平成18年/12/16

韓国の経常黒字が激減、1―10月87%減

 韓国の経常黒字が激減している。
韓国銀行(中央銀行)がまとめた1―10月の経常黒字は16億7860万ドルで、
前年同期比87%減った。急激なウォン高・円安で輸出が減速しているためだ。
民間シンクタンクは2006年通年の黒字は40億ドルと1997年の通貨危機以来の低水準となり、
07年は赤字に転落すると予想。

景気減速懸念も強まっている。
 モノやサービス、投資など海外との総合的な取引状況を示す経常収支の黒字減は、
モノの貿易黒字が215億2000万ドルと前年同期比23%減った上、
旅行や輸送などのサービス収支の赤字が154億5000万ドルと同36%も増加したためだ。


ワハハ 太陽政策だか親中政策だか知らないけれど、どんどん進めなさい。
ウォン高って、何でウォンが高くなるのよ?
まァ どうでもいい話しだけどね
なーんて書いていたらあのとっても下品な連中がわんさかキムチの臭い匂い振りまいて
円安で日本に観光で大挙押し寄せてきてるらしい
マナーなんてまったく無縁の連中だけど、せめておサル程度のマナー教育してから送り出せよ!


こんな話題しか入ってこないよ お隣さん!






 
inserted by FC2 system