが、欧米のようにバンバン殴りつけて犬ころのように服従させなかった反動がこれです。
まあ、すべてが日本人コンプレックスからの発露であり朝鮮人のケツの穴の小ささ故のとって付けたような話です。





平成25年6月30日


2007年  盧武鉉 金正日 南北朝鮮人会談の議事録を公開


韓国の国家情報院は24日、2007年に韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)(当時)と北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)(同)が平壌で行った首脳会談の議事録の機密指定を解除したと発表した。
韓国メディアが報じた抜粋版によると、盧元大統領は日本人拉致問題について「日本側の主張がよく理解できない」と、
日本への不信感を表明したほか、対米不信を語る部分もあり今後、波紋を呼びそうだ。

聯合ニュースが伝えた議事録(抜粋版)によると、盧元大統領は金総書記に対し、日本人拉致問題を巡る駐韓日本大使との会談の内容を紹介。
「日本の要求は何かと聞いたら、『全員返してほしい』(ということだった)。
全員帰ったじゃないかと言ったら、『もっといる』という。どんな証拠があるのか。
そう言ったところ、『どちらにしても(北朝鮮を)信じられない』。そういう話だけしていた」と、北朝鮮の主張に同調する趣旨の発言をしていた。
また、米国が05ー07年にかけて発動した金融制裁を「米国の失策だ。不当だということは、みんなが知っている」と断言した。


@所詮日本人コンプレックス症候群に侵されている朝鮮人同士のクソ話。日本に金をせびる事しか頭にない朝鮮野郎の話なんて、今も昔も日本人は誰も期待もしていないし。


平成25年6月24日


韓国、国内の歴史対立 朴大統領が偏向教育批判 恥を知る民族と、恨に生きる民族の歴史認識の差は


韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が朝鮮戦争勃発63周年の25日を前に、「高校生への調査で(北朝鮮の武力南侵である)6・25戦争を(韓国が北を攻撃したという)北侵と
答えた者が69%もいたとは衝撃的だ。教育現場での歴史歪曲は絶対にあってはならない」と述べたことから、韓国での歴史教育問題があらためて話題になっている。

問題の背景には韓国の現代史の見方をめぐって続いている左右の対立がある。
朴大統領の発言は親北朝鮮の左翼系学者の影響が強い教育現場の現状を憂慮したものだが、
この現状を正そうと保守派による「新しい歴史教科書」が近く登場する予定で、与野党対立の政界を巻き込んで歴史論争が始まっている。

朴大統領は日本に対しても繰り返し、「正しい歴史認識」を要求している。
しかし、日本との歴史は「加害者・被害害の立場は千年経っても変わらない」と言っているようにどこか遠い感じだが、韓国自身の現代史の評価は、
今に続く南北対立の原因になった朝鮮戦争の責任問題や、父の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領の業績をどう評価するかなど与野党対立につながる現実的な問題だ。

韓国の歴史学界は北朝鮮を民族的で正統な政権とする親北朝鮮的な左翼系がいまなお優勢といわれる。
学校でも“韓国否定”の左翼教育が幅を利かしているといわれ、保守政権の朴槿恵政権としてはこの際、学校での現代史教育を“改善”したいところだ。
一方で関心を集めているのが保守派による新しい高校の韓国史教科書。
最近、検定を通過し8月に最終内容が確定するが、早くも左翼系学者や野党陣営は「李承晩(イ・スンマン)(初代政権)・朴正煕独裁美化!」などと非難。
また日本統治時代についても「抗日闘士をテロリストと卑下?」などと問題視している。

関係者によると新教科書は日本統治時代について、これまでの「過酷な植民地支配とそれへの果敢な抵抗」だけという“暗黒史観”を排し、
大多数の韓国人の実際の生活や努力、成果など多様な側面を盛り込んだものになるという。
日本支配から脱した後、解放後の現代史についても左右対立や反独裁・民主化闘争など政治中心ではなく、
経済や文化的発展、国際的進出など幅広い視野での記述になるという。


@そもそも日本の植民地だった朝鮮がどう歴史をゆがめてみたところで、その真実を歴史から抹殺することはできぬというもの。
多くの朝鮮売春婦や日本の売春婦らが日本の将兵を相手に身体を売ってきた事も事実であり、恥じらいと慎みのある民族と、そうでない民族の差が表れているだけの事。
我が国とて例外ではなく、敗戦という屈辱を屈辱とも思わぬ戦勝国側にすり寄った反天皇主義者どもに真っ赤に塗りかえられた自虐史観は今尚我が国を蝕み続けている。
恥を知る民族と、恨に生きる民族の歴史認識の差を平和裏に埋める術は、この地球上には存在しない。


平成25年6月19日


韓国の高校生7割が「北侵」と回答、朴大統領「衝撃」


韓国の高校生の7割が朝鮮戦争について「韓国による北朝鮮への侵攻」を意味する「北侵」という誤った言葉を選んだことについて、
朴槿恵(パク・クネ)大統領は「衝撃的」として改善が必要との考えを強調しました。
韓国のソウル新聞が受験業者と合同で行った調査では、高校生のおよそ7割が朝鮮戦争について歴史上の事実と異なり、
「韓国による北朝鮮への侵攻」を意味する「北侵」と回答しました。
教科書では、北朝鮮が南へ攻め込んできた「南侵」と記されています。これについてソウル新聞は「用語の意味を誤解していたり
戦争が起きた原因を正しく知らなかったりしたことが明らかになった」と指摘しています。
これについて朴槿恵大統領は「衝撃的な結果」と指摘。
そのうえで、「教育現場で真実や歴史を歪曲することは絶対にあってはならない」と教育現場に問題点があるとの考えも示すとともに、
「見逃すことが出来ない」として改善が必要との考えを強調しました。


