盗人猛々しい 韓国海洋警察庁



【仁川聯合発】
日本の過剰な韓国船取締まりに自制要求、海洋警察庁

韓国漁船2隻が日本の排他的経済水域(EEZ)を侵犯したかどうかをめぐり、
16日に南海で韓日の警備艇がにらみ合う事態が発生したことと関連し、海洋警察庁が21日、
韓国漁船に対する日本海上保安庁の過剰な取り締まりに遺憾の意を表明するとともに
再発防止を求めた。
 海洋警察庁によると、姜熙洛庁長は東京で開かれた韓日海上治安機関長会議で、
岩崎貞二・海上保安庁長官に「日本が韓国漁船を取り締まる過程でやや行き過ぎた部分があったように思える。
相互の協力体制を一層強化するため、今後こうしたことを繰り返さないように望む」と述べた。

 海上保安庁所属の巡視船4隻は16日、慶尚南道・紅島の南17マイルの海上で、
日本のEEZを侵害したとの理由で釜山船籍の底引き網漁船「97セジン号」「98セジン号」(ともに134トン級)を
拿捕しようとした。
派遣された韓国警備艇6隻と海上でにらみ合う事態となったが、航路を分析したところ
韓国漁船はEEZを侵犯していないことが確認され、日本側は事件発生から6時間半にして
漁船の帰港を認めた。


官は「竹島」を盗み、民は我が国の領海を侵犯し連日違法操業を繰り返しておきながら、
まったく厚顔無恥な連中だ。

ところで、「シー・シェパード」の件、キッチリやってますか?


平成20年5月22日



おいおい 海保さん




保安官19名を乗せて逃走する「第97セジン」



<韓国漁船>海保が誤認聴取 EEZ内操業と疑い


16日、長崎県・対馬沖で操業中の韓国漁船が、海上保安庁の巡視艇の停船命令を無視して逃走。
韓国海洋警察庁の警備艇1隻と巡視艇3隻が約7時間にわたって横付けし、事情聴取する騒ぎがあった。
結局、韓国側EEZ(排他的経済水域)内の操業で違法ではないことが判明。
第7管区海上保安本部(北九州市)は聴取を打ち切るとともに、「誤認となって反省している」と述べている。

 7管によると、16日午前10時27分ごろ、対馬西約30キロの日韓のEEZ境界付近で、
対馬海保の巡視艇「なつぐも」が、底引き網操業をしている韓国漁船
「第97セジン」「第98セジン」(乗組員各約10人)の2隻を発見。
日本側のEEZ内での操業として、事情聴取しようと接近したところ、2隻は逃走した。

 漁船は蛇行しながら逃げたが、約50分後に韓国領海線2.7キロ手前で停船。
7管側は「なつぐも」など巡視艇計3隻を横付けにして海上保安官計19人が乗り込んだ。

 ところが、午後1時ごろ、「第97セジン」の乗組員が、巡視艇とを結んでいたロープ4本を切り、
海上保安官を乗せたまま約35分逃走。
約7キロ離れた韓国領海線約4.6キロ手前で韓国海洋警察庁の警備艇に横付けし、
船長1人が警備艇に乗り移った。その後、巡視艇3隻も「第97セジン」に横付けした。

 7管側が漁船のGPS(全地球観測システム)を確認したところ、
日本側のEEZ内で操業していた記録は確認できず、7
管側は午後8時ごろ聴取を打ち切り、現場を離れた。

 7管によると、巡視艇側のレーダーに映っていた船は、この2隻以外の可能性が高いという。
7管は「しっかりと確認してから停船命令を出すべきだった」としている。

 また、韓国側のEEZ内にもかかわらず2隻が逃走したことについては、
現場が韓国側の底引き網操業停止区域に当たるため逃げた可能性もあるという。


真実なら お粗末。
502シンプン号事件の時とまったく同じ状況じゃない。
しかも今度は19人も保安官が乗り込んで、また逃げられるなんて・・・・・この事の方がよっぽど大問題だよ。
で、19人は何してたわけ? エンジンぐらい切れよ。
たるんでるぞ!




日本のEEZ内で違法操業した韓国漁船を捕捉…
しかし、↓悪夢再来か!!




平成17年5月31日発生の502シンプン号事件
韓国の恫喝と我が国政府の事なかれ主義によって結局無罪放免解放した。


16日午前10時25分ごろ、長崎県・対馬沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内で、
対馬海上保安部の巡視艇が、底引き網漁をしていた韓国漁船2隻を見つけた。

 接近したところ、2隻は逃走したため、巡視艇は停船命令を出しながら追跡。
韓国側のEEZ内で1隻を停船させ、EEZ漁業法違反の疑いで調べている。

 現場には韓国海洋警察庁警備艦も到着しており、対馬海保の巡視艇を含め
第7管区海上保安本部(北九州)の巡視艇3隻と一緒に、漁船に接舷している。


16日韓国聯合発

韓日警備艇がにらみ合い、日本EEZ侵犯かをめぐり

韓国漁船が日本の排他的経済水域(EEZ)を侵犯したかをめぐり、
韓日の警備艇10隻が海上でにらみ合う事態が起こった。
 釜山海洋警察署は、釜山船籍の底引き網漁船「97セジン号」(134トン)が
日本のEEZを侵犯したかどうかの問題で、慶尚南道・紅島の南17マイルの海上で
日本の海上保安庁所属の巡視船4隻と韓国の警備艇6隻、
ヘリコプター1機が16日午後3時40分現在、にらみ合い状態にあると明らかにした。

 海洋警察によると、同日午前11時55分ごろに同漁船の船長から
「日本の海上保安庁の警備艇に追われている」と連絡があり、
ただちに1500トン級の警備艇を現場に派遣し、午後1時45分ごろ漁船を見つけた。
しかし、約10分後に日本の海上保安庁の巡視船が追いかけてきて韓日のにらみ合いが始まった。
日本側は97セジン号が日本側EEZを侵犯したと主張しているという。

 海洋警察関係者は、97セジン号が日本のEEZを侵犯したのか事実関係を確認中。



以前も
(写真参照 平成17年5月31日発生の502シンプン号事件)結局これで逃げ切られたが、
海保も少しは独自の意地を見せろよ!

さて、どう解決するか・・・・



平成20年5月16日






 
inserted by FC2 system