反 民 族 主 義を推し進める

洞爺湖サミット粉砕!!





G8首脳が七夕に願い

北海道洞爺湖サミットに出席しているG8の首脳は7日夜の社交行事で、
七夕に合わせてそれぞれの願いを込めた短冊を飾った。
福田康夫は「温故創新 人類の叡智(えいち)に学び未来を拓(ひら)く」と記した。
 米国のブッシュは「飢餓、病気による圧政、あらゆる圧政からの自由。
自由への普遍的な望みが実現される世界を願う」。
3年前のこの日、ロンドン同時テロに見舞われた英国のブラウンは「爆発事件3周年に
テロリズムの終えん(を願う)」と思いを託した。
 ロマンの香りを漂わせるのがロシアのメドベージェフ。
「織り姫とひこ星は互いを思う不屈の力によってつながっている。
われわれも共通のふるさと、平和、繁栄、母なる大地の未来に対する責任でつながっている」。
一方、フランスのサルコジは「サミットが環境保護、開発、経済成長、
平和の保持に貢献することを願う」と意外に堅いメッセージを寄せた。
 「われわれの会議の上に良い星が輝きますように」はドイツのメルケル。
カナダのハーパーは「世界の自由、民主主義、人権、法の支配に基づく世界を願う」、
イタリアのベルルスコーニは「世界中の子どもたちにとって、希望、平静と
豊かさのある未来となりますように」とそれぞれ書いた。



リトアニアへのMDに反発 米ロ初首脳会談





北海道洞爺湖サミット出席中のブッシュとメドベージェフは7日、北海道洞爺湖町のホテルで会談し、
北朝鮮とイランに核兵器獲得への野心を放棄させることが重要との認識で一致した。
しかし、米ミサイル防衛(MD)東欧配備問題をめぐる対立は解けず、特にメドベージェフは、
米国が検討しているリトアニアへの配備計画は「容認できない」と強く反発した。
 5月のメドベージェフ政権発足後、米ロ首脳による会談は初めて。会談は1時間以上に及び、
MDや北朝鮮とイランの核問題のほか、欧州安全保障などについても協議した。


@欧州の対中武器禁輸措置解除をもくろむシナは、旧ソ連圏のNATO加盟拡大に反対するロシアと
利害が一致せず両国の関係はかなりギクシャクしている。
いずれにしてもアフリカ支援という名目でのG8による新たなる支配構造には注視が必要だ。


平成20年7月7日


日米同盟の飛躍的深化を確認って





福田康夫は6日、北海道洞爺湖サミットの会場となる胆振管内洞爺湖町のザ・ウィンザーホテル洞爺で、
ブッシュと約1時間半会談した。
両首脳は、21世紀の日米同盟が「飛躍的に深化した」との認識で一致し、
同盟関係を一層強化することを確認した。
北朝鮮の核、拉致問題では、引き続き緊密に連携していくことで合意。
地球温暖化対策については、サミットでの合意を目指し協力する姿勢を表明するにとどめた。

会談で福田は「(ブッシュが就任した)01年1月以来の7年半で、安全保障、経済、
人的交流などさまざまな面で日米同盟が飛躍的に深化した」と述べ、
同盟の裾野が日米安保から幅広い分野に広がったとの認識を強調した。
これに対し、ブッシュは「歓迎すべきことだ。
米国の東アジア外交にとり日米同盟は礎だ」と応じた。


@あほらし
まったく的外れな思い込みで悦に入っているお二人さん。
迷惑な話だ。



平成20年7月6日


洞爺湖サミット 粉砕!! 