@まったく朝から大笑いをさせてくれますね。川向こうさん。我が身に降りかかって初めて気が付いたようです。日韓併合、朝鮮慰安婦、竹島問題など、
教育現場で真実や歴史を歪曲することは絶対にあってはならないって。わはは





平成25年6月18日


南朝鮮 「日本外し」外交会議、米中にのみ出席打診


韓国政府が、米国や中国の外交担当者を招き今年6月末にソウルで外交関係のセミナーを開く予定であることが分かった。日本政府に出席要請はしておらず、この種の国際会議としては異例の対応だ。

日本政府は、韓国が「日本外し」で北東アジア外交を進めようとしているとみて警戒し、近く米国など関係国に不快感を伝える方針だ。
日本政府にこれまでに入った情報によると、協議には、韓国外交省と中国外務省の審議官級以上の幹部、米国からは国務次官補代理が出席を予定している。
外交関係の民間調査研究機関なども参加する見通し。
韓国の朴槿恵(パククネ)政権は、米中韓3か国による戦略対話を呼びかけるなど、「日本外し」の姿勢が目立つ。朴氏は7日のオバマ米大統領との共同記者会見でも、
日米韓の連携を訴えたオバマ氏と異なり、日本への言及を避けた。


@朝鮮バカ女の浅知恵というか、そんな事をして経済に一番跳ね返るのは、あんたんところですよ。
南朝鮮自滅への道。好都合というか、ほかっておきましょう。


平成25年5月14日


「日本人といるな」 韓国人夫婦が言いがかり、在釜山日本総領事館職員と殴り合い


韓国南部、釜山の警察は13日、日本人と一緒にいることをとがめた50代の韓国人夫婦と殴り合いになったとして、在釜山日本総領事館の40代の韓国人職員とこの夫婦に対し、
傷害などの容疑で取り調べを行った。
聯合ニュースが報じた。警察によると、夫婦は11日深夜、釜山市内の飲食店の前で日本人領事と話をしていた職員に
「なぜ韓国人が日本人と一緒にいるのか」と言いがかりをつけ、口論となった職員と夫が互いに1回ずつ殴った疑い。
夫はけんかの仲裁に入った領事も1回殴ったという。また、妻は現場に駆け付けた警察官の前で、職員が「うそをついている」と言って職員の頭を殴ったという。


@近年盛り上がりを見せている在日朝鮮人に対する若き愛国者たちの現地デモに対して、朝鮮人が大好きな有田芳生らが中心となって言葉が汚いとか差別がどうしたこうしたと騒いでいるようですが、
こんな朝鮮人にはよくやったと評価するんでしょうね。
要するに戦後民主主義の壁をどちらが先に打ち破るかという事が重要なポイントなのであって、差別とか人権なんて関係ないんです。
更なる運動の盛り上がりに期待します。


平成25年5月14日


文明的な日本が今も「外国人」を差別する理由 その差別とやらを飯の種にしてぶくぶく太ってきたのは誰だ?


日本の新華僑報が5月3日に掲載した記事によると、民族的優越感、外国人に対する認識不足などが原因で、日本人の排外的な心理は今も非常に強い。
しかし、「法理」や「配慮」の面から見ると、日本社会は外国人が「我慢の限界」に達する前にいち早くこのような状況を改善しなければならない。

以下は記事の抜粋 

あるベルギー出身の大学生は、滋賀県で2年半生活した後に京都の中心部に引っ越そうと考えた。
雑誌でよいマンションを見つけ、喜んで見に行くと、「外国人」に貸さないと言われた。
 実際、このようなケースはよく耳にする。「排外」は、長期にわたって日本社会が多くの「外国人」に与えてきたイメージである。
多くの日本に滞在する外国人は、日本でよく「人種」と「国籍」によって違う扱いを受ける。 

労働者権益を研究する米国人専門家は「京都新聞」の取材に対し、「日本社会で、国籍に基づく人種差別と偏見は今も多く存在し、職場、学校、住宅、医療などにも見られる。
人種差別は日本だけではないが、日本の外国人に対する偏見はもっと頻繁で、深刻である」と話した。 

「外国人差別」の原因の一つは「民族的優越感」である。大和民族は、世界で特徴のある民族の一つとされてきた。
もちろん、日本が優越感を持つのには理由がある。
日本はかつて崇拝され、今も科学技術や文明が高く評価されている。
さらに、日本人がこのような輝かしい功績を収めたのは、生まれつき賢いためだという極端な見方もある。
この「自他ともに認める」の成果は日本人に「民族優越感」を与え、一部の日本人には外国人がちっぽけに見える。 

次の理由は、日本人の外国人に対する認識が不足していることである。
一部の日本人は外国人に対してよいイメージを持っていない。
ブラジル人に関して言うと、「条件反射」のように「ブラジル人は声が大きく、服装が派手だ」と決めつけている。
ベトナム人と中国人は、日本文化に対する尊敬が足りないとよく批判される。もちろん、外国人がみなそうではないことはわかっている。
しかし、この先入観は多かれ少なかれ交流時の態度に影響する。
また、保守的な日本人に、どのように外国人と付き合うべきか悩ませることにもなる。外国人にとって、これは「差別」になる可能性がある。 

また、日本社会には一つのはっきりした傾向がある。犯罪率の上昇と社会問題の増加は、外国人が増えたためだと見られている。
石原慎太郎氏もこのような発言をしたことがある。
しかし、日本のある社会学者は取材に対し、「日本に滞在する外国人の犯罪率は、実は日本人より低い。
しかも、外国人による犯罪の50%以上が人を傷つける事件ではない。この「不公平」なイメージは、日本メディアが優先的に頻繁に外国人犯罪を報道することと関係がある。 

最後に、差別を禁止する法律は確かにあるが、それほど重視されていないことも理由の一つである。もちろん、誰もが差別はよくないとわかっている。
こういった状況で法律は必要だが、残念なことに、外国人の日本での権利を保護する法律は整っていない。
つまり、日本の法律は、差別を提唱してはならないとしているが、それに対する処罰と保護はない。 

日本社会に「排外」の傾向があると言っても、すべての日本人が外国人を偏見、差別しているわけではない。
しかし、「人には我慢の限度」があり、「法理」や「配慮」の面から見て、日本社会が外国人が「我慢の限界」に達する前に、
いち早くこのような状況を改善しなければならない。(中国網)


@バカバカしいというか、外国人が我慢の限界って、嫌なら日本に来なければいいだけの話であって、日本には古くから郷に入っては郷に従えという教えが定着していて、多くの一般的な日本人は皆それを実践します。
かと言って、外国の方に特段そうした価値観を押し付ける事もしませんし、もし気に入らない事をされたとしても相手を気遣い我慢するのが日本人です。

日本人は差別が好きだという偏見ですが、それも大きな誤りです。
兎に角、誰にでも親切にしてしまうのが日本人の特徴であって、結果その優しさが仇になって今日的状況を生み出してしまったと言っても過言ではありません。
戦後日本に住み着いたずる賢いどぶねずみの朝鮮人は、あえて差別されるように仕向けて被害者面をして日本社会にパラサイトしてぶくぶく太って生きてきました。
今、貧乏人の在日朝鮮人を日本の社会で観た事がありますか?
現代日本に於いては、日本人よりも差別されたと騒ぐ外国人の方に大きな問題があるのです。反省すべきは、日本人の優しさに付け入り、無理難題を押し付ける外国人の方にあります。


平成25年5月12日


旭日旗使用の伊メーカー Benjamins社 韓国から抗議受け「嫌なら使うな ボケ」





旭日旗のイメージを製品に使用したとして韓国のインターネットユーザーから抗議を受けたイタリアのメーカーが、「嫌なら使うな」、
「私たちは2013年に生きている」などと反論する出来事があった。
複数の韓国メディアが報じた。韓国のネットユーザーは8日、自身のフェイスブックに「非常識なイタリアのメーカーが製品を通じてわが国の歴史を侮辱し、
ばかにした」とのコメントを投稿。スマートフォン用のケースの写真も掲載した。

スマートフォン用のケースはイタリアのメーカー「Benjamins」がデザインしたもので、全面に太陽光線が八方に広がる図が描かれていた。
製品名は「S4FJP−SKILLFWD JAPANESE VINTAGE FLAG」と記されていた。ユーザーは製品を問題視し、
Benjamins社に「あなた方が使用した旭日旗は、第2次大戦の日本の戦犯旗だ。
旭日旗はドイツのハーケンクロイツと同一の象徴であり、この旗が製品に使用されたとは信じられない。
この製品が消費者から激しい抗議を受け取ることになることを知るべきだ」との抗議メールを送った。

しかしBenjamins社は、返信メールを通じてユーザーの抗議に反論。「(旭日旗は)単純な旗だ」と説明し、
「あなたの論理だと、ドイツの旗はナチスのせいで、星条旗は原爆投下のせいで使用してはいけないことになるのか?」、
「私たちは今2013年に生きている。
製品が良ければ買い、そうでなければ買わなければいい」、「私たちにこのようなメールを送るだけの余裕があるようでうらやましい。
好きなだけ笑えば良い」と主張した。


@日本のポンコツ政府より、よほどしっかりしているイタリアのBenjamins社。その意気に感じて日本の愛国者はガンガン購入して使ってあげよう。


参考:



平成25年5月11日


朴大統領、日本の歴史認識批判 「過去を認めなければ将来ない」 ああそうかい、べつにそれでいいじゃないか


訪米中の韓国の朴槿恵大統領は8日、ワシントンの上下両院合同会議で演説、北東アジアでは国家間の経済的結びつきが強まる中で
「歴史に根ざした相違が広がっている」と指摘し、
「過去に何が起きたかを正直に認めなければ将来もない」と名指しを避けながらも日本の歴史認識などを批判した。

韓国政府関係者によると、朴大統領は7日のオバマ米大統領との首脳会談でも、「北東アジア地域の平和のためには日本が正しい歴史認識を持たなければならない」と言及した。
オバマ大統領の回答は明らかではないが、韓国大統領が米大統領に日本の歴史認識に関し発言するのは異例だ。
今回の訪米で朴大統領は米韓同盟の強固さや、北朝鮮に米韓が共同で対応することなどをアピール。
首脳同士の良好な関係を強調することに成功した。
だが韓国側は今回の訪米について、安倍晋三政権の歴史認識をめぐり米国を巻き込んで包囲網を構築し、対日外交圧力にも利用しようとしたフシがある。


@日本が国家の存亡をかけて戦った相手と、教育とインフラを与え日本の属国だった朝鮮半島。原爆投下の正当性と、日本の植民地であった自らの歴史を顧みた時、この立ち位置は永遠に変わるものではなく、
これは政治問題でも歴史問題でもなく、どこまでいっても交わる事のない「恨み=ハン」の問題なんだよ。

安倍さんのいう、


国旗を焼かれても、焼き返さない誇りより、我々は堂々と焼き返す誇りを持って生きて行こうじゃないか!!