北海道洞爺湖サミット(7〜9日)を目前に控えた5日、反グローバリズムや
貧困の解消を訴える国内外の非政府組織(NGO)や市民グループのデモ行進
「チャレンジ・ザ・G8サミット ピースウォーク」が札幌市で行われた。
今回のサミットに合わせて予定されているデモでは最大規模となる約2000〜3000人が参加。
沿道には多数の警察官や機動隊員が動員され、デモの隊列を乱した活動家や
ロイター通信の日本人カメラマン(48)ら4人が公務執行妨害容疑で逮捕されたが、
大きな混乱はなかった。

@民族主義の観点からみても米ユニラテラリズムに追従するG8サミットには
当然反対しなければならない。
ただ、我々は自ら”ピース”なんて偽善的スローガンを掲げる必要はない。


平成20年7月5日


日本を除くG8が掲げる「反捕鯨」が世界的潮流になっているが、
地球環境の観点から見ても間違っている。
乱獲は別としても、他国の食文化に干渉し、
牛肉を食わせるためのエゴイズムを押し付け、絶滅種を守れ!
などと詭弁を弄しているが、逆に牛や豚の発するメタンガスこそ
CO2以上の環境破壊の元凶となっている。
国際協調も確かに大切な事かもしれないが、
民族のアイデンティティを放棄してまで大国のエゴに追従する事が、
その国の国民にとって本当に幸せな事かどうか考えるべきだ。
「搾取と収奪」「見返りと打算」「大国のエゴ」で成り立つ
G8サミットには反対せざるを得ない。

アフリカでは5歳前に年間500万人の子供たちが死亡し、
5歳の誕生日を迎える前に死亡した子供は世界で970万人にも達する

(2006年統計)





2007年ドイツG8サミット


福田康夫 洞爺湖サミットで「北方領土」議題とせず!!



福田康夫は30日午後、自民党の海部俊樹元首相を都内の事務所に訪ね、
7月7日からの洞爺湖サミットについて意見を交わした。
海部は北方領土の4島返還をサミットの場で主張するよう求めたが、首相は「サミットでは
領土問題は出ないのではないか」と語り、全体会議の議題としては取り上げない意向を示した。


主要日程決まる 7月8日にG8


政府は6日、7月7〜9日に開かれる主要国首脳会議の主要日程を発表した。
政府が主要議題に位置づける地球温暖化問題は、
2日目の8日に参加8カ国(G8)で議論した後、
9日に新興工業国5カ国(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)を加えた
首脳級の主要経済国会合(MEM)を開いて結論を出す。

 7日はアフリカ7カ国の首脳とピン・アフリカ連合(AU)委員長を加えた拡大会合を開き、
アフリカ支援問題を中心に議論する。
8日はG8首脳のみによる会合で、地球温暖化問題のほか食糧危機や世界経済の現状などを討議する。
最終日の9日午後に議長の福田康夫が記者会見し、議論の成果を宣言文書として発表する。




先進国の驕りを捨てよG8


真に地球環境を問うなら、まず、車の生産を減らせ!!
大企業の利潤追求優先社会こそ地球破壊の元凶ではないか
その中心をなす国がグローバリズムを標榜するG8だ。
国際金融、・石油エネルギーの独占的支配構造を解体せよ。

勝手に戦争を起こしたり、京議定書を批准もしない米帝のユニラテラリズムに、
ただ盲目的に追従するG8サミットなどまったく意味がない!
全世界70億の民が、人種や国籍に関係なく平和に暮らせる
国際社会の構築を目指すべきだ。
アフリカでは5歳前に年間500万人の子供たちが死亡し、
5歳の誕生日を迎える前に死亡した子供は全世界で970万人にも達する。

突出した軍事力を背景に何でもやりたい放題が許される筈がない。
テロ、テロと言うが、巨大な暴力装置を背景とした恫喝国家の専横と干渉・権力に
被抑圧民族や国家が正面から立ち向かうすべはそれしかない。
分配こそ最大の防御ではないのか。
独占と驕りを捨て、持つものと持たざるものが共に手を携え、
共生する国際社会の実現を目指すべきだ。
経済優先、反共生を宿願とする、洞爺湖サミット開催に断固反対する!!

愛国者は連帯せよ!




平成20年5月30日






 
inserted by FC2 system