平成25年5月9日


韓国人留学生、台湾で有罪判決を受けたうえ賠償金を支払わず、さらに被害者家族に逆ギレ逃亡


台湾メディアによると、台湾において過失致死罪で有罪判決を受け服役していた元韓国人留学生が、出所後も損害賠償を払わず、
逆に「台湾人が何様のつもりだ」と被害者家族に逆ギレしたという。華夏経緯網が伝えた。

報道によれば、この元韓国人留学生は10年に台湾で飲酒運転のすえ事故を起こし、男性を死亡させ、その妻に重傷を負わせた。
1年4カ月の実刑判決を受け台湾で服役。
しかし出所後、民事判決で求められた損害賠償780万元(約2620万円)を支払わず、わずか30万元(約100万円)の葬儀代と3000元(約1万円)を支払ったのみ。
さらには被害者家族に対し「台湾人が何様のつもりだ」と逆ギレしたという。
現在この元留学生は行方をくらましており、何らかの方法で国外逃亡するのではないかと危惧されている。


@朴槿恵はオバマとの会談で、北東アジアの平和の為に日本は正しい歴史認識を持てとか何とか言ったそうですが、それをいうならまず、在日朝鮮人をすべて引き上げて頂けません。
日本人よりでかい顔をして住み着いて、本当に迷惑なんですけど。
日本へ帰化した売国奴共も一切無効にしますので、お国へ連れて帰って締め上げてやってください。


平成25年5月8日


北朝鮮動向なお注視=「偽装工作」警戒−政府


政府は、北朝鮮が中距離弾道ミサイル2基を撤去したとの米報道について「事実であっても発射の可能性がなくなったとまでは言えない」(関係者)として、
警戒態勢を維持し、北朝鮮の出方を慎重に見極める方針だ。
菅義偉官房長官は7日の記者会見で、「撤去」が北朝鮮による偽装工作である可能性を含めて情報分析しているかを問われ、「当然そうだ。
いろんな情報がある。分析しながら対応を取っている」と述べた。
北朝鮮は昨年12月、ミサイル発射の予告期間を延長し、発射は遠のいたとの観測が広がる中で発射した経緯がある。
当時、韓国政府は「ミサイルが発射台から下ろされたもよう」と分析し、北朝鮮による偽装工作が指摘された。
防衛省幹部は7日、「昨年12月を忘れてはならない」と語った。

政府は「引き続き万全の態勢を取る」(安倍晋三首相)として、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)などによる迎撃態勢を当面緩めない構えだ。
もっとも、発射の可能性が高いとされた4月の故金日成主席生誕記念日(15日)や軍創建記念日(25日)は過ぎ、
北朝鮮が挑発行為を強めるきっかけとなった米韓合同軍事演習も4月末で終了した。
古屋圭司拉致問題担当相は7日の記者会見で「(北朝鮮が)本当にひっくり返るかというとそうではない」と述べ、暴発の危険性は薄まったとの認識を示した。
自衛隊に破壊措置命令が出されてから7日で1カ月。関係者の疲労が指摘されていることもあり、政府内では、一部部署で職員の泊まり込みを連休明けからやめるなど
可能な範囲で態勢を緩める動きも始まっている。


@これはこれでいいとして、安倍さんは「日本の国旗がある国で焼かれようとも、我々はその国の国旗を焼くべきではないし、その国のリーダーの写真を辱めるべきではない。
それが私たちの誇りだ」と国会で吠えたそうですが、表に出てきて在日に対してわんさかわんさかやっているのは彼らが健全な証であって、どうみたって卑劣なのは
中指立てて綺麗事を並べる在日やそのシンパの連中の方でしょ。


平成25年5月7日


韓日議連会長代行 訪日し歴史認識抗議へ


韓日議員連盟会長代行の金泰煥(キム・テファン)国会議員(与党セヌリ党)は2日、日本の政治家の誤った歴史認識に抗議する書簡を
手渡すため日本を訪問する方針を明らかにした。
金議員は7日に日本を訪問し、日韓議員連盟会長の額賀福志郎元財務相に韓国国民の憂慮の念を盛り込んだ抗議書簡を手渡す。
聯合ニュースの取材に対し、金議員は日本閣僚の靖国神社参拝や侵略戦争を否定するような安倍晋三首相の発言について、
「最近の日本の発言などは想像を絶するもので、歴史認識で大きな問題を醸している」と指摘した。

また経済や外交安保で韓日関係が悪化していることに懸念を示した上で、「書簡を手渡すとともに関係改善の突破口について話し合いたい」と語った。
金議員の言動は、閣僚よりも相対的に柔軟な議員外交によって悪化の一途をたどる両国関係を転換させたいとの意向を示したものと受け止められる。
一方、李万燮(イ・マンソブ)元国会議長は聯合ニュースの報道専門放送「ニュースY」に出演し、日本の歴史認識をめぐる「妄言」について言及。
朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が訪米して7日にオバマ大統領と行う韓米首脳会談で、日本の軍国主義復活の動きを止めるよう要請する必要があると述べた。


@キムチバカのすごさは、この日本に対して、なに一つ怖気付くことなく、毎回毎回同じ事を繰り返し言える事ですね。


平成25年5月3日


日本の国粋主義者による痛い指摘  没落するシナと南朝鮮と国際人を自認するアホな日本人


今から19年前に、当時の金日成政権が初めて核による脅迫を行って以来、韓国には北朝鮮の振る舞いを正す時間と機会があった。
韓国が断固たる原則に基づき一貫した対応をしていれば、北朝鮮は少なくとも今のように聞く耳を持たないやくざな振る舞いはできなかっただろう。
しかし韓国は金までばらまいて19年という歳月を無駄に過ごし、北朝鮮を統制不可能な爆弾に育て上げた。
今、韓国は北朝鮮から頻繁に脅迫されているが、国内では経済が病み、対外的な信頼度という点でも危うい状況だ。
「北朝鮮リスク」は、韓国が天罰のように抱えていくべき足かせとなった。

日本の国粋主義陣営の主張を代弁する月刊誌のS誌は、最新号に注目すべき記事を載せた。
「日韓に次いで『日中再逆転』へ!」というフレーズに続けて「中国と韓国『没落の宴』」というタイトルを大きな活字で載せた。
東北アジア3カ国間の国力競争で韓中の躍進が終わり、日本が再び優勢になったというのが要旨だ。
S誌が韓国没落の根拠の一つに挙げたのが、北朝鮮リスク。
韓国は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党第1書記が進める核挑発のチキンゲームで追い詰められ、ここから脱出する道はない、というわけだ。
S誌は、日本の戦闘的国粋主義者の「本音」を代弁してきた雑誌だ。韓国を感情的に非難してきたS誌が「韓国没落」を叫ぶのは、
今に始まったことではない。しかしS誌が主張する韓日再逆転の論理は鋭かった。
部分的な誇張や飛躍はあるものの、韓国人が漠然と感じてきていた急所を、S誌は荒っぽく突いていた。

北朝鮮リスクと共にS誌が主張する韓国の弱点は、技術力なき製造業の基盤のもろさだ。
韓国は、技術者が疎んじられる文化を持ち、日本にように厳しい職人精神がなく、その結果、中心的技術力を蓄積できていないというのだ。
そんな韓国の製造業が躍進できたのは、国中が犠牲になって実現したウォン安のおかげだった。
しかし安倍政権が円安政策を推し進めるや、為替バブルははじけ、韓国式ビジネスモデルは崩壊の危機に直面した、とS誌は主張した。
さらに致命的な弱点は、超高速で進む高齢化という時限爆弾だ。
韓国は、十分に金持ちになってもいない状態で高齢化の爆弾を抱えた。
日本は、所得4万ドル(現在のレートで約391万円、以下同じ)の時代を迎えてから高齢化が本格化したが、
韓国はその半分の2万ドル(195万円)で、日本よりもさらに速く高齢化時代がやって来る。
S誌の結論は、呪いに近い。「人類史上最高の速度で」進む高齢化のため、韓国は沈没を免れないという。(朝鮮日報朴正薫)


@S誌が言うまでもなく、基本的なスタンスは技術論ではなく過去から現代までどのような生き方をしてきたかという文化や道徳的な民族性の問題であり、
他人に対し恥ずかしいとか赤面する事を知っている民族か知らない民族かという事です。
近年、隣国とのちゃんこ鍋的無国籍状態があたかも開かれた国際社会のあり方のように言われ続け、その結果日本人の中にも数多くの赤面知らずが氾濫して、お金儲けに勤しんでいます。
基本的に自分の国を愛せない輩が、国際人になれるわけがない事を思い知るべきです。おい、そこのお前だよ!


平成25年4月23日


「旭日旗に文句言ってる奴アホ」 日本人格闘家の発言が韓国で物議に





本の総合格闘家の長南亮(ちょうなん りょう)選手が、自身のツイッターで「旭日旗に文句言ってる奴アホ。
歴史を学べ!まぁ無理だろうけどな」と発言をしたことを受け、韓国のメディアが「日本人ファイターが妄言」「非常識な発言」などと非難している。
発端は、カナダの総合格闘家ジョルジュ・サンピエールが着ていた道着。
3月17日にモントリオールで開催されたUFC158に出場したサンピエールは、旭日旗がデザインされた道着を着て登場した。

韓国では旭日旗は軍国主義の象徴と見る傾向があるため、試合後、韓国のメディアはサンピエールと道着を制作したスポーツ用品メーカーを非難した。
韓国の総合格闘家でコリアン・ゾンビの異名を持つジョン・チャンソンも18日、自身のツイッターに「旭日旗はアジアのハーケンクロイツ」とコメントし、
サンピエールの行動を問題視し、最近ナチス式敬礼をしてギリシャ代表から永久追放されたAEKアテネのMFヨルゴス・カティディス選手の写真も添付した。

非難を浴びたサンピエールとスポーツ用品店はこの後、謝罪へと追い込まれた。
だが、一連の騒動を知った長南選手は、道着を非難した韓国側を逆に問題視。
ツイッターの発言も、このような状況の中で飛び出したとみられる。
現在韓国のメディアは、長南選手が2011年に慰安婦に関する問題発言をしたとし、
「(旭日旗に関する発言で)韓国人を激怒させた長南亮は、初犯ではない。慰安婦に関する卑劣な発言もしていた」などと報じ、さらなる攻撃を加えている。


It's none of your business


平成25年3月30日


日韓の悪化懸念」仏像盗難、韓国住職が手紙


長崎県対馬市の観音寺から盗まれ、韓国で回収された観世音菩薩坐像をもともと所有していたと主張する韓国の浮石寺の円牛僧侶は15日、
滞在中の対馬市で「最も懸念しているのは盗難により日韓関係が悪化することだ」とする浮石寺の住職の手紙を読み上げた。
手紙は観音寺の住職宛て。観音寺側が「仏像の返還が先だ」として面会に応じなかったため、僧侶が報道陣に公開した。
手紙は「近く観音寺を訪ねて縁を深めたい。
私たちは多くのことを理解し、共感できると信じている」と、観音寺側に呼び掛けている。
一方で、仏像が14世紀に韓国で作られたものであることを念頭に「最初の居場所に戻ることを切実に願っているのも事実」としている。
円牛僧侶は今回の訪問について「世俗的な欲は捨て、(観音寺の)住職には仏の教えに従って行動してほしかった」と話した。


@よく言うぜ、まったく朝鮮人が・・・これが逆の立場ならどうよ。





平成25年3月15日


韓国の大学で「ジャパンデー」 駐韓大使が講演


日本への理解を深めてもらうための「ジャパンデー」と呼ばれるイベントが韓国の大学で行われ、 別所韓国大使は学生らに「信頼関係を築くため、
お互いを知ることが重要」と訴えました。

韓国・ソウルのキョンヒ大学で実施されたイベント「ジャパンデー」では、日本でも人気の大道芸 のパフォーマンスが披露されたほか、
日本留学の説明会などが行われました。
大学生らを対象とした講演で別所韓国大使は、韓国に対する日本の直接投資が去年45億ドル と最大となった点や、
日韓の会社がインドネシアで天然ガスの共同開発を行っているケースなど、 経済面での結びつきの強さを強調しました。
また、別所大使は韓流ドラマや音楽などで文化交流が深まりながら「今も残る宿題」として、日本 のテレビドラマが韓国の地上波放送でいまだに見られない現状があると指摘。
「相互の理解を 深めるためにも、できるだけ早く制限をなくすべき」とも述べたほか、「両国の関係に若い世代が 関心を持ってほしい」と訴えました。


@お互いの政府が主導して、ガンガンに自虐史観を吹き込んだ日本の若者たちと反日教育だけで育った朝鮮人を無理やり一つにする事はありません。
我が国にとって未来永劫、近くて遠い国が南北朝鮮でいいのです。同じ過ちを繰り返さない、これを歴史に学ぶといいます。
自虐史観から目覚めた日本のいとおしき若者たちに品格を求める前に、左翼や朝鮮の紐付きになった事を反省しなさいよ。





平成25年3月15日


“反”韓流に円安など...韓国食品の対日輸出が激減!そもそも競争力不足だったとの指摘も―中国報道


韓流」ブームに乗って増えていた韓国から日本への食品輸出が減少し始めている。
2012年夏以降広がった日本国内の「反韓流」、また円安が背景にある。
一部からは、韓国食品メーカーの競争力が弱いことが原因との指摘も聞こえる。中国・人民網が伝えた。

韓国農水産食品流通公社は7日、韓国の1〜2月の日本向け農産物輸出額が前年同期比8.8%減の3億2710万米ドル(約320億円)だったことを明らかにした。
輸出減少が一時的な現象ではないことが問題だと指摘している。
韓国の対日食品輸出の伸び率は09年と10年にそれぞれ9.9%、19.1%、11年には26.1%となったが、12年には0.6%まで急落した。
業界関係者は、これが日本国内の「反韓流」拡大のあおりを受けた結果だとみている。
韓国食品大手、農心の関係者は「12年夏以降、日本の右翼勢力が韓国食料を扱う韓国人街などで暴力行為を行った。
宣伝もできず、じっとしているしかなかった」と話した。

円安も悪材料だ。円は対ドルで12年初めの1ドル=70円台から最近では1ドル=90円台に下がった。そのため韓国製品の価格競争力が低下している。
これにより、韓国・CJ第一製糖の1〜2月の対日輸出は15%減少した。
同社は日本向けにチリソースやみそ、調味料を輸出しており、12年の売上高は280億ウォン(約25億円)だったが、
13年以降は円安で赤字が続いている。
コチュジャンで知られる大象は日本向けの酢飲料輸出を成功させ、10年に19億ウォンだった売上高が12年に720億ウォンまで急増した。
ただ、円安の影響により販売拡大が増益に結び付いていない。大象は今、輸出先の拡大に必死だ。

ただ一部からは、競争力に乏しい韓国食品メーカーが「韓流」頼みで販売拡大に期待し、韓国企業同士が真似を競い合っていることが問題との指摘も聞こえる。
大象は日本に進出した08年以降、日本で人気女性グループ「KARA」をイメージキャラクターに起用することで、日本で酢飲料の売り込みを成功させた。
13年1〜2月の輸出が12年同期の50%を割り込んだ米酒は、韓国企業同士の激しい競争が輸出低迷を招いた。
日本市場ではハイト真露やCJ第一製糖などが競合している。
韓国農水産食品流通公社の関係者は、「韓国企業は似たような製品の競合によって壁に突き当たっている」と指摘した。
業界関係者は「現在、韓国食品メーカーの日本進出戦略は新たな開発や営業戦略を考慮するのではなく、ほかの企業の模倣にとどまっている。
食品産業は自らの競争力を高める必要がある」と分析した。


@反日コンプレックスだけを生甲斐にしながら50%を輸出に依存する南鮮経済で、円安ウォン高は自爆的というか致命的でしょうね。わはは
ただ一番は、本文にもありますが、ここ数年日本の若者たちが特亜に対して連続的に日の丸デモを繰り返し、国民にメディアが取り上げない真実を訴え続けてきた事が大きく影響を与えていると思います。
もう一つ言えば、学会や在日だらけの芸能界こそ解体する必要があるのではないでしょうか。更なる健闘を祈ります。

右翼を越えた民族主義の台頭を期すと訴え続けてはや20年。


平成25年3月12日


2周年追悼式 シナ・南朝鮮代表出席せず


11日開かれた政府主催の東日本大震災2周年追悼式に、中国と韓国の代表は出席しなかった。理由は明らかになっていない。
このうち中国について、日本外務省幹部は「中国側の判断だ」としている。

一方、政府は追悼式で、国や団体の名前を読み上げる「指名献花」の対象に台湾を加えた。
昨年の式では台湾を指名献花から外した野田内閣(当時)の対応が批判を浴びたため、今年は各国の国名を読み上げた後、
在日米軍、パレスチナ常駐総代表部と並べて「駐日台北経済文化代表事務所からもご出席いただいている」と紹介。
席も民間団体と同じだった昨年の場所から移動させ、「外交団・国際機関等」向けの席を用意した。


@出席しなかった事を国民がしっかり認識しておけば、別にそれでよかったんじゃないの。

それよりなんだよこいつら。



平成25年3月11日


韓国外交、日本後回し「歴史では断固たる対応」


28日付韓国紙・東亜日報によると、朴槿恵パククネ新政権の外相に内定した尹炳世ユンビョンセ元外交通商次官補が27日に国会に提出した文書で、
朴政権が外交で重視する国について「最優先は米国で、次が中国」とし、日本を後回しにした。
尹氏は「ランク付けは本意でなかった」と釈明したが、韓国新政権の中国重視姿勢が改めて浮かび上がった。

文書は国会聴聞会を前に、議員らの質問に回答したもの。
「新政権が外交力を傾ける国」を問われ、同盟国の米国の次に、「最大の貿易・投資相手国で、朝鮮半島の平和のための役割を勘案」して中国を挙げた。
3番目に日本とロシアを「重要なパートナー」と並列させたが、日本には「歴史問題では断固として対応する」と付け加えた。


@日本コンプレックスの呪縛を解き切れず、反日を煽りすぎて自滅する単細胞のアホ民族。日本人の残飯を食い漁って生きてきた朝鮮人が、日本抜きで生きていく道を見つけたというなら大歓迎だ。

ついでに我が国を健全で品のある国家に再生する為にも、どうか在日同胞をすべて引き取ってくださいませ。
またぞろ朝鮮半島と関わりを持って色々画策している心卑しき連中を見かけますが、健全な日本人は絶対に関わってはいけませんよ。必ずど壺にはまりますから。


平成25年3月01日


韓国、慰安婦明記減り右傾化懸念=日韓歴史共同研究


日本と韓国の有識者による日韓歴史共同研究委員会は23日、歴史教科書をめぐる摩擦などについて
考察した第2期研究の報告書を公表した。
この中で韓国側は、日本の教科書で第2次大戦時の従軍慰安婦に関する記述が減ったことや、
「新しい歴史教科書をつくる会」が編さんを主導した教科書の検定合格を挙げ、日本の「右傾化」に強い懸念を表明。
一方、日本側は、韓国の教科書が記載していない平和憲法を取り上げるよう主張。
教科書をめぐる日韓の溝が浮き彫りになった。
日韓歴史共同研究は、2001年に就任した小泉純一郎首相(当時)の靖国神社参拝や「つくる会」の教科書
の検定初合格を受け、小泉氏と金大中大統領(同)が同年10月に合意してスタート。
第2期研究委(共同委員長=鳥海靖東大名誉教授、趙※〔※=おうへんに光〕、高麗大教授)は07年6月に始まり、
古代から現代までの通史研究に加え、教科書問題の専門部会を設け、約2500ページの報告書にまとめた。


@日韓併合=あった。従軍慰安婦=なかった。強制連行=なかった。 以上 
それより竹島返せ!!


平成22年3月23日


日韓歴史共同研究、双方の溝いっそう鮮明 日韓関係とは、「近くて遠い国」以外の意味を持たない


日韓両政府の支援により2007(平成19)年に始まった「第2期日韓歴史共同委員会」がこのほど、終了した。
韓国側はその歴史認識を日本に認めさせ、教科書に反映させることを狙い、
日本側は、単に双方の歴史認識に対する相互理解を高めるという立場だった。
日韓の温度差がいっそう鮮明になり、委員会の存在意義そのものが問われている。

1期目では古代史、中近世史、近現代史の3分野について共同研究を進めた。
だが、歴史認識を共有するどころか、相違を確認し05年に終了。
最終報告書にも日韓の主張が併記される形となった。
とりわけ大きな対立点となったのは、近現代史の日韓併合条約と日本の統治支配。
韓国側は条約自体が強制されたものであり無効だとし、「植民地政策」も全面否定した。
11月28日に終了した2期目は、3分野に加え、韓国側の要請で「教科書小グループ」が新設された。
この日の記者会見で、韓国側委員長の趙●(=王へんに光)高麗大教授は、委員会の最終目的は
日韓共通の教科書を執筆することではないとしながらも、
「(研究の成果次第では)共同教科書を作ることも可能ではないか」と語った。
しかし、日本側委員長の鳥海靖東大名誉教授は「委員会が共同教科書を作ることを
最終目的としているという立場には立っていない。委員会で議論されたこともない」と反論した。

最終報告書の公表は来年となるが、インターネット上での公開の時期をめぐっても、
韓国側は2月中とすることに固執した。
来年は日韓併合100年にあたり、日本統治からの解放を求めた独立運動の記念日(3月1日)に合わせ公表したい、
との政治的な意図があったとみられる。
日本側には「近現代史に関しては、いくら論議しても日韓の歴史認識の溝は埋まらない。
これ以上続けるのは税金の無駄遣いだ」との声も出ている。
しかし、趙教授は記者会見で「第3期発足のための具体的準備が進んでいると聞いている」と、
一方的に研究の継続に言及。
日本側は「(継続の話は)一切耳にしていない」としており、すれ違いは最後まで続いた。


@ゲオポリティク(地理政治学)からみたって、我が国と韓半島(韓国だろうと北朝鮮だろうと)が
安全保障を共有するなんてあり得ない訳で、無理やり歴史を共有しようとか、
在日韓国朝鮮人に選挙権を与えようなんて動き自体が新たな摩擦を生みだし
両国間の秩序を破壊する元凶になりえるという事を認識すべきだ。

そもそも日韓関係とは過去も未来に於いても「近くて遠い国」以外の意味を持たないし、
選択の余地もない。
友愛なんてとんでもない話で、奪われた竹島を取り返す事がなによりも優先されるべき最重要課題だ。


平成21年12月01日


日韓歴史共同研究委員会会議


この2枚の写真が示す歴史的事実=歴史を研究するとはこう言う事だ!!



写真は未開の朝鮮(韓国)が、日本の併合によってここまで近代化された。
1940年の南大門=前の記事の併合前の写真と比べてください。
歴史を研究するとはこう言う事だ。
しかし、客観的に観ても朝鮮が民族的に劣る事まで責任はもてない。


分科別テーマを議論


東京聯合発
韓国と日本の歴史学者らでつくる第2期韓日歴史共同研究委員会は7日、
東京都内のホテルで第3回全体会議を開き、各分科別に話し合うテーマについて議論した。
委員会は会議後に記者会見を開き、古代史、中近代史、近現代史の時代別の3分科会と
教科書問題を話し合う教科書小グループで話し合う具体的なテーマについて、
意見が相当な歩み寄りを見せたと明らかにした。
 双方の見解が異なる近現代史の場合、「韓日近代国民国家の樹立過程と相互関係」
「植民地初期の日本と朝鮮の社会運動」を研究対象に決定したことが分かった。
独島領有権問題に関しては、日本側が議論が相当なだけに今回は研究に含めないのが
良いとの考えを明らかにした半面、韓国側は「第2期研究で成果を発表すべき」と反論したと伝えられた。
また、教科書問題については日本側が「抑圧と抵抗という見方ではないアプローチで成果が出せる」と主張、
これに対し韓国側は「抑圧と抵抗という歴史認識も研究しなければならない」と指摘したことから、
今後の議論もたやすくは進まないと予想される。

次の全体会議は11月29日に韓国で開催される。


平成20年6月9日



(写真は日韓併合前「我が国が日清日露戦争を戦っていた頃」の南大門大通り 特に韓国人はよく観なさい)


ソウル5日聯合発
韓日歴史共同研究委員会の第3回全体会議が、7日に東京で開かれる。
 今回の会議では、昨年11月の第2回会議以降に進められた分科別研究の進行状況を点検するとともに、
12月の共同研究シンポジウムなど今後の研究日程を協議する。
日本の文部科学省が先ごろ、中学校の次期学習指導要領の解説書に独島を「わが国固有の領土」と
明記する方針を固めたとの日本メディア報道について、会議で言及があるかどうかも注目される。

 両国の歴史学者で構成された韓日歴史共同研究委員会は、2001年の日本歴史教科書歪曲問題を機に
2002年に発足、2005年5月までの第1期活動に続き昨年6月から第2期活動に入っている。


@これは韓国側の報道だが、共同研究で交わる歴史ってのはなんなん。
特に近代史において日韓併合と敗戦をどう捉えるかなんてまったく無意味な議論だ。
歴史なんてものは本来その国の数だけあって然るべきで、他国に干渉されたり歩み寄ったりするものでもない。
逆にその時々の政治体制によって自国の史実が捻じ曲げられる事の方がよっぽど問題だ。

で、韓国なんかといつまでこんな茶番を続けるのか・・・・・・
そんな事よりどうして戦後こんなに多くの在日韓国朝鮮人が我が国に居座り続けたのかを
はっきりさせる事で、すべては解決するんじゃないか。
(逆差別という言葉ができるぐらいに優遇されてきたが、こうした間違った政策をとり続けて来た
我が国の歴史認識の甘さこそ責められるべきで、彼らの祖国が反省を求める国に住み着き、
悠々自適に暮らしてるのはどこのどいつだ)


平成20年6月6日






inserted by FC2 